
--.--.--.--.--:--

羽生くんの感謝パネル他

2014.05.21.Wed.06:58
昨日からの嬉しいお知らせいくつか(* ◍ v ◍ *)

羽生結弦選手が感謝のパネル、福岡市に届く [福岡県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/89505
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手から、福岡市に記念パネル=写真=が届いた。昨年12月に同市であったグランプリファイナルで優勝し、「勢いがつき、金メダルにつながった」ことへの感謝の印という。
市によると、羽生選手は「福岡の皆さんにとても親切にしてもらった。また来たい」と話しているという。パネルは、五輪フィギュアの会場フェンスに使用された壁紙を台紙に、日の丸を掲げる羽生選手の写真と直筆サイン入り。市の担当者は「五輪で感動をもらった上、こんなにすごいものまで…」と“金メダル級のお宝”に感激しきり。
=2014/05/20 西日本新聞=
http://www.nishinippon.co.jp/import/f_toshiken/20140520/ 201405200005_000.jpg

パネルも経緯も素敵だ~(*>ω<*)サインは五輪FSの日付なんだね。てか「五輪フィギュアの会場フェンスに使用された壁紙を台紙に」ってサラっと書いてるけどどういうことだwあのフェンスを解体したものを分けてもらったってこと?みんな?いつ?どうやって?なんかいろいろ想像がつかないw

こちらはこの件についての福岡市の高島市長の会見ページの配布資料。

・羽生結弦選手の記念パネルについて (106kbyte)
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/43613/1/siryo2.pdf
羽生結弦選手の記念パネルについて
フィギュアGPファイナル福岡大会で優勝した羽生結弦選手から、感謝の気持ちを込めて、ソチ五輪優勝時の記念パネルが福岡市に届きました。
○羽生結弦選手のコメント
・GPファイナル福岡大会でパトリック・チャン選手を下して優勝できたことが、ソチ五輪での金メダルに繋がった。
・福岡会場の氷の質は最高で滑りやすかった。
・福岡の皆さんには親切にしていただき、とても感謝している。
・また福岡に行きたい。

(参考) 台紙はソチ五輪会場のフェンスに使用していた壁紙で製作されています。

市民の方が見られる場所に置くという構想もあるみたい!いいなー!てか市長若w39歳てwww

そして今さっき、朝方のツイで!

Peak Skate ‏@Peak_Skate
https://twitter.com/Peak_Skate/status/468829476185710592
How great does this #goldmedal look on Brian!
https://pbs.twimg.com/media/BoGd4hzIYAAdo8x.jpg:large
4:03 - 2014年5月21日

クリケットでの羽生くんとオーサーのツーショ!!!!!!かわいいっ!!!!!!!
写真横向きだけどwww二人がわざわざ五輪ジャージなのも気になるけどwwwww
オーサーに羽生くんの金メダルが…!!!(*◍∀◍*)
朝からこの素敵な写真を見られてほんとに嬉しい~~~(≧∇≦)!!!!!!!

それからドイツのスケート雑誌の表紙を羽生くんが飾るそう。
pirouette Nr. 5 Mai-Juni 2014
http://www.pirouette-online.de/product_info.php?info=p151_Nr--5-Mai---Juni-2014.html
Titelbild: Yuzuru Hanyu (Foto: Carmichael)
http://www.pirouette-online.de/images/product_images/info_images/151_0.jpg
目次を見る限り記事はないのかな?この表紙カッコイイな~(✿´ ꒳ ` )

早稲田学報最新号1205号(2014年6月号)
http://www.wasedaalumni.jp/know/gakuho.html
こちらには『どこまでも、上へ ―挑み続けるチャンピオン』という、先日の早稲田大学訪問時のインタ「羽生が鎌田総長に五輪優勝を報告」とほぼ同じ内容の記事が載っているみたい。
http://www.wasedaalumni.jp/images/know/1205thumb.jpg
大きいサイズでお写真載ってるのウラヤマシイ…(´∀`*)

あとfigureskating-onlineも。
http://www.figureskating-online.com/photos-2013-2014.html
お写真が大量に追加されたので少しずつ保存。GPFのバンケ写真が全部可愛すぎる。

