スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

世選男子SP結果

2014.03.26.Wed.20:51
羽生くん。
Current Overall Standing

1 町田樹 JPN 98.21 1
2 Javier FERNANDEZ ESP 96.42 2
3 羽生結弦 JPN 91.24 3
4 Tomas VERNER CZE 89.08 4
5 Han YAN CHN 86.70 5
6 小塚崇彦 JPN 85.54 6
7 Maxim KOVTUN RUS 84.66 7
8 Jeremy ABBOTT USA 79.67 8
9 Max AARON USA 78.32 9
10 Chafik BESSEGHIER FRA 76.80 10
11 Peter LIEBERS GER 74.02 11
12 Alexei BYCHENKO ISR 69.73 12
13 Jin Seo KIM KOR 69.56 13
14 Ivan RIGHINI ITA 69.43 14
15 Kevin REYNOLDS CAN 68.52 15
16 Nam NGUYEN CAN 66.75 16
17 Jorik HENDRICKX BEL 65.56 17
18 Christopher CALUZA PHI 64.69 18
19 Stephane WALKER SUI 64.40 19
20 Zoltan KELEMEN ROU 63.23 20
21 Maciej CIEPLUCHA POL 63.07 21
22 Elladj BALDE CAN 62.84 22
23 Michal BREZINA CZE 62.25 23
24 Abzal RAKIMGALIEV KAZ 61.77 24
25 Yakov GODOROZHA UKR 61.53 25
26 Viktor ROMANENKOV EST 61.14 26
27 Misha GE UZB 60.34 27
28 Ronald LAM HKG 60.07 28
29 Kim LUCINE MON 58.19 29
30 Viktor PFEIFER AUT 57.17 30
31 Justus STRID DEN 55.62 31
32 Alexander MAJOROV SWE 55.61 32
プロトコル

Warm-Up Group 1
ほんとに始まった…!フジで、youtubeで生中継始まったーーー!!!!!
リンクサイドにバルデ!ナムくんもいたー!シェプルハも!
ナムくんスラリと長身。岡部さん美しす。
リンクイン!このペラペラの茶色い鎧は今シーズン何度か見たぞ…?
あ、スイスのシュテファン(非ランビ)かw
ナムくんちょっと顔が緊張してる?ファイファーもいたー!かっこいいー!

1 Maciej CIEPLUCHA POL
赤い手袋のマチェイ。
いつもユーロ圏のB級ライストで見てた人が日本のたまアリにいる…すごい変な感じだw
3Lz+3Tおk!3Loちょっと軸があぶなっかしいけどなんとか。2Aおk。
ノーミス!最後のお団子スピンかわゆす。笑顔キター!よかったあああああ!
会場全体から温かい拍手。なんか目頭が熱く…。キスクラでも笑顔だ(´∀`)63.07

2 Nam NGUYEN CAN
ナムくーーーーーん!JW王者!!!!!4CCから試合続きだけど、頑張って!!!
えっいきなり!尻もち!落ち着いて…!!3Aステップアウト、3は綺麗!3Lz+3Tも!
3Aもったいなかったー転倒のすぐ後だもんね。緊張してたかなやっぱり。
でも後半ノリノリ持ち直してきたよ!笑顔も出てきた、よかった。
観客の手拍子完全にプロwwwwwwPCの前でも叩いちゃうしwwwwww
ナムくん、ワールドデビューおめでとう!!!!66.75

3 Viktor PFEIFER AUT
ファイファーきたわあああああああ(*‘∀‘*)
ヴィクターじゃねえ!ヴィクトールって言ってー(>_<)
ハイドロからの3は…回転どうだろ…ダブル?3S+3Tよし。
美しい…。2Aうーーーーーん。途中で開いちゃった。
氷の音がキレイ。ファイファー笑顔でフィニッシュ。
FS進めるかなあ…難しい気がする…。ファイファーもっと見たいよ。
キスクラで笑顔。手振ってくれた(*´∀`*)足ちょっと引きずってる?大丈夫かな。57.17これは…

