羽生くんの報ステ3/31

2014.04.02.Wed.06:09
待ちに待った修造氏のインタ!
なのにこの神インタ…途中までしか録れてなかったのー!不覚…!一生の不覚ゥゥゥゥゥ
というわけでまたしても上げて下さっている動画から。額づいて感謝。

松岡:羽生結弦さんなんですが、グランプリファイナル、ソチオリンピック、そして世界選手権。見事3冠を達成しました。そして、僕はこの羽生さんに、会ってきました。

羽生結弦 20140331 報ステ 1

松岡:羽生選手は『譲らない』

wwwww

羽生結弦 20140331 報ステ 3

羽生:こんにちは~

そっと両手でカーテンを開いて入室してくる羽生くん。
耳を澄ますと三つのメダルがカラコロ鳴ってますw

羽生結弦 20140331 報ステ 4

てか激しく可愛いwwwww

羽生結弦 20140331 報ステ 5

松岡:わ~どうも

羽生結弦 20140331 報ステ 6

松岡:うわ~もう…。改めて言わせてください羽生さん

羽生結弦 20140331 報ステ 8

松岡:3冠、おめでとうございます!
羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20140331 報ステ 9

羽生結弦 20140331 報ステ 11

室内のスタッフさん達の拍手に包まれながら、ぺこりぺこり。

羽生結弦 20140331 報ステ 14

羽生結弦 20140331 報ステ 15

かっ…可愛すぎるだろおおおおお(*´Д`*)!!!!!

羽生結弦 20140331 報ステ 17

松岡:羽生結弦っていう選手が、一番いいパフォーマンスを出すには

羽生結弦 20140331 報ステ 18 羽生結弦っていう選手が

松岡:どんな、心でいるのが大事だと思ってますか

羽生結弦 20140331 報ステ 22 逆境ですね

羽生:僕は逆境ですね
松岡:え?
羽生:逆境 笑

羽生結弦 20140331 報ステ 23 いればいるほど

羽生:逆境にいればいるほど

羽生結弦 20140331 報ステ 24 勝ちたくなります

羽生:勝ちたくなります 笑

羽生結弦 20140331 報ステ 26 苦しむ選手がすごく多い

松岡:金メダル取る選手って、苦しむ選手がすっごく多いんですよ
羽生:うんうん
松岡:ある選手は、「金メダル取らなきゃよかった」って
羽生:うん
松岡:そこまで追い詰められちゃった、人がいる
羽生:はい
松岡:でもそういうプレッシャーにはならないんだろうなって

羽生結弦 20140331 報ステ 30 そういうプレッシャーにはならない

羽生:いや、なってますたぶん
松岡:なってる
羽生:たぶんなっ、てるんだと思います

羽生結弦 20140331 報ステ 31 でもそのプレッシャーが

羽生:ただ、そのプレッシャーが

羽生結弦 20140331 報ステ 33 逆境なんですよね

羽生:割と、『逆境』なんですよね 笑
松岡:それが
羽生:はい

羽生結弦 20140331 報ステ 35 プレッシャーが

羽生:プレッシャーが、来るじゃないですか
松岡:はい

羽生結弦 20140331 報ステ 38 他の

羽生:例えば、他の、例えば金メダリストじゃなくて
松岡:ええ
羽生:違う選手達が、やっぱり僕を追いかけてくる

羽生結弦 20140331 報ステ 39-2 楽な方ですよね

羽生:僕を追いかけてくるっていうのは、絶対に、楽な、方ですよね

羽生結弦 20140331 報ステ 41 金メダルなんで

羽生:ただ僕にとっては、僕一人だけが、オリンピックの金メダルなんで 笑

手はそれ”物体”の形なの?w

羽生:明らか一人だけ逆境じゃないですか。プレッシャーっていうのが、ずっとかかってるんで
松岡:ええ

羽生結弦 20140331 報ステ 44 挑戦させる

羽生:それがまた、自分を、挑戦させる

羽生結弦 20140331 報ステ 45 町田選手が

羽生:今回もそうなんですけれども、町田選手が、素晴らしい演技をしていて
松岡:はい
羽生:ショート、ショートもそうなんですけどフリーも、素晴らしい演技をされていたので、これこそピンチだなと

