スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

STARS ON ICE 2014 大阪 4月20日(日)

2014.04.22.Tue.02:23
SOI千秋楽ー!
一日経っちゃったけど振り返るよ!

STARS ON ICE 2014 大阪 大阪市中央体育館

久しぶりの大阪市中央体育館!いつもは開場時間の20~30分後ぐらいに着くように行くけど、今回はアイリンショップで買いたいものがあったりサイリウムが確実に欲しかったりしたので、11時の開場前、10時50分ぐらいに着きました。そしたらもう入場口には長蛇の列っΣ(・∀・)

でもまず会場外に設営されているアイリンショップへ。ちょっと自分で写真撮るの忘れたんだけど、今回のアイリンショップはこんな感じでした。

BOSSFAKE ‏@bossfake
https://twitter.com/bossfake/status/457407094879051778
大阪スターズオンアイスで出店中のアイリンショップ、多くの御客様に御来店頂いたようです。本当にありがとうございました。このあと、本日2回目の公演でも販売を致しますのでよろしくお願い致します。
https://pbs.twimg.com/media/BlkJVFCCYAA3pmP.jpg:large
15:35 - 2014年4月19日

ここに、すでに、50人ぐらい並んでたー(・∇・;)スタッフの方(ツイで募集してたバイトの方かな?)がずっと大きな声で誘導されてて、うねうねと曲がりくねった行列は数メートル。さらにどんどん増えてゆく人垣。おそるおそる連なる私。後続にはバスツアーで初めてアイスショーに来られたと思しき数十名。この人達の前に入っといてよかった…と一息ついていたら、スタッフの方が申し訳なさそうに叫んだよ。「手袋とキャンディ売り切れです!」…それ買いに来ました\(^o^)/

でももう列の中頃まで来てたのでそのまま並び続けて、ショップの近くまで来たところで目の前にアイリンショップお馴染みののぼりが。

STARS ON ICE 2014 大阪 アイスリンク仙台 羽生結弦

この羽生くんのサイン、今までも遠目では撮ったことはあったけどこんな至近距離で撮れたことなかった(と思う)から嬉しかったー!そのまま並び続けて今回はとりあえずストラップとタオル他をちょこちょこと購入。でもやっぱり黒ピンクの手袋とゆずみつメロン温州みかん味のキャンディー、欲しかったなあ~。全部売り切れるとかさすがに想像してなかった(>∀<;)

あとサイリウムー!

STARS ON ICE 2014 大阪 サイリウム

無事もらえた!黄色だった!てか選択の自由はなかったwww渡してもらう時に横目で箱の中に青色とか見えてたんだけどあれ「青下さい」って言ってたらもらえたのかなwそうだよ意気地なしだよ!

この後パンフ購入とかお手紙投函とかしてたら結構時間がかかって、席に着いたらもう開演15分前でした。なのでもうお席からの写真撮れる雰囲気ではなく。まあスタンドだし…いいかなみたいなwちなみにテレビカメラ隊は皆無だった(・v・#)

☆オープニング
"What Are You Going to Do When You Are Not Saving the World?"
水色の照明でリンクが海のようになって始まりました。そこからまた一度少し暗くなったのかな?暗闇の中に男女が静かに滑ってきて、真ん中で静止。黒衣装の男性と白く輝くハイネックのドレスの女性は、テサモエ。なんか夢心地で細かな動きをあんまり覚えてないんだけど、二人の重力の働いていないような滑らかなスケートにただただうっとり。なんであんな変な体勢のリフトでもあんな美しいんだろう…(*´Д`*)そこへPちゃん、ロシェ、バトル、コス、ハビ、マイア、アレックスが出てきて、次にパントン!パントンが出てきてる間に男子3人(バトル、Pちゃん、ハビ)が一斉にジャンプしたりスピンしたり。3人ともたぶんすごい綺麗に着氷したと思う。それから女性3人とテサモエ、シブタニズに分かれてリンクを半分半分に次々技を繰り出してくるんだけど…全然書き留められてないwリフトのたびにおおー!って感動したことは覚えてる。シブタニズのビシッと決まったリフトがカッコイイんだよね。最後は男女に分かれてのフォーメーションから輪になってエンド。ああやっぱり一回じゃ頭に入んない!2回は行かなきゃ!ところでこのオープニングの曲、タイトルで探してリンク貼ってみたけど実際は合唱みたいなパートが入ってたような…?私の拙いメモには「キチェスみたいな音楽」と書いてあります。わかる人にしかわからないwてか聞いたこともないのにwなんかとりあえず讃美歌っぽい歌声が入ってた気がするっていう。BSノーカット放送で確認しよう。

☆織田信成くん
織田くんはラストサムライ!織田くんが位置についたかと思ったらその瞬間に音楽が始まってちょっとびっくり。照明が当たるか当たらないかぐらいのタイミングだったけど大丈夫だったんだろうかあれ。薄紫の照明の中、ジャンプを次々決めていく織田くん。イーグル美しい…(*´∇`*)3Aは相変わらずのねこっねこ!!!ハイドロからのスピンも綺麗だった~。最後は3Lzかな?ジャンプ全部成功でその後は手拍子!なんか全体の流れというか動きに途切れが無くて、柔らかな体での滑らかな演技がすごく色っぽかったです。前日におめめぱっちりんことかやってた人とは思えないw
演技後の挨拶で織田くんがまずこちらを向いてお辞儀してくれたので初めて気が付きました、席が正面側だったんだと。スタンドだし中の上(位置)だから大して恩恵ないけど一応(´;∀;`)

☆キャシー・リード+クリス・リード組
リード姉弟はアダムズファミリー!出てくる時に、出入り口の幕前でいきなり始まるの!黒のタキシードとドレスがとにかくキレイ。クリスの背中の模様はクモの巣と白手袋?アダムスファミリー昔見たっきりだからどんなだったか記憶があいまいwコミカルな動きと優雅なパートの対比が面白かったです。スタンドからだったのになんか妙にはっきりとクリスの笑顔を覚えてるw

