羽生くんのPIW八戸5/10まとめ

2014.05.10.Sat.12:16
今日何滑るのかな~♪(*´□`*)
とりあえずオープニングは、花になれの衣装だったらしい!
ハイドロ+3Aで髪がなんか七三ってスゴイ回ってきたんだけどwwwww
七三ってwどの程度だwww二年前のロミオみたいな感じ?
て、ことはまさかの旧ロミオ…?いややっぱり白鳥かな?それともパリ散??
オープニング群舞では中央で舞い踊っていたらしい。可愛かったらしい。
ああ見たい!!!見たいよ!!!!!

なお能登さんも現地にいるもよう。

能登 直 ‏@apresto_noto
https://twitter.com/apresto_noto/status/464965980989304832
八戸のリンクメッチャ寒い^^;
12:11 - 2014年5月10日

写真集出してくださいー!

☆追記(13:00)
七三可愛かったらしい。そしてオープニング群舞はとにかく可愛いらしい。
見たいよーーーーーーーーー

ワンセグふぁんみ始まったけど、私のぽんこつスマホでは見られなかった(´>ω∂`)

☆追記(13:07)
羽生くん、花になれだったみたい!くっ…裏の裏を…www

これからふれあいかーーーー!!!!!!うおおおおおいいなああああああああ

☆追記(13:45)
ふれあい終わったみたい!「へ」で退場したとかwwwww
あとフィナーレでジャンプ転倒とか。何跳んだんだろ?く、くわどじゃないよね…w

☆追記(13:55)
フィナーレ、クワドだったw4T転倒で一人キスクラの時みたいな仕草してたとかw
花になれも4T入りで4Tステップアウトだったそう。お昼だからかな?
なんかとにかくオープニングのダンスが可愛いらしくて地団駄(○>Д<○)

☆追記(13:59)
おお…ちょっとずつふれあいのお写真が……!
七三、よくわかんないけどw羽生くんが可愛いよ~~~!

☆追記(15:15)
お写真が…どれもすっごく美しいんですけど………!!!!!
七三っていうか、髪が伸びて前髪多めなのを斜めに流してるのが少し新鮮な部分かも。とにかく、たぶん少し大人っぽくなって顔つきがシャープになってるんだけど、雄々しさよりも中性的な美しさに磨きがかかってるというか…。本当に綺麗。

もうすぐ夕方の部始まる頃かな。噂の可愛いダンスが気になる~!

☆追記(15:28)
WFSさん現地にいるの!!!!!

World Figure Skating ‏@WFS_JP
https://twitter.com/WFS_JP/status/465015224592891904
プリンスアイスワールド八戸公演初回、羽生結弦選手が披露したのは『花になれ』でした。「復興へと前を向くきっかけになる言葉がたくさん詰まっている曲なので、そういう思いを込めて、またぼく自身震災後ここのリンクにお世話になった1人なので、感謝を込めて滑りました」とコメント。
15:27 - 2014年5月10日

羽生くん…(>_<*)

☆追記(16:00)
羽生くん…夕方の部のオープニングでクワドとかまじっすかwwwwww
でも転倒しちゃったみたい?ちょっとショー久しぶりだもんね。リンクも狭めなのかな。
後半の演技クワド云々はともかく、うまくいきますように!

☆追記(16:05)

World Figure Skating ‏@WFS_JP
https://twitter.com/WFS_JP/status/465024547268206592
プリンスアイスワールド八戸公演でも大声援を浴びた羽生選手。質問で「今頑張っている人や、辛いけれど演技を見て希望を受け取っている人に、羽生選手の方から応援の言葉を贈るとしたら?」と尋ねたところ、とても素敵な答えをいただきました。WFS64号(6月上旬発売)の記事にて!
16:04 - 2014年5月10日

なんて答えたんだろう…!楽しみだなあ~(*´∇`*)

