ひとまずのこもごも

2014.02.18.Tue.06:05
この3日ほどで、羽生くんをとりまく状況はめまぐるしく変わったんだなあ…。

なんかFS後ずっとふわふわしてたけど(というかHDDと必死に戦ってた)羽生くんが『五輪金』の人になったんだということをようやく実感してきて、そしてその事実がすごすぎて、考えるだけで胸がドキドキします。
それと同時に、Pちゃんの既定路線だったはずの未来が幻になってしまった悲しさも日に日に実感。
彼の「運命が変わったかもしれない瞬間を思い出して眠れない夜がなくなるまでにはきっと何年もかかる」という言葉に、あのPちゃんにはそぐわない暗く重苦しい現実に、胸が塞がれる思いです。たった3ヶ月前のエリックで、もう誰にもこんな素晴らしいSPとFSはできないと思わせる演技を見せてくれたPちゃん。世界選手権3連覇で超絶スケーティングの持ち主でここまで周到な準備をしてきたはずのPちゃんが、大事な大事な五輪でこんなことになってしまうとは…。心と体がばらばらになってしまったようなあの「四季」の演技からは、コルソンコーチへの想いやプログラムへの愛着よりも、Pちゃんの焦りや動揺、落胆が生々しく溢れ出ていて、それがとても悲しかった。セレモニーではちゃんと笑顔で羽生くんとハグしていたPちゃんが、リンクから立ち去る時などに空虚な眼差しで俯いていたことも。

だけどやっぱり羽生くんの優勝、金メダルがすごく嬉しい!嬉しいからこそPちゃんのことが悲しいのかな。計り知れない努力と才能でどんどん駆け上がっていく羽生くん、そして最上の結果を手にした羽生くん。喜びや満足より先に反省と将来への言葉が出てくる羽生くん。絶対有言実行の羽生くん。かっこよくて可愛いくて綺麗で時々そうでもなくておもしろい、どこまでも魅力的な羽生くん。
羽生くんのこれからの人生に楽しいことや幸せなことがたくさんあるといいなと思う。人目のない生活はしばらくできなさそうだけど、きっときっと幸せになってほしい。漠然としてるけどとにかくそう願ってる。もし思いの力というものがあるなら心配より楽天的な方がいいと思うし、羽生くんはそういう、現地の声援の一部にはなれない自宅での応援までも想像して受け取ってくれてるみたいだから。

ということなどを、昨夜のNスペ特集を見て思いました。メダル授与直後のインタもあって、素敵な特集だったなあ…(*´▿`*)プーまみれは今度もなかったけど(´・ω・`)出し惜しみいくない。

羽生くんはどうやらアルメニアには行かず、このままソチで休養を取るとのことで。

金メダルの羽生 疲労のため休養 アルメニアでの調整中止
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140217/soc14021709340019-n1.htm
フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)が体調不良のため、日本チームが練習拠点を置くアルメニアでの調整を取りやめた。日本スケート連盟の広報担当者が17日に「疲れがたまっていて(体が)しんどいと訴えている」と明らかにした。22日(日本時間23日未明)に上位選手のエキシビション出演を控えており、ソチで休養して回復を優先させる。
羽生は17日にソチを出発してアルメニアに向かう予定だった。日本オリンピック委員会(JOC)の医師の診断を受け「体力が回復しておらず、このまま練習に行っても大きな効果を挙げることができないため、しばらく休養に充てた方がいい」と判断されたという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140217/soc14021709340019-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140217/soc14021709340019-p2.jpg


羽生くん優勝後のインタですぐにでも4Sの練習がしたいって言ってたから残念かもだけど、しばらく温かいソチでゆっくり休めるといいね。EXまでそんなに日が無いし、お医者さんが一緒なら安心だよね。EX楽しみだし(金メダリストだからトリ付近…ドキドキ)閉会式も楽しみ!もしかして旗手になったり肩車されたり、あるかな。