あとちょっとしょーもないんだけど(・∀・)この間舞ちゃんがつぶやいてたこれ⇓

浅田舞 ‏@asadamai717
https://twitter.com/asadamai717/status/462478066980098048
真央ちゃんが頂いたこれ、よ〜く見ると全部ディズニーキャラクターなの!(((o(*゚▽゚*)o)))💕可愛いぃ〜💕
どこで作れるのかなぁ?(((o(*゚▽゚*)o)))
https://pbs.twimg.com/media/BmsNWe9CUAAQwSF.jpg:large
15:25 - 2014年5月3日

なんか似たようなのがうちにあったな~と思って、作ってみた!(´∀`)

このお写真を元に ⇓

羽生くんパズル1

羽生くんパズル! ⇓ (●⁰౪⁰●)

羽生くんパズル2

(〃∀〃)

うん、パズル作るのは楽しいけどやっぱ元画像眺めてる方が良いかもwww

ちなみにピースはこんな感じ ⇓

自画像パズルピース

一つ一つの絵柄が違ってて、それを配置図通りに組んでいくの。絵柄を適当にジャンル分けしておけば1つ作るのに一時間かからないぐらい。でもそもそもパズルにしたい画像を規定のサイズに合わせて調整するのが結構めんどくさい上に、あんまり似ないというwwwww


☆追記(07:20)

プルが6月に来日してショーに出るってマジか!!!!!!!!

それってwwwwwwwそれってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

絶対羽生くんとのショーじゃん!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww

見たいwwwwwwwwムリだけど見たいwwwwwwwwwwwwwwww

せめてテレビ放送のあるTOIに出てくださいお願いしますマジでお願いしますうううううう


☆追記(5/22 06:45)

Nam Nguyen ‏@namskating
https://twitter.com/namskating/status/468890685421416448
Texting Yuzuru Hanyu is always fun!
8:07 - 2014年5月21日

「ユヅルハニューのtexting(←メールのことらしい)はいつも面白いな!」ってw時期的にナムくんのおたおめメール?で羽生くんがおもしろいこと書いたのかな。内容気になるんですけどwww

羽生選手が福岡県、福岡市に記念パネル贈呈
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140522/fkk14052201540002-n1.htm
フィギュアスケートでソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が、福岡県と福岡市にソチ五輪優勝の記念パネルを贈った。リンクを囲んでいたフェンスの壁紙を使用し、羽生選手のサインと写真をあしらった。=写真
羽生選手は昨年12月、福岡市で開かれたグランプリファイナル福岡大会で優勝し、勢いに乗ってソチ五輪に臨んだ。「福岡大会で(カナダの)パトリック・チャン選手を下したことが、ソチ五輪の金メダルにつながった」とコメントした。
福岡市の高島宗一郎市長は「大変思いやりのある素晴らしい方で、まさにメダリストにふさわしい人だと思った。いただいた記念パネルは、市民の目に見える場所に掲示したい」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140522/fkk14052201540002-p1.jpg

