
--.--.--.--.--:--

羽生くんにJOCスポーツ賞最優秀賞

2014.05.13.Tue.20:30
羽生くん、おめでとう~!!!

最優秀賞に羽生=JOCスポーツ賞
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201405/2014051300752
日本オリンピック委員会(JOC)は13日の理事会で、2013年度JOCスポーツ賞の最優秀賞に、ソチ五輪フィギュアスケートで日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)を選んだ。
同五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子の個人ラージヒルで銀、団体で銅メダルの葛西紀明(土屋ホーム)らに特別功労賞、体操の世界選手権男子個人総合で4連覇を果たした内村航平(コナミ)に特別栄誉賞を贈る。
フィギュア女子の浅田真央(中京大)、ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)らに優秀賞。新人賞に体操男子の白井健三(神奈川・岸根高)らが選出された。表彰式は6月6日に行われる。


JOC:スポーツ賞・最優秀賞にフィギュア羽生結弦
http://mainichi.jp/sports/news/20140514k0000m050028000c.html
日本オリンピック委員会(JOC)は13日に東京都内で開いた理事会で2013年度のJOCスポーツ賞を決定し、ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が最優秀賞に選ばれた。
優秀賞は、水泳の世界選手権競泳男子400メートル個人メドレーで五輪、世界選手権を通じて同種目日本勢初の金メダルに輝いた瀬戸大也(19)=JSS毛呂山=ら7人が受賞。7大会連続出場となったソチ五輪のノルディックスキージャンプ男子の葛西紀明(41)=土屋ホーム=ら同五輪銀メダリスト4人には特別功労賞を贈る。新人賞には、体操の世界選手権男子種目別床運動金メダルの白井健三(17)=神奈川・岸根高=らが選ばれた。【芳賀竜也】

羽生、JOCスポーツ賞最優秀賞に初選出/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20140513/fig14051317570001-n1.html
日本オリンピック委員会(JOC)は13日の理事会で2013年度のJOCスポーツ賞を決め、最優秀賞にソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦(ANA)を初選出した。授賞式を6月6日に東京都内で開く。
特別栄誉賞は体操男子個人総合で世界選手権4連覇を果たした内村航平(コナミ)。特別功労賞はソチ五輪のスキー・ジャンプ男子ラージヒルで銀、団体で銅メダルを獲得した葛西紀明(土屋ホーム)ら4人、優秀賞はフィギュアスケート女子で世界選手権優勝の浅田真央(中京大)やレスリング女子で世界選手権11連覇を達成した吉田沙保里(ALSOK)ら7人を選んだ。
新人賞は体操男子の白井健三(神奈川・岸根高)と柔道男子の高藤直寿(東海大)となった。(共同)

最優秀賞に羽生 JOCスポーツ賞
http://www.asahi.com/articles/ASG5F5KMZG5FKTQ200K.html
日本オリンピック委員会(JOC)は13日の理事会で、2013年度JOCスポーツ賞の最優秀賞に、ソチ五輪フィギュアスケートで日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)を選んだ。
同五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子の個人ラージヒルで銀、団体で銅メダルの葛西紀明(土屋ホーム)らに特別功労賞、体操の世界選手権男子個人総合で4連覇を果たした内村航平(コナミ)に特別栄誉賞を贈る。
フィギュア女子の浅田真央(中京大)、ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)らに優秀賞。新人賞に体操男子の白井健三(神奈川・岸根高)らが選出された。表彰式は6月6日に行われる。

6月6日はオリンピックコンサートがあるので、この授賞式に出席した後にコンサートにも出席するのでは?という予想が方々で。てかオリンピックコンサート今年も放送あるかなあ。あるといいな。

ところでこのJOCスポーツ賞は先月25日に受章した⇓のJOC杯とはまた別なんだよね?
フィギュア:羽生にJOC杯…スケート連盟表彰
http://mainichi.jp/sports/news/20140426k0000m050066000c.html
羽生くんの様々な受賞多すぎてもうどれがどれだかよくわかんないけど(´∀`;)
とにかく、おめでとう!!!ヽ(〃´▽`〃)ノ!!!

