
--.--.--.--.--:--

ソチ五輪男子SP結果

2014.02.14.Fri.04:27
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Men - Short Program
Result Details

1 Q 羽生結弦 JPN 101.45 54.84 46.61 9.36 9.00 9.50 9.39 9.36 0.00
2 Q CHAN Patrick CAN 97.52 50.34 47.18 9.43 9.32 9.32 9.54 9.57 0.00
3 Q FERNANDEZ Javier ESP 86.98 43.87 43.11 8.54 8.39 8.61 8.75 8.82 0.00
4 Q 髙橋大輔 JPN 86.40 41.75 44.65 8.86 8.61 9.04 9.00 9.14 0.00
5 Q LIEBERS Peter GER 86.04 47.26 38.78 7.71 7.50 7.86 7.96 7.75 0.00
6 Q BROWN Jason USA 86.00 45.39 40.61 7.96 7.82 8.18 8.29 8.36 0.00
7 Q JOUBERT Brian FRA 85.84 45.11 40.73 8.18 7.61 8.54 8.11 8.29 0.00
8 Q YAN Han CHN 85.66 44.94 40.72 8.43 7.79 8.11 8.14 8.25 0.00
9 Q TEN Denis KAZ 84.06 43.49 41.57 8.46 7.93 8.36 8.39 8.43 1.00
10 Q MAJOROV Alexander SWE 83.81 45.52 38.29 7.75 7.32 7.79 7.61 7.82 0.00
11 Q 町田樹 JPN 83.48 40.98 42.50 8.57 8.32 8.43 8.54 8.64 0.00
12 Q BREZINA Michal CZE 81.95 42.20 39.75 8.18 7.64 8.00 8.00 7.93 0.00
13 Q VERNER Tomas CZE 81.09 42.11 39.98 8.04 7.68 8.04 8.04 8.18 1.00
14 Q AMODIO Florent FRA 75.58 35.79 39.79 8.00 7.57 8.11 7.93 8.18 0.00
15 Q ABBOTT Jeremy USA 72.58 37.21 37.37 7.86 7.18 7.18 7.61 7.54 2.00
16 Q HENDRICKX Jorik BEL 72.52 39.88 32.64 6.71 6.25 6.71 6.43 6.54 0.00
17 Q REYNOLDS Kevin CAN 68.76 33.98 36.78 7.46 7.07 7.29 7.32 7.64 2.00
18 Q GE Misha UZB 68.07 35.64 32.43 6.18 6.18 6.64 6.54 6.89 0.00
19 Q MARTINEZ Michael Christian PHI 64.81 33.31 31.50 6.21 6.04 6.46 6.36 6.43 0.00
20 Q RAKIMGALIEV Abzal KAZ 64.18 34.50 29.68 5.93 5.61 6.00 6.00 6.14 0.00
21 Q GODOROZHA Yakov UKR 62.65 34.08 28.57 5.75 5.64 5.75 5.75 5.68 0.00
22 Q BYCHENKO Alexei ISR 62.44 32.05 31.39 6.32 6.00 6.32 6.36 6.39 1.00
23 Q ROMANENKOV Viktor EST 61.55 34.16 27.39 5.68 5.07 5.61 5.57 5.46 0.00
24 Q KELEMEN Zoltan ROU 60.41 30.40 30.01 6.25 5.68 6.00 6.04 6.04 0.00
25 RAYA Javier ESP 59.76 28.91 30.85 6.07 5.96 6.21 6.29 6.32 0.00
26 PFEIFER Viktor AUT 56.60 25.23 31.37 6.43 6.04 6.29 6.32 6.29 0.00
27 PARKINSON Paul Bonifacio ITA 56.30 28.91 28.39 5.68 5.39 5.71 5.75 5.86 1.00
28 FIRUS Liam CAN 55.04 27.47 29.57 6.18 5.75 5.75 5.89 6.00 2.00
29 KERRY Brendan AUS 47.12 21.87 26.25 5.46 5.11 5.04 5.43 5.21 1.00
WD PLYUSHCHENKO Evgeny RUS


Warm-Up Group 1
NHK6分間練習やってくれない(>_<)
あっ始まったー!羽生くんのバナーがうつった(*´∀`*)
ミーシャだ!マルティネスくんだ!オクラ買うよ!
私のアブザルさんはどこーーーーーーー???
ゴドロジャー!フィルスー!フィルス今リンクに水吐いたわね…?

1 FIRUS Liam CAN
ピンクのシャツに胸元の黄色いバラが素敵。
ほんとにPちゃんに似てる。これが五輪男子SP一人目…。
あああ3A転倒!頑張ってー!3Lzちょっと着氷危なかった。氷がいっぱい飛んだ。
3T+3Tセカンドで転倒…!うーん!
空気感はよかったと思う。でも、うーん、、、FS進出できるだろうか…。
ていうか客席ガラガラ。あそこに座りたい。55.04

2 GODOROZHA Yakov UKR
団体SP出たね。トスカ。
3Aこらえた…!よしよし!手足長いなあ。長身なんだよね。
3Lz+3T決めた!おおお!スピンで顔が真っ赤になる人がここにも。
3Lo成功!ジャンプ全部入った!最初のアクセルがちょっと惜しかったけどでもよかった!
ステップのレベルの説明。ふむ、難しい。
笑顔でガッツポーズ(*´∇`*)よかったねー!
本田さんが自分のに似てる衣装に言及wwwとうとうwwwwwお腹痛いwwwwwww
そうだったら嬉しいですねじゃないでしょ絶対知ってたでしょwwww62.65

