羽生くんの世選公式練習④3/27

2014.03.28.Fri.06:07
もう今日だ。
27日の公式練習関連の記事ちょこっと。

羽生、逆転優勝狙う!練習で4回転トーループ何度も成功/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20140327/fig14032720340008-n1.html
28日にフリーが行われる男子は、SP首位の町田樹(24)=関大、3位の羽生結弦(19)=ANA、6位の小塚崇彦(25)=トヨタ自動車=がそろって練習リンクで最終調整した。
逆転での優勝を狙う羽生は、前日26日のSPで転倒した4回転トーループを含む2種類の4回転ジャンプを何度も成功。一方、世界歴代3位の高得点となる98・21点で首位発進した町田は、鮮やかに4回転ジャンプを決めるなど好調をキープ。世界フィギュア初出場での初制覇を射程圏内に捉えた。


羽生、フリーへ2種類の4回転成功 SPトップ町田も好調維持
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/27/kiji/ K20140327007859080.html
フィギュアスケートの世界選手権で28日の男子フリーに臨む日本勢は27日、練習リンクで調整し、SP3位からの巻き返しを期すソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)はフリーの「ロミオとジュリエット」に合わせ、前日のSPで転倒した4回転トーループと、4回転サルコーの2種類の大技を決めた。
SPで世界歴代3位の98・21点を出してトップに立った町田樹(関大)は4回転トーループを成功させ、好調を維持している様子だった。SP6位の小塚崇彦(トヨタ自動車)もフリーの演技を確認した。
フリーでは町田が19番、羽生が21番、小塚が最終23番で演技する。


羽生、逆転Vへ大技万全!28日フリー
http://www.nikkansports.com/sports/figure/wc2014/news/f-sp-tp0-20140327-1276336.html
フィギュアスケートの世界選手権で28日の男子フリーに臨む日本勢は27日、練習リンクで調整した。
SP3位からの巻き返しを期すソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)はフリーの「ロミオとジュリエット」に合わせ、26日のSPで転倒した4回転トーループと、4回転サルコーの2種類の大技を決めた。
SPで世界歴代3位の98・21点を出してトップに立った町田樹(関大)は4回転トーループを成功させ、好調を維持している様子だった。
SP6位の小塚崇彦(トヨタ自動車)もフリーの演技を確認した。
フリーでは町田が19番、羽生が21番、小塚が最終23番で演技する。
http://cache2.nipc.jp/sports/figure/wc2014/news/img/bb-sd-140327-hanyuu-ns-big.jpg


27日夜の公式練習はサブリンクで18:50~19:40の枠でした。跳んだジャンプは⇓
3Lo、1Lz、3Lz、3F、1A、3A+タノ2T、4T、2S、4Sステップアウト、FS曲かけ4S、4T、3F、3A+3T、3A+タノ2T、3Lo、3Lz+1Lo+3S、3Lz、4T、4T、1F、3F、3A+3T、4S、3Lz+1Lo+3S
だったとのこと。4Sの調子が良いみたいで、どちらかというと4Tがやや…という印象を持たれた方が多かったみたい。でも決めるのは決めていて、ジャンプもガンガン跳んでいたので痛めているという情報のあった膝や腰の影響を感じさせるものではなかったよう。リンクサイドでもニコニコしていて、可愛かったらしい(重要)。

AbsoluteSkatingのFBにSPプレカンの様子が。
https://www.facebook.com/113697665347647/photos/ a.349141035136641.92268.113697665347647/702709393113135/
#FSWorlds14 Yuzuru HANYU: "Needless to say the toe loop wasn't good. Even though I made a mistake in a first toe loop I calculated the score and tried to recover the points by performing high point elements. [Tatsuki] Machida did well and it made me feel my performance today was not good enough. Hopefully I’ll do a better performance the day after tomorrow" (via ISU.org)
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-prn2/t1.0-9/1471382_702709393113135_94633000_n.jpg

AS公式も更新されてた。
http://i799.photobucket.com/albums/yy275/AbsoluteSkating/ 2014worlds/day1/WC143726.jpg
http://i799.photobucket.com/albums/yy275/AbsoluteSkating/ 2014worlds/day1/YuzuruHANYU_SP.jpg
可愛い!てか肌がまた綺麗になってる!
http://i799.photobucket.com/albums/yy275/AbsoluteSkating/ 2014worlds/day1/Men_SmallMedal.jpg
SPプレカンの三人。目がキラッキラ(´∀`*)