JOCのこのページの、
JOCスポーツ賞 年度賞・特別栄誉賞
http://www.joc.or.jp/about/sportsaward/
一番上の一番左に、羽生くんの名前が来るんだなあ…(*´∀`*)

あと今日こんなものがRTで回ってきたので一応メモ。
羽生結弦 やる気スイッチ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nishidasaketen.hanu
てか無料だから早速インストールしてみちゃった。
羽生くんの言葉が、右手で振ったら出てきて、また振ると消える!結構面白いw

そして今は指田郁也さんのニコ生見てます。
『hello-EP』ヒット記念!ピアノシンガーソングライター指田郁也 生出演スペシャル
http://live.nicovideo.jp/watch/lv178652898
弾き語りもしてくれるみたい!一回調子が悪くて配信が止まったんだけど無事再開(´∀`)ホッ
羽生くんのお話とかもあるかな~。てか羽生くんも見てたりしてw
この前ラジオで聞いた指田さんの電車の話すごい面白かったからまたしてくれると嬉しいな(●⁰౪⁰●)

☆追記(5/15 0:35)
JOC公式にも来てた~。
最優秀賞に羽生選手 平成25年度JOCスポーツ賞受賞者決定
http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=5415
⇓ 画像のみ。
http://www.joc.or.jp/news/images/5415/pimg_5415_1_1.jpg
カワイイ(*'∇`*)
関連記事
コメント
つゆこさんこんばんは。

めちゃくちゃ色んな賞受賞してますね!
金メダルパワーもすごいですが羽生くん色々頑張ってますもんね(๑>◡<๑)
色んな形で評価されててファンとしても嬉しく思います。
アイスショーだけでも忙しいのに沢山行事があるのも幸せな忙しさかもしれませんが、まとまったお休みはいつになったら取れるんですかねw


そのアプリ?やりたいんですけどiPhoneからは無理っぽくてできないですガビーン

こんにちは^^
つゆこ様w情報ありがとうございます!
指田さんのTS聞きましたー!最後に”花になれ”歌ってくれましたねw
グランドピアノでライブ感たっぷりに!感激ぃ~~♡♡♡
羽生くんの動画さがして音消して見ながら指田さん聞きました~w

そうそうw羽生くんはたくさん受賞されているので、わからなくなりますよね^^
でも改めて本当にすごいな~この19歳はと思いましたw

コメはしていませんが、日参させていただいていますw本当に癒されるわ~///
みなさんのコメも本当に楽しく拝見しておりますw
ちょっと色々ネットにはまりすぎると、羽生くん大丈夫かしら?と余計なコトを考えてしまったり。。。。

ココにくると、ただ素直に羽生くんを応援したくなります(//・_・//) v
アイスショーもあとちょっと!競技にむけてワクワクがとまりませんww
でも、その前に本当にちょっとでイイから休んでほしい><;;

羽生くん!!応援してるよ!!ヾ(≧∇≦*)ノ彡☆
Re: タイトルなし
にっころがしさま


こんばんは❤
本当にたくさんですよね(*´∀`*)
明日はいよいよ伝達式ですけれど、どんな感じでしょうね~。
少しでも映像が来たら嬉しい(≧∇≦)
6月6日のこの最優秀賞表彰式の様子も、少しでもテレビで見られるといいですね♪

このアプリiPhoneはだめだったですか~残念(+x+)


つゆこ
Re: こんにちは^^
ののさま


こんばんは❤
指田さん花になれ歌ってくれましたね~!
コメントでの「お花ちゃん」呼びに笑ってらっしゃったりw楽しかったですね。

少し前のスケ連の表彰式でもいくつか(七つ?)受賞シーンがありましたけど、表彰内容全部は読み上げられなかったような…もう細かく一個一個知りたいですw

皇室関係の行事が終わったら、次のショーラッシュまで少し空きますし、そこで少しでも羽生くんがゆっくりできるといいですよね(*´ω`*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