3 GE Misha UZB
ミーシャまたもや髪真っ赤wもう染めちゃったらいいんじゃないのん?(・∀・)
泣きのギターキタ――――――――!!!!!
3Aおおおオーバーターンでこらえた!ミーシャ!
3F+3Tも!セカンドちょっと危ない?回転大丈夫?
なんかセクシーポーズみたいの入ったwww
3Lzも決めた!ミーシャ!!!いいじゃん!!!!!
ステップ荒ぶり始めたwww激しすぎるエアギターもきたwwww
ミーシャもガッツポーズ!カメラに投げキッスとハートwほっぺた真っ赤で嬉しそうw
キスクラで親子でエアギターwww68.07 PBは超えないのかあ~。

4 HENDRICKX Jorik BEL
ヨリヘン!胸元の肌襦袢のところの炎みたいな縁取り素敵。
3A成功!高かった~でもかなり減速したからドキドキした(‘Д‘;)
3Lz+3Tも!3Loもよしー!なんかいい流れ…!
あれ、なんか今「へ」があったの?見逃したー!(>□<)
ヨリヘンとキーガンてなんか兄弟みたい。顔似てる。
脱臼しそうなシットスピンリプレイ痛い痛い痛い。72.52!

5 MARTINEZ Michael Christian PHI
マルティネスくんー!フィリピンからたった一人の五輪派遣!旗手姿かっこよかったなあ…。
羽生くんと同じニノロータのロミジュリなんだよね。衣装ステキだ~。
スピードある。3A行った!成功したーーーーーー!!!!!!
3Lz+2T?セカンド弾むように降りてきた。回転どうなるんだろう。
相変わらず柔らかい。3Loきれい。独特の雰囲気があるよねマルティネスくん。
柔らかくて繊細な少年ぽさと野性的で情熱的な感じが共存してる気がする。
クリムキン!かっこいいいい!!!
ビールマンきたーーーーーーーー!!!!!!すごい!!!!!
マルティネスくんよかった~。五輪だけどのびのびしてた。
最後の万感こもったような笑顔…!足の具合はどうなんだろう。五輪終わったらちゃんと治るといいな。
フィリピンジャージを嬉しそうに広げてるw可愛い(*>_<*)64.81
SBなのか。なんか低い気がしちゃったけど…(´▵`)FS…んー……

6 RAKIMGALIEV Abzal KAZ
アブザルーーーーーーーー!!!!!!
やっぱり…衣装もプログラムも変化ナシ…。いや別に何も期待してなかったけどー!
むしろちゃんと期待してたけど!!!
キャー可愛い!ちゅっもらったー!モロはどういうつもりなんだよゴルァ
3Fあああ3TがががファーストSOかな。3Aは成功!3Loはおk!
さあここからー!うふふうふふうふふふふふ
ちょっとwサスペンダー伸ばすあまり今バランス崩したやんかw全部モロのせいだからな!
自由自在サスペンダーwwwwwwもうすでに伸縮性がやばいwwwww
あれアブザルの目ってちょっとヘーゼルがかってる?綺麗な色だわ。64.18PBおめ!

おおおスタンバイ中のプルきたああああああ
不意に映さないで心臓に悪いからああああ!!!!!
おい今本田さんがサスペンダーに言及したら実況一瞬失笑しなかったか(#・∀・)ゆ、ゆるさない!

よしここまでノーダメージ。ここまでは…!
ロシアここから本気出すんだ…怖いよ怖いよ。

Warm-Up Group 2
プ ル き た
後ろのケリー美少年がかすんで見えるってどういうこと(>_<)
アボ…今度は元気にね…!また同じ組だけど、今度は離れてるから…!
なんかもうこのリンクプルが一人で滑ってるみたい(・∀・;)
ちゃんと他の選手練習できてる?ロマネンコフとか大丈夫?
アボとパーキンソンは団体で耐性ついたよね。ついてなきゃダメだからっ!
え、プル今日の練習10分!?しかもスピンだけ!?
ど…どうなるのそれ…てかでも全然不安じゃないんですけど。
プルなら本番で一発で決めてしまうんじゃないのと楽観的になってしまえるんですけど。
あっケリーくん紹介!美しいわーやっぱり。
アボ今日はなんかスッとしたいい立ち居振る舞い。これはもしかして…!?
でもあんまり言わないでおこう…。
ケレメンキター!シャツの柄は四葉のクローバー?
ケレメンってジャンプもだけどよく片目でスピンもできるなあ…。

プルが腰を押さえてる…。うう。大丈夫…?出番すぐだよ…。
やだプルが痛そうなの…。どうしよ涙出てきた。プル。2分50秒、もって…!
すごく痛そう。プル…!えええ…無理はしてほしくないけど…ほんとに大丈夫…!?
えっ…。ジャッジのところに………
どうするの???

ああ…………
やらない…………!!!
ここで………棄権……………!
プル…ああ………
涙とまんない。プル。。。

7 PLYUSHCHENKO Evgeny RUS

でも団体のSPで素晴らしい演技を見せてくれた。
あれは奇跡だったんだね本当に。
プル、帰ってきてくれて、またすごいプルを見せてくれて、ありがとう…。

もうこれからはプルが、競技のために身体を痛めることはないんだって思ったら、ちょっとほっとする気持ちもある。
これからはもう、ずっと元気でいてください。

8 ROMANENKOV Viktor EST
ロマネンコフ、急遽順番早くなっちゃったけど、がんばって!
ノートルダムで脳内で羽生くんが(*´∀`*)
3Aお手つき!3Lz+3Tおk!3F成功!
そういえば羽生くんがノートルダムやるってわかった時に予想された衣装の色はこんな感じだったなあ。
なぜピンクと赤のグラデーションがきたのだろうw
ロマネンコフ、出番が早まって心の準備ができてなかっただろうけど、出し切った感じ!
最後笑顔でよかった(´ω`)61.55