☆鈴木明子さん
紫の衣装で愛の讃歌。照明も紫で、大阪EXで見た時も素晴らしかったけど今回も素晴らしかった。鈴木さんはOやキルビルみたいなのもできるしこういう女性的で柔らかい上品なプログラムもできるしすごいなあ…(*‘ω‘*)この度もジャンプノーミス。3T、3S、2Aだったかな?特に2Aが美しくて、メモにハナマルしてた。

☆カナダ群舞
"Wonder"
テサモエとバトルPちゃん4人での群舞。赤い衣装にポニテのテッサが超かわいい(●´Д`●)ハアーン
男性陣は袖と裾と首元に赤いラインの入った黒いTシャツ。そういや前にPちゃんが上げてくれた写真にそんなんあったな~と思って発掘してみたのだけどコレかな?袖がぐるっと赤いように見えてたけど実際はこの衣装だったのかしら。テッサを男子3人でリフトするところがあるんだけど、そのままでリンクを半周ぐらいするの!ゆーっくり回ってくから実際はもっと長いように感じた…男子すげーっていうよりテッサすげーって思ったwその後リンクの半分でバトルとPちゃんがSBSでジャンプ決めて、もう半分でテサモエリフト。どっち見ればいいねん!最後はテッサがすっと西に進んでお辞儀、男性陣はそれに合わせてぺこっと頭を下げるように首を動かしてフィニッシュ。なんかすっごい可愛かったw映像で見たいよ~。絶対いろいろ見落としまくってる!

☆ハビエル・フェルナンデス選手
ハビが!!!!SPだったんだよ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
見た瞬間声出そうになった!!!!!いやちょっと本当に声出てたかもwwwwwだって嬉しすぎてもう!!!あの可愛い衣装で登場したハビを見た瞬間ったら(*>□<*)!!!!!心の中で何回ガッツポーズしたか!!!!!!!!!ちゃっ♪ちゃらっちゃらららっちゃ♪って音楽始まってもグフグフと嬉しさをこらえきれずwww照明もなんか四角いコロコロした感じで(意味不明)可愛いし!そして冒頭4S!完璧!!!!!!キャーーーーーー!!!!!ハビのSP見れただけでなくSPの構成通りに4Sしかも超美麗見れたああああああって思い出しても笑っちゃうwww至福!!!3Aはちょっとぐらついたけど!3Lz+3Tも超綺麗に決めたよ!もーーーうニヤニヤしちゃうよ!そんでそんで!あの「行って戻ってまた行って」みたいなトコも見れたよーーーーー!!!!!スタンドだけど正面だからあの「行って(ry」がいつも映像で見てるアングルから見れたの!!!可愛かった~~~~(*´□`*)あれ私こんなにハビに恋してたっけ?ってほどのときめき!!!幸せーーーーー!!!!!!

☆マイア・シブタニ+アレックス・シブタニ組
そしてシブタニズはMJメドレー!キャー!もうハビで上がったテンションがここでもどうにかなりそうだったwwwマイアかっこいーーーーー!!!(>_<)!!!アレックスはあの黒衣装だと角刈りが際立つなあなどと冷静に観察wマイアちゃんはなんであんなにキレッキレに動いてなんで体が全然振られないんだろう?遠心力で振られた体を元に戻すような素の動きが一切なくて、そんなに動いてしんどくないのってぐらい動いてるんだけどすごい楽そうに踊ってるの!今季FDでMJメドレーって知った時にはちょっと心がざわめいたけど、ショーで見るとほんとカッコイイ!!!!!

☆村上佳菜子選手
昔のSPフラメンコ。前日にもやっててそれで過去プロのリメイクってことをわかってたんだけど、当日初めてだったら新EXだと思ったと思う。子供っぽさは全然なくて、背中が大きく開いた赤い衣装がセクシー。ジャンプノーミスで定番の3-2-2も完璧でした!

☆町田樹選手
エデン…!セレブレーション版。て意味あんまりわかりません!(‘∀‘;)が!素晴らしかった~…。3Aの美しさ…!!!はうううううって変な声出たわあ…!しゅぱっと着氷する瞬間、ここしかないって一点に降りてる感じ。その鋭さと、全体のソフトな表現がたまらない。なんなんだろうこのカタルシス。あと個人的に町田くんの手首と足首が好きなので、そこがよく見えるエデンの衣装はデザインはともかくw大好きです。もちろんスタオベ。町田くんはあのじっと手を胸に当てるバッファ中みたいな挨拶をここでも各方面にじっくりやってくれましたw

☆佐藤有香さん
「~20周年、笑顔の素敵な佐藤有香さん」という小塚くんの紹介からの有香さん。小塚くんが噛む噛むと聞いていたのに、噛まなかった!すらすらと喋ってた!けしからん(`・ω・´)グレーのようなシルバーのようなキラキラのドレスで登場した有香さん。髪はハーフアップだったかなあ…遠目だけどめっちゃ可愛かった。2A綺麗でした。そしてスピン!まったくブレなくてすごい安定感。長ーいスパイラルのままで渦を描いて真ん中に終着するところが素敵だった。

☆小塚崇彦選手
サウンドオブサイレンス!!!!やったーーーー!!!!これも見たかったのーーー!!!!!青Tで初っ端からお腹と背中がチラチラ(*´∀`*)静謐だけどどこか明るいというか、爽やかなプロ。大好き。あと単純にかっこいい。小塚くん競技でもこういう感じやらないかなあ…すごく素敵だよね。ジャンプもノーミス。イーグルフィニッシュに溜息。。。

