
--.--.--.--.--:--

羽生くんのソチSP公式練習記事+写真、Nスタ2/13

2014.02.13.Thu.22:02
ドキドキしすぎて、夜のことを思うと涙が浮かんでくる…。
ここに来てやはりメダル、それも金色が期待されている記事がたくさん。

羽生 史上2人目の10代金へ!公式練習でチャン圧倒
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/13/kiji/ K20140213007572930.html
フィギュアスケートの歴史に名を刻む。13日のソチ五輪フィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)を前に、羽生結弦(ゆづる、19=ANA)ら日本勢が12日、サブリンクで最終調整を行った。フリーの14日に19歳69日になる羽生が金メダルを獲得すれば、男子では史上2人目の10代王者に。6日の団体SPでも好演技を披露した若武者が、世界の頂点にアタックする。
淡々とやるべきことをやる。初めての夢舞台でも、羽生のスタンスは変わらない。「今できる練習はできた」。この日の公式練習ではサルコーとトーループの4回転ジャンプを完璧に決め、ジャンプでミスがあった同組の世界王者のチャンを圧倒。第4組1番目、全体19番目に滑走する13日のSPに向けて絶好調だ。「精神状態も上がってきている」と自信を見せた。
フィギュアスケートの歴史に、その名を刻む時が来た。羽生は14日のフリー当日で、19歳69日。過去、五輪の男子最年少金メダル記録は、48年サンモリッツ大会を制したディック・バトン(米国)の18歳202日。羽生はこの記録には及ばないものの、史上2人目の10代金メダリストになる可能性は十分だ。11日のスノーボード男子ハーフパイプで15歳の平野が銀、18歳の平岡が銅。19歳の羽生だって、負けてはいられない。
6日の団体SPでは、好演技を披露。チャンだけでなく、憧れのプルシェンコを上回り、97・98点のハイスコアでトップだった。8、9日は練習時間前半はマスクをつけてトレーニングし、心肺機能に負荷をかけた。拠点のカナダ・クリケットクラブでも行っている練習方法で、ソチでも自身のルーティンは崩さなかった。
団体の後はやや調子が下がったが、これも計算のうち。「ピークの考え方として下げるべきだと思った。今は上がってきて楽しくなってきた」。過度の重圧も気負いもなく、決戦の銀盤に立つ。「メダルを期待されているので、期待に応えられるようにしたい」。まずはSPでロケットスタートを切って、歴史的金メダルへの道を切り開く。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/13/jpeg/ G20140213007573730_view.jpg


羽生、金へ!4回転2種類成功 同組のチャン揺さぶる/フィギュア
http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140213/soc14021305030027-n1.html
ソチ冬季五輪フィギュアスケート公式練習(12日、ソチ)フィギュアスケート男子のショートプログラム(SP)は日本時間13日深夜に行われる。日本の羽生結弦(19)=ANA=は第4組で19番滑走。6日(日本時間7日)の団体男子SPで1位となり金の期待がかかる新エースは、12日の公式練習でも2種類の4回転ジャンプを成功させ好調ぶりを示した。11日のペアSPで日本の高橋成美(22)、木原龍一(21)組(木下ク)は48・45点で18位に終わり、上位16組による12日(日本時間13日)のフリーに進めなかった。
群雄がひしめく代表争いを制した男子歴代最強メンバーが、ソチの氷上でしのぎを削るときがきた。12日に練習用リンクで調整した3人の中で、先陣を切るのが最年少19歳の羽生だ。フリーで演じる『ロミオとジュリエット』を流しサルコー、トーループの2種類の4回転ジャンプに成功。好調をアピールした。
「精神状態はいい。何回も戦ってきたパトリック選手がいる中で、自分に集中していきたい」
同じ組には世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(23)=カナダ=も控える。『パリの散歩道』で演じる羽生のSPは、6日の団体では2位のエフゲニー・プルシェンコ(31)=ロシア、3位のチャンを抑えて首位に立つなど絶対的な自信を誇る。ロケットスタートを決め、新旧世界王者に揺さぶりをかける。
オランダ勢に表彰台を独占された10日のスピードスケート男子500メートルをテレビで観戦。「僕もメダルを期待されていると思うので頑張りたい」と日の丸を背負う自覚は十分だ。団体で場慣れできたことは「プラスですね」、中6日あいたことも「僕にとってはいいオフ」、SP滑走順が日本時間14日午前2時45分からの第4組1番手に決まり、「さすが僕。最初を引くなんて。そうやって楽しめている」とすべてがプラス志向。金メダルへ完全にベクトルが向いている。