☆追記(18:00)
午後の部の羽生くんは4T含め全部ジャンプ入ったそう!今回PIWは演目1種という情報があるらしく、明日の2公演とも花になれなのではとみなさん予想されている。ほほう。フィナーレでは4Sを着氷後に転倒したとか…ふれあいで間近で羽生くんを見た方々がちょっと疲れているのかも…とおっしゃってたり、ちょっと心配だけど、ふれあいのお写真からはニコニコの可愛い笑顔しか見られなくて、それはそれで複雑な気持ち。羽生くん、元気だといいな…。もし疲れてるんだったら、それが癒されますように。

あと地元のテレビで放送された羽生くんの最新インタ映像がちょっとだけ見れた~。上のWFSさんのツイレポでお話してたことだった。演技映像も少し。花になれ、また見たいなあ…。

☆追記(18:07)

羽生選手が観客を魅了
http://www.aba-net.com/news/news001.html
ソチオリンピック男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手が八戸市で開かれたアイスショーに出演し、超満員の観客を魅了しました。会場となった八戸市のテクノルアイスパーク新井田では用意された2100の客席が金メダリストの演技を一目見ようというファンで埋め尽くされました。公演にはソチオリンピックに出場した鈴木明子選手、村上佳菜子選手、町田樹選手が次々に登場し、華麗な演技を披露する度に大きな声援を受けていました。そして金メダリスト、羽生結弦選手が登場すると会場の熱気は最高潮に。声援や手拍子に合わせて羽生選手が躍動すると、惜しみない拍手が送られていました。

動画はっ…!動画はないんですかABA青森朝日放送局…!

☆追記(18:10)

プリンスアイスワールド2014開幕(青森)
http://news24.jp/nnn/news8767051.html
羽生結弦選手をはじめ39人のトップスケーターが出演するアイスショーが八戸市で始まった。青森放送などが主催するプリンスアイスワールド2014は10日、八戸市のテクノルアイスパーク新井田を会場に開幕した。公演にはソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手をはじめ、町田樹選手や鈴木明子選手たち39人が出演した。羽生選手が登場すると会場の盛り上がりは最高潮に達した。オリンピックで見せたスピード感あふれる高さのあるジャンプに会場からは大きな声援が送られていた。トップスケーターの華麗な演技に2100人を超える観客が酔いしれたプリンスアイスワールド2014は11日まで。[ 5/10 17:33 青森放送]

公式動画…プリーズ!

☆追記(18:40)
ふれあいの最後に羽生くんと町田くんのなかよしシーンがいっぱいあったとか!!!羽生くんが町田くんの火の鳥やエデンの真似したとか、手を繋いで帰ったとか、、何、何それ!見たい!!!!

☆追記(18:50)
画像で見れた…至福……(*´∇`*)

☆追記(20:00)
ひたすらお写真集めている間に、NHKの公式動画キターーーーーー!!!!!!

羽生選手が八戸で華麗な演技
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085284311.html
フィギュアスケートのトップ選手によるアイスショーが八戸市で開かれ、ソチオリンピックの金メダリスト、羽生結弦選手が華麗な演技を披露して観客を魅了しました。
八戸市の会場にソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生選手が姿を現すと、心待ちにしたファンは、ひときわ大きな歓声で迎えました。
羽生選手は拠点にしていた仙台市のリンクが震災で使えなくなった際、練習場所を求めて、今回、会場となったリンクに通った時期があり、感謝と復興への思いを込めて、ショーに臨みました。
バラードの楽曲に合わせ、羽生選手がジャンプやステップなど華麗な演技を披露するたびに、客席からは大きな拍手が送られていました。
このほか、ソチオリンピックに出場した町田樹選手や村上佳菜子選手、それに競技からは引退した鈴木明子さんなどが表現力豊かな演技を披露し観客を魅了していました。
ショーのあと、羽生選手は「震災のあと、スケートを続けられるかどうかの瀬戸際のときに通ったこのリンクは金メダルを取るうえで欠かせない場所でした。感動をありがとうという声をかけていただいて、自分自身が頑張る原動力になります」と話していました。
このショーは11日も開かれる予定ですが、チケットはすでに完売している、ということです。
05月10日 19時09分

オープニングのハイドロ+3Aと、花になれと、コメント!!!!!!