9 KERRY Brendan AUS
ほんとに美少年だわあ…。ビョルン+エディみたいな。完璧だわこれ。
PちゃんのSP衣装に似てる。
あああああ2Lz+3Tああああファースト抜けてセカンド転倒おおおおお
3Aもお手つき…!あーん!がんばってー!
ああ最後も2Lo…。。。これは…。。。
手足の柔らかい動きとか、すごく良くなったのにー…。
FSはクワドも挑戦してきてるのに…。うう…残念………
がっくりしてる…。あ、でも顔上げて、ちょっと微笑んだ。
頭を抱えながら、ため息をつきながら帰ってきた。元気出してほしいな…。
まだ19歳だから、また次のオリンピックも目指せる。
キスクラでタミーが励ますように笑顔でいてくれるのが嬉しい。
よかったちょっと明るい笑顔になった。ドンブーの分までこの空気を満喫できたよね。47.12

バックヤードを歩いていくプルの後ろ姿…。

10 PARKINSON Paul Bonifacio ITA
あっイイ笑顔の人キタwお尻ぷりっぷりですな(*・ω・*)
4Sああああ転倒!でもガッツあるなあ。思いっきりきたよね。
あああ1A…大きい………でも笑顔は消えない。スゴイ。
3Lz+3Tんんんセカンド両足、回転不足はどうかなあ。。。
この人見てると誰かを思い出すんだけど…この人のオーラがすごくて思い出せないw
ステップ音ハメいいなあ。楽しそうなのが伝わってくる。
ジャンプ失敗しても不思議に悲壮感が漂わない稀有な人。56.30

スタンバイ中のアボの超真顔。これはいい顔なんじゃ…(小声)

えっもう10人?全体の三分の一終わった!?はやっ!

11 ABBOTT Jeremy USA
アボ、名誉挽回。きっと大丈夫。あなたはすごい人。
最後の五輪なんだから…!頑張れるよきっと!
きりっと集中した表情してる…。迷いは見えない。
ああ美しい滑り…。あああ4T転倒!壁にぶつかった!!!あああ起き上がれない…!
腰が………!すごいひねったんじゃない!?大丈夫!??
ああああ頑張れ!もう!どうして…!
3Lz+3T決めた!すごい…!
アボ…!!!3Aも!!!!!!
なんてこと……!!!!アボ!!!!!!
やりきった………!!!!!!!!!!!!
ギリギリで踏ん張れる人が強い人なんだよアボ強いよ!
ああすごいロシアの会場がスタオベ…!!!!!
リカバリもちゃんとした!3Aも決めた!点数はそれなりに出る!
アボ…!痛そうだけど、笑顔…アボ…!
アボ、残念そうではあるけど、いつもの消えてしまいそうな表情じゃない。72.58!

12 KELEMEN Zoltan ROU
実況アナが義眼の説明。いつ聞いてもすごい。
3A決めた!滑らかな動き。2F+3Tああ抜けたけどおk!
3Lzステップアウトでお手つき!惜しいー!
ケレメン結構体がっしりしてるのに俊敏だよね。
ジャンプの軸がちょっと太いのかな。でも高い。60.41
首振ってる。ちょっと、残念だったね…。

なんかアボとプルがフラッシュバックして呆然としてしまった。
二人とも…今以上に痛めてないといいけど……

Warm-Up Group 3
ファイファーいたー!ケヴィンもいたー!ブラウンもいたー!
なんか嬉しいなwベルネルさんもいたー!ラヤくんもー!あとひとり…ビチェンコもいたー!
ちょもうこのGの次のGが羽生くんだと思うと…途端に落ち着かなくなるよ…
ブラウン落ち着いてる。調子もよさそう。
ケヴィンも…調子……本当にその衣装のままなんですね(・ω・)衣装っていうか練習着ですよね。

プル「これが僕のキャリアの最後」…
どうかどうかこれからは健康で、元気でいてほしい。

あ羽生くん!ウォーミングアップルーム!

13 PFEIFER Viktor AUT
ファイファーも練習着みたいな…(#^ω^)せめて手袋がなければ…っ!
ハイドロからのー、3Lzが1Lz…!ううう。3S+3Tは綺麗!
スピン、股関節どんだけ柔らかいの。2A成功。
キタ――――――脱臼スピン!いだだだだだだだだだだ
このステップ好き。ガクッと膝を落とすところとか。
体大きいけど手足の動きが流麗なんだよねえ…。よかった。
足ひきずってる?疲れてるだけ?大丈夫かな。
フード被ってる可愛いw56.60うーーーん
点数が出たらフード下ろした。

あっまた羽生くん!すごい美しい…。

14 RAYA Javier ESP
ラヤくーん!ラヤくんちょっと痩せた?なんか体も顔もスマートになったような。
3Aああお手つき!もったいない~!あ、脳内で成龍が…。
3T+3Tはよし。2Fうーん!がんばれがんばれ!
以前より緩急がついて、表現が柔らかくなったみたい。
ジャンプはちょっと残念だったけど、スピンとか全体の雰囲気とかはよかった!
拍手も大きいね~よかったよかった。59.76

