羽生くんと木原くんが!!!他

2014.05.07.Wed.20:21
キャーーーーーーーーーーー!!!!!

ShibSibs ‏@ShibSibs
https://twitter.com/ShibSibs/status/463808408353660928
Tonight we're releasing a 6 second preview of a new sketch that will be in #SOIJapan Vlog 3! #YuzuTwist #ShibSibs
7:31 - 2014年5月7日

ShibSibs ‏@ShibSibs
https://twitter.com/ShibSibs/status/463852472553840640
New sketch preview! #YuzuTwist #ShibSibs #SOIJapan #YuzuruHanyu #RyuichiKihara #TakahikoKozuka #NarumiTaka...
https://vine.co/v/M6HdH7tP1Dj
10:27 - 2014年5月7日

これwwwwwwww
https://mtc.cdn.vine.co/r/videos/0C7752C9091075636371089235968_ 15a50dbf25a.3.2.mp4

羽生結弦 シブタニズ動画

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

うわー早く見たい早く見たいお願いシブタニズ!!!!!wwwwwwwwww


そして今日、羽生くんはサプライズで母校を訪問して回ったそうで…!ツイ情報のみで映像も記事もないからプライベートの範疇なのかもしれないけど、聞いただけでなんか幸せなお知らせでした。子供たち後輩たち、みんな嬉しかっただろうな~(*´∇`*)

☆追記(20:32)
朝日の皇室記事が来たので、一つ前の園遊会記事にも貼ったけど、こっちにも!

初めての園遊会 羽生選手と眞子さま
http://www.asahi.com/articles/ASG4L5WRBG4LUTIL040.html
「大変光栄なことです。しっかりと目に焼き付けたいと思います」。そう答えてくれたのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)。ソチ冬季五輪の金メダリストとして、天皇、皇后両陛下が主催する園遊会に初めて招待されました。記者の突然の質問にも嫌がるそぶりを見せず、園遊会に出席した心境について、一言一言考えながら語ってくれました。
4月17日、東京・元赤坂の赤坂御苑でのことです。色とりどりの草花や宮内庁楽部による雅楽の演奏、ジンギスカンや焼き鳥などが振る舞われるテントなどを取材しているうち、会場内に入ってくる招待客の中に、羽生選手を見つけました。
ダークスーツに紺のネクタイという落ち着いた装い。氷上で華麗に舞う手足はすらりと長く、ひときわ目立っていました。羽生選手が苑内を散策する様子を撮影したいと思い、本人に声を掛けたところ、気さくに「いいですよ」と応じてくれました。
新緑がまぶしい池のほとりを歩く様子を撮影しました。その後、羽生選手は宮内庁の職員に先導されて会場内を歩いていきましたが、周囲から声をかけられれば手を振って応え、笑顔を見せていました。

園遊会では毎回、宮内庁の記者クラブ(宮内記者会)が「ぜひ両陛下との懇談内容を報道したい」という招待客5人(組)に、宮内庁を通じて、報道カメラの近くにピンマイクを付けて並んでもらうようお願いしています。もちろん、今回、羽生選手にもピンマイクを付けてもらいました。
午後2時半ごろ。会場内を回ってきた両陛下が、羽生選手の前で足を止めました。

(天皇陛下)「このたびは本当におめでとう」
(皇后さま)「すばらしい」
(羽生選手)「ありがとうございます」
(天皇陛下)「本当によい成績を。よかったですね」
(羽生選手)「はい、おかげさまでありがとうございます」
(天皇陛下)「ずいぶん震災にあわれてから苦労が多かったんじゃないですか」
(羽生選手)「はい、ただ、たくさんの方々に支えられて、こうやってスケートをやることがまずできているので、本当に幸せだな、というふうに思っております」

羽生選手は仙台市出身。震災発生時は同市内で練習中で、リンクの上にいたそうです。避難所で生活し、家族4人で雑魚寝したこともあったそうです。天皇陛下はそうした状況を思いやり、羽生選手に尋ねたのでしょう。

(天皇陛下)「どういうところに一番苦心されましたか」
(羽生選手)「やはり練習ができなかった時期があったので、その時期がとてもつらかったですけれども、でも今、こうやって良い成績を収めることができたので、本当にうれしく思っています」

