
--.--.--.--.--:--

羽生くんのソチ団体SP記事+写真など②

2014.02.08.Sat.05:15
開会式結局全部見ちゃったー。
ハビとマルティネスくんと木原くんと成美ちゃんとミーシャとヨリックは確認できた。
あとは鳥と言い張るクラゲしか覚えてない。ねむい(´っω-*)

羽生、衝撃五輪デビュー!プルシェンコ&チャン圧倒/フィギュア
http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140207/soc14020705030020-n1.html
ソチ冬季五輪フィギュア団体男子SP(6日、アイスベルク・パレス)今大会で採用されたフィギュアスケート団体が男子ショートプログラム(SP)で始まり、日本の羽生結弦(19)=ANA=は世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(23)=カナダ、トリノ五輪金メダルのエフゲニー・プルシェンコ(31)=ロシア=のライバルを上回る97・98点で1位。13日にSP、14日にフリーが実施される個人戦へ弾みをつけた。
夢の金メダルへ、第一歩を踏み出した。会場のアイスベルク・パレスは一昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで2位に入った地。羽生が表彰台の真ん中に立つ戦いを順調に滑り出した。
『パリの散歩道』は2季連続で使用する勝負曲だ。昨年12月のGPファイナルで99・84点の世界歴代最高得点をマーク。くしくも2月6日は、この楽曲を作り上げたギタリスト、故ゲイリー・ムーアの命日だった。
開催国ロシアのプルシェンコが91・39点、羽生の1人前で滑ったカナダの世界王者チャンは89・71点。最終滑走の羽生はライバル2人を上回る97・98点で圧倒的な力をみせた。
「緊張したけど、今できることをしっかりできました」
群雄割拠のなか、ソチ切符を最初に手にした自負がある。団体戦できっちり自分の仕事をこなした羽生は、13日(日本時間14日)のSPから始まる個人戦の金へ、大きな手応えを得た。

初めての五輪、第一回団体戦、日本選手先陣、最終滑走、皇帝プル、絶対王者Pちゃん、そしてゲイリー・ムーアの命日。いまだに夢のような一日…(*゜▿゜*)

羽生トップで日本は団体4位発進!トップはロシア/フィギュア
http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140207/soc14020709590036-n1.html
ソチ冬季五輪は一部競技が始まった6日、新種目のフィギュアスケート団体で、日本は男子の羽生結弦(19)=ANA=がショートプログラム(SP)で97・98点の1位で順位点10を、ペアの高橋成美(22)、木原龍一(21)組(木下ク)は46・56点の8位で同3を獲得し、合計13点で4位につけた。
トップに立ったのはロシアで、男子が2位、ペアで1位だった。
開会式は7日午後8時14分(日本時間8日午前1時14分)にソチのフィシュト五輪スタジアムで始まる。(共同)
羽生結弦の話「上出来。自分自身を褒めてあげていい。日本のために10点取れてほっとした。(団体は)僕だけのスケートじゃないので緊張した。非常にいい感覚で個人戦にいける」
高橋成美の話「五輪の舞台で緊張したけど、1年間やってきたことを発揮できて、認めてもらえてすごくうれしかった。日本はすごく強いチーム。小さな力だけど、少しでもプラスになればいい」
木原龍一の話「1年前に結成したことを考えると、ここまで来られて心の底から良かったと思う。日本はシングルの選手が素晴らしいし、足を引っ張るわけにはいかなかった」
オーサー・コーチの話「(羽生の演技は)とてもうれしい。十分な演技だった。ウオーミングアップからの取り組みや精神面までコントロールできるようになり、とても成長を感じる」

オーサーの言葉。羽生くんがクリケットに行ったばかりの頃、その日の練習内容を自分で考えられるようになれ、というようなことを言われていたよね。そして『シニアマン』にならなければ、とも。それが今は、ウォーミングアップやメンタルの部分までもちゃんと自分でコントロールできていると。まだ2年目なのに…。あらゆる面で、成長が人一倍早い人なのかなあ…。

