スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんのSOI名古屋4/17まとめ

2014.04.17.Thu.18:39
羽生くんもう名古屋に着いたかな。
2部の群舞までに着けば大丈夫とは言っても、練習もできないで滑るって大変だよね。
今日の滑走順もツイに上がってたけど、羽生くんは大トリで花になれ!
園遊会のあった日だし、最後のトークショーのメンバーにもなるかなあ(*´∇`*)

☆追記(20:13)
ハビがインスタ更新してた!

javiersk8r
http://instagram.com/p/m4x63fjiy9/
Patrick need help!! GO super Javi!
http://distilleryimage8.ak.instagram.com/ 88635bf4c61811e3b4e424be059c6700_8.jpg

可愛い!これもしかしてファンの人が作ってプレゼントしたのかな?もしそうだったらこんなふうにうpしてもらえて(しかも遊んでもらえてw)嬉しいだろうなあ~。

☆追記(20:45)
今頃トークショーかな。まだレポがTLに溢れていない。
そんな中…

エルネスト君 ‏@ErniMartinez
https://twitter.com/ErniMartinez/status/456759643327299584
出来ました!初めての書くです!
https://pbs.twimg.com/media/Bla8d-xIYAANwl3.jpg:large

どんだけ羽生くん好きなの!!!wwwwww
可愛すぎるwwwしかも上手いwwwww
ハート♡♡飛ばしてるしwww上に練習したらしき跡あるしwwwww

☆追記(21:00)
あれ、今日のトークショーは荒川さんと鈴木さんだったみたいw
私の予想当たらないわあ…(〃◦∀◦〃)

☆追記(21:30)
羽生くん、クワド跳んだみたい!?
昨日の花になれも実は冒頭クワドだったらしく…!
もしかして今日も花になれで4Tだったのかな。それともフィナーレの話かな?
レポ待機ー!

☆追記(21:48)
フィナーレの情報はまだよくわからないけど、とりあえず4Tは花になれの冒頭だったらしい(・∀・)
羽生くん、東京から戻ってきて即クワドとかどんだけー!

☆追記(22:06)
羽生くん、フィナーレで投げキッスしてたってほんとかなwwwwwww

☆追記(22:16)
キャーーーーーお写真キタああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/456782668756041729
こんばんは!フィギュアスケーターの織田信成です。福山さんの曲で滑らせて頂いている僕達の群舞をテレビで見て下さったと聞き、スケーター一同とても喜んでおります!ありがとうございます!@45MASAHARU @Mariakko2010
https://pbs.twimg.com/media/BlbRaruCQAA01Lk.jpg:large
22:14 - 2014年4月17日

織田くんありがとうっありがとうっありがとうっっっ!!!!!♥♥(o→ܫ←o)♫!!!!!!
関連記事
コメント
No title
羽生君、無事(園遊会)を終えられて、
良かったですね! (’-’*)♪

でも、その日そのまま、
名古屋での公演だなんて、ハード過ぎるワ!
スケ連、鬼畜すぎる~!!《*≧∀≦》


体調に気を付けて、が…頑張って!羽生君☆!

o(^o^)o 希望
No title
希望さま


こんばんは❤
名古屋と東京は新幹線なら2時間かからないぐらいですけど、二日で往復というのはしんどいですよね。
戻ってすぐに滑るというのも大変そうで。

でも本当に今日は、温かい日差しの中の晴れやかな羽生くんの姿を見ることが出来て嬉しかったです(*^v^*)


つゆこ
群舞^^
またおじゃましました。
実況ツイレポ、面白いし有り難いです。
羽生くん、群舞には間に合ったのでしょうか?
移動でお疲れだろうから観客の皆さんには悪いけれど、できたらパスしてくれたら、と思ったり、。
トークショーも違ったのですね。

さて福山さんがツイで呟いておられました^^
「スターズオンアイス。いやぁー、感動した!
前振りVTRで「ヤバイ」発言ありましたが、ヤバイのは僕のほうですよ!とTVに突っ込みながら観てました。皆さんの笑顔によりいっそうファンになりましたよ。素敵でした!福」
オンエアを観られたようですね。

