アレックスのインスタ+羽生くんの最新インタ!+他

2014.04.10.Thu.21:05
アレックスがハビと羽生くんとのお写真上げてくれたー!(*‘∇‘*)

alexshibutani
http://instagram.com/p/mm6feRwm4z/
Tokyo lights with @javiersk8r and Yuzu. #SOIJapan #Tokyo
http://distilleryimage4.ak.instagram.com/ 0dd63f96c0a511e3a6b40002c9cfee24_8.jpg

なんかカッコイイ!見えにくいけど!wwwww
てか羽生くんの寄り方が可愛すぎるwwwwwwww
これリアルタイムで東京で滞在中のホテルからなのかな?
鏡(ガラス)越しだから羽生くんの髪の分け方が逆で新鮮カワイイ(*´∀`*)

あーむっちゃ元気出たーーーー!!!!!(≧∇≦)

☆追記(21:20)
羽生くんの今日の最新インタきたー!

フィギュア:羽生「自分の中にもライバル」挑戦続く来季
http://mainichi.jp/sports/news/20140411k0000m050088000c.html
2月のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子で日本男子初の金メダルを獲得し、世界選手権、グランプリ(GP)ファイナルの五輪シーズン3冠に輝いた19歳の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=ANA=が10日、東京都内で毎日新聞などのインタビューに応じた。飛躍のシーズンを「全力でやり尽くした感じがすごくある。よい成績を取らせていただき、経験や悔しさを得ることもできて身にもなった。素晴らしいシーズンだったし、ぜいたくなシーズンでもあった」と振り返り、今後の競技や活動への意欲も語った。【芳賀竜也】
羽生はソチからの帰国後、一旦は練習拠点にしているカナダに戻り、調整を経て3月の世界選手権(埼玉)で優勝。その後は全国各地でアイスショーの出演を続けている。「皆さんから『おめでとう』という言葉をたくさんかけていただいたが、(五輪のフリーは)納得しきれない演技だったし、悔しかった思いもある。だから、『これからも応援していきます』という言葉が一番、僕の心の中に響いた」と、ファンの言葉に感謝した。
「3冠」王者として臨む来季は、ライバルたちの挑戦を受ける立場になる。だが「皆さんが思っているよりも、僕は追われる立場ではなくて、すごく追っている心境。たくさんのライバルがいて、自分の中にも『目標』というライバルがいる。一歩先に進んだと思ったら、目標も一歩先に行く。ずっと追いかける立場でいられると思う」と語り、挑戦者としての立場を強調した。
五輪のフリー後の記者会見では、自身も地元・仙台市で被災した東日本大震災について尋ねられ、「金メダリストになったが、復興に直接つながるわけではないので、すごい無力感に襲われている」と語っていた。五輪で吐露したこの思いについては、こう説明した。「(無力感は)まだ解消していないし、現役を引退しない限り直接的な(支援)活動はほぼ不可能なので」
だが現役選手として、「震災があったシーズンは、たくさんのショーでお世話になった。その方々にここまで頑張ってこられたことを報告できれば--という感覚で(各地のショーを)回っている」と、現在の取り組みへの心情を明かした。将来的には、チャリティー公演の主催や、日本に通年で使用できるリンクの増設を求める活動に携わっていきたいとの意向も示した。
来季に向けては「今はジャンプが目立ちがちだが、もっと『伝わる演技』がしたい。今季は金メダルが取れたかもしれないが、新しいシーズンになってしまえば同じ試合は一つもない。また同じタイトルを取るという感覚は全くなく、新たな世界選手権やGPファイナルに向かって頑張っていきたい」と抱負。来季から演技での使用が解禁されるボーカル(歌詞)入りの演技曲についても「自分が納得できる形になれば、取り入れていけるかな」と関心を寄せた。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/11/20140411k0000m050088000c/ image/001.jpg


今のショーラッシュにもそういう思いを込めて臨んでいるんだね。来季への意欲にもワクワク。
そして「『これからも応援していきます』が一番響いた」…ファンの言葉がちゃんと羽生くんに届いているって、嬉しいなあ…。大阪EXでのお手紙に自分もこの言葉を書いたので、なんか顔が緩んじゃうw
笑顔の写真も嬉しいな。このパーカー初めて見たな~衣装かな私物かなー可愛いなw

☆追記(22:20)
上記インタの拡大版⇓
羽生結弦:もっと伝わる演技がしたい インタビュー詳報
http://mainichi.jp/sports/news/20140410mog00m050009000c.html
無料だけど会員登録要なので、引用はしないでおきます。

で、お写真たくさん!これはログインしなくても見られるので(*´∀`*)
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/001.jpg
朗らかな笑顔~(´ω`*)
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/002.jpg
きっと何か熱く語っている。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/003.jpg
切れ長の目が綺麗。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/004.jpg
丸い黒目が可愛いいいいい
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/005.jpg
目線が上に行く時は考えてる時。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/006.jpg
少し微笑みを浮かべながら。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/007.jpg
笑い声が聞こえてきそうな笑顔。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/008.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/009.jpg
可愛いな~。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/010.jpg
キメッ!…ポケットにかけた指よwwwwww
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/011.jpg
ちょwかっこいいっていうかかわいいっていうかwww正直中途半端wwwww
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/012.jpg
あーこれは可愛い!かっこいい!羽生くんこの向きカッコイイよ!!!www
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/013.jpg
私服でパリ散フィニッシュ!w
http://mainichi.jp/graph/2014/04/10/20140410mog00m050009000c/ image/014.jpg
最後は静かな微笑み。よく妃殿下がこういう微笑みで名誉総裁の額に入ってるなあ…w