市長会見の動画も ⇓
2014年5月20日 市長会見
https://www.youtube.com/watch?v=JD_3wtpntDk

なぜか東スポの記事も。一応。

早大生・羽生が打ち込む学問 2014年05月21日
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/18473/
送られてきた早大のコミュニケーション誌「早稲田学報」6月号の巻頭特集「無敵のワセダ」で、ソチ五輪代表選手ら各界の現役・卒業生アスリートを取り上げている。そのトップが同五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦(19=ANA)だ。
羽生は昨年4月から人間科学部情報科学科通信教育課程に在学中。同課程は「eスクール」と呼ばれる。早大ホームページによると、「スクーリングを除くほとんどの課程をeラーニングで行う日本初の通信教育課程。講義をはじめ、レポートの提出や小テストなども自宅のパソコンでOK。卒業すると学士(人間科学)が取得できます」。2003年に始まり、これまでに約750人が卒業した。
その一員である羽生が熱心なのが「感覚情報工学」。前出「学報」誌によると、今年から履修できるようになった科目で、羽生は「スケートをしっかりと科学的に、いろいろな視点から見られたらという思いもあります。練習の後で勉強しているのですが、さっき練習で自分がやっていたことと、講義で知識として学んだことがつながったりするので、今のスタイルでよかったなと思っています」と語っている。直接スケートにつながる部分が多く、今一番好きな科目だという。
感覚情報工学はまださほど一般化されていない分野とみられる。別の大学のサイトによると、「情報工学」には、ネットワーク、ヒューマンインタフェース、マルチメディア、ソフトウェア開発、ハードウェア開発などさまざまな分野があるという。大別すると、人間とコンピューターなどの機器または機器同士、人間同士をつないだり、機器やソフトの開発にまつわる研究が主だったところらしい。さらに別の大学の「感覚情報学」を見ると、「人間の感覚系が外界の情報をいかに受容、伝達、分析、統合して最終的な知覚像を形成しているか」が基礎講義のテーマとされている。
つまるところ、羽生が学ぶ「感覚情報工学」は上述の内容を総合したようなもの、人間が五感を通じて受ける情報が運動にどうつながっていくのか、それを分析し体系づけるような勉強といったところなのか。競技と学問を結びつけた金メダリストといえば、自分自身も研究題材にした陸上男子ハンマー投げの室伏広治(39=ミズノ、中京大准教授)が知られる。室伏は体育学部だが、羽生のように人間科学の視点から現役選手が切り込むのは珍しいかもしれない。いずれ論文も書くのだろうか。

えっと、東スポが、早稲田学報を読んだ感想…なのかな(・∀・)

こちらは既にちょっと懐かしい感もある、ソチから帰国後の下村文科相訪問の動画。
ソチオリンピック出場選手による下村大臣への表敬訪問:文部科学省
https://www.youtube.com/watch?v=GIktlByitrs
まだ見れてないので後で見るんだけど、リンク問題直訴のところも全部あるのかな。

あとバトルの記事から、例によって羽生くんのところだけ。

Jeff Buttle’s creative ideas come alive on the Stars on Ice tours
http://www.skatecanada.ca/AboutUs/NewsDetails/tabid/2157/sni%5B2797%5D/3517/language/en-US/Default.aspx
(略)
Before you knew it, Buttle was choreographing short programs for two of the sport’s top male skaters, Yuzuru Hanyu and Patrick Chan. Both were completely different skaters, so Buttle went in completely different directions for them. The two traded world record scores for those Buttle programs all year. That success put Buttle firmly on the map.
For Hanyu, Buttle chose “Parisian Walkway,” because he thought it was Hanyu in a nutshell. Hanyu had a “wild abandonment” in his skating, Buttle said. But he was shy. “It was incredible to watch him loosen up a bit and have fun with it, especially in such stressful conditions,” Buttle said. “It was one of those programs that if he didn’t commit to it, it could have been pretty bad. But he really committed to it.”
(略)

パリ散振付時の話。羽生くんのところも他のところも、後でゆっくり読もー(*・ω・*)Pちゃんのこととか、来季のペースとかもちょっと話してくれてるみたい。もしかして羽生くんの新SPはバトルじゃないのかな。てか今ざっと読んだら旦那様のこともナチュラルに書いてあって、知ってたけどちょっとビックリしたwww

☆追記(5/23 07:00)

ソチオリンピック2014の金メダリスト羽生結弦さん寄贈の五輪優勝記念パネルを県庁ロビーに展示しています
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/hanyuupaneru.html
○ソチオリンピック2014 フィギュアスケート男子シングル金メダリストの羽生結弦さんから、福岡県に寄贈された五輪優勝記念パネルを、県庁1階ロビー総合案内前に展示します。
○羽生選手は、ソチオリンピック直前に、福岡で開催されたISUグランプリファイナルのショートプログラムで史上最高得点をマークし優勝。「福岡での経験が大きな自信となり、ソチオリンピックにおいて最高の演技を表現することができました」と語り、その感謝のしるしとして寄贈されたものです。
○パネルの背景となっている布は、ソチオリンピックフィギュアスケート会場のリンクフェンスの壁面に飾られていた布です。
【概要】
1 展示について
期間 平成26年5月22日(木曜日)~6月6日(金曜日) ※土曜日、日曜日を除く
時間 午前8時30分~午後5時15分
2 記念パネルについて
○パネルは、縦46センチ、横38センチ。
金メダル決定直後の羽生選手の写真が貼られ、直筆のサインが記されている。
○羽生選手と福岡県のつながりを物語る貴重な資料として展示するもの。
3 掲示期間後の対応
○県民が見やすい場所への掲示を予定。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/32097.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/32098.jpg

壁紙って、布だったのか!へえー!へえー!!!