やりとりの中で、羽生選手は「本当に」という言葉を繰り返したのが印象的でした。それぞれ気持ちを込めるように話していました。

羽生選手は両陛下以外にも、皇太子さまや秋篠宮ご夫妻ら皇族方と懇談しました。中でも、同世代である秋篠宮家の長女・眞子さま(22)とのやりとりは興味深いものでした。羽生選手自ら、懇談後に報道陣に披露してくれました。
眞子さまにとっても、園遊会への出席は今回が初めて。眞子さまは春らしい鮮やかな黄色い帽子と洋服姿。羽生選手と目が合い、お互いに初々しく会釈する光景はさわやかなものでした。
「園遊会にでるのが初めてで、緊張しています」。眞子さまがそう打ち明け、羽生選手も「私も緊張しています。しゃべるのは得意じゃなくて」「スケートの方では緊張するのは得意なんですが」と応じたそうです。
実際、羽生選手は足が震えていたといい、「オリンピックとどちらが緊張したか」という報道陣の問いには「こちらのほうがとても緊張しました」。眞子さまとはスケートや震災についても話題にのぼったと教えてくれました。
(後略)
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140507001781_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140507001762_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140507001802_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140507001872_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140507003094_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20140507001864_comm.jpg

緑の中の羽生くん…美しいです。

☆追記(5/8 04:33)
7日の分いくつか。

文部科学省のサイトに上げられてた、羽生くんの動画メッセージ。

【ソチオリンピック選手からのメッセージリレー】
http://www.mext.go.jp/movie/index.htm
ソチオリンピックのメダリスト5名から、スポーツを頑張っている子供たちなどへメッセージをいただきました。

~いつまでも全力で!一緒に頑張りましょう!!~
ソチオリンピック・フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手からのメッセージです。

羽生結弦選手からのメッセージ(フィギュアスケート男子) :文部科学省
https://www.youtube.com/watch?v=nzUuTGc56so
フィギュアスケートの羽生結弦です
―今回のオリンピックの感想をお願いします
今回の、オリンピックはすごく緊張しましたし、また、あのー、その中でも、まあミスはありましたけれども、こうやって最高の成績を、えー、日本に持ち帰ることが出来て本当に嬉しく思っています
―フィギュアスケートの魅力は何ですか?
あのー、フィギュアスケートって、すごく優雅にやってるイメージがあると思うんですけれども実はほんとに体力的にも、技術面でもすごい大変な競技で、あのー、魅せながら、も、スポーツであり続けなきゃいけないっていうところが、フィギュアの魅力だと思いますし、また、やってて、すごく楽しいところかなというふうに思います
―今後フィギュアスケートをどのように発展させたいですか?
あのー、とにかく、フィギュアっていうのは、あのー極めれば極めるほど、どんな方向性でも行く、芸術性でも技術性でも両方とも行けるので、どんどんどんどん自分の、あのー可能性を信じて、頑張っていきたいなと思ってます
―2020年に東京オリンピック・パラリンピックが開催されますが今回「オリンピック」のすばらしさをどのような点で感じましたか?
あのーロシア語だったので、街が、どう、なってるか、よくわからなかったんですけれども、それでも、あのー、ロシアの方々が、一体となって、あのー、自国の選手を応援したり、また他国の選手も、温かい声援を送ってくださったりしてたので、そういう、何か一体感みたいなものを、また、この日本の舞台で、あのー、感じて、いただけたらいいんじゃないかなというふうに思います
―カナダに留学した経験をお持ちですがその経験を通して世界で戦う上で役に立ったことは何ですか?
あのー、そうですね、やはり、日本では環境がまだ、フィギュアスケートはしっかりと整っているっていう状況ではない中で、まあ僕はカナダに行かざるを得なかったんですけれども、でもそれでもやはり、カナダで、環境のいいところで練習してきたからこそこうやって、最高の成績を収められたと思いますし、また、これをきっかけに、フィギュアスケートの、あのー、環境整備だとか、そういうものを、あのー、充実していくことを願ってます
―海外では苦労もされたと思いますが、行って良かったと感じていますか?
そうですね、やはり言葉の壁だとかそういうものはすごい大変でしたけれども、でも、結果的にこうやって、素晴らしいものをいただけたので、本当に、良かったなというふうに思ってます
―スポーツを頑張っている子供たちへのメッセージをお願いします
えっとオリンピックっていうのは本当に素晴らしいものだと思います。あのー、とても緊張すると思いますし、そこまでに行き着くまでに、本当に大変なことがあると思います。ただ、その中でも、いつまでも全力で、あのー、全力を出し切って、たとえ緊張してミスが出たとしても、それはたぶん、実力だと思いますし、僕自身もこうやって、オリンピックに出て、ミスが出て、これが実力なのかなっていうふうに思ったので、技術面だけでなく、体力面でなく、精神力も、鍛えられる、そんなアスリートになってください。一緒に頑張りましょう


