羽生くんの仙台パレード決定!

2014.03.20.Thu.21:02
羽生くんのパレード決まったんだね!!!!
やったーーーーーーー!!!!!!
仙台市広報課さんのFBより↓

https://www.facebook.com/sendaipr/photos/a.173257722848300. 1073741827.170965539744185/262652100575528/
羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード決定!
ソチオリンピックの男子フィギュアスケートで、金メダルを獲得した羽生選手。その功績をたたえ、祝福するために、凱旋パレードを開催することが決定しました(写真は2月26日仙台市役所来庁のもの)。
■日時 4月26日(土)13:30~14:00...
■コース 東二番丁通 約880メートル
(スタートはみずほ銀行仙台支店前、ゴールは仙台市役所前)
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc1/t1.0-9/1002656_262652100575528_838283784_n.jpg


い、行けないけど…!めっちゃ嬉しい(≧∇≦)
絶対テレビとかでやるし!夕方のニュースでも夜のニュースでも翌朝のニュースでもワイドショーでもやるし!(必死で自分を励ましている)

何気にFBカバー写真も変わってるw
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-frc1/t31.0-8/1921058_255950247912380_803600728_o.jpg
カワイイ~(´∀`)

羽生、4月26日にパレード=仙台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000116-jij-spo
ソチ五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)の凱旋(がいせん)パレードが、4月26日に出身地の仙台市で行われることが決まり、主催する仙台市などが20日発表した。
パレードは午後1時半から2時まで、仙台市中心部の「東二番丁通」の約880メートルで行われ、約10万人の人出が見込まれる。


ソチ金メダルの羽生を祝福 4月26日に仙台でパレード
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/20/kiji/ K20140320007813330.html
宮城県と仙台市は20日、ソチ冬季五輪フィギュアスケートで日本男子初の金メダルを獲得した仙台市出身の羽生結弦(19)のパレードを4月26日に実施すると発表した。10万人弱の人出を見込んでいる。
市によると、羽生は装飾した大型トラックの荷台に乗って、市中心部約880メートルを午後1時半から約30分間パレードする。県内でフィギュアを習っている子どもたちも同乗する予定。
宮城県はこの日に県民栄誉賞を授与することを検討している。
奥山恵美子市長は「大舞台で被災地仙台のことを思いながら実力を発揮してくれた羽生選手の活躍をあらためて喜び、被災地に力をくれたことに感謝の気持ちを伝えたい」と話した。


羽生「金」凱旋パレード、観衆10万人見込む
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140320-OYT1T00725.htm
ソチ五輪フィギュアスケート男子で優勝した羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)選手(19)の出身地・仙台市は20日、メダル獲得の凱旋(がいせん)パレードを4月26日、同市中心部で開催すると発表した。
市によると、羽生選手はトラックの荷台に乗り、約880メートルの距離を30分ほどかけて移動する。羽生選手の意向で、宮城県内でフィギュアスケートに取り組む子供たちも一緒に乗る。
市は、2006年に行われたトリノ五輪の金メダリスト荒川静香さんのパレードの約7万3000人を上回る10万人の観衆を見込んでいる。
奥山恵美子市長は「『被災地の人たちに元気を』と世界に発信してくれたことに、感謝の気持ちを伝えたい」と話した。
(2014年3月20日19時10分 読売新聞)

子供たちと一緒に…。あ、なんか想像しただけで涙腺が(´;∀;`)
沿道からはたくさんの歓声、トラックの荷台の羽生くんの周りは子供達のはしゃぐ声でいっぱいの、にぎやかなパレードになるんだね。ほんとにちょっと泣けてきた。我ながら感動するの早過ぎるわw
当日はもう桜は終わってる頃だけど、温かくてお天気がいいといいな。良い日になりますように。

羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/supoken/hanyu-parade.html
仙台市さま…ストリーミングとか…ないですよねそうですよね(´∂ω∂`)

春の園遊会の招待者発表も楽しみ。昨年は14日前の発表だったから、早くて4月初め、遅くとも中頃かな。きっと招待されるよね。陛下にお言葉をかけられる羽生くん…(*´∀`*)ウフフ
関連記事
コメント
つゆこさん、こんばんわ、なんと!いや~ん。楽しみ~つゆこさん同様行けないけど…行けないけど…ニュースで!と自分を励ましてます。
園遊会!わたしも考えてました。私の場合は妄想も甚だしい…何とかして自分も園遊会にいけないものか?こりゃもう犯罪者だな。とか。
あぁ、もうほんとに、完全に理性なくします。
いつか、生でお会いしたい…

以前のつゆこさんのお返事で、つゆこさんのスケート歴は長野からだとおしゃってましたが、もし機会があればペトレンコ様の動画をご覧ください
プルシェンコ選手もあこがれてた方です。氷上のバリシニコフとまで言われた華麗なスケーティングです。ではでは、ワールドにパレードに園遊会!!
楽しみです。


パレード!!
わたしも、パレードいきたいです~!!
みんなで、御祝い!!すてきですね!!
子供たちも、一緒にだなんて、わたしもすでに感動(涙
ゆづらしいですね。
園遊会楽しみです。陛下とお話しするゆづ…ほんとに誇りですね!!!
No title
パレード楽しみ~~~♡

もちろん、行けないけど><;;;;
TVで楽しみたいと思いますw

子どもたちの夢につながって、今後近い将来、ステキなスケーターが誕生するかもしれませんね!!
羽生君からの強い要望だったとか?


そういえば京浜急行って言う電車は世界選手権電車?が走っていて、車内の写真が全部フィギュア?!
ゆづ車両があるそうですwww
イイなぁ~うらやま~乗りたい~(≧∇≦*)
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは❤
パレード楽しみですね~!
土曜日なので時間的に生中継などは難しそうですけど、その日のニュースなどでは絶対に放送されると思います!(`・ω・´)

園遊会では特に著名な方、話題になっている方にはマイクがついていることもありますし、もし羽生くんが招待されたなら陛下からのお声がけ、羽生くんのお返事なども聞けるかもしれませんね。
パレードも園遊会(こちらは全く未定ですしw)もまだまだ先ですが、喜ばしい、楽しみな予定ですよね(*^∇^*)


つゆこ
Re: パレード!!
えみねさま


こんばんは❤
パレードはGW初日ですし、ツイなど拝見するにみなさん続々とホテルも取られてますから、地元の方々と一緒に県外からのファンんも集まって盛り上がる、にぎやかな一日になりそうですね。
子供たちと笑いながら手を振る羽生くんの姿を早くも想像してニコニコしちゃいます笑


つゆこ
Re: No title
ののさま


こんばんは❤
フィギュア車両は今ツイで続々レポが上がってますね。
写真の数も多くてうらやましいですよね~(>_<)

次世代の注目選手として取り上げられるまだ小さな選手達からも羽生くんの名前が上がることが増えてますし、このパレードで次のオリンピック、そのまた次のオリンピックを目指すような子供たちが出てくるといいですね。
トラックの荷台でお兄さん然とした雰囲気の羽生くんを見られるのも楽しみです♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する