スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 4月6日(日)昼公演

2014.04.07.Mon.08:11
行ってきました!
今日は開場15分前ぐらいに到着。看板が神々しいわ~。

20140405 大阪エキシビション なみはや

いつもなら開演30分前とかだけど、今日は絶対に絶っっ対にパンフと金メダルセットを買いたかったので開場前から並びました。したら雨降ってきたー!ガーン!もうめっちゃ寒かった…(´・ω・`)ぶるぶる

手荷物検査があった割に入場はさくさく。入ってからは、パンフ売り場もアイリンショップも左側ということだったのでまずそちらへ。開場直後だったからかもしれないけどパンフはかなり余裕だった。たまアリのワールドでパンフ売り切れっていう悲報があってもしや今回も?とちょっと焦ってたから、無事買えて良かった~。

そしてアイリンブースへ、向かいながらパンフ開いて見ちゃったー!羽生くんのページ(本じゃないけど)とポスター確認!キャーかっこいいー!箱入りだから曲がらなくていいねこれ!とグフグフしながらさらに左奥へ。

え、本当にこっち…?と不安になりかけたところにようやくありました。アイリンショップとまおまおショップ。すでにすごい人垣だったので少し離れて、壁に掛けてあった羽生くんの新しいボードをまず見ることに。今回ツイでそういうのがあるって知って、絶対見たかったし撮りたかったの。

20140405 大阪エキシビション アイスリンク仙台 羽生結弦

Ice Rink Sendai Charity Goods
Ice Rink Sendai is the home link who two figure skaters grew up to be gold medalists in the Olympic; Shizuka Arakawa and Yuzuru Hanyu.
It's seriously damaged by the Great East Japan Earthquake in 2011 March.
Irine is its own mascot expressing a fairy of the skate.
It contributes to the Ice Rink Sendai by a part of proceeds of Irine.
Yuzuru Hanyu is so fond of Irine as one of his friends that he has been training with a pair of Irine's gloves.


一人が買う量を考えると微々たるものかもしれないけど、ちょっとでも役に立つといいな。
最後の一文がちょっと可愛い。アイリンは羽生くんのともだち…(´∀`)

そんで金メダルセットも無事買えたー!
「金メダルセットください」って言うのちょっと恥ずかしかったけど!嬉しい!(*>∀<*)

アイリンの販売スペースはこんな感じでした。白黒ボードがここにも。

20140405 大阪エキシビション 20140405 大阪エキシビション アイスリンク仙台販売ブース 1  20140405 大阪エキシビション 20140405 大阪エキシビション アイスリンク仙台販売ブース 4

20140405 大阪エキシビション 20140405 大阪エキシビション アイスリンク仙台販売ブース 2  20140405 大阪エキシビション 20140405 大阪エキシビション アイスリンク仙台販売ブース 3

最後のブレてるのはこの全日本の公式練習の時の。帰ってから調べたんだけど、あとの2枚が自分のフォルダから見つからず…この横顔のは見覚えあるんだけどな~保存し忘れたのかな(>_<)あと右上の直筆メッセージはいつのだろう?前からあったやつかな…?ちょっと遡れないや。

席に行きがてら、WFSの販売ブースもちょっと遠巻きに眺める。こんなの振って誘うんだもん。

20140405 大阪エキシビション WFS販売ブース

羽生くんのでっかい表紙パネル!って、あーーーブレてるーーーーーーー(>Д<)
大きくて綺麗だから撮りたかったのに、すっごい振るんだもんお兄さん!!!www
ちなみに裏は真央ちゃん。両方ポスターにして付けてくれたらいいのに~商機商機(☆ω☆)

20140405 大阪エキシビション WFS販売ブース 2  20140405 大阪エキシビション WFS販売ブース 3

みんなのお財布からどんどんお金が飛んで行く光景。お兄さんの手の残像の臨場感よ…。
カトリーヌあやこさんのフィギュアおばかさんもあってちょっとワロタwこれがあるならグレゴリ青山さんのグだくさんのグもあったのかしらw

今回のお席はこんな感じ。

20140405 大阪エキシビション 会場内

SS席の後ろの方でリンクのほぼ角でした。スケーターの入退場口(写真下の黒い四角)の上だったので、引き上げてくるスケーターの最後の表情とか見えるんじゃ…?!とwktk
あと機材ブースの真裏でモニターの映像が見えるということにもなんとなくwktk

☆オープニング
今日の公演が週末の関西テレビで放送されるというアナウンスが流れてから始まったオープニング。なんと初っ端から音響トラブル。音が鳴ってすぐ消えて、え…ざわ…みたいになったところに入退場口からおそらくスケーター達の気合いのかけ声がwウォーーーって誰の声www

登場順はまず三原舞依ちゃんと宇野くんと知子ちゃん⇒村上さんと織田くんと無良くん⇒成龍(デススパイラルしてた!)とシブタニズ⇒黒衣装の小塚くんと白衣装の鈴木さん(手を繋いでイーグル+スパイラル)⇒FUYA衣装の町田くんと変身前のハビエルマンのハビ(SBSでクワド!)⇒雨に唄えば衣装のテンくんと白衣装のコス(ステップと「へ」ぽいのもw)⇒テッサピンク衣装モエくん黒のテサモエ⇒白シャツPちゃんと黒衣装のアデリナ⇒そして大トリに、白鳥衣装の羽生くん!てことは!?と演目を予想するのも忘れてただ見とれて…。入退場口の上だから、コールされるまでリンクの入り口に立ってる羽生くんの後ろ姿がよく見えて、時々キラキラ光る白鳥衣装のすっとした背中が美しかったです。後ろからだから顔が見えない分、羽生くんの静かな佇まいを静かな気持ちで見つめていられて嬉しかった。

コールされると大きな歓声と拍手。羽生くんはそれに悠然と微笑んで応えて、スケーター達が両端に並んだリンクに滑り出す。物凄い勢いでwww昨日もレポにあった3Aだよねとワクワクしていたら、いくぶん気合いの入った表情からの、まさかの4T!!!えーーーーー!!!!!wwwwしかもなんかすごいさらっと!!!ひゅるんと決めちゃって、あんまり簡単そうで気付いてない人もいたかもwwwもっと仰々しくやってもいいのよwwwww