☆アデリナ・ソトニコワ選手
アデリナはあの狂気のスワンレイク。演技開始の時にディスプレイに名前や曲名が表示されるんだけど、アデリナの名前と一緒に『ソチオリンピック金メダル』って出た時の歓声がすごかったwスケオタならアデリナがリンクに出てきた瞬間にアデリナってわかるから、やっぱり初めてのお客さんが多いのかなって思った瞬間。アデリナはジャンプ二つ完璧。で途中で黒い薄布の上着を脱ぐんだけど、今回は演技後にそれを首に巻いて結んでマントみたいにして帰ってて可愛かったw投げキッスもいっぱいしてってサービスしまくりだったwww

あーもうめっちゃ記憶飛んでるー!やっぱ昨日寝るんじゃなかったおおおおお(´Д`;)

☆男子群舞
"The Walker"
男子5人の群舞。水色Tのバトルが最初に出てきて、4人が後から一斉に。これ音楽もすっごい可愛んだけど、振付もめっちゃ可愛い(o→∇←o)!!!肩を揺らして指を鳴らしながらステップ踏むところとか、違う色のTシャツ着たみんなが同じ動きで隊列組んで動いていくのが、すごい楽しくて面白い動きなの!この時にサイリウム振るんだけど、自分含め黄色多くね?と思ったwちなみに黄色はモエくん。いや別にアイドルのライブみたいにファンの多さを示してるんじゃないけどwこの男子群舞の中で見るとハビが意外なぐらい華奢だった。顔もちっちゃいけど線も細く見えて、普段羽生くんとかナムくんと一緒に見てるから逞しく思ってたけど、ほんとなんか、ちっちゃくて可愛かった~(*´∀`*)バトルも相当華奢だと思うんだけどそのバトルより小柄に見えたよ。で一番小柄だからなのかハビは2回もリフトされてて、ハビの下をバトルとPちゃんがくぐるみたいな振付もあったー!THEICE2012で男子群舞で羽生くんがリフトされてた時みたいな!ハビ足がちょっと浮いてて怖かったw最後は一旦はけてからまた戻ってくるんだけど、その一旦はける時にバトルがリンクに置いてけぼりみたいになるのは演出なのかしらガチなのかしらwで戻ってきてからみんなでわちゃわちゃしながら、スマホで自撮り!片膝ついてポーズ取ってたけどこの時の写真もう上がってる?これまで連日上げてくれてたと思うけど今回の分見当たらないような~(・∀・)?

そして第2部!いよいよ!
まず荒川さんの挨拶があって「コスチュームを着るのもこれで最後」という言葉にしんみりしつつ、「今を輝くトップスケーター達」「これも今日で最後です」「最高の思い出になりますように」という紹介から、始まりました。

☆日本選手群舞
"家族になろうよ"
羽生くんは3番目ぐらいに出てきたかなあ…。それぞれがリンクのあちらこちらに散らばりながらひらひらと滑ってて、それぞれがみんなキラキラしてるから、ずっと瞬きしてるみたいに目が追いつかないの。あ、でも白Tの羽生くんのネックレスが一種だったのは確認(`・ω・´)遠目でもニコニコしているのも確認(*´∀`*)始まってすぐの「100年たっても好きでいてね」のところで小塚くんと二人イーグルで円を描くところがすごく好き…。噂では羽生くんここすごい笑顔全開らしいんだけどそこは確認できずwでも可愛いwそこから小塚くんと手を繋いで移動したりしつつ、それぞれが次々に技を決めていくパートへ。「お父さんみたいに大きな背中で…」のところで町田くんがジャンプを決めた直後に今度はリンクの中央を滑り抜けながら羽生くんが腕を下ろしながらレイバックイナ。キレイ。。。柔らかい…。すごく柔らかくて美しいのに、反らした胸と肩のラインが男性的でドキッとする。白いTシャツが光り輝くようにも見えて…。あ、お腹も見えたよ(*〃ω〃*)真央ちゃんのスパイラルを手を差し伸べるようにして見守るところも素敵。そしてリンクの周囲に散り散りになって手を大きく振りながらリズムを取るところがあるんだけど、そこで羽生くんが思いっきり熱唱してるのを双眼鏡で確認www左右に身体を揺らすだけじゃなく足でもトウを突いてリズムに乗ってたw「おじいちゃんみたいに無口な強さで…」のところで前に出てきた後も「あなたとなら生きてゆける」と大きく口を開けて歌ってました。そしてみんなで2A(1A?)の後真央ちゃんと手を繋いで率いるように滑って行くところで、時々真央ちゃんを振り返って視線を送りながらなのがなんかもう…ほんとに素敵で!羽生くんてこんなに綺麗だったっけ…?といつも思っているような気がするけど今回も思いました。映像で見るのとまた違って、遠いから表情までそんなハッキリ見えないのに、ふっと動かした手首やよじった体、白い背中とかさらさらした黒髪がもう、きらきらと鱗粉をまとっているみたい…ってまたポエムっちゃったwwwでもほんと、ずーっと見ていたいって、いつも思う…。
最後はまたみんなで手を繋いで輪になって、一人一人振り返って広がって、胸に手を当ててペコリ。みんなが幸せそうに微笑んで、気持ちよさそうに風を切って滑っていくのを見ているのが本当に幸せでした。あとはける時、照明が暗くなった中で羽生くんふわっと一回転とかしながら戻ってたw

(もう中略あとで書き足すかもしれないかも)