羽生結弦 20140510 PIW八戸 1

花になれの羽生くん。

羽生結弦 20140510 PIW八戸 4

ほんとに目が潤んでるみたいにきらきら…。

羽生結弦 20140510 PIW八戸 5

羽生:まあ実際に自分がスケートできるかできないかっていう瀬戸際に本当に立たされていましたし

羽生結弦 20140510 PIW八戸 6

羽生:また、本当にここで、滑らせていただけたからこそ、もしかしたら、あのスケートが続けられたのかもしれないですし

羽生結弦 20140510 PIW八戸 8

羽生:金メダルに、関して、あのー一つとして欠けては、ならない 本当に大切なリンクだったなあというふうに思います

☆追記(5/11 11:20)
記事みっつ!

八戸で「プリンスアイスワールド」開幕
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20140510/201405100P006830.html
「プリンスアイスワールド2014」の八戸公演が10日、八戸市のテクノルアイスパーク新井田を会場に、11日までの日程で開幕。2月のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子シングルを制した金メダリスト羽生結弦選手(ANA)をはじめ、世界の一線で活躍するトップスケーターの演技が、満員の観客を魅了した。
五輪後、羽生選手による東北地方でのショーは初めて。現在プロとして活動する鈴木明子さんら五輪に出場したスケーターも出演し、初日は午前と午後の2公演に延べ約4400人が詰め掛けた。
公演では、出演者が次々と情感あふれる演技を披露。羽生選手の流麗な滑りにひときわ大きな歓声が上がった。
同市立鳩田小5年の小林昴(すばる)君(10)は「五輪をテレビで見て感動をもらった。生で見ると迫力が違う」と感動していた。
11日の公演は午前11時と午後3時半の2回行われる。チケットは完売した。
(文・田沢奈々、写真・松橋広幸)
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20140510/images/201405100P006831.-.-.CI0002_size0.jpg


「新井田は大切なリンク」羽生が思い語る
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20140511/201405100P006832.html
「新井田は金メダルには欠かせない大切なリンク。感謝の気持ちを込めて滑りました」。10日、八戸市のテクノルアイスパーク新井田で開幕した「プリンスアイスワールド2014」八戸公演。11年3月の東日本大震災の影響で本拠地の仙台市を離れ、新井田のリンクで練習を積んだ羽生結弦選手(ANA)が、五輪の金メダリストとして戻ってきた。ショーは八戸への感謝を届ける凱旋(がいせん)公演にもなった。
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20140511/images/201405100P006833.-.-.CI0002_size0.jpg


羽生選手 八戸で「ありがとう」の舞
http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20140510-OYTNT50492.html
フィギュアスケートのトップ選手たちによるアイスショー「プリンスアイスワールド2014八戸公演」が10日、八戸市新井田西の「テクノルアイスパーク新井田」で行われ、ソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦はにゅうゆづる選手が出演した。この会場は3年前、地元の仙台市で東日本大震災に見舞われた後に練習を積んだ場所だ。夢をつかんだ王者は、感謝の思いを胸に華麗な演技を披露した。
「自分もこのリンクにお世話になった1人。感謝の気持ちを込めた」。羽生選手は公演後、演技に込めた特別な思いを明かした。震災で練習がままならず、一時は「スケートが出来るかどうかの瀬戸際」(羽生選手)の状況に立たされた。被災の影響が少なかったテクノルアイスパーク新井田の関係者に声をかけられ、余震が続く中で10日間程度、振り付けなどの練習を続けることができた。最高の舞台を終えた今、「金メダルにはなくてはならないリンクだった」と語る。
約2200人の観客が詰めかけたこの日は約2時間の公演の最終盤に登場した。カクテル光線に照らされながら華麗なジャンプやステップを次々に決める姿に、会場のファンは歓声を上げ、手拍子と共に総立ちとなった。
多くのファンから「金メダルおめでとう」と声をかけられると、羽生選手は笑顔で両手を振り、歓声に応えた。演技後、「心を一つにしてくれたと思う。うれしかった」と話した。
この日は羽生選手のほか、ソチ五輪に出場した町田樹たつき、村上佳菜子両選手や3月の世界選手権で引退した鈴木明子さんも出演し、大勢のファンが一流選手の技に魅了された。
テレビで見たソチ五輪での羽生選手の活躍に憧れ、今年3月にスケートを習い始めた八戸市立下長小学校4年の吉田妃那さん(9)は、「すごくきれいで、迫力もあった。いつか自分も五輪に出たい」と目を輝かせていた。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140510/20140510-OYTNI50103-L.jpg


