スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんとボーン、TORJA6月号

2014.05.31.Sat.15:02
ボーンがお写真を!!!!!!

Shae-Lynn Bourne ‏@shaelynnbourne
https://twitter.com/shaelynnbourne/status/472558994452914176
Had a fabulous week working on #yuzuruhanyu Long program choreography @thegraniteclub What a sweet soul! :)
https://pbs.twimg.com/media/Bo7d5ohCEAE8Vj4.jpg:large
11:03 - 2014年5月31日

羽生くんすごく元気そう!ふんわり笑顔かわいいー!(*>∇<*)
これでFSボーンは確定か~。どんな曲でどんな振付なんだろう…!
ちなみに文中にある振付した場所はこんなところみたい⇒The Granite Club
トロントってほんとにたくさんこういう施設があるんだろうなあ…(*・∀・*)
そしてデサントの五輪ウェアをまた着てる羽生くんwよっぽど着心地がいいのかなw
調べたらこれレプリカモデルが買えるみたいなんだけど⇓
http://www.descente.co.jp/company/press_releases/2721.html
6まん5せんえん(゜∀゜)キャー

☆追記(21:00)
The Granite Clubのリンクの様子がここで見れるみたい⇓
https://www.graniteclub.com/files/skating_athpub_vtourskateFEB2010.swf
羽生くんとボーンが立ってたあたりの、出っ張ったブースみたいなとこあった!

The Granite Club リンク

あっサムネで見るとすっごいちっちゃいけどw
このリンクで、今週羽生くんは新しいFSの振付をしていたんだぁ…(*◉ω◉*)

☆追記(6/1 04:50)
ボーンのサイトにもお写真!ツイよりちょっと大きい!

Last day of choreography with the amazing Yuzuru Hanyu!
http://shaelynnbourne.com/?p=663
I had a fabulous week creating Yuzuru’s long program. What a sweet soul!
http://shaelynnbourne.com/wp-content/uploads/2014/05/photo-30.jpg

ボーンのスケート靴ピンク?可愛い(≧∇≦)

あとトロントの日本語情報誌TORJA6月号に青嶋先生の記事があって、ネットでこのまま読めるの。
TORJA TORONT+JAPAN VOL.35 June 2014
http://torja.ca/issuu/
まず32ページの『マッサージセラピスト・青嶋正さんに訊く』に、羽生くんと青嶋先生のツーショ!
そして青嶋先生の首に、羽生くんの金メダル…!(❁´∇`❁)

この記事の、

羽生選手の場合にはスキー選手との対談によって、新たな発見が生まれたそうで、羽生選手にとって今もなおその対談は練習の原点となっているのだそうだ。

というところで園遊会での葛西選手との団欒が思い浮かんだんだけど、そんな直近の話じゃなくてかな?と思ったら、58ページの『ソチ五輪金メダリスト羽生選手専属のマッサージ・セラピストが教える身体と健康』に羽生くんを影で支えている方達の紹介があって、そこにもうちょっと詳しく書かれてた。

オリンピックを通じて非常に注目度が高いフィギアスケートの分野で、過去20年間に行われた5度のオリンピックに合計7人のオリンピアンを送り込み、今回金メダルを勝ち取るまでに、コーチや振付師等とは別に、直接スケートとは関係のないプライベートな部分で選手のサポートを担ってきたメンバー、"金メダルお助けブラザーズ"、略してKOB50を紹介します。50というのおはメンバー全員、私も含めて50歳代のオヤジ達という意味です。
①不動産エージェント:羽生選手もトロントの父のように慕う最も信頼を置く存在。ビザに制限があり、慣れない土地での暮らし振りを考慮しての住まいのアレンジから始まり、選手の知名度が上がるに連れてボディーガード的な役割。生活面でのアドバイス、お世話そして時には送迎等も頻繁におこなっている。
②別種目のアスリート:過去2年間スポーツマンシップを羽生選手に伝授し、スランプから彼が抜け出すきっかけをつくり、金メダルを勝ち取った今でも練習の原点を見出してくれたと羽生選手から感謝されている。
③心理療法士:浮き沈みの激しい時から心のコントロールの仕方を伝え、強いストレス下にある選手の心の支えとなり、癒しの存在として頼りにされている。
④鍼灸指圧マッサージ師仲間:選手の体調等、情報を共有し私のスケジュールが合わない時や緊急時にはリリーフとして完璧な施術を行ってきた影の功労者。
(略)
今後このスキルを、羽生選手のように特定の選手だけではなく、色々な分野で活躍されている方々に役立たせて頂けたらと考えております。
次回は具体的にどのようなアプローチをするのか、また羽生選手を具体例にあげ、昨年度行われたフィギアスケートの世界選手権の様子を治療師、トレーナーとしての視点からお伝えしたいと思います。