羽生結弦 20140331 報ステ 49 このパターンみたいな

羽生:来たぞこの、この…このパターン!みたいな 笑
松岡:うん
羽生:感覚はありました
松岡:へえ~

羽生結弦 20140331 報ステ 51 

―ショートプログラムを終え、トップの町田樹とは7点の大差。そんな逆境の中で迎えたフリー。一番の課題は、冒頭の4回転サルコウだった。実はこのジャンプ、今シーズン5試合連続で失敗していた

羽生結弦 20140331 報ステ 54 

松岡:やっぱり4回転サルコウっていうのが、絶対的に必要だってことを言ってましたけど

羽生結弦 20140331 報ステ 56-2 オーサーコーチは

松岡:オーサーコーチは、トウループにしとけよって、何度も話をされたって聞いたんですけど
羽生:はい
松岡:そこは頑固に

羽生結弦 20140331 報ステ 56-3 そこは頑固に

羽生結弦 20140331 報ステ 60 オリンピックの前に

羽生:あの、実際にオリンピックの前にも

羽生結弦 20140331 報ステ 64 前にもずっと

羽生:あのー、ずっとシーズン通して、上手くサルコウの方がハマんなかったので
松岡:ええ
羽生:オリンピックの前にもトウループ2本にしたらっていう話は実際出てました
松岡:出てた

羽生結弦 20140331 報ステ 68 結局

羽生:ただ、僕は、結局、トウループ2本にしたら

羽生結弦 20140331 報ステ 70 いいパフォーマンスが

羽生:もしかしたらもっと安定して、もっと楽に、気持ちを楽に、いいパフォーマンスができたかもしれないですけれども
松岡:ええ、ええ

羽生結弦 20140331 報ステ 71 それをやったら

羽生:ただ、それをやったら、次のシーズン、次のオリンピックに繋がって行かないと僕は思ったので

羽生結弦 20140331 報ステ 73 ここで立ち止まれない

羽生:やっぱり、ここで立ち止まれないんですよ 笑

羽生結弦 20140331 報ステ 74-2 僕は絶対

羽生:僕は、もう絶対譲らないって

羽生結弦 20140331 報ステ 77 名前からすると

松岡:名前からすると譲りやすいんですよ?

wwwwwwwwwwwww

羽生結弦 20140331 報ステ 78 譲らないです

羽生:譲らないです 笑

ノッたwwww

羽生結弦 20140331 報ステ 79 まあ人間

松岡:リスクがあるじゃないかってとこですよね
羽生:そうですね。ただ、まあ人間、あのー危険になると
松岡:はい
羽生:いろんな物質が出てくるわけじゃないですか 笑
松岡:はあ、はあ

羽生結弦 20140331 報ステ 81 集中しやすくなったり

羽生:あのー、集中しやすくなったりだとか
松岡:あ~
羽生:そういう感覚なのかなって思います

羽生結弦 20140331 報ステ 82 集中するためのツール

羽生:僕にとって挑戦っていうのは、集中するためのツールみたいなものと

羽生結弦 20140331 報ステ 83 位置づけてます

羽生:僕は今位置付けてます

羽生結弦 20140331 報ステ 84 

―そして、フリーの演技。冒頭、こだわってきた4回転サルコウ。ついに成功。この後も、オリンピックでミスしたジャンプを、すべて着氷。逆転で、金メダルをつかんだ

羽生結弦 20140331 報ステ 88 悔しかったんです、だから

羽生:僕は、オリンピックで、ショートはよかったんですけど 笑
松岡:はい
羽生:フリーは、ものすごく悔しかったんですよ。だから、オリンピックが終わった後に、すぐインタビューした時サルコウ練習したいって言ってたじゃないですか
松岡:はい