4 Stephane WALKER SUI
鎧の人キターーーーーwww
ヴァルケル?ヴァルケルっつった今?ウォーカーでええやんウォーカーでw
ちゃこぽこちゃかぽこ。3A惜しい!3-3なんとか!ッハッ、ハッ、ハッ、ハッ!
やべ一緒に唄ってたらジャンプ見逃したwwwwwww
実況ではコンボ違反の可能性が指摘されてるけど何があった。え、ヤバイの?
両手を体につけてお辞儀wwwwwマジメかwwwwwwwww
しかもじっくり四方向にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうシュテファン大好きになりましたwwwwwwwwwwwww
プロ自体まさか日本風だったとかないよね…?w鼓童だったのかwwww
キスクラで真っ赤な笑顔でオテフリ可愛いwww絶対ファン増えたわwww64.40SB!

5 Elladj BALDE CAN
リベンジバルデさん!最初首でリズム取ってるの可愛いw
最初から手拍子!いけーーーーーーーーー!!!!!!
おおっと4Tお手付き!惜しい!3Aちょっとシェイキーだけどこらえた!
3Lz+2Tセカンドがががががルッツは高くてよかったのにいいいい
でももうここからは好きに滑れる!と思ったら曲もうあんまり残ってなかった(´・ω・`)
フィニッシュちょっと首ひねった。うーーーん。。。
…!カナダ…枠!!!ナムくんはともかくバルデさんとケヴィンで…ど、どうなるかなこれ。
有香さん美しいわー。62.84
ここまでナムくんがトップ。おおお…

Warm-Up Group 2
「ゆすたす・すとりどさん」wwwストリードでいいじゃんストリードでwww
日本語アナウンスだからいちいちいつもと違う名前がツボるwww
カルーザくんだー!ちょ、アブザルについてサスペンダー解説wwwww
ストリーミングといい予備知識といい今回のフジ運営サイドにはスケオタがいるのか…!?

6 Justus STRID DEN
日本にストリードくんがいるー!コーチもいる!嬉しいw
コールされたらなんかすごい口笛がw関係者席か?w
コーチに両手を取られて最後の言葉がけ。がんばって!
最初の表情可愛い。いい演技できますように。
3Aオーバーターンだけどおk!ああああ3Fががががコンボがががorz
おおお3-2リカバリした。よかった。
手拍子キター!ストリードくんのパントマイム大好き!
スピン苦しそうがんば。フィニッシュでまた口笛w
TESが27…こ、怖い。岡部さん…!55.62SB

7 Christopher CALUZA PHI
カルーザくーーーん!白いVネック素敵。
美しいスパイラルから…2A成功!3Lo+3Loだけどセカンド惜しい、回転不足かなあ…。
3Lz綺麗!ああ…気持ちいい。カルーザくんの演技。ふわりするする。
ガッツポーズ出たよ!国旗持ってる人も投げ込みのプレゼントも結構多い。
キスクラ入る前カメラに手振ってくれたw
「ありがとございました!」意外に声低いw可愛いなー。64.69

8 Zoltan KELEMEN ROU
ケレメンさん!ケレメンさんも今日本にいるのね…胸熱。
練習でジンソとぶつかったって聞いたけど気持ちの方大丈夫かな。ジンソも心配。
3A高い!3-2、3ちょっと浮き上がる感じが苦しそうだけど成功!
小粋な音楽楽しい。演技後拍手してる美人はコーチかな。63.23

9 Viktor ROMANENKOV EST
ロマネンコフ!ソチFSを思い出す…。頑張って。
ノートルダム脳内羽生くんw3A成功!3Lz+3Tも曲がったけどなんとか!
ああああああ最後おおおおおおおおお1Lo…………
呆然とした顔のフィニッシュ…。うう。。61.14

10 Abzal RAKIMGALIEV KAZ
アブザルさんきたーーーーーーーーー!!!!!!
サスペンダーの後ろクロスちょっとねじれてる気が…www
4-3おおおセカンド危ない!3Aうーんステップアウトお手付きだ(>_<)3Loはなんとか。
ここから本番wwwきゃー今サスペンダー伸ばし損ねたwwww
一緒に手拍子してええええwwwwwwwww
キスクラ可愛いw61.77あれ、FS大丈夫か…?