32ページの記事にあったスキー選手って②の方のことだよね。2年ということはトロントに行った当初から、羽生くんにスポーツマンとしての心得を教え諭した方がいらしたと…。どんな方なんだろう。金メダルを取った今も全く表に出て来られていない、そんな先人との大切な時間が、羽生くんにはあったんだなあ…。
そして①の羽生くんが父のように慕い、最も信頼しているエージェントの方がいらっしゃるということが紹介されたのもたぶん今回が初めてだと思う。『知名度が上がるに連れてボディーガード的な役割』…数日前のある出来事を思い出して、羽生くんのプライベートはそういう方がこれからきっと守っていかれるんだ、と思ったらようやく少し、恐れや不安、一ファンとしての申し訳なさのようなものが、ほんの少しだけ、軽くなりました。よかった…。
そして次号ではロンドン世選での様子が語られるとのこと。あの、インフルエンザとその後の怪我でほとんど氷上練習ができないまま挑んだ世選、全日本チャンピオンとして臨んだ初めての世選、そしてソチ五輪の出場枠がかかった世選。優勝も期待された羽生くんの、あのSPと、あのFSの裏側…。羽生くんを教え、守り、支える方々が、どんな場面をどんなふうに語ってくれるのか、楽しみ…というより、少し厳かな気持ち。今でもあの世選を思い出すと、胸が詰まります。


ハビの新プロについてもちょっとメモ。SPはRam JamのBlack Bettyで、FSはセビリヤの理髪師と。スペインの女子フィギュア選手がインスタで上げてくれてる新SPの練習動画も⇓

beckyice30
http://instagram.com/p/olNFiVFPOE/
Hoy he tenido la oportunidad de conocerlo y verlo a pie de pista. Ha sido una gran experiencia.
http://videos-a-0.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfa1/ 10419112_663509523717120_1911637472_n.mp4

かっこいい(〃´Д`〃)はやくみたいー!!!!!
関連記事
コメント
こんにちは^^
キャー!キャー!羽生くんの笑顔ステキ~v-238

新プロ順調なんですね!SPかEX。。。6月のアイスショーでお披露目とか。。。。あったらステキですね! 
あwボーンはロングプログラムって書いてあるけどwwwお披露目するならまずはSPかなぁ~とw


いつも情報ありがとうございます!
それにしてもトロントのFINESTってすごい施設ですね~

今季もますます応援していきましょうね~v-237
Re: こんにちは^^
ののさま


こんばんは❤
6月からのショーのどこかで新プロお披露目、ちょっとでもあるかもしれないですよね~!SPの振付情報も不確定ではありますがありましたし、FSも一昨年のFaOIみたいに前半、後半、フル、みたいな感じとか…!
って振付したばかりではなかなかそうは行かないのかもしれないですけどw
待ちに待った新情報に胸が躍ってしまいます(●→ܫ←●)
今回のショーラッシュに参戦できないのがとっても残念ですけど、ご親切な方々のツイレポと心の目とでめいっぱいときめきたいと思います(*´∇`*)
羽生くんの五輪金メダリストとなってからの新シーズン、本当に楽しみですね❤


つゆこ
つゆこさんこんばんは!