羽生結弦 20140331 報ステ 91 ものすごくしてきて

羽生:サルコウの練習はものすごくしてきたんですね
松岡:はああそう、オリンピックの後に!
羽生:はい。フリーの方の練習は、たぶん、今までの自分の密度の1.5倍ぐらいはやってきてたんで

羽生結弦 20140331 報ステ 93 金メダリストなんです

松岡:すっごく失礼なこと言いますよ。オリンピックの金メダリストなんです。だけどその感覚が
羽生:ふふふ 笑 ちょっと、それはちょっと感じますね

羽生結弦 20140331 報ステ 95 ぽくない

羽生:なんか、金メダリストっぽくない、っていう、感じは、自分の中ではあります

羽生結弦 20140331 報ステ 97 思いたくない

羽生:ただ、僕ん中では、自分は金メダリストっていう、ふうに

羽生結弦 20140331 報ステ 99 思いたくない

羽生:思いたくない、っていうのはちょっとあります

羽生結弦 20140331 報ステ 101 なぜ

松岡:な、なぜ思いたくないんですか

羽生結弦 20140331 報ステ 104 僕が目指してる

羽生:あのー、僕が目指してた、金メダリストっていうのは

羽生結弦 20140331 報ステ 106 もっと強い選手で

羽生:もっと、強い選手で

羽生結弦 20140331 報ステ 108 自分ではまだ

羽生:自分、ではまだ追いつけない、ところにあると思うんですよ。自分の中ではですね

羽生結弦 20140331 報ステ 111 確かに

羽生:確かに、自分は

羽生結弦 20140331 報ステ 112 自分はこれを

羽生:(金メダルを見て)これを持ってるかもしれないですけれども

羽生結弦 20140331 報ステ 113 持ってるかもしれない

羽生:でも、これを持ってるからこそ金メダリストっていうんじゃなくって
松岡:ええ

羽生結弦 20140331 報ステ 116 強い選手だからこそ

羽生:強い選手だからこそ

羽生結弦 20140331 報ステ 118 僕は思ってて

羽生:これを持ってるっていうふうになりたいな、と、僕は思ってて
松岡:はああ~

松岡:ちょっと未来の方に、走っていきたいと思うんですけど
羽生:はい、はい
松岡:例えば4回転ていうことに関して言うと、今、2種類跳んでます

羽生結弦 20140331 報ステ 120 例えば4回転

羽生:はい
松岡:その、種類を増やすとか
羽生:種類増やしたいなという気持ちはすごくあります

羽生結弦 20140331 報ステ 123 回転が足りるものも

羽生:まあ実際何回か練習でもやってますし、まあ回転が足りるものも結構あるんですけれども
松岡:ええ。ルッツとかは跳んでたりしてるんですか?
羽生:いや、跳べてはないんですけど
松岡:はい
羽生:回転は回ります
松岡:回ってる
羽生:はい
松岡:ま、ま、あの、アクセルジャンプの4回転てのはないの?