今気づいたけど等身大パネルに手作りの金メダルがかけられてるー!なぜか黒パリだけどw

知事定例記者会見 平成26年5月21日(水曜日)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/site/chiji-kisha/teirei-kisyakaiken20140521.html
(略)
続きまして、羽生選手からの五輪優勝記念パネルの寄贈についてです。県は、先週、県のスケート連盟の福留理事長を通じて、記念パネルを羽生選手から頂きました。県庁を訪れる方に見ていただけるよう、現在、秘書室の受付に展示しています。より多くの県民の皆さんに見ていただけるよう、どこに展示したらいいか、今検討しているところです。
羽生選手からは、グランプリファイナルで優勝したことがソチオリンピックの金メダルにつながったと、福岡に対し大変感謝していると、そのような旨を伝えて頂きました。私自身も、ソチオリンピックをずっとテレビにかじりついて見ていました。非常に安心して見ていられる演技だったと思っています。優勝した際、すぐにお祝いのメッセージを選手に送り、お父様からお礼の電話を頂きました。今回、グランプリファイナルの優勝がソチオリンピックの優勝につながったということであれば、この上ない喜びです。これからも羽生選手には頑張って頂きたいし、ご活躍をお祈りしています。
なお、福岡のグランプリファイナルに参加された内外の選手の中には、ピョンチャンの冬季オリンピックの際には、ぜひ事前合宿をしたいという選手もいらっしゃると伺っており、非常にこの福岡の地は好評です。今、2020年の東京オリンピック、パラリンピック、それから2019年のラグビーのワールドカップの誘致について検討して、また活動していますが、このピョンチャンの冬季オリンピックについても、事前合宿の誘致について検討していきたいと考えています。


☆追記(5/23 21:30)

ソチ金・羽生結弦選手が福岡市に感謝の記念パネル、一般公開も
http://tenjin.keizai.biz/headline/4486/
ソチ冬季五輪のフィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手から福岡市に記念パネルが届いた。
5月12日に福岡県スケート連盟を通じて市に届いたもので、ソチ五輪会場のスケートリンクのフェンスに使われていた壁紙に、日の丸を手にした羽生選手の写真をあしらい、サインが記されている。
羽生選手は昨年12月、マリンメッセ福岡(博多区沖浜町)で開かれた「ISUグランプリファイナル国際フィギュアスケート競技大会」でカナダのパトリック・チャン選手を下して優勝。この優勝が「ソチ五輪での金につながった」との感謝の気持ちを込めて贈られたものだという。
「『どこで見られるのか』『公開されているのか』などフィギュアスケートファンからも問い合わせが多い」(スポーツ事業課長の竹中菊博さん)ことからと予定を前倒しし、今月21日より市役所本庁舎15階に展示している。
「グランプリファイナル会場では、関係者全員に丁寧にあいさつをする羽生選手の礼儀正しさが印象的だった」と竹中さん。「記念パネルを贈っていただけるような配慮にも人の良さが感じられる」とも。
羽生選手は「福岡の皆さんには親切にしていただき、とても感謝している。福岡会場の氷の質は最高。また福岡に行きたい」とコメントを寄せている。
http://images.keizai.biz/tenjin_keizai/headline/1400812142_photo.jpg

羽生結弦選手のソチオリンピック優勝記念パネルを
福岡市役所15階ショーケースに展示しています!

http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/s-jigyou/shisei/hanyu.html
ソチオリンピックフィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手から、フィギュアスケートグランプリファイナル福岡大会のお礼として本市にオリンピック優勝記念パネルが届きました。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/43654/1/zoom/zIMG_0267.JPG