五輪フィギュア:羽生 4回転、3回転半で大きな加点
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140207k0000e050204000c.html
新種目のフィギュアスケート団体で、男子にホープの羽生を投入した日本の作戦が成功した。
羽生にとって、初めての五輪。緊張は容赦なく襲ってきた。だが、「リンクも環境も普段と違うが、やるべきことは同じ」と自分に言い聞かせた。2季続けてSPで滑る演目「パリの散歩道」の、聞き慣れたイントロ。肩を交互に揺らし、曲の中に入り込むと、いつもの自分に戻った。冒頭の4回転トーループ、中盤のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)とも大きな加点を得た。3−3回転は前半のルッツの軸が斜めになったが、それでも出来栄え評価で減点はなし。海外開催の主要国際大会では、過去最高得点を得た。
4日にあった現地入り後初の公式練習で、いつもは軽々と跳ぶ4回転ジャンプを全く跳ばなかった。「全然体が動かなかった。『これが五輪なんだな』と思った」。だが、公式練習を続けて調子を上げていく過程で「あっ、普通の試合かも」と気づいたという。
大舞台で心理的な切り替えを、いともたやすくやってのけた19歳。日本のメダル獲得に向け、まずはトップバッターの大役を見事に果たした。【芳賀竜也】

「普通の試合かも」…(゜∀゜)

羽生、1番手の重圧無縁 「楽しめた」 団体SPで1位
http://www.asahi.com/articles/ASG270Q27G26UTQP01W.html
「パリの散歩道」のうなるようなギターの音に合わせて羽生結弦が踊る。両手をパッと広げたり、腕を組んだり。少しキザなポーズを交えて「俺を見ろ」とばかりに。演じるのは、女性をとりこにする野性味あふれる若者だ。
冒頭の4回転ジャンプはスムーズに成功。さらに二つのスピンを挟んで、力強いトリプルアクセル(3回転半)ジャンプ。その技と技との間のしぐさで観客を沸かせ、審判の心をつかみ、場の空気を支配していった。
仙台からカナダ・トロントに拠点を移した昨季、17歳だった羽生はこのプログラムでSPの世界歴代最高得点を立て続けに更新した。今季に入る前、振付師で、トリノ五輪銅メダリスト、ジェフリー・バトルさんと話し合ってこのSPの継続を決めた。
(以下会員限定)
http://www.asahi.com/articles/images/AS20140207001129_comm.jpg

この写真可愛いー(*´∀`*)

真央&明子らも応援!羽生「特に成美ちゃんの声が…」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/07/kiji/ K20140207007536550.html
日本は女子の浅田真央(中京大)らソチ入りしている選手全員が応援席に顔をそろえた。首位発進した男子SPでは、選手たちが得点を待つ「キス・アンド・クライ」で羽生を取り囲み、チームで喜んだ。
主将を務める鈴木明子(邦和スポーツランド)、男子の町田樹(関大)やアイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)だけでなく、ペアの演技を直後に控えた高橋、木原組からも声援を受けた羽生は「聞こえました。特に(高橋)成美ちゃんの声が。本当に心強かった」と振り返った。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/06/jpeg/ G20140206007535170_view.jpg