Warm-Up Group 3
「きむ・るしぬ」さんだの「ばいちぇんこさん」だの聞くと別人の紹介聞いてるみたいだw

11 Yakov GODOROZHA UKR
本田さんじゃないゴドロジャさんがんばれー!
3A入った!3Lz+3Tも成功!おおおいいじゃんいいじゃん!
あああ3Loで転倒。左腕がひねったみたいな状態で落ちたけど大丈夫かな。
八重歯(っていうのかな海外も)が可愛いよね。61.53

12 Alexei BYCHENKO ISR
ばいちぇんこさんがんばー!ああ3Aオーバーターンお手つき!
ん!?今4T決まった!?決まったの!?3Lz+3Tもなんとか!
とここで実況に町田くんの発言が入ってきて気もそぞろにw
関西は放送ないからまだ映像見れてないけど、町田くん言うなあw
ばいちぇんこさんのとくてん、69.73で暫定首位!ここまでナムくん漬けだったのもスゴイw

13 Jin Seo KIM KOR
黄色の青年きたー!練習でケレメンさんと衝突して病院に運び込まれてたと。
元気そうに笑ってる。影響なく滑り切れますように。
しゃがみポーズからスタート。おおおっとおお3A猫った!!!!!
すごい着氷深い。織田くんレベル。流れがあっていいねえ。
ジャンプノーミス!69.56

14 Ivan RIGHINI ITA
元バリエフさんで現リギーニさん。ボレロかー!
ああああ転倒…!でもタノ3F素敵!おおおタノ3Lz+3T!!!
不思議なボレロ…さすがユーロ本領発揮wwwww
ずんちゃかぽこぽこ。ウィンクいただきました69.43

や、やばい睡魔が…ペアから見てるから…

ハッ、次もしかして(`・ω・´)

15 Kim LUCINE MON
マリオきたーーーーーーーー!!!!!wwwwwwww
フリー進めよ!絶対進めよ!!!wwwwwww
きゃールシーヌさんかっこいいー!(嘘)
あああああ3F+3Tコンボ転倒おおおおおおお
イーグルでピコーンwwwwww
あはははははははははははははははははwwwwwwww
これだけ編集して地上波でやってくんねーかなwwwwwwwww
手拍子ムリすんなwwwwwおおお最後のジャンプ音ハメて決めた!!!!!
wwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwwww
ぴこぴこ☆wwwwwwwwwwお腹痛いwwwwwwwwwww
ジャンプwwwwあと何跳んだか覚えてないwwwwこんなに美形なのになぜwwwww
58.19あああああフリー!フリーがががががが

Warm-Up Group 4
ケヴィンが黒衣装だけど新衣装!ちょっとだけキラキラしてる!時々透けてる!
このGでyoutube配信終わりかあ…快適なのに(´;∀;`)

16 Ronald LAM HKG
ラムくん細い。ラプソディーインブルー。
3F成功、3Aお手付き、最後のコンボ…
TESこの時点で22.07…あれ、上がった?そして60.07

17 Chafik BESSEGHIER FRA
フランスから一人出場のベセギエ!おおおおお4T-3T決めた!!!!!
なんか変わったポーズしたw息遣いみたいなの入ってるwww
3A曲がったけど降りたあああ!ル、ルッツもなんとか!すごいwww
完全によじれた軸で降りてくるんですけどwwwなんであれでこけないのwww
スピンからのわり方www
ベセギエすごい!チャレンジカップでもすごかったっけそういえば!
76.80SB暫定首位キターーーー!!!!!