関連記事
コメント
パネルで徹夜
こんにちは、つゆ子さん。うれしい情報いろいろありがとうございます。
ドイツまで行ってきました。
パネル…いちいちやる事が腹立つくらい愛おしいです。
昨日から、この壁紙の事でつゆ子さんと同じ疑問を持ち
リンク裏でコケたとき、実は壁を壊してたとか…。
考えていて、ソチまで行ったりしてたら夜が白々と明けてしまいました。
リンクフェンスのパターンはもっと大きいのでどこかに小さいパターンが…細かいこと言うと多分日本の現地放送局のブースの内装資材…じゃないかな?と予想。&会期中、このパターンが気になってよ〜〜っく見ていたんですがふたつとして同じ箇所がないんですよ(一視聴者なのでほんの一部しかみれませんが因に5色あります)。やっぱり聞きたいですね、入手経路(笑)
プル様> TOIで…私もお願いします。DOIもテレビ放送ありますが
    これは、ないな(汗)
    団体での羽生氏の”熱いチラ見加減”ハンパなかったし♡。
No title
つゆこさん、こんにちは。

パネル素敵ですね~♡
福岡は羽生くんにとって、ラッキーポイントだと思います(*^^)v

そしてパズルのお写真チョイス~~(☆_☆)右上と左下~~~!
いけません!!笑
思わす買ってしまった雑誌です。

それと、プル様来日するのですか!?
TOIでも、まさかのDOIでも、観る準備は整っております(☆_☆)
鼻息あらく、いえ、楽しみにお待ちしております♡♡♡
つゆこさん、ありがとうヽ(^o^)丿
喜!
私もパネルの入手方など??で興味そそりましたよ、つゆこさん^^
元福岡県民としてこのお話し、とってもとってもうれしかったです。夏に両親のお墓参りにまた帰省するので見ることができたら、と思います、どこに飾られるのかなぁ。
市長は民放の元局アナなんですよ。立候補した時、タレント議員もどきか、と引いていたけれど、いろいろ改革っぽいこと取り組んでいて想っていたよりもやり手の方です。

福岡でのGPF、観客の皆さんも皆温かく歓迎してくれて羽生選手、本当にうれしかったんだなぁ、と振り返ってしまいます。
それまでの国内大会、アウェイみたいでしたものね(涙) 
また競技かアイスショーが博多で開かれるといいですね。

オーサー氏との写真、羽生くんが背高い筈なのに不思議、。
羽生くんのお顔の雰囲気がナム君が金メダルかけたフォトの時と似ている感じがします。
時期が今なのか?いろいろ謎です(笑)
もしまた情報が分かったら教えてくださいね。
間違い
パネルの入手方ではなくて壁紙の、のつもりでした。すみません。
(^o^)v 更新
オ~! つゆ子さん、ブログ更新されてて良かったです~!
体調不良では…?と、心配していました。
ヽ(´▽`)/

2ショット写真で、金メダルを掛けたオーサー氏
誇らしげ&嬉しそうですね。

羽生君は、人の気持ちがわかった上に 気配りができて、
その上【 強い!】本当に、凄い人だワ ! ! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あ~!☆ 新プロ情報が、待ちきれない~☆!☆! 希望
Re: パネルで徹夜
じょじょさま


おはようございます!
あのソチの壁紙がどういう経緯でこういうパネルになったのか気になりますよねw
確かこの絵柄はロシアの様々な地域伝統の絵柄なんでしたよね。
ボランティアスタッフの上着や、市販グッズのリュックなどにもあしらわれていて。
どこを見ても細かい絵柄があって可愛かったのを思い出します。

プルが本当にinしたらと思うと楽しみですね~。
ぜひテレビ放送のあるショーに!と願っています♪


つゆこ
Re: No title
キキさま


おはようございます❤
プルは6月中旬の日本でのショーが復帰後初のショーになると言っているそうで。
6月中旬って、中旬って…もう、絶対アレかアレですよねw
もし本当に羽生くんと一緒のショーにinしたらと思うと胸が高鳴ります(●>∀<●)
行けないんですけどwwwww

キキさまは右上と左下のお写真がお好みですか❤
私は特に右上が…(❁´ω`❁)
これパズル用に真正面からのを適当に選んだんですけれど、集めてみるとちょうど喜怒哀楽みたいで眺めてて楽しいです(○´∇`○)

そういえばまたもうすぐ雑誌ラッシュですね。
ショーのお写真もいっぱいでしょうし、撮り下ろしやインタも期待ですね~!


