
--.--.--.--.--:--

羽生くんの仙台凱旋記事+写真など

2014.02.27.Thu.02:20
大盛り上がりのお出迎えだったんだね~(*´∇`*)
とりあえずeveryとニュース7とZEROとすぽるとは確認した!
明朝はめざにゅ~(映らないorz)、めざまし、ZIP、グッモニが要注意とのこと…!

五輪後初 羽生選手が仙台に
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20140226/5513411.html
ソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、金メダルを獲得した羽生結弦選手が帰国後初めて出身地の仙台市を訪れ、地元の人たちから大きな拍手で迎えられました。
25日、オリンピックが行われたソチから帰国した羽生選手は26日早速、金メダル獲得を報告するため、出身地の仙台市を訪れました。午後3時すぎに最初に訪れた仙台市役所には詰めかけたおよそ700人の市民などから一斉に歓声と拍手があがりました。仙台市から羽生選手に市にゆかりのある人の功績をたたえる賛辞の楯が贈られました。続いて羽生選手は宮城県庁を訪れ、庁舎1階のロビーで職員から花束を手渡されると金メダルと一緒に掲げて記念撮影に応じました。ロビーには、1000人ほどの人が集まり、「おめでとう」と声を掛けられていました。このあと、羽生選手は村井知事を訪問し、金メダルを知事の首に掛けるなどして喜びを分かち合っていました。羽生選手は「被災地のために金メダルを取ったからといって何かできるわけでもないですが、自分の演技が復興のきっかけになってくれれば」と話していました。また、知事との話し合いの中で、今回のメダル獲得で得られる報奨金などを被災地の復興のために寄付する意向を明らかにしました。仙台市は羽生選手のスケジュールにあわせて祝勝パレードを検討しているほか、県では県民栄誉賞の授与を決めています。

動画かと思ったら動画じゃなかったー!でも見上げてる笑顔可愛い~(*>▿<*)

金メダルの羽生 出身地の仙台訪問
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140226/k10015557991000.html
ソチオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦選手が帰国後初めて出身地の仙台市を訪れ、地元の人たちから大きな拍手で迎えられました。
25日、オリンピックが行われたソチから帰国した羽生選手は26日早速、金メダル獲得を報告するため出身地の仙台市を訪れました。はじめに向かった仙台市役所では、詰めかけたおよそ700人の市民などから一斉に歓声と拍手が上がりました。そして、仙台市から羽生選手に、市にゆかりがある人の功績をたたえる「賛辞の楯」が贈られました。
続いて訪れた宮城県庁では、庁舎1階のロビーで職員から花束を手渡され、金メダルと一緒に掲げて記念撮影に応じました。ロビーには1000人ほどの人が集まり、祝賀ムードに包まれるなか、羽生選手に「おめでとう」と声をかけていました。このあと羽生選手は村井知事を表敬訪問し、金メダルを知事の首にかけました。羽生選手は「金メダルをとったからといって、被災地のために何かできるわけでもないですが自分の演技が復興のきっかけになってくれれば」と話していました。また、知事との会談のなかで、今回のメダル獲得で得られる報奨金などを、被災地の復興のために寄付する考えを明らかにしました。羽生選手に対して、県は県民栄誉賞の授与を決めているほか、仙台市は祝勝パレードの開催を検討しています。羽生選手を祝福しようと、宮城県庁には1000人ほどのファンが訪れました。1時間以上前から待っていたという仙台市の30代の女性は「羽生選手の頑張り屋なところが魅力だと思います。世界一のメダルを持って帰って来てくれたことは地元の誇りです。おめでとうと言いたい」と話していました。埼玉県から来たという高校3年の女子生徒は「羽生選手の頑張る姿には受験でつらいときにとても大きな力をもらいました。感謝の気持ちを伝えたい」と話していました。
リンク再開に尽力の元職員も喜び分かつ
羽生選手が練習拠点にしていた仙台市泉区のスケートリンクを再開させるためスポンサー探しに奔走した宮城県の元職員も、羽生選手とともに喜びを分かち合いました。羽生選手が26日宮城県庁を訪れると、村井知事は、元職員の宍戸秀一さん(62)を呼び寄せました。宍戸さんは7年前、県のスポーツ健康課に所属していたころ、当時、羽生選手が練習拠点にしていたスケートリンクを再開させるためにスポンサー探しに奔走しました。村井知事が羽生選手に「宍戸さんがいなかったら金メダルは取れなかったのでは」と声をかけると、羽生選手は、うなずきながら宍戸さんの首に金メダルをかけました。宍戸さんは「あのリンクで育った子が金メダルを取るとは思いませんでした。きょう金メダルを見て本当によかったと思いました」と興奮した様子で話していました。羽生選手が練習拠点にしていたスケートリンクは、平成16年からおよそ2年3か月にわたって、親会社の経営難から閉鎖されていました。トリノオリンピックの金メダリスト、荒川静香選手などを育てたコーチが拠点を名古屋に移し、羽生選手など、当時、県内に残った選手たちは練習量が大幅に落ち込みました。その後、宍戸さんたち宮城県や仙台市が新たな運営会社を探し、7年前の3月にスケートリンクは再開されました。