チームジャパン良いねえ。

夢舞台で最大限の役割=羽生、憧れの存在破る〔五輪・フィギュア〕
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014020700076
最終滑走の演技を終え、決めのポーズで右手を突き上げ、もう一度ぐっと握りしめた。「日本のために全力を尽くせた」。19歳の羽生が男子SP1位となり、チームに勢いを与えた。
冒頭の4回転ジャンプは、満点の加点を付けるジャッジもいたほどの鮮やかさ。難しいステップからの3回転半も決め、最後の連続3回転も、一つ目の軸の傾きをこらえた。
「僕だけの試合ではない」という団体戦ならではの重圧はあったが、昨季から3度、世界歴代最高点を更新した自信作。体に染み込ませた動きで、渋いギターのブルースを演じ切った。「足元も震えず、最後まで滑れた。自分を褒めていい」
「僕にとって夢の舞台だった」
。この日はさらに特別な思いも重なった。初めて五輪を意識したのが、2002年ソルトレークシティー大会で、ヤグディンと激闘を繰り広げたプルシェンコを見たとき。ロシアの「皇帝」は、当時7歳だった少年のヒーローとなった。髪形とスピンもまねた。
初の五輪で、その憧れの人と初めて同じリンクで戦った。「彼自体、足が震えるような存在。一緒に滑れてよかった」。勝ち負けとは違う感慨も味わった。
日本がメダルを獲得するには、男女にかかる比重の大きい状況で、最大限の役目を果たした。「今の状態で、できることはやったけど、最高の演技ではない。個人戦に向けて、自分ができることをやっていきたい」。余力を残し、1週間後の決戦を見据えた。(時事)(2014/02/07-05:18)


羽生結弦「ガッツポーズしないタイプだけど…」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140207-OYT1T00875.htm
【ソチ(ロシア)=読売取材団】開会式前日の6日、今大会で初めて採用されたフィギュアスケート団体で、羽生結弦(ANA)が男子ショートプログラム(SP)で1位となり、10点の順位点を獲得した。

ギターが奏でる野性的なブルースロックに乗り、冒頭の4回転トーループ、後半のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と、大技をいずれも鮮やかに決めた。
流れに乗ったジャンプは大幅に加点を受け、堂々のSP1位。鮮やかな五輪デビューとなった羽生は「ガッツポーズはしないタイプだけど、全力を出せてうれしかった」と、思わずこぶしを握りしめた。
昨季から2季続けて演じ、世界歴代最高を3度も塗り替えてきたショートプログラムには、絶対の自信がある。
ジャンプを三つまでしか跳べず、ミスの許されないSPだが、羽生は攻めの構成を貫いている。ジャンプ三つのうち、基礎点が1・1倍になる後半に二つを集めたため、出場10選手で基礎点が最も高い。
高難度の技と出来栄えが両立したプログラムを滑りこなせるのは、五輪を見据えて「2シーズンかけて細かい点まで磨きをかけてきた」から。氷の上でも外でも繰り返し曲を聴き込んで体に覚えさせ、滑り込んだ。
技の一つ一つも高評価を受けた。ジャンプもただ跳ぶのではなく、直前に難しいターンやステップを入れたため、出来栄え点も上がる。この日跳んだ4回転ジャンプとトリプルアクセルには、出来栄えで満点を付けるジャッジが相次いだ。
後半の3回転―3回転の連続ジャンプでぐらついたこともあり、100点の大台には及ばなかったが、オーサー・コーチは「いつも通りやれば、次は100点が出るよ」と自信を見せた。
1週間後には、いよいよ個人種目に臨む。「事前に1試合滑れたことはプラスだった。今の自分がどういう状態か、よく分かった」。勢いに乗る19歳の目には、頂点への道筋がはっきりと見えているようだ。(永井順子)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140207-601070-1-L.jpg