☆追記(5/11 15:40)
上のデーリー東北の拡大版かな。

「新井田は大切なリンク」羽生が思い語る
http://news.goo.ne.jp/article/dtohoku/region/dtohoku-28105877.html
「新井田は金メダルには欠かせない大切なリンク。感謝の気持ちを込めて滑りました」。10日、八戸市のテクノルアイスパーク新井田で開幕した「プリンスアイスワールド2014」八戸公演。11年3月の東日本大震災の影響で本拠地の仙台市を離れ、新井田のリンクで練習を積んだ羽生結弦選手(ANA)が、五輪の金メダリストとして戻ってきた。ショーは八戸への感謝を届ける凱旋(がいせん)公演にもなった。
震災後、練習場所を求めて八戸を訪れた当時を、「自分がスケートを続けられるかどうかの瀬戸際だった」と振り返る羽生選手。東北地方の多くのリンクが被災して使用できず、新井田のリンクに通った時期があった。
貸し切りでの利用ばかりでなく、一般開放の時間、地元のスケーターと共に滑ることも珍しくはなかった。
当時、羽生選手と練習し、八戸公演にキッズスケーターとして出演した八戸フィギュアスケートクラブの廣谷帆香さん(13)=同市立第二中2年=は「また新井田に来てもらいたかった。共演できると知ったときは飛び上がって喜んだ」という。
「当時は遠くない存在だったけれど、今では近くを通っただけでどきどきする」。再会の喜びを胸に、同じ舞台に立った。
羽生選手はこの日、復興へと歩みを進める東北に対する思いを込め、メッセージソング「花になれ」に乗ってソロ演技を披露。4回転ジャンプにも挑戦し、会場を沸かせた。
公演を終え、客席を埋め尽くしたファンと新井田の氷に深々と一礼し、リンクを降りた羽生選手。両手に花束を抱えた後ろ姿に、惜しみない拍手が送られた。(田沢奈々)
http://img.news.goo.ne.jp/picture/dtohoku/m_dtohoku-28105877.jpg
【写真説明】会場に詰め掛けたファンの声援に笑顔で応える羽生結弦選手。金メダリストとして「新井田」に戻ってきた=10日、八戸市テクノルアイスパーク新井田

関連記事
コメント
いつも
情報ありがとうございます。
青森、同じ東北在住の私もまだ未踏の地です。せんべい汁(笑)

クワドをそんなに毎回無理して跳ばなくてもいいのに、とオカン心いっぱいです。
パレード後すぐにトロントにちょっとだけ帰っていた、という噂もあり、本当ならあれもこれもで相当な疲れが溜まっているんじゃないか、、なんて、。

笑顔でふれあい、それは良かったですね。
久々のファンからの温かい声援で元気をもらってまたがんば!ですね^^
Re: いつも
スージーさま


こんばんは❤
ふれあいで言葉を交わした方のつぶやきなど拝見していると、羽生くんは元気そうで楽しそうでもあって、お写真もどれも可愛くて(●´ω`●)
ファンの方一人一人に丁寧に対応しつつも、てきぱきと回っているそうですw
明日の2公演も羽生くんが元気だといいですね~(*^人^*)

同じ東北からでも青森はなかなか遠いですよね。最北…!
そしてせんべい汁wあれおいしそうですよねw
味の想像というか食感の想像はつくんですけど、味がすっごく染みてそうで(´﹃`*)


つゆこ
OPのあざとダンス
みたい・・・
ただそれだけです。

Re: OPのあざとダンス
モカさま


こんばんは❤

簡潔wwwwwwwwww
私も見たいっす。うう。


つゆこ
つゆこさんこんばんは!