そこから全スケーターで円を描いたり合流したりしながら群舞が始まります。羽生くんが手を誘うように差し伸べながらすいーっと滑ってくるところすごくかっこよかった…!なんか久しぶりで、記憶が仕事してくれないんだけど、そこはすっごく鮮明に覚えてる。週末の放送でもあるといいなあ…!スケーター達が等間隔に距離を取りながら近付いていくところでは、羽生くんはパリ散フィニッシュのようなポーズで同じくそのポーズの織田くんと突き上げた腕をぶつけるようにガチンコ。織田くんと羽生くんてすごく波長が合うように見える。織田くんはジェネレーションギャップ感じるって言ってたけどwオープニングのラストは全員スピンで羽生くんはどセンターで、正面を向いて(つまり私の側と反対)フィニッシュ!でした。フィニッシュで暗転後はそのまま散り散りに帰るみなさん。暗闇に目を凝らすスケオタ。羽生くんは、どうやら小塚くんとお喋りしながら帰っていました(報告)。シルエットだけでも可愛い。ああこのオープニングが少しでも長く放送されますように…!

☆三原舞依選手
トップバッターは神戸の新中学3年生。小柄だからもっと下かと思ってた。先日の神戸チャリティにも出ていて、その時と同じプログラム「星に願いを」なんだけど、これ「星に願いを(ピノキオ)」と「これが恋かしら(シンデレラ)」を繋いであるのかな?どこのレポ見ても「星に願いを」しか書いてないんだけど歌詞を調べたらシンデレラがヒットする。でも同じボーカルの音源が見つからないの。メルへンな世界観と初恋の歌が可愛い素敵なプログラムで、神戸チャリティで見て大好きになりました(行ったけどレポ書けずじまい、という…)。『初めて知る恋』という歌詞のところで首を傾げるのがとっても可愛いの!衣装も薄紫で、袖や裾がたっぷりしていてほんとにプリンセスみたい。幅広のリボンが大きく揺れるのも可愛い。とにかく可愛い。スカートの内側は濃い紫で、それがちらちら見えるのも目を引きます。ジャンプは2A+3T、あと二つぐらいトリプル飛んでたかな?ノーミスでした!

☆宇野昌磨選手
宇野くんは新高校2年生。早い、早いよ時が!プロはJWのEXでやってた黄色衣装のタンゲーラ(2012-2013SP)。ジャンプ全部決まってノーミス!一つ目のジャンプが決まってスピンを終えたあたりから手拍子が起きて、そこから2A+1Lo+3Fで変な声出たwかーっこいい!このへんで照明が黄色+ピンク+赤の水玉になってそれも綺麗だった。宇野くんのクリムキンは盛り上がるねー!これからもずっと入れてほしいなw宇野くんも小柄だけど貫録っていうか、正直色気に戸惑ってしまうほど。手や足の連動がなめらかで、演技が途切れることがないんだよね。かっこよかった。

☆宮原知子選手
宮原さんは白地に赤リボン衣装のソレース。宮原さんもノーミス!みんな動じなくてすごいなあ…(・∀・;)3Lo、2A+3T、あと最後のトリプルは入り見逃したけどこれも成功!この間の神戸チャリティから一応自分なりにジャンプの種類もメモってるんだけど、ツイレポで答え合わせすると大体正答率60~70%ですた。スケオタ賢人の道は遠いわー!

☆無良崇人選手
無良くんは白フリルブラウスのオペラ座EX!跪いての開始ポーズがかっこいい。そして冒頭から、跳んできたよ4T!惜しくも両足だったけど、無良くんのジャンプ迫力あるからミスでもうぉおってなるwその後もトリプルでひとつステップアウトがあったけど、3Aは雄大に成功!高すぎる!羽生くんのジャンプがひゅんっ!なら無良くんのはビュンッ!って感じwもしかしたら4Tミスでの悔しい苦笑だったかもしれないけど、出口に帰ってくる時の笑顔が可愛かったです。

☆村上佳菜子選手
EXのKingOfAnythingで彼女もノーミス!3-2-2がやっぱりすごく盛り上がる。このプロ見るといつもこの曲いいなあと思うw曲選びも有香さんなのかな?溌剌とした感じと、耳に残るキャッチーなメロディがすごく好きなプロ。見ながら一緒におっおーお・お・お・おって歌いたくなっちゃうw

☆織田信成くん
名前の後に選手とつけられない寂しさ…。大好きラストサムライ。今日もまた、「おだくーーーーん」の方がいました!あの声が聞こえるとほっとするし嬉しい。絶妙のタイミングで大声だけど耳にキンキンこない明瞭な発音の圧巻コール。私の右側から聞こえたからHブロックあたりにいらしたのかしら。
織田くんの時の照明は衣装に合わせたのか紺とオレンジ。3Fねこねこ!3A美しいいいいい3Lzも最高!!!!!もうほんとに現役の選手じゃないなんて信じられない…!こんなに跳べるのに!短いハイドロからの流れとか、ヤー!の声が入ってくるところとか何度見てもゾクゾクする。最後はリンクのフチの赤い照明に囲まれてフィニッシュ!スタオベ(この日初めてだったかな)で、アナウンスが。大学の後輩でもある町田くんからの花束贈呈があると!出てきた町田くん、白シャツに黒ネクタイwwwネクタイってwww思い当たるプロがないんですけどwwwww花束贈呈で織田くんにマイクが渡されて、息を切らしながらの挨拶。ちょっとむせて、笑い声のさざなみw「これからもスケートに携わっていきたい」のところで拍手が起きました。あと「ここにいるみんなと同じようにフィギュアスケートが好きで…」という言葉も、じんわり来たなあ…。しっかりとした口調で「後輩の育成など」とこれからの道を語る織田くんは以前よりもっと精悍に見えました。