【ソチ五輪】羽生、被災地のエール力に 「きっと結果はついてくる」 フィギュア
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/sports/news/140207/spo14020710290026-s.html
ソチ五輪の開会式に先立ち、フィギュアスケート団体戦が日本時間の7日未明にスタートした。初日の男子ショートプログラム(SP)には、仙台市出身の羽生結弦が抜(ばつ)擢(てき)された。平成23年3月の東日本大震災で避難所生活も経験した若きエースは、被災地からの力強い応援を胸にメダルに向かって舞う。
「今、持っている力を出してもらえれば、きっと結果はついてくる」。活躍に太鼓判を押すのは、羽生がスケートを始めた場所で、震災時に被災した「アイスリンク仙台」(仙台市泉区)の職員、荒井万里絵さん(32)。1998年長野五輪代表で、震災から1年後にこのリンクで開催された復興演技会に羽生と出演した荒井さんは「地元のみんなが心から応援している。思い切って滑ってほしい」と声を弾ませた。
「震災からまもなく3年になるが、復興は道半ば。五輪で力一杯の演技を見せてくれることが励みになる」。こう話すのは、羽生が24年11月に震災後初めて被災地で開催されたNHK杯で優勝した宮城県利府町の総合体育施設を管理する県スポーツ振興財団部長、高山寿(とし)之(ゆき)さん(61)。この施設は震災後、遺体安置所になり、約千体の遺体が検視された。
大会当日、羽生には他のどの選手よりも大きな声援が送られた。高山さんは「観客の中には演技を見て勇気づけられた被災者がたくさんいた。今度は私たちがここ東北から送る声援を力にしてほしい」と語った。
羽生が仙台市立七(なな)北(き)田(た)中3年のときに担任だった庄子勝さん(51)は「今の生徒にとって震災の試練を乗り越えて世界の舞台で活躍する先輩の姿は手本になっている」。当時、世界ジュニア選手権で優勝し、「今度はソチ五輪に出る」と宣言した教え子の夢舞台を心待ちにしている。
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/images/140207/spo14020710290026-p2.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/images/140207/spo14020710290026-p3.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/images/140207/spo14020710290026-p4.jpg

羽生くんはたくさんの人の想いを背負っているけど、でもその想いに支えられてもいるって言ってたよね。一方的なものじゃなくて、想いが循環している…。だから「被災者代表」のような形で報道されることが多くても、悲しげなばかりじゃなくどこか清々しさがあるのかもと思った。

スポルティーバの記事もひとつ。

【フィギュア】ソチで好発進。羽生結弦が憧れのプルシェンコに勝利した意義
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2014/02/07/post_323/
↓能登さんのお写真
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2014/02/07/_V3P3768-1.jpg

指田さんが『ソチで戦う親友』に向けての新曲を2/14~16の期間限定で無料配信するそう。
http://official.stardust.co.jp/sashidafumiya/info/index.html#uta
ソチでってそれ、羽生くんのことですよね…!
でもなぜバレンタインにwと一瞬思ったけど、2月14日って男子FSの日(現地時間)だーー!!!
それでなのかなあ。指田さん(>_<)また「花になれ」の生伴奏EX見たいなあ…。

日刊スポーツのFBに今日の紙面画像が。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=750462688298615
↓「羽生く~ん❤」てwww
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/t1/1510820_750462688298615_632185170_n.jpg

チームがんばれ!ニッポン!(Japan Olympic Team)のFBにも。
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1/1794711_696197840402005_941335102_n.jpg

アミノバイタルの勝道日記「行きますよ、一発目!羽生選手やったぜ!!!」
http://vp.ajinomoto.co.jp/2014/02/post-132.html

宮本賢二さん「オリンピックフィギュアスケート団体戦」
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-11766823235.html
みやけんさん普通に更新してくれてよかった。

伊達みきおさんのブログにも羽生くんの記事が!「すげーなぁ!羽生くん☆」
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-11766559374.html
あの応援動画について、
>羽生くんも喜んでくれてるみたいです☆
だって!もう羽生くんも見てるんだ!

フモフモさんのコラムも。

羽生結弦クンの蒼い炎が日本選手団を燃え上がらせ、素晴らしいスタートを切ったソチ五輪初日の巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53025641.html

羽生くんのファンというTHE NOVEMBERSのツイも。

THE NOVEMBERS ‏@THE_NOVEMBERS
https://twitter.com/THE_NOVEMBERS/status/431473132562427904
「気持ちを個人戦に切り替えられるよう、“今日しっかり喜びます。”」
か。
最後の一言をいえない(思えない)人は多いんじゃないかな。
生きてきた時間の長さとは関係なく、その中で、何をみてきたか、してきたか、思ってきたか。
僕は羽生くんのことを本当に尊敬している。気高いよ、彼は。