これはフィリピンのマルティネスくんの記事だけど。

フィリピンから羽ばたく=羽生に憧れる17歳〔五輪・フィギュア〕
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014021700030
【ソチ時事】ソチ五輪にフィリピンからただ一人参加した、フィギュアスケート男子のマイケルクリスティアン・マルティネスが戦いを終えた。金メダルの羽生結弦(ANA)に憧れる17歳。「すごい経験ができた」と目を輝かせた。
ショートプログラム(SP)でシーズンベストを更新して上位24人によるフリーに進み、最終的には19位。得意のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や柔軟性を生かしたスピンで観衆を沸かせ、豊かな将来性も示した。
SPの曲は「ロミオとジュリエット」。羽生のフリーと同じだ。ぜんそくの持病があるところも共通する。どことなく髪形も似ているが、「まねをしているわけではないよ」とほほ笑む。今後は4回転ジャンプの習得にも取り組む予定で、2種類の4回転を跳ぶ羽生を手本に、「以前に羽生を教えていた人に、僕のコーチをお願いしようかとも考えているんだ」と明かす。
8歳の時にマニラのショッピングモールにあるリンクでスケートを始めた。フィリピンでは練習環境が整っておらず、2010年からは1年のうち数カ月間は米国で過ごす。ただ、経済的な負担が大きく、家族は家を抵当に入れてまで資金を捻出。有志による支援も限界があり、今後も続けられるかどうか、めどは立っていない。
フリーの演技後、得点を待つ間、上着にプリントされた「フィリピン」の文字をテレビカメラに向けてアピールした。「経済的な支援を得て、次の平昌五輪でメダルを取りたい」。強い思いを胸に、大きな夢を語った。(2014/02/17-04:09)

この『以前羽生くんを教えていた人』ってななみ先生のことでいいのかしら。それとも都築先生?もしマルティネスくんが本当に日本で練習することになったらさらに親しみが湧いて嬉しいけど、日本のリンク事情で外国人の男の子がちゃんと練習できるんだろうか…(・∀・;)クーリックのとこの方が断然いい気がするけど、アメリカ滞在より日本滞在の方が経済的に楽だったりするのかな。

こちらは今日の読売新聞に掲載されていたというコラム。ニュースサイトには上がってないみたいなので、ツイに流れていた画像から書き起こしてます。

羽生の演技がメッセージ 編集委員 結城和香子
オリンピックという名の歓喜と失意の生命のドラマ。その中で、五輪取材11大会目の筆者にして、初めて体験する記者会見があった。フィギュアスケート男子で優勝した羽生結弦。金メダリストが、自身の喜びではなく、人々のために自分に何ができるのかという葛藤を赤裸々にぶつけたからだ。国内外の記者が詰めかけた会見場は、その重さに静まりかえった。
「涙が出そうになった。どこの19歳が、あんな深いことを言えるだろう」。いつもは辛口の友人の米国記者が、筆者にそう言った。
羽生は言う。「震災後スケートができなくて、本当にやめようと思った。生活することすらも精いっぱいの、ぎりぎりの状態。たくさんの方々に支えられて、こうやって今この場所にいる。だから感謝の気持ちを持っていたい」
「(金メダルを取ってもあまり笑顔がないのは)自分に、何かできたんだろうかと考えていたから。僕一人ががんばっても、復興の直接の手助けにはならない。無力感さえ感じる」
自信の体験を通じ被災地の痛みの深さを知る羽生。だからこその思いであり葛藤だろう。でも無力感とは。
スケートを再開した時、きっと誓ったはずだ。自分に出来るのはスケートだから、選手として努力を尽くすことで人々を支えたい――。最高の環境をトロントに求め、ストイックなまでに練習に打ち込んで来た。羽生が急成長を遂げてきたのは、自分のためだけでなく、被災地の人々に何かを伝えるという大きな目標が、使命感となってその体を突き動かしていたからだ。人が生命を懸けて一つの目標にささげる力。それが羽生の強さの原動力でもあった。
でも、五輪で最高の結果を得た今、それで被災地の何を変えられたのか。そんな戸惑いが、言葉になったのだろう。
羽生選手に伝えたい。
確かにスポーツの力は、直接被災地を再建することも、人々に衣食住をもたらすこともない。でも復興は、突き詰めれば人の力で一歩一歩築くものだとすれば、一人ひとりの心のありようで進み方は違ってくるはずだ。あなたの成し遂げたことを、心の糧にしてくれる人はきっといる。私たちは選手とともに祈り、ともに感じることで、自分を重ね、力を見出すのだから。
大切なのは、あなたが信じ、伝え続けること。思いを定め、努力を重ねれば何かをつかめるのだと。人の絆は、力なのだと。皆に届けと命を削って舞った、その姿以上に、強烈なメッセージはないのだから。金メダルというのは地位ではなく、その力の象徴なのです。
スポーツと人の心の力。形のないものが、実は最も大きな変化を呼ぶ。どうぞそれを、忘れないで。


