
--.--.--.--.--:--

世選男子FS結果

2014.03.28.Fri.21:15
ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Men
Result

1 Yuzuru HANYU JPN 282.59 3 1
2 Tatsuki MACHIDA JPN 282.26 1 2
3 Javier FERNANDEZ ESP 275.93 2 3
4 Maxim KOVTUN RUS 247.37 7 5
5 Jeremy ABBOTT USA 246.35 8 4
6 Takahiko KOZUKA JPN 238.02 6 6
7 Han YAN CHN 231.91 5 11
8 Max AARON USA 225.66 9 8
9 Chafik BESSEGHIER FRA 224.19 10 7
10 Tomas VERNER CZE 223.14 4 15
11 Kevin REYNOLDS CAN 215.51 15 10
12 Nam NGUYEN CAN 214.06 16 9
13 Ivan RIGHINI ITA 213.09 14 12
14 Peter LIEBERS GER 211.92 11 14
15 Alexei BYCHENKO ISR 211.24 12 13
16 Jin Seo KIM KOR 202.80 13 16
17 Jorik HENDRICKX BEL 196.78 17 18
18 Elladj BALDE CAN 195.39 22 17
19 Christopher CALUZA PHI 193.23 18 19
20 Abzal RAKIMGALIEV KAZ 183.55 24 20
21 Zoltan KELEMEN ROU 176.81 20 21
22 Maciej CIEPLUCHA POL 175.97 21 22
23 Stephane WALKER SUI 163.91 19 23
24 Yakov GODOROZHA UKR FNR 25
25 Viktor ROMANENKOV EST FNR 26
26 Misha GE UZB FNR 27
27 Ronald LAM HKG FNR 28
28 Kim LUCINE MON FNR 29
29 Viktor PFEIFER AUT FNR 30
30 Justus STRID DEN FNR 31
31 Alexander MAJOROV SWE FNR 32
WD Michal BREZINA CZE 23

Warm-Up Group 1
始まるー!きゃーアブザルーーーマwフwラーwwwww
「ちぇぷるは」さんもこの試合で引退って今日ツイで見た。みんな…。
Pちゃんの大事なともだちバルデ!『11人いる!』に出てきそうなケレメンさん!
やっぱりヴァルケルなのかのシュテファン(notランビ)!
あれ、このG会計士さんとウエイターさんがいる…w

さくさく進行。結局アイスダンスも見ちゃって今日なんもできてないお…(´・ω・`)

1 Elladj BALDE CAN 22 62.84
4T成功!!!!!おおーーーーー!!!!!!!
3A+2Tも3Fも!バルデさん超いいかんじ!ゆったりめの曲調によくノッてる。
3Aもおk!ああああ3Lzがお手付き…!コンボがー!
3Lo+2Tは3連の予定だったみたいだけど二つ目でステップアウト。むむ…
ここから持ち直そうバルデさん。よし3Lz!だけど+SEQか~。最後の3Sは綺麗!
でも笑顔だバルデさん。有香さんも笑顔!(*´∀`*)有香さんの「GJ」聞こえたー!132.55

2 Abzal RAKIMGALIEV KAZ 24 61.77
襟元を直すアブザル。んふふ可愛い。
んーーーー冒頭4Sが3S…!ああ次も…!3Aは何とか。
ここから可愛い曲調かと思いきやそうでもない曲調へ。
3A+2T決まった!3Fもおk。アブザルさんは柔らかく雄大なところがいいよね。
踊りだしたwww突然終わったwwwモロてめええええええええ
でも結構好きなの…くやしい。121.78で183.55

3 Maciej CIEPLUCHA POL 21 63.07
この演技が現役最後。悔いなく。
太田胃散太田胃散と言われるが私の中ではこの曲は『櫻の園』です懐かしい。
ああああ壮大な1A…次3Lz+2Tあああ3Fおk!
ああああ転倒!壁にぶつかるかと思った…!
マチェイ、あともうちょっと!手拍子起きた(´;ω;`)
3Loおk。イーグル素敵…。最後の2A綺麗に決まりました。112.90で175.97