☆羽生結弦選手
織田くんの紹介「世界最高得点を取った」からの!!!パリ散ーーー!!!!!!まさかっ!!!名古屋18日大阪19日昼に突如演目に入ってきたパリ散を!!!!!まさか千秋楽にもやってくれるなんてーーー!!!!!!黒パリ散は競技とショー合わせて9回(グレー含めると10回)見たけど青パリは初めてだったし千秋楽は花になれか白鳥だと思い込んでいたしでめちゃくちゃびっくりしたし嬉しかった~~~!!!!!!水色衣装生で見るの初めてだったからほぼ半泣きで喜んでたwww実は見たくて見たくてたまらなかったのよおおおお!!!アイスショー初めてぽいお客さんも五輪プロの告知に大歓声!!!!!暗闇の中に現れた羽生くんは試合と同じように軸のおまじないをして、竹とんぼジャンプもしてた。いつもの集中ルーティン。。。これ本気だこれ。と固唾を呑んで待つ。
ふっと息をついて始まったパリ散。冒頭4Tは着氷したもののこらえきれずひっくり返るように転倒。後半に入ってからの3Aは手をついてこらえたかに見えましたがこれも後ろ向きに転倒…!でも最後の最後ルッツコンボは、悔しさを晴らすように超美麗な3Lz+3T!!!!絶対決めてやる!!っていう意地と気合を感じましたぜ…!!!よかったー!!!!!そしてジャンプ全部終わってからの「へ」ーーー!!!!会場のうおおおおおおっていうどよめきと歓声が今までのショーと何か違い過ぎるwwwww絶対男性客増えてるwwwさすが五輪wwwwwwラストまで気合いを漲らせて滑り切った羽生くん。演技後はもう悔しそうに何度もうなだれて、お辞儀して挨拶しながら手でゴメンの仕草。笑いが起きつつのスタオベでしたwてか「ゴメン」で可愛いキャーってまた湧いてたよwww
ジャンプは残念だったけど、失敗しても投げることなく最後まで見せてやる!という迫力のある演技だったし、終わってからの笑顔やゴメンの仕草もとても可愛かったです。ただちょっと顔色が良くないように見えたのでこれを区切りにホント休めるといいなと思った。(この後超元気そうな俺たちフィギュアスケーターの写真が来るわけだけどもw)

(大トリの真央ちゃんも中略。無念だわ)

☆フィナーレ
"Don’t Stop Believin'"
オープニングと同じくまず海外勢が登場。ヌーディーなキラキラ衣装を着た女性陣と、黒半袖の男性陣。トップはコス、次Pちゃん(両手でGJしながら滑ってったようなw)、その次にロシェ+バトルが一緒に出てきて、シブタニズも手拍子しながらリンクイン。シブタニズのリフト、ロシェ+バトルのリフトに連なって…Pちゃんとコスのリフト!!!見れたーーーー!!!Pちゃんすげー!!!コスをリフトした上くるっと回したよ!これか!みんなが萌え死んでたの!!!確かに眼福!!!その後パントンも出てきてリフト、ハビはステップ!なんかいじけた子みたいですごい可愛かったハビwテサモエも出てきてみんなで右腕を上に突き上げながら旋回。髪下ろしたアデリナも出てきて、なんかまた手振ったり投げキッスしたりサービスしまくりながらで群舞wwwアデリナめっちゃ楽しそうwww最後はショートサイドと並行に一列に並んで、ラインダンスみたいに順番に足を一度振り上げて、頭をかくっと下げて静止フィニッシュ!最後まで動きがすごい揃っててコミカルな動きが可愛かった。笑顔で次々合わせていくけどきっとすごい練習したんだろうなあ。
そしてここで、日本の選手達もみんな出てくるー!ってすぐ一列!?羽生くんは右手クリス左手キャシー(赤いドレスでゴージャス)でお辞儀して、あとは周回。羽生くんずっと小首傾げながら手振って回ってたw一周した後は姿勢低くして手拍子してたけど一度照明が暗くなって、でもまたすぐ点いて、もう一回周回!今度は羽生くん先頭!2周目を回って3周目に入るのかと思ったら…一人助走に入る!ぐいんぐいん回ってってスケオタ察して見守る中、西に近い辺りで4Loに挑む!!もパンクして1Loー!うああーっという大歓声の中もう一回行こうとする羽生くん。今度は東に近い辺りでもう一度4Lo!4回転するも転倒!!!それでも大拍手と大歓声の中、膝をつき土下座する羽生くんwww土下座オンアイス再びwwwww私そういえばD(ogeza)OI第一回も第二回も見てるわwwwwwそして立ち上がり、幕前にたまってた他選手達に「みんなもどうぞ~」と言わんばかりに両手ぴらぴらwでも後に続く者なくジャンプ大会終了www音楽が消えて手拍子のみになって、全員で真ん中に2~3列に並んで写真撮影!そうか最終日ってこれがあったんだー!とひたすら双眼鏡を覗く。羽生くんは後列でいつのまにかハビとくっついてて(右隣はトン兄、左にハビ)顔くしゃくしゃにして笑ってたw写真撮影が終了すると出入り口の付近に戻りつつ、コーナーで力無く「へ」をしてみせる羽生くん。さざめきのように笑いが起こって、でもああこれでおしまいかあ…と思いかけたら、そこからハビと二人でシンクロしながら(むっちゃ揃ってて見とれた)リンクに出てきて、猛スピードで二人で正面を向いて、W「へ」!!!!!!してくれたよーーーーー!!!!!!!!何SOIではW「へ」することになってんの?確か去年はバトルとしたよねwwwww
そして今度こそこれで終わりで、二人ではけていきました~。なんかこの時にまた二人仲良しシーンがあったみたいwいったいどんだけ手つなぐのかしらw

途中端折りまくったけどこんな感じでした!終演時間は14:27!メモってだいじ!

退場しつつ廊下のポスターをみんなが撮ってたので私も混ざって撮ってきた。

STARS ON ICE 2014 大阪 ポスター

羽生くんにだけ寄る。

STARS ON ICE 2014 大阪 ポスター2

カッコイイ。今回のパンフはこの写真と首に手這わせたアサシンの2枚でした。カッコイイ。

STARS ON ICE 2014 大阪 荒川静香

荒川さんの直筆メッセージのコピーも。羽生くんを撮ってたら大外に弾き出されたのでこんなアングルだけど一応。

あとはツイとお写真!