【フィギュア】羽生、金へ4回転跳ぶ「期待に応えられるように」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140212-OHT1T00220.htm
フィギュアスケート男子は13日(日本時間14日未明)のショートプログラム(SP)で熱戦が始まる。団体戦男子SPで1位となった羽生結弦(19)=ANA=の滑走順は30人中19番目に決まり、世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(23)=カナダ=と同じ第4組のトップに登場する。12日は会場隣のサブリンクでチャンと一緒に最終調整し、2種類の4回転ジャンプを決めて好調をアピールした。
決戦を前にリンクで火花が散った。12日午後の公式練習。SP滑走順で第4組に入った羽生とチャンは同じリンクで最終調整した。ともにフリーの曲をかけて振り付けを確認し、羽生はサルコーとトーループの2種類の4回転ジャンプを成功。金メダルを争う最大のライバルに重圧をかけた。
羽生はチャンに過去2勝6敗だが、昨年12月のGPファイナルでチャンを破って初優勝した勢いがある。滑走順が決まった11日の練習後は「何回も戦ってきた相手。パトリックがいる中で集中できるようにしていきたい」と闘志を燃やした。この日は「きょうはごめんなさい」と取材に応じず、集中モードに入った。
6日の団体戦男子SPでは大技の4回転トーループを含めて完璧な演技を見せ、97・98点をマーク。尊敬する06年トリノ五輪王者のエフゲニー・プルシェンコ(31)=ロシア=も抑えて1位となった。会場はプルシェンコへの大応援が響いていたが、驚異の19歳は「ロシアコールじゃなくて、ハニュウコールだと思っていた」と強心臓で吹き飛ばした。
日本の金メダル1号への期待も高まる。団体戦後、SP曲「パリの散歩道」が国内の音楽配信チャートの洋楽部門で1位を獲得。「うれしいですね。メダルを期待されているので、期待に応えられるようにしたい」。最高の舞台で滑る喜びをかみしめ、金メダルへ飛躍する。
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20140212-715370-1-L.jpg


羽生、金デモ 10代旋風「刺激になる」
http://www.daily.co.jp/olympic/sochi/2014/02/13/0006704880.shtml
フィギュアスケート男子シングルは13日(日本時間14日未明)にスタートする。金メダルの期待が懸かる羽生結弦(19)=ANA=は、12日の前日練習でも4回転ジャンプを次々決めるなど、好調をキープ。スノーボード男子ハーフパイプでダブルメダルを獲得するなど、大会に吹き荒れる10代選手の旋風。今、最も勢いに乗る日本ティーンエージャーが、日本男子史上初の金メダル獲得に挑む。
もはやこの男の勢いは、誰にも止められない。男子SPを翌日に控えた12日の公式練習。フリー曲「ロミオとジュリエット」が流れると、羽生が強烈なデモンストレーションを見せた。
冒頭の4回転サルコウを鮮やかに成功させると、続く4回転トーループも文句なしの着氷。金メダル争いのライバルとみられる世界王者のパトリック・チャン(カナダ)、同門のハビエル・フェルナンデス(スペイン)と同グループでの練習の中、圧倒的な存在感を見せつけた。
「精神状態はすごく上がってきている。4回転サルコウも、自分の中で(成功への)最大公約数みたいなものを見つけた」と話していたように、大一番に向けて万全の状態に仕上がった。
中盤に差し掛かりつつある今大会、若き力が主役を担っている。フィギュアスケートの団体戦では、男子SPで羽生が1位。女子では地元ロシアの15歳リプニツカヤがSP、フリーと1位になり、一躍金メダル候補に躍り出た。前日のスノーボード男子ハーフパイプでは日本の15歳平野、18歳平岡が銀、銅のダブルメダルで盛り上げた。新たな時代の幕開けを予感させるような大会となっている。
「他の日本の選手の活躍は、刺激になる。もちろん僕も頑張ろうと思いますし、メダルを期待されていると思うので、その期待に応えられるようにしたい」と、力強く宣言する19歳。日本男子フィギュア悲願の金メダルへ、若武者は野心全開で戦場へ向かう。
http://www.daily.co.jp/olympic/sochi/2014/02/13/p1_0006704880.shtml

