スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんの世選FSスモールメダルセレモニー記事+写真など

2014.03.30.Sun.08:00
今日のEXは15時から!ISUのとこで見れるかなドキドキ(・∀・)
昨日行われたSMCの記事ちょっとだけ。

羽生が一夜明けて喜び「練習の成果出せた」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/29/kiji/ K20140329007870610.html
フィギュアスケートの世界選手権男子で初優勝した羽生結弦(ANA)と2位の町田樹(関大)が一夜明けた29日、さいたまスーパーアリーナの外で行われたフリー上位3人の表彰式に臨み、羽生はショートプログラム(SP)3位からフリー1位で逆転し「練習してきたことを信じて成果を出せた。いい精神状態でフリーができた」とファンを前に喜びを語った。
ファンからの質問コーナーではフリーを終えた心境を問われ「正直(優勝は)厳しいと思った。ただ声援があって(ソチ冬季五輪で転倒した)4回転サルコーも危なかったが立つことができた」と胸を張った。羽生より先に滑ったフリー2位の町田は「羽生選手の演技を見て『あー』という感じだった。でも悔いはないし、幸せな結果」と晴れ晴れとした表情だった。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/29/jpeg/ G20140329007870710_view.jpg


羽生&町田がメダルセレモニーに登場、8歳女児の質問に名解答/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20140329/ska14032912480001-n1.html
フィギュアスケート世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)で3冠を達成した羽生結弦(19)=ANA=、2位の町田樹(24)=関大=らが29日、午前11時15分からけやき広場で行われた男子フリーのスモールメダルセレモニーに登場した。
ファン約700人が見つめるなか、メダルと副賞の高級時計が送られた。ファンからの質問タイムでは、8歳の女の子から「スケートで大事なことは何ですか?」と聞かれ、思わず羽生が町田にマイクを渡すシーンも。それでも最後は「これから年齢も上がって反抗期もある。嫌だなうざいなと思うことがいっぱいあると思うけど、周りの支えてくれる人に応援してくれてありがとうと言ってあげられるスケーターでいてください」と羽生なりのメッセージを送った。
http://www.sanspo.com/sports/images/20140329/ska14032912480001-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20140329/ska14032912480001-p2.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20140329/ska14032912480001-p3.jpg


お写真も。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700070G3000000.jpg
スモールメダルと副賞を授与され、手を振る羽生くん。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700064G3000000.jpg
ス、スターや。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700069G3000000.jpg
EXの話題でハビエルマンをやってみせる二人。てことはハビはハビエルマンかな。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700067G3000000.jpg
記念撮影。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700065G3000000.jpg
質疑応答で何やら爆笑している羽生くん。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700071G3000000.jpg
三人で。町田くんの腰に手がじわじわくるw
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/kodawari/2014/03/29hanyu/ G20140329TTT0700066G3000000.jpg
元気に手を上げてねーと司会の方が呼びかける後ろで実演してみせる羽生くんw

早くも上げて下さっている動画があったので、質疑応答部分を書き起こしてみたー。

女性司会:続きまして、選手への質問コーナーに移らせていただきたいと思います。せっかくの機会ですので、選手の皆様に質問がある方は、挙手をしていただきまして、ご質問してください
男性司会:はい、えーよろしくお願いしまーす。はい、それでは、えー、はい、一回下ろしましょう。(会場笑)いいですか~?準備はいいですか?一番早く挙げた人に、かな、違うかな(笑)はい、えーフライング、ノーフライング。(会場笑)はい、それじゃー質問ある方!
会場:「「「「「ハイ!」」」」」
羽生:絶対わかんないっすよ
男性司会:絶対わかんないっすね。はい。えーそれでは、えっと、あの、あのー、えっと、ピンクの
女性司会:ピンクのマフラー
男性司会:マフラーをしてらっしゃる方
女性司会:ご質問をお願いいたします

質問者1:まずはあのーこの度は本当にあのー、えーソチからの、後の世界選手権でお疲れ様でした。そしてまた素晴らしい演技を見ることができました。みなさん本当に私達感謝しております、ありがとうございました
町田羽生ハビ:(ぺこり)
質問者1:えー、皆様に、お伺いしたいんですけども、ショートが終わった後、フリーまでの間に、あの気持ちの上で、どのような調整をしたかっていうことを、皆様それぞれにお伺いしたいので、よろしくお願いいたします
女性司会:ではマイクの方…(羽生くんにマイクが手渡される)はい、では羽生選手からご質問にお答えいただいてもよろしいでしょうか