Shizuka Arakawa ‏@tiramisu11
https://twitter.com/tiramisu11/status/457754448316469248
Stars On Ice 2014おつかれさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ 個性鮮やかな日本の素晴らしいスケーターたち☆みんなのこれからにGood Luck...(=´∀`)人(´∀`=)
https://pbs.twimg.com/media/BlpFPpvCIAESxVO.jpg:large
14:35 - 2014年4月20日

「家族になろうよ」の衣装でのみんな。今回きりなんてもったいないパフォーマンスだったなあ…。

荒川さんはこんな写真も。

Shizuka Arakawa ‏@tiramisu11
https://twitter.com/tiramisu11/status/457772275278696449
ありがとう(*^o^*)
https://pbs.twimg.com/media/BlpVbssCEAAKGUl.jpg:large
15:46 - 2014年4月20日

これファンの方からかな?ファンの方の荒川さんを思う気持ちも、こんなふうにそっと手にのせて一言「ありがとう」って伝えてくれる荒川さんも、いいなあ…。

パンダライオンさんはこんなつぶやきを。

パンダライオン ‏@pandalion_OA
https://twitter.com/pandalion_OA/status/457773628709298176
間もなく本日最後のステージo(`ω´ )o

いってくるぜ結弦!!
o(`ω´ )o
KIM
https://pbs.twimg.com/media/BlpWsJcCUAATz8C.jpg:large
15:51 - 2014年4月20日

これほんとに着て、ステージに立ってらっしゃったらしい…!

で、これも昨日のツイなんだけど、

東北ろっけんパーク ‏@trockenpark
https://twitter.com/trockenpark/status/457787003266822144
#羽生結弦選手 の記念Tシャツ、大好評につき東北ろっけんパーク分は完売致しました。
追加分に関しましては未定となっております。 (こず)
https://pbs.twimg.com/media/Blpi2iQCQAEU6aS.jpg:large
16:45 - 2014年4月20日

在庫分完売のお知らせ。すごいね。
記事にもなってたので記録用に。

羽生Tシャツ人気 仙台などで発売、行列も 祝賀パレード支援
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140420_14008.html
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子で羽生結弦選手(19)=ANA、宮城・東北高-早大=が日本男子初の金メダルに輝いたことを記念するオリジナルTシャツが19日、仙台市内を中心に発売された。
青葉区の東北ろっけんパークでは約100人が行列をつくった。午前10時に店が開くと、1枚2000円のTシャツを複数枚買う客らで混雑した。
売り上げは26日に青葉区の東二番丁通で開かれる祝賀パレードの開催費用に充てられる。市営地下鉄仙台駅、仙台空港などのほか、ネットでは楽天イーグルスオンラインショップでも販売している。
青葉区の銀行員榊原栄宣さん(59)は「シンプルなデザインでいい。息子たちへのいい土産になる」と話した。太白区の無職高木淑子さん(44)は「パレードをぜひ成功させてほしい」と願っていた。
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2014/20140419027jc.jpg

そして今では、また追加も発表されてるみたい。ここまでで8000枚近く売れてるんだって。パレード当日も販売する予定みたいだから、もう大丈夫かなあ。今朝の朝チャンでも取り上げられてたから、もっと注目が集まって購入したいっていう人が増えますように。

そして今日になってのマイアちゃんのつぶやき。

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/458081398973136896
We're on our way home after an unforgettable month in Japan! Joining the Stars on Ice family was such an honor & I'll really miss the cast.
12:14 - 2014年4月21日
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/458081769640587266
#SOIJapan のけいけんはすばらしかったです。わすれられません。みなさん、ありがとうございました。
12:16 - 2014年4月21日
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/458087129042534400
Before the start of our last show in Osaka! #SOIJapan
https://pbs.twimg.com/media/Bltz0MICAAAjEkj.jpg:large
12:37 - 2014年4月21日

そしてアレックスも。

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani
https://twitter.com/AlexShibutani/status/458103598665052160
Someone really wanted to be in this picture... Haha @Canyanpy1107. #SOIJapan #Osaka
https://pbs.twimg.com/media/BluCy2uCQAAbgFQ.jpg:large
13:43 - 2014年4月21日

アレックスーーーーーーー!!!!!!!最後の最後に、ありがとうっ♥♥(o→∀←o)♫

そしてこれから昨日からの分の掲示板を読みに行って、全然見れてない園遊会の録画も見るんだ…!今日は絶対見るんだから…!
関連記事
コメント
No title
おはようございます。

ふお~素晴らしいレポありがとうございます。
>D(ogeza)OI第一回も第二回も見てるわ
まあ なんということでしょうw
ららさんの手にかかれば、結弦さんらしさの伝わる思い出のワンシーンになってしまうから、そういうめぐり合わせになっているのかも。
 群舞ではけるとき暗闇で一回転していたとか・・・朝からため息が出ます。
やっぱりゆづ!
つゆこさん、SOI千秋楽のレポをあげてくれてありがとう!

ゆづがジャンプ絶不調だったと聞いて、心配しましたが、大阪の観客のみなさんがゆづを(もちろん他のスケーターたちをもですが)温かく見守り、反応もすごくよかったようで嬉しいです。(今回のSOI公演の中でも千秋楽でのゆづは一番調子が悪かったと聞き、みなさんの反応も含めて心配してました。)
大阪での熱狂はすごかったようですね。いいなぁ~。

つゆこさんの言うように、失敗しても最後まで投げることのないゆづってやっぱりすごいスケーターですね!
体調が悪くとも、観客を楽しませたい!失望させたくない!というゆづの強い想いを感じます。
これでアイスショーもひとまずは終了。ゆづにはしっかりと休養をとってほしい!

