
--.--.--.--.--:--

大分別府EX前日

2014.06.20.Fri.20:51
羽生くんの生出演ーーーーーーー!!!!!!
けんだま!!!!!ジャンプはシュッとやってグッ!!!!
そして遂にプルin公式発表+スケート教室!!!!満載すぎる!!!!!!!!

今ご親切な方が上げてくださったローカル動画をむせび泣き見ながら、今日これまでに出た記事やお写真、FBなどを粛々とまとめる。まず昨日の市役所訪問の分から。

羽生選手が別府市役所訪問 あすからアイスショー
http://www.yomiuri.co.jp/local/oita/news/20140619-OYTNT50282.html
ソチ五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト、羽生結弦ゆづる選手(19)が19日、アイスショー出演のため県内入りし、別府市役所を訪れた。
浜田博市長と面会した羽生選手は、若手の育成のため、年間を通して利用できるスケートリンクの建設を要望。「スケート人口が増えれば、オリンピックに出場できる選手も絶対に増える。いい才能が埋もれないためには、環境が必要」と訴えた。別府については「温泉に絶対に入りたいし、とり天も食べたい」と笑顔を見せた。
アイスショーは21、22日に同市のビーコンプラザの仮設リンクで開催される。チケットは完売している。

羽生さん「演技を楽しんで」 フィギュア公演PR
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2014/06/20/001957043
ソチ冬季五輪フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦さんが19日、別府市役所を訪問した。トップスケーターを一目見ようと、多くの市民が出迎えた。
羽生さんは21、22の両日にビーコンプラザで開かれる「べっぷフィギュアエキシビション」(べっぷフィギュアエキシビション実行委員会など主催、大分合同新聞など共催)への出演を浜田博市長に報告。「スケートの未来を担う子どもを応援したい。出演する全てのスケーターの演技を楽しんでほしい」とPRした。
宮城県出身の羽生さんは東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の復興への思いも語った。別府に来たのは初めてといい、「温泉に入ったり、とり天を食べたい」と笑顔で話した。
※この記事は、6月20日大分合同新聞朝刊23ページに掲載されています。
https://www.oita-press.co.jp/~/media/Images/oita-press/2014/06/20/J201406190542_BI_JPG_00.ashx

羽生結弦選手が別府訪問
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5075305711.html
ソチオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手が大分県別府市で開催されるアイスショーに出演することになり、19日、これを前に別府市役所を訪問しました。
羽生選手は、ことし2月のソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、日本人として初めて金メダルを獲得しました。
羽生選手は今月21日と22日に、別府市で開かれるアイスショーに出演することになっていて、19日、これを前に別府市役所を訪問しました。
市役所では職員や居合わせた市民から大きな拍手で迎えられました。
このあと、浜田市長との懇談で羽生選手は「別府と言えば温泉ですね。温泉は大好きなのでこの機会に楽しみたいです」と話しました。
また、東日本大震災でかつて練習場にしていたスケートリンクが閉鎖されたことやスケートを行う環境が十分ではないことなどを説明した上で、「これからフィギュアスケートを担うスケーターを1人でも多く応援していきたいです」と話していました。
懇談のあと、羽生選手は、「スケートをやっていない子どもたちにもスケートの楽しさを伝えて興味を持ってもらいたいです。これからも自分自身と被災地のためにがんばっていきたいです」と話していました。

大分)「後輩スケーター育成支えて」 羽生選手、訴える
http://digital.asahi.com/articles/ASG6M35BJG6MTPJB002.html
ソチ五輪フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手(19)が19日、アイスショー出演のため訪れた別府市で、「後輩スケーターの育成に支援を」と訴えた。21日、氷を張った臨時のスケート場に鈴木明子さんや日本スケート連盟強化選手らも出演。20日は九州各地の子供たちとスケート教室でふれ合う。
この日は家族らと市役所を訪れ、大勢の市民や職員の歓迎を受けた。仙台市出身の羽生選手は今回が初めての大分訪問で、「東北でも別府温泉は有名で楽しみです。(別府名物の)プリンもとり天も大好きなんです」と話した。
羽生選手は3年前に仙台市泉区のリンクで練習中に被災。自宅は壊れ、ホームリンクも閉鎖になる中で全国アイスショーに出演しながら練習を続けた。そんな経験から「スケーターにとって年中滑れるリンクは命。ぼくは先輩の荒川静香さんが残してくれたリンクで強くなったので、後輩スケーターを支えたい」「別府にもスケートを続ける子らがいると聞きます。今はリンクがなくても一人でも多く応援して、支えてほしい」と訴えた。
別府市は2年前、宮城県に別府温泉のお湯を10回にわたって輸送している。羽生選手は改めて感謝の言葉を述べ「スケート場の経営は難しいが、今回は楽しい演技をみなさんに見ていただければ、やりたい子も増えると思います」と締めくくった。(加藤勝利)
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140619005017_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140619005022_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140619005003_comm.jpg