☆髙橋成美選手+木原龍一選手
SP!入場口で待ってる時の成美ちゃんの背中が真っ白に光ってた。手をがっちり繋ぐ時の向き合った横顔とか、後ろからだから表情は見えないけどきっといい笑顔だったんだろうなあ。最初のSBSは成美ちゃんがちょっと危なかったけどこらえた、その後はノーミス!ツイスト、リフト、スロー、デススパイラル、スピンと、ペアの技にはあまり詳しくないけど特にスピンとか、以前よりずっとスムーズなような気がした。メモに「なるみちゃんの手がw」って書いてあるんだけど私は何を見て笑ったのだろう…思い出せない(・ω・)

☆小塚崇彦選手
アンスクエアダンスSPで、手拍子催促アナウンスwもうね、七拍子なんてもう目をつぶってても途中からでもいつでもできる体になってしまいましたから!むしろ演技を見てなくてもつい部屋で叩いてしまうぐらいだから(マジ)。小塚くんも4T挑戦してきたんだけど、ステップアウト惜しいー!3Aも最後に足ちょっとついたかな?3Lz(だろうか)は超綺麗!このプロ最後の早送りみたいなとこ超焦るー!

☆マイア・シブタニ+アレックス・シブタニ組
シブタニズは今季のFD、MJメドレー!!!!!見たかったーこれ見たかった!今季試合に行けてないから競技プロやってくれるとめっちゃ嬉しい(≧∇≦)入場口からリンク中央へ出て行くまでのところからすでに演技が始まってて、もうとにかくマイアがキレッキレ!!!!!フォッフォー!!!!見得切るみたいな仕草がほんとかっこいい!…ややアレックスが薄い!wwwあのポニテがビュンビュン空気を切り裂く感じがたまらん!とにかくマイア!マイアですよ!アレックスは出口に戻ってくる時に手を振ってくれたよありがとう!

☆鈴木明子さん
鈴木さんももう「選手」ではないのね…。愛の讃歌。ジャンプ全部パーフェクト…!音楽がそのまま滑りになってるみたいな、滑りがそのまま音楽になってるみたいな…。こんなに完全な演技を見られて幸せです。もちろんものすごいスタオベ。そしてアナウンスでアンコールが告げられ、oのステップを披露。アナウンス「あっこちゃん」呼びってwそして織田くん同様、今度は村上さんが花束贈呈に現れました。と思ったらまず水を渡して飲ませ、受け取ってフタを締め(その音をマイクが拾う)今度はタオルで顔の汗を拭いてやり、鈴木さんもくるんと後ろを向いて背中も拭いてもらい、やっと花束贈呈と相成りましたw鈴木さんのコメントも、これまでの感謝や今の静かな気持ち、またこれからへの決意など、いつもの優しい声で滔々と語られていました。

ここから製氷で14:05~14:25頃まで休憩。

製氷が始まってしばらくした頃に、入退場口付近からショートサイドを対岸まで走っていく人影とショートサイドから上がる歓声が。滑り終えたばかりの鈴木さんと織田くんでした。二人は反対側のコーナー部分に並んで立ち、隣にはさらに本田さんもいて、関テレの岡安アナ(名前は譲)と4人でカメラの前に!一瞬生放送でもしてるのかと思ったけど関テレでこの時間帯にニュース番組なんてないし…と分析する関テレ地元民。たぶん週末の放送で流れるか、もしか明日のスーパーニュースアンカーででも流れるのかも…?ちょ楽しみー!てか本田さん扁桃炎治ったみたいでよかったー!(神戸チャリティ急病で欠席してた)この4人のトーク部分、対岸のコーナーでリンクを背にして喋ってるので私の席からは肉眼ではみんなの背中しか見えないのですが、手前の機材ブースのモニターの一つに、その映像が映ってることに気付きました。なのでほぼ100%の予言。このトーク部分では、昨年の全日本での鈴木さんを見つけた瞬間から号泣する織田くんのシーンがあるであろう!w製氷が終わる頃に収録も終わったらしく、また二人は入退場口の方へ駆け足で戻ってました。

ここから第2部ー!

☆デニス・テン選手
テンくんがね!テンくんがね!雨に唄えばなのーーーー!!!!見たかった!!!!!嬉しいっっっ!!!!!!テンくんはコール前からポケットに手を入れてスタンバイ。そして滑り出すと…水色の照明。肩にかかった雨を払って傘を差して…不意に降られた今日にぴったりな気もしてさらに嬉しかった。3A他ジャンプも美しく決まって、ステップ中にも2回転ぐらいしてそうなジャンプみたいのもあったりして、時々ペンギンみたいな(って言っちゃうとおかしいけどw)手を腰の横につけておどけてみせるような仕草とかツイズルとかもう全部素敵でおしゃれ。と思ったら片手でひょいっと側転!きゃーーー!!!!もちろんスタオベ!!!ばっちんばっちん叩いた!アンコールはSP死の舞踏のステップ。そのステップ部分に行くまでの、音楽待ちのテンくんはちょっと素でおもしろかったw最後の挨拶をするところではお客さんにかなり近寄っていた記憶。じぇんとるまんめ…。そして退場口付近ではもう一度、両側にお辞儀をしていました。心つかみまくりw

