
--.--.--.--.--:--

羽生くんのSSOI札幌4/7まとめ

2014.04.07.Mon.19:26
開演直前にマイアちゃんがお写真上げてくれたー!

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/453109730940944384
About to start our first show in Sapporo!
https://pbs.twimg.com/media/BknE45gCQAAg7A4.jpg:large
18:59 - 2014年4月7日

漂う弟感…w
あと小塚くんが今日のブログで例のハビプー事件のお写真を(*´∀`*)
http://www.t-kozuka.com/blog/2014/04/post-8c0c.html
↓ 画像のみ。
http://www.t-kozuka.com/photos/uncategorized/2014/04/07/0407_3_2.jpg
羽生くんが膝ついてさめざめ泣いてるwww

☆追記(20:05)
SSOIとは関係ないけど今こんな記事が。

羽生、満票で初受賞 「スケーター・オブ・ザ・イヤー」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/07/kiji/ K20140407007931420.html
東京運動記者クラブ・スケート分科会は7日、2013~14年シーズンの「スケーター・オブ・ザ・イヤー」にソチ冬季五輪のフィギュアで日本男子初の金メダルに輝いた羽生結弦(ANA)を満票で初選出した。
羽生は東日本大震災で被災した困難を乗り越え、初出場の世界選手権で3位に入った11~12年シーズンに「特別賞」を受賞している。

これは、選出されたことで何か授賞式みたいなものもあるのかな?それとも選ばれました、というだけなのかしら。よくわからないけど、おめでとう羽生くん(*・∀・*)

SSOIは今製氷中の模様。オープニングに羽生くんの登場はなかったみたいなので、羽生くんの出番は2部の一度のみ?コラボや群舞はなさそうよね。羽生くん、今日は何滑るんだろう~(*´∀`*)
大阪EXでは記事と写真が出たのは初日の初回のみだったから、今回も出るとしたら今日の分ぐらいになるのかなあ。とりあえず、ツイレポに期待(`・ω・´)

☆追記(20:28)
2部始まってる時間だね。あ~ドキドキ!

おっとりモードのインスタふたつ。

alexshibutani
http://instagram.com/p/mfF8wywm1i/
Pre-show with the homies. @javiersk8r @tenis_den #SOIJapan
http://distilleryimage8.ak.instagram.com/ 7b8fd936be4111e38dc10002c9559f6c_8.jpg

開演前のハビとアレックスとテンくん。みんなカッコイイ…ハビの黒目キラキラ…(*゜ω゜*)

tenis_den
http://instagram.com/p/mfLLM8O425/
@maiashibutani is getting warm before the finale at #SuperStarsonIce in Sapporo.
http://distilleryimage10.ak.instagram.com/ 1fb1165abe4811e3bc350002c991ed7a_8.jpg

1部で出番が終わり、フィナーレを待つマイアちゃん。可愛い。

☆追記(20:55)
これwwwwwwww

新田谷 凜 ‏@rinrin1408
https://twitter.com/rinrin1408/status/453133718073257984
ゆづくんのモノマネをしている織田くんのモノマネ。
https://pbs.twimg.com/media/BknatwdCIAAmkou.jpg:large
20:34 - 2014年4月7日

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/453135995160915968
@rinrin1408 修行が足りん。やり直し!
20:43 - 2014年4月7日

新田谷 凜 ‏@rinrin1408
https://twitter.com/rinrin1408/status/453136123389177857
@nobutaro1001 顔の寄せ方ですかね?
20:44 - 2014年4月7日

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/453136535697625088
@rinrin1408 全部。
20:45 - 2014年4月7日

新田谷 凜 ‏@rinrin1408
https://twitter.com/rinrin1408/status/453137074309173248
@nobutaro1001 すいません、出直します。
20:47 - 2014年4月7日

先生厳しいwwwww
てか凛ちゃんと松田悠良ちゃんと草太くんとかwwwww
真凛ちゃんとか理華ちゃんのツイもだけど今のジュニアノービスの選手みんな面白いw

☆追記(21:20)
今日は、というか今日も、羽生くんは花になれだったみたい!
そしてちょっと情報が錯綜しているんだけど、4Tか4Sで転倒したというレポがちらほら。アンコールでというのとフィナーレでというのと両方あるんだけど、クワド2回跳んだってことかしら。それともどっちかだけでクワドも一回?それともアンコールってフィナーレ後のこと?カメラ入ってなかったみたいだし、映像は来ないかなあ…。
あとPちゃんがコスをリフトしようとしていたとか。なんてうらやまけしからん!