あと英語記事いくつか。

Hanyu boosts Japan in team figure skating
http://the-japan-news.com/news/article/0001011820
Hanyu puts Japan on top in team figure skating
http://www.foxnews.com/sports/2014/02/06/hanyu-puts-japan-on-top-in-team-figure-skating/
Hanyu's skating motivates Japan
http://the-japan-news.com/news/article/0001012652
USA flopson ice, Hanyu steals show
http://www.timesargus.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20140207/SPORTS01/702079961/0/NEWS04

ここからお写真怒涛。

http://d4.yimg.com/sr/img/1/b2c2a622-c08d-36a5-afaf-decb86548441
ドーナツ。
http://d1.yimg.com/sr/img/1/49f17fbc-7887-36d5-ac6b-2bba22c1aa2a
「へ」!
http://d4.yimg.com/sr/img/1/764fac11-aa58-3635-a481-d65db44d6262
フライングスピンに入るとこ。
http://d4.yimg.com/sr/img/1/20401891-e48a-369c-83c2-15576d914dcd
ステップのとこだよね。目がキラッ。
http://d1.yimg.com/sr/img/1/7ead0cc6-3b7c-31f5-b1fa-04fc6d720d21
これすごい綺麗。
http://d3.yimg.com/sr/img/1/aa2a709d-9ade-3568-a08d-65247ce985c3
細っ。
http://d1.yimg.com/sr/img/1/5ed5e243-7499-3e66-b673-a360cced296b
最後のスピン。
http://d3.yimg.com/sr/img/1/ce6a8966-60bd-3457-8da4-a3beccd97f34
かわいい。
http://d3.yimg.com/sr/img/1/669d7053-c4b8-30c2-9cd5-b30ac4911602
かわいい(´ω`)なんかこういう古いダンスあるよなw
http://www3.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+hNDEtg-W3wcx.jpg
笑顔キレイ。
http://www3.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+tBQG7SilFsOx.jpg
前半のとこだ。
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+jYc-fTSi9Pnx.jpg
コンボの着氷のとこかなあ…。
http://www2.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+hfyoeNmMHFsx.jpg
目がいい~。
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+lFnam-xRcXkx.jpg
これ大好き。
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+bFtVKq8EN9Hx.jpg
「ヘ」を斜め上から。
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+3qIyiTke95qx.jpg
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+Q3J0ZT-ZhWIx.jpg
ここ色っぽいよね。
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+e1KpVmYhZ5Ox.jpg
足の長さがおかしいw
http://www3.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+EVFIS3iCSSWx.jpg
「へ」を横から!
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016623051.jpg
これすごく可愛い。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016623565.jpg
かっこいいー!
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016624295.jpg
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_ee/han001-jpp016623280.jpg
シーンを言い表すのが難しいw
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/004.jpg
よくこんなに後ろに腕が回るなあ。
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/005.jpg
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/006.jpg
全力のGJいただきました!
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/007.jpg
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/011.jpg
なんかこのへん見てると頭の中に曲が流れてくるw
http://d3.yimg.com/sr/img/1/eb23d17e-91c4-39ef-8fde-cdc705a3cf33
フィニッシュ!
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+1RUpFnIyBm1x.jpg
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+Q6T5sXPpMTix.jpg
フィニッシュ直後の笑顔。
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+9gBzhB-3oTIx.jpg
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+5ydJalVrjVMx.jpg
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+YvxdmcTobP3x.jpg
笑顔であいさつ。