羽生:はい。えとー、まあ僕はショートが、あんまり良くなかったので、まあ実際、まあ若干は緊張しましたけれども、ただ、僕自身、まあ世界選手権では、まあ出させてもらった世界選手権では、ほとんど、まあこの3回、すべてショートが悪くて、へへ笑(会場笑)でフリーがいいというパターンが大体だったので、まあほんとに、自分の、練習してきたことを信じて、また、あのー、フリーに関してはものすごい、ソチオリンピックで悔しかったので、たくさん練習してきた成果を、あのーこの舞台で出せたので、まあしっかりと、いい、精神状態で、できたのではないかなというふうに思ってます(会場拍手)
女性司会:ありがとうございました。では町田選手お願いします
町田:えーっと僕もソチオリンピックに出場させてもらって、とてもあのー、学ぶことが、多々あったというか反省点も含めいっぱいあって、よくオリンピックで燃え尽きちゃう選手とか、いますけど、僕は逆に、オリンピック帰ってきてすごくやる気モチベーションが高まって、ほんとにこの、世界選手権、このさいたまスーパーアリーナで、皆様の前で、あのー踊れることをすごく、楽しみにしながら、まあソチオリンピック帰国してから一ヶ月ぐらいあったんですけど、あのー楽しく、毎日練習しながら、あのーこの日に向けて頑張ってきました。であのー、そうですね、この世界選手権では、とりあえず、まあ、完璧な演技ではなかったですけど、でも今シーズンで一番いい、演技ができたので、ほんとに満足してます。ありがとうございました(会場拍手)
女性司会:ありがとうございました
ハビ:(通訳)えーそうですね、本当にソチオリンピックが、終わってから、すぐのまたこの、世界フィギュアだったので、休むこともなく、すぐにトレーニングをしたりと、結構タフな時間が続いたんですけれども、こうやって結果を残すことができて、本当に安心しています、ということです(会場拍手)

男性司会:はい、ありがとうございますー。それでは次の質問に行きたいと思います。はい質問のある方!
会場:ハイ!
男性司会:ハイ!っと一番元気のよかった、真ん中の…えー、三番目の女性
羽生:(手でパタパタ顔を仰ぐ)
女性司会:スーツを着てる方、女性の方ですね
男性司会:はい、えーどなたに質問か、最初に言っていただいて

質問者2:はい、みなさんに質問です。えと、みなさん、本当におめでとうございます
町田羽生ハビ:(ぺこり)
質問者2:ショート終えられて、フリーがノーミス、ほぼノーミスな演技ができた、方が多いと思うんですけど、「俺、これ優勝したな」「1位取ったな」って、思った選手いらっしゃいますか。お願いします(会場笑)
町田:(微笑)
羽生:(苦笑)
女性司会:ではマイクの方を、羽生選手に…はい、渡していただいて。では羽生選手からお願いします

