羽生くんのSOI大阪4/19まとめ

2014.04.19.Sat.14:39
大阪初日だ~!
今頃第2部の前半かな。
「家族になろうよ」があって、ロシェやバトルのあたりかなあ。
今日は羽生くん何滑るんだろう(´∀`)

楽天仙台空港そらみやげ亭池袋のショップも、羽生くんのTシャツ好調みたい…!
私もとりあえず2着注文したけど、発送は約3週間後とのこと。
仕事で通販業務をちょっとだけやったことあるので、この注文殺到でどれだけショップの方々がバタバタしてらっしゃるかと思うと床におでこがぶつかる勢いで頭が下がりまする。
届くのはいつでもいいから、とりあえず資金面の問題が解決されるといいな。

☆追記(15:30)
羽生くん今回もパリ散だったみたい!!!!!
4T決まったってーーー!!!!!!
リベンジに燃えていたのだろうかwww

☆追記(16:08)
パリ散は3Aの着氷がちょっと危なくて、コンボのセカンドがダブルになったのかな?
でも昨日の今日でパリ散…またすっごい気合いの入った表情だったそうw
アンコールはなかったみたいだけど、フィナーレでハビと仲良しのシーンがあったみたい!

夜は何かな~。白鳥と花になれのどっちかかな~。

☆追記(19:00)
今日の羽生くんTシャツ販売の様子in東北ろっけんパーク。てる政宗って何者よw

てる政宗 ‏@terumasamune1
https://twitter.com/terumasamune1/status/457374919983386624
東北ろっけんパークなうじゃ!羽生結弦選手Tシャツ絶賛発売中だぞ☆ぜひ遊びに来てくれよなヽ(●∀・ )ノ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=862268573799782
13:27 - 2014年4月19日
https://twitter.com/terumasamune1/status/457375481000497153
東北ろっけんパーク大盛況だぞ!∩(●∀・)∩
https://pbs.twimg.com/media/Bljskz5CcAEXY5J.jpg:large
13:29 - 2014年4月19日
https://twitter.com/terumasamune1/status/457376632693456896
さっきTVの取材が来ておったぞ☆わしも映るといいのう♪(●▽`)
13:34 - 2014年4月19日

東北ろっけんパーク ‏@trockenpark
https://twitter.com/trockenpark/status/457387309600489474
【てる政宗出陣!!】本日15時までてる政宗様が東北ろっけんパーク店頭にてご出陣中!!見かけたら一緒に記念撮影でもいかが??@くぼっち #ゆるキャラ #てる政宗
https://pbs.twimg.com/media/Blj3VUhCEAAkyx6.jpg:large
14:16 - 2014年4月19日

てる政宗 ‏@terumasamune1
https://twitter.com/terumasamune1/status/457412618408321025
今日はテレビ取材が来ておったぞ!今夜TBCのニュースで流れるらしいぞ。あと月曜日の「スッキリ」阿部リポーターのコーナーで放送するそうじゃ。わしもチラッと映ってたらええのう♪(●▽`)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=862328090460497
15:57 - 2014年4月19日
https://twitter.com/terumasamune1/status/457415304893566976
羽生くんのTシャツ、東北ろっけんパークにて絶賛発売中だぞ∩(●∀・)∩
https://pbs.twimg.com/media/BlkQy2PCcAAENJQ.jpg:large
16:08 - 2014年4月19日

スッキリでやるんだ!なんてポロっと有益な情報を…いいヤツ(*´ω`*)

☆追記(19:15)
夜公演のハビはSP!うあー見たい!明日もやってくれるかなあ…でもハビエルマンも見たいんだよね…水かけ…ばしゃーん……(・∀・)
宮城ローカルのすぽるたんでは羽生くんの園遊会の話題がやってて、忘れ物というタイトルで金メダル忘れを取り上げているそうwこれも見たいw

☆追記(19:45)

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani
https://twitter.com/AlexShibutani/status/457467121803345921
On-ice selfie Osaka #2!!! @Pchiddy #ScottMoir @J_Butt @javierfernandez #SOIJapan #Osaka
https://pbs.twimg.com/media/Blk_63CCUAEckus.jpg:large
19:33 - 2014年4月19日