これを読んで今日プリン買いました。

羽生選手の市長表敬訪問
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.675909322462504.1073741883.586129998107104
21日(土)・22日(日)に、べっぷフィギアエキシビジョン事務局主催の「Figure Skating in Beppu べっぷフィギアエキシビジョン」に出演する羽生結弦選手が、昨日市長表敬訪問にお見えになりました。
市長との対談では、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の復興への思いや未来へのスケーターへの応援の気持ちををお話されていました。
帰り際「頑張ってください!」という声援に笑顔で応えられる羽生選手は、まさに“王子様”のようでした♪
おいしいとり天を食べ、温泉につかって、はじめての別府を満喫していただければ嬉しいですね(^^)
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xfa1/t31.0-8/10321792_675909362462500_123189387719852072_o.jpg
https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfp1/t31.0-8/10497035_675909449129158_804837138050627137_o.jpg
https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-xfp1/t31.0-8/10379808_675909525795817_6550949878210133537_o.jpg

可愛いお写真いっぱいー!昨日は黒のポロシャツ。さて今日は…!

フィギュアスケート羽生選手 知事表敬訪問(18:00)
http://www.tostv.jp/news/index.php?nno=15368
フィギュアスケートの羽生結弦選手などがイベントのため来県し20日に知事を表敬訪問しました。
平成26年のソチオリンピックフィギュアスケートで羽生結弦選手は日本人男子初の金メダルに輝きました。その羽生選手や同じくソチで8位に入賞したプロスケーターの鈴木明子さんが20日に県庁を訪れ100人を超えるファンが出迎えました。
訪れた人は「言葉にできません。すごく嬉しかった」「格好良かった。緊張して手が震えて写真撮れなかった」などと話していました。
このあと2人は広瀬知事を表敬訪問し羽生選手は金メダルを披露するとともに「僕自身大分に来たのは初めてで本当に温泉も食べ物も満喫しています」などと大分の印象について話していました。
また年間を通じてスケートに取り組める環境を整備し、温泉を生かした合宿を誘致することなどを知事に提案していました。

羽生 温泉豊富な大分に合宿地を!専用リンクの設置を要望
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/06/20/kiji/ K20140620008406190.html
温泉が豊富な大分にスケートの合宿地を――。ソチ五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦選手は20日、今季現役を引退した鈴木明子さんと共に、大分県庁に広瀬勝貞知事を訪ね、大分県にはない専用のアイススケートリンクの設置を要望した。
羽生選手は、大分のスケート選手が車で約2時間かかる福岡県のリンクで練習している現状を紹介。出身地の仙台市では東日本大震災の後、リンクが使えず練習できなかったことにも触れ「ぜひ滑れる環境をつくってほしい。大分は温泉があるしスケートの合宿地としても最適だ」と訴えた。
羽生選手と鈴木は、21日から大分県別府市の特設リンクで開くアイスショーに参加する。

Figureskating Exhibition In Beppu べっぷフィギュアエキシビション
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1503749643188410
大分県知事への表敬訪問があり、羽生選手、鈴木選手が訪問しました。
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpf1/v/t34.0-12/10335880_1503748939855147_999441550_n.jpg?oh=2a23c9932d127ed27ea918f85a113871&oe=53A5E649&__gda__= 1403352921_115fd77e791dc6167eab15b5014fc21f

べっぷフィギュアエキシビション
https://www.facebook.com/groups/850379278322143/ permalink/895640583796012/
6月20日午後6時より
プルシェンコ選手はスケート教室に参加するらしい。
国内初の試みだそうです。

べっぷフィギュアエキシビション
https://www.facebook.com/groups/850379278322143/ permalink/895651633794907/
エフゲニー プルシェンコ選手出演
正式に決定しました。

白のTシャツ(なんか柄入り)でした!これ前にもどこかで見たような…!

あと、織田くん!とトマシュ!

nobunarioda‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/479782092314652672
トマシュのTシャツが可愛過ぎてニヤニヤしちゃう。 #Tシャツ
https://pbs.twimg.com/media/BqiHRQmCIAAkgNO.jpg:large
9:25 - 2014年6月20日

めっちゃ可愛いw特に「ゆ」のあたりw
あと今朝のワールドカップ日本戦の前にスケーター達がこんなツイを。

Johnny Weir‏@JohnnyGWeir
https://twitter.com/JohnnyGWeir/status/479743857937375233
日本!!!!!!
6:53 - 2014年6月20日

