
--.--.--.--.--:--

羽生くんの凱旋パレードまで

2014.04.26.Sat.12:42
あと一時間!

羽生選手 地元仙台でまもなくパレード
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140426/k10014051121000.html
ソチオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケート、羽生結弦選手のパレードが、地元、仙台市で26日午後1時半から行われます。
パレードは羽生選手の快挙を祝おうと出身地の仙台市で行われ、10万人の人出が予想されています。仙台市中心部の東二番丁通の880メートルの区間を通行止めにして行われ、羽生選手は専用のトラックの荷台に乗り、およそ30分間、地元の市民やファンからの祝福に応えます。パレードが行われる通りでは、朝から多くの人たちが歩道に集まって開始を待っています。26日の仙台市は、よく晴れて雨の心配はありませんが気温が上がっており、最高気温は6月下旬並みの23度まで上がる見込みで、パレードの実行委員会は「こまめに水分をとって熱中症に注意してほしい」と呼びかけています。震災で石巻市の実家が全壊したという仙台市の20代の女性は、「震災から3年で金メダルを取ってくれた羽生選手にはとても勇気づけられました。きょうは感謝の気持ちを伝えたいです」と話していました。パレードに伴い26日午後0時半ごろから午後2時半ごろにかけて、仙台市の東二番丁通やその周辺の道路で車の通行が規制されるほか、地下鉄の出口も一部が閉鎖されます。

フィギュア羽生選手、仙台パレード 10万人の人出予想 午後1時半スタート
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140426_13008.html
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレードが26日、仙台市青葉区の東二番丁通で行われる。会場周辺では25日、実行委員会のメンバーらが準備作業に追われた。
県庁周辺では、ボンネットトラックのパレードカーが試験走行した。東二番丁通付近では、本番で観覧客を誘導するための資機材が運び込まれた。
パレードは午後1時半、みずほ銀行仙台支店前をスタートし、約30分かけて勾当台公園市民広場に向かう。全8車線が通行止めとなり、外側の6車線が観覧スペースとして開放される。
羽生選手は、東北高フィギュアスケート部や宮城フィギュアスケートクラブの4人と、パレードカーに同乗。先導する市消防音楽隊に続き、長さ約65メートルの隊列の中央で声援に応える。
実行委は、10万人の人出を予想している。交通規制は午後0時半~2時半。
売り上げの全額を開催費用に充てる記念Tシャツは、約7000枚を販売する。青葉区の東北ろっけんパークや仙台なびっくなどに加え、JR仙台駅、同駅西口前のダテバイクサービスステーション、地下鉄の仙台駅と勾当台公園駅に臨時売り場を設ける。各売り場には、募金箱も設置する。


羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/supoken/hanyu-parade.html

開始を待つ間、朝日新聞仙台総局さんのツイでこんなことが。

朝日新聞仙台総局 ‏@asahi_sendai
https://twitter.com/asahi_sendai/status/459845098919194624
仙台の街は、早くも羽生パレード一色です。すでにコースの沿道では、ユヅリストと呼ばれる女性たちを中心に、大勢の人が場所取りをしています。
9:03 - 2014年4月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/459851630545215488
羽生パレード、朝早くから、コースで事故が起きないように、スタッフたちが準備を進めています。
9:29 - 2014年4月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/459863289313648640
パレードのコース周辺には、特製Tシャツと同じ、羽生選手の姿をプリントしたそろいのジャンパー姿のスタッフたちが、ファンの整理などにあたっています。
10:15 - 2014年4月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/459868005833662464
パレード開始まで3時間です。ユヅリストなんて呼び方はしない、というつぶやきが続々と寄せられています。私はユヅリストです、という方、いませんか。
10:34 - 2014年4月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/459876321280409601
こんなにユヅリストという呼ばれ方が嫌がられているとは知りませんでした。宮根さんが発信地だったとか。いろいろ勉強になりました。明日の記事には、ユヅリストという言葉を使わないようにします。
11:07 - 2014年4月26日

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとゆるキャラ達も。

ねこまさむね ‏@nekomasamunecom
https://twitter.com/nekomasamunecom/status/459833003930165248
きょうはソチ五輪フィギュアスケート金メダリスト羽生結弦選手の「金メダルおめでとう」パレードが仙台で開催されます いつも被災地への想いを胸に頑張る羽生選手におめでとうとありがとうを伝えたいです
https://pbs.twimg.com/media/BmGnrkeCIAAM_cO.jpg:large
8:15 - 2014年4月26日

スケート靴履いてる(*´∇`*)

てる政宗 ‏@terumasamune1
https://twitter.com/terumasamune1/status/459877319847317504
仙台は羽生選手の凱旋パレードで盛り上がっておるようじゃな!ヽ(●∀・ )ノ
11:11 - 2014年4月26日

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊 ‏@datebusyou
https://twitter.com/datebusyou/status/459839188540870657
おはようござる!