出勤前の忙しい時なのに、つゆこさんのレポを読んだら一言コメントしたくなりました。失礼しました。

園遊会の録画を観たら、またつゆこさんの楽しいレポが読めるのかな?
楽しみにしていますね。
No title
つゆこさん、レポありがとうございます(^^)
SOI、ほんとに素敵でしたね。
家族になろうよは、スケーターたちが立ち止まってくれたりするシーンが多いから、じっくり見ることが出来て貴重なショーだと思いました。

私、私…目の前で立ち止まってくれた羽生くん見ちゃったんです(><)ほんとに、目の前すぎて、今でも脳裏に浮かんできちゃいます。つゆこさん、どうしましょう…。1列目の破壊力、恐ろしいほどです。もし、家族になろうよがなくて普通のプロだけだったら、こんなに大変なことになってなかったと思うんですが、いつもはすごいスピードで通りすぎていくのに、静止状態で目の前にいられると…。パリ散、私のときは4tもきれいに決まってそれを目の前で見れたのもうれしかったんですが、やはり家族になろうよの破壊力にはかなわない感じです…。あれ以来、ずっと目を閉じるとTシャツにデニムの羽生くんが現れるのでほんとに困っています。これが噂の廃人化でしょうか…?
なんとか現実に戻ってこれるようがんばります( ノД`)…
レポありがとうございます!
いつも詳しくありがとうございます!
つゆこさんの文章表現が上手だから想像出来て胸が高鳴りますどきどき(灬ºωº灬)

羽生くんずっとお休みがないからかなり疲れてるんでしょうね。本人が言うようにいつも全力で一生懸命にっていうのはほんとにすごいです。頭が下がります
4Loにまたまた挑んでくれたんですね!
なんだか3冠獲ってどんどん遠くへ行ってしまうなぁと思いきや、ファンを大事に想ってくれる姿勢とかを見ると近くに感じるし、、そこも不思議な魅力ですよね

つゆこさんのレポ見てると臨場感たっぷりで勝手に行った気になってしまうんですけど、わたしも生で観てみたいなぁ。今年もTHE ICEに羽生くん出ないんですかねー(,, ´ ・・` ,,)

おはようございます^^
青いのが欲しいと言えなかったつゆこ様可愛い~~~www(//・_・//)

レポありがとうございました~w
行った気になるこのテンション!大好きです♡1部も2部も本当にステキだった雰囲気が伝わってきました~♡

コチラのあたたかいレポやつゆこ様やコメント書いてくださるみなさんのおかげでw羽生くん以外の選手も(今は特にハビとまっちー)ますます大好きになって行きますわ♡
競技と違ってショーって良い雰囲気なんだろーなーwいつか必ず行ってみたい!!

ショーでとっても仲好しなのに競技になるとみんな認めあうライバル!そんな関係ステキですよね~w

今季もハリキッて応援したいと思いますw
羽生くんの新しいプログラム楽しみすぎて~~~ヾ(≧∇≦*)ノ彡☆

そしてつゆこ様のブログも楽しみで仕方ないです~ww
いつも大変だと思いますが!無理なさらぬようwよろしくお願いいたしますw
No title
コメント初めてです。いつもblogを楽しく読ませていただいています。
素敵なレポありがとうございます。

私も東京に行きました。
レポを拝見しながら、色々と記憶が蘇ってきます。ありがとうございます。
そうそうって感じで思わず日頃しないコメントを投稿しちゃいました。

男性グループナンバーよかったですね。バトルいいなぁ。
私もハビが華奢なのにびっくりしました。羽生君比でそうは見えてなかったのだと私も思います。
また逆にパトリックが意外とがっしりしているのにびっくり!そういや、彼はカロをリフトしてましたねぇ。

ハビは綺麗に集中力切れずに滑っていて、来年やってくれそうですね。
GPFに出たいでしょうし。そんなハビに影響されてか、アンケートの希望に書かれていたのかわかりませんが、パリ散ー本気モードですか、、嬉しいような、そうでないような。。でも見たいのは確かですね。怪我だけしないでね。

私は初日は選手出入口の側に座っていたのですが、家族になろうよでは比較的長い時間、羽生君が近くに停止してくれてました。にこっと音が出るような微笑みの後、移動していきましたよ。
ふにゃぁーって感じで、そこかしこからため息が漏れてました。お隣さんも変な声でると言われてました。はっはっは。
以前も流し目がびゅんびゅんで攻撃力にびっくりしましたが、なんか受け手も受ける気満々で破壊力が増している感じ??そらぁパリ散は凄いことになりそうな。。。
テサモエのスコットが裾で見てました。顔は相変わらずクールでしたが、何を思って、家族。。を見てたんだろう??
殿の声とか聞こえてきて、高額だけどたまにはいいかーでも全体の動きを見るのはいまいちだなーーとか言ってると複数回見に行くという恐ろしい状況になるんですよね。。しくしく

自分の感想ばかり書いちゃった感じで済みません。 
では 

つゆこさん、こんにちは!

詳しいレポをありがとうございました。

代々木で初めて生で見た羽生くんは、すっごくニコニコしてて、TVで観るより更に細くて!(そう言えばTVって実際より太って映るって聞いたことあるなぁとぼんやり思い出しながら)しかも顔がとんでもなく小さいので、遠近感と錯覚するというか…アリーナだから近くにいるはずなのに、少し遠くに感じてしまい…羽生くんのCGのようなルックスとあいまってなんだか目にしているのが現実じゃないみたいな不思議な感覚でした…。

この感覚、つゆこさんならわかってくれるはず。
きっとまたショーに行って確かめたくなっちゃうんだろうなって思ってます。

園遊会と言えば、葛西さんが「陛下がいらっしゃるのを緊張してガチガチで待ってるあいだに隣の羽生くんがずっといっぱい質問してきてー」って話してたのが好奇心旺盛な羽生くんらしくてツボでした(^^)
その質問今じゃなきゃダメなのー?って葛西さん思ったでしょうね。無邪気で可愛い19歳ですよね。ほんとに…いちいち可愛くて。




レポありがとうございます♪
つゆこさん、おはようございます!