もう次Gの羽生くんのことが気になってドキドキ…

15 BYCHENKO Alexei ISR
ビチェンコうなじのタトゥーが見えてるお。
3Aおおお成功!4Tはああああ転倒!あともうちょっとって感じだったー!
3F+3Tは決めた!大きい!62.44

あ、また羽生くん。黒T。

やばい気持ちがフワフワしてきた。。。
ここまでで半分…羽生くんまであともう少し…!うう心臓が…

16 BROWN Jason USA
ブラウンちょっと髪切った?ポニテがちっちゃくなってる。
五輪だけどのびのびしてるなあ。
3A成功!ちょっと助走長いけどwよすよすw
3F+3T危なげなく。このリズムを細かく取っていくのたまらんわあ。
タノ3Lz!ノーーーーミス!!!!!ブラウンの心臓やっぱ鉄だあ(・∀・;)
ちょっといつもよりスピードないかな?慎重?
最後笑顔!スタオベだー!!!すごいなあブラウン。
早くー!可愛いキスクラ早くー!
コーリさんの❤いただきましたー可愛いー!(*>_<*)86.00!PB!!!すげえwww

17 REYNOLDS Kevin CAN
ケヴィン!五輪銀メダリストになったケヴィンー!
髪のコンディションもすごくいい模様。ただ衣装(´・ω・`)もー。
ケヴィン2クワド!いったれー!冒頭からカッコイイ!!!観客湧いてる!!!
あああああ4S転倒…!えーん!次!次次!
4T+3T入った!でも4T両足ぽかったような…回転大丈夫かな……
3Aでも転倒えええええええケヴィン!やだー!
ううカッコイイ…もう存分に暴れて!ケヴィンの挑発やべえええええ
THEICEで踊り狂ってるの見た時もびっくりしたけどケヴィンって意外なキャラだよねw
えっ今バランス崩した?手ついた?セフ?
んーーーーーーーーーーケヴィン!決めてほしかった…!68.76…うそみたい………

18 VERNER Tomas CZE
ベルネルさーん!…ヤバイ次羽生くんだ。もう体震える…
ベルネルさん、最埼玉ワールド来ないんだよね。現役のキャリア、この五輪が最後…
いい演技してほしい…!
4Tああああ転倒…!何なの!?この氷が悪いの!??団体ではみんなよかったのにー!
3Aは成功!ああやっぱりこの動き素敵。美しい…。
3Lz+3T綺麗!やっぱりベルネルさん素敵…!
ステップ最高!表情wおどけた顔もベルネルさんがやると色男風情wカッコイイー!
あーんクワド残念だったけど、よかった!81.09結構いい!

あ、羽生くん…!歌ってるw後ろにハビ。
もう体震える…。すぐなんだもん。ああドキドキ。

Warm-Up Group 4
羽生くん一番。いよいよ…!
リンクに頭下げて「お願いします」って言った?
はああ…もう…始まる……!!!
リンクイン!
連続して凄い名前来すぎだよまじ!
どうしようドキドキしすぎて自分の目が定まらない。
羽生くん、元気に滑れますように。
もう手を握り合わせるしかできない。
はあ、、、
心臓がどくどくいってる。

先生と向き合って。オーサーと向き合って。握手。

19 HANYU Yuzuru JPN
位置について…うたってる。
4Tおりた!!!!!!!!!はああああああああああ!!!!!!!!!!!
ああスピンも綺麗…!
3A成功っ!!!!!!!!!!!もうーーーーーすごい!!!!!!!!!
あと…!あと………!!!
3Lz+3Tきめたあああああああああああああああああああ
ルッツも完璧きたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
うわあああああああああああああああああああああああ
やった……………!!!!!!!
へもキレキレ!!!!!!もう~~~~~~~!!!!!!!すごい!!!!!!!!!
ちょっと!!!!!!!!!!!すごいよおおおおおおおおおおおお
ノーーーーーーーーーーーーミスーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
信じられない……………!!!!!!!!!!!!
どうして!!!!こんなことできるのっっっっ!!!!!!???????
もう100点とかどうでもいい!いや欲しいけど!wwwwww
もう…すごすぎる!!!!!!!!!!!!!!
すごい早かったんだけど!!!あっというまに終わっちゃったwwwwwwwwwww
ちょっともう笑ってきちゃうwwwwリアルにwwwwwwww
すーーごーーすーーーぎーーーーーーー!!!!!!!!!
オーサーめっちゃ飛んでたwいつもよりビッグジャンプwwwww
てかオーサーまだいたw早くハビのところに行けよwハグwwwww
100点…!どう?どう!????101.45!!!!!!!!!!!!!!!!!
超えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
101.45!!!!!!!!!!!!!!!!!
羽生くんのガッツポーズ!!!!!雄叫び!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわああああああああああああああああああああああああ
もうーーーーーーーーーーーーーなんてやつだ!!!!!!!!!!!!!!!
息が整わないwwwwはあはあ………wwwww
あっキスクラ小林部長だった。

20 FERNANDEZ Javier ESP
ハビーーーーーー!!!!!!がんばれーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
二人でメダルとるんだ!!!!!!!!!!!!!!
4Sあああああオーバーターン!でもこらえた!
3A成功!3Lz+3Tうーーーーん!セカンドなんとか!
手が震えてキーがちゃんと打てないwww
ハビのこの行って戻ってまた行ってみたいなとこ大好きw
あーんハビ!86.98渋い…!でもまだまだFS最終G圏内だよねこれ。
あっオーサーの早着替え見逃した。いつのまに赤ジャケ着たんだ。