本日も快晴也。

本日は、
平成26年度新生伊達武将隊出陣式!
羽生結弦選手金メダルおめでとうパレード!
仙台城おもてなし&仙台城ナイトイベント!

いずれも伊達武将隊10名での出陣に御座る!

笑顔で皆に会いたいと存ずる!

伊達武将隊 片倉小十郎景綱
8:39 - 2014年4月26日

あっこれはゆるキャラじゃないのかな?よくわかんないけどRTされてきたから…w

そしてパンダライオンさんも!

パンダライオン ‏@pandalion_OA
https://twitter.com/pandalion_OA/status/459856741677535232
めっちゃ晴れたー(((o(*゚▽゚*)o)))
パレード日和だ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
KIM
9:49 - 2014年4月26日


現地ではサンドウィッチマンやスッキリの阿部リポーターの目撃情報もw
柵の移動なども行われ始めてるみたいで、いよいよ…!

良い一日になりますように!

☆追記(12:57)
これもRTで回ってきたんだけど、このライブカメラでちょっとだけ現地が見られるー!

宮城県庁展望ホール 南側
http://www.ntt-east.co.jp/miyagi/livecamera/camera21.html

位置的に羽生くんの映り込みとかはなさげな感じ?でも嬉しい!

☆追記(13:05)
パレードのトラックが現地に登場しているみたい。
てことは羽生くんはトラックに乗っての登場じゃなくて、その場で乗り込むのかな。
もしかしてトラックの前で直前生中継とかやるのかしら…(`・Д・´;)ゴクリ

☆追記(13:08)
えっ仙台で羽生くんの凱旋アイスショー!!!!!!!!

Together On Ice 6月13日(金)14日(土)
2日間3公演ゼピオアリーナ仙台
http://skate-sendai.com/

だって!!!!!!!!!!!!!

羽生くんもしかして5月も6月もずっと日本にいるの…!?!??
カナダにはいつ…てか新プロいつ作るんだろうw

お、おい、出演者と共演アーティストが豪華過ぎる!!!!
本田さんにヤマトにハビにベルネルさん!!!!!!!!
MONKYMAJIKにパンダライオンさん!!!!!!
しかもこれ、羽生くんの冠公演てことでいいんだよね…!??!??
例によってたぶん行けないけど…てかチケ取れないだろうけどwww
動悸がおさまらんwwwww

☆追記(13:20)
今県民栄誉賞の授与式やってるって!!!!!!
羽生くんおめでとーーーーーー(o→ܫ←o)!!!!!!!!

羽生くんはオリンピックスーツで青い(濃紺?)ネクタイ!
可愛いーーーーーーーーーーー(o→ܫ←o)!!!!!!!!

☆追記(13:30)
今で9万2千人だって………!すげーーーーーーーー!!!!!!!

☆追記(13:37)
羽生くん、宮城県と仙台市に義捐金を渡したそう。

そしてパレードスタート!
金メダルをかけて笑顔で手を振っているんだってーーーーー!!!!!!

(*>ω<*)ノノノノ

☆追記(13:45)
ツイレポと現地テレビキャプでTLがどんどん流れてくwwwww
パリ散フィニッシュポーズやったり「へ」やったり羽生くんすごく楽しそう~~~!!!!!!

☆追記(14:00)
現地の様子がSendaiLoveEditorsさんのFBに!

Sendai Love Editors
https://www.facebook.com/SendaiLoveEditors/photos/ a.475249162562498.1073741998.409080195846062/633030856784327/
羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード

本日(4/26 土)、13時30分から羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレードが始まりました。
ソチ五輪「金」羽生結弦選手の凱旋パレードを一目見ようと、大勢の方(92,000人 13時20分発表)が観覧しています。
...
羽生結弦選手 『金メダルおめでとう』

日本に、被災地に『感動と勇気をありがとう』

そして、これからも応援していきます!

[小野]
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1.0-9/10296582_633030856784327_8793361782598406207_n.jpg

https://www.facebook.com/SendaiLoveEditors/photos/ a.475249162562498.1073741998.409080195846062/633032420117504/
羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード2

本日(4/26 土)、13時30分から羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレードが始まりました。
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/t1.0-9/10294341_633032420117504_2713753585772158122_n.jpg



☆追記(14:12)
パレード終わりで投げキッスして車で移動してスタジオで指田さんとハグしたとかあああああああ

プルからのメッセージ動画とかマジかよ(@◇@;)
宮城ローカル頑張り過ぎだろwww羽生くん喜ばそうすぎだろwwwwwwww
関連記事
コメント
No title
現地に行かないのに~~ドキドキしていますぅ~~ヾ(≧∇≦*)ノ彡☆
お天気でよかった!!