これ群舞の最後に氷上で撮ってるんだね!今頃わかったw

あっ体育会TV見るの忘れたー!葛西さんまた園遊会での羽生くん話してたんだwww

☆追記(20:25)
今夜は大トリで花になれだったみたい!予想やっぱり外れたぜー!
4Tは決まって、3Aはちょっと惜しくて、3Fは綺麗だったみたい。
って普通に4T入れてるのねwwwwwもう絶対入れるのかなwww
ネックレスもしてた模様。フィナーレでまたハビと仲良しだった模様。
うう、明日早く見たいよお!あ、てかこれ明日白鳥フラグ…!?

フィナーレのジャンプ大会はなかったみたい。
このショーラッシュの第一弾もとりあえず明日で終了!
みんなきっと疲れ溜まってるだろうなあ…。
羽生くんもゆっくり休めたらいいなと思うけど、アスリートチェックがあって外国特派員の記者会見と他にもなんかあって、仙台でパレードだもんね。忙しいなあ。

☆追記(20:55)
アレックスがお写真上げてくれた~!

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani
https://twitter.com/AlexShibutani/status/457486225373290496
Bus ride bubble shenanigans with @javierfernandez. #SOIJapan #Osaka
https://pbs.twimg.com/media/BllRS-HCMAAVmIk.jpg:large
20:49 - 2014年4月19日

バスの中のハビ。なんかメルヘン…。ってバスの中でこういうのアリなのw
あれ、ハビもパワーストーン?前からしてたっけ?羽生くんとオーサーとおそろなのか?(*・∀・*)

あ、バスじゃないか飛行機かな。飛行機でもいいのかどうか知らないけどw
そしてパワーストーン参考画像⇓
https://pbs.twimg.com/media/BlgbnAuCEAAFlIo.jpg:large
おんなじ?おんなじなのっ???(*´∀`*)

☆追記(21:10)

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/457491030963527680
みなさん、ありがとうございます。明日は SOI最後の日です。かなしですが 頑張ります。
21:08 - 2014年4月19日

まいあちゃん…かわいい(*´Д`*)

☆追記(21:41)
羽生くんTシャツ販売の仙台のニュース動画が来てた。

羽生結弦選手のTシャツ販売、買い求めるファンで行列(宮城14/04/19)
http://www.fnn-news.com/localtime/miyagi/detail.html?id=FNNL00011357
https://www.youtube.com/watch?v=1i6LQaVt_RM
ソチオリンピック金メダリスト、羽生結弦選手(19)のTシャツが、19日から発売され、店頭には、買い求めるファンの行列ができた。記念Tシャツは、来週行われる凱旋(がいせん)パレードの資金に充てようと販売が決まったもので、宮城・仙台市青葉区の店舗では、開店前に、およそ100人が行列を作った。先頭に並んだ人は、「(きょう何時に並んだ?)きょう8時。家族に頼まれて」、「結弦君のファンだし、こういう形で協力できるのであれば」などと話した。Tシャツは2万枚作られ、1枚が2,000円で、この店舗では1人5枚までの制限で販売された。購入した人は「羽生君のファンなので、これは買わなきゃいけないなと思って。パレードも資金不足ということですし、協賛というか、協力はしたいなと思いました」と話した。羽生結弦選手の記念Tシャツは、「東北ろっけんパーク」などで販売される。 (4/19 20:36)

家族に頼まれたお父さんが買いに来ましたっていうシチュエーション池袋のショップ界隈のつぶやきでもやたら見たなそういえばw

☆追記(22:58)
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/457516381735378944
交渉し続けて一週間。粘りました。
お目めぱっちりんこ。
#冗談は顔だけにして
https://pbs.twimg.com/media/BllsuZTCYAMAysk.jpg:large
22:49 - 2014年4月19日

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
交渉してたんかいwwwwwwww拒否ってたんかいwwwwwwwwwww

何このくりくり目!!!!!何この天使の輪っか!!!!!!!!!!!
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あああああああああ明日からもう何があっても生きてゆけるよ!!!!!!!!!