18 Kevin REYNOLDS CAN
ケヴィンだーーーケヴィンだーーーー!!!!!(*´∀`*)すごい歓声だw
日本語の声援が飛ぶけどケヴィン聞き取れてるんだろうなあ。
おっとっとっとこらえた!4T-3T!ターン入っちゃったけど!
ああああああ4T転倒!!!!3A入ったけど回転大丈夫かなあ…
でも笑顔だケヴィン。悲しい顔じゃなくてよかった。
てかほんとにファンの人多いなwコーチのスカート短っ!68.52暫定5位…orz
カナダの枠…2枠どころじゃなくなるのか。。。

19 Jorik HENDRICKX BEL
ケヴィンのショックで半分見逃した…
最後のジャンプだけ見れた。抜けた…うううう
はっ!うっ!65.56

20 Misha GE UZB
生配信の最後はミーシャ!相変わらず真っ赤w
3Aステップアウト。あああああ3F+3Tのセカンドで転倒おおおおお
3Lzはおk。ギターが超泣いてるw
ミーシャ「ありがとございます」アナウンス「じーさんのとくてん」60.34…
え、ミーシャフリー進めない…?

生配信いつ終わるのかドキドキ。もうテレビつけとこうかな。あ、終わった(´・ω・`)
この間に食糧補給。ちら羽生くん来そうだけどおなかすいた(´・ω・`)

町田くんいたー!小塚くんもいた!
フジがこっちもLIVE…!嬉しひひひひひひ
殺気立ってる羽生くんもちらり。

Warm-Up Group 5
CM明けたら6分間練習始まってたwこらあああああ
でもLIVEって出続けてる。信じてるから…!

21 Jeremy ABBOTT USA
CM明けたらいきなりアボ!これが最後の大会。アボ…!
4Tあああ転倒!コンボ…!アボ頑張って!手拍子起きてる!3Lz+3Tリカバリ!!!!
最後3A…入った!よかったあああああ!!!!!!泣
アボ、これが最後のSP…………
いっぱい手を振ってくれてる。アメリカ国旗もたくさん揺れてる。
アボ………!明るく力強く悔しがってる。
いつも当たり前に見てたのに。もうアボが試合に出なくなるなんて…
でもアボいい表情だ。八の字眉じゃないw79.67SB!やったー!!!!!
有香さんもダンジェンもアボも笑顔だ(*´ω`*)

22 Maxim KOVTUN RUS
さーコフトン!コフトンきたーーー!!!!!強い目だ。
4S手をつきそうになったけどこらえた!もうひとつ…!
減速しつつ4T-2Tなんとか!あ、そうかこれカレント出ないのか。なんか物足りないと思ったら。
3Aも決まった!コフトンやったー!!!!!
ちょっとスピードがないかな…?でもほぼノーミスだよね!
実況が今回回転不足が厳しいのでどうなるか、と。
本田さんが4Sちょっと足りないのでは…と。そうかー。。
84.66で暫定首位。刺さったー…。

23 Max AARON USA
アーロン、なんかひさしぶり!
この逆三角形の上半身をこれでもかと強調したような衣装、嫌いじゃないw
4S-3T成功!!!おおお!!!!!!3Lzも!!!おおー!!!!!
3Aちょっと崩れた!スピンがんばってー!
うーんうーん、どうだろ?コフトンの上行くかな?78.32SBで暫定3位。

わーウォーミングアップ真っ黒羽生くんだー!やっぱり髪短いw

24 Michal BREZINA CZE
ミハルー!4S-2Tはサルコウでちょっとお手付き。うーん!
あああああ2T転倒!!!1A…ミハル………!
うーん…………

って得点待ちでCMかよ!と思ったけど織田くんだったw

ミハル…62.25で暫定16位………

25 小塚崇彦 JPN
小塚くん!!!!!いけーーーーーーー!!!!!!!!!
4Tなんとか!?ちょっと両足だった!?どうだろ!?
本日2度目の7拍子でさっそく手拍子キターーー!!!!!
3Aこらえた!おおおおお!!!小塚くーーーーん!!!!
しー。小塚くんがワールドで滑ってる。嬉しいなあ…。
3Lz+3T決まった!やったーーーー!!!!!!
一糸乱れぬ手拍子www小塚くんなめらか。
小塚くん素敵だー!小さくガッツポーズ!
❤の日の丸とかあるんだw可愛いw
本田さんによると4Tは両足だけど回りきってると。
佐藤夫妻も嬉しそう。85.54!暫定首位!