確かにハーフパイプの平野くんと平岡くんのメダルは盛り上がったもんね。あの話題で羽生くんのメダルへのイメージが、よりポジティブなものになっているといいなと思う。沙羅ちゃんのこともあるし、結局は人それぞれだと思うもの。

羽生SPへきっちり照準、「できることやる」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140213-OYT1T00236.htm
日本勢にメダルの期待がかかるフィギュアスケート男子は、13日のショートプログラム(SP)で幕を開ける。
19歳で初出場の羽生はにゅう結弦ゆづる(ANA)が、好調さをアピールしている。12日午後の練習では、フリーの曲をかけた通し練習で、2種類の4回転を含むすべての要素をミスなく決め、順調な調整ぶりをうかがわせた。
6日の団体SPで、ミスのない演技で世界の強豪らを抑え、1位に立った。地元のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)への大声援に沸く会場で、「羽生結弦への歓声だと思って滑ったので、楽しかった」と強心臓ぶりを見せつけた。
その後は、すぐに個人種目に照準を合わせ、「肺に刺激を与えるため」とマスクをつけて滑り込むなど、普段通りの追い込みの練習をこなした。バンクーバー五輪女子金メダルの金妍児キムヨナ(韓国)を指導したブライアン・オーサー・コーチの助言もあり、男子SPの前に一度ピークを落とすためだ。その後は軽めの調整に切り替え、再びきっちりピークを合わせてきた。
SPの滑走順は19番で第4グループの第1滑走。世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)と同じ組に入ったが、「今季は何度も対戦しているので問題ない。自分にできることをやるだけ」と冷静に受け止めた。「メダルの期待に応えられるよう、精いっぱい頑張りたい」。自然体で決戦の時を待つ。(永井順子)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140213-721940-1-L.jpg



羽生好調、4回転成功 14日未明に男子SP
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/02/13figure/
日本勢に期待がかかる注目のフィギュアスケートの男子ショートプログラム(SP)は13日午後7時(日本時間14日午前0時)に始まり、最終滑走の町田樹(関大)が午後11時半ごろ(同4時半ごろ)に終える予定。12日に公式練習が行われ、金メダルを目指す羽生結弦(ANA)は練習リンクでフリーの曲をかけ、トーループと課題のサルコーの4回転ジャンプを2種類成功させる好調な仕上がりを披露した。
高橋大輔(関大大学院)は4回転の回転が足りず、両足で降りる場面があった。町田はフリーの曲に乗って跳んだ4回転でバランスを崩したが、その後の調整では修正して着氷した。
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/essay/2014/02/13figure/ G20140212TTT0700692G3000000.jpg
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/essay/2014/02/13figure/ G20140212TTT0700691G3000000.jpg
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/essay/2014/02/13figure/ G20140212TTT0700689G3000000.jpg
http://az490469.vo.msecnd.net/~/media/essay/2014/02/13figure/ G20140212TTT0700686G3000000.jpg

お写真4枚とも、大きめで美しい(✿´ ꒳ ` )