羽生結弦 金メダルのスタミナ作り
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3826
ソチ五輪フィギュアスケートで、日本人男子初めての金メダルに輝いた羽生結弦(19)。長い手足とスリムな体を使った華麗なスピン、スケーティングで観客を魅了した。一見、ひ弱に見えるが、精神力も強く、本番では4分30秒に及ぶ過酷なフリーを見事、最後まで滑りきった。この裏には、食が細く、スタミナ切れを克服するために、科学的な食事、栄養の摂取計画があった。五輪に最高のコンディショニングを持って行く、ピーキングにも成功した、羽生の取り組みを中心にアスリートたちの食事、栄養管理法を紹介する。
(中略)
羽生の「勝ち飯」栄養指導
ここからが本題だ。日本オリンピック委員会(JOC)と大手食品メーカーの「味の素」が手を組んで、羽生への食事、栄養摂取指導が昨年7月から本格化した。味の素は2003年からJOCと共同で「ビクトリープロジェクト」と銘打ち、日本代表選手団に対して、食事、栄養面から継続的に支援を展開している。当初は、栄養補助食品だけだったが、2009年から「JOCゴールドパートナー」となり、栄養補助食品以外にも調味料、スープ類、甘味料などの商品を通じて選手らに提供するようになった。
羽生への支援は、名付けて「Yuzuru's nutrition method」(ゆづるの栄養法)。カナダ・トロントで生活をともにする、羽生の母親と連携をとり、普段の食事改善と、練習前後のアミノ酸摂取が2本柱だ。冬季五輪の選手は、夏季五輪の選手以上に遠征が多い。そのため食事は単調になりがち。まずは、競技のパフォーマンスを上げるため、食事・栄養の重要性を理解してもらうことから始まった。
羽生に対するサポートの究極の目的は、(1)4分30秒のフリーを最後まで演じきるスタミナをつけること(2)練習や遠征の疲れが原因となる免疫力低下による風邪の予防の2点だ。
手軽に鍋で、食欲増進 
食事では気を使ったのは、ごはんをしっかり食べること。その一つの作戦が、鍋などの「汁モノ」作戦だ。五輪の選手村では、ビュッフェスタイルで食事をとれるが、肉ものなどがつい多くなりがち。野菜もしっかり食べられるように味の素が開発した「鍋キューブ」が威力を発揮した。
鍋キューブは固形のスープの素。容器の中に水、野菜などの具と一緒に入れ、電子レンジで温めるだけ。鍋キューブは、うま味成分が含まれるが、うま味成分は、「これから食事が始まるよ」と脳を刺激し、胃腸を動かす準備を整える作用がある。実際、ソチ五輪の期間中に、選手村の外で、羽生選手と一緒に、鍋料理を囲んだ味の素の栗原秀文さん(37)は「羽生選手は、あまりステーキなど肉が好きではなく、どちらかというと食事(のことを考えるのが)が面倒くさいというタイプだった。うま味成分が入った鍋キューブを使って、4杯もおかわりしたことがあるほど。バランスよく、しかも楽しく食べられていた」と語る。
そのときの写真がこれだ。
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/3/4/380/ img_3448c707778f369d0c00cfb7b644c7ad87054.jpg
羽生選手の好物は豚バラ大根だが、味の素の簡単に作れる調味料なども有効活用した。栗原さんらが気をつけたのは、楽しく食事することと、食欲のないときに無理に食べないこと。楽しく食事をすることに目をつけた「うんめぇ」作戦と、1日3回ならいつ食べてもいいとリラックスさせる「チャンス!」作戦を展開した。
(中略)
日本勢が史上最多のメダルを獲得したロンドン五輪で、味の素は、日本選手団24競技、293人に対しアミノバイタルGOLDを、約10万本提供した。その後、103選手を対象にしたアンケートで91%が「つらさが次の日に残らなかった」「しっかりリカバーできた」などと回答。
ソチ五輪でも羽生選手をはじめ、日本選手団に供給された。
栗原さんは、「羽生選手は、食事の重要性を認識した。こうした食事・栄養の改善で、過去の大会の中で、一番よいコンディションで本番を迎えられたと話している。普段通りにすこぶる元気だったのが金メダルを獲得できた一因でもある」と強調する。金メダルの裏には、こうした努力があったということだ。
(後略)
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/3/e/250/ img_3e2c4a948964d1b49ca5de6867451f1d215670.jpg