羽生くんがこのコラムを目にする機会があればいいな…。
ちなみにこのいつも辛口の記者というのはシカゴトリビューンのハーシュらしい(ハーシュの記事)。
スポーツの力について、ああ本当にそうだと思った。今回アボが「自分はオリンピックチャンピオンにはなれなかったけど、倒れて打ちのめされても立ち上がる姿を見て何かを感じてもらえたら、それが自分がこのスポーツをしてきた理由になる」というようなことを言っていたみたいだけど(激流のTLで見たのでうろ覚え)それも同じことだよね。その競技の現役でも経験者でもない全くの傍観者でも、スポーツを見て勇気や感動をもらえるのは、形もなく言葉にも表せないけど確かにそこに力があるからで、羽生くんは今でも十分、人の心に力をもたらしてる。でもだからこそその上で、羽生くんが何か具体的な行動を起こすのなら、それはもっと大きな力になるんだろうなと思う。
東北の復興は、きっと神戸よりもっと長い長い時間がかかる。そういう意味でも、まだ19歳と若い羽生くんが『五輪金』の人であることは、長い目で見る場合にとても意味があることなんじゃないかな。


あと、P&GのFBに羽生くんのコメントとお写真がきてた~(*´∇`*)
https://www.facebook.com/ProcterGambleJP/photos/ a.353007914761512.80698.312992188763085/647030515359249/
「ファンの皆様、たくさんの応援を頂きありがとうございました!おかげさまで、オリンピックという最高の舞台で日本の男子シングル初めての金メダルを獲得でき、本当に嬉しく感じています。
一方で、フリーの演技については満足できるものではありませんでしたので、悔しさやオリンピックの怖さを少し感じた部分もありました。これからも自分のスケートの更なるレベルアップを目指して、大好きなスケートをがんばっていきたいと思います。」

https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/t1/1622633_647030515359249_502261892_n.png

スケカナのFBには金銀銅のスリーショットが…!(*>_<*)
https://www.facebook.com/skatecanada/photos/ a.476247807038.268203.129815677038/10152152310052039/
"The medalists: Gold Yuzuru HANYU (JPN) - Silver Patrick CHAN (CAN) - Bronze Denis TEN (KZK)"
https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/t1/1959270_10152152310052039_1712568666_n.jpg
メダルセレモニーの始まる前かな?みんなの笑顔がステキ。羽生くんの顔の小ささっ…(((;゜Д゜)))

仙台市広報課のFBには年末に訪問した時のお写真も!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.252392261601512.1073741914.170965539744185
「羽生結弦選手、金メダルおめでとう!!」
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc1/t1/1796641_252392471601491_1918014303_n.jpg
破顔(*´∇`*)
https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/t1/935163_252392311601507_1096785316_n.jpg
やばいやばいこの羽生くんやばい(*'∀'*)
関連記事
コメント
オリンピック
まったく同感です!!!!!

Pちゃんが団体の時から何かおかしいなと、みんながおもっていたでしょうね。

それだけ、ものすごい重圧がかかる舞台なんですね。
そりゃそうですよね、4年に一回しかない世界的なスポーツの祭典ですから緊張しないほうがおかしいですよね。

とにかく!!みんながんばった!!
ゆづも一生懸命やりきりました!!
大騒ぎになるのが目に見えてますけど、ぜひともマスコミのみなさんは暴走しないでいただきたいですね。
ゆづを振り回さないよう強く願います。

そしてわたしも、ゆづがすてきな人生をおくってほしい。
うれしいことが、いーーーーーぱいあって、楽しいことが盛りだくさんで親友がたくさんいて、とってもとっても笑顔があふれてほしい!!!!
あの笑顔がだいすきです!!!!