SPの時にもつぶやいてたパンダライオンさん。記事が女性自身に出たor出るみたい。

「羽生君のLINEは絵文字いっぱい」と交流ミュージシャン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140328-00010001-jisin-ent
仙台在住の5人組音楽グループ「パンダライオン」のボーカルKIMさん。彼はゆづこと羽生結弦選手(19)がファンだったグループ『Hi-Fi CAMP』の元メンバーだ。ゆづが「彼らのファンで震災後も心の支えにした」と語るのを聞いて、’12年12月の彼の誕生日にKIMさんがCDと感謝の色紙を贈ったのが出会いだった。
「届くかどうかもわからなかったけれど、結弦君に応援の曲を作りたいと思いました」と今年1月に『夢に届くキセキ』が誕生。「どうにか彼に届けたくて、知り合いを頼りにCDを届けてもらいました。そしたら結弦君が『もしよかったらLINEでやりとりしませんか?』と言ってくれたんです。1月29日五輪直前でしたね」
LINEのやりとりで交流は加速。ゆづからは『どうしてピッタリの曲が書けるのですか?泣いちゃいました』と丁寧に感想も綴られていた。
「曲の最初と最後にスケートの滑る音を効果音で入れていますが、それも、『もちろん、わかっています』と」
KIMさんは、同郷の仲間たちと「羽生結弦応援プロジェクト」を立ち上げ、仙台に縁のある144人が登場する応援動画をネット配信し、たちまち7万アクセスを超える話題となった。
「個人戦中も、『みんなで見てたよ。返事はいらない』と送っても、『ありがとうございます。おやすみなさい』と返信がくる。『夜型なので遅くまで起きているので平気です』と、こちらを気遣ってくれるんです」
金メダル獲得後には、「応援プロジェクトのステキな曲をありがとう。こんな素晴らしいことをしてもらい、金メダルをとらないとマズイなと思ってました」と感謝の言葉が届いた。
「彼は、公の場ではしっかりとした受け答えをし、演技中は男らしくて、演技には感情を揺さぶられる。勇ましい少年ですが、LINEのやりとりではかわいらしい顔文字が、『え~ん』と泣いていたり(笑)。『本番前に曲聞いてました。直前は違う曲ですけどね』って、違うんかい?(笑)とツッコみたくなるちゃめっ気もあって。しっかりしたコが甘えてくれると、男でも『かわいい』と思いますよ」
仙台の結んだキズナはこれからも続いていく。

うん、かわいい。ぐぬぬ。

最後の公式練習は今日9:00~9:50 9:10~9:50メインリンクにて。
ホテルから会場まで約1時間(渋滞すると2時間弱)ということを考えると、朝7時頃起床でホテルを出て練習して、それから夜までずっと会場にいるのかしら。みんなでエアウィーブにゴロン?(*´∀`*)

午前中の羽生くんは調子が出ないことも多いけど、この最後の練習で良い準備ができますように。
関連記事
コメント
おはよーございます ٩(๑´0`๑)۶♬
いよいよですね!!もう今からdkdk!!
つゆこ様が上げてくださった記事から、SP終わってからの羽生君を知り、笑顔の写真でちょっと安心しましたv本当にいつもありがとうございます!

ココにいるのが悔しいと、許せないと言い切る羽生君はやっぱりカッコイイですね!

フリーでの逆転Vも信じたいですが、それ以上に満足のいく演技が出来るようにと願っています♡

LINE!!うらやまぁ~wwww本当に心許せる人との会話は19歳の羽生君なんでしょうねw

もちろん!まっちーもハビも他の選手も!みんながんばれ!!
羽生君!!思いっきり頑張ってぇえええ!!

今日も全力でTVの前から応援しますよ~ ٩(๑´0`๑)۶♬
今シーズン最後のプログラム!今できる最高の舞台になりますよーに♡(^人^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝の公式練習行って来ました。曲かけ4T転倒で、その後何度かトライしたのですが、また転倒で不安な感じで終わってしまいました。

サルコウはじめ、他は何の問題もないのですが。
羽生くんも首をふっていました。タブレットで4Tを録画して、自分でチェックしたりもしていました。

でも、ここからは私の個人的感想になるのですが、
羽生くん、最後にすごくかっこいい挨拶をしてくれたんです。観客に向けて丁寧に。なんか、それが、
大丈夫です、やりきりますっていう決意の挨拶みたいにみえて、もう信じるしかないなって思わされました

あんなにいつも羽生くんのそばにいてくれた4T。
きっと一緒にいてくれると思います

あんな不安な状態のときでも、ファンに心配かけないためなのか、毅然とした表情で挨拶してくれる羽生くんは、やっぱり素敵ですね。

つゆこさんとこちらの皆さんと喜びあえるよう祈っています。
Re: おはよーございます ٩(๑´0`๑)۶♬
ののさま


こんばんは❤
いよいよですねー!
製氷中に短くお返事失礼します。
二つ目の、温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです(●⁰౪⁰●)

後は画面から見守るのみ、応援するのみですね。
羽生くんが少しでも、納得の行く滑りができますように。


つゆこ
Re: タイトルなし
凛さま


こんばんは❤
練習レポありがとうございます♪
素敵な羽生くんの様子も…!

4Tの様子は少し気になりますが、もう後は本番だけですもんね。
そばにいてくれた…そうですね本当に…。
なかなか気が合わなかった4Sも、仲良しだった4Tも、、、
全部、全部、と思います。
祈っています。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する