やっぱりボーン氏振り付けなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
羽生くんはギリギリまでみんなに秘密にしてお楽しみにしたいのに先に予測されたり言われちゃったりすることがありますね
そういう時って言われたー!ばれたー!って焦ったんですかねw

五輪ウエア欲しい。。でも高い。。。
いつも情報ありがとうございます。羽生くんの元気な姿が見れてホクホクしました( ´▽`)

つゆこさん、こんばんわ、
素敵な笑顔!!ほんとにふんわり~が、ぴったりです。
なんとも言えないですね~あんまり見ない表情のようにも…
新しいプログラム楽しみですね。10月が待ち遠しい!!
つゆこさんはTOA は行かれるのですか?
Re: タイトルなし
にっころがしさま


こんばんは❤
ボーンのフライング通りwボーンでしたね!w
確かあのインタでは7月に…と言っていたので、発表もその頃かと思っていました。
なのにこんなに早めの発表+可愛いお写真で、とっても嬉しい(*>ω<*)
曲も振付も衣装も、楽しみ過ぎていろんなパターンの妄想ニヤニヤが止まりません~。

この五輪ウェア、羽生くんがずっと着てるの見てると「そんなに快適なのかしら…?」ってふらふら~としてしまいそうになりますが、お値段でしっかりブレーキかかりますね!そもそも着ていくところもないんですけどw


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは!
仙台ショーには残念ながら行けないのです~。羽生くんの地元凱旋ショーなんて絶対行きたかったのですが、いろいろと難しく。
五輪から今がこんなに早いので、新シーズンの一試合目もきっとあっという間なんだろうなと思います。五輪を区切りとした新しい4年の始まりでもありますから、羽生くんも他の選手もどんな一歩を踏み出してくるのか、考えただけでドキドキしてきます(*´ω`*)


つゆこ
No title
つゆこさんおはようございます。いつもたくさんのお写真、情報ありがとうございます。
KOBなんと頼もしいおやじたち!

>選手の知名度が上がるに連れてボディーガード的な役割。生活面でのアドバイス、お世話そして時には送迎
現実的にとても気になっていたところなので、ものすごく安心しました。
よく考えれば、あって当たり前ではあるけれど、今まできいたことがなかったので。
どんな方かな?(妄想ふくらみ中)
 
こんにちは。
つゆこさん、こんにちは。

お久しぶりです!(笑)
昨日Shae-Lynnのツイで羽生くんとのツーショットを見て本当に嬉しかったです。
相変わらずニコニコしていて、思わず可愛かったなぁとパソコンの前で呟いました(笑)
FSの振付が完成ということで、なんだかシーズンももうすぐ来ると感じがしますね(←まだ6月の初めなのに( ̄∀ ̄;))

ハビのSP本当にすごくカッコイイです!!!
11秒だけ足りないよ~早くフルパージョンが見たいですね(*´ω`*)
正直ルールが変わったあと、すぐボーカル曲を選んだことちょっとびっくりした。でもとても似合ってるから…それでいい(笑)
そして羽生くんはどんな曲を選んだのかとすごく期待しています。

またたくさん変な日本語ですみませんでした。
Re: No title
よのにょさま


こんばんは❤
お返事がまた遅くてすみません(>_<)

KOB50のみなさん、どんな方達なんでしょうね~。
サポートが多岐に渡っていてとっても頼もしい感じですよね。
こんな方々がこの2年間羽生くんと一緒に戦っていたんですねえ…。
次号のコラムが今から楽しみです。


つゆこ
Re: こんにちは。
サキさま


こんばんは❤
またお返事が遅くなってごめんなさい!(≧ω≦)

突然のボーンのお知らせ、嬉しかったですよねー!しかもお写真つきなんて!ボーンも可愛いし羽生くんももちろん可愛くて(*>∀<*)
試合はまだ少し先ですけれど、アサイン発表はもう今月末なんですよね。NHK杯がシリーズ最終なことやGPFがスペインなことを考えると結構予想がつかなくてドキドキしています。ほんと、気が早くなっちゃいますねw

ハビのSPはこのインスタのコメント欄によると夏のショーで披露するつもり、と言っていたみたいなことも書かれているので、近々見られるかもしれないですよね。ボーカル入りなのも楽しみですし、この短い映像だけでもとにかくハビがノリノリでw私も早く見たい❤
羽生くんも帰国して、ショーラッシュ第2弾もいよいよという感じになってきました。新プロについてはショーまで全くの秘密なのか、それまでに取材日などがあったりするのかも気になります~(@v@*)

サキさま日本語変じゃないですよ!コメントどうもありがとうございます❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