こっちは動画!

故郷に五輪金メダル報告=羽生選手、報奨金を被災地へ
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140226-00000112-jij-spo
ソチ五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した仙台市出身の羽生結弦選手(ANA)が26日、宮城県庁と仙台市役所を訪れ、村井嘉浩知事らに優勝を報告した。
県庁の玄関ロビーでは、ファンや職員ら約1000人が到着を待ち、金メダルを首に下げた羽生選手が現れると、大きな拍手や歓声で出迎えた。村井知事が「県民一丸となって応援した。本当に金メダルを取り、夢のよう」と祝福すると、羽生選手は「被災地に早く復活してもらいたいという思いで、報奨金を寄付したい」と応じた。
羽生選手はこれに先立って仙台市役所を訪問。奥山恵美子市長から、優れた業績をたたえる「賛辞の楯」を贈られた。羽生選手は「五輪チャンピオンとして(今後も)いい演技をしたい」と約束し、「この金メダルが東北への支援を考えるきっかけになればいい」と話した。


羽生選手、被災地にありがとう 地元仙台で
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=5272
ソチ冬季五輪の男子フィギュアスケートで金メダルに輝いた羽生結弦選手(19)=ANA、仙台市出身=が26日、帰国後初めて地元仙台市を訪れた。市役所と宮城県庁ではファンら計千人以上が出迎え、羽生選手は「金メダルを持って帰れて本当によかった。被災地に支えられた。ありがとうございましたと伝えたい」と語った。
仙台市の奥山恵美子市長はスポーツなどで市のイメージアップに貢献した個人や団体に贈る「賛辞の楯」を手渡し、「活躍は復興の後押しになる」とたたえた。羽生選手は「五輪での僕の存在が被災地を知ってもらうきっかけになればと思っていた」と笑顔で話した。(共同)
http://www.joc.or.jp/news/images/5272/pimg_5272_1_1.jpg

「ハーイ♪」みたいなw

故郷に五輪金メダル報告=羽生選手、報奨金を被災地へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014022600822
ソチ五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した仙台市出身の羽生結弦選手(ANA)が26日、宮城県庁と仙台市役所を訪れ、村井嘉浩知事らに優勝を報告した。
県庁の玄関ロビーでは、ファンや職員ら約1000人が到着を待ち、金メダルを首に下げた羽生選手が現れると、大きな拍手や歓声で出迎えた。村井知事が「県民一丸となって応援した。本当に金メダルを取り、夢のよう」と祝福すると、羽生選手は「被災地に早く復活してもらいたいという思いで、報奨金を寄付したい」と応じた。
羽生選手はこれに先立って仙台市役所を訪問。奥山恵美子市長から、優れた業績をたたえる「賛辞の楯」を贈られた。羽生選手は「五輪チャンピオンとして(今後も)いい演技をしたい」と約束し、「この金メダルが東北への支援を考えるきっかけになればいい」と話した。(2014/02/26-18:27)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0140226at41_p.jpg

すごい人だなあ。カメラも各局いたみたいね。

羽生結弦選手、地元・仙台に凱旋 ファンが大歓声で迎える
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263803.html
ソチオリンピックの金メダリスト・羽生結弦選手(19)が、地元の宮城・仙台に凱旋(がいせん)し、ファンから、大歓声が巻き起こった。26日午後3時、金メダリスト・羽生選手が到着すると、地元の仙台市役所のロビーは、まるでコンサート会場のような、大盛り上がりとなった。携帯やカメラを片手に、大勢の市民が羽生選手を出迎えた。その1人ひとりと、気さくに握手をしたり、写真撮影に応じていた。リクエストに応じ、笑顔でピースをする姿も見られた。中には、感激のあまり、涙ぐむ女性の姿もあった。ファンは、「もう、うれしすぎて、手を洗えません。握手してもらって」、「もう今ちょっと涙が出そうでした。震災があっても、スケートを辞めないで本当によかったと思いました」と話した。羽生選手には、地元の仙台市から、「賛辞の楯」を送られ、その栄誉をたたえられた。羽生選手は「(金メダルは?)とにかく自分だけでかけているつもりはなくて、たくさんの方々とかけている、そういうような気持ちでいっぱいです」と語った。


