
--.--.--.--.--:--

赤い羽生くんとJOCスポーツ賞表彰式

2014.06.06.Fri.18:50
きゃー!

nobunarioda‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/474733749603545088
みんな赤い!赤い!撮影は大ちゃん。#冗談は顔だけにして
https://pbs.twimg.com/media/BpaX1EdCcAA0tq7.jpg:large
11:05 - 2014年6月6日

時刻からして昨日の夜かな?ギラギラの赤似合うー!かっこいい!
そしてJOCスポーツ賞表彰式の記事もきたー!

羽生結弦、『JOCスポーツ賞』を受賞「光栄」
http://www.oricon.co.jp/news/2038293/full/
フュギュアスケートの羽生結弦選手らアスリート8人が6日、都内で行われた『平成25年度JOCスポーツ賞表彰式』に出席した。スポーツの各分野で優れた成果を称える同賞で、最優秀賞に選ばれた羽生選手は「本当に光栄に思うと同時に、これをきっかけにさらに精進して参りたい」と力強く意気込んだ。
昨年度はオリンピック、世界選手権、グランプリファイナルと3大会で優勝した羽生選手だが「まだまだ僕自身の課題は残っていますし、この課題をクリアするためにも最優秀賞をきっかけに、さらに頑張っていかなくてはいけないと思います」と背筋を正し「今年度もこの賞がとれるように僕自身のスケートを追求していきたい」と力を込めた。
また優秀賞を受賞したスキー・ジャンプの高梨沙羅選手は「ワールドカップでは皆さんの助けもあり2連覇をとることができたんですが、一番とりたかった試合で表彰台に登ることができなかった」と反省。「まだまだスキー・ジャンプはメジャーではないのでもっとたくさんの人に知ってもらえるよう頑張って行きたい」と前向きに語った。
そのほかにも優秀賞に体操の亀山耕平選手、柔道の海老沼匡選手、新人賞に高藤直寿選手、特別厚労省にスキー・ノルディックの渡部暁斗選手、スキー・スノーボードの平野歩夢選手、竹内智香選手、特別貢献賞にデザイナーのコシノジュンコ氏と各賞の受賞者が登壇した。
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140606/ 2038293_201406060220492001402047764c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140606/ 2038293_201406060220780001402047764c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140606/ 2038293_201406060220983001402047764c.jpg

おめでとー!「今年度もこの賞がとれるように」…新シーズンに向けてもすでに強い言葉。お写真も綺麗。てか少しふっくらしたように思ってたけどやっぱりほっそり。あとまた昨日よりも髪が伸びてる気がするwww

こちらには集合写真。

チームがんばれ!ニッポン!(Japan Olympic Team)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=754686091219846
平成25年度JOCスポーツ賞の表彰式が行われ、最優秀賞に選ばれた羽生結弦選手のほか、各賞の受賞者が出席しました。
2013 JOC Sports Award ceremony was held, and Yuzuru Hanyu (2014 Olympic champion who received the highest award) has attended the ceremony alongside with other awardees.
◆関連記事(受賞者一覧)
・最優秀賞に羽生選手 平成25年度JOCスポーツ賞受賞者決定 http://bit.ly/1lnfANL
(japanese only)
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/t1.0-9/10390571_754686091219846_7351285268587035283_n.jpg

羽生くんコシノジュンコさんの隣wwwwww

そしてランビのインスタにもたぶん羽生くんらしき後ろ姿が。

slambiel
http://instagram.com/p/o5aTw7ICaK/
Bienvenue dans le monde du patinage... We love glitter, sequins and rinestones!💎 #FOI
http://photos-g.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/ 10362318_298040367030046_742507468_n.jpg

右奥の銀色っぽい人、そうだよね!?衣装素敵…あああ現地で見たかった!

☆追記(19:10)
リハの動画が上がっているとのことで!ややネタバレなので閲覧注意。

rujuk_yuliya
http://instagram.com/p/o3HgEWEksA/
"Fantasy on Ice 2014"
http://videos-a-19.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpf1/ 10454672_249725905234739_1161600664_n.mp4
2014-06-05, 20:46

羽生くんだ…!