羽生:いやあ~…、う~ん笑(会場笑)いや、優勝する気ではいました。ただあのー、やっぱりショートで、7点差っていうのは、まあフリー終わった時点で、フリーが終わった時点でやはり大きいなというふうに思ったので、まあ、正直厳しいなとは思ってました。ただ、ほんとに、自分自身、一生懸命、フリーの演技をできたと思いますし、あのほんとに、たくさんの、声援が、あったからこそ、こうやって最後まで、まあ、あんだけ、ルッツサルコウ危なくても立ててましたし笑(会場笑)サルコウも立てましたし、ほんとに、皆様のおかげだなというふうに思いました。あのー、実際に、優勝したかどうかっていうのは、ほんとに、あの時点では全然わかんなかったですけれども、それでも、あのーとにかく最後まで、一生懸命滑れた、それが本当に幸せだなというふうに思ってました(会場拍手)
女性司会:ありがとうございます。では町田選手お願いします
町田:いやああのー正直まあ、ショートでの、まあちょっと貯金があったので(会場笑)
羽生:(うんうん頷く)
町田:まあ自分のフリープログラムの演技が終わってキスアンドクライでは、あのーメダルは、いただけたなっていうのはあったんですけど(会場笑)あとは何色かなーってちょっと考えてて、まあ、インタビューしながら、羽生選手の、あのー、パフォーマンスを、あのーモニターで見てたんですけど、まあ素晴らしい演技でしたし、どうかな~って思ってて(会場笑)まあ得点出た時に0.3点差ですか、いやもうあの、ほんとに、「あ~~~!」って感じだったんですけど(会場笑)でもあの、ほんとにいい、勝負がこの三人でできたと思うし、あのー悔いはないし、ほんとに、あのー幸せな、結果です。本当にみなさんありがとうございました(会場拍手)またあの来シーズンも、しっかりと、あのー、羽生選手のいいライバルでいられるように、努力しますので
羽生:(ぺこり)
町田:よろしくお願いします
ハビ:(通訳がないので脳内補完)
男性司会:えーっと、こんなこともあるんじゃないかと思って、ISUの、バイオ持ってきたんですけど、2007年の東京の世界選手権の時彼、滑ったんですけど、滑った時、入った瞬間に(ハビ説明)入った瞬間に転んだって言って、(会場笑)えっと35位だったんですね(会場どよめき)ということで、すごいですよね。その後は、えー2012-2013は、3番だし、今回も3番だし(会場拍手)連続のメダリストです(会場ホーホー拍手)すごい、頑張った
ハビ:(通訳がないので脳内補完)(会場笑)
男性司会:素晴らしい思い出だったってことですね~。(会場笑)はい、えーそれからは、オリンピックで、いろいろな経験を積んで、えーこの大会、非常に難しいコンディションだったと思うんですけど、まあ、素晴らしい、こう、えーcompetitorと競えて、いい結果出た、ハビエル選手に、大きな拍手をお願いします(会場拍手)

女性司会:では、次の質問に行きましょう
会場:ハイ!
男性司会:あ!お子さんに手が上がってますね~。そちらの、あのお子さん、えーと前の方に、すいません移っていただけますか~
女性司会:ちょっと前の方に来させていただきまして
男性司会:いいですか~
女性司会:はい、ぜひ、お聞きしたいですね~
男性司会:はい、お願いしまーす

質問者3:私も、スケートをやっているんですけど、スケートで一番大事なことは何ですか
会場:おお~
男性司会:ありがとうございます。えー何歳ですか?お嬢ちゃん
質問者3:8歳です
男性司会:はい、ありがとうございます(羽生くんにマイクを手渡す)