そして「幸せになろうーよ」の直前の羽生くんのクシャッとした笑顔がましゃファンの間で可愛い!評判でした。
Re: 群舞^^
スージーさま


おはようございます❤
羽生くんは無事名古屋での公演に間に合ったようです!そして花になれでは4Tを跳び、フィナーレではウィンクと投げキッスを飛ばしていたそうですw
ほんの数時間前まで東京で優雅に微笑んでいた姿からは想像できませんよねw
トークショーはあるとしたら明日ですけれどどうでしょうね~。真央ちゃんは絶対だと思いますから、そこに佳菜子ちゃんと羽生くんも登場するのかな…?と考えたり。とりあえず、今日もこんな感じでエア観戦楽しみたいと思いますw

福山さん呟いてらっしゃいましたね!
ましゃさんファンの方々のご感想教えて頂いてありがとうございます❤
羽生くんファンとして勝手にですけど、すごく嬉しいです(*>ω<*)


つゆこ
4/17 SOI 名古屋
初めてメールします。いつも拝見してます。昨日初めてアイスショーへ行ってきました。生ゆず君見てきました。感動!!花になれでの4T目の前で迫力でした。フィナーレのウィンクと投げKISSは確認できました 残念 次回はアリーナ席で見たいです
SOI 名古屋  4月17日
羽生くん、17:45頃、黒塗りタクシーで愛知県体育館に到着しましたよ。目の前を横切ったのでびっくりしました。もっと遅くなると思っていましたので。(さっきテレビ出てたのにって)
東京駅で目撃ツイが15:43頃だったかな?に あったので15:50発に乗れば17:45頃に会場到着できます。
スーツのままでした。
SOI名古屋
はじめまして!
いつもブログ、超楽しく拝見させて貰ってます(^^)/

昨日、神奈川から強行で名古屋へ向かい、17日のSOI観てきました~(≧▽≦)昼にホテルでミヤネ屋の園遊会の映像を見て‥これから、この羽生クンに会えるんだよねー?って不思議な感じでした。間に合って良かった(^^)
日程押せ押せて、練習出来なかっただろうけど、花になれ、4T目の前でフワッと跳んでました~もう~生きてて良かった(≧Д≦)
小塚くんのトークショーも、しーちゃん&あっこちゃんを迎えてアットホームな雰囲気でした。今日は誰がゲストかな?

いつも情報難民の私なので、有難く思いながら読ませて貰ってます!これからも楽しみにしてます(^_^)/
Re: 4/17 SOI 名古屋
なみさま


こんばんは❤はじめまして!
園遊会からの直帰4Tを、生でご覧になったんですね~!(*>∀<*)
ウィンクと投げキッスもばっちりw
アリーナだと直撃ですから次はぜひw
充実のアイスショーデビューお疲れ様です(✿´ ꒳ ` )
コメントありがとうございました♪


つゆこ
Re: SOI 名古屋  4月17日
じょじょさま


こんばんは❤
お昼過ぎの園遊会に出席して、その後の囲み取材もこなして…
新幹線で短時間とはいえ、本当にタイトなスケジュールですよね。
それで4Tまで跳んでしまうなんて(´∀`;)
それも非日常の場所で非日常の体験のあった日に(@◇@;)


つゆこ
Re: SOI名古屋
こんまげさま


はじめまして、こんばんは❤
コメントありがとうございます!

神奈川から…!ということは時間は違えど羽生くんと同じように関東から名古屋へ急行ルートを行かれたんですね。お疲れ様でした…!
園遊会がミヤネ屋で放送されたのが15時半頃ですから、それからわずか3時間余り後には名古屋でショーに出ているなんて、本当に不思議な感じですよねw
トークショーのレポも楽しそうでうずうずしてます!名古屋だけだったんですよねえ。恋バナとか結構突っ込んだりしててレポだけで面白くてw大阪でもやってほしい~(*´Д`)

こんなブログですがちょっとでも楽しんでいただけてたら嬉しいです!
温かいお言葉をありがとうございました♪


つゆこ
4/17 SOI 名古屋トークショーとか
つゆ子さん、レポ本当にありがとうございます
レポれる方の記憶力にいつも驚愕しています
エア観戦できて嬉しいです
あの日のことが蘇りました
「ああ、そういえばそうだ…」「あ…そうだそうだそう思った…」とかwww