ゆづ♥いまはとにかく休んでください!!!

まちかねていました。いつも読んでます。いつもありがとうございます。
華奢ではかなげで誰かが守ってあげなければ消えてしまいそう。それがゆづ。私ずーっとそう思ってました。

いつもしっかりした賢い受け答えだけど、五輪でも本当に立派な発言のゆづ。おそらくソチで一番ではなかったでしょうか。

金メダルで嬉しい。姿も技も心根も、ゆづはそろって美しい。そしてそれが世に広まってくれて嬉しい。ファン冥利につきます。

でも、ちょっぴりさびしいんです。ゆづの強さが。私にはどうしてだかすこしさびしい。すごーく嬉しくてすこしさびしい。

ここ数日寝不足と興奮しすぎでおかしくなってるからかもしれません。

このさびしさはどこからくるのか。ゆづが試合に向けてマインドをコントロールするとき行うように、自分をしばらく見つめてみようと思います。

ラスボスを倒したらお話は終わってしまう。五輪という大ラスボスを倒してしまったのです。ですから、それが怖いのかもしれません。お祝いの場面で暗いこと書いてごめんなさい。まだまだエキシビジョンがあります。楽しみです。







パトリック・・・。
つゆこさん、こんばんは。
男子シングル終わりましたね。
羽生くんの金メダル、心から嬉しいです!!

それとは別に、私もパトリックの事が気になって。
フラワーセレモニーの時、羽生くんとハグしたパトリックの顔。
赤らんで目をうるませ、それなのに白い歯を見せて笑って。
なんとも言えない気持ちになりました。カナダの記事も読みましたが、
なかなかシビアです。福岡で彼の演技を見た時、調子はよくなかった。
それでも美しい演技でした。
羽生くんの金メダルを心から喜びながらも、パトリックを抱きしめに行った
オーサー。その言葉に癒されたパトリック。
あの場で、パトリックの気持ちを分かってあげられる人がいた
という事が救いです。
激闘を終えた2人、ベストな演技でなかったとしても、
心に残るオリンピックでした。
それにしても、HDDとの格闘すごいですよね(笑)。
今季、一番とりたい!!!と思っていた表彰式なのに、
居眠りで捕獲できませんでした(>_<)惨劇です。
落ち込みすぎてハゲそうです(T_T)泣泣
しばらく立ち直れない、と思いますがパトリックの心痛を思えば、
泣いていられん。がんばって女子も応援する~!!と思いました(^_^;)
No title
ほんと、HDDと格闘してる間にネットではすごい騒ぎになっていてびっくりしました。
ほんと一躍時の人になっていたわ。
ファン心理として何年も前から「ソチで金!」と唱えてましたが、
世戦3連覇で五輪金取れなかったらパトリックごめんね、と思ってました。
フラワーセレモニーだったか、一瞬泣きそうな彼の顔を見て心が痛みましたよ。

羽生くんの活躍もすごくうれしいんだけど、
なんだか遠くの所へ行ってしまったような寂しさがあります。

プレカンで言葉を選びながら震災について語る羽生くん、
(首のラインが美しすぎ)
メダル授与式で弾ける笑顔の羽生くん、
んんん、やっぱりどれも大好きだー!

萌えと、燃えて燃えつきた感と、なんだか自分の感情がうまく表現できません。
同じ感情を上手に文章にしてくれて、つゆこさんありがとうございます。
涙涙涙
つゆこさま
かなり以前コメントしたものです。
いつも素晴らしい情報収集力と羽生選手への愛を尊敬しております。

金メダル取ってからがスタート…
2年前修造インタでもそんなことを語ってました。復興には何年もかかるから息の長い支援をって。
一被災者としても嬉しい言葉でした。
そこに今回の読売のコラム…自分が泣いてどうするってくらい涙です。
でも、選手でいるうちはスケートに打ち込んで欲しい。目標のプルのように勝ち続けて欲しい。その姿を見せることが恩返しなんですから。
全て有言実行している羽生くんを全力応援するしかできませんが、ずっと応援していたいと思います。

