
--.--.--.--.--:--

羽生くんが園遊会に招待!

2014.04.03.Thu.18:32
あるぞあるぞと言われていたけど、ついに発表があったんだー!

春の園遊会に羽生、葛西選手ら 東京・赤坂御苑で17日開催
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040201001184.html
天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が17日に開かれることが決まり、宮内庁は3日付で招待者を発表した。ソチ冬季五輪メダリストの羽生結弦選手や葛西紀明選手、宮城県南三陸町の佐藤仁町長ら各界から約2500人が招かれた。
招待されたのは中央官庁が分野ごとに推薦した功労者や国会議員、官僚、自治体関係者らとその配偶者。人気グループEXILEのHIROさんらも招かれた。
園遊会は例年、春と秋の2回開催。会場の東京・元赤坂の赤坂御苑では、雅楽の演奏が流れる中、軽食が振る舞われ、天皇陛下や皇族が会場を回って招待者にねぎらいの言葉を掛けられる。


春の園遊会:羽生選手、葛西選手ら招待
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/ 20140403k0000m040159000c.html
宮内庁は、天皇、皇后両陛下が主催する春の園遊会の招待者を発表した。ソチ五輪のフィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手や、スキージャンプで二つのメダルを獲得した葛西紀明選手ら、約2500人が招かれた。また、東日本大震災後に両陛下が慰問に訪れた宮城県南三陸町の佐藤仁町長も招待された。園遊会は17日に東京都港区の赤坂御苑で開かれ、両陛下や皇族方が出席する。
http://mainichi.jp/graph/2014/04/03/20140403k0000m040159000c/ image/001.jpg


春の園遊会に羽生結弦選手など招待
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140403/k10013461171000.html
今月17日に開かれる春の園遊会に、ソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手など、2500人余りが招待されることになりました。
園遊会は、天皇皇后両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれています。
ことしの春の園遊会は今月17日に開かれ、各界の功労者など2500人余りが招待されることになりました。
今回は、ソチオリンピックで日本選手として初めてフィギュアスケートの男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手や、スキージャンプ男子で2つのメダルを獲得し、日本選手では冬のオリンピックで最年長のメダリストとなった葛西紀明選手が招かれます。
また、天皇陛下の即位20年の祝賀行事でお祝いの歌を披露したダンスボーカルグループ「EXILE」のHIROさんなども招待されます。
園遊会では、両陛下や皇族方が招待された人たちと親しく懇談されることになっています。


17日に春の園遊会 羽生、葛西ら2500人招待
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/03/kiji/ K20140403007901420.html
天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が17日に開かれることが決まり、宮内庁は3日付で招待者を発表した。ソチ冬季五輪メダリストの羽生結弦(19)や?西紀明(41)、宮城県南三陸町の佐藤仁町長ら各界から約2500人が招かれた。
招待されたのは中央官庁が分野ごとに推薦した功労者や国会議員、官僚、自治体関係者らとその配偶者。アニメーション映画監督の宮崎駿氏(73)、シンガー・ソングライターの松任谷由実(60)、EXILEのHIRO(44)らも招かれた。園遊会は例年、春と秋の2回開催。

宮崎駿監督も。てことは監督と羽生くんが一緒に並ぶ可能性もあるってことかしら…(*´∀`*)

春の園遊会に羽生選手や葛西選手ら招待へ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000024343.html
今月17日に開かれる春の園遊会に、フィギュアスケートの羽生結弦選手らが招待されることになりました。
宮内庁によりますと、今回、招待されるのは、ソチオリンピック・フィギュアスケートの金メダリスト・羽生選手のほか、ジャンプで銀メダルを獲得した葛西紀明選手らです。そのほか、歌手の松任谷由実さん、宮城県南三陸町の佐藤仁町長ら合わせて2564人が招待されています。園遊会は毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で、天皇皇后両陛下が主催されています。前回、秋の園遊会では、山本太郎参議院議員が陛下に手紙を渡すというトラブルがありました。

こちらは映像ニュース。こんな感じですよと。羽生くんもモーニング着るのかなあ(*´∇`*)ウフフ

羽生くんは4月16~18日までSOIで名古屋だから、16日の夜公演に出演してから17日は東京で園遊会に出て、それからすぐ名古屋に戻って夜の公演に出るんだね。すごく大変そうだけど、園遊会で陛下に労いの言葉をかけられる(あるいは何か質問される)羽生くんが見られるのすごく楽しみだなあ。

もうすぐ名古屋フェス開演…!
羽生くんの演目は東海テレビ→ツイ経由で判明したので、エア鑑賞がんばるお(`・ω・´)
関連記事
コメント
No title
園遊会すごいですね
陛下をはじめ、皇族の方々と懇談!!
リアル王子がみれますw

ゆづのモーニング姿…萌え~です♥

No title
つゆこさん、こんばんは❤
ワールドの観戦が終わり、魂が未だ戻ってきておりません。
・・・なのに羽生くんときたら、名フェス、大阪、東京、園遊会。笑。
しっかりせよ、と自分に言い聞かせ(>_<)
私も名フェスエア鑑賞しちゃう。東京で待ちかまえます。
大阪エキシ、楽しんできて下さい(*^^)v
Re: No title
えみねさま


とうとう発表になりましたね。
陛下とのお話風景も楽しみですし、一番年の近い眞子様と話す機会もあったりしたらその場面も見てみたいなあ…なんてw
アスリートはモーニングじゃないこともあるらしいですが、羽生くんはどんな姿で登場するでしょうね~。


つゆこ
Re: No title
キキさま


こんばんは❤
おかえりなさい~!
羽生くんのスケジュール確認すると軽くめまいしますよね…w
ANA様からの家族旅行券、オフの間に使えるのかしら…などといらない心配もw

ツイレポによると名フェスでの羽生くんは、白鳥→アンコールパリ散だったそうで。
白鳥の衣装でパリ散なんて…なんかすっごい野性的な生き物になりそうw
放送されるのが+どこかで誰かが動画を上げて下さるのがしぬほど待ち遠しいです(´ω`)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