相変わらず詳しいレポ、ありがとうございます!
買いたい手袋とキャンディが売り切れて、本当に残念でした。やっぱりグッズも大人気ですね!
そしてお手紙のこと、改めてありがとうございます!本当に何回言っても足りないぐらいです(*´Д`*)

いつも熱唱してる羽生くん本当に可愛かったですね!
すごく楽しんでるようで、見るだけで微笑ましいくなりました。
私も羽生くんが真央ちゃんと手を繋いで滑るとき、真央ちゃんを振り返って視線を送るところが大好きです!映像でしか見れないけど、なんかとても優しい雰囲気を伝わって来ます(///ω///)

そしてハビのSPを生で見れるつゆこさんが羨ましい!(笑)
ビックリマークをたくさん使ったからw、つゆこさんの興奮していた気持ちすごく分かりました!
ハビの安定な4S本当にすごいと思いますね。

羽生くんのジャンプは残念でしたが、一生懸命に頑張ってる姿を観客さんに伝われるから、大丈夫だと思います。(笑)それに観客より一番悔しかったのは彼だと思いますよね。
フィナーレ、まさか土下座したのですかwww懐かしいシーンですね(←おい!)
千秋楽したあと、またいろんなイベントやアイスショーがあるですが、少しゆっくり休んだらいいと思います。

素敵なレポ、お疲れ様でした。♪(´▽` )
No title
つゆこさん、臨場感溢れるレポUP、
ありがとう御座います! ("⌒∇⌒")

(家族になろうよ)を、ライブで観られるなんて、良いですね~!

コズの、絶品イーグル☆
まっちー、安定のジャンプ☆
あっこちゃんの、素敵ステップ☆
真央ちゃんの、美麗スパイラル☆

そして…花火の様な、皆のジャンプ (’-’*)♪

ゆづは、滑りだけでも、魅せられる様になり、
ドンドン進化していきますね~。
o(^o^)o 素敵です☆!

あー、来季が楽しみすぎる!! (*´∇`*)
後は、体調管理だけ☆

つゆこさんも、
どうぞ、睡眠とって下さいね~♪ 希望

Re: No title
よのにょさま


こんにちは❤
そうなんです、土下座オンアイス第一回は2012年のDOI二日目(6/16)の昼公演…
転倒でリンクにぶちまけたあれこれを退場しながらとぼとぼ拾ってた姿が忘れられませんw
しかも確かこの回がテレビ放送されたんだったような。
ショーでも高難度構成で見せてくれようとしているからこそ、時々DOIになっちゃうんでしょうね笑


つゆこ
Re: やっぱりゆづ!
くみこさま


こんにちは❤
お返事遅くなりましてすみません(>_<)
ジャンプはフィナーレ含め大技全て失敗…ではありましたが、会場はすごく盛り上がってましたよ~(*´∀`*)
お客さんに良い演技を!という気迫はすごく感じましたし、転倒もある意味その衝撃にうおおおっという興奮もありますしw
それにやはり大阪EXのチケ取りに間に合わなかった新しいファンの方(老若男女)が、
五輪プロでギネス取ったパリ散を生で!そして生羽生くん!というのにそもそも大興奮という感じでした。
若い方も多くて特に女性と子供の歓声が大きかったです。
羽生くんの一挙手一投足に黄色い悲鳴が上がるという感じではありましたけど、耳障りな感じではなくて、微笑ましい感じで。
他のスケーターもみなさん良い演技でしたし、各群舞も凝ってて見ごたえがありました。

園遊会やっと見終わりました!
あとは週末の皇室番組で少し映像が来るぐらいでしょうかね?
眞子様との語らいが見たい…とまだ諦めきれないでいますw


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんにちは❤
アリーナ1列目、御堪能されたようですね…!
お裾分けありがとうございます(●→∀←●)
目の前にあの白Tデニムの羽生くん………

想像しただけで(´º﹃º`)

私も廃人になりたい……(;´Д`)

しかもパリ散4T成功も間近で!いいないいないいな(*>∀<*)

大丈夫ですか凛さま、もう戻ってきてらっしゃいますか…?
今日からまた録画いっぱいしなきゃ週間ですよ(☆ω☆*)


つゆこ
Re: レポありがとうございます!
にっころがしさま


こんにちは❤
4Loは千秋楽だしもしかしてとは思ってましたけど、本当にチャレンジしてみせてくれて、それだけですごく嬉しかったです!
これが羽生くんの新クワド…!ともう声が漏れそうな勢いで一人興奮してましたw
SOIだからか他スケーターもあまりはっちゃけない中ガンガン飛ばしてくれて土下座で沸かしてもくれてw
今季主要タイトル3つ全部取ってしまいましたけど、インタでもよく答えている通りモチベは失われるどころかどんどん高まっているようですね。
忙しいスケジュールが心配ではありますが、来季もまた羽生くんの新たな戦いが見られるだろうことが楽しみです。

にっころがしさまも機会があればぜひ一度生で❤
羽生くんが出ているものもそうでないものも、生で見るととにかく楽しいですよ(*>ω<*)

THEICEのキャスト今日発表になりましたね!
羽生くんもですけどハビも今のところ入っていませんし、クリケット組は夏には練習に集中するのかもしれないですね。


つゆこ
Re: おはようございます^^
ののさま


こんにちは❤
青いの…欲しかったです(´;ω;`)

全スケーター分メモってきたんですけど第一部で力尽きました…!
勢いで書いてるので大層読みにくいと思いますし拙いところだらけですが、なんとなーくショーの興奮(というか私の興奮)が出てるといいなと思います。
こんなレポを読んで下さって本当にありがとうございますです。