まっちーとなかよしさんだったんですねー画像見ましたがなにこのかわいい2人組(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡
お年寄りの方の冥土の土産になるって言葉にそんなこといわないで〜って言った羽生くんステキすぎて倒れました。人気者になってもなお鼻にかけない振る舞いに感心しちゃいます。

公式動画キタ━━(*゚∀゚*)━━!!
インタの羽生くん光の加減かクマが目立ってかなり疲れてるようにみえますね。あした一日踏ん張ってがんばってだけどケガがないようにと会場に行ける方もみんな何事もなくハッピーになれるようにとお祈りしております。

今日もたくさんの情報ありがとうございます♪
うう、、、。
ふれあいたい。
No title
パリ散見過ぎて、振りをだいぶ覚えてしまいました。
もう少ししたら本当に踊れるかもしれません。細かい足の動きまで解る自分が怖い。

ミッツさんが沢山見てて、試合ごとの違いについて語ってるのを見て「凄いわ・・そこまで・・・。」と思ってましたが、解る気が最近してきました。

オホホ・・・

つゆこさん、いつも情報アップありがとうございます。
PIW 八戸
つゆこさん

事細かなまるで八戸にいるかのような実況中継ありがとうございます。頭が下がります

ふれあいタイムがあってまじかで羽生君や町田君が見えて喋れて夢のよう(*^_^*)で行かれた皆さんうらやましい…
妄想の世界に引き込まれてしまいそうです。


羽生君の疲れていそう!って情報は心配ですね

新しいプロの練習が待っているだけに早く落ち着いて練習に集中出来るといいな…

ファンとしては複雑な心境です。

今日の八戸情報も楽しみにしてますね

最後になりましたが先日はシェイリーンボーンのコメントありがとうございました。楽しみです。


Re: タイトルなし
にっころがしさま


こんにちは❤
町田くんとのやりとり可愛すぎますよね♥♥(o→ܫ←o)♫
昨日はレポが楽しくてなかなか眠れませんでした~。
羽生くんのエデン、動く姿でいつか見たいですw

ふれあいでの羽生くんへのお花やプレゼントとっても多いみたいですけれど、優しく丁寧な対応のエピソードがたくさんで。
サインを頼まれての可愛いお断りの仕方なども素敵ですね(*´∀`*)

今日も素晴らしい公演になるといいですね。
行けないけどw全力で私もお祈りしています♪


つゆこ
Re: タイトルなし
ひまわりさま


こんにちは❤

わたしもです…。
でも実際もしふれあえるお席とか取れたら、何もできない言えない気しかしません(´∀`)


つゆこ
Re: No title
だんごさま


こんにちは❤
えーーーすごい!それはもう踊っちゃいましょうw

ミッツさんもすごいですよねえ。ソチ個人SPのあの笑顔に気付いたりとか。
そういえばどこかで一度だけ流れたあのアングルからのパリ散演技映像を間違って消してしまったのもいい思い出…(´ω`;)

今、上半身だけでも踊れたら楽しそうと思って自分が覚えてるところだけやってみたんですけど、カクカクした変な人になるだけでした(`・ω・´)ゞ


つゆこ
Re: PIW 八戸
なみさま


こんにちは❤
コメントありがとうございます♪

PIW、行きたいですよねえ…!
実況といっても現地のツイやお写真などを見ながらのささやかなまとめですが、少しでもお楽しみいただけていたなら嬉しいです。

6月のショーまでに新プロの振付+練習があるのかはわかりませんが(ボーン曰くFSは7月のようですし)羽生くんが集中して練習できる期間があるといいですね。
今週はまた宮中茶会や紫綬褒章などがありますし、他にもお仕事などが入っているかもしれませんけれど…。

今日も、演技やふれあいの様子がたくさん入ってくるといいですね~。
これからちょっと出かけないといけないので昨日ほど情報は追えないと思うのですが、まとめられる分だけまとめますね(☆ω☆*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する