凱旋アイスショーとか!すごいなぁ~w行きたいなぁ~

関東ではニュースは17:30~Jチャンでやるのが最速?

現地には行けないけど!金メダルおめでとう&ありがとう!!を エア観戦 でつたえますよ~ww
No title
ののさま


こんにちは❤
実況並みの速さでお返事しちゃいますw
いよいよですねーーーー!!!!!!!
ツイでキャプや現地写真ちょこちょこ見てますけど、すっごい爽やかな笑顔ですね(*>∀<*)
TOI万が一取れても行ける可能性低いんですけど、とりあえずチケ取り参戦してみようと思います!

今日は嬉しいことたくさんですね❤


つゆこ
No title
あー、外国記者クラブ会見よりドキドキします、。エアーなのに、。

福島に住んでいるのにローカルどこもなにも触ってもくれません、。同じ東北なのに、。

小さい子とかも沿道にいるでしょうからどーぞ皆さん秩序守って怪我ないように、けど、熱烈に温かく羽生選手を祝ってあげてくださいと祈るばかり。
エッ、凱旋ショー、、。絶句。
トロントに早く戻って欲しい、です(泣)

速報、ありがとうございます^^
言い忘れ、
あの蒼いウィンドブレーカー?とても欲しいです。
Tシャツは一昨日、届きました^^
No title
スージーさま


こんにちは❤
もうすぐパレード走り始めますね!
生でも中継でも見られないのがホントに残念ですけど…!
福島県でも放送はないんですね~(>_<)
関西ですけど夕方のニュースで来ることを信じてます!

トロントいつ戻るんでしょうね笑
どっかで短期間戻ってEXだけでも作ってくるのかなあと思っていたのですが、このスケジュール…w
すごく忙しそうでなんだか心配になっちゃいますけどw日本でたくさんの人に生でおめでとうとありがとうの声をもらって、新シーズンの新しい活力になるといいな~とも思います(●⁰౪⁰●)


つゆこ
アイスショー!
つゆこさん、こんにちは。

まさかの凱旋アイスショー!私も行きたいよヽ(;▽;)ノ
しかもMONKY MAJIKさんが出たら、きっとchangeをやるだろう…生で大好きなこのEXを見たいです。(涙)
でもカナダに戻らなくて大丈夫かなと私も思います。
新しいプログラムの練習も大変だと思って、早めに準備しなきゃ(笑)

そして、いま早くパレードのニュースを見たいですね!笑顔があふれる写真を少し見ましたが、やはり動き姿が楽しみにしています(笑)
トラックの上で「へ」をやった羽生くん本当にファンサービスがいい人ですね(*´∇`*)
Re: アイスショー!
サキさま


こんにちは❤
まさかの仙台凱旋アイスショーでMONKEYMAJIKさんですもんね!
ホントにchangeありそう~!(*´∀`*)
仙台ローカルでちらっと放送とかありそうな気もしますが、ほんと、見たいですよね…!!!

パレードのニュースは夕方過ぎから続々と動画があがるのではないかと!
私も早く動く羽生くんが見たいです~!

羽生くんも心配だしハビも心配wほぼずっと日本にいますよねw


つゆこ
パレード
つゆこさん、こんにちは。

パレード、大成功だったようで良かった~!!
残念ながら現地には行けなかったけれど、今回のパレードはTシャツ購入や募金で、自分でもちょっとはお役に立てたかなぁ、と思わせてくれるところが素晴らしいですね(笑)

仙台凱旋アイスショー!!!
ハビとベルネルとか~!! しかも料金が良心的!!
DOIが外れたのもこのショーのためだったか、と良いほうに解釈して、チケ取り頑張ろうと思いますw
開催日は、ちょうど幕張と別府の間の予定が抜けていた週末なので、もともとカナダへ戻るつもりは無かったのではないでしょうかね。10日ほどしかないですし。
5月のPIWと紫綬褒章授賞式が終われば、一度帰るのかなぁ。
Faoi富山あたりでは、EXでもいいので新プロが見られたら嬉しいですよね(富山はいけませんがw)。
Re: パレード
まゆさま


こんにちは❤
本当に、大成功でしたね~!!!(*´∇`*)
観衆が9万2千人…!ってすごい数ですよね。
たまアリの4~5倍ってことですもんね(@◇@;)

>ちょうど幕張と別府の間の予定が抜けていた週末
あっ、そうでした(´∀`;)
自分が行かないもんだからついショーの日程把握があいまいになってました汗
そうだ5月後半がまだ空いてるんですよね。そのあたりに2週間ほど帰ったり…?なんかずーっと羽生くんが日本にいるっていうのがかえって想像つかなくなってますw

TOIがんばりましょうね!
争奪戦敗北の予感がビシビシしますが、参加することに意義がある!w
ていうか男しか出ないアイスショーってwww
もう是非体験したいwwwwwww


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