「おかえり!羽生選手」 地元・仙台、県庁に1000人
http://www.asahi.com/articles/ASG2V51QFG2VUNHB00K.html
ソチ五輪の男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手(19)が26日、地元の仙台市に帰った。表敬訪問した仙台市役所に約700人の市民らが集まり、宮城県庁では約1千人が出迎えた。
東日本大震災後、自宅近くの小学校の体育館で避難所生活を送った羽生選手。仙台市役所で奥山恵美子市長から「被災者も励まされた」と「賛辞の楯(たて)」を贈られると、「被災地の力になろうと演技してきたが、僕が支えられた。金メダルが(国民の)被災地支援を考えるきっかけになれば」と語った。
市役所ロビーで出迎えた仙台市青葉区のアルバイト、室岡衛さん(76)は「(いつも)地元のことを思ってくれていて、すばらしい」と話した。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20140226003026_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20140226003151_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20140226003782_comm.jpg

2枚目のむすび丸の浮きっぷりwそして3枚目の羽生くんの可愛らしさ…!

<羽生選手>宮城県庁を表敬「皆さんの思いが突き動かした」
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140226-00000118-mai-spo
仙台市出身でソチ五輪のフィギュアスケート男子で初の金メダルに輝いた羽生結弦(はにゅうゆづる)選手(19)が26日、宮城県庁と同市役所を表敬訪問した。「金メダルをとれたのはたくさんの県民のおかげ。皆さんの思いが僕を突き動かしてくれた」と地元の応援への感謝を伝えた。
同市出身者の金メダリストは、8年前の荒川静香さん以来。同市青葉区の県庁1階ロビーに詰めかけた県民や職員ら約1000人は拍手で迎えた。羽生選手は、手を振りながら、終始笑顔で応えた。
市役所で迎えた主婦、千葉和美さん(37)は「東北の復興のために頑張ってくれていることが演技から伝わり、涙が出た。最高にかっこいいです」と興奮気味に話した。【久木田照子】
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140226-00000118-mai-spo.view-000

これも可愛い~(*>_<*)

ツイでちょっとだけ実況が。

朝日新聞仙台総局 ‏@asahi_sendai
https://twitter.com/asahi_sendai/status/438539669727232000
羽生選手が到着するまで一時間、すでに仙台市役所前には、百人以上が集まっています。花束を持った人もいます。
14:02 - 2014年2月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/438550197657157633
まもなく、羽生選手が仙台市役所にやってきます。市役所の内外に300人以上の市民が集まっています。
14:44 - 2014年2月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/438557014546214912
ワー、キャーのすごい騒ぎです。サービス精神旺盛の羽生選手、握手しながら仙台市役所に入ってきました。
https://o.twimg.com/2/proxy.jpg?t=HBgtaHR0cDovL3N0YXRpYy5vdy5seS9waG 90b3Mvb3JpZ2luYWwvNEl2N0UuanBnFMAMFMAHABYAEgA&s=rrToTdV-mamBjR8_8b2-ZQn4dhNBUgUjcNu_x5ONczQ
15:11 - 2014年2月26日
https://twitter.com/asahi_sendai/status/438568627844186112
仙台市の奥山市長と語らう羽生選手。「仙台に帰ってきて、懐かしい気持ちになった」
https://o.twimg.com/2/proxy.jpg?t=HBgtaHR0cDovL3N0YXRpYy5vdy5seS9waG 90b3Mvb3JpZ2luYWwvNEl3MHIuanBnFMAMFMAHABYAEgA&s =iuEiRnwXuE66ru_J--XtE9ZmRAJfC538Bvzli3nch8g
15:58 - 2014年2月26日