あああ羽生くんすごかった…ちょっとまだ動悸が。
これ羽生くんの点数ハビはもちろんだけどPちゃんも聞こえただろうか。
どうする、どうなる絶対王者。

ていうかもうここ山場過ぎる。
表彰台候補が3人連続で最終前に出てきてしまうって何なの。
最終Gの面々は羽生くんの点数見たのだろうか。

21 CHAN Patrick CAN
Pちゃん。パーフェクトなエレジーを。
4T-3T綺麗!!!!!!!!!!!!!!
研ぎ澄まされてるPちゃん。
3Aああっ!!ステップアウト!?寸前でセーフ!?よくこらえたけど!
3Lzはもう、余裕だから。ふうー。
Pちゃん調子悪そうでもないんだよなあ…。
いつもなら、Pちゃんがこの演技なら1位間違いなしの演技だけど。
今日はもう…わかっちゃうね。Pちゃんの点数はきっと90後半はくる。でも。
本田さんによると、3Aは回り過ぎだったと。
でも他はすべてキレイだった…。
何点だ…。97.52!!!これでもすごく良い点数なんだけど…!!!
Pちゃんは笑顔だ。羽生くんの点数を知っててだろうか、知らなくてだろうか…。

このへんで、ちょっと水を飲みたいぐらいです。
消耗した………

22 MAJOROV Alexander SWE
さあマヨ!岡部さんに褒められたプログラム!
家族で作ったプログラムでかっこよく決めて!
4T着氷した!!!!よっしゃ!!!!!!
3Lz+3Tも成功!今日ジャンプ高い!きゃーマヨ!!!!
おお手拍子が…!3Aも決めたあああああ!!!!!ガッツポーズ出たよ!!!!
うさぎ跳びパチンもキター!!!!wwwwwwwwww
五輪でwwwwwもうwwww可愛いwwwwwwww
マヨ!!!!!!!すっごくいいマヨだあああああ!!!!!!!!!
こんな最高の笑顔のマヨ…!やったああああああああ!!!!!!!!
観客もすごい盛り上がってるじゃん!!!!!!!
すごいすごいすごい!!!!!マヨ!!!!!!!!!!
観客みんなマヨがロシアルーツって知ってるのかな?嬉しいねえ。
ああマヨがすごく嬉しそう!!!!うわーん!!!!!!
自分がうまくできない時、コーチのパパは怒るんじゃなくて自分と同じ気持ちに思ってくれるって言ってた。
こんな五輪の舞台でいい演技ができて、本当によかった…!!!
83.81!!!PB!!!!おめでとう!!!5位!!!すごいーーーーー!!!!!!!!
観客がブーイングしてるwそうだよねもうちょっとくれてもねー!w

23 AMODIO Florent FRA
さあアモ。団体SPではちょっと元気になってるように見えた。もっと上げてきてるよね?
3Sうーーーん!絶対抜けちゃうのかなあ…。
2Aえっ!!!???ちょ!!!!!!!!
3Lz+3Tは綺麗!これは綺麗なんだよー…!どうして最初の大技がどっちもorz
ステップは素敵。スピンも素敵。
クワド…練習ではどうなんだろう?本番でだけ?
体はちゃんと動いてるように見えるのになあ…。75.58
………あー……
でもアモの表情見るに、そこまで落胆してる感じでもないんだよなあ…。

24 JOUBERT Brian FRA
ジュベ!!!Allez!!!!!
いけ!4T-3T決めたああああああああっしゃあああああああ!!!!!!!!
ジュベつええ!!!かっこええ!!!!!
3Aちょっとななめったけどこらえた!!!!
いける!!!いけるよジュベ!!!!!!
ううううすごい!!!!!!!
3Lz!!!!!!!!!!決めたーーーーー!!!!!!!!!!
ジュベ…!!!!ノーミス!!!!!!!!!
ちょっとおおおおおおお!!!!!!!!
ここにきて!!!!!!ジュベがノーミスーーーー!!!!!!!!!
やばいやばい興奮やばい!!!!!!!!!!
ジュベ!!!すごい!!!!!!!!
スピンもいい!ジュベ、キレキレ!!!!!!!
うおわああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
これは完璧!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこいいジュベ…惚れた………!!!!!!!!!!!
ジュベがすごく幸せそうに笑ってる…!!!涙出てきた………
みんなだみんな、すごい思いでここにやってきて、思い通りの演技をやれるのは一握り…
ジュベ、かっこよかったよおおおお………
85.84!!!暫定5位!もーーーっと出てもいいんじゃないの!?

ここで製氷。順位と点数おさらい。
羽生くんの101.45が…見ただけで息切れするほどスゴイ………

羽生くんのインタ!

ほんとにうれしかったです。
思った通りの演技とはまだまだちょっと程遠いw
でもやれたことはやれた。
日本人としてこの結果をまず誇らしく思いたい。
自分での拍手について、いつもオーサーと一緒にやるけどオーサーがいないので一人でw
今日やるべきことはやった。
今日は喜んで、体を休めて、明日は明日でいい演技がしたい。

まだ理想とは程遠いとは…w
それどんなパリ散やねんwww
ワールド楽しみにしちゃうよ!

ここでノーカットでもう一度!はい!
今度は落ち着いて見られるw
最初から歌いながら、笑いながら…
時々ランビ的アハーンも織り交ぜながらw
リプレイ見ても、あっという間…
ジャンプ全部高い、完璧。
ジャッジ席への笑顔も柔らかくて、手足も余裕があるキレキレ。
はあー………すごい………
羽生くん、どこまで行ってしまうのw

ちょw修造写ってたwwwスタオベしてたwwwww

え、プルの速報?
昨日の練習でジャンプを降りた時に痛めた。
今日の練習でまた。
もうダメだと思った。
オリンピックより体を選んだ。
もう無理だと神様に言われた気がする。

プル…。うんもう、これからの人生を、良い時間を過ごしてほしい。
ここまでの長い長い間、フィギュア界に君臨し続けてくれて、ありがとう。
伝説を見せてくれて、ありがとう…。
ちょっと口が滑るところも好きだし、頑ななところも好き。
迫力とんでもないとこも好き。
寂しいけど、お疲れさまって言わなくちゃだね…。