4 Stephane WALKER SUI 19 64.40
シュテファン見たいけどちょっとPC離脱。がんばれーーー!

と思ったけどSP後のお辞儀思い出して戻ってきた。今日もするかな?
ってTESが…!?え…がんばってシュテファン!
どどうしたんだろう…実況除くと悲鳴だらけ……
終わった。。。怪我とかじゃないよね…?大丈夫かな…
あ、今日は西洋風のお辞儀だw99.51で163.91……
でも笑顔で手振ってくれてる。爽やかだ。

5 Zoltan KELEMEN ROU 20 63.23
というわけでもう一度離脱。ケレメンさんもがんばってーーー!

なんとか演技中に戻ってこれた。ど、どうだろ!?
だいぶ疲れてるのかな。最後の2Aだけ見れた!笑顔見れてちょっとホッ。
リンクサイドに戻って来ながらペコって観客席にお辞儀したwカワイイw113.58で176.81
「アリガトー」って言ったぁ(*´∇`*)

Warm-Up Group 2
ナムくんの青とケヴィンの青目立つー!
ジンソはなんか珍しい色合いのシャツw柄も形もアシンメトリーだ。
カルーザくんはシルエットが宇野くんに似てるかも。姿勢の良いところも。

なんか関係者席かららしき声援がめっちゃ聞こえるw絶対カナダだわwミーガンだわw

6 Christopher CALUZA PHI 18 64.69
カルーザくーん!何度も小さく頷いて開始位置に。
きれーだなあ3Lo!3Lz+2Tセカンドがダブルになっちゃった。3Sオーバーターン。
ちょっと上半身の動きが浮いてるみたい?落ち着いて…。
スパイラル綺麗。イーグルから3Lo+タノ2T+タノ2Lo!
3F、2A、3Lz+3T!いいよいいよ!最後2Aも!綺麗!
大きくガッツポーズ!ああ感極まったように口を押さえてる…カルーザくん…!
十字切った?手を振って、やっと笑顔に。
あ、またリンクから上がる時にカメラにニコってしてくれたw128.54SBで193.23

7 Jin Seo KIM KOR 13 69.56
半袖ジンソ。あきおくんに似てる似てる言われてるw確かにw
冒頭の入りが面白い。大きな3A+2Tでスタート!足が強いのかな。
3Lzもこらえたけど綺麗に着氷!猫だー猫がいるー!w
掘削機械みたいな3T+3T。ジャンプ大きくて音ハメもいいし動きもダイナミック。
クワドもそのうち実装してくるのかしら。平昌までに。
3Aうーん良い!この3A大好き!深く着氷して流れるー!
3Loもおk。あああ3Fが2Fに!2S+2T+2Tファースト抜けちゃった…2Aはよし。
タメが気持ちいい。ちょっと残念そう…でもドンマイだよ!133.24で202.80!

8 Kevin REYNOLDS CAN 15 68.52
ケヴィンがこんな早い順番に…。
ファンの人の「ケヴィンがんばれー!」声援聞こえたかな。
頑張って、頑張ってケヴィン…!
4Sきたあああああああ!!!!!!!!次も…!!!!あああ2T…!いや3T?
3Aステップアウト。ここから、ここから…!できるよケヴィン!
この衣装大胆だけどすごく好き。髪形も含めほんとにエンジェルみたい。
3F+3Lo、2Aおk。3Lz、3S+3T?声援が戻ってきた。
フィニッシュで微笑んだケヴィン。ちょカナダ応援席ヒュイヒュイwディランorルディかしらw
後半から一気にTES76.42すごいね。146.99で215.51で暫定1位。

9 Ivan RIGHINI ITA 14 69.43
バリエフ改めリギーニさんがんばー!…濃い!
冒頭3Aお手付き、3Aコンボよし!タノ3Lz!顔撫でる人久しぶりに見た気がするw
パントマイム可愛いwタノ3Lz+1Lo+2S最後ほどけちゃったもったいない!
めっちゃたけのこるwww何回たけのこったwwwww
おおおガッツポーズで崩れ落ちた!クロスのネックレスにキス。
次に出てくるナムくんがすごく気合い入った感じでリンクイン。
リプレイ見たらものっすごい勢いで氷殴ってるwww143.66で213.09暫定2位