<五輪フィギュア>いざ開幕「最強」日本3選手ら5強の戦い
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140213-00000021-mai-spo
◇14日未明、男子ショートプログラム
ソチ五輪のフィギュアスケートは13日(日本時間14日未明)、男子ショートプログラム(SP)が行われる。「史上最強」の布陣と呼ばれる日本からは、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルを制し、全日本選手権2連覇中の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)(19)=ANA▽今季GPシリーズ2戦2勝の町田樹(たつき)(23)=関大▽2010年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔(27)=関大大学院=が出場。国際大会でも十分な実績を残す日本勢の前に、世界の強豪2人が立ちはだかる構図といえそうだ。
06年トリノ五輪から3大会連続出場になる高橋が、ソチ入りした際に語った言葉が興味深い。「3度目は(代表選考の結果)3番手という形で出る。正直、厳しいと思うが、出るからにはトップを目指す」。謙虚な高橋の人柄がにじんだ一言だが、現状を言い当てている側面もある。
トリノ五輪には高橋がたった一人で出場し、次のバンクーバー五輪は織田信成、小塚崇彦と出てエースとして表彰台に立った。しかし、日本男子のレベルが高くなる中、高橋は昨年末の全日本選手権で5位に沈んだ。最終的には実績が評価され、ソチ五輪の代表に選ばれたが、自らを羽生、町田に次ぐ「3番手」と評するのは、それだけ日本の層が厚いことを示している。ある強化スタッフは「日本男子は五輪でメダルを取ることより、全日本選手権で日本代表になることの方が難しい」と語る。
ライバルは、パトリック・チャン(23)=カナダ=と、「皇帝」の異名を取るエフゲニー・プルシェンコ(31)=ロシア。チャンは世界選手権3連覇中の実力者。地元ロシアの大声援を受けるプルシェンコは、ロシアチームの一員として出場した団体で、腰のケガから復帰間もない現状がうそのように鮮やかな4回転ジャンプと躍動感あふれる演技を繰り広げ、健在ぶりを見せつけた。
他にも有力選手がいるとはいえ、メダル争いはこの「5強」の戦いになるとみられる。羽生は「試合に向けて1分、1秒を大切にしていきたい」、町田は「個人戦では弱い自分を封じ込め、メダルを狙う」、高橋は「100%と言わず、120%の演技をする」とそれぞれ抱負を語る。選手同士の高い意識がレベル向上をもたらした絶頂期の日本男子。その成果が問われる男子SPは、日本時間の14日午前0時に始まる。【芳賀竜也】



宮城)「ゆづくんは有言実行」 羽生選手を知る新井さん
http://www.asahi.com/articles/ASG267W27G26UNHB00X.html
仙台市出身の羽生結弦(ゆづる)選手(19)は、14日未明にショートプログラム、15日未明にフリーにのぞむ。フィギュア団体で強豪を抑えて1位となり、メダルの期待がいっそう高まる。そんな羽生選手が仙台市のリンクで成長していく様子を見守った男性が、遠く前橋市で活躍を見つめている。
憧れのロシアのプルシェンコ選手をまねたマッシュルームカットに、フェンスを跳び越えるかのような軽やかなジャンプ。「当時から、リンク内では飛び抜けた存在でした」。新井照生さん(50)は、7年前に初めて会ったころの羽生選手を、そう振り返る。
羽生選手が練習していた仙台市泉区の「アイスリンク仙台」で、一昨年まで支配人を務めていた。経営難で閉鎖したリンクが営業を再開した2007年、東京から転勤してきた。リンクで活動するスケートクラブの選手の1人が羽生選手だった。「ジャンプで何度転んでもめげない。強い子で、練習も人一倍でした」
リンクへの愛着も人一倍だった羽生選手。練習後は、自ら休憩スペースにモップをかけた。本来は、リンクの職員の仕事だ。市内の小学生が体験授業でリンクを訪れると、貸し靴のカウンターに立ち、にこやかに子どもたちに応対した。「ジュニアの当時からスター選手だったけど、氷の外では屈託のない素の彼に戻るんです」
羽生選手がそんな心のよりどころを奪われたのが、3年前の3月11日だ。壁に大きな亀裂が入り、レンタル用のスケート靴は棚ごと倒れ散乱した。練習に来ていた羽生選手は、スケート靴の刃のカバーもつけずに外に飛び出し、近くの小学校に避難したという。
リンクが休止していた4月には余震で壁が崩れ落ち、製氷のための配管が壊れた。「電力不足に加えて、氷を張れない状態。再開は無理だ」。新井さんはあきらめかけた。
だが、リンクには、「地元のリンクを早く再開してほしい」などと、練習場所を求めて転々とする羽生選手を心配したファンからの連絡が相次いだ。県や仙台市も応援してくれることになり、新井さんたちは再開を決断。修繕を進め、7月に再び営業を始めた。
12年春、羽生選手が練習拠点をカナダに移すのと同時期に、新井さんも仙台から転勤した。現在は前橋のリンクで支配人を務めている。羽生選手との交流はなくなったが、大会はテレビで欠かさず見るという。
新井さんは言う。「ゆづくんはいつでも有言実行です」。アイスリンク仙台では毎年七夕に、選手らが願いを書いた短冊を飾った。「世界ジュニアに出る」「4回転を試合でおりる」。羽生選手は、短冊に書いた願いをいずれも実現してきたからだ。
羽生選手は12月の全日本選手権のあと、「オリンピックでの金メダルは、子どものころからの夢だった」と明かした。今度も願いをかなえてくれる。新井さんは信じている。(菅原普)
http://digital.asahi.com/articles/photo/AS20140212002677.html

うん、うん…!