羽生:えっと~………(会場笑)なん、ですかねえ、…(会場笑)まああのー、………。ちょ待って樹くんからお願いします(マイクを町田くんに強引に渡す)
会場:爆笑
女性司会:はい、お願いします(笑)
会場:え~~~~
(男性司会者とのやりとりで羽生くんがいじけた振りして笑いが起きてるけど詳しくは聞き取れずw)
町田:あの~、そうだな、スケートに限らず、なんでもかんでも、その、自分のやりたいことだったり、自分の信じることを強く心に、持って
羽生:(うんうん頷く)
町田:きっと、あのー、楽しいことだけじゃないと思うの。フィギュアスケート、なんでもかんでも、そうだけど、いい時も悪い時も、どんな時も、やっぱり、ひたむきに、ええっと、その物事に、取り組む、姿勢というのが一番大事だと思うし、あのー、うん、諦めずに、自分の目標や理想や、夢を追って行けば、必ずそこに近付いて行くし、きっと、つらいこともいっぱいあると思うけど
羽生:(うんうん頷く)
町田:絶対に、あのー光は掴めると思います。だから
会場:おお~
町田:やりたいことを、フィギュアスケートを通して、あの、うん、やって行けばいいんじゃないかなと思います。頑張ってね(会場拍手)
男性司会:(最初聞き取れず)ありがとうございました
羽生:(町田くんからマイクを受け取って答えようとするも、男性司会者に最後とジェスチャーされて)ええ?(会場笑)
女性司会:羽生選手は最後ということで
羽生:(うなだれる)
ハビ:(通訳)あのースケートはすごく、大変でハードなスポーツなんですけれども、例えばあの技がいっぱいあったりジャンプだったりスピンだったり、音楽についていかないといけないというリズム感だったり、そういった大変なこともあるんですけれども、だからこそスケートはすごく楽しい面もあって、練習すれば練習するほど、きっと夢に近付けると思うので、あの練習をこれからも続けて、頑張ってほしいということでした(会場拍手)
男性司会:ありがとうございます。それでは町田さんお願いします。あ、ごめんなさい羽生さんお願いします(会場笑)
羽生:あのー、やっぱりスケートって、すごく、…うん、あのー、心の状態だとか、やっぱり、嫌いになることも、絶対あると思いますし、あのー、もちろん、上手くできたら、楽しいなって思えるし。上手くできなかったら悔しいし、嫌いになっちゃうかもしれない。でも、その時に、絶対応援してくれる方もいるし、えー、なんだろ、上手く行かなかったら、絶対に、親や周りの人、コーチとか、そういう人が、たぶん怒ってくれると思う。だけど、それが、怒ってくれる、てることは、絶対に、期待してくれてるからであって、できるって思ってくれてるからであって、それを、ちゃんと素直に、受け止め…、受け止めて、欲しいなと、思います。あとは、あのー、もしかしたら、もしかしたらだけど、これから年齢がどんどんどんどん、上がるにつれて、もちろん反抗期とかもあるし、やっぱり、嫌になることが結構あると思う。だけど、あのー、応援してくれる人、もちろんコーチも含めて、親も含めて、そういう人達に、何か、嫌だなあとか、うざいなあとか思うこといっぱいあると思うんだけど、それを
会場:笑
羽生:あはは(笑)それを、そういうふうに思わないで、とにかく、応援してくれてありがとうと、ありがとうって、いつも言えるような、スケーターになってほしいなと、僕は思ってます(会場拍手)

女性司会:羽生選手どうもありがとうございました。では、それではですね、えー最後の質問にしたいと思います。聞きたい方、いますかね
男性司会:えーそれでは、ですねえ、どうしましょうかねえ、はい、はい、じゃあ、前でカメラを持ってですね、手を振ってらっしゃった2列目の、はい

質問者4:おめでとうございます。えっと、三人に質問なんですけれども、えっと、今回は、町田選手が火の鳥、羽生選手がロミオとジュリエット、ハビエル選手がピーターガンで、それぞれ個性的なキャラクターがプログラムにあったと思うんですけれども、えと表現の面において、えっと何か参考にしたこととか、気を付けたこととか、あの振付師の方に、えーアドバイスされたこととか、あのー知りたいので、よろしくお願いします

羽生:はい。えっと、まあ僕の場合はもう完全にデイヴィッド、さんに、デイヴィッドに、あのー、ここは何のシーンここは何のシーンというふうに、もう完全に、曲のパートごとに決められていて、まあそれに結構従ったパターンていうのがちょっと多かったんですけれども。ただ、あのー、やっぱり、シーズン初めは、そうやってずっとずっと、自分の感情じゃなくて、その、ロミオの感情でやんなきゃなっていうのが結構あったんですけれども、結局最後はできなくて(笑)難しくて、で最終的にはもう、あのー、とにかく今の自分、を出せればいいなというふうに思ってました。なので、あのー今回のロミオとジュリエットは、もしかしたら響かない人もいたかもしれない、だけど、あのー、僕なりに精一杯やったロミオとジュリエットだったし、あのー、それはロミオだけじゃないかもしれないですけれども、まあ自分の作品として、精一杯、表現しようと、いうふうには思ってました(会場拍手)
町田:えー、そうですね。あのー、まあ表現力ってやっぱり正解がないことだし、人それぞれが評価したり思ったりすることだと思うので、…うーん、何が正しくて、何がダメでとか、そういうのはないと思うんですけど、ただ僕は、表現力はスケートだけ頑張ってれば付くものだとは思ってないので、僕もいろいろな、アートに触れたり、えーバレエや、絵画、とか、あと自然、とか、建物、美しい建物とか、本当にあのー、見て、インスパイアされたし、たり、あの、フィリップ・ミルズ先生も来ていただいたんですけど、本当にいろいろ二人で話し合って作ったり、二人で、美術館行ったり、自然、見に行ったり、しながら、作った作品なので、あのーほんとに自信を持ってますし、また、来シーズンも、フィリップ先生とはあの、クリエイションするので、あのー楽しみにしててください
会場:おお~(拍手)
ハビ:(通訳)あの今回ほんとに、三人とも全く違う演目だったんですけれども、僕が一番大切にしてることは、いかにみんなを面白くハッピーにできるか、ということで、あのほんとにそういう幸せだったり、楽しい気持ちになってもらえるようなプログラムを一生懸命考えたって言ってました。で普段も、みんなに笑ってもらうことがすごく好きなので、パイレーツオブカリビアンの酔っ払ってるものまねをしたりだとか、いろいろそういう面白いこともして、周りをこれからもどんどん笑わせていって、プログラムにも反映させていきたい、ということでした(会場拍手)