織田くんありがとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ちょ15分で5000RT超えたwwwwwwwwwwwww

☆追記(23:22)
30分で8000RT超えたwwwwwww
お気に入りは9000超えてるwwwwwもうすぐ10000wwwwww
威力すげえwwwwwwwwwww

☆追記(4/22 2:50)
記事にもなってたので記録w

織田信成氏が羽生と「変顔」ツーショット
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140421-1288833.html
元フィギュアスケート選手の織田信成氏(27)が19日、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)との「変顔」ツーショットをTwitterで公開した。
同日、2人はアイスショー「スターズ・オン・アイス」大阪公演に出演。これまで織田氏は村上佳菜子(19)らスケーター仲間と共に撮影した数々の「変顔」を披露してきたが、ついに織田氏のTwitterに羽生も“参戦”。織田氏は、「交渉し続けて一週間。粘りました。お目めぱっちりんこ」と羽生とのツーショット画像をアップした。
ただ、これまでに比べ、今回の「変顔」はかなり穏やか。むしろ目をぱっちりと開いてピースする羽生には、ファンからの「可愛い」という称賛の声が寄せられている。
21日午後9時時点で、同ツイートは約2万2000リツイートされている。
[2014年4月21日21時13分]

関連記事
コメント
瞬殺
昼夜公演なんですね、。
なんというハードスケジュール、。
ただただ心配。

Tシャツ、複数枚欲しかったのですが、ここは1枚にしておいた方が可能性あるかも、と時報と共にポチしたら無事ゲット^^
あら案外まだ買えるかも、と画面戻ったら完売の表示。1分もなかったような、。
パレードは行けないけれど少しは貢献できてホッとしています。

皆さんお花さんが好きみたいですが、私は白鳥さんが断然好きなんですよ。
ボーカルがない方がより羽生選手の内面からの表現が際立つようで惹きこまれます。
バイオリンの音が彼にとても合っていて
素敵です。

ツイレポ、いつもありがとうございます。
Re: 瞬殺
スージーさま


こんにちは❤
今頃夜公演が始まってますね。
今夜の演目は何だろう…(*´∀`*)

楽天のショップの方はあっという間だったみたいですね。
私はそらみやげ亭の方で昨日注文したのですが、数時間後には受付停止になっていて焦りました(・∀・;)
報道されたこともあるでしょうけれど、地元の方も地元でない方も、みなさんの羽生くんへの祝福の気持ちと、パレード成功への願いが込められた結果ですよね。
まだ仙台での直売の方では余剰があるようですし、ネットで買えなかった~という報告がいっぱいなのでそういう方達の手にも最終的には行き渡るといいなと思います。

花になれと白鳥どちらも選び難いですが、私はまだ生で白鳥を見たことがないので明日はちょっと期待しています。でもなんとなく、今夜が白鳥で明日が花になれなのではないかと!私の当たらない予想はそんな感じですw


つゆこ
No title
どちらも、すてきですもんね。
ゆづの想いがつまっていて…

意表をついて、Hello I love you
なんて、どうでしょうww(ないない

Re: No title
えみねさま


ドアーズもいいですねえ…。久しく見ていませんよね。去年初めのSOIが最後だったでしょうか。初見のDOIから年明けのSOIで段違いにカッコよくなっていたので、私も久しぶりに見てみたいです。でもあのステップいきなりやるのめっちゃ大変そうw


つゆこ
いつも楽しく拝見しております。
大阪、昼公演行きました!
ゆづ、コンビジャンプが悔しそうで直後に首を傾げていました。
パーフェクトにならなかったので、最後も少し悔しそうでした。
本来のジャッジ席、今回の会場では北側が正面で開始の立ち位置や、「へ」は北向きだったのですが、最後のフィニィシュポーズは反対の南側を向いて、天高く拳を掲げてくれました!
ゆづらしい配慮だなぁ、と嬉しくなりましたよ!
ご報告まで!
こんばんは!丁寧なコメ返うれしかったです
ありがとうございます( ⚫︎´ ▽ ` ⚫︎)!