羽生鼻血出たけど大丈夫 今日深夜SP
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140213-1256874.html
フィギュアスケートの羽生結弦(19=ANA)が、男子シングルで66年ぶり史上2人目の10代金メダルをつかむ。今日13日(日本時間14日午前0時開始)のショートプログラム(SP)を前に12日、練習リンクで練習。2種類の4回転ジャンプを完璧に成功させた。躍動感あふれるステップを披露して鼻血が出るアクシデントもあったが、練習を続行。日本代表の小林監督も「鼻血はすぐに止まったから大丈夫です」と、仕上がりの良さにニッコリだ。
羽生は、フリーが行われる14日時点で19歳69日。同種目の10代五輪王者は48年サンモリッツ五輪を18歳202日で制したディック・バトン(米国)だけで66年ぶりの偉業がかかる。19歳は「ひとつひとつ丁寧にやりたい。メダルも期待されていると思うし、精いっぱい頑張る」と話している。
昨年12月にはGPファイナルを初制覇。6日の団体男子SPでは1位。前日11日にはスノーボード男子ハーフパイプで15歳の平野が銀、18歳の平岡が銅を獲得した。羽生がフィギュア界の10代選手として、金に向けてリンクに立つ。

だ、だいじょうぶ?一応よかった(・∀・;)

男子フィギュア、高橋・羽生・町田の3選手が最終調整
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2126575.html
メダル獲得が期待されるフィギュアスケート男子ショートプログラムが、13日深夜に行われます。日本の高橋、羽生、町田、3選手の情報です。
フィギュアスケート男子ショートプログラムを前日に控え、公式練習が行われました。金メダルの期待がかかる羽生結弦選手は、4回転ジャンプを次々に成功させ絶好調。時折笑顔を見せるなど、余裕の表情を見せましたが、本番に集中したいと、練習後のインタビューは拒否。
「今日はごめんなさい」(羽生結弦 選手)
最終滑走の町田樹選手は引き締まった様子で基本動作、ステップやスピンを入念にチェック。高橋大輔選手は、痛めていた右足すねの影響でジャンプに不安要素が残ります。(13日11:00)


フィギュア 4回転ジャンプの仕上がりは
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140213/k10015220961000.html
ソチオリンピック、フィギュアスケートの男子シングルが始まるのを前に、日本代表の3人の選手が当日の午前中に練習し、それぞれが勝負の鍵を握る4回転ジャンプを繰り返し跳んで仕上がりを確認しました。
男子シングル前半のショートプログラムが行われる13日は、競技の滑走順に合わせたグループごとに練習が行われ、羽生結弦選手は、世界選手権3連覇中のカナダのパトリック・チャン選手と同じ、最後から2つ目のグループで練習しました。羽生選手は、曲に合わせた練習などで得意の4回転ジャンプを危なげなく完璧に決め、最後にはコーチと話して笑顔を見せたり報道陣からの写真撮影の依頼に応えたりするなど、初めてのオリンピックを楽しんでいる様子でした。
このあとの最後のグループでは、高橋大輔選手と町田樹選手が一緒に練習しました。高橋選手は、前日に続き4回転ジャンプをきれいに成功することはありませんでしたが、転倒は減っていて、調子は確実に上がってきている様子でした。町田樹選手は、4回転3回転の連続ジャンプに成功し、初出場の大舞台へ好調さをアピールしていました。
フィギュアスケートの男子シングルは、日本時間の14日午前0時から、前半のショートプログラムが行われます。


羽生が最終調整、修正に追われる 高橋は4回転成功
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021301001896.html
【ソチ共同】フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)高橋大輔(関大大学院)町田樹(関大)が13日、午後7時(日本時間14日午前0時)に始まるショートプログラム(SP)に向けて試合会場のアイスベルク・パレスで最終調整した。羽生は4回転ジャンプに切れがあったものの、3回転ルッツの回転が抜ける場面が目立って修正に追われた。
高橋は課題の4回転トーループに苦戦したが、35分間の練習の終盤で成功して本番に期待を抱かせた。町田はジャンプが好調で、音楽を流した演技でも4回転―3回転の2連続ジャンプを鮮やかに決めた。試合当日となり、各選手の緊張感が高まった。