Warm-Up Group 5
いかん。完全に気が緩んでいる(`・ω・´)
さっきの最終Gじゃなかったんですよねそうですよね。

25 BREZINA Michal CZE
ミハルからか…!ふう、、、深呼吸深呼吸。
ベルネル先輩良かったよ。ミハルも続け!
あれ?ミハルとアシュリーちょっと似てるなw今気づいたw
バトルでいいじゃんバトルでいいじゃんバトルでいいじゃん♪
4Sうーーーお手つきもったいないー!3F+2Tなぜ?あれ!
3A成功!なんだろ滞空時間が長くてその分勢いがなくなっちゃうみたいな。
ミハル本田さんにステップ褒められた~(*´∇`*)
左右にバランスよく大きく動いててとっても良いって!
ミハル笑顔だ。
ふむふむ最初の4Sでちょっと危なかったので3-3を回避して3-2で確実に点を取ってきたのでは、と。
冷静な判断を評価されてます。81.95うんまずまず。先輩と仲良しな点差だな…w

26 TEN Denis KAZ
テンくーん!復活…!
「死の舞踏を演じます」が「死の豚」に聞こえた(´・ω・`)
4Tんんん行ったと思ったけど…!お尻はついてない?ステップアウトでお手つきセーフ?
3Aは綺麗!やっぱりテンくんの動きいいなあ。どうしてこんなに上品な色気があるんだろう。
後半3F+2Tあれっ?壁に近過ぎた?もったいない…。
前略道の上からみたいなちょろ前髪ステキ。
ああ転倒扱いになると思うって本田さん…。手に体重が乗ってるから…。そうかあ…。
あ、やっぱり3-3が3-2になったのは壁に近づき過ぎたからみたい。84.06むーん…
転倒ディダクション取られてる。

実況「依然羽生がトップです」ってわかってるから!
ここで100点抜いてきたらもうそりゃ神試合どころじゃないから!

27 LIEBERS Peter GER
リーベルス、最高の演技を!調子いいからできるよ!絶対!
4T-3Tきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ほんとになんでリーベルスこんなに安定してきたの!!???すごい!!!!!!!
3Aも!!!!すっごおおおおおいいいいいいい!!!!!!!!
このプロがすごく合ってるのもあるのかなあ。すごい!!!
3Lzも当然!!!!リーベルスノーミス!!!!!!
すっごいなあ!!!!!!!
彼女と婚約してるんだっけ。まだやめないよね?なんかもっとどんどんうまくなりそう。
跪いてフィニッシュ!リーベルスすごい!!!!!
コーチも幸せそう。頭にキスwこういう光景いいなあ…(*´∇`*)
86.04!!!すごい!!!!!えっ誰と誰の間!?暫定4位って!!すごい!!!
あれペットボトルが横に置かれてしまったw

28 YAN Han CHN
ハンヤーーーン!深呼吸。17歳…!頑張って!
ちゅっ❤キターーーーwwwwwwww
このちゅっ❤で集中そがれないのかなwww
ほええええええすげええええ3Aーーーーーー!!!!!!!!!
どこまで飛んでいくんだよwwwwwww
横っ飛びにも程があるわwwwwwwww
4Tあーーーんステップアウトお手つき!
ニヤニヤ笑って頷いたw3Lz+3TセカンドちょっとSO!惜しい!
もういやこのプロwwwローリーふざけてんのwwwww
ハンヤンわろてるwwwwwww
はああ足元きもちいいいいいいいいい
ちゅっ❤で〆wwwwwwwwもうwwww好きwwwwwww
ジャンプちょっともったいなかったけど、17歳で初出場で1枠で団体SPも出てこれだから充分すごいと思うんだ!
ハンヤン頭抱えたけど、ミスもあったけど、でも素敵な滑りだった…。
魂抜けたような顔でお手振りかわゆすw85.66
目を閉じて空を仰いだけど、笑顔になった。うんうん!

だから「羽生が以前トップ」っていちいち言わなくてもわかるから!(・∀・)

29 TAKAHASHI Daisuke JPN
さあ髙橋くん。集中できてるいい顔じゃないかな…?
いけ!4Tうーーーん!両足でかなり早く降りてきた感じ…。。。
3Aは成功!だけどちょっとタッチしてた?大丈夫だった?どうだろう。
3Lz+3T綺麗!やっぱりここぞで合わせてくるんだあ。
ステップ素晴らしイイイイイイイイイ
海のうねりみたいな…
流れるなあ………
本田さんが4TはたぶんDGだと。うーん。
リプレイ見てもやはりと。3回転か…。
3Aは大丈夫だった。よかった!86.40暫定4位
日本の選手みんなすげーなw

30 MACHIDA Tatsuki JPN
町田くんも、頑張って!!!最高傑作見せて!!!!
最初のポーズからの導入、キレイ…。
今までで一番キレイかも………
4T-2T流れかけてこらえたセカンドつけた!惜しいーっ!
3A大きい!!!かっこいいいいいいいい!!!!!
最後ルッツ…!がんばって!
ああああああああ2Lz!!!!!!!!!!!!
ああ…!!!!!!
指先まで気持ちの行き届いた動きは美しい。
でも……うーーーーーー…………
どうしよう、悲しい………
83.48!!!うーーーーん!!!11位…!!??ああ……
でも3位までの差が3点だと。そっかみんなひしめいてるんだな。

しかし羽生くん…w
101.45…!!!!!はあーーー!!!!!!!
スゴイ。スゴすぎる…!!!