織田君、本当に滑りが滑らかでジャンプがすっごく高くて綺麗でした。音がしないの。誰も拍手もしなかったのが???でした…汗
(私は双眼鏡でガン観中なので拍手はムリ)
この日ハビちゃん、SPでした。でも私はハビエルマンが観たかったんだ。
つゆ子さんのアドバイス通り、羽生選手登場の際は双眼鏡でガン観、特にフィナーレ。
「家族に…」は滑走するだけで客席から歓声に似た悲鳴!!(普通、逆)があがり。曲中、リンクサイドで立ち止まってお手振りしてる間、皆さんどう精神状態を保ったのかしら?ww と心配でした。
 お花の4回転は 彼の言う通り「シュルっ」と跳んじゃって。目の前で跳ばれた客席はあまり反応なく、他の客席から歓声と拍手が沸いてました(笑)
私も「え?今跳んだよね?」って感じでした。
(動体視力悪し+両手双眼鏡でうまってるので拍手できず)
私の廻りは関西弁で埋め尽くされており(というか関西の方は言葉数が多い?)、全体的にサイリウムが初体験らしく、なんかおもちゃ手にした子供の集団みたいに振っておられました。(笑)
双眼鏡でガン観してた割にツイにあった投げKISSですか?ウインクですか? 確認できず…。
会場へ到着の際に目の前で黒服のお兄さんに「車通りま〜っす」と前を遮られ、横切ったタクシーに乗っていたのが羽生君だったのが最高の心拍数を記録した瞬間だったかなあ。
東アリーナが沸いてたからあそこで第二次接近してたんだろうけど…確認できず(涙)
移動だけでも疲れるでしょうから、お花でクワド決まっただけでもう”御馳走さま”と思いました。園遊会があると聞いてハーフハーフで出演なしかと覚悟していました、でも「家族に…」は誰が?とまで考えていました。
それとPちゃんのウマさを再確信しました。
ぶっつぶしに来るのはまっち〜だけじゃないですね。
(他の選手の)ミスを待つんじゃなくて絶対王者を目指すという彼の言葉がすんごくわかります♡
 強くなれ〜!。
名古屋はおまけがついていたんですが。小塚MCトークショー。なぜなのか考えてみました。 つゆ子さんわかりますか?
17日はあっこちゃん、しーちゃんがゲストの日。
こづ「春ですね〜」って今朝のニュースを連想させるお言葉を発しつつ、入場。
「それはあんただろ」と心でツッコむ私。
ひゅーひゅーしたんだけど
まわりのお客さんは無反応(知らないのかな?)
「それはおいといて」とか荒川さんが「夏頃って出てたわよ〜〜♪」って振るんだけど「僕のことはいいんです」と、(客席反応薄し…やっぱり知らないのか)なかなかしぶとかったです。
明子さんも笑顔で頷いて…こづ君、うまくいってる様子でした。
客席から質問いくつか。超質問慣れした方からアナウンサーよろしく『競技の合間のオフり方を教えて』と『新生活が始まる私に何かアドバイスを』と『オリンピックの選手村でなにか特筆することありませんでしたか?』(言葉は違うけどおおよそそんな内容ということで)だったかな。
オフのこと
荒川「食べる。大須(名古屋市内、真央チャンの練習してたリンクの近辺です)のなんちゃらって店の串?ホルモン?が美味しい」とか言ってたな…調べるの忘れてた…店の名前まで忘れてしもた(汗)
鈴木「……」う〜〜〜ん、なんだっけ?(汗)
小塚「寝る」
荒川「よく寝てますよね〜」
 裏にベンチみたいなとこあるんですけどいつでもどこでも時間があればすぐ寝れますとの事(そりゃ、夜中まで彼女の仕事帰りを待ってれば睡眠不足にもなるよねwww)。」あっこちゃん、何だっけな???
おしゃべり?ん、ん、ん…
あっこちゃんの著書の紹介がもちろん、ありまして小塚君が「ここにサインを…」とその場で要求するも「先日サイン会があって限定100名だったのでそれでは101名になっちゃうので…」と断られていました。
 新生活に関する答えでは 荒川さんが小塚君に「新生活のことは…ねえ?…小塚君じゃない?…ねえ?」とあっこちゃんにアイコンタクト。「僕のことはいいんです」という流れだったかな。質問に対する荒川さんの答えに『そうそう、そうなのよ』。と私も大きくうなづいたんだけど内容わすれた〜!!!!!←バカ。
荒川さんの”自分のため以外の生活”って言葉が印象的でした。なので(?)…きちんと料理する…。て言ってたかな?TVでのインタと混ざってるかな??
あっこちゃんは本の中に書いてある 的な事で、笑い……
選手村で
小塚君が三人で同じスペース(部屋?)でスカイプで話してたwww。って事なのでこれは五輪の選手村での話じゃないのかな?
 あほだわこの三人…て感じの笑いwww
これに荒川さんが私の時はWiFiとかネットの環境なんてなくて(そういう場所はあったけど)持って行ったpcが音楽プレーヤー化してたそうです。時代を感じますね。
質問者はアリーナの方だけだったけど、そこまでマイクを持って看板またいで小塚君が客席に入って来るんですが、あれが羽生君だったら周りの人達、発狂するだろうな…と思われる会場の空気でした。
こづ君、”Bang Bang”だったのですが、帽子を格好よくキャッチできて思わず拍手したら(前日かな?失敗したって聞いたし)私だけだった…∑(; ̄□ ̄A
私の周りだけ?なんか変な空気の回でした(゚ペ)?
ノリ、悪っ。
なみさん、こんまげさん、どこにいらしたのかしら?
一緒に盛り上がりたかったわ♡