羽生は3回転でミス目立つ、大輔は4回転成功/フィギュア
http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140213/soc14021318140052-n1.html
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)高橋大輔(関大大学院)町田樹(関大)が13日、午後7時(日本時間14日午前0時)に始まるショートプログラム(SP)に向けて試合会場のアイスベルク・パレスで最終調整した。羽生は4回転ジャンプに切れがあったものの、3回転ルッツの回転が抜ける場面が目立って修正に追われた。
高橋は課題の4回転トーループに苦戦したが、35分間の練習の終盤で成功して本番に期待を抱かせた。町田はジャンプが好調で、音楽を流した演技でも4回転-3回転の2連続ジャンプを鮮やかに決めた。試合当日となり、各選手の緊張感が高まった。
羽生と同じ第4組で滑る世界選手権3連覇中のライバル、パトリック・チャン(カナダ)は音楽に乗って4回転-3回転の2連続ジャンプを跳び、状態の良さをアピールした。
SPは30人で争い、上位24人が14日(同15日未明)のフリーに進む。羽生は日本勢の先陣を切って19番に登場。高橋は29番、町田は30番でともに最終組で滑る。(共同)
http://www.sanspo.com/sochi2014/photos/20140213/soc14021318140052-p1.html
http://www.sanspo.com/sochi2014/photos/20140213/soc14021318140052-p2.html
http://www.sanspo.com/sochi2014/photos/20140213/soc14021318140052-p3.html
http://www.sanspo.com/sochi2014/photos/20140213/soc14021318140052-p4.html

るっつ…(@v@)ぐぐ。

ここからツイレポまとめて。

日刊スポーツ ‏@nikkansportscom
https://twitter.com/nikkansportscom/status/433839959728865280
【ソチ五輪取材班 阿部】いよいよ男子シングルが始まります。午前中の公式練習。曲かけ一番目の羽生選手は、相変わらず安定感抜群の4回転トーループを決めています。
https://pbs.twimg.com/media/BgVPJRGCQAER1RV.jpg:large
14:48 - 2014年2月13日

このポーズ、カッコイイんですけど…!

朝日新聞オリンピックニュース ‏@asahi_olympics
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433872360718888960
いよいよフィギュア男子です。今日の練習、羽生選手は3回転ルッツにやや苦戦。前のめりになり、手をついたり回転をやめたりしていました。4回転はビシッと決まっているのでルッツのほうが心配です。でも最後は笑顔でした。その理由は後ほど詳しく(後)#olympic #figureskate
16:56 - 2014年2月13日


朝日新聞オリンピックニュース ‏@asahi_olympics
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433886628260483072
記事で簡単に展望を書いています。今日の羽生選手の写真も(後)#olympic #figureskate
http://t.asahi.com/dyae
https://pbs.twimg.com/media/BgV5lu6CEAAaCyB.jpg:large
17:53 - 2014年2月13日

後藤さん焦らしプレイ。

朝日新聞オリンピックニュース ‏@asahi_olympics
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433889783891247104
なぜ、羽生選手が調子がいまいちだった中で笑顔で練習を終えたのか。今からツイッター「ゆづ、ハビ、ブライアン劇場」始めます(後)#olympic #figureskate
18:06 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433890656532975616
羽生選手ハビエル・フェルナンデス選手。同じカナダのリンクで練習する2人。フィギュア男子SP前の練習でたまたま同時に練習を終えました。(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV9QNaCUAA6rNF.jpg:large
18:09 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433890805321719808
一緒にぺこり(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV9Y3sCYAAgceI.jpg:large
18:10 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433891071777456129
「なんだよ、まねすんなよ(想像)」(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV9oYTCQAA80_7.jpg:large
18:11 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433891514012278784
ハビ「まあ、そんなこと言うなよユヅ」(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV-CHwCIAAMTUG.jpg:large
18:12 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433892350226468864
ユヅ「わかったよ。許すよ(想像)」(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV-yy6CEAA0T7V.jpg:large
18:16 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433892740405800960
2人「どうもすみませんでした(想像)」(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV_JgbCMAAy3fJ.jpg:large
18:17 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433893355118796801
2人「じゃあ、上がろうか(想像)」(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgV_tSbCIAAerk6.jpg:large
18:20 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433893945794252800
ブライアン「ユヅ、ハビ!グレイトなユニゾンだったぞ!(当然ですが想像)」(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgWAPq3CUAAXc2J.jpg:large
18:22 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433894367120478210
「じゃあ、3人で記念撮影だ」。終わり。(後)#olympic #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BgWAoMbCUAAaTrl.jpg:large
18:24 - 2014年2月13日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/433895456465121280
ユヅとハビは平昌五輪後に2人でペアを組むそうです(これも想像です)(後)#olympic #figureskate
18:28 - 2014年2月13日