☆追記(19:25)
JOCスポーツ賞の記事もうひとつ。

羽生「来年もこの賞を」=JOCスポーツ賞
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014060600888
2013年度の日本オリンピック委員会(JOC)スポーツ賞表彰式が6日、東京都内で行われ、最優秀賞に選ばれたソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(ANA)は「来年もこの賞が取れるよう精進していきたい」と語った。 
優秀賞受賞者では、スキー・ジャンプ女子ワールドカップ2季連続総合優勝の高梨沙羅(クラレ)は「一番取りたい試合(ソチ五輪)で、表彰台に上ることができなかったのが反省」と話し、ソチ五輪スノーボード女子パラレル大回転銀メダルの竹内智香(広島ガス)は「4年後、韓国で金メダルを取りたい気持ちはある」と18年平昌五輪に意欲を示した。(2014/06/06-19:07)


☆追記(19:36)
記事とお写真もうひとつ!

羽生結弦がJOC最優秀賞「さらに精進」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140606-1313379.html
JOC(日本オリンピック委員会)スポーツ賞表彰式とオリンピックコンサートが6日に都内で開かれ、多数のアスリートが参加した。
最優秀賞はフィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト羽生結弦(19=ANA)。壇上で「光栄に思いますし、これをきっかけにさらに精進していきたい」と感謝を述べた。優秀賞はジャンプ女子の高梨沙羅(17)、柔道の海老沼匡(24)ら7人。新人賞は柔道の高藤直寿(21)ら2人、特別功労賞はスノーボード女子パラレル大回転でソチ五輪銀メダルの竹内智香(30)ら4人が受賞した。
http://www.nikkansports.com/m/sports/news/img/yasu-sp-140606-joc_m500.jpg

いつものくしゃくしゃ笑顔だよ~。にしてもトロフィーでかっwww

☆追記(19:50)
記事もうひとつー!

羽生結弦「スケートをさらに追求」 JOCスポーツ賞表彰式
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140606/oth14060619330019-n1.htm
日本オリンピック委員会(JOC)の2013年度JOCスポーツ賞の表彰式が6日、東京都内で開かれ、最優秀賞に輝いたソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(ANA)は「この賞をきっかけに、僕自身のスケートをさらに追求できるよう頑張る」と喜びを語った。
ノルディックスキー・ジャンプ女子でW杯個人総合2連覇の高梨沙羅(クラレ)は優秀賞。「ジャンプ女子を多くの人に知ってもらえるようにこれからもやりたい」と述べた。世界柔道選手権連覇で優秀賞を受賞し、8月の大会で3連覇を目指す男子66キロ級の海老沼匡(パーク24)は「やってきたことを出せば結果はついてくる。試合までの時間を大切にする」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140606/oth14060619330019-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140606/oth14060619330019-p2.jpg

一枚目と二枚目の全く異なる可愛さよ…!(吐血)

☆追記(20:26)

【フィギュア】最優秀賞の羽生「スケートをさらに追求」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20140606-OHT1T50163.html
日本オリンピック委員会(JOC)の2013年度JOCスポーツ賞の表彰式が6日、東京都内で開かれ、最優秀賞に輝いたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=は「この賞をきっかけに、僕自身のスケートをさらに追求できるよう頑張る」と喜びを語った。
ノルディックスキー・ジャンプ女子でW杯個人総合2連覇の高梨沙羅(17)=クラレ=は優秀賞。「ジャンプ女子を多くの人に知ってもらえるようにこれからもやりたい」と述べた。世界柔道選手権連覇で優秀賞を受賞し、8月の大会で3連覇を目指す男子66キロ級の海老沼匡(24)=パーク24=は「やってきたことを出せば結果はついてくる。試合までの時間を大切にする」と話した。
http://www.hochi.co.jp/photo/20140606/20140606-OHT1I50043-1.jpg

大きい写真嬉しい!でも顔www何か言葉をかけられた瞬間だったのかしらwww

☆追記(21:25)

JOCスポーツ賞 最優秀賞に羽生
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140606/k10015038771000.html
昨年度のスポーツでめざましい活躍をした選手やチームを表彰する「JOCスポーツ賞」の表彰式が6日、都内で行われ、最優秀賞に選ばれたフィギュアスケートの羽生結弦選手は「賞をきっかけにさらに精進したい」と述べました。
JOC=日本オリンピック委員会は毎年、国際大会などでめざましい活躍をした選手やチームを表彰しています。都内で行われた表彰式には、ソチオリンピックのフィギュアスケートで金メダルに輝いた最優秀賞の羽生選手と、ジャンプ女子でワールドカップ総合2連覇を果たした優秀賞の高梨沙羅選手などが出席しました。
表彰後のスピーチで、羽生選手は「オリンピック、世界選手権、グランプリファイナルの3つの大会で優勝をできましたが、まだ課題はたくさんあります。この賞をきっかけにさらに精進して、再び受賞できるようスケートを追求したい」と述べました。また、高梨選手は「多くの人たちに支えられて今があるので、もっと皆さんに喜んでもらえるよう練習を重ねたい。今シーズンは初戦でまず、いい流れをつかみたいです」と話していました。