26 町田樹 JPN
町田くんもがんばれー!あああドキドキする…もう次Gで最終、羽生くんだ…
4T-3T綺麗!!!!!!!!!すごいいいいいいいい!!!!!!!
3Aも高い!!!!!町田くんすごい…!!!!!!!!
丁寧だし落ち着いてる。
最後、最後のルッツ…!よっし3Lz成功!!!!!!!
ノーミス!!!!!!パーフェクトなノーーーーーーミス!!!!!!!!!!!
笑ってる~!うわーすごい!すごい!!!!何点出るだろうこれ…!!!!!!
もうスタオベしそうwwww最高ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
総立ち!!!!!!!
あ、リンクサイドの羽生くんとリーベルス映ったw見てたのかな今?笑顔だった!
町田くんすごいーーーーーー!!!!!!!
絶対PB更新だよねこれ!ちょっと泣いてる?汗かな?
本田さん「マイナスがない」!プロトコルが楽しみだ~。美しいプロトコルだろうなあ。
98.21!!!!!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
98.21!!!!!!!!!!!!!!!!!
町田くん、メダルどころじゃないよ!!!!!!!!!
明後日、一番狙えるよ………!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふわー、ふわーーー…スゴかった……まだドキドキしてる……

リンクサイド羽生くんいたー!町田くんの点も聞いてたね。

Warm-Up Group 6
羽生くん一番にリンクイン。スカイブルーのこの衣装で試合に出るのもこれが最後…

ってCMに行くなよおおおおおおおおお

6分間練習が…見たいです……(´;ω;`)

やっとカメラ戻った。
どうだろ羽生くん。元気に滑ってほしい…!
誰にも楽な試合なんてない。みんなギリギリのところにいるんだよね。
みんな、みんな、力を出し切れますように。どうか。

羽生くん、前髪が降りてる。階段を駆け下りて行った。

27 Alexander MAJOROV SWE
マヨーーー!昨日ヤフートップに載ったマヨ!wがんばって!
あああ2Tに抜けたああああ…次!次!3Lz+2Tなんとか。
3Aあああ転倒!うーん!お腹打ったんじゃないかな今…大丈夫かな。。
うさぎ飛びパチンとバレエジャンプwこれ大好きwww
うーーーーマヨ、、、え、あ!2T2回!?え、てことは…コンボノーカン…?
55.61…フリー進めない…マヨ………

28 Tomas VERNER CZE
ベルネルさんも最後の試合。うう、さみしいよ…。
でもほんとは競技は五輪で引退して、ショーに出る予定だったんだよね。
もう一回選手として日本に来てくれて、嬉しい。
決まれ!4Tよし!ちょっと詰まったけどおk!だよね!!!!
3Aも綺麗…!ベルネルさんが!あとひとつ!あとひとつ!!!!!
素敵だなあ………ずーっと見ていたい………
3Lz+3T成功!!!!!!きゃああああああ!!!!!!!!!!
ベルネルさんが!最後の試合のSPでノーミス!!!!!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!!!!!!!!
わーーーーー素敵だよおおおおおおお!!!!!!!!
泣けてきたよ。最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ベルネルさん倒れちゃったwwwwwwww
大きなガッツポーズ!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!!!!!!

はっ、次、羽生くんだ…!

またCMー!

ベルネルさん、89.08!!!暫定2位!!!!!!!!!!

29 羽生結弦 JPN
羽生くん…!緊張してる、緊張してるよね…!
頑張れますように…。

冒頭4T転倒…!

後半3A成功!

3Lz+3Tよし!!!!!!!

もう、胸がいっぱいで何も…!