演技中の日本キスクラにピントが合ってるの2枚。
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/009.jpg
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/010.jpg
クリスの絶対いい人感。
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Figure+Skating+Winter+ Olympics+Day+1+fF-P6gDieorx.jpg
上の人のバナーは一体…w

http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/001.jpg
終わってぱっと振り返ったところかな。
http://d3.yimg.com/sr/img/1/27120696-7ab6-3027-bd86-ee333e162504
広いリンクの上で。
http://d4.yimg.com/sr/img/1/104b1253-3189-39e0-959a-30b8fc99a1b2
http://d2.yimg.com/sr/img/1/824d5291-3922-34c7-8f49-7ecc12b45fdf
胸に手を当てて。
http://d4.yimg.com/sr/img/1/4ac22a13-84f7-3964-91a8-308bc8736a15
http://d2.yimg.com/sr/img/1/8e05e8c4-54ac-3fca-8d55-21ce88b7ee72
手を合わせて。
http://d3.yimg.com/sr/img/1/351cfaaa-eec5-35ab-be95-2b649e2734c4
礼。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016623349.jpg
笑顔はじけてます。

http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/20140207c/image/012.jpg
みんなとキスクラで。
http://d2.yimg.com/sr/img/1/45a04700-8f59-11e3-bf8e-fdff256f8e9d
http://d4.yimg.com/sr/img/1/1aae482b-8a2a-327f-bd8f-9a803cf4866b
この写真好きー!オーサーもw
http://d1.yimg.com/sr/img/1/e02b205e-9e74-3256-b17f-53658e23b2fb
いい笑顔wあっ!?ボトルカバーのチャームが見える!エッフェル塔だ!
http://d2.yimg.com/sr/img/1/d3d45e51-dd9c-30f6-821e-b8ba9e39ac0a
応援してくれたチームメンバーにお辞儀。
http://d4.yimg.com/sr/img/1/6ca2d7c6-3ef0-3b79-9fe4-c3cfcc44de48
http://d3.yimg.com/sr/img/1/347ae200-6474-3f5b-b2f6-1e690eb2099d
お客さんにもお辞儀。可愛い…(*´▿`*)
http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Yuzuru+Hanyu+Winter+ Olympics+Figure+Skating+aP51ivSyFs0x.jpg
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Yuzuru+Hanyu+Winter+ Olympics+Figure+Skating+G0rhcuxhL9jx.jpg
http://d2.yimg.com/sr/img/1/7c2a082a-20e9-364a-bcde-e0e0457276a0
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Yuzuru+Hanyu+Winter+ Olympics+Figure+Skating+OeyCYbCkxVGx.jpg

http://d1.yimg.com/sr/img/1/7e8b0054-2ddd-3898-b061-24989a2209f8
国旗ちっちゃ!w
http://d2.yimg.com/sr/img/1/6de2f793-bef6-349a-ba98-ad94d09ba657
http://d4.yimg.com/sr/img/1/9defb5a3-668d-3708-8ff1-87eef0c5c682
http://d2.yimg.com/sr/img/1/b34bb9e0-2e97-32ce-a025-82f0e04c89c2
ふーっ。
http://www2.pictures.zimbio.com/gi/Yuzuru+Hanyu+Winter+ Olympics+Figure+Skating+GEv-QfK0HLGx.jpg
国旗の持ち方かわいすぎw
関連記事
コメント
No title
昨日の完徹に続き、開会式もお疲れ様です!
こんなに早く記事やお写真まとめて頂いてありがとうございます☆

先日このブログで書いてあって「弓弦羽神社」の存在を知ったのですが、なんと隣の駅にありましたw
ので、団体SPの前に行ってきました(*^_^*)
結弦くん応援絵馬がたくさんでなんだか嬉しかったです!
(もちろん私も描きましたw)

後、つゆこさんはツイッターしておられるのでしょうか?!差支えなければ是非是非フォローさせていただきたいのですが…。
私は@masaka86391です。
こんにちは^^
仙台アイスリンクの羽生号を見に行きたい今日この頃ですw

昨日に引き続き、情報&お写真の数々!ありがとうございます////

オリンピック凄いですねー><一日でこれほどの記事の数!集めるだけでも大変ですよね!ありがとうございますw

ビデオで撮った画像をTVでみながらつゆこ様が書いてくださった”ソチ五輪団体男子SP結果”を一緒に見るのがマイブームになっていますww
すっごく!!盛り上がります!!ぼっちですけどwww(≧∇≦*)