最優秀賞に羽生選手 JOCスポーツ賞表彰式
http://www.47news.jp/movie/general_sports/post_11154/
日本オリンピック委員会(JOC)の2013年度JOCスポーツ賞の表彰式が6日、東京都内で開かれ、最優秀賞に輝いたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(ANA)は「この賞をきっかけに、僕自身のスケートをさらに追求できるよう頑張る」と喜びを語った。ノルディックスキー・ジャンプ女子でワールドカップ(W杯)個人総合2連覇の高梨沙羅(クラレ)は優秀賞。「ジャンプ女子を多くの人に知ってもらえるようにこれからもやりたい」と述べた。
羽生結弦 20140606 JOCスポーツ賞最優秀賞
https://www.youtube.com/watch?v=vAKxA4lSOv0

動画きたーーーーーーーー!!!!!!
羽生くん、なんかちょっと声が、というか息が抜けてるみたいな…?緊張してるのかな。あと髪形がいつもより決まってる感。メイクさんかしら。襟足もすっきりしてて涼しそう。そして平野くんwww久しぶりに見たけどやっぱり面白いwww
関連記事
コメント
いよいよですね
つゆこさま
動画ありがとうございます!つゆこさまならきっとブログにアップしているに違いない!と思ってました。
ネタバレ(笑)群舞に使われそうな曲だと思っていました。
最初は郷さんとスケーターのコラボにすご~く違和感があったのですが、もう明日が楽しみで仕方ないです!…BSですが。

表彰式、ニュースで出るかな~と思っていたのですがまだありません…。ワールドカップが来週だからでしょうか。9時のニュースであるといいなぁ。
羽生くん、いろんな賞総嘗め!おめでとうございます。
カメ先生(°∀°)
つゆこさん、こんばんは(^-^)
いよいよですね~☆
明日は放送(*´-`)あさっては現地で(*^^*)楽しみです。
今さらながら、カメ先生演出だったんだ~という。
羽生くんのギンギラTシャツも(笑)。新鮮です。
動画もうちょっと見たいです。気になって眠れません(☆-☆)そんな間に授賞式で、つゆこさんの高速お仕事に感謝です(*^▽^*)
郷ひろみさんとは、どうからむんやろ。
Re: いよいよですね
るりまささま


こんばんは❤
こんな貴重な動画URL残しておかないと絶対後悔すると思って即行貼りましたw
お役に立てたなら良かったです(≧∇≦)
羽生くん真ん中ですごい元気で可愛いですよねw
行けないのに行きたくてたまらなくなってもう今体がきゅーってしてます(>ω<)

JOCスポーツ賞の映像は今NHKも記事が出ているし来そうかなと思いますがまだチェックできなくて。
今夜や明朝のニュースも来るかもしれないですよね~。
なんかこういうの久しぶりであたふたしちゃいます!( ◍ ∀ ◍ ;)


つゆこ
Re: カメ先生(°∀°)
キキさま


こんばんは❤
キキさまは明後日行かれるんですね~!
生羽生くんと生GOさんw楽しんでくださいね♪
今はとりあえず明日の初回公演のレポと生放送のために心臓を備えとかなければ…っ!
どう絡むんでしょう本当に。だ、大事故になりませんように…www

今回はカメレンゴさんとみやけんさんが演出されてるみたいですね。
いきなりカメレンゴの写真見てなんでこんなところに!?って思っちゃいました。
カザフショーの時みたいに今回もみんなたくさんお写真上げてくれて嬉しいですよね。


つゆこ
つゆこさん、こんばんわ。
いや~ん、スゴい!!可愛い~
ステキ!!つゆこさんのup でもう、お腹イッパイです。ほんとに久しぶりですもん。嬉しいですねぇ。
同じ日本にいるだけで…なんとも言えないですね。
つゆこさん、ありがとうございます。
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんにちは!記事とお返事が前後してしまってすみません(>_<)
いよいよ始まりましたね。
お写真や、ツイなどでのレポも続々入ってきて楽しいですね~。
現地で生の羽生くんの演技を見ることは叶いませんが、国内に羽生くんがいるだけでなんだか嬉しいですよね♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