10 Nam NGUYEN CAN 16 66.75
ナムくん!わー笑顔!いい演技できるといいなあ…!がんばれー!
またカナダの応援団がwwwいつもいつも熱烈すぎるwwwww
おおお3A+3T決めた!助走がものすごく長いけど!綺麗綺麗!
単独3Aも!落ち着いてるね!3Loおk!ナムくん腕が長いなあ。
3Lz+2T、3Lz、3Sも成功!まだ15歳なのにシニアのワールドで自分の演技ができてる…
3F+2T+タノ2Lo!あとひとつ!2Aおおおおおおお!!!!!!
え、ノーミス?ノーミス!!???すごい!!!!!!
すごい歓声!!!スタオベ!!!ガッツポーズ!!!!!!
すごーい!!!!!ナムくんすごくよかった!!!!!!!!
またカナダが騒がしいwwwオーサーのお褒めのお言葉が聞こえなかったんですけどwwwww
ん?もしかして暫定1位になる?ケヴィンの上行くかな!?
あ、行かなかった147.31それでもSBで214.06暫定2位!

11 Jorik HENDRICKX BEL 17 65.56
3A+2T/3A/3Lz+3T/StSq/FCSp/3S+2T/3Lz/3F/3Lo/CSSp/ChSq/2A/CCoSp

ヨリヘンがんばー!またちょっとPC離脱…

Warm-Up Group 3
地上波始まったー!とりあえず用事は済んだ!なんとか!
コフトン白ブラウス復活!やったーー!!!

あ、羽生くん…!黒ジャージで先生とストレッチ。怖い顔だ…。
と思ったら笑顔になったw可愛いw

6分間練習はやっぱり見せてくれない(´;ω;`)

12 Max AARON USA 9 78.32
アーロン行けーーーー!4Sお手付き+2T!惜しい!
もう一度…!4Sオーバーターンだけどこらえた!よすよすー!
後半3A…!ステップアウトで単独!次をコンボにしなければ…!
3Aあああ!できなかった…!3Lzこれも単独…アーロン!
3F+1Lo+3Sここでリカバリ!ちょっと乱れたけどナイスガッツ!←英語的に間違ってる予感
3Lo、3Tは成功!アーロン悔しそう。。。うーん…。
軸どうしたんだろう。全部不安定だったような。
笑顔じゃないアーロン…147.34で225.66

13 Chafik BESSEGHIER FRA 10 76.80
きゃーベセギエー!目がやられそうな衣装だwww
その上半身でなぜボトムは普通のボトムなのかwアルジェリアルーツ!へええ。
冒頭4T入ったwww軸ゆがんでるのにwwwwwベセギエの謎wwwww
3Aこれもwwwwなんで着氷できるんだwwwwwww
3Lz…もw完全に全部軸おかしいよ!wwwwwww
3Loきれい!ちゃかぽこちゃかぽこ!なんか素敵なネックレスをしている。
3A+2Tあれここ3連じゃなかったのかな?3T+3T+2T!ここで3連!
手拍子キター!2Aも軸…wなんで降りれるのw3S+2Tガッツポーズ!
スピンがんば!両手でガッツポーズ!コーチもガッツポーズ!すごい!
フランスから一人で出場して、大健闘だ…!147.39で224.19で暫定2位!

一瞬羽生くんが。床に突っ伏してストレッチしてた。
羽生くん…。

14 Jeremy ABBOTT USA 8 79.67
アボ、最後の演技。アボ…!…もう、泣いてる。
がんばれ。

…4T決まった!………!アボ……!
3Aこらえて+3T。ひとつひとつが、最後。
3F綺麗。ひと蹴りひと蹴りが…。2Aうん!突き上げた腕も…。
3Aよし。3S、本田さんの声が震えてる?
3Lz+3T+2Lo決まった!あとひとつ…2A+2T!ああ…!全部!!!!!
アボ………!一瞬白い歯がこぼれた。跪いて氷に触れる。
最後のスピン…。まだ終わってないのに、スタオベ………!!!!!!!
アボが泣いてる!頭を押さえて笑いながら…!!!!ガッツポーズ!!!!!
なんて最高な演技………!!!!!!!!!
有香さんが本当に嬉しそう。よかった!みんなよかった…!
「アリガトウ!」アボ…!166.68SBで246.35暫定首位!
点数に首を振ってるアボ。でも素晴らしかった。
アボ…さよならアボ。ショーに会いに行くから。

15 Alexei BYCHENKO ISR 12 69.73
ビチェンコがんば!ノ、ノストラダムス!?そんな音楽あるの!??
3A+2T軸ちょっと危なかったけどこらえた!次が4T…おおおおおお決めた!!!!!
あああ1A…抜けてしまった。3Loはおk。3F+3T+2Tよし!
3Lz+2Tちょっと疲れてきてる?あともうちょっと…!
3F、3Sよし!3Aだけもったいなかったけど、他全部入った!
ビチェンコもガッツポーズ!4Tを二つ目に入れるのスゴイなあ。

羽生くんが映った。歌ってる。髪セットしてない?