エキシ、何するんでしょうね?
そちらの妄想を楽しんでいます♪
ずっと応援したい
初めまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。

羽生くんを見ていると本当にこの先、誰よりも幸せになって欲しい。。と思わずにはいられません。そう思わせるほどいろいろありましたからね。これから先もずっと応援したいです。

そうそう羽生くんはインタビューで「テレビの前で応援してくださっている方々」って言ってくれてますよね。それがとっても嬉しいですよ、お。私のこと分かってくれてる~みたいな^^
そんな羽生くんを応援せずにはいられませんね。

いつもステキな記事ありがとうございます。
No title
つゆこさんへ。

こんにちはm(__)m
メダル授与式、見ましたよぉぉぉ!
なんなんですか、あのキラキラ笑顔っ!
金メダルよりも輝いてましたね。

あまりにも眩しくて「あぅぅぅっ(@_@;)」直視できなーい!(笑)

g00ネットで、「ソチに天使が舞い降りた」と題しての羽生君が日の丸背負ってウィニングランしている写真があるのですが、その顔がなんとも無邪気で、19男子があんな無邪気で無防備で赤ちゃんみたいな笑顔で笑えるもんなんですか??(笑)

大好きな写真のひとつに納まりましたよ♪
つゆこさん、まだご覧になっていないなら、ぜひ見てみてください~。

私も羽生君の編集を3日間続けていたら腱鞘炎になってしまいましたよ(苦笑)


「羽生の演技がメッセージ」のコラム、ほんと感動しました。素晴らしい。
羽生君の目に届いたらいいですよね。

団体戦のプレッシャー、個人戦でのプレッシャー、を考えたら疲れも出ますよね;_:)
ほんとしばらくは周りが大変そうですが、体調戻って世界選手権には体調万全で臨んでほしいです。

自分的には、しゃべくりだけは出てほしいなぁとか思っちゃいますが(笑)

長文失礼いたしましたm(__)m
 
Re: オリンピック
えみねさま


こんばんは❤
お返事遅くなってごめんなさい!(>_<)

本当にね…羽生くんに幸せになってほしいですよね。
つらいことや悲しいことが起こらない人生なんてないけれど、そしてそういう出来事がまた人を強くするものでもあると思うけど、やっぱりいつも羽生くんが笑顔でいられるような楽しい時間を過ごしていてほしいなって思います。

Pちゃんは全加の時もあまり調子がよくなさそうで、でも本番にはきっちり合わせてくるんだろうなと思ってました。
団体SPの時も、まだこれは団体だから、個人戦に合わせてくるんだと。
どこかでPちゃんは絶対大丈夫って思ってたんですよね。
五輪経験のあるPちゃんも、五輪経験のない羽生くんも、それぞれに特別な空気を感じながら戦って…。
今はその結果をただ称えたい気持ちです。

羽生くんの話題ちょっと収まってきましたかね~。
今までだったら考えもしないところで羽生くんの話題や写真が出てきたりしてビックリしますw


つゆこ
Re: まちかねていました。いつも読んでます。いつもありがとうございます。
おりさま


こんばんは❤
いつも読んでくださってるなんてありがとうございます。

羽生くんは一見とても細くて美しくて、勝手にちょっと心配になっちゃうぐらい笑、目を引きますよね。
でも中身は普通の男の子っぽかったり、すごく元気だったりでギャップがあって。
そしてこれは外見によらないと思いますが、いつも真剣で、誠実な心を持ってる人ですよね。
体型や持病のハンデ(と言うと言い過ぎかもしれませんが)が、羽生くんの心をより強くしているのかもと思ったりします。
選手としても、もちろん一人の男性としても、羽生くんは羽生くんの人生を歩いて行くので、演技にも人柄にも惹かれているファンとしてはドキドキしてしまうこともありますが、予想を超える勢いの活躍ぶりあってのことですもんね。嬉しいことなのに不思議ですね。