(ちなみに…画像ページから「続きを読む」をクリックすると会員登録しなくても記事が読めます……コソコソ)


☆追記(22:45)
あっそうだ今日この記事もあったんだった!
先日の中日新聞に出た内容だけど、お写真も一緒に今日ネットに出たので。

足りないもの多すぎる 羽生結弦インタビュー
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2014041002000111.html
フィギュアスケートのシーズンが3月末の世界選手権で幕を閉じた。日本男子初の金メダルを獲得した2月のソチ五輪に続いて頂点に立った羽生結弦(ANA)にとって、大きく躍進するシーズンとなった。現在の思いや、今後の競技生活への考えを聞いた。 (聞き手・海老名徳馬)
-五輪、世界選手権を制した。
結果だけ見れば良かったけれど、全体的に少しずつ課題は残る。五輪もフリーは良くなかった。心残り、悔いは全ての試合にある。ジャンプが跳べたとしても、演技を見返していると雑な部分が見える。
-特に気になるところは。
表現面や姿勢。誰も跳んだことのない種類の4回転を跳びたい思いはある。でも、いま一番必要なのは表現やスケーティング。フリーの後半になると姿勢が悪くなったりする。もっと体の中から感情が出せて、その中できれいなポージングが取れるようにしたい。
これまで見せる技術というのは何もやってきていない。基礎が固まっていないので、平昌(ピョンチャン)五輪までの4年間は方向を見つめ直したい。いまはバレエを習いたいと思っている。

-世界一になっても「もっと自分を追い掛けていける」と言い続けている。
今年アカデミー賞を取った男優が「10年先の自分が僕のヒーロー」と言っていた。10歳のころは20歳、じゃあ20歳になったとしたら30歳の自分がヒーロー。男優の言葉に感動したし、揺らがずにいける考え方だと思う。
スケーターとしては10年先は引退しているかもしれないけれど、1年でも半年先でもいい。その自分は精神的にも、肉体的にも、もっと強くなっている。

-先に進めば理想もまた変わっていく。
簡単に言えば、理想との距離は縮まらない。到達することはないけれど、試合に勝つと通過点として小さな達成感がある。大きな達成感を味わいたくはないかなと思う。目標を決めると、行き着いたら燃え尽きてしまう。五輪の金メダルを取ったときも目標はもう違うところにあって、次は平昌が待っている。努力できる幸せや楽しさが僕を高めているんじゃないか。
-来季はどんな成長を。
まだ足りないものが多すぎる。今年20歳になってしまう。引退まで本当に数えられるくらいのシーズンしかないと思っている。けがしたら終わりなので、健康でいて、もっと未来の自分を広げられるように日々努力するだけだと思う。
<はにゅう・ゆづる> 2012年に初出場の世界選手権で銅メダルを獲得。今季は五輪、世界選手権に加えてグランプリファイナルも制し、世界の主要タイトルを総なめにした。仙台市出身。19歳。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/images/PK2014041002100055_size0.jpg


五輪の金メダルという現役選手にとって最大の目標、最高の結果を手にした上で、更に自分を高めていくという決意。自分に欠けているものさえも前に進む燃料にして、羽生くんはこれからもひたすらに階段を上っていこうとするんだなあ…。ツイで上がってた中日新聞の画像から自分用に書き起こしていたけど、こうしてネット記事になってよかった。
そして写真…羽生くんは平成生まれの10代なのにどうしてこんなに昭和の香りが漂うのだろうw


☆追記(22:50)
今日の私服(なのかな)がさっそく特定されてた…∑(゜Д゜;)
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO982_cpg-390_pno-18_ino-01.html
ほうほう確かにコレだ!そしてすでに売り切れ!って羽生くん効果なのかわからないけどw

☆追記(23:30)
今日のインタのお写真追加。すごく大きいので注意。あと表情にも注意w
http://english.kyodonews.jp/photos/assets/201404/04100096.jpg
いつものジェスチャーとともに。
http://english.kyodonews.jp/photos/assets/201404/04100094.jpg
ちょw目線と口元wwwていうか肌の美しさが物凄い。こんなにアップでも全く毛穴が見えない。さすがに少しメイクされてるのかもしれないけど、それにしても…!
http://english.kyodonews.jp/photos/assets/201404/04100095.jpg
笑顔で語る羽生くん。髪の感じからしてやっぱりちょっとメイクありかな?いつもよりふわっとしたセットだし、毛先の収まり具合がいつもと違う感じ(細かい)。

今日は思いがけずたくさん羽生くんの言葉やお写真を目にすることができて幸せだなあ…(*´∇`*)
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんにちは。
羽生くんは本当に手がキレイですよね。
肌もキレイですが、指が長くて爪が長方形で、節も小さくて。
最近少し骨ばってきたようにも思いますが。って手を見過ぎですねw

楽しみにしていただいてるのに大変申し訳ないのですが、時間と気持ちと視聴状況によってこのブログの内容も左右されますのでwどうぞご了承くださいませ~。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する