人波の中にいても、市長さんといても、どっちも落ち着いてるなあ羽生くん。

むすび丸(仙台・宮城観光PR担当課長) ‏@musubi_maru
https://twitter.com/musubi_maru/status/438605505993252864
「きょうは羽生結弦選手が宮城県庁にきてくれましたよ。ほんものの金メダルはボクの頭はとおりませんでしたよ。」
https://pbs.twimg.com/media/BhY9YkWCIAA6dmi.jpg:large
18:24 - 2014年2月26日

この写真大好きw羽生くんも村井知事もむすび丸もかわいすぎw

NHK仙台放送局 ‏@nhk_sendai
https://twitter.com/nhk_sendai/status/438621601974603776
きょうは 【羽生選手、仙台に】のニュースで大盛り上がりだったなぃ!むすび丸とハイタッチしてたなぁ・・・くぅぅぅぅ 羨ましすぎるぅ!!金メダルの後の素敵な笑顔に、また元気をもらったちゃ!
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20140226/5513411.html
19:28 - 2014年2月26日

仮にもNHKがなんでこんなテンションなんだよwwwww

こちらは仙台市議会議員の加藤けんいちさんのFBから。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=432751576857402
「羽生選手来仙!金メダリスト羽生選手が、仙台市役所へ!市長から賛辞の盾を授与。大歓声でした、感動と勇気をありがとう!」
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t31/1781673_432751576857402_1171767087_o.jpg
みんな後ろから撮ってどうするのかとw

仙台市広報課のFBにはお写真4枚!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.255693607938044.1073741918.170965539744185
「羽生結弦選手が仙台に凱旋☆」
https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t31/1655762_255693647938040_805592300_o.jpg
ぎゃーカワイイ!(≧∇≦)
https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/t31/1614128_255693704604701_128620405_o.jpg
安定のピース位置w
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1/1958182_255693761271362_595440938_n.jpg
市長と。後ろのパネルほしい。
https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/t1/1925352_255693811271357_1984679307_n.jpg
メダルのアップ。綺麗に磨いてある(*´Д`*)

さらに最新の羽生くんのコメントが!
https://www.facebook.com/photo.php?v=255702411270497&set=vb.170965539744185

羽生結弦 20140226 仙台市役所

「ほんとに、仙台市民の方々が、これだけ応援してくださったんだなっていうことと、あとは、またこの、金メダルという最高の成績を持って、ここまで帰って来れたのが本当に誇らしく思いました。もうとにかく、このメダルは僕一人だけのものじゃないと思ってるので、この喜びっていうものを、しっかりとこういう場を通して、分かち合えたらいいなというふうに思ってます。僕は一生懸命やってきましたし、全力を出し切れたのも、やはり、みなさんのおかげだなというふうに思います」

あとP&GのFBも更新されてた~。
https://www.facebook.com/ProcterGambleJP/photos/ a.353007914761512.80698.312992188763085/652564268139207
↓ 画像のみ。
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1/1920358_652564268139207_1340549617_n.png
可愛い~。けどさ、P&Gさんはさあ、いっつも写真がちいちゃいよね…(´・ω・`)サインの上に何て書いてあるか読めないお。。。
関連記事
コメント
いや~ん。仙台まではリサーチしてなかったから、嬉しい!
今頃はご家族と、水入らずでゆっくりしているはず。3/26まで仙台で調整するのかな?
しかし、寄付とは、頭がさがります。ほんとに志の高いゆづくん。いろんな意味で元気もらえました。
No title
羽生くん、近日中にカナダに帰るって言ってましたね。クリケットでも、お祝いしてもらえるといいですね^^
やっと落ち着いて練習出来るから、海外が拠点っていうのもいいかもしれませんね。

ところで、つゆこさん、SOIは行かれるのですか?羽生くん、出演予定に名前なかったですね…(T_T)札幌にはあったのに…。
札幌はどうあがいても行くの無理だったので仕方ないんですが、やはりさみしい~(>_<)
でも、真央ちゃんとなんと殿に会える!(^^)
これはうれしいサプライズでした。

大阪エキシはいつになったら出演者の発表あるんでしょうね~。

アイスショーってこんなにハラハラドキドキ(お目当てのスケーターが出るかどうか)するものだとは…(^^;)

その前に、ワールド、これも今から楽しみです(^^♪
No title
がんばれ!!つゆこ様のHDD!!
そしていつも大量の情報&お写真!!ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)ノ彡☆

仙台でパレードをやりたい、というお話もあったみたいですねw
世界選手権が終わって時間が出来てからのことだと思いますがw
すごいなぁ~!憧れの荒川さんと同じように自分も!ヨカッタね!!