羽生くん、、、、、
ちょっと笑って、首振った。

ここまで、ずっと走ってきた羽生くん…。

91.24で暫定2位。
転倒した4Tが珍しく回転不足。
高め続けてきた気持ちが、ここで少し元に戻って、また新たな力が生まれますように。

30 Peter LIEBERS GER
リーベルス、ソチの時もFSでPちゃんの直後で記憶が飛んでる記憶が…
4T転倒。

その後みれなかった…74.02

海外メディアに取材される羽生くんの口から「プレッシャー」の言葉が。

31 Javier FERNANDEZ ESP
ハビーーーーーー!!!!!がんばって!!!!!!!
動きキレてる!おおお4S綺麗!!!!!!!!!!
これは!!!ハビ!!!くる!!!!!3Aも軽やかに成功!!!!!!
3Lz+3Tも綺麗に決まったーーーー!!!!!!!!!
ハビが!!!!!完璧だ!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
素晴らしいハビはこんなに素晴らしいんだ!!!!!
キスクラでエッジケース渡そうとするもなかなか気付いてもらえないオーサーw
本田さんによるとスピンであまり加点をもらえない可能性が、と。
96.42!!!!!2位!!!!!!!!!

32 Han YAN CHN
茶髪になったハンヤン。衣装と同じ色だw
ハンヤンも全部決まればあるいは…!
3A飛距離おかしすぎるwwwwwwwwwwwwww
4Tっと!ちょっと足着いた?詰まっただけかな?
ぴよぴよキタwwwwバイバイキターーーーwwwww
3Lz+2T。ハンヤンもポテンシャルすごいよねえ…。
ガッツポーズ!一輪の花を拾うハンヤン。86.70で5位!


ふう…

羽生くんはSP3位。
一昨年はSP7位、去年はSP9位からのスタート。
いずれにしろ新しいポジション。

明後日、元気な羽生くんでありますように。
関連記事
コメント
つゆこさま、こんばんは。
いつも愛情あふれる記事を楽しみにしております。
今回も羽生くんへのコメントに優しさ100%で、涙がでそう…。
いつもいつも先頭をめざして戦ってきた羽生くんが、一ヶ月たらずで自分自身を越えることを目標にするのは大変だったんじゃないかと思いました。
チキンハートな私は、羽生くんが4Tを失敗し、何時もより動きが固いのを見て3Aの前にテレビをけし、犬の散歩へ行ってしまいました…( ;∀;)

気になって気になって、でも、どんな最悪な結果であっても知らなきゃならないなら、最初はつゆこさんのブログで!と思い、羽生くんの結果をみました。

思えば去年の世界選手権も、こうして同じ状況だったなぁ、と思いました…。

でもまだ1日ありますから、自分自身に向き合い、この事も全て飲み込んで、強くなる選手だと思ってます。

長文・乱文、失礼しました(^-^)v
つゆこさん、お疲れ様でした。
配信してましたね。スマホからちらっと、見てみたんですが、審査員の紹介してました。
ゆづくん、悔しい…って言ってましたね。
わたしも呆然としてしまい、力尽きてしまい…

だけど、ゆづくんではないけど、明後日ですよね。

みんなで、応援がんばりましょう。
No title
つゆこ様!!今終わったばかりなのに!レポ読んで感動がそのまま!!
つゆこ様の臨場感溢れるレポ大好きです♡
私もフジのyoutube見てましたーv

まっちー!ともかく素晴らしかったですね!本当に感動しました////
ハビもカッコよかったー!終わったときの笑顔がとってもよかったー////


羽生君おしかったですねー><
あれほどの完成度を保っていたパリ散。。。。。
どれほどの緊張感があったんでしょう!
緊張がTV画面から伝わってきそうでした。。。
プレッシャーに押しつぶされそうだったのでは。。。。(´;д;`)

大丈夫まだまだこれからですよ!!
明日一日気持ちを切り替えて!フリーで完璧サルコウ見せてくれるはず!!