関連記事
コメント
ひとまず
自分すこし落ち着こうと思います…。
泣くと、眠くなりますよね…( -ω- )
てわけで羽生くんのことをしっかり喜んで、
プルに思いをはせて、
そして寝ます‼︎w

いつもながら素敵な実況と即upありがとうございます。
お休みなさい( ^ω^ )

ゆらしの
Re: ひとまず
ゆらしのさま


こちらにもさっそくありがとうございます!
おはようございます。寝てませんが…!
私は今回プルとアボとジュベで泣いていました。
思えば彼らは全員ベテラン勢。その不屈の心意気の体現に心を揺さぶられました。

羽生くんはもう、ただただすごくて!
緊張してぶるぶる震えていた心臓が、どくどくしだして興奮が収まらなかったです!
今思い出してもまだ「わーーーー!!!!」ってなっちゃいます!
でもたぶん明日は泣きますね。FSで。絶対。

今回のSPで、プルから羽生くんへ、バトンがスッと渡されたかのようでした。
レジェンドからレジェンドへ。
きっと後から思い出したらそう言えるような、五輪になるのではないかなと思います。


つゆこ
No title
なんか波乱のSPでしたね…

プル様の件衝撃が走りました(泣)
パーキンソンのくだり…うけたwww
同じこと思ってたんですねプリプッリwwww

つゆこさんの興奮がメッチャつたわりますねWWW

気持ちいっしょですよ。
私も心臓バクバクで飛びだしそうでした!!!!

ルッツキター!!!!

もうゆづは大丈夫です!!
とかいってまた心臓飛び出る寸前までいきそうですけどwwww

あーーまさに伝説の瞬間がもうそこにーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

Pちゃんまたまたゆづの次って…

きょうの気がかりは、フリーを○ジで放送することですね(汗)


おはよーございますv
つゆこ様?貫徹ですか?今日は昼間ゆっくり出来る時間があるといいですね!!
私も2時間半しか寝てませんが^^

羽生君!!おめでとおおおおおおおお!!
とりあえず、SP1位!おめでとおおおおおお!!
家族が寝てる中、思わず叫びそうになりましたよ!!
ジャンプも完璧!スピンも完璧!!ステップも!ノリノリ!!(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

なんという19歳!!じゅうきゅうさい!!

おっと。落ち着け私wすみませんww

そしてぇー!!期待を裏切らないつゆこ様の感想実況!!
もうね、何度うなづいて机をたたいたか!!←
今回もいっぱい愛の詰まったブログありがとうございますwしかもすべての選手に!愛がある!!ウレシー♡

そして、相変わらず自分がとったビデオ見ながら感想読んでいますよwwたのしーwww

プル様ショックでしたが。。。。プル様の状況が心配なので、もうお大事に!と言う気持ちでいっぱいです><;;

羽生君足震えてたんだ(´;д;`)FPもがんばって!!

もう、こんな素晴らしい演技見せてもらえたらメダルとかどうでもいいですよ!って気持ちになりますよ(≧∇≦*)

今夜も頑張って応援しましょー!!
No title
つゆこさん、羽生くんの演技がこんなに評価されて、本当にうれしいです。思えばエリックのとき、SPノーミスだったのに去年とあまり点数が変わらなくて、羽生くんのこの一年のがんばりはなかなか数字には出ないんだな~と思ってたら、とうとうこんな点数までに成長!とてもとてもうれしいですね。

羽生くんのあんなガッツポーズも初めて見たような^^男の子って感じでした。順番上、仕方ないけど、オーサーが隣にいたらどんな感じだったのかなって思うと残念な気もしますが、なんだか小林部長の表情が話題になっているのでこれはこれで良かったと思うことにします(笑)

しかし、フリーの順番またしても太陽様の前ですね…。プル様も少しだけ参加してくれたけど、やはり今期は羽生くんvsP.チャンがテーマでしたね。まるで少年漫画みたいなこの展開…。

二人が悔いのない演技をしてくれることを願います。パトリックのおかげで今の羽生くんはあると思うので、すごく感謝しているんですよね。そしてもちろん、幼い羽生くんに夢を与えてくれたプル様にも。

今はもう、メダルうんぬんよりも、ここまで羽生くんがきたことに感動して胸がいっぱいです。

今夜はそんな感動の舞台を愛おしむような気持ちで観戦したいと思います。
No title
つゆこさんへ。

こんにちは!
ライブで見ましたよっ!
アラームかけて、起きれました!

もう興奮しまくってなかなか寝れませんでしたよぉぉぉ~

最強だぁ!

羽生くんの顔が団体に比べて良い緊張感に
持っていけてる感じがしましたよね。
だから安心して見れました♪
やるだろうと思っていました!


足が震えてた??
うっそやぁー!って一人ツッコミ(笑)

安藤さんが、テレビで足の動きが硬いとか
言っていましたが、そうなんっ?!って
思いましたよ。あれでも完璧では無いのか....。

キスクラ羽生くん、男らしくてかっこよかったですよね。

プルさん、残念でしたね。
ほんとお疲れ様でしたm(__)m

今夜いよいよ最終決戦ですね。
どうなるのかドキドキです。

ハビくんと一緒に表彰台に上がれたらいいですね~♪

興奮で昼も眠らずに済んだ笑
興奮がフラッシュバックする記事をありがとうございます!!

