スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール…

2014.04.30.Wed.00:02
(。-´ω-)…?
Scale of Values, Levels of Difficulty and Guidelines for marking
Grade of Execution

http://static.isu.org/media/143595/1861-sandp_sov_levels-of-difficulty_goe_2014-15.pdf

ツイ及び掲示板で情報収集してみたけどつまり、

・SPの要素抜けはノーカン
・エッジエラーは ! と e に分類
・エラーと回転不足の合わせ技の場合は点数半分
・1.5回転未満のジャンプはノーカン
・スピンもっと厳しく見るよ
・ステップもっと全身で動けよ

ってこと?

うん、現行ルールですらあやふやなのに理解しようってのが無理だった。そしてこれがまだ最終決定というわけではない、の???あーこういうのささっと読める人尊敬する~(゜´ω`゜)

国際スケート連盟がルール変更を発表 踏み切り違反など厳格化
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140429/oth14042900340001-n1.htm
国際スケート連盟(ISU)は28日、フィギュアのルール変更を発表し、ジャンプの明らかな踏み切り違反で基礎点を70%に減らすなど厳格化した採点方式を来季から適用することになった。ショートプログラム(SP)でジャンプが規定の回転数に足りない場合やSP、フリーで1回転半未満のジャンプは無得点となる。
3回転ルッツで踏み切り違反と判定された場合、今季は「6・0」だった基礎点が「4・2」に減らされる。踏み切り違反に回転不足が重なった場合は基礎点を半分にする新基準も採用された。今季の日本勢では男子の羽生結弦(ANA)がフリップ、女子の浅田真央(中京大)がルッツで踏み切り違反をとられた大会があった。(共同)

羽生くんのFは e が付いたり付かなかったりだから、新ルールでは ! なのかな。

うーん、難しい~。早くこのルールでの試合見てみたい。
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます!

結構沢山の選手に!やeがつくようになりそうですね( •́ㅿ•̀ )
フィギュアスケートってわたしみたいなド素人には分かりづらいルールですw
新ルールでの試合楽しみです!
ルール改正
新しいルールが羽生くんの現在のスケーティングとってどうなのか、今後羽生くんとオーサー・コーチがどのように対処していくのかが気になるところです。
でも、新ルールって、フィギュアスケート進化(発展)のためになるよう改変されているのですか?それも気になるところです。

いづれにせよ、羽生くんが新ルールに適応しつつ、新たな進化を続け、次のオリンピックでまた表彰台の一番高いところに上がってくれるのを、そして素晴らしい笑顔を見せてくれることを願っています!
新プロが楽しみです
つゆこさま
こんにちは
いつも情報が早くて流石です!
週末は羽生くんのパレードに家族で出かけました。後方からでしたけどお祝いできて良かった~キラキラな笑顔が素敵でした。
今度は氷上の羽生くんを見たいです!
ルール変更来ましたね!
ちょっと厳しめになるような…。それはいいのですが、できればクワドからのコンビにプラス加点とか、スポーツ的改変もあれば良かったなぁと思いました。
これを受けて来季どんなプログラムでいくのか、どんな戦略を練ってくるのか楽しみです。
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは❤
早朝からお疲れさまでした(*´∇`*)

ルール本当に難しいですよねえ。
早く確定して日本語訳が出てほしいです…。
ヒロママさまのおっしゃる通り、このルールだと今の最高得点を超えるのはなかなか難しいんじゃないかなと私も思います。ただルール自体は厳しくなりますが実際どの程度厳密に取るのかは、GP前のB級試合が目安になりそうですね。


つゆこ
Re: タイトルなし
にっころがしさま


こんばんは❤
ね~頑張って読んでみてもなかなかわからないですよね(>Д<)
今まで e がついたりつかなかったりの選手に ! がほぼ確実につくのでは?という予想もなされてるようで、そうなると羽生くんは ! がつくのが濃厚そうですが、矯正を試みないとも思えませんし。どうなるでしょうねえ…。
ほんと、シーズン終わったばっかりなのに早く試合が見たいですw


つゆこ
Re: ルール改正
くみこさま


こんばんは❤
クリケットのコーチ陣の対策、気になりますね~。世界中の選手及びコーチ陣が今頃この同じ改正案を読み込んでいるのかと思うとちょっと楽しいです。羽生くんも、日本にいながら新プロ用のジャンプスピンの構成を練っているかもw

傾向としては基礎重視という感じですよね。減点ポイントが増えたので、挑戦的な構成を組んでくる選手が減少するのでは…と見ている方もいらっしゃいますし、進化、発展という意味では少し停滞するのかも…という気もします。ただ、今トップクラスの選手達(羽生くん、Pちゃん、ハビ、町田くんあたり)は全般的に秀でているので、ルール改正による影響はそんなに大きなものではないとも言われているようです。新ルールが良い意味での壁になって、そこを乗り越えるべく選手達がまた切磋琢磨して、競技全体が盛り上がるという展開になればいいなと思います(*´ω`*)


つゆこ
Re: 新プロが楽しみです
るりまささま


こんばんは❤
そうそうコンボの難度を考慮した点数にしてほしいというファンの意見は以前からありましたよね。そうすればもっと構成に個性が出て、選手自身の士気も高まるのではと…。ちょっと残念ですねえ。
でも基礎的な技術をより厳格に見ていくというのは、対策を練りやすい面もあるのではとも思います。
みんな、どんな構成でシーズンを迎えるのでしょうね。
昨日TL遡ってたら川原星くんが新ルールにうんうん唸っててちょっと面白かったですw

そしてパレード!ご家族で行かれたんですね~(*‘∇‘*)
生で羽生くんの晴れ姿をご覧に…❤るりまささま、本当によかったですね(o→ܫ←o)私もそのお知らせを聞いてとっても嬉しいです(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
だんごさま


こんばんは❤
えーっほんとに~~~~!!!(o→∀←o)!!!
嬉しいーーーっ❤(*´∇`*)❤
絶対すごい反響ですよ~!
ほんとにほんとにそうなったら嬉しい!
私も今非常にソワソワしてますw
てか即レスすぎますねwww
嬉しいお知らせどうもありがとうございました❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。