羽生結弦 20140331 報ステ 125 アクセル

羽生:アクセルも、4分の1…足りないぐらいまでは、いけました

羽生結弦 20140331 報ステ 127 やっぱり

羽生:やっぱり、自分が

羽生結弦 20140331 報ステ 128-2 金メダルを

羽生:こうやって金メダルを取ってしまった以上は
松岡:ええ

羽生結弦 20140331 報ステ 129 取ってしまった以上は

羽生:やっぱり、もっと上を目指したいので

羽生結弦 20140331 報ステ 131 もっと上を目指したい

羽生:絶対に負けたくない、絶対に負けない、強い選手になりたいっていうのが
松岡:はい
羽生:僕の夢であって

羽生結弦 20140331 報ステ 135 スポーツっていうのは

羽生:やっぱりスポーツっていうのは、やっぱり一アスリートである限り

羽生結弦 20140331 報ステ 136 限界に挑戦しなきゃ

羽生:やっぱり限界に挑戦しなきゃいけないと思うんですよね
松岡:ふううん

羽生結弦 20140331 報ステ 137 修造さんも

羽生:あのー、修造さんも、やってらっしゃった時に
松岡:はい
羽生:終わった後倒れる、シーンとかよくあるじゃないですか

羽生結弦 20140331 報ステ 138 46位だから

松岡:それ46位だから。あなた1位だから
羽生:ははは 笑 

羽生結弦 20140331 報ステ 140 だいぶ違う

松岡:だいぶ違うんです
羽生:笑

羽生結弦 20140331 報ステ 141 勝ち負けもあるかも

羽生:でも、それってでも、勝ち負けもたぶんあるかもしれないですけれども
松岡:はい
羽生:全力尽くしてるわけじゃないですか
松岡:はい
羽生:もう、やった!ってなるわけじゃないですか
松岡:ええ
羽生:ここまでやったって

羽生結弦 20140331 報ステ 142 

松岡:このオリンピックは聞いてる中では

羽生結弦 20140331 報ステ 143 どういうスタンスで

松岡:やっぱどっか悔しさも残ってる、思いがあると思うんですが

羽生結弦 20140331 報ステ 144 とってくのかな

松岡:これから4年ていうの、どういうスタンスで取ってくのかなって
羽生:いやあもうオリンピックも確かに悔しいんですけれども
松岡:はい

羽生結弦 20140331 報ステ 145-3 悔しくない試合は

羽生結弦 20140331 報ステ 146 ないです

羽生:悔しくない試合は一つとして無いです
松岡:無い

羽生結弦 20140331 報ステ 147 どんな試合でも

羽生:それはたぶん結果を取ったとしても、どの試合でも、悔しい、悔しい思いは絶対すると思うんですけれども、その悔しい思いを、一つ一つ経験していきたいなと、この4年間

松岡:そんなことしてちゃすぐ来ちゃいますよ4年後

羽生結弦 20140331 報ステ 150 そうですね

羽生:そうですね

羽生結弦 20140331 報ステ 152 その時

松岡:そん時23?
羽生:23です

羽生結弦 20140331 報ステ 154 まだ行く

松岡:まだ行く

羽生結弦 20140331 報ステ 157 

羽生:いや、ピョンチャンの後は…

羽生結弦 20140331 報ステ 158 平昌の後は

羽生:ハーフハーフです 笑
松岡:ハーフハーフ 笑
羽生:あはははは 笑

wwwwwwww

ここからスタジオに戻って↓

松岡:いやー本当に全力インタビューでしたけど、モチベーションの作り方が素晴らしいです。こういうことも言ってたんですが、『自分をライバルに見立てていく』ていうことは、来シーズンは、今シーズンの、羽生さんが敵になります。むちゃくちゃ強いですよ。モチベーション上がります 笑
古館:この人はその永遠の微調整といいますか、常に、変わって行く覚悟みたいなものを、持ち続けてることがひしひしと伝わりますね
松岡:それが力になるんでしょうねえ

と古館キャスターと修造氏が語らっている間に、

羽生結弦 20140331 報ステ 162

無音でなんか映像が流れてんすよ!

羽生結弦 20140331 報ステ 163

修造氏がなんか爆笑してる!

羽生結弦 20140331 報ステ 166

羽生結弦 20140331 報ステ 167

羽生くんがなんか得意げに語ってる!何この指!

羽生結弦 20140331 報ステ 169

!!!(*◎Д◎*)!!!

羽生結弦 20140331 報ステ 170

きゃ、きゃわわわわあああ!!!!!

羽生結弦 20140331 報ステ 172

何これ何で音声ないの!!!!!