ところで?あまり雑誌は買わない私ですが。
”フィギュアスケート日本男子応援ブック”と言う本を買いました。
もちろん!ご存知かと思いますが^^羽生ファン必買!ですよねw743円+税とお安いしw
もし?迷っている方が(読者で?)いらっしゃるならお薦めです^^(まわしものではありません)

。。。。。ええっと。↑NGだったら消してくださいね~コメントごとw

リア友にフィギュア好きがいないので、誰かと語り倒したい今日この頃ですw
No title
つゆこさんへ。

お写真全て拝見させてもらいましたよ!
全部可愛いですね♪

つゆこさんの説明付きが楽しいです。

フィニッシュの2枚目の写真、歯を
見せてニカッと笑っているのがスキです。

カッコイィ~♡

13,14日は絶対に起きて観ますよ~
頑張りますっ!
リアルにこの目で羽生君の自分との戦いを
目撃しなければっっ(笑)
Re: No title
まゆしぃ。さま


こんばんは❤
「弓弦羽神社」が隣の駅…ということはまゆしぃ。さまと私、同県民ですねー!(*‘∀‘*)
今日はこの温暖なあたりでも雪が降って、寒うございましたね。。。
弓弦羽神社、私も早く行かないと!せ、世界選手権までにはっ!(´>ω<`)

今日もこれからアイスダンスと女子があって、FS進出が決まればペアFSもありますから、また大変ですねー。でもやっぱり楽しみの方が勝りますね!
楽しくてハイになってるのでそんなにしんどくないんですけど、一旦横になると泥のように寝入ってしまうので、やっぱりそれなりにガタはきているようですw

えとですね、ツイッターはしているんですけれども、最近はほとんどつぶやいておらず、情報収集メインでしか使っていないので、申し訳ないのですがナイショにさせてくださいませ。せっかくアカウントを教えてくださったのに、本当にすみません(>_<)


つゆこ
Re: こんにちは^^
ののさま


こんばんは❤
ほんとに、五輪期間中ってハンパないですね。
写真がたくさん上がるのは嬉しいんですけれども~(*´Д`*)
テレビも連日というか一日中同じ映像をやってて、本放送を見て録画もしているのにも関わらず、録れる分だけ録ってしまっているので、すでに収集がつかなくなってまいりました(@∀@;)

斬新な楽しみ方をしていただいてるんですね笑
私も書いている時一人で盛り上がっているので、嬉しいですw
なかなかリアルでスケートのことこれでもかと語れる人って出会わないですよね~。

応援ブック買いましたよーもちろん!
「ゆづ」がゲシュタルト崩壊ですよねwww
「ジョニ子」とか「愛されなんちゃら」とかもう腹筋がwwwww
でも写真も多くてお値段も手頃で、羽生くんばっかり載ってるので幸せでした(≧∇≦)

アイスリンク仙台の青いバスですが、五輪の結果如何ではテレビで取り上げられることもあるんじゃないかな~なんて。私も一度見てみたいです♪


つゆこ
Re: No title
ふなちゃんさま


こんばんは❤
羽生くんのお写真、素敵なのが多くてイイですよね~(*´∀`*)
大きめサイズでじっくり見れると嬉しくて!
真剣な顔はカッコイイし、笑ってるととてつもなく可愛いし(✿´ ꒳ ` )
説明は、URLだけだとどれがどれだかわかんなくなっちゃうかなと思ってしおり代わりに添えてる感じなので、そう言って頂けると嬉しいです♪

フィニッシュ直後の表情って、演技の出来にもよるかもしれませんけれど、その数分の緊張感から解き放たれた瞬間ですから、とても瑞々しく心情が表れているような気がします。羽生くんは本当に表情豊かで魅力的ですよね。

個人戦まであともう少しですけど、羽生くんは7日にゆっくりオフを取って、また気持ちをそちらへ集中させているとのこと。緊張しますけど、楽しみですね…!
リアルタイム観戦、一緒にがんばりましょー!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