男性司会:ありがとうございました。えーと、昨日、夜遅くまで試合だったので、大変お疲れになってると思うんですが、みなさんももう少し聞きたい、という方いらっしゃると思うんですね~。はい、じゃあ、ほんとにほんとにこれで最後の質問にしたいと思います。はい、質問のある方!はい、えーと元気に、よく手を挙げた方にします。もう一度
羽生:(後ろで勢いよく左手を挙げるw)
男性司会:手を挙げてくださーい
羽生:(今度は右手を突き上げるw)
男性司会:はいそれでは、質問したい方はどうぞ!
会場:ハイ!
男性司会:はい、じゃあ

質問者5:お疲れのところすみません。えっと、オリンピックと、それから世界選手権、おめでとうございます。質問は、羽生結弦さんでございます、よろしいでしょうか。あの、実はですね、私の頭の中では、あのー、今季の、試合ごとのエキシビションが、全部、ソチオリンピックまで、当たっておりまして、そうしますと、メディアの方で、震災含めて、この4年間の集大成として、もう一度選んだっておっしゃってました。そうしますと私の頭の中では、第一部はニースのロミジュリ、第二部が今季のロミジュリ、でその二つを合わせて、一話完結ということで、そうしますと、一応、明日のエキシビションの、演目は、私の頭の中では、あのニースのロミジュリを、やっていただけるのが理想なんですが、お話できる、ことで結構でございます。私も実は仙台で、震災で被災しておりましたので、すごく感情が、ロミジュリに入っております。もし、お答えできるんでしたら、明日のエキシビションを、それが質問でございます。よろしいでしょうか

羽生:はい。(会場笑)……えええ~~(困)
会場:(内緒でいいよー、と声が飛ぶ)
羽生:あのー、…ええーー(困)
男性司会:言うのはなかなか難しいですよね
女性司会:お答えできる範囲で
羽生:まああのー、あのーニースのロミジュリ、もですけれども、あれはもうほんとに、僕の中では、ほぼ伝説と化してる(会場笑)もうほんとにあの時でしかできないロミジュリをしてたので、ただ、今やっても、あのー、それが、今、の、自分がやったとしてもそれがニースのロミジュリになるとは思わない、です。ただ、あのー、なんですかね、もし、今後、今後これから、ずっとアイスショーいっぱいあると思うんで、それ回っていく中でロミジュリをやるとしたら、それを、ニースと同じとは、あんまり思わないでほしいです。うん。あのーやっぱり、あの時の感動はあの時しかないと思いますし、やっぱり、あれと同じものをしようとしても僕は絶対できないと思います。実際に、全日本の、メダリストの、一昨年のメダリストの時に、実際アンコールでやりましたけれども、できなかったです。ほんとに悔しかったです。でも、その時の、ロミジュリを見てほしいなって思うので、もし、やる機会があったら、あのー、そういうふうに、温かく、見守ってもらいたいなと思います