☆追記(21:40)
記事来たけど、羽生くんの情報は特になし(・∀・)

真央ゴールド衣装!羽生らと豪華共演
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140407-1282055.html
フィギュアの「スーパースターズ・オン・アイスin札幌」が7日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われ、ソチ五輪6位の浅田真央(23=中京大)、同五輪男子金メダルの羽生結弦(19=ANA)、女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)など豪華な顔ぶれが登場し、華麗な演技を見せた。
浅田はゴールドの衣装で最後に登場し、演目「スマイル」の音楽の調べに乗る。手拍子と大歓声。興奮の渦の中、曲の途中で突然、観客席に行くとファンと握手を交わす粋なサプライズプレゼントで、会場のボルテージは最高潮に達した。今後の去就について結論は出ていないが、この日ばかりは揺れる心を封印し、ありったけの感謝の心をファンに届けた。

大トリは真央ちゃん!ツイによると羽生くんの出番は最後から2番目だったとか。

☆追記(21:45)
マイアちゃんが最新のお写真上げてくれたーーー!!!

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/453150636775706624
With Yuzu, @Mariakko2010, Scott, @JoannieRochette, @Canyanpy1107, Carolina, & @sotnickova2014 after a fantastic show!
https://pbs.twimg.com/media/BknqGYmCEAAIHk8.jpg:large
21:41 - 2014年4月7日

羽生くん、かわいいー。モエくん顔w

もうひとつ記事と、写真も!

羽生らメダリスト5人競演!真央は大トリで舞った
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/07/kiji/ K20140407007932180.html
フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)や世界選手権女王の浅田真央(中京大)らが7日、札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナでアイスショー「スーパースターズ・オン・アイス」に出演し、羽生は鮮やかなトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)やイナバウアー、大トリの浅田は表情豊かな滑りで大歓声を浴びた。
キム・ヨナ(韓国)を除くソチ五輪の男女メダリスト5人がそろう豪華な顔ぶれで、羽生は「花になれ」、浅田は「スマイル」「この素晴らしき世界」の音楽で舞った。
町田樹(関大)は「エデンの東」で滑るショートプログラムにアレンジを加えて熱演し、村上佳菜子(中京大)は軽快な踊りで拍手を誘った。今季限りで引退した鈴木明子さんや織田信成さんも登場した。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/07/jpeg/ G20140407007932330_view.jpg

歌いながら滑ってるところかなあ…(*´▿`*)

どうやらアンコールはなしで、フィナーレで4Tに挑戦して転倒…だったのかな?

☆追記(22:40)

クワドは4Lo…?というレポまでありますが、いったい…w

そして某所で指摘されてました。ネックレスしてない羽生くん。マジだ。

☆追記(4/8 17:35)
記事とお写真いくつか。

【フィギュア】真央&羽生ら華麗な滑り披露 札幌でアイスショー開幕
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20140407-OHT1T50202.html
フィギュアスケートのアイスショー「スーパースターズ・オン・アイスin札幌」が7日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕。2月のソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=や、今後の進退が注目されている女子6位の浅田真央(23)=中京大=らが華麗な滑りを見せた。
浅田にとって札幌での演技は、2012年12月の全日本選手権以来1年4か月ぶりとなる。羽生の直後に大トリで登場すると同五輪のエキシビション時と同様、喜劇王チャップリンの名曲「スマイル」「この素晴らしき世界」に乗せて舞った。演技後、会場からは鳴りやまない拍手と「真央ちゃん」コールが起こるなど多くの観客を魅了した。
また、同五輪女子8位で、3月の世界選手権で引退した鈴木明子さん(29)や同12位の村上佳菜子(19)=中京大=も笑顔で演技。ソチでの感動がよみがえるアイスショーは9日まで開催される。
http://www.hochi.co.jp/sports/garticle.html?id=20140407-OHT1I50035


五輪の感動 札幌で アイスショー
http://digital.asahi.com/articles/CMTW1404080100003.html
ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)や3月の世界選手権優勝の浅田真央(中京大)ら国内外のトップ選手が出場するアイスショー「スーパースターズ・オン・アイスin札幌」が7日、札幌市南区の真駒内セキスイハイムアリーナで始まった。
2部構成の終盤、羽生と浅田が続いて登場した。力強いジャンプのたびに7千人超の会場からは大きな歓声。浅田はほほえみを浮かべながら華麗な滑りで魅了した。
第1部ではソチ五輪後に引退を表明した鈴木明子(邦和スポーツランド)、ソチで五輪初出場の村上佳菜子(中京大)らが登場。村上はリンク全体を使って演技した。8、9日も同じキャストでショーが開かれるが、チケットはすでに売り切れている。