”高め続けてきた気持ちが、ここで少し元に戻って、また新たな力が生まれますように。”

↑本当にそうですね。私もそれを祈っていますv

”一昨年はSP7位、去年はSP9位からのスタート。”

↑うん。なるほど。そうですね(✪‿✪)b
私もちょっと落ち着きましたv←

明後日もめいっぱい応援しますよー♡
他の選手もみんな頑張れ!!
最高の演技で素晴らしい選手権になりますよーに(((o(*゚▽゚*)o)))
3Aの
3Aの後のガッツポーズの高さに、胸を撫で下ろすと共ににやけちゃいました^ ^

さらに最後のコンビネーションジャンプは、どんどんまっすぐ高く軽やかになっていってますねえええ…!素人目ですが…!

ともかく、疲れも緊張もあったと思いますが、まずは羽生くんが元気にSPを終えたことを祝福したいです。
いつもながら迅速なupありがとうございました(≧∇≦)

ゆらしの
オーサー笑ったwwwずっとエッジケース持って手伸ばしてるのにwwwww
ゆづるくん、あさって完全体ロミエットになれるといいでつね。
現地です!
つゆこさん、こんばんは。

ジワジワと悲しくなってきました(涙)
物凄いプレッシャーを感じているのがわかるだけに、
おこがましいけど、ノーミスさせてあげたかったです…
6分練習では4Tが一回だけ抜けて、でもその後に2回
完璧に決めてたから、行けると思ったんだけどな。
珍しく入りのスピードが無かったですね。

ああ、どよんとしてしまう~。
FSでリベンジできますように!
明後日の今ごろ、羽生くんが笑顔で一番高い台に乗ってますように!
冷静になれば、PBからしても充分逆転可能な悲観する点ではないんですけどね。
と、前向きに考えて、一生懸命応援します。
No title
初コメントです。
ソチ前からですがいつも楽しく拝見させて頂いています。つゆこさまの詳細且つゆづをはじめ選手の皆さんに対し愛あふれる記事、大好きです。

ゆづは最初の転倒から本当によく立て直したと思います。本人もインタで他決めれば90点はいくと演技中に考えていたと言っていましたね!悪い中でも如何に挽回するか、冷静に判断してしっかり滑りきる…なかなか出来ることではないと思います。
私がフィギュアファンになって五輪金メダル後に現役を継続してバリバリ続けていく男子選手はゆづが初めてかな?誰も経験してない次元ですごく大変なことが多い中、また一つ成長を感じることが出来て嬉しかったです。
フリーは既にヤル気が漲っているようなのでw、是非空回りせず神演技をやり遂げて欲しいと思っています!12ワールドで大ファンになったのでワールドでロミジュリというシチュエーションにワクワクしています‼

それにしてもまっちー、最高でしたね。。見ているだけなのに気持ちがなかなか切り替わらない位、心掴まれるティムシェルでした。3Aの美しさには涙が出てきそうになりました。
そしてFSは日本男子3人が最終グループなんて、夢のようです‼

長々失礼しました。。これからも素敵な記事、楽しみにしています。
眠れない
つゆこさん こんばんは

まだ ドキドキが止まらない (。>д<)
きっと すごいプレッシャーがあったんだろうな…

どうかどうか フリーでは ゆづの 最高の演技ができますように。
そして 最高の笑顔が見れますように。
No title
つゆこさん、躍動感溢れる、文字中継(w)ありがとうございます。 (^o^)v
どの選手も、日本で楽しんで競技してくれている様で、嬉しいですね。

マッチー&ベルネルさんのパーフェクト演技、素晴らしかった~!!

でも、ゆづ…。 (・o・)

4T以外は、良かったと思うけれど。

お顔がア…。
どれだけのプレッシャーと、戦い続けているのかと思うと…。 (T^T)

まあ、超負けず嫌いなゆづなので、
パーフェクト演技、やってくれると思います。
[持っている…ドラマチックな男子]だと思うし。
d(⌒ー⌒)!