☆カロリーナ・コストナー選手
コストナーは前日情報の通りアベマリア、だけど衣装が、白の長めのドレスでもしかして新衣装?裾が膝下ぐらいまであったよ!長い脚に長いスカートが纏い付く様子はそれだけで眼福もので…ウットリ(*´Д`)音楽に乗って3T、2Aと順調に決め、たところで…なんと音楽が途切れるアクシデント。この間のワールドEXの樋口新葉ちゃんの時みたいに。そしてコスも、新葉ちゃんと同じようにそのまま滑り続けてくれました。どんどん拍手が大きくなって、音楽のないはずのコスの演技は全くスムーズで、滑りながら時折耳に手を当てて「聞こえないよ~」みたいな仕草もありwさらに拍手が大きくなってもうこのまま最後まで見れたらいいや、と思った瞬間に無慈悲なアナウンスが英語でコスに謝罪するとともにもう一度最初から…と要求を。ほぼ全部滑った後に。え、ええええー。収録があるのはわかるけどさ、正直音楽が途中で途切れてからの演技を観客の拍手と声援込みで流してもいいんじゃないかなあ…と思った。だってその方がコスの温かい人柄が会場の雰囲気が伝わりそうだし…とちょっとプリプリしていたのだけど、コスが両頬押さえて「えーっ!」ってしたのが可愛すぎてもうコスの思う通りにしてー!と思ったwコスはそのまままた開始位置に行って、開始ポーズを取りました。もう一回最初から、やってくれたんです。でも今の分の疲れやアクシデントでの消耗もあるだろうし、ジャンプに変調とかないといいな…と願っていたのだけどコスは二度目の演技でもジャンプノーミスで、何事もなかったかのように演技を終えたのでした。なんて素晴らしいスケーターなんでしょうか…。そのままアンコールにも応えてくれ(2部は全組アンコール有りとはいえ)白いドレスの裾を右腰のあたりで手で結んで、ボレロ!見とれた。見とれたので何もメモ取ってません。スタオベ、とだけ書いてあります。ほんと、でっかいスタオベでした。今日の会場は私の席の付近だけかもしれないけど結構大人しめな方が多いように感じたんだけど、この時はきっとコスへの感謝の気持ちもこもっての、万雷の拍手でした。

☆ハビエル・フェルナンデス選手
昨日の夜公演ではSPをやったハビ、楽公演はまたしてもハビエルマン!何回やるんだよ飽きたよとか思うでしょ。全然飽きねええええwwwwwwまず屈伸してからスタートポーズに入り、照明もハビエルマンカラーの黄色に。そして腕にムチュッハームチュッハーするところではピンクにwwwそんなことをしながら3Aを超美しく決め、3Loはちょっとステップアウトだったけどいつものように爆笑のエンディングへ。今回の水かけは、知子ちゃん!!!でしたー!!知子ちゃん、白いバケツいっぱいの水をハビのほぼ全身に…wかなりの水量入ってたでwはにかみながらとんでもSな知子ちゃん素敵ですなあwハビのアンコは前日と同じくパイレーツ。滑り出した、と思ったらたぶん何もないところでコケたような…wすてーんと転んだものの、その後の3Lo(かなあ)も綺麗に決め、ハビエルマンの衣装でサーベルを鞘に戻しました。ところでいつになったら羽生くん水かけするの?どっかでしてほしい~!できれば撮影のある日に!羽生くんの出番が後なのがほとんどだから、なかなか難しいかなあ。

☆町田樹選手
さっき黒ネクタイだったから何か別のプロくる?もしかしてタツキマチダプロデュースの新プロくるー!?と期待していたら、黒ネクタイ?はい?みたいな顔で白シャツロシュフォールでした。フェwイwンwトwくっそwww3A高い!着氷の、着氷する一瞬前の脚からして美しい!何の迷いも揺れもないような着氷。すげえええええええ!!!!!3Fはオーバーターンでこらえ、最後の3Lzは美しく成功!アンコールのエデンは、まだエデンを生で見たことがなくて食い入るように見つめていたので何にもメモがない。「髪短い」とだけ書いてある。最後は右手を胸に当てての念入りなお辞儀。

☆テッサ・ヴァーチュ+スコット・モイア組
テサモエは新EXなのかな?オープニングの衣装そのままのピンクと黒でした。前日夜のシルクハットのプロがすごく良かったというレポをいくつか見ていたので、そっちも見てみたかったかも…!SOIの方でもやるかな?映像ででも見られるの期待!でこっちのEXは正座して向かい合ってのスタート。…ちょっと、記憶が途切れています!アンコールのAKBを待ち構え過ぎて!予習していったよフォーチュンクッキー!アンコールのアナウンスでショートサイドの壇上に織田くんを先頭に走り出てくるスケーター達!振付完コピの織田くんが可愛すぎるという情報があったのでがっつり見るつもりでしたが、織田くんと反対側の席からは完コピ振りがほとんど見えずorzしかしその代わり、上品にうきうき踊り狂うテンくんは見放題でした!むっちゃイイ笑顔だったwww最後はコスと腕組んでクルクルとかしとったよwwwwwテンくんがwww愛しいwwwwww

☆パトリック・チャン選手
PちゃんはジャズEX!ぽつんと入場を待つ後ろ姿を凝視。かわいいつむじ。Pちゃんも冒頭4T行った!?かな!??ステップアウト惜しいー!その後のジャンプはおk!客席の近くで肩をすぼめてステップ踏むところがあるんだけど、あそこ絶対超可愛い顔して踊ってるんだろうなーと激しく羨ましかったです。でも最後退場口に戻って来る時には少し上目線になるスタンドSSにも手を振ってくれました!笑顔可愛かったー!!!(*>_<*)そして手拍子でアンコール催促。エレジー。「氷の音」これしかメモってないけどこれが全て。目はPちゃんの動きに、耳はPちゃんの氷の音に、ただただ惹き付けられ、恍惚としていました。ため息漏れた。シュゴーーー、ジャッ、シャッ…というPちゃんの氷の音だけが今でも思い出されます。思い出してると歯が浮いてくる。すごかった…。

☆アデリナ・ソトニコワ選手
黒い透け衣装で、一瞬何のプロだろ?と思ったけど前日の夜公演と同じだという白鳥でした。斬新な。髪を後ろで一つに束ねて、黒いレオタードの上に黒の薄布の衣装。音楽が鳴る前から演技が始まっていて、何かもう動きがあるの。どういうコンセプトなんだろう…?と不思議なんだけど、あっという間に引き込まれてく。一度氷に倒れ伏したり、動きの一つ一つがすでにもう演技。舞台女優みたいだと思いました。オブリビオンのEXといい、振付もすごいけどそれをここまで魅力的に演じ挙げてくるアデリナがすごい。途中髪をほどいてダークなロングヘアを振り乱して滑るアデリナは狂ったみたいで壮絶でした。リンクをショートサイドから走るように始まって、終わる時も走るように終わる。もちろんスタオベ。アンコールではもう一度髪を束ねて来て、カルメン。相変わらず音質が(・∀・;)リプの軟体スピンも好きだけど、アデリナの脚をぐにゃりと曲げて楕円みたいな形のスピンも大好き。体どうなってるんですかと真剣に問いたい。

