羽生くんのグッモニ4/2、スーパーニュース名古屋4/3

2014.04.03.Thu.22:38
名古屋フェスの様子、夜のニュースで来るかなあ…(*‘∀‘*)
こちらも上げて下さっている動画から。まず昨日のグッモニ。

―フィギュアスケートで今シーズン、3冠を達成した羽生選手です

羽生結弦 20140402 グッモニ 2

―今シーズン大きく羽ばたいた要因には、ライバルの存在がありました

羽生結弦 20140402 グッモニ 4

30日の世選EX後、汗だくの状態でのインタ。

羽生結弦 20140402 グッモニ 10

羽生:まあ3つ獲れたっていうのは、実際、ほんとに、素晴らしいことだと思いますし

羽生結弦 20140402 グッモニ 12

羽生:まあ目指してたものは目指してたから、だからそれが、獲れてよかったなというふうには思ってるのと…

羽生結弦 20140402 グッモニ 14

―今シーズンを終えて充実した表情を見せた羽生結弦

羽生結弦 20140402 グッモニ 16

―終わってみればグランプリファイナル、ソチオリンピック、世界選手権を制し見事3冠を達成しました。ここまで飛躍した要因に羽生が挙げたのは

だんだん髪が短くなってるw

羽生結弦 20140402 グッモニ 17

羽生結弦 20140402 グッモニ 18

羽生:やはりグランプリで3戦…

この場面を2回リプレイされ、さらにエコーw

羽生結弦 20140402 グッモニ 19

―羽生が成長の鍵としたグランプリシリーズの3つの試合。ライバルの存在が原動力になったといいます。羽生は今シーズン、自身の初戦となるグランプリシリーズのカナダ大会で2位。そしてフランス大会でも2位と、いずれも一歩及ばず。この2つの大会で羽生を抑えて優勝したのが、世界選手権3連覇の経験を持つ、ライバルのパトリック・チャン

羽生結弦 20140402 グッモニ 22

羽生:まあやはりグランプリで3戦、パトリック選手と当たれたのは

羽生結弦 20140402 グッモニ 23

羽生結弦 20140402 グッモニ 25

羽生:ものすごく僕の、スケート人生において、あのー、なんですかね、濃縮された、シリーズを、グランプリシリーズを過ごせたんではないかなというふうに思いました

―パトリック・チャンはフランス大会のショートプログラムで、自身の持つ世界歴代最高得点を更新。そして、チャンの演技の余韻が残る中、羽生もショートの自己ベストを更新してみせました

羽生結弦 20140402 グッモニ 26

羽生結弦 20140402 グッモニ 29

羽生:あのパトリックの後に、いい演技ができたっていうのは

羽生結弦 20140402 グッモニ 31

羽生:やっぱりその課題を消化しきれたことだと思ってるんですね

羽生結弦 20140402 グッモニ 32

羽生:これでパトリックとなんとかやりあえる

―そして迎えた、グランプリファイナルのショートプログラム。冒頭の4回転ジャンプで勢いに乗ると、その後はミスなくまとめ、堂々たる演技を披露しました。羽生は世界歴代最高得点を叩き出し、今シーズン初めて、パトリック・チャンを抜きました。抜きつ抜かれつの名勝負を展開してきた二人。さらにソチオリンピックでは、ショートで史上初となる100点越え。またも世界歴代最高記録を更新し、金メダルを獲得した羽生

羽生結弦 20140402 グッモニ 34

―ライバルがいたからこその成長

羽生結弦 20140402 グッモニ 35

チャン:ゆづるは僕にプレッシャーを与えるライバルです。彼は4回転も跳べるし、お互いの化学反応を知れてよかったです

なぜひらがな…w
てかPちゃんいつこんなこと言ってたんだろう。

羽生結弦 20140402 グッモニ 38

羽生結弦 20140402 グッモニ 42

羽生:パトリック・チャン選手と当たって、なんとかここまで来れたかなと僕は思ってます

羽生結弦 20140402 グッモニ 44

羽生結弦 20140402 グッモニ 45

羽生:やっぱり僕のスケートっていうのに、すごく誇りを持って、しっかりと自信を持って

羽生結弦 20140402 グッモニ 46

羽生結弦 20140402 グッモニ 50

羽生:それを磨き続けられるようにしたいなと、いうふうに思ってます

エリック後のインタもこの部分は初出のような…。短いけど貴重な特集だねこれ。

あともう一枚キャプ。

羽生結弦 20140402 グッモニ 39

か わ い い (吐血)
羽生くんが顔を触る瞬間ってなんかキタ―――となってしまうんだがなんだろうこれw

こちらは今日の名古屋ローカルのスーパーニュース!最新の羽生くん!

リポーターの男性が喋ってるうしろで…

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 1

UAの羽生くんがさーっと!

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 2

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 3

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 4

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 6

う、美しい…

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 10

横顔も…(*´Д`*)

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 11

メダル全部掛け。これメッチャ重いんじゃ(*´∀`;)

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 13

羽生:今回のショーは、本当に恩返し回りというか

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 15

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 17

羽生:あのーこうやって結果を取らせていただいた、方々への感謝っていうのを

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 18

羽生:まあ僕の中では、結構テーマにしているので、いろんな、ところに行って

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 20

羽生:あのー恩返しが、できたらなーというふうにも思ってますし

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 21

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 22

羽生:名古屋フェスティバル、結構

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 23

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 24

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 27

羽生:あのー、アリーナ席、にいる方々が、厳しいんですよね

wwwwww

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 28

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 30

羽生:そう、目が肥えてるんですよ、名古屋の方々

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 31

羽生:それにふさわしい演技をできるように

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 33

羽生:まず、今日を含めて、ちょっと、しっかりと上げていかなきゃなと思ってました

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 35

名古屋フェスは最前のお客さんめっちゃ近いもんねw
この羽生くん、心なしかいつもより顔がピンク。

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 36

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 37

何やら安藤さんに手を合わせられているw

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 38

「ごめんね」?それとも「おねがい」?なんかわかんないけど楽しそうw

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 39

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 40

羽生結弦 20140403 スーパーニュース名古屋 41

最後の横顔もかわいい~。


ツイレポによると今日の羽生くんは白鳥→アンコールパリ散で、フィナーレで4T+3Aをやり、木原くんをスローで投げ、町田くんのエデンのマネをし、鈴木さんにマシンガントークをかまし、真央ちゃんとにこやかに話し、フラワーボーイの頭をナデナデし、草太くんとも言葉を交わし、サインボールは野球小僧らしく遠投したりしつつ近くの老夫婦に手渡しでプレゼントしたりもしていたそう。

見たい、見た過ぎる…!
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは。
お近くだったらぜひ行きたいですよね。
一般でゲットできますように。
もしそれがダメでも、定価譲渡のサイトやツイでの譲渡希望などもありますから。
出演陣が豪華ですから、競争率も激しそうですけれど…
なんとか手に入れられるとよいのですが(>_<)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する