男性司会:ありがとうございました
女性司会:ありがとうございました
男性司会:えーまあエキシビションに関しましては、えートップシークレットのこともありますので、ぜひ明日、えーみなさんおいでいただいて、皆様が見たいなーこのスケーターもう一回見たいなーっていう人も、もしかしたら出るかもしれません
会場:おお~
男性司会:誰とは言いませんよ。ですが、そういうこともあるので
羽生:(ハビエルマンのジェスチャー)
男性司会:ぜひ期待していただきたいと思います
羽生ハビ:(ハビエルマンのジェスチャー)
男性司会:今日は、えーお疲れのところ大変ありがとうございました。大丈夫ですか?
女性司会:えーそれでは選手のみなさん本当にどうもありがとうございました
会場:(拍手)
町田羽生ハビ:(お辞儀)
女性司会:退場いたしますので、みなさん選手の皆様に、今一度大きな拍手をお願いいたします
町田羽生ハビ:(手を振りながら退場)


8歳のちびっこスケーターへのアドバイスや、旧ロミジュリへのスタンスなど、丁寧に言葉を選びながら率直に語る羽生くんでした。町田くんやハビの言葉もそれぞれに好き。みんな本当にすてきな人。ハビのは訳が無いのでぼや~っとした理解だけどもwてか色分けしたら超読みにくくなったかも(・∀・;)あとで直すかも。FSの記事まとめもう少しかかるかも(´>ω∂`)

EXの練習記事とかレポとか、お昼までに上がるかな?
羽生くん大トリで、今回何滑るんだろうなあ…。
上の質疑応答で旧ロミジュリはないと思わせておいての旧ロミジュリだったりしてw
ドアーズかヴァーティゴあたりも見たいな~ひさしぶりに(´∀`)

☆追記(14:15)
記事追加。

【フィギュア】羽生、金メダルは「皆様のおかげです」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140329-OHT1T00286.htm
◆フィギュアスケート 世界選手権最終日(29日・さいたまスーパーアリーナ) 男子フリーで初優勝を飾ったソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が一夜明けた29日、会場入り口で行われたフリー上位3人の表彰式に参加した。SP3位からの逆転劇に改めてファンの後押しに感謝した。
表彰式の舞台は会場外に設営され、チケットがなくても観覧可能なため、「ユヅ」見たさに約700人が集まった。メダル授与に続いてファンの質問コーナーが行われ、「どこで勝利を確信したか?」と問われた羽生は、本音を交えて振り返った。
「優勝する気ではいたけど、SPを終えて(トップの町田と)7点差。(差が)大きいし、厳しいと思った。一生懸命に演技をして、たくさんの声援があったからこそ。皆様のおかげです」。盛大な拍手に包まれた。
また、スケートをしているという8歳の女の子から「スケートで一番大事なことは何ですか?」と聞かれ、すぐに答えを思いつかず「タツキ君からお願いします」と町田樹(24)=関大=に振って笑いを誘う場面も。最後に「うまくいかない時、周りの声を『イヤだ、ウザい』とか思わず『いつも応援してくれてありがとう』と言えるスケーターになってください」と返答。35分間、終始リラックスした様子で、羽生らしく感謝の気持ちをにじませた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20140329-639541-1-L.jpg


羽生&町田にファン700人殺到/フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000044-sanspo-spo
世界選手権最終日(29日、さいたまスーパーアリーナ)男子フリーから一夜明けGPファイナル、五輪との3冠を達成した羽生結弦(19)=ANA、2位の町田樹(24)=関大=らが、会場外の男子フリーのスモールメダルセレモニーに出席。約700人が、殺到した。
ファンからの質問タイムでは、8歳の女の子から「スケートで大事なことは?」と聞かれた羽生は「『嫌だな』と思うこともいっぱいあると思うけど、支えてくれる人に『応援してくれてありがとう』と言ってあげられるスケーターでいて」とエールを送った。町田はこの場で、改めて現役続行を明言した。ともに、30日に行われるエキシビションに出場する。


羽生 表彰式でファンに感謝「たくさんの声援のおかげ」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/30/kiji/ K20140330007876430.html
男子で初優勝した羽生と2位の町田が、観客入場口付近で行われたフリー上位3人の表彰式に臨み、約700人のファンが集まった。
羽生は質問コーナーでフリーを終えた心境を聞かれると「もちろん優勝するつもりでいましたが、SPの7点差は大きいなと。(4回転)サルコーも立てたのはたくさんの声援のおかげ」と笑顔をふりまいた。0・33点差で優勝を逃した町田は「羽生選手の演技を見て“あー”という感じだった。でも悔いはないし、幸せな結果」と晴れ晴れとした表情だった。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/30/jpeg/ G20140330007875370_view.jpg


EXまであと35分ー!ISU開いてみたところ、見れるっぽい…!ドキドキ(*´∀`*)
予想は…ドアーズ!ちなみに予想当たったことなし!