アイスショー:羽生と浅田ら華麗な演技 札幌の観客魅了
http://mainichi.jp/sports/news/20140408k0000m050165000c.html
ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手(ANA)や、3月の世界選手権の同女子で優勝した浅田真央選手(中京大)らが出演したアイスショー「スーパースターズ・オン・アイスin札幌」が7日、札幌市南区のセキスイハイムアイスアリーナで行われた。会場は約7000人の観客で埋まり、華麗な演技に酔いしれた。
ショーには羽生、浅田両選手のほか、同五輪に出場した鈴木明子選手(邦和スポーツランド)、村上佳菜子選手(中京大)、町田樹選手(関西大)らが出場。海外勢も同五輪男子銀メダリストのパトリック・チャン選手(カナダ)ら豪華な顔ぶれがそろい、9日までのチケットは全席完売の人気ぶり。
北海道北見市の主婦、中島優子さん(68)は友人を誘って観戦し、「オリンピックで見ていた選手たちを一度に見ることができるのはうれしい。すごく楽しみにしていました」と笑顔をみせた。【三沢邦彦】
http://mainichi.jp/graph/2014/04/08/20140408k0000m050165000c/ image/012.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/04/08/20140408k0000m050165000c/ image/013.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/04/08/20140408k0000m050165000c/ image/014.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/04/08/20140408k0000m050165000c/ image/015.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/04/08/20140408k0000m050165000c/ image/016.jpg

綺麗。。。
関連記事
コメント
初めまして。札幌より。
いつも感謝しながら読ませていただいております。ありがとうございます!札幌在住です。
そうなんです!日本人スケーターのオープニングと群舞がなく、フィナーレの演出もなく、ゆづるくんのアンコールもなしでかなり残念でした。。。昨日の大阪から休みなしで、体力的にみなさん難しかったのかな。最後、ゆづるくんだけクワドトライしてくれましたが気の毒に思ったり。初めてのライブだったので勝手に期待してしまいました。

花になれの演目はあの水色と白の衣装でした。(アナウンスは全部選手名のみ)ジャンプは全部きれいに成功でした。チラチラ見とらえた表情やジャンプはもちろん素敵だったのですが、あれよあれよという間にあっという間におわってしまって、脳裏に刻めず終わってしまった感があります。明後日もう一度行きますがライブで見るのにアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。複数スケーター登場の時もそうですが、「目が足りない」って意味がこれか〜と実感しました。
No title
ゆづの笑顔…中学生みたいで、可愛い♥

どうして、いつものネックレス付けてないのかしら?気になりますね…
ちょっと、衝撃的でした。
Lo !回転してましたね
いつも素早いUP、ありがとうございます

今確認したんですけど、
4Lo 、降りられそうですね。

ネックレスないと、不思議な感じ。
じつは、大きなペンだントの方は、好みではなかったんですけど。ごめんなさい。
Re: 初めまして。札幌より。
ayamaさま


はじめまして、こんにちは❤
コメントありがとうございます!
今日も行かれるということなのにお返事が遅れてすみません(>_<)

私も現地に古くから行っているわけではないので、アドバイスと言えるようなことは特にないんですけれども、後から反芻できるぐらい詳しく覚えておきたいということでしたら、とにかくフィナーレなどでは羽生くんだけじーーーっと見てる、ぐらいでしょうか…(・∀・;)
でも初めての生鑑賞で圧倒されてふわーっとした感動のみが残るのも初めてならではの思い出になるかと思います(*´ω`*)

今日の公演まであともう少しですね!楽しんでくださいね♪


つゆこ
Re: No title
えみねさま


こんにちは❤
中学生w確かにw

ネックレス珍しいですよね。
切れちゃったのかな?と思ったけど全部ということはないでしょうし。


つゆこ
Re: Lo !回転してましたね
こんにちは❤
今スッキリの映像確認しました!
4Loマジですねーーー!!!!!
あともうちょっと!て感じですよね!もうただただ興奮w

ネックレスはどうしたんでしょうね~。
今日は花になれではないみたいですが、ネックレスがどうなってるかも気になります(`・ω・´)


つゆこ
ありがとうございます
つゆこ様、お返事ありがとうございます。

そんなふうに言って頂けると昨日は昨日で良かったんだなって思えます。

今日の演目は何か楽しみ…羽生くんに集中して見てきたいと思います。本当にありがとうございました。
Re: ありがとうございます
ayamaさま


こんばんは❤
私読み違えてました、すみません!
行かれるのは昨日じゃなくて今日だったんですね。
大変失礼いたしました。

今日は花になれか白鳥かどちらでしょうね~(*´∀`*)
楽しんでいらしてくださいね❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