この数日で大きく歴史が変わったのでまだなんとなく落ち着かないですけれど、女子が終わってEXが終わって五輪が終わったら、ワールドまでまた少し静かな空気になるんじゃないでしょうか。
金メダリストとしてのEXで羽生くんが白鳥をどんな風に演じるのか、楽しみですね♪


つゆこ
Re: パトリック・・・。
キキさま


こんばんは❤
えっキキさまー!表彰式…まじですか(´இдஇ`)
ど、どっかに上がってないか探してみたんですけど…上がってないですね。。。
どうか元気出してください…(>_<)

Pちゃんのこと、オーサーのこと、そしてハビのことも。
みんな好きだから…なんて言ったらいいかわからないですよね。
いつも、素晴らしい演技を見せてくれて、可愛い笑顔やおどけた顔で温かい気持ちにさせてくれる、そんな選手たちが悲しんだり落ち込んだりしていると思うと、とても胸が苦しいです。
国や人や環境や、様々な関係性がそこにあって、単独でそれぞれが存在しているわけじゃないから一つの結果にこれほど心が揺さぶられるのでしょうね…。
…何を言ってるんだろう私と今ちょっと思いましたが、とにかく、心がぐるぐると活動しまくったこの数日、寝不足もあってなかなか大変でした。
今日の女子を録るために今頃やっとGPFの録画を整理したんですが、まだ2か月しか経ってないことに驚愕です。
羽生くん、すごいことをやり遂げちゃいましたねえ…!
4Sや3Fや、やり残して悔しいだろうことはありますけど、でも、五輪金…!!!
偉大な系譜にまだ19歳の、あの可愛くてかっこいい羽生くんが名を連ねたと思うと…
そしてこれからどこでも、五輪金メダリストとして生きていかれることを思うと…
すごい、すごいことですよねえ…。


つゆこ
Re: No title
ぱるぱるさま


こんばんは❤
テレビでは女子が始まるしで羽生くんの話題は落ち着いた感ありますが、ネットではなんというか、スゴイですね。
毎日帰宅してはHDD整理して翌日の分をなんとか空けるという作業に追われていたのですが、一日一日浦島状態でしたw

羽生くん、今や歴代日本男子の通算成績(と言うのでしょうか)のトップですもんね。
えっこの間カナダに行ったような…全日本初優勝したような…FSが新ロミジュリってびっくりしたような…って点と点をつないでも長さは変わらないんだけど、とにかくここまでの期間の短さ、スケーターとしてのランクアップの早さに驚くばかりです。

あのプレカンは、ノーカット映像で見たいなー…と思います。
テキストでは上がっていますけど、記者の質問や羽生くんの答えひとつひとつ、じっくり聞いてみたいです。

で、首のライン同意ですー!
あの紺の襟との隙間…!青白い首っ…!ヤバイですよね!(*+Д+*)
答えながら一回首を触ったところとか、思わず口を押えて悶えてしまいましたw


つゆこ
Re: 涙涙涙
るりまささま


こんばんは❤
再びのコメントありがとうございます♪
もしかして前はお名前が違ったのでしょうか?
探してみたのですけど見つからなくて…でもありがとうございます!

羽生くんの言葉は、時が経っても芯が変わらないですね。
同じ思いを、ずっと持ち続けてるんだなあと改めて気付きます。
そして羽生くんの演技や言葉はすでに、あの仮設住宅のおばあちゃんや、るりまささまの心に届いて、力になっているんですね。

私も羽生くんを、ずっと応援していくと思います。
自分の生活に何か変化があっても、生で応援することができてもできなくても。
羽生くんの演技も、理由としてちょっとあれかもしれないけど容姿も、直接知っているわけではないけど人柄も、大好きだから。

EXは久しぶりの白鳥になりましたね♪
衣装は変わるのかそのままなのか、そのままだとしたら入るのかw変わるとしたらどんなのか…
EXまであと数日、またまた楽しみですね❤