Alexei Yagudin‏@yagudinofficial
https://twitter.com/yagudinofficial/status/479746369323008000
Go Japan!!!!!!
7:03 - 2014年6月20日

ilhan mansiz‏@mansiz26
https://twitter.com/mansiz26/status/479743546732584960
Ganbatte, Japan!
6:52 - 2014年6月20日

試合見てないけど、じーん。

☆追記(21:07)
今日のお写真、大きいのも来てた!
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/highlight/2014/06/20/ Z20140620GZ0JPG002055001000.jpg
メダル、久しぶりに見た気がする…本当に金メダリストなんだねって毎回実感する。

☆追記(6/21 5:07)

羽生選手「大分は合宿に最適」 知事に太鼓判押す [大分県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/oita/article/96388
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手が20日、別府市で21日に開幕する「べっぷフィギュアエキシビション」への出演を前に県庁を訪れ、広瀬勝貞知事と対談した。
羽生選手は共演するプロスケーターの鈴木明子さんやイベント関係者と訪問。初めて大分を訪れたという羽生選手は19日に温泉に入ったことを告げ、「本当に疲れがとれます。大分は合宿に最適です」と気に入った様子。鈴木さんも「温泉と練習、宿泊を一つのパッケージにすれば、全国から合宿に来ますよ」と提案し、専用リンクの新設を要望した。
広瀬知事は羽生選手の金メダルを手に取ってその重さに驚き、2人の提案には「スポーツツーリズムにいいですね」と笑顔を見せていた。
=2014/06/21付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/import/oita/20140621/201406210001_000.jpg


金メダリスト、初の大分訪問!
http://blog.livedoor.jp/yunosatoyunohana/archives/54163141.html
羽生くんがもらってたお土産選定話ー!

☆追記(7/3)
今日新聞 2014年6月20日 (金):羽生結弦さん来別
http://today.blogcoara.jp/news/2014/06/post-1fdc.html
「別府は海が近いのに温泉もあって、自然も豊かで良い所。是非、温泉に入りたい」
「僕は東北出身ですが、東日本大震災で沿岸部は津波にやられてしまい、瓦礫は撤去されつつありますが、まだまだ更地のままの所も多い。九州の人に少しでも震災のことを知ってもらいたい」
「仙台には通年リンクが2つあったが、震災で2つとも使えなくなり、荒川静香さんのおかげで1つが使えるようになった。僕はリンクが家の近くにあったから4歳からスケートをするきっかけがあった。スケートが出来る人が増えることで選手も育つ。良い才能が埋もれないようにするためには、環境が大切。未来を担うスケーターを1人でも多く応援していきたい」
「ショーは競技と違い、全てのスケーターでつくるものなので、全てのスケーターの素晴らしい演技を楽しんでもらいたい」
カラーのお写真も2枚ある(* ◍ v ◍ *)
関連記事
コメント
No title
つゆこさん
こんばんわ、おひさしぶりです。TOA や別府!!沢山沢山、ありがとうございます。もう拝見するだけでドキドキでしたよ。
ななみ先生とも、すごく~よい感じ。みてるだけで安心します。
実は…いつか、花は咲くで演技してくれないかな…って待ってました。娘が幼稚園で習ってきて、毎日歌ってました。
勝手にゆづくんのイメージだな~と、いつか演技してくれないかな…って。なのですごく~嬉しいですねぇ。放送が楽しみです。
あぁ、あっという間に10月になりそうです。つゆこさん、応援しましょうね。



No title
こんばんは!いつも楽しみにブログを拝見してます。

今日は息子と別府スケート教室に参加し、夢のような時間を過ごしました!!超豪華トップスケータ達を目の当たりにし、まだ夢から覚めることが出来ません(≧∇≦)

羽生くんは直接子供に教えることはなかったのですが、開始前、スケート靴がうまく履けない息子に近寄って手伝ってくれました。結局サイズが小さすぎたみたいで、ワンサイズ大きい靴をわざわざ裏から取ってきてくれて…感動(涙)一気にテンションMAX!!
その後は、誰よりも転んで下手な息子にプル、織田君、ミヤケンが手を引いてくれて、「息子ー、そこ代わってくれー!!!」と何回心で叫んだことか!!