でも、皆様と同じく、眠れない~。www 希望


Re: タイトルなし
れもんバームさま


おはようございます❤
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありません(*>_<*)
いつも読んでくださっているなんて、ありがとうございます。

SP後の1日を、羽生くんがどんな風に過ごしたのか、またどこかで語ってくれるといいなと思います。
五輪後の一ヶ月のことも、何もかもが終わって落ち着いてから、聞くなり読むなりできればなと…。

実はまだ胸がいっぱいで、あまり言葉になりません。
きちんとしたお返事ができなくて、ごめんなさい。
書いては消し書いては消ししていたら、なかなかまとまらなくて…。

今夜、羽生くんの笑顔が見られるといいですね。
もうそれだけだなあと思っています。


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


そうか、youtubeだからスマホでも見られるんですね。
現地でも自宅でもないところにいる方も、生で応援することが今回はできるんですよね。

プレカンや練習の様子も出てきていますけど、うかがい知れることは少なくて。
とにかく今日の本番で、羽生くんがやりたいことができますようにと祈るばかりです。


つゆこ
Re: No title
ののさま


おはようございます♪
町田くんとハビはスゴかったですね!
あんなに完璧な演技を、テレビではありますけど見られて幸せです。
ベルネルさんも素晴らしかった。

練習レポを見る限り、4Sはかなり安定しているようで、曲かけでもジャンプをフルに入れて通しているようですね。
元気そうな様子も伝わってきて嬉しいです。

何だかもう何も言えないんですけれど…
今夜の本番を見るのが怖いというのもなく、羽生くんの今シーズン最後の試合をしっかり見よう、という気持ちです。
すごく時間が経ってるのにこんなお返事でごめんなさい。


つゆこ
Re: 3Aの
ゆらしのさま


おはようございます❤
3A素晴らしかったですねー!
リアルタイムで見ている時はまだ結構放心状態だったのですが、リプレイで見ると惚れ惚れするぐらい良い3A!
ルッツコンボも切れ味鋭く、でも余裕があって…。
4T転倒の場面も、素早く演技に戻っていて流れが途切れていないんですよね。


つゆこ
Re: 現地です!
まゆさま


まゆさーん!おはようございます!
現地からコメント頂いたのに一日も経ってのお返事で本当にごめんなさい!(>_<)

プレッシャーはやはり、画面からもかなり感じるものがありました。
4Tの入りについては本田さんも織田くんもそれぞれ指摘されていて、なるほどなと思いました。

いよいよもう今日ですね。
一番願うことは一番良い結果ですけれど、羽生くんの心からの笑顔が見たいです。
私も、テレビ越しですが一生懸命応援します!


つゆこ
Re: No title
Hamaさま


はじめまして、おはようございます❤
せっかくコメント頂いたのにこんなにお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

FS最終Gに日本男子が3人というのは本当に凄いですよね。
全日本の表彰台の3人がそのままワールドでもトップグループというのはw
ドキドキしますけれど、今日のFS楽しみですね!

羽生くんの、演技中にGOEや点数云々考えていたというコメントはビックリしました笑
冷静でいるのが難しいような状況でも努めて冷静でいようとして、それができるというのが…

本当はもっときちんとお返事をさせていただきたいんですが、今時間と心の余裕とがなくて、すみません。
寝不足だからか頭がなんか全然回らなくて…
Hamaさまの温かいコメント、すごく嬉しいです。どうもありがとうございました。


つゆこ
Re: 眠れない
masukoさま


おはようございます!
その後眠れましたでしょうか?
私はあんまりなまま、もう今日が来てしまいましたー。

私も祈ってます。
ただただそのことを。


つゆこ
Re: No title
希望さま


おはようございます!
あれから一日、お休みになれましたか~。

今回のSPでは、演技前の表情を見てちょっと心配になられた方も多いみたいですよね。
私も、昨季ロンドンやソチFSでの表情が一瞬頭をかすめました。
でも4T以外は本当に、素晴らしかったんですよね。
全体的に少し硬い、というのはあったかもしれませんが、それでもあのジャンプの素晴らしさ…!
あの3Aと3Lz+3Tは運命を変える力のあるジャンプだったと思います。
…ちょっと何言ってるかわかりませんが、そう思います。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