CM明け、羽生くんのウォーミングアップ後のお辞儀。
羽生くん…。

ビチェンコ211.24で7位。

16 Peter LIEBERS GER 11 74.02
リーベルス(自己申告リバースだけど)がんば!結婚おめでとう❤うひひ
冒頭4Tあああ転倒…!どんまい!3A+…ああ!単独になって転倒…!
3Lzはよかった。次の3Aをコンボに!よし3A+2Tつけた!
3Lz+2Tおk。でも3連予定?最後に入れてくるかな。3S、3Lo綺麗。
最後3T!あれ、コンボが…。むむ。。
ちょっと残念そうだ。うーん。
でもキスクラ笑顔だ。ハートいただきました!137.90で211.92

もうこのG最終滑走…。次が最終G…。

17 Maxim KOVTUN RUS 7 84.66
コフトン。いっぱい練習してきたコフトン。
それが全部出せますように。
まず4S…あああああ1S!?踏み切れなかった…S、ってことになるのかな…
ここで4Sコンボの予定を4Tにして成功!次は…?3Lz+3T!かなり変えてきた!
がんばれ、がんばれ…!後半3A決まった!!!!!よし!!!!!!
3A+2Tこれも成功!3Lzおk!3S+2T、3連が2連?最後は…2Aちゃんと入った。
ともかく、ともかく!コフトンすごく頑張った…!

羽生くんだ。髪セットしてないね。

ここでCMー!最終Gの6分間は見せてほしい…。

コフトン162.71で247.37で暫定首位!ロシア2枠確保ーーー!!!!!!!

Warm-Up Group 4
リンクサイドの6人。羽生くん、一番前。リンクイン。
ああ…始まる。
みんな、みんな頑張れ。みんな良い演技を、みんな喜びの笑顔を。

日本男子3分割…と思ったらCMかよー!もおおー!
PCのテレビで見てるんだけど時々止まるのが恐ろしい…。
もし演技中に止まったらリビングに爆走する!

CM明け引き続き6分間練習。

羽生くんの表情、羽生くんの動きを見ても、なんだか何も考えられない。
これからの一時間、何が起こるだろう。

18 Tomas VERNER CZE 4 89.08
ベルネルさんも、最後。これから最後の演技…。
強くトウを付いてスタート。
4Tコンボ予定だけど詰まって単独…!次につけられる!?
ああああ2T…いいのよ!あーーーー1A!こらっ!んもう…
いつものトラさんにちょっと笑っちゃったじゃないか泣
でもね、素敵なのステップ…。大好きなの。
3Aステップアウト。あああああ1Lo!ト…ラあああああ~~~~
2Lzおいこら!おいこら!ベルネルっ!!!!
おおお3A!!!!ここで!!!!!!!!
さあ最後だよー!踊って!滑ってー!みんな手拍子(*;∀;*)
笑顔でぴょんぴょんしながら手拍子してる女の人いたw
『最後のジャンプは意地の3A』!ベルネルさんったら…!
2Aからの3連より一つの3Aを選んだんだね。好きだよ。134.06で223.14で暫定5位。
でも笑顔でキスクラにいる。ありがとう日本にきてくれて。

19 Tatsuki MACHIDA JPN 1 98.21
さあ町田くん…正念場。練習ではとてもよかった。目も、今も強いように見える。
どんな演技…?
冒頭4Tコンボは単独、ちょっと詰まったけど大丈夫!
次で必ずコンボに!4T+2T!!!成功!!!!!!
3A+3Tよし。後半3Aこらえた!笑顔だ…!
3Loオーバーターン。3Lz綺麗。3F+2T+2Lo入った!
3Sうおおおおおお!!!!!!根性!!!!!!
これは…!ちょこちょこ着氷あやしいところもあるっちゃあるけど!
SPのリードを考えると………!!!!!!!!!
184.05!282.26!!!!!!!!!!!
すーごーーーいーーーーーーー!!!!!!!!!
やりきった…町田くん。