☆羽生結弦選手
そして大トリは、羽生くん!待ってたーーーーー!!!!!!
アナウンスで読み上げられるタイトルがオリンピックだの世界選手権だの、すごすぎるぜ…!
今日の羽生くんはオープニングは白鳥の衣装で、演技は、花になれでした。
花になれの衣装の羽生くんは、いつにもまして体が華奢に見えると思うんだけど、華奢に見えても、弱々しく見えなくて、それは今の羽生くんの存在感というか放つオーラによるのかもしれない。可憐な姿で佇んでるように見えて、その実しっかりと空間をまとめ上げる存在感、そんな力を持った人に、羽生くんは今なっているんじゃないかと思う。
最初のジャンプ3Fはちょっとこらえた感があったけど踏ん張って、次の3Aはもう鉄板の高さ、美しさ。最後の3Tは…ホントに珍しく、こらえきれなくて尻餅をついてしまいました。近くで見ていた方のレポによると照れ笑いを浮かべていたそう。何それ可愛い(*>_<*)歌っている声が聞こえた、というレポもどこかで(今日の公演以外で)見たけど、今日もやっぱり歌っていたんだろうなあ…。「負けないようにと」のところで首を振ったり、「それぞれの空を見上げてる」のところでゆったりと遠くまで見通すみたいだったり、あるいは遠くの一人一人を見つめるみたいだったり…。何回見ても、歌詞に寄り添いながら羽生くん自身の心からのその時のメッセージが送られてくるみたいな、新鮮な感動を覚えます。「生きて行け」のところでリンク全体が水色になって、ラストはピンク色になったのもとても綺麗だったな。フィニッシュ後は左足をひょいっと後ろに引いて?いたので、こちらからは表情は見えなかったけどテヘペロ的な笑顔になっていたのかもしれないw一旦演技を終えて入退場口に戻ってきた時には黒い幕の横(私の目線正面)で水分補給してた(*‘∀‘*)
アンコールはパリ散!花になれの衣装でやるパリ散はいつもすごい変な感じなんだけどw指差しや「へ」で大歓声を煽って、髪ボサボサで…可愛かったーーーー!!!!!やっぱり羽生くんは、すっごくすっごく、可愛い!!!!!(今何かが弾け飛んだ)最後の挨拶は、各方向に中心から少し前に出る形で丁寧にお辞儀をしていました。その時の柔らかな微笑みも、かすかに見えただけだけど、美しかったなあ…。

☆フィナーレ
フィナーレはまず、鈴木さんが三原さん、宮原さん、村上さんを率いるように女子4人で登場。続いて織田くん、小塚くん、無良くんの日本男子3人。それぞれに技を披露して、サイドにはけてスタンバイしていきます。次は成龍。リフトー!テサモエとシブタニズもリフト!次はまたオープニングと同じFUYA衣装の町田くんと、同じくハビパーカーのハビが登場で二人でSBSで4T!!!決まった!決まったよね!?それぞれにバレエジャンプもしていたりして、幸せだけど目が足りん!!!!!次はアデリナとコスがスパイラル、さらに美麗スピン。最後はテンくん、Pちゃん、羽生くんの五輪メダリストトリオが一緒に現れて、同時に3A!!!羽生くんしか見てなかったけどみんな決まったのだろうか(・∀・;)羽生くんは、決まったよ!!!それから円になって3人みんなでスピン。そして中心に集まって、ハイタッチしてお尻をぶつけ合うwwwwwこれwwwwレポ読んで一番見て見たかった部分wwwwwホントにお尻でタッチしてるwwwwwそこから脇で待ってたスケーターも一緒に全員が円を作るように滑り出します。羽生くんの隣はテンくんと木原くんでした。そしてみんなで手を繋いでリンク両サイドに挨拶。この時は羽生くんの隣は木原くんと成美ちゃん。成龍の間に入る羽生くんw3兄妹みたいで可愛かったwぐわーっと仰向きながら走って行ったり、壁にぶつかりそうになったりしながらニコニコの羽生くんが私の位置からも見えました!汗だくだくだくなのもね!w
挨拶が済んで片側ショートサイドにみんなで戻る時、いちばーん!て感じで前に出たのがテンくん。テンくんのはしゃぎっぷりが今回たまらないんだがwwwそしたらそのテンくんを追いかけるように羽生くんも膝をついて両腕をガッツポーズみたいに上げながら前の方へすいーっと。ハビエルマンのマネかな?っておっしゃってる方がいて、なるほど!と思ったwそこから周回が始まって、羽生くんはテンくんの腰に手を回して何やら楽しそうに喋ってましたw若い二人の動向が激しく気になるwちなみに羽生くんの前は小塚くんでした(メモより)。
また戻って片側ショートサイドにスケーターの吹き溜まりが出来て、そこからフィナーレのフィナーレが始まります!その辺で羽生くんと織田くんが「へ」やってるなあと思ったら、二人で空いたリンクにぐいーんとスピードを上げて滑り出してきて、二人でロングサイド表裏それぞれに向いてW「へ」!!!!!まさか生でこの二人のW「へ」を見れるとはー!!!!しかも羽生くん、こっち側向いてくれてだったから倍嬉しいっっっ!!!!!!!
二人の「へ」が終わったら今度はテンくんが一人滑り出してきて、4T決めたのかな?お手付き?その間に、羽生くんがハビに後ろからスキンシップ、さらにその場で「へ」!テンくんのクワドを見た羽生くん、ハビの背中を押し出して指差しで「お前行けー!」と煽るwwwハビが着てたパーカーを受け取り入退場口にいたスタッフにぞんざいに投げてよこすwそしてハビ、4S決めるー!!!!!見た!!!見たぞー!!!!それから羽生くんが町田くんと語らっていたりする間に、またテンくんwwwまた4T跳びに行く!単独になっちゃったのかな?それが残念なのかも。リベンジ?をしているテンくんをじっと見ていた羽生くん、テンくんのジャンプが終わると見るや今度は自分が滑り出して行き…4T!+3A!+3A!!+…3A!!!!!またwwwやったwwwwwwww何やってんの何やってんのwwwwwwwwwwショートサイドに戻ってきた羽生くん。腰を曲げた羽生くんに、後ろからハビが乗っかるwww一瞬だったけど見たんだから!!!!wwwwwそしてテンくんはまたしても3Aを跳んでいた…?とことん負けず嫌いなのかw3Aのあとに「へ」もして戻ってきて羽生くんとハイタッチ!かわいー!!!
そして羽生くんは今度は無良くんのところに行って、無良くんを押し出すwww無良くん果敢に挑戦しますが4Tステップアウトー!女子も合間合間に美しい技を決めてくれます。男子が熱血してる間に。鈴木さんと村上さんが二人で鈴木さんのオペラ座をやろうと合わせていたところに、駆けてゆく織田氏。最後の最後、フィニッシュポーズのみ参加しにいくwwwこのへんからショートサイドの吹き溜まり内で、羽生くんが主に織田くんに何度も片手を突き上げるパリ散フィニッシュのポーズを直伝。コスとアデリナのジャンプ大会も終わり、そろそろ…という頃合に、羽生くんが一人リンク中央に滑り出してきて真ん中でパリ散最後のスピン。そこへ、わらわらと近寄ってくる面々!最後ポーズだけみんなで一緒に!!!ああー!関テレの映像ここまで流してくれるといいなあ~~~!!!実はこの時テッサが間に合わなくてあとで楽しそうにやり直していたという情報もw何それ面白いw
最後はまたみんなで手を繋いで、今度羽生くんの隣は村上さんと、そしてハビ!でしたー!繋いだ手を二人ブンブン振ってたwww何がしたいwwwww
そこからまた最後の周回に向かうみなさん。その集団の中でひっそり町田くんのエデンの冒頭をやっていた羽生くんを観ました(`・ω・´)マジで町田くんのプロ人気だなwwwSPもFSもどっちも話題性パねえwwwww周回では羽生くんは小塚くんとお喋りしながら。鈴木さんを先頭に羽生くん、小塚くん、町田くん、織田くん、無良くんという並びでした。周回を終えてリンクから上がる時、羽生くんはすっと脇にそれてまずお辞儀。そしてリンクから上がってからもリンク全体に向けてのお辞儀をしていましたです。