つゆこ
Re: ずっと応援したい
すーにんさま


はじめまして!こんばんは❤
コメントありがとうございます♪

羽生くんの「テレビの前で…」という言葉、確か全日本直後のMr.サンデーだったかと思いますが、全日本もその他も本当は現地に見に行きたかったけど無理で…だからあの言葉がすごく嬉しかったです。
そして今回のメッセージでも、同じように言ってくれてますよね。
わかってくれてるみたいで、本当に嬉しく思います(*>-<*)

羽生くんはたぶんこれからの長い人生でもし何か大変なことがあったとしても、それをまた糧にして強く生きていく人だと思うんです。
だけどやっぱり少しでも、羽生くんが苦しんだり悲しかったりすることが少なければいいなと願ってます。


つゆこ
Re: No title
ふなちゃんさま 

 
こんばんは❤
表彰式、すっっっっごいキラキラしてましたよねっ!!!(>_<)
もう可愛くて可愛くて!!!
式後のワイドショーなどでも出演者がぼそっと「可愛い」とか言っててぶんぶん頷いてましたw

gooの写真ですね!たぶんツイで流れてきて見たとは思うんですが、まだ保存してないんですー!
これから元画像を探します!!!
ていうか写真どれも可愛いですよね…!写真見てるだけで幸せになっちゃいます(*´Д`*)

今日はようやく編集地獄が一段落という感じですが、どうぞお大事に笑
腱鞘炎はヒジの近くの筋肉を優しくマッサージするとちょっと楽になりますよ~。

まだ不確かなのですが、羽生くんはソチからハビとオーサーと一緒にカナダに帰るという情報もあるみたい…?
閉会式もあるし金メダリストだし実際どうなるかわかりませんが、ワールドまでできるだけ静かに練習に専念できるといいですよね。

テレビ出演はどうなるんでしょうね~。
ワールド後のオフでも結構忙しそうだし、羽生くんがバラエティ…ってなんか想像つかないですけど、羽生くんも満更でもない感じでしたしね。
ていうか食い気味で答えてましたねwしゃべくり…ホリケンがどう絡んでくるのかw
おしゃれイズムで泉ちゃんに「ほんとに携帯持ってないの!?」って大声で驚かれてみてほしいとも思ったり(●⁰౪⁰●)


つゆこ
やはりもう感謝しかない!です。
先日はありがとうございました。嬉しさで心臓がひっくり返ったのか、気持ちが変になってしまっている私に対し、あたたかくお返しくださいました。感謝です。

金メダルというものが、どれだけ取るのが困難か。一晩のうちに良く知ることになりました。取れないときには、本当にシビアな人の世です。ゆづの良い結果がどんなに貴重なことか!しのごの言わずに、ゆづと神様に感謝しかない!でしたわ。

ゆづが、この大変化にもし変わってしまったらと思うと、考えるだけで苦しいけど、ゆづのために苦しいことは、もはや一つの幸せかもしれません。

だってだって、スピードが速すぎるんですもの。

でもついてきます。というかもはや目が離せません。つゆこさん、いつもありがとうございます。今後もここをのぞかせてくださいね。感謝してます。
Re: やはりもう感謝しかない!です。
おりさま


こんばんは❤
羽生くん、シニアに上がって4年目で五輪金メダルですもんね。
海外実況などでもジュニアの頃から「いつか世界の頂点に立つ」と言われているのを見ましたけど、まさかそれがこんなに早く、しかも五輪の舞台でなんて、本当に驚きです。
SP世界最高得点という記録も作って、10代金メダリストとして名も残して、日本男子初という快挙も成し遂げて…。でもテレビに出てインタに応えている羽生くんの姿は、これまでの試合での光景とそんなに変わらなくて、今の時点での反省点をすぐに分析して次を見ていて。演技も結果もその姿勢も、どれをとっても素晴らしい選手だなあと思います。

世間での認知がものすごいことになって今大変な感じですけど、ワールドまでもこれからも、できるだけ静かな環境で羽生くんが思う練習ができるといいですね。スケート人生の次のこともきっと考えてるでしょうし、これから先のこともとても楽しみです。羽生くんと同じ時代に生きてリアルタイムで応援できることが本当に嬉しいです(*´▿`*)

またいつでもお立ち寄りくださいね。
コメントどうもありがとうございました♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する