20 Han YAN CHN 5 86.70
ハンヤン…まだドキドキしてて最初見逃した…

え、4Tが2T?ハンヤン!!!
あああ3A転倒!!!!大丈夫!?!???
起き上がるのに時間が…ハンヤン…!
3Loおk!3Lz+2T+1Lo最後惜しい…!
3F+1Tううう…あともう少し…!
大丈夫かなホントに…どこか痛めてるんじゃ…
3Lzよし。最後3S、決めた!はあー!
ハンヤン、滑り切った。

羽生くん、リンクイン。
羽生くんができることを、できるといい。

ハンヤン145.21で231.91で暫定4位。

21 Yuzuru HANYU JPN 3 91.24
手が震える…。喉が苦しい。
大きく息をしてリンクに出て行った。

羽生くん。

4S着氷!
4T決まったーーーーーー!!!!!!!!!!!
3Fも!成功!
ドーナツ、ビールマン。
後半3A+3T危なかったけどこらえた…!
3A+タノ2T!
3Lo綺麗…
3Lz+1Lo+3Sなんとか…!1Loギリギリ…!
3Lz決めた!こらえた!!!!!!!!!!!
ジャンプの着氷が、羽生くんらしくない。
でも全部決めた!!!!!!!!!!!!!!!!!
あともう少し…!
最後まで!スピン!

やったああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
全部できた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
氷に突っ伏す…!!!!!!!!!!!
目を見開いて、あいさつ!
やった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
笑顔じゃない。でもやった!!!!!!!!!!!!

全部降りた…全部…!
息が出来ないかと思った…。。。

体がびくびくして、涙も出ないよ………
よかった、羽生くん、強くあった…………

あ、キスクラ一人ぼっちw

点数は…!?もう何点でもいいけど、順位もいいけど!

191.35!!!!!282.59!!!!!

逆転!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
暫定1位!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

町田くんと0.33差………

なんて勝負…………

でもまだ、ハビが残ってる。
羽生くんが拍手を送ってる。

22 Javier FERNANDEZ ESP 2 96.42
ハビ。ハビも全部。全部見せてください!
4T綺麗!!!!!ハビーーー!!!!!4Sターン+2T惜しい!
3Aよし!もうひとつのクワド…!ハビ!!!!!!
指差すところ超かっこいい///////
後半4Sおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
決めたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
えっ!?1Lz+2T…!3Lo成功!ルッツ…!?
3F+1Lo+3Sよし!最後の3S成功!
ルッツ………!!!!!!!!!!!!
ハビーーーーーーー!!!!!!!あああああああ!!!!!!!!!!!

でもクワド3回決めたんだ!ハビ!すごいいいいいいい!!!!!!

そうだ、日本のメダル二つは確定なんだ!

何点だ。ハビは…!

179.51!?!275.93…3位!!!!
ル、ルッツーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

羽生くん、ま、まだ言わないけど……
羽生くん…………!!!!!!!!!!!

23 Takahiko KOZUKA JPN 6 85.54
最終滑走小塚くん!もー!胸がいっぱいだよ!!!!!!!!!!
全然髪型気にならないよ!むしろカワイイよ!!!でもちょっと伸びてよかったよ!!!
冒頭4T降りた!詰まったけど降りた!!!!!!!!!
3Aお手付き!でも片手だから!3Lz+1Tああっ!!!
スピン美しい。後半3Aお手付き…というか転倒になるのかな+1T!
3F綺麗。3S美しい!もう少しだ…!
3Lz+2T…!2A!スピンから、フィニッシュ!

はあ…!

笑顔のトレイシーw羽生くんだー!笑ってる…!

はあ、もう、よかった…!って言っちゃうのよくないかもしれないけど!
階段下でドリンク飲む羽生くん。

小塚くん152.48で238.02で6位!

羽生くん、金メダル!!!!!!!!!!!!!!!!

もーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今のローリー?町田くんと一緒にいたのw

羽生くん金メダル………!!!!!!!!!!!
町田くん銀メダル……!!!!!!!!!
ハビ銅メダル!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

は、羽生くんて、もう……すごいよーーーーーーーーーーーーーーー

インタ!インターーー!
遠藤アナかな?

”世界チャンピオン”羽生くん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう意地です、意地と気合でした。
これがもう最後のフリーになる、やりきりたいからこその意地。
憧れてた選手たちにちょっとでも近づけた気がした。
このロミジュリは声援や応援を背に受けてできるプログラム。
ほぼベストな演技ができたのはみなさんのおかげ。
「テレビで見てる方も」…!

シーズンが終わって、ほっとしています。
一生懸命練習して、来シーズンに向けてがんばります。

優勝、おめでとう!!!!!!!!!!!!!

これから表彰式!

追記↓

おお着物!綺麗ー!

日本人二人目の世界チャンピオン…!

おめでとーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
金メダル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

町田くん銀メダル!!!!!!!

ハビ、銅メダル……!!!!!!!!
ルッツ………

羽生くんピーターガン踊ってたぞ今wwwwwwww

金メダルが羽生くんの首に。
本当に………!

すっごい可愛い花束wwwww手毬イメージかなwww

実況が膝と腰の痛みに言及。
ほんとに、そうだったんだ・・・。

君が代。

しっかり歌う羽生くん。
国旗を見つめる町田くん。

メダルを持ってにっこり笑う羽生くん。
三人揃って、笑顔!!!!

そうだ、全日本1位2位が世界1位2位なんだ…!

日本男子、すごい…!!!!!


おめでとーーーーおめでとーーーーーおめでとーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

羽生くん、ほんとに、よかった………!!!!!!!!!!
関連記事
コメント
サルコウさん決まった時興奮して鼻水出た
腰膝痛いのにほんとすごい!
インタビューでの羽生くんとまっちー仲良し具合が可愛すぎてワロタ
(´;д;`)ブワッ
もうなんて言って良いのか。。。。
感動と激動と動機が止まりません(´;д;`)

羽生君!大逆転劇!!金メダルおめでとう!!
おかえり!4S!!4T!!

まっちーありがとう!!ハビも!
みんなカッコよかったよ!!

つゆこ様の↑レポ読みながら泣きそうになっちゃいました。。。。。
この臨場感!テンション!大好きですvvv

今日はちょっと噛みしめますね(//・_・//)

羽生君!!本当におめでとう!!
No title
☆UP、速すぎる、つゆこさんwww
ありがとうございます。


おめでとー!☆羽生君!!(*^▽^)/★*☆♪
おめでとう!\(^o^)/

もう、貴方の(負けず嫌い&強運)は、凄すぎる!

エエ、TVの前で「羽生君、凄~い!☆」って
叫んじゃったもの。www

(マッチー&羽生君)バトル凄すぎて、観てる人皆
活性化されたと思う!((o(^∇^)o))

羽生君、かなり痛そうでしたね腰。大丈夫かな?
ビールマンは、もう止めて欲しいな。( ・∇・)

希望
ただただ、感動です
すばらしかったなあ~…おかえり4S。
町田君も、ハビも。

どんな演技になるのか、どんな順位になるのか、
ハラハラする自分がいる一方で、こんな素晴らしい演技の数々を目の当たりにすること自体の幸せを感じていました。

素晴らしかったですね、そして羽生君おめでとう☆三冠!

ともかく皆が少しでも体と心を休める期間を得られますように。

ゆらしの

やりました! やりましたよ。ゆづくんが!つゆこさん大丈夫ですか?サルコウ!良かった…


まだ余韻に、浸っています。
確かに、町田君とのやりとり良かったです。

あすは真央ちゃんとダブル優勝で!
つゆこ様( ´ ▽ ` )ノ
いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
情報の豊富さ、正確さ、迅速さは群を抜いてらっしゃると思います。
随所に散りばめられたつゆこさん独自の切り口での分析や感想の部分も大好きです。
今後とも更新をされるのを本当に楽しみにしております。

それにしても、ショート失敗後の羽生君のインタビューでのコメントはやはり素晴らしいと思いました。スジが通っていて、正しくて、勝負というものの本質をこんなに掴んでいるなんて…たとえ10代でも、やはり真剣に命を生きて、なにかにかけて一流の人の言葉は違いますね!
羽生君は、アスリートの尊さを毎回感じさせてくれますよね。
No title
つゆこさーん
全選手に愛あふれる楽しい実況、ありがとうございます!