ふう、これで全部書けたかな。我ながら、長い…(・∀・;)

今回の終演は16時ちょっと前ぐらいでした。退場の流れのままにゆっくりと進む道すがら半額になっていたフランクフルトとピザまんを買ってそれらをばくばくっと食べて会場の外に出たのが16時10分頃。地下鉄門真南から環状線京橋に乗り換えて大阪駅に着いたのが17時ちょうど。なので18時にはお家に帰ることができました。

20140405 大阪エキシビション 購入分

金メダルセットは上半分の6点。右下の黒地に赤アイリン手袋はまたしても衝動買い。アイリンの手袋これで6個目(´・ω・`;)とりあえず秋春の自転車お出かけ用にひとつ使ってる。

20140405 大阪エキシビション アイリンキャンディ見比べ

アイリンキャンディーのゆずみつ味も金メダルセットの中に入ってたので今回やっと買えた!で家に帰ってからまじまじと見たら、一粒一粒がかなり大きくない?前に買ってたマンゴー味と比べてみたら…相当デカい!買い置きのアイリンキャンディ―冷蔵庫に入れてちょっとずつカリポリ食べてるんだけど、このゆずみつ味は大事に食べないとすぐ無くなりそうだ…(`・Д・´;)

6日のスケーターのみなさんのツイやインスタをちょっとだけ。

javiersk8r
http://instagram.com/p/mbnMVtDi25/
Winnie is gone!!!! Best picture ever!
http://distilleryimage4.ak.instagram.com/ e85e191cbd3111e38b950002c99ced08_8.jpg

まずこれだよねwwwww会場に向かう電車の中でコレ見てリアルに噴きそうになったわw
ハビー!なんてものを投下してくれたんだありがとうありがとうありがとうありがとうっ!!!!!!

エルネスト君 ‏@ErniMartinez
https://twitter.com/ErniMartinez/status/452699436863725568
ハビちゃんの写真面白ーい!ゆづ君かわいい♥︎

エルネストくんもかわいいw

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/452682202640179200
More #HeadsUp silliness before the show. No worries, @Pchiddy isn't attacking @AlexShibutani. The clue was: bar fight
https://pbs.twimg.com/media/BkhAEF_CYAEARfQ.jpg:large

殴り合う(違)アレックスとPちゃん、静観するハビ、ジャッジテンくん(たぶん)、それを激撮するモエくん、観客小塚くん。このオリンピック使用のジャパンスーツケースは誰のだw普通に使ってるのかw

adelinasotnikova
http://instagram.com/p/mb3c1ptVjT/
http://distilleryimage4.ak.instagram.com/ 979cc26cbd4511e3b1c00002c9d3cf84_8.jpg

アレックス、アデリナ、モエくん、テンくん!

tenis_den
http://instagram.com/p/mcAwDEO4_w/
Lay minute preparation...
http://distilleryimage4.ak.instagram.com/ 4ee4d18ebd5111e3b7120002c9d76aa0_8.jpg

テンくんが羽生くんの髪をいじろうとしている…!?テンくんのヘアスタイルを見るに、どっちも危険なかほり…。

こちらは終演後。

adelinasotnikova
http://i.instagram.com/p/mcSkoTtVgQ/
With Yuzuru
http://distilleryimage0.ak.instagram.com/ 2dcc4930bd6711e386c70002c955b418_8.jpg

アデリナとっ…黒メガネの羽生くんーーーー!!!!!!きゃーーーー!!!!!