ショーはアドリブというか演技外のサプライズみたいなのがあるのが楽しいですよね。
試合で顔面蒼白になりながらの演技じゃなくて基本みなさんのびのびと自分の表現したいものを見せてくれますし。
いつも各スケーターの新たな一面を知ることができて、楽しいです。

羽生くんの新プロはどんなのが来るでしょうね?
最新のキヤノンのインタで、「振付師バトルと…」とウィルソンでなくバトルの名前しか出ていなかったのが地味に気になります…!
バトルの振付でFSを見てみたいな~なんて思ったり(*´ω`*)


つゆこ
Re: No title
mikさま


はじめまして、こんばんは❤
コメントありがとうございます!
初めてのコメントへのお返事がこんなに遅くなって本当にすみません(>_<)

mikさまはSOI東京に行かれたんですね~!
ハビは写真だと逞しくて割と大柄に見えますけど、顔もすごくちっちゃいし体も華奢ですよね。身長も羽生くんとほぼ同じだし、そこに筋肉がバランスよくしっかりと付いているのが、ハビのクワドの才能にも影響しているのかなあと思ったりします。
Pちゃんは上半身も下半身もがっしりしていますよね。でもそんな彼もペアやアイスダンスの男性スケーターと並ぶと華奢に見えて、シングルスケーターはやはり高難度のジャンプを跳ぶのに適している体をしているものなのかもと実感したり。

にこっ、ふにゃーの微笑み、目に浮かぶようです~(*´Д`*)可愛いですねえ…(想像)
mikさまのおっしゃるように以前から観客へのアピール、観客とのコネクトによって熱量が増加する場面は数多かったですけれど、最近は本当に観客との相思相愛ぶりというか…観客の欲求の方が過多なぐらいの盛り上がりになってますよね。
羽生くんが手をひるがえすだけで、振り向くだけで、今までとは桁違いの反応が返ってくるようになって、そういった空気によってさらに羽生くんの持っている魅力やオーラ、貫禄が増幅されているような…
こんなこと書いてたらまた今すぐにでもショーに行きたくなっちゃいましたw

モエくんが群舞を見てたんですね。彼が最近すごく気になるので、mikさまのその一文にすごく心が反応してますw「家族になろうよ」の彼の感想、聞いてみたいですねえ…。可愛らしい顔で結構な毒舌、でも優しさ力強さは絶対不変という魅力的な人ですよね。


つゆこ
Re: タイトルなし
メイさま


こんばんは❤
お返事遅くてごめんなさいですー!

そうそう本当にCGみたいですよね。でもそれ(って失礼ですけど)が動いて、息をして、超絶すごい技とともに笑顔をふりまいてくれるんですよね…。生身の人だから目にできてるのに、まさに目の前にいるのに、現実感がないみたいな不思議な気持ちになっちゃったり…。可愛い、綺麗、あとすごい(技が変態的な意味で)という感動で満たされて、夢見心地になっちゃいますねえ。。。

園遊会のその葛西さんのお話私も大好きですwww
TBS系列でだけ話してたんだっけ?朝ちゃんと特番のインタとかでしたよね。自分の録画では全部逃しちゃったので親切な方の動画で拝見したのですが、羽生くんのマシンガンぶりが想像できてめっちゃ面白かったですw
羽生くん写ってないのにそこだけ何回も見直してwww
でもそういえばマイクついてるんだからそのへんの音声全部あるんじゃないのかしらと…もったいない!金メダルの重さはかっとけよの流れも含めて生音声で流してくれたらいいのにって思います(*>∀<*)


つゆこ
Re: レポありがとうございます♪
サキさま


こんばんは❤
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~(>_<)

本当にアイリングッズの売れ行きすごかったですよ!(@Д@;)
私が買い終わった後しばらくして、タオルその他もいくつか売り切れましたってアナウンスがありましたし、いつもだったら在庫がたくさんあるこまごましたものもかなり出てしまったみたいで。今はブーム的な盛り上がりという側面もあるかもしれないですけど、復興支援のグッズですし、買えなくて残念というのもある意味幸せなことだなあと思います。
それとえへへ、お手紙しっかり!入れてきましたよ~(*>∀<*)ボックスに入れる時に私も嬉しい気持ちでした!(≧∇≦)

ハビのSPが始まった時は本当に嬉しすぎて、なんで私今一人なんだろう!?ってそこがすごい悔しかったですwキャーキャー言いたくて言いたくてwwwだって4Sに3Aに3Lz+3Tをショーでってwwwスゴすぎますよね!wwwwwハビお気に入りの可愛いスペインカラー入りの衣装をやっと生で見ることができたのも感無量でしたヽ(。♋∀♋ฺ。) ノ

20日の公演はツアーの最終でしかも昼公演でしたし、羽生くんも体も気力も相当しんどかったんじゃないかなと思います。でもそれでも最後まで観客を楽しませようとしてくれているのがわかって、本当に嬉しかったです。
あともう少し忙しい日々が続きそうですけど、羽生くんが地元の方々、そして全国から馳せ参じたファンの方々からの温かい声援をもらって、心身ともに英気を養えるといいですねえ(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
Re: No title
希望さま


こんばんは❤


「家族になろうよ」はテレビで見ても素敵でしたけど、生でもとっても良かったです~。
みんながくるくる動くので目が足りなくてじたばたしちゃいますけどw
アップの表情や一人の動きを…となるとやはりこの間の放送ですね。
スローでも羽生くんの笑顔や手つなぎがあって、綺麗でしたねえ…。

来季はルール改正のこともありますし、選手はみんな例年より少し準備が遅くなるかもしれないですが、どんなふうに五輪後のシーズンをみんながまた走っていくのか、楽しみですね。
新たな枠組みでのシリーズもできますし、いろいろと想像がつかないことも多いですが、良いシーズンになるといいですね(*^ω^*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