こんな時間にこんなの読んだらお腹減るよね。(´・ω・`)ぐー。

羽生選手パレード余剰金 800万円何に使う?
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201405/20140507_13038.html
800万円を何に使ってほしい-。仙台市で4月26日にあったソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)=ANA、宮城・東北高-早大=のパレードで余った開催費用の使途が、注目されている。資金不足を懸念し、窮余の策で始めた記念Tシャツの販売と募金が好調で、終わってみると経費を約800万円上回った。どんな使い方を望むのか、Tシャツを買った市民や、地元スケート関係者に聞いた。
青葉区の不動産業白津智規さん(50)は社員の分もTシャツを購入し、夏のユニホームにする予定だ。羽生選手は普段から後進の育成を口にしており、「フィギュアスケートに取り組む子どもたちの強化に使ってほしい」と話す。
羽生選手のファンで山形市の公務員佐藤優子さん(41)はパレードの成功を願い、Tシャツを2枚買った。宮城県内に公営の通年リンクがないことに着目し、「800万円を元手に羽生選手のオフィシャルグッズを販売し資金を増やせば、整備を後押しできる」とのアイデアを披露する。
仙台市と宮城県、県スケート連盟でつくる実行委員会は今後、余剰金の使途の検討に入る。県内のスケート関係者は、高い関心を持って協議の行方を見守る。
県スケート連盟の佐々木遵事務局長(46)はリンクの新設を切望しつつ、「余剰金だけでは難しいだろう。連盟が開催する新人発掘講習会や選手育成の費用に使えたらうれしい」と話す。
羽生選手が通った泉区のアイスリンク仙台の在家正樹支配人(43)はスケート以外の活用法を提案する。「東日本大震災からの復興に使うのがいいと思う。津波で遊び場を失った子どもたちのために使ってはどうか」。震災後、羽生選手が積極的に被災地を支援してきたことを理由に挙げる。
奥山恵美子市長は4月30日の定例記者会見で、「日本オリンピック委員会や県スケート連盟と相談の上、よりよい使い道を考えたい」と語った。
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2014/20140507010jc.jpg

どんなふうになるかな~(*´ω`*)主催側の気持ちも支援側の気持ちも合致しているから、どんな使途に決まっても羽生くんが笑顔になれる結果になれそうな気がするよね。

あとなんか、RTで回ってきてたんで記念にw真木よう子さんのインスタなんだけどw

makiyoko_official
http://instagram.com/p/ndov4CmBTo/
同じ様に感じる人が居たらすごい嬉しいですけど、 羽生選手って、リンクの上で 尾崎豊に似てる時ありませんか⁇
http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-prn/ 10245920_1540952079465219_432041017_n.jpg

う、うーん、どうかな…w
似てるかどうかより真木よう子が羽生くんについて画像つきでつぶやいてることの方に驚くw
関連記事
コメント
ナルちゃん、後ろでお芝居してるし
アレだwwwwwwww
ShibShib'S FILM最高♡ to be continue?
早く見たいいいい!!! え?ツイスト?!
ウッソ
No title
つゆこさ~ん!
怒濤のニュースラッシュから、急に露出がなくなってさみしく思ってたので、大好きなつゆこさんのキャプ記事が来て、ほんとにうれしい~(T0T)
砂漠を歩いてて、お水をもらった気分です(><)

もったいないから一気に飲まず、じゃなかった、一気に読まず、ゆっくり楽しませて頂きますね(*^^*)

あと、八戸行きます!
TOIは諦めました…(´;ω;`)
帰るのに時間がかかるので、遅くなってしまいそうですが、また感想とかコメントさせて下さいね(*^^*)
Re: ナルちゃん、後ろでお芝居してるし
じょじょさま


近々発表してくれるみたいですから、楽しみですね~。
リフトですら天井に頭当たりそうなのにツイストってwどんなんでしょうね。


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
凛さま八戸行かれるんですか!きゃー!(*>∀<*)
PIWと言えば…演技を見られる以外のことでもドキドキハンパないですよねw
羽生くんの素敵な姿をたくさん見られますように❤

今回の演目は何でしょうね(*@v@*)わくわく!
私も時間が許す限りまたエア鑑賞したいと思いますw
八戸はリンクがとっても寒いそうですから、どうぞ衣類等お気をつけになって、楽しんでいらしてくださいね~ヽ(○♋∀♋○) ノ


つゆこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ご連絡させていただきました。
ご確認お願い致します❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する