つゆこ様も何度も書かれているように、この19歳は本当にステキ////
インタの受け答え、その背筋をまっすぐのばした姿勢///驚かされますねv
いつもまっすぐな目で、思ったことを直球でv今まで日本選手にはなかったタイプかも?!

フィギュアは自分との戦い!!

はぁ~・・・・まさに!まさにですよ!
そんなに自分に厳しくして大丈夫?と要らない心配をしてしまいますv
きっと彼なら良くわかってる。
だって、オーサーコーチもお母様もご家族の方も見方はいっぱいいるものねv

つゆこ様のお写真から美しい乙女な手を捜してしまう今日この頃です(//・_・//)
No title
こんばんは

初めてコメントさせていただきます!


一月くらい前に羽生選手を
テレビではじめて見て、
それ以来応援しているんですけど


つゆこさんのブログは
とてもよくまとめられていて
毎日拝見しています!

羽生選手は画像が少ないため、
動画のキャプチャを張ってくださるのは
とてもうれしいです!

毎日更新おつかれさまです
これからも頑張ってください!


すこしでもつゆこさんの
応援がしたくて
コメントさせていただきましたっ!
Re: タイトルなし
ヒロママさま


羽生くん昨日の夕方にさっそくカナダへ戻ってしまいましたね。
お家でゆっくりする時間がほとんどなかったんじゃないかなあと心配してしまいますが、表彰式後からすぐに4S練習したいと言ってましたし、出国の表情など見てももう練習にメラメラしているみたいな感じでしたし、もう心はすっかり世選なんでしょうね~。
あと一ヶ月がまた楽しみです(*´ω`*)


つゆこ
Re: No title
凛さま


おはようごさいます❤
羽生くんの出国めっちゃ早かったですね!
カナダからソチ入りして、ソチから東京、その日のうちに帰仙して2泊3日でもうカナダとは…!
考えただけで目が回る~(@∀@;)
でも世選までの日数を考えるとそれでも足りないぐらいなのかもしれないですね。
クリケットでもきっと祝勝会ありそうですよね♪
そしてまたきっとケーキwこの短期間で羽生くんいくつケーキ食べることになるんでしょう笑

今のところSOIに行く予定はないんです~。
でもあの真駒内の出演者見ると身悶えちゃいますよね(>_<)
羽生くんは大トリっぽいし、ハビはもちろんPちゃんも真央ちゃんも織田くんもテサモエもー!ってどんだけ豪華っ(*´Д`*)
でも北海道はさすがに…泣 しかも平日とか何をどうしろとorz

大阪にも羽生くんがinしてくれたら嬉しいんですけどねえ。。
その少し前に神戸チャリティもありますし。
さすが五輪シーズンて感じになってきましたね(*◍ ౪ ◍*)


つゆこ
Re: No title
ののさま


おはようございます!
なんとかHDDはまだ息をしております…!
一日一日命をつないでおります!私の睡眠と引き換えに…涙

パレードの実施はほぼ間違いないようですが、日程や資金などでも結構大変のようですね。
現地にはとても行けないと思うのでテレビからでも是非羽生くんの晴姿を見たいものですが、どうなるでしょう。
市役所や県庁での熱狂ぶりを見るに、沿道がものすごいことになりそうですね。

羽生くんはしっかりしすぎちゃってるぐらいの受け答えと、年相応の男の子っぽいお喋りが共存してるのも魅力的ですね。
そういう面もあるのっ?て毎回新鮮に感じちゃいます。

もうカナダに着いている頃でしょうかね~。
ワールドまでまたみっちり、4Sを詰めて練習するんでしょうね。
今季の集大成としてのパリ散、ロミジュリが見られるといいですね♪


つゆこ
Re: No title
かずさま


はじめまして♪
コメントありがとうございます!
連日のたくさんの情報をとても全部は追えてないのですが、そう言っていただけると嬉しいです(✿´ ꒳ ` )
ひと月ぐらい前というと1月末、いよいよ五輪へという頃ですよね、
何かテレビで特集など見られたのでしょうか(●⁰౪⁰●)

羽生くんの画像、少ないですか??
たぶんすっごくありますよー!綺麗なお写真がたくさん…!
たくさんありすぎて日々どんどん流れてしまいますけど…(´;∀;`)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