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/452758306264600576
いざ札幌へ!
https://pbs.twimg.com/media/BkiFR9BCMAEwZqQ.jpg:large
19:42 - 2014年4月6日

羽生くんと織田くんがお隣なのね~(*´ω`*)てか、コスwwwww

そして2時間半後…

Denis Ten ‏@Tenis_Den
https://twitter.com/Tenis_Den/status/452797994250014720
Hello Sapporo!
22:20 - 2014年4月6日
http://instagram.com/p/mcyjX9O4xz/
http://distilleryimage0.ak.instagram.com/ 368366c2bd8e11e3bc160002c9de0244_8.jpg

テンくんとシブタニズとPちゃんとモエくん!

http://instagram.com/p/mc7DRXu4_7/
7eleven night out..
http://distilleryimage10.ak.instagram.com/ 4c25e180bd9811e387a10e9130a27ac2_8.jpg

札幌を早くも満喫していそうなみなさんでした。今夜もエア観戦できるといいな~。
関連記事
コメント
おはよーございます ٩(๑´0`๑)۶♬
つゆこ様お疲れ様でした~wそしてレポありがとうございましたー\(^◇^)/

私も大阪名古屋と気になってネットで色々記事をさがしていましたがw
やっぱり、つゆこ様のレポが最高ですね!!
この臨場感!テンション!衣装から音、その場の雰囲気まで伝わってきましたよ!!

織田くんイイなぁ~////
このシーズン終わりに何度かTVへのご出演もあり、CMにも出てるしwあのキャラでお茶の間釘付けですよwww
これからも解説・現地レポ・バラエティなどwお目にかかれる機会も多いかもしれませんねw

金メダルセットwwwwwwwwステキぃ~wwww
現地に行かなければ手に入れられないお宝!!
私もいつか行ってみたいですw

生で見る羽生くんはさぞ美しかったことでしょ~////

フィナーレ!イイなぁ~////本当に楽しそうでw

お写真のうpもありがとうございます!
また競技と違ってみんなイイ雰囲気でなごやかなんだろ~なぁ~wと、ついホッコリしてしまいましたv

テンくんwイイ味だしてますねwうんwこの子はイイ!!
Pちゃんも元気そうw
まっちーも全力で応援しますよ////

行った気になるつゆこ様のレポ!
本当にありがとうございました(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
No title
つゆこさん、いつもながら詳細で愛にあふれたレポありがとうございます^^

私も、5日の昼の部に行ったのですが、やはり楽公演はいいですね~(*‘∀‘)
この先、SOIとFaOIに行く予定なんですが、どちらも楽ではないんですよ~(>_<)何故か都合上そうなってしまって(^^;)まあ、私の場合地方からの参戦なので仕方ないんですが、いつかジャンプ大会みてみたいです。
でも、腰やひざも心配だから、みんなでじゃれあってるところだけで十分かな^^
あとなんか、楽はチケットが取りにくいイメージがあって、つい一番取れやすそうな日を第一希望にしてしまいます。
なんだか、公式練習を目の前で見てから、より近くで見たい病にかかってしまって…(^^;)

テレビ放映、つゆこさんとこは放映されるところですね。うらやましい~(>_<)
はっ、今日はつゆこさんをうらやましがるコメントばかりしてる(汗)
でも、なんか、つゆこさんの幸せそうなレポとか読んでるとこちらまで幸せな気もちになって、幸せのおすそわけをもらってる気持ちになるんですよね^^ほんとにありがたいです(^^♪

私もSSOI、エア観戦がんばります~
No title
つゆこさん、レポUP記事ありがとうございます!☆私も、観てきたかのような気持ちになれました~。♪ヽ(´▽`)/

マッチーの走り書きに、(髪短い!)って…そこかい!! www 安定のつゆこさん突っ込みに、ツボって(^w^)クスクス楽しめました。

♪どのキャストも、楽しんでいた様で良かった!テンちゃん、マッチー、ゆづのキラキラ感が☆
目に浮かびます。

TV放送が、楽しみです~! (*^▽^)/★*☆♪

希望

    
つゆこさん、こんにちは~。

いつもながら、楽しいレポありがとうございます!!
羽生くんの楽のフィナーレサービス、今回はいつにもまして凄いですね。
そしてテンくんが羽生くん並に、ジャンプ大会・お祭り好きを把握できたことも大収穫w

ワールド参戦で散財し尽してしまったので、今年はショーは我慢と思っていたけど、無理っぽいw
Faoi新潟は惨敗したので(泣)、DOIにかけようかしら…。出てくれるのかな?
きゃー‼
うらやましすー!
詳細なレポ、ありがとうございます!

私も関テレエリアなので、週末の番組欄、チェックします(≧∇≦)
まるっとやってくれるのかな〜 ワクワク
Re: おはよーございます ٩(๑´0`๑)۶♬
ののさま


こんにちは❤
お返事遅くなってすみません!

織田くんはすでにテレビで大活躍ですね~。
どの番組見ても面白くてスゴイw
ご本人はちょっと戸惑ってる、あるいは悩んでるというようなお話もありましたけれど、プロとしてももちろん、指導者としても解説者としても、これからの活動が楽しみですよね。
ツイにも大いに期待してますw

大阪EXは1日だけの参戦だったのでちょっとでも詳しく書き残したく、こんな分量とテンションになってしまいました。
長いわ超主観だわテンション高いわで大変暑苦しいレポとなっておりますが、お楽しみいただけたならよかったですw

札幌SSOIはあと二日ですね!
今日と明日も情報追ってニヤニヤしたいと思いますw


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんにちは❤
こんな長ーいレポを読んでくださって、ありがとうございますw
映像で見るのと生で見るのとどっちの方がいいというのはないと思いますが(映像の方が表情がよく見えたりしますし)いつかヒロママさまも生デビューされたら、きっと楽しんでくださいね♪


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんにちは❤
遠征する時は公演の時間によっては絶対行けないものがあったりしますよね。
ああ、時間とお金が無尽蔵に欲しい…(´º﹃º`)

週末の放送ではちらっとでもジャンプ大会も流してほしいですよね。
私は動画を上げられない(上げ方がわからない…w)のですが、きっとどなかたご親切な方がゲフンゲフン
ていうか権利関係で難しいということはわかっていますが、ショーごとにDVDとか出せたらスケオタ歓喜ですよねえ…。
じゃれてるとことか、マルチアングルで見たいとか無理なことを妄想してしまいます。

今日と明日もエア観戦がんばっちゃいましょうね~!