昨夜?今朝?はテレビ前で息切れでした…
やっぱり隣の部屋で父が寝てなきゃ叫んでました笑
ユズりん、準備時点で、微笑んでるから、
「これ、いく!きっといける!!」
て、そこから大興奮でした(^◇^;)
楽しんで滑ってるのがわかって、すごく良かったです(≧∇≦)

今夜も眠れません〜

Re: No title
えみねさま


こんばんは❤
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!
忘れてたー!そうだ、FSはフジなんですよね!
フジとBS一応両方録画するんですけど、アナ変わらないんですよね。
うう、せっかくの五輪FSなのに~。
男子も人気になってきたからちょっと偉い人な彼が入ることになっちゃったのでしょうか。
でも正直最近耐性ついてきて、フーンと聞き流せるようにもなってきたんですよw
音楽だけ聞いて、目は画面に集中して、後はなんとか排除して見たいものです…!

今日のテレビでもプルの件はどこでもやってましたね。
本当に昨日のあの時間で、プルの現役が終わってしまったのだと思うと、辛いし寂しいです。
でもこれからはもう過酷な治療は必要なくなるんだと思うと、安心でもあります…。

FSまであと2時間ちょっと!やばいやばいほんとやばい!


つゆこ
Re: おはよーございますv
ののさま


こんばんは❤
ちょっとうたた寝はしたんですが、夢の中でもスケート見てましたw
ハッとして起きてはまたうとうと…の繰り返し…でもうこんな時間ですよ!
録画編集したりしてたらもう時間が足りなくて!
HDDも足りなくて(´;∀;`)どーしよー!

羽生くん、ほんとすごすぎますよね…!演技もすごいし存在感もすごい。。。
まさかPちゃんと並び立つチャンピオン候補に、こんなに早くになるとは…!
前途洋々たる将来を長く応援していくつもりのファンでさえ置いてかれる成長スピード(゜∀゜)
今日がどうなるか、まだわかりませんけれど、昨日の演技と結果がフィギュア界にセンセーションを巻き起こしたことは間違いないですよね。

この見ながらの感想、ほんとに勢いでガーっと書いちゃってるので読みにくい点も多々あると思いますが、楽しんでいただけてるなら嬉しいですw

あと2時間と少し、また緊張の時間が始まりますね。
あまりの興奮で今日ろくに食べてないのにすごい元気です。
また深夜ですけど、羽生くんの勇姿を応援しましょうねー!


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
昨日のキスクラにオーサーがいてくれたらって、ちょっと思っちゃいますね。
オーサーはどんなふうに喜んだんだろうと思うとw
小林部長すでにコラ素材になってしまって…www
でも演技後、すぐにハビのところに行くのかと思ったら、
「よくやったね」っていい子いい子するみたいに撫でて、ハグもしてましたね~。
見ていてオーサーも本当に嬉しかったんだなってのが伝わってきました。
でもまだ日本ジャケ着てるから、早くハビのとこ行ったげて!って思いましたw

今日はまたスゴイ順番ですね。
羽生くんに関してはもう滑走順には心をとらわれることはなさそうですけれど。
一番でも最終でも、二番でも真ん中でも…。
最終Gも最終前Gも、この五輪で最高の演技ができることを祈ってます。
Pちゃんもプレカンで目がメラメラしているようでしたし、今回はきっと織田くん曰くの目の中の熱い炎が見えるんじゃないでしょうか。
何より大切な「四季」ですもんね。Pちゃんの思いを遂げた演技が見たいです。

噂によると羽生くんのジャンプ構成が上がっているらしく、ちょっと怖い気もするけれど、今日はもう何があっても、それこそが奇跡なんだと思って見るつもりです。


つゆこ
Re: No title
ふなちゃんさま


こんばんは❤
わー!よかった!ふなちゃんさまの目覚ましがお仕事してくれた!w
もう昨夜は(ちゃんと寝てないので日付が変わった感覚がないんですが)
驚きと興奮と感動で心も体もちっとも落ち着きませんでした~。
そうしているうちにも録画は溜まっていくし…!(・∀・;)
今日のテレビは昔の映像を織り交ぜたものが多かったですね。
見逃していたものや初めて見るものもあったりして、保存版リストが充実しちゃいました。

あんなに完璧にしか見えない演技で、まだ理想からは程遠くて、足も震えてたなんて…!まだ五輪の途中なのに、ワールドが楽しみですよね笑
理想についてどこがどう、っていうのを一度具体的に羽生くんに語ってみてほしいですw

キスクラ、かっこよかったですね!昨季の全日本初優勝の時のリアクションも男らしくてかっこよかったですが、今回はさらに雄々しくw画面から消えるほどのガッツポーズで口が「っしゃ!」みたいに動いてて。

今夜は…もう日本中がひとつのことを期待して見ているんでしょうけれど、もうほんとに、羽生くんが元気に、思った通りの演技をできることを願うばかりです。
きっとプルも見ているでしょうね。
できれば、最上の結果をと思いますが、とにかく、最後に笑顔の羽生くんが見られればと思います。


つゆこ
Re: 興奮で昼も眠らずに済んだ笑
シオノさま


こんばんは❤
シオノさまも眠れずでしたかw
でもなぜか湧いてくるスケオタエネルギーふしぎ!(゜∇゜)

ワイドショーで現地のリポーターが語ってましたけど、演技直前に羽生くんが微笑んでいたことについて、どうやら静寂の中でおどけた歓声を上げた人がいて、それが響いて少しざわついたところに、羽生くんがふっと微笑んだという印象的な場面だったそうです。
あと織田くんが言うには「へ」の手前に少しアドリブ的な振りが入ってて、ほんとに楽しんでることが伝わってきた、とも。足が震えていたとインタで語ってましたけど、それであの笑顔、あの演技というのがまたすごいですよね。

今夜のことを考えると、やはりまた緊張で心臓がどくどくしてきますが、何もかもうまくいきますようにとただ祈っています。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