☆追記(14:23)
ちょ、予想変更!8時の段階で草生やして予想したやつに変更!

まじでーーーーーーー!!!??!?!!ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ
関連記事
コメント
つゆこさん、こんばんわ。
今頃はエキシビションのアップ頑張ってらっしゃると思います…
ゆづくん、ファンのかたの希望に答えて…ニースでのロミジュリでしたね。
う~ん、なんて、優しいゆづくん。

りぷちゃんとまた、ペアでなんか滑ってましたね♪
あとなにやら、手袋までお揃いらしいです。
No title
つゆこさん、こんばんわ

EXの内容はまだ内緒なのに困ったなぁ~って様子がかわいかったんですけど、ずばり『ロミジュリ』を言い当てられてしまい、あれは本当にあせってたんでしょうね(^^)

またあのプログラムが観れて(TVだけど)とっても幸せでした…。
やっぱり、ななみ先生では?
はじめまして。以前から、何度もお邪魔させていただいているさきやと申します。
エキシビション、ニースロミジュリでしたね。また会えて夢のようでした。
オープニングで、羽生選手が真央ちゃんとリンクに降りるシーンで、指示しておられるベリーショートの女性は、ななみ先生ではないでしょうか?私の見間違いでしょうか。
どちらにしても、
先生への感謝を込めてのロミジュリでもあったのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハビエルマンをしているゆづとハビをみるまっちー うけたwww

つねに自分の世界ww

来季のゆづと、まっちーが楽しみです。
ゆづはライバルがいたほうが燃えますもんね!!!
Re: タイトルなし
ヒロママさま


おはようございます。
EX楽しかったですね~。
フィナーレでのカップリング順位関係なくてビックリでした。
真央ちゃんとルシーヌが意外にハマってたw

ロミジュリは以前から今季最後のEXとして決めていたのではないでしょうか?
あのファンの方は結局全部的中させたことになって、スゴイですね。


つゆこ
Re: No title
メイさま


おはようございます!
今思うとあのSMCで質問された方、全部当てたことになりますよね(◦ω◦;)
あの時羽生くんが本当に焦ってたと思うと動画を見返すのがまた楽しいw
でも本当に「あーじゃあロミジュリじゃないんだ~」と思ってましたよ~。
羽生くん結構演技派w


つゆこ
Re: やっぱり、ななみ先生では?
sakiyaさま


はじめまして!
コメントありがとうございます。
ななみ先生いらっしゃいましたね~。
ツイによると選手たちが並んで踊るところではリンクサイドでお手本を踊っていらっしゃったとかw

今季のEXは結局悲愴、ノートルダム、STORY、花になれ、白鳥、ロミジュリということで、ななみ先生振付のプロを三つも演技したんですね。
久しぶりに羽生くんとななみ先生が同じ画面に収まっているところを見て少しじーんとしてしまいました。


つゆこ
Re: No title
ふなちゃんさま


おはようございます。
羽生くん、大阪EX決まりましたね~!
次から次へとショーが続いて、腰と膝の具合が少し気になりますけれど…
やっぱり生で演技を見たれる機会があるというのは嬉しいですよね。
元気な姿を見られることを楽しみに待ちたいです。

お子様方のこと、おめでとうございます。
ふなちゃんさまもお疲れ様です~。

羽生くんの言葉や立ち居振る舞いから、学ぶことはたくさんあるなあと私も思います。
自分に適した生き方というのはもちろんありますけれど、発想の転換など、参考になることが本当に多いですよね。


つゆこ
Re: No title
えみねさま


町田くんは副賞の時計をいきなりその場で付け始めたのが面白すぎてwww
羽生くんの反応も面白くて動画そこばっかリプレイ見てますw

「容赦なくぶっ潰す!」「俺もこれ目指す!」とかすごいワクワクしますよね。
早くも来季の二人の戦いが楽しみです!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