羽生くん優勝してよかった…
ほんと三冠、立派に達成しましたね。
歴史に残る立派な選手になってしまいました。
ぼっちなキスクラでプーさんと絡んだり、
「点数早く」とあおる拍手を一瞬でいさめたり。
かわいくて、かっこよくて、立派です。
0.33差での勝利、神様に愛されてる人だなぁと感じます。
ハビも一緒に台乗り!
羽生くんを応援してきて良かったなーと思えました。
つゆこさんのキャプの嵐も楽しみに待ってますよ~。
Re: タイトルなし
す、ストーカーさま
お名前ほんとにこれでよろしんですか…(>_<)

羽生くんと町田くん二人のインタビュー面白かったですよね~!
ぶっ潰す!でニコニコしてる二人にニヤニヤせずにいられませんw


つゆこ
Re: (´;д;`)ブワッ
ののさま


おはようございます❤
大逆転でしたね~。
なんかまだぼーっとしてます。
あれから本当に一日半も経ったんでしょうか…w

4Sはともかく、あんなに不調そうだった4Tが綺麗に決まって、いい意味でズコー!でしたw
よかったああああとなんだあああの思いが交錯して…
って今だから言えることですね。
見ている間はとにかく心臓が痛かったです。
町田くんのFSもすごかったですけど、ハビもルッツが入ってれば…!と思います。


つゆこ
Re: No title

希望さま


おはようございます❤
ほんとのほんとに、GPFと五輪と一緒に世選も、取ってしまいましたね~。
SP3位から…!
想像可能なドラマのさらに上を行くドラマティックというか。
圧倒されてしまいます。

演技後、かなり痛そうに腰を押さえてましたね。
これから4月以降ショーが続きますし、膝も腰もちょっと心配ですが、「ここまで怪我なく来れた」という言葉が本当ならそこまで重症ではないのかもと思って、今日のEXや来月からのショーを楽しみに待ちたいと思います。


つゆこ
Re: ただただ、感動です
ゆらしのさま


おはようございます❤
本当に三人とも、素晴らしかったー!
いつもあんなにほのぼのと和やかな面々の情熱的な真剣勝負。
どうなるのか本当にわからなくて、画面越しなのに見ているのが怖い気がしたぐらいです。

そんな戦いを終えての金メダル。
世界選手権の金メダルを本当に取ってしまうなんて、すごい…と改めて思います。


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


おはようございます❤
真央ちゃんも優勝しましたね!
私あまりジンクスには興味がないのですけど…21番滑走すごすぎますw
あと町田くんとリプの縁にちょっと笑いました笑


つゆこ
Re: つゆこ様( ´ ▽ ` )ノ
もっぴいさま


はじめまして!おはようございます❤
コメントありがとうございます。

演技直後のインタも雑誌などでのインタも、羽生くんの言葉にはいつも一本の芯が通ってますよね。
物事の見方や考え方も非常に真摯だったり独特だったりして、いつも羽生くんがどんなことを話すのか楽しみです。

このブログのスケート関連の記事は本当にただあちこちにある情報を好きなようにまとめているだけに過ぎないので、そんなふうにお褒めいただくとなんというか、恐縮です。でもお役に立っているなら嬉しいです(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
Re: No title
ぱるぱるさま


おはようございます❤
キスクラでの「抑えて」のジェスチャーはほんの一瞬でしたけど、ちゃんと会場全体に伝わってましたね。
自分の順位(というかメダルの色)が関わる場面で、ごく自然にああいった心配りを実践できるなんて、本当にすごいなあと思います。

羽生くん、気が付いたらもう日本のフィギュア選手(男子女子含めて)のうちでも最上位の成績をすでに収めてしまったことになるんですよね。
まだ19歳であることを思うと、本当にアゴが外れそうになりますが、そういった迫力のある経歴を持っているようには全く見えない可愛らしいあどけない一面もあって…
羽生くんがこれからどんなスケート人生を歩んで、どんな第二の人生を選択するのか、気が早いですけど楽しみです。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