羽生結弦 20140331 報ステ 174

めっちゃ笑ってる(*>_<*)

羽生結弦 20140331 報ステ 178

かわいい(*>_<*)

羽生結弦 20140331 報ステ 179

羽生くんの得意げな手!羽生くんてジェスチャーの多用がちょっとお○さんぽいよね!

羽生結弦 20140331 報ステ 181

何話してるんだろう~…と思ったらここで終わりました。全編流してくれて全然よかったのよ…?
てかずっと思ってたけど、明らかに遠近おかしいよね。デカすぎる修造氏と細すぎる羽生くんが一緒の画面に収まるとこんな不思議な画になるのね(◦ω◦;)


『逆境にいればいるほど勝ちたくなる』
『4サルコウを諦めたら次のオリンピックに繋がらない』
『挑戦は、集中するためのツール』
『金メダルを持ってるから金メダリストなのではなく、強い選手だから金メダルを持っている、そんな選手になりたい』
『アスリートである限り、限界に挑戦しなきゃいけない』

そして、

『悔しくない試合は一つとして無い』

10分足らずのインタにこれだけの羽生くんを形作る要素が。羽生くん独特の物事の捉え方や修造氏との生き生きしたお喋りも面白くて、濃い時間だった~。もっと見たい。何なら一時間ぐらい喋り倒してるのとか見たい。

最後にキャプをもう一枚。

羽生結弦 20140331 報ステ 129-2 

口とがらせてお喋りに真剣な羽生くん(*`・3・)
関連記事
コメント
No title
私、見逃してました。
NEWS2○に気をとられて…
ゆづったら、めっちゃかっこいいですね!!!
修造いい仕事するわ~
すてきなキャプ画ありがとうございます。
やっぱり、つぼは同じなんですね♥
No title
私も録画しそこねてたので、うれしいです^^
今回、ワールドで公式練習2回とメダルセレモニーを近くで見られて本当に幸せでした。
私が一人で観戦に行く勇気をもらえたのは、つゆこさんのレポをここで読ませて頂いたからです。つゆこさんには、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです~(>_<)
つゆこさんには、現地観戦の楽しさ、羽生くんの魅力、ほんとにいろんなことを教えて頂いてます。どうかこれからもよろしくお願いします^^

大阪エキシ、行かれるのですか?
私は土曜の昼の部に行きます。
男子選手豪華ですよね~。
ショーを見るのは初めてなので楽しみです。
点数とか気にしなくていいから、リラックスして見れそうなのがいいですね^^
おはようございます
羽生選手の強さがあらためて感じられるインタでしたね!!
修造さんのインタは大好きなんですよーw
熱いだけの男じゃないですよねーw
修造さんの物腰とか言葉使いとか、常に誰に対してもアスリートとしての尊敬を持って望んでいる姿が気持ちイイです!
羽生さんと呼んでいるところとか小さなところですけど本当に大好きですv

それにしても。。。。この19歳。。。。。どこまで上を目指すんだ?。。。。
もっと楽にしたら、もっとパフォーマンスできるところをあえての挑戦!
羽生選手は素晴らしいアスリートですよね!!

そしてどこまでも上をめざしてほしい。。。。

いつ休むの?ゆっくり身体いたわってね。。。。とか余計な心配をしつつw
ずっと応援していきたいですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
はじめまして。
神インタの素敵レポありがとうございます。
録画が途中で…何というショック‼
多分完全に見逃していた私よりも悔しい思いをなさったことでしょう。
が、この悔しさを今後の活動のモチベーションにしてくださいませ。ww
期待しております。
こんな素晴らしいインタ流すなら、なぜ番組表に二文字『羽生』と入れてくれなかったのかテ○朝!
Sundayでもう一度流してくれないかな~…。
No title
こんにちは。

お返事有難うございました♪

有難うございます。
とりあえずひと段落したので、
生羽生君を堪能しようと思います(^^♪

この羽生君、どれもイケメンですねぇ(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
えみねさま


こんばんは❤
ニュース23は告知ありましたけど、報ステはなかったですよね。
私はとりあえず予約はしておいたんですけど、他との兼ね合いでラスト10分早めに切ってたんですよ。
そしたらそこに羽生くん部分がかかってて(>_<)大ショックでした~orz