なので「リピチケ」欲しかったけど仕事…急に休むのも…と思って我慢したら「パリ散」だったんですよね( ̄へ ̄|||) スタオベもたくさんあったようでノリノリ名古屋最終日。いいなあ〜。足、捻挫してたから休むんだった…じょ。
最高の心拍数…違う違う、アイスショーの醍醐味はやっぱり群舞。あの狭い愛知県体育館のリンクで。そして このメンツ!。木原君が看板に突っ込んだそうですが本当に狭くて滑りにくそうでした。3日間の公演のために前日2日間と撤収に1日、つまり倍の日数、会場を使っています。その間、外にザンボが置かれてました。中も狭いんでしょうね。古いですからあ
突然アンケートに”今後やって欲しい曲とその歌手”
っていうのがあって、それ、先にツイして欲しかったです(涙)突然書かれへん。
ホウセイ&トウケンのロミジュリ…良かったあ♡ジュワッと涙出て来そうになった。
そのうち『フィギュアスケーター2』でホウセイ&トウケンのロミジュリやらないかしらねwww リフトは1.5秒までって事で
Re: 4/17 SOI 名古屋トークショーとか
じょじょさま


こんばんは❤
トークショーの詳細もありがとうございます(●´∇`●)
私はツイでレポが流れてくるのを見ていて、小塚くんのその話題おkなんだ!とそのことに驚いてましたwはっきりとは言わないにしてもw
あっみんなそうなんだ~そういう空気なんだ~ってニヤニヤしてしまいましたw

Pちゃんは最新のインタで競技としてのスケートへの情熱を語っているそうで、来季もあの滑りが試合で見られるかもしれないと思うと嬉しくてたまらないです!
五輪後はもうこのまま現役を去ってしまってもおかしくない空気でしたものね。
今回のワールドで羽生くんとの直接対決を見られなかったことは今でも残念ですが、また頂点に君臨しようとするPちゃんを見られることが本当に嬉しい(´ ꒳ ` )

思ったんですけど今回のSOIでは拍手やスタオベの雰囲気がいつもと少し違いますよね。
やっぱりそれだけ新しい観客の方が増えているってことなんでしょうか。
えっここもっと盛り上がるとこだよね!?って何度も確認したくなりましたw
出番が最初の方であればあるほど、会場になんとなくよそよそしいというかぎこちない雰囲気もあったりして。
でもその分未知の感動に驚いているような反応も直に感じられて、新鮮でした。

真央ちゃんや羽生くんが出演していることがきっかけとして多いんじゃないかと思いますが、そこから他の国内外・種目問わず魅了されてしまう方もきっと大勢いるんでしょうね(●⁰౪⁰●)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