二人かーわーいーいー!!!!!
てか後藤さんとうとうアテレコwwwしかもユヅハビ呼びwww楽しすぎるwwwww

ちなみに後藤さんってこんな人⇓
http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/timeline/0212.html
一番下の動画で男子SPについて語ってます。結構クールな感じでかっこいい。
この人が「ゆづ」とか「ハビ」とか言ってると思うと…wwwww

この公式練習の写真がTanya Drubetskayaさんのfacebookにも!
https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/t1/3582_10153821203825191_900696942_n.jpg
汗を拭いてる?赤いジャパンジャージの羽生くん、顔が見えない(´・ω・`)でも可愛い(●´ω`●)
https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1/1897886_10153821204365191_590657241_n.jpg
ハビと同時にごあいさつ。みんなシャッターチャンスとばかりに撮影したのかなこれw
https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/t1/1912056_10153821204475191_144961210_n.jpg
向かい合ってお辞儀(●⁰౪⁰●)
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc1/t1/482546_10153821204505191_1350613018_n.jpg
笑い合いながら一緒に帰るー。
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/t1/1459845_10153821204985191_1850024489_n.jpg
先生のお話も一緒に聞くー。後ろ姿だけでじわじわくるw
http://img.news.goo.ne.jp/picture/kyodo_sochi/mmkyodo_sochi_ PN2014021301001900.-.-.CI0004.jpg
こちらは黒練習着の大き目お写真。
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140213-00000003-tospoweb-000-1-view.jpg
笑顔爽やか。可愛い。
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails4/r!e-y-/bfz-n-/biz-m-/l.jpg?1392251623026.jpg
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails1/r!e-y-/bfz-n-/biqi-/l.jpg?1392251623031.jpg
この2枚はロゴなしのが前回既出なんだけど。
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails2/r!e-y-/bfz-n-/bi0i/l.jpg?1392251623043.jpg
おそらくロミジュリ、空を見上げて手を伸ばすところ。
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails1/r!e-y-/bfz-n-/biqz-/l.jpg?1392251623036.jpg
足元だけ。
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails4/r!e-y-/bfz-n-/bibm-/l.jpg?1392251623040.jpg
そして伏した目。断片的なカットが美しいです。

そして今日のNスターーー!!!アンカーとevery張ってて逃しちゃったよ!!!!!
なので早速ご親切な方が上げて下さっている動画から!

羽生結弦 20140213 Nスタ 1

はわっ!!!かわいい…(〃∀〃)

羽生結弦 20140213 Nスタ 2

か、かっこいい…(〃Д〃)

羽生結弦 20140213 Nスタ 7

んぎゃわいいい何これ何これ!!!!!

羽生結弦 20140213 Nスタ 11

オーサーの肩抱いてるしw左から手伸びてくるしw

羽生結弦 20140213 Nスタ 24

まさか映像で「ゆづ、ハビ、ブライアン劇場」が見られるなんてwww

羽生結弦 20140213 Nスタ 25

ジャンプ練習後の羽生くん。横顔かっこよかった…。

羽生結弦 20140213 Nスタ 26

二人すっごい笑いながら!

羽生結弦 20140213 Nスタ 27

羽生結弦 20140213 Nスタ 29

ニコニコで帰還~。

羽生結弦 20140213 Nスタ 31

もうホント、可愛いっ(*>ω<*)


あとちょろちょろとー。まず英語記事ひとつ。
Preview: Patrick Chan, Yuzuru Hanyu lead men's figure skating field at Sochi Olympics
http://www.nbcolympics.com/news/preview-patrick-chan-yuzuru-hanyu-lead-mens-figure-skating-field-sochi-olympics
Inside Edge: Can Plushenko bring home another gold?
http://www.youtube.com/watch?v=V1hdqq_pz7g
こちらは動画。クワンがコメントしているみたい。まだ未見。未見ばかりが貯まっていくよーおー。

なんかこんなツイが(・∀・;)