最後はスケーターたちと子供らで写真撮影。その写真、ほしいんですけど…売ってくれないのかしらww
ちなみに集合写真の立ち位置決めでわちゃわちゃなる中、プルと並んだ羽生くんの反対隣にスッとハビが入って、羽生くんに腹パンチしてみたり、かまってほしそうで…可愛かったですwww

あぁ、明日も楽しみ❤
No title
こんばんわ^^
羽生君の頑張りで、offも色々活躍拝見出来て嬉しい反面、体調心配…。
本当、温泉でゆっくりして欲しいですし、
温泉地の合宿施設、実現したら良いですね。
トマシュのTシャツ、ハイタッチしたくなる可愛さでした。
織田君ナイスチョイス(^^)b
このリツイートの中に、男子フィギュアを漫画キャラ風に描いた
「ネットで噂」の画像、津田雅美風に羽生君描かれている他、
他の選手もツボ得てて納得しました。
Re: No title
ヒロママさま


こんばんは❤
「花は咲く」幼稚園でも歌われているんですね。
あの綺麗なメロディと希望に満ちた歌詞がこどもの歌声に乗るとより一層胸に響くものになりそう。。
放送はもう来週ですから、楽しみですよね。
この間のメイキングとはカメラが違うそうですし、またアングルや照明の入り具合も違って、どんな映像になっているのでしょう。


つゆこ
Re: No title
あきさま


こんばんは❤
あのスケート教室に参加されたんですか!!!
すごい~~~~!!!ほんとに、夢のような…!!!!!!
羽生くんのエピソード…!ありがとうございますありがとうございます❤❤❤
お子さんの靴を取り換えて…優しい(´;∀;`)
テンションMAXになりますよねそれは!!!!!wwwwwww
そしてプルや織田くんみやけんさんに手を引かれたとは…息子さん、ほんとにうらやましすぎるw
それを見ていらっしゃったあきさまもめちゃくちゃうらやましいです~!(≧∇≦)

写真撮影まであったんですねー!
そういうのって後から参加者に配られるということはないのでしょうかね?
参加された方みなさん、お子さんも親御さん達もみなさん欲しいですよねw
そしてハビエピ…ありがとうございますwカワイイwwwww

貴重なご体験のエピソードを、教えて下さって本当にありがとうございました❤
明日(もう今日ですね)楽しまれてくださいね♪
お気をつけていってらっしゃいませー!


つゆこ
Re: No title
リリスさま


こんばんは❤
その様々な漫画家のタッチで描かれた各選手のまとめ画像、私のところにも回ってきました。即保存しましたw
津田雅美風の羽生くん、合ってましたねー!
他の選手もあーこういう感じ!とひとつひとつ膝を打つ仕上がりでw

ショーラッシュの中盤での二日間4公演に加え、今回のような市役所訪問や県庁訪問などがあったりで、きっと羽生くんも他のみなさんも大変でしょうけれど、温泉ととり天で英気を養って、元気に駆け抜けられるといいですね。


つゆこ
No title
つゆこ様
こんにちは、一週間がとても速いですね~v-410
仙台から別府羽生選手はお忙しい様子。私もブログを見て情報をゲットするのに忙しくて少し息切れ(家のこともいろいろあるもので)しております。でも羽生選手の様子が気になるし~
つゆこさんはもっと大変ですよね。本当にいつもありがとうございます。
羽生君なんだか一週間過ぎてもとっても元気でお顔の様子も良いし、笑顔もいいですよね。気のせいでしょうか、体がガッチリ(男らしく)して見えます、私には、可愛いの割合よりカッコイイが多めになんったような~ウフッ! 
別府の舞また楽しみに情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
Re: No title
miruさま


こんばんは。
羽生くんの表情や纏う雰囲気が一瞬一瞬その時限りのようなのは以前からですけれど、これからはそれをもっと急速に感じるかもしれないですね。くるくると表情を変えるようにその印象もめくるめく変化して、少しずつ少しずつその振れ幅の軸が変わっていくのかも。これからの羽生くんがどんな人として、またどんな選手として変化していくのか、少しでも垣間見ることができる今にいられることが本当に嬉しいです(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
初めまして、つゆこさん。

皆さん、別府での今回のスケートショーで色々な思い出ができたようで、本当にうらやましいです。

残念ながら、自分が座るはずの指定席が他に使われていて、座る席がショー開始直前になって無いことを知らされた方がいたそうです。

私達は楽しめたのですが、本当にお気の毒としか言いようがありません。

スケーターの方々の思いをも踏みにじるような関係者の勝手な行為が行われていたなんて、大分県の恥です。

大分でのスケートショーなんて滅多に開催されないのに本当に残念です。

素敵な思い出を作ることが出来たみなさん。本当にラッキーでしたね。
Re: タイトルなし
ぷりんさま


はじめまして、こんにちは。
ぷりんさまも別府EXに行かれたのですね。
どういう経緯だったのかはわかりませんが、行ってみたら自分の席が無かったというのは、とても悲しいことだと思います。
楽しみにされていた公演でしょうから本当にお気の毒です。
来年以降の開催にも期待しておりますし、その際にはそういったトラブルが起きないような運営がなされることを祈っております。
羽生くんや鈴木さんが県庁訪問などで提案していたように、リンクの建設が実現してフィギュアスケートが大分県でもっと普及して、そこからショーの運営などももっと慣熟されるようになるといいですね(❁´v`❁)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