つゆこ
Re: No title
希望さま


こんにちは❤
みんな楽しそうでしたよ~!
個人的にはテサモエやPちゃん、アデリナがニコニコだったのを見られて嬉しかったですw
週末の番組は関テレ岡安アナなので期待してます。
織田くんのこと「殿」呼びだしとっても楽しい方なのでw


つゆこ
Re:     
まゆさま


こんにちは❤
ジャンプ大会びっくりしましたよー!
羽生くんもですけどテンくんのはじけっぷりがホントすごかったw
写真もたくさん上げてくれますし、嬉しいですよね~(✿´ ꒳ ` )

DOIは羽生くんもきっと出るんじゃないでしょうか?
出演者以外の情報はもう出始めているみたいですね。
私もFaOIもDOIも行きたい~でもきっとムリ(இдஇ)


つゆこ
Re: きゃー‼
シオノさま


こんにちは❤
くどいぐらいのレポですが、読んでくださってありがとうございますw

関テレよくやった!て感じですよねwww
全部を流すのは難しいかもしれないですけど、ちょっとでも多く演技流してほしいですね~(*>∀<*)


つゆこ
No title
つゆこさん、こんばんは。
詳細で楽しいレポありがとうございます!!
このレポを見て、まるで自分も現場で見ているような臨場感があって…本当にありがとう、そしてお疲れ様でした♪(´▽` )

少し変なところかもしてないけど、実は私は選手たち一緒に楽しくてリンクで滑るのが大好きなので、アイスショーやEXでは、選手たちそれぞれのパフォーマンスよりオープニングとフィナーレのほうがもっと好きです。(笑)
だからつゆこさんのレポを見て、すごく盛り上がったフィナーレだなぁと嬉しく思います。
そして羽生さんは本当に怖い人!(もちろんいい意味で)4T+3A+3A+3A…どれだけ飛びたいのですか(((;゚Д゚))))))
(きのう札幌で4Loも試して跳んだこと本当に驚きました>_<)

私もあの日Javier選手のインスタの写真を見て、大爆笑でした!二人は本当に仲がよくて、可愛いですね!

書きたいことがたくさんありますが、うまく日本語で伝われなくて(´;ω;`)…相変わらず変な日本語ですみませんでした。
こんばんは~
私もその日、見てました~♪ 
ちょうど、つゆこさんのお席の並びの逆サイドで…^。^
ちょっと遠くて顔の表情までわからなくて残念でしたが… T^T つゆこさんいいなぁ~

コストナー選手、ハプニングでもあの演技!最高でした。もちろん私もスタオベ!

そして、ゆづる君が出てきただけでハァ~とため息。。とーっても綺麗でしたね~♪

フィナーレで盛り上がって、つゆこさんのレポでまた盛り上がって、いまだに夢ごごちです。

私もアイリンキャンディーのマンゴー味を買って帰りました。おいしいですね~♪


Re: No title
サキさま


おはようございます❤
コメントありがとうございます(*´∇`*)

選手たちがみんなで楽しそうにしているところ、私も大好きです!
特にフィナーレはみんな出番が終わってあとはこれだけ!という状況ですから、みんな表情が違いますよねw
疲れている中でも観客を楽しませようとしてくれたり、楽屋裏での雰囲気が垣間見えるような遊びがあったり。
羽生くんの4T+3A+3A+3Aは本当に…www
危ないよー!って思うんですけど、見てるとやっぱり興奮しちゃいます(*>∀<*)
4Loはあともう少しみたいなので、またどこかでチャレンジするかもしれないですね…(☆ω☆*)

ハビと羽生くん可愛いですよね~!
ナムくんも入れた三人はホントの兄弟、というか家族みたいに見えますw

サキさまが一生懸命に書いてくださったことすごく伝わってきますから、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
Re: こんばんは~
ナノンさま


おはようございます❤
ナノンさまとお向かいでしたか!(・∀・*)
もう二日も経ってしまいましたけど、楽しかったですね~♪

コストナーはあんなアクシデントでも嫌な顔ひとつしないで素晴らしい演技を見せてくれて…
本当に女神様みたいだ~と思いました。

アイリンキャンディはいろいろ種類があって楽しいですよね。
マンゴーもおいしいし、ライチも好きです(●⁰౪⁰●)
今回はいちごみるくを買いたかったんですけど、早々に売り切れてしまったらしく残念でした~(>_<)


つゆこ
No title
つゆこさん。

つゆこさんも日曜公演だったんですね!
私もそうでしたよ~。
同じ空間に居たのですね♪

ちなみに私は、つゆこさんと真逆の
座席でしたぁ。

花になれ。が大好きなので、生で見れて
思わず「花になれやぁ!!」って
叫んじゃいましたよ笑

私もスタンドSSだったので、しかも
12列目。
アリーナ氷上席の方がうらやましかった~
一度は氷上席に座ってみたい(*^_^*)
それにしても初生羽生くんは、顔が!!
小さくてテレビのまんま(*^^)v

フィナーレでジャンプ連続には興奮!

アイリンショップあったのですね。
全く気付かずにパンフだけ購入でした。

次はSOI大阪公演を楽しみに生きていきます笑
Re: No title
ふなちゃんさま


こんにちは❤
ふなちゃんさまも同じ会場にいらしたんですね~。
私も花になれを生で見るの久しぶりだったのですごく嬉しかったです。
歌詞とメロディと一体になって、とっても綺麗ですよね。

他の選手もそうですけど、生で見るとみなさん奇跡のスタイルでホントびっくりしますね!
街中で遭遇する幸運があったとしても絶対「お写真一緒に…」とかお願いできないw

フィナーレのジャンプ大会は興奮と爆笑みたいな、大変な歓声でしたね。演技中は静かに見てますけど、フィナーレ終盤になると手を叩いて一緒に笑っちゃいます。そういう時に見ず知らずのお隣の方と言葉を交わせたりするのも楽しいです(*>ω<*)

アイリンショップはいつも出店がある度にツイで販売場所やグッズの紹介などをしてくれるので、フォローしておくと便利ですよ~♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