お、おめめぱっちりんこやってくれたんですねー!!!!!ギャーーー、。!!、かわいすぎて倒れそうです。なんてかわいい。。
日本一いや世界一かわいい19歳ですねw

つゆこさんあした楽しんできてください
レポ楽しみに待っております!このブログ見るのが今の生きがいになってます(本当)
仕事疲れててもつらいことあってもここ見ると一気に吹っ飛びます。ありがとうございますつゆこさん!そして羽生くんも!
こんばんは!
お目めぱっちりんこの衝撃で寝られません←
大阪EX楽でお花みせてもらったので、私は白鳥期待します(^-^)なんなら旧ロミジュリでも(ないない

明日は念願の北側アリーナ観戦です(T_T)!つゆこさんも観戦ですかね?楽しみましょう☆
はじめまして。
いつも拝読させていただいてます!マメに更新されていて、スゴいなぁと思います。

お目めぱっちりんこの件、やっぱり皆さんの反響がスゴいですね~。1時間でRT1万越えですから。

私は北陸の方に住んでいるのですが、地方だからなのかあんまりフィギュアスケート関連の番組を放送してくれなくて、ファンブログのレポなどで知る感じです。
あ、7月の富山で開催されるアイスショー、あんまり良い席ではないのですが(お財布の関係で…)観に行ってきます。
アイスショーの妄想するだけでちょっと幸せな気分になります。

これからもブログ楽しみにしています。
Re: タイトルなし
はるはるさま


こんばんは❤
コメントありがとうございます!
昼公演に行かれてたんですね~お帰りなさいっ(*´∇`*)

羽生くん、ショーでもパリ散を完璧にやろうとしているんですね…!
去年は怪我明けということもあったでしょうがクワド抜いてたのに(・∀・;)
国内大移動で疲れてるでしょうに、お客さんに最高のものを見せてくれようとしているのだと思うと、心配な気持ちももちろんありますけど、やっぱり嬉しいですよね。


つゆこ
Re: タイトルなし
にっころがしさま


こんばんは❤
おめめぱっちりんこぶっ倒れますよね!!!(*>□<*)!!!
私今も画像開いたまんまでこれ書いてますwww
ちょっと時間置くたびにRT数を確認して再度お写真を見てぐふふぐふふと笑っていますきもちわるいwwwww

このようなブログでよろしかったら…ほんと、ありがとうございます。恐縮です。
我ながら頭おかしんじゃね??更新数やばくね???と思いながら書いているブログなので、そんなふうに言っていただけるなんて(*>_<*)

明日ちょっと寝坊が怖いんですけど、頑張って起きて行ってきますね~!
おやすみなさい❤


つゆこ
Re: タイトルなし
まゆしぃ。さま


こんばんは❤
パリ散→花になれ、ですから明日はやっぱり白鳥でしょうかね?
私の予想いっつも当たらないんですけど今回ばかりは当たるかも…!?(`・ω・´)

明日は同じ会場にいらっしゃるんですね~。
私は悲しきスタンドですー!もうサイリウム(スタンドでももらえるのかな…)ぶんぶん振ろうと思います!
楽しんでまいりましょうね(*´∀`*)おやすみなさい!


つゆこ
Re: タイトルなし
noricoさま


はじめまして、こんばんは❤
コメントありがとうございます!

おめめぱっちりんこ、現在えーと…
RT13623、お気に入り19073 ……Σ(@∀@;)

フィギュアスケートの番組を追うようになって初めて、ニュースやワイドショーに途中ローカルの枠があったり地域によって放送の尺が違ったりするということを知りました。私は関西なのでまだ恵まれている方なのかもしれないのですが、他地域の方が普通に見られてるものが自分のところではローカルの番組などがやっていて見られなかったりすると、歯がゆいし悲しいですよね。

7月のFaOI富山に行かれるんですね♪まだ少し先ですけれど、楽しんできてくださいね~(*^∀^*)行く予定のショーなどがあると、そのチケットを眺めたり、その日程を考えたりするだけで、一日頑張れるぐらいの元気が湧いてきたりしますよね。生の演技からもですけど、そういう楽しみな気持ちからも元気や勇気をもらえて、フィギュアスケートっていいなあと感じます(*´ω`*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する