つゆこ
Re: 喜!
スージーさま


おはようございます❤
あの壁紙がどうやってこんな素敵なパネルになったのか、気になりますよね~(≧∇≦)
きちんとお写真とサインと日付まで入って、コメントも添えられてなんて、良いですよね。
スージーさまが夏に間近でご覧になれますように(✿´ ꒳ ` )

市長さんのことは今回初めて知ったのですが、元アナウンサーの方だったんですね!
お若いし、驚きました。

オーサーとの写真は私も五輪後にクリケットにメダルを持って行った日じゃないかなあと思います。ミカエラちゃんやハビとのお写真で写ってるのと同じ黒地に赤のUAで、髪の長さと前髪の分け目も同じ…ように見えますがどうでしょうwナムくんとのお写真ではネックウォーマーをしていて首元がよく見えないのですが、これもたぶん同じ日でしょうかね~。お揃いの五輪ジャケを着て二人でにこにこしていて、とっても可愛いお写真ですよね(*´ω` *)


つゆこ
Re: (^o^)v 更新
希望さま


おはようございます!
全然元気です(・∀・)
新しいお知らせとかなかったんでのんびりしてました。
ご心配ありがとうございますw

なんか忘れた頃にこんな可愛い写真を投下してくれて、嬉しいですよね♫
これオーサーアプリのアカウントですけど、羽生くんがカナダに戻ったからこの写真の存在を思い出してくれたんでしょうかw


つゆこ
選べない!
つゆこさん、パズルのお写真、ナイスチョイスですね!どれも素敵すぎて一番好きな顔を選ぶのは難しいです。
しかし、喜怒哀楽どんな表情をしていても絵になりますね。
こうして見ると、本当に端正な顔をしていうなぁとあらてめてウットリしています。ウフフ…。ありがとうございます。

つゆこさんの更新がしばらく途絶えていたので、私も体調でもこわされたのかなあ…と心配していました。
体調を崩しやすい季節なので、お身体には気をつけてくださいね。
またの更新を楽しみにしています。

それと、プル情報、感謝です。
私はTOIに参加するので、TOIだと嬉しいな!ワクワク。

ところで、のぼりべつクマ牧場の双子のクマ「ソチ」と「ユヅル」の映像、富山の越中だいもん凧まつりでのプーさんを持ったゆづの大凧、東大ロゴ愛好会(研究会?)の金メダルを持ったゆづのロゴアート作品、ご覧になりました?
つゆこさんのこちらのブログでもアップしてくださると嬉しいです。

追伸:先ほど送信したメールとほとんど同じなのですが、先ほどのは消してください。抜けてしまった箇所がありましたので。
Re: 選べない!
くみこさま


おはようございます❤
プルどうなんでしょうね~。6月中旬て、もうほぼTOIですよねw
演技はなくっても、現地に来てくれるとしたらそれだけでも嬉しいですよね(´v`*)

羽生くんの顔って、角度や光、表情によって全然違う人みたいに見えて、いつも本当に不思議です。不思議というか、新鮮というか。。。
こんな顔もするんだ、こんな表情もあるんだって、毎回驚いてしまいます。鋭い顔つきのように見える時もあったり、とっても柔らかいフニフニした感じだったりw可愛さもかっこよさも美しさもその時々で、つい目も心も奪われてしまいますよね(*´∇`*)

そういえばクマさんや凧のニュースもありましたね!
思わぬところで羽生くんの顔や名前を見る機会があって楽しいですねw
でもちょっと時間がなくて、ここでは省略してます。ごめんなさい(′∀`;)

東大レゴ部の作品はツイで拝見しました❤感動して思わず画像も保存してあるんですが、一般の方のツイや画像なので、これもごめんなさいです(>_<)

体調までお気遣いいただいてありがとうございました。ちょっとブログにかける時間が最近あまり取れないのですが、全くもって元気です(`・ω・´)ゝ

(一つ前のコメントはご要望通り削除させていただきました♪)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