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
そしておかえりなさいー!
公式練習のレポもありがとうございました(*´ω`*)

凛さま、私なんてただホント暑苦しい思いをありったけ、もう自分のブログだからと思って書いちゃってるだけで…なのでそれを後から読み直すと顔から火が出そうになること多々なのですが、そんなふうに言って頂けるとすごく嬉しいです。ありがとうございます!

大阪EXは男子シングルの選手が多めですよね。
羽生くん含め男子選手に好きな選手が多いので楽しみです~。
五輪のメダリスト、ワールドのメダリスト全員が見られるのも嬉しい!
凛さまは明後日なんですね。私は日曜日なんです。ニアミスできなくてちょっとさみしいw
きっと素敵な初ショーになりますよ❤楽しみましょうね(*´∇`*)


つゆこ
Re: おはようございます
ののさま


こんばんは❤
修造氏のインタはいつもおもしろいですよね。
羽生くんが熱く語りまくっててニヤニヤしてしまいますw
時々すっごい得意げな顔になってたり、ふにゃふにゃ笑顔だったり。
表情豊かなのも魅力的ですし、確かな信念に基づいた言葉の力強さも素敵だなあと。
次はどんなこと言うんだろう、今はどんなビジョンがあるんだろうって、興味は尽きません。

今日からのショーラッシュに加え園遊会に紫綬褒章、パレードととても忙しい日々になりそうですが、また来季への闘志を燃やしてカナダに帰る時まで、羽生くんが充実した時間を過ごせるといいなと思います。
最高の形で幕を閉じた今シーズンを思うと、ファンとして胸が熱くなるのと同時に、来季への期待でワクワクしてきます。


つゆこ
Re: No title
みーたれさま


はじめまして、こんばんは❤
コメントありがとうございます!

そうなんですよ録画が途中で…orz
私のレコ2番組なんですけど、他の番組の開始時間に合わせて報ステをラスト10分早く切り上げて設定してたんですね。
そしたらそこに羽生くんのインタの後半部分ががっつりかぶってまして涙
やばいかも…と思いつつ録画を確認した際はリアル土下座で嘆き悲しみました。。。
ねーほんとにラテ欄に名前入れてほしいですよね!(`;ω;´)プンプン


つゆこ
Re: No title
ふなちゃんさま


こんばんは❤
照明の具合なのか顔色もとてもいいですし、生き生きとしたお喋りが面白いですよね。
このショーラッシュ+他でまたいろんな映像が来そうで。
またテレビを張日々…録画編集で休日が終わる日々になりそうです。。


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは❤
あまり内容に触れ過ぎずのお返事なので短くなりますが、貴重なお話をありがとうございます。
確か以前そういったエピソードが記事になってましたね。
今回お聞きして、実際にそうなんだあ、と嬉しくなりました。
素敵な気持ちのおすそわけ、ありがとうございました(*´ω`*)


つゆこ
Re: No title
そらさま


こんばんは❤
コメントありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございます。沁みました…(*´;▿;`*)

本当に、さらに美しくなりましたよね。
この報ステのインタでも、たぶん多少メイクはされてると思うのですが、肌も髪もキレイで瞳もキラキラしていて見とれてしまいます。
「4年間すぐ来ちゃいますよ」の後の「そうですね」の声がすごく優しくて、笑顔も柔らかくて一番好きです。
確かこの報ステはツイでも事前に全然情報が出てなかったですよね。
こんなにいいインタなのにホントにもったいない(>_<)

everyもよかったですよね~(*´ω`*)
ガッツポーズのこととか軸のおまじないのこと、4Sの成功率に「かっこわるーい!」って叫ぶ羽生くんとかw


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する