自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆ ‏@miyagipco
https://twitter.com/miyagipco/status/433894826409345025
それでは皆様また明日です!
(´∀`*)ノシ バイバイ

。○(羽生くんと顔交換したいわぁ…イケメンやわぁ…

#華麗なる公式
18:26 - 2014年2月13日

これ、本当に公式なのかい…?w

ナンバーのコラムも。
西洋文化の真ん中で。~日本フィギュア隆盛の歴史~
http://number.bunshun.jp/articles/-/783957
↓画像のみ。
http://number.ismcdn.jp/mwimgs/3/5/-/img_355e802e7fb3972ae7d7e24215259d0e179568.jpg
“勝負の鍵”4回転ジャンプ特有の難しさ 本田武史が語る男子フィギュア展望・後編
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402100008-spnavi

それからちょっと今更だけど、HISのFBから2月7日の団体SPの羽生くん。
https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/t31/1795828_1404554859796388_1340114900_o.jpg
広いリンクに一人っきり。改めて心臓にずしんとくる怖さ。
関連記事
コメント
No title
つゆこさ~~ん!!

まだ早いですよ!
とりあえず、パリ散が終わってから一緒に泣きましょう!!!

Nスタわたしも見逃しました(泣泣)
ほのぼのなとこみたかったなあ…
Re: No title
えみねさま


そうですよね、早いですよね…!
あと…30分とちょっと…!!!

Nスタとかまったく油断してました涙
最後のとこだけ?みたいですけど、ほのぼのシーンの動画上げて下さってますよ。
ツイで Nすた で検索してみてください♪


つゆこ
No title
すでに泣きそうです><
プル様が!!ケビンがっ!!
やっぱり住んでますよ!魔物が!!

ごめんなさい!一人で見ているのが耐えられなくって!!書き込んじゃいました!!

Nすた情報ありがとうございますぅ~ww
ああ!TVの画面に羽生君がああああああ!!

パリ散終わったら私も一緒に泣きますね!(≧∇≦*)

羽生君!!がんばってぇえ!!
No title
埋もれるので、こちらに。

ステップ始まったらもう 泣いてしまいました。
やったねー!
涙が…
心が震えて涙が止まりませんでした。
羽生くんはどれだけの感動や勇気を
わたしたちに贈ってくれるのでしょうね…。
待ちきれずにまずはこちらにコメント致しました。
まっちー、大ちゃんもどうか楽しんで欲しいですね!

ゆらしの
Re: No title
ののさま


おはようございます!寝てませんけど!

プルもアボもケヴィンも、それぞれが衝撃でした。
でもまた明日、アボもケヴィンも奮起してくれることと思います。
二人ともしゅんとしてるんじゃなく、かえって強く燃えているように見えました。

プルは…もう、これからの人生を、どうか健康に過ごして欲しいと願ってます。
今回の悪化が、安静にしていれば落ち着くというような段階であることを祈ります。
あのプルがはっきりと引退を宣言したのは寂しいけれど、でもやっぱりそれが一番良い決断であることも実感してます。

羽生くんはもう…!すごいとしか!
私泣くより先にぽかーんとして、そして笑ってしまってましたw
興奮して体が熱くなってとにかく嬉しかったです。
100点越えもすごいし嬉しいけれど、五輪のSPでクワドも3Aもルッツも全部決まって、表情豊かに演じ切っていた、そんな羽生くんに感動しています。
ほんとにスゴイ人ですね…!


つゆこ
Re: No title
よのにょさま


おはようございます!
羽生くん、やりましたねーーーーー!!!!
どれだけすごくなるんでしょうか!!!
FSがあるからまだわかりませんけど、でも羽生くんの夢に一歩どころかかぐいぐい近づいたのは間違いないですね!


つゆこ
Re: 涙が…
ゆらしのさま


おはようございます❤
もう、本当に、すごいですね…!
体にビリビリと電流が走ったようでした。
羽生くんの強さ、それは元々の資質によるものもあるでしょうけれど、羽生くん自身が強くなりたくて強くなって今があるんですよね。
どれだけの努力があって今羽生くんがあそこに立っているのかを思うとただただ目頭が熱くなりますし、また自分の心の内にも彼を見習いたいという思いから力が湧いてきます。
それが羽生くんの演技、羽生くんからもらえてる勇気なんだなあと思います。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
