羽生くんの公式練習記事+写真など

2014.02.05.Wed.02:37
ちょ、激流…!これがオリンピックか(◦ω◦;)
まずツイから!

毎日新聞ソチ冬季五輪取材班 ‏@mainichi_gorin
https://twitter.com/mainichi_gorin/status/430654416379604992
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が練習リンクで初練習に臨みました。4回転ジャンプは跳ばなかったものの、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は好調。「楽しく、気持ちよく滑ることができた」と笑顔も弾けました。
19:49 - 2014年2月4日
https://twitter.com/mainichi_gorin/status/430656902251302912
ちなみに、試合ではいつもフェンス上で羽生を見守っている「クマのプーさん」のティッシュケースは、今回「欠場」!スポンサー以外の広告露出に厳しい五輪に配慮し、羽生は「自重しました」。もっとも、選手村の自室には連れてきたとのこと(^-^)
19:59 - 2014年2月4日

自重しちゃったwwwでも連れてきちゃったwww

朝日新聞オリンピックニュース ‏@asahi_olympics
https://twitter.com/asahi_olympics/status/430665674105823232
羽生選手と町田選手の練習です。昨日到着したばかりで、まだまだ確かめながらという状況。羽生選手は4回転を跳ばず。町田選手は4回転で転倒しました。ただ、焦ってもいない様子で、2人とも冷静でした(後)#figureskate
20:34 - 2014年2月4日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/430703048068186112
団体戦の練習のリンクに羽生選手が登場しました。他に、中国の閻選手、フランスのアモディオ選手がいます。5カ国の選手が各国一人ずつ練習しています(後)#figureskate
23:03 - 2014年2月4日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/430704861710409728
羽生選手は3アクセルを3度、4度と確認。首をかしげながらですが、徐々に精度をあげています。他の選手もジャンプにやや苦労してますね(後)#figureskate
23:10 - 2014年2月4日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/430708463274954753
羽生選手はSPのプログラムを曲をかけて確認しました。4回転トーループも着氷しました。4回転は、プログラムの通し以外でも2度成功。(後)#figureskate
23:24 - 2014年2月4日
https://twitter.com/asahi_olympics/status/430708767802396672
羽生選手、4回転サルコー、4回転トーループを連続で決めて!練習終了です(後)#figureskate
23:25 - 2014年2月4日

個人の練習枠では流しめに調整して、団体の練習枠ではかなり上げてきたと。4Sも!今度こそ…!
ところでこれ読むとやっぱり羽生くんは団体SPだよね。そしてフランスはアモがSP(男子シングルで交代枠使うのかわからないけど)。ハンヤンは団体も個人も一人で全部だから大変だよねえ…そりゃ逆光の中サングラスかけて自撮しますよね(^ω^)

日刊スポーツ ‏@nikkansportscom
https://twitter.com/nikkansportscom/status/430702160523714560
【ソチ五輪取材班 阿部】男子のサブリンクでの練習です。羽生選手の滑る背後の壁には「SOCHI 2014」と五輪マークが。
https://pbs.twimg.com/media/BfopVUKCYAEFhwZ.jpg:large
22:59 - 2014年2月4日
https://twitter.com/nikkansportscom/status/430707228719333376
【ソチ五輪取材班 阿部】羽生選手はSP曲をかけて練習。4回転トーループには成功も、トリプルアクセルで着氷が乱れ、連続3回転ジャンプで転倒。「徐々に(調子を)あげていく」と言っていたので4回転が決まっていることが大きいと思います。サブリンクには夕日が差し込んでいます。午後6時です。
23:19 - 2014年2月4日
https://twitter.com/nikkansportscom/status/430724383238139904
【ソチ五輪取材班 阿部】夕日が差し込むフィギュアスケートのサブリンクです。ぶれて映っているのが羽生選手の後ろ姿です。
https://pbs.twimg.com/media/Bfo9i2OCMAIsfoQ.jpg:large
0:27 - 2014年2月5日

ぶれてるのはいいけど縦横ー!w

andrea joyce ‏@andijoyce
https://twitter.com/andijoyce/status/430663774958137345
Japanese men's figure skating team in Sochi along with the Japanese press! #YuzuruHanyu @NBCOlympics pic.twitter.com/bt2Qr8EeV4
https://pbs.twimg.com/media/BfoGa-MCEAAifh9.jpg:large
20:26 - 2014年2月4日

ホントにスゴイ人垣…(@∀@;)

【フィギュア】羽生「気持ち良く滑れた」軽めの練習
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140204-OHT1T00151.htm
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0702_U4A200C1000000/
ソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかるフィギュアスケート男子の羽生結弦(19)=ANA=が4日、試合会場に隣接した練習リンクで初練習した。拠点のカナダから前夜に到着したため、4回転ジャンプを跳ばない軽めの内容だったが「気持ち良く楽しく滑れた。体に心配はないので最大限に使って演技できる」と笑顔で話した。
初代表で日の丸の付いたジャージーに初めて袖を通し「しっくりきてない」と苦笑い。「高揚している自分もいるが、客観的に見ている自分もいる」と落ち着いた様子で氷の感触を確かめながら滑り、40分の練習の終盤にはトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を鮮やかに決めた。
2012年12月の五輪テスト大会を兼ねたグランプリ・ファイナルで2位に入って以来のソチで、当時は周辺が工事中で天気も優れなかった。「すごくきれいになった。晴れていることもなかったし」と好天に心も晴れやか。憧れの06年トリノ五輪王者のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)と同じ組で練習する日を楽しみにしつつ「一つ一つ階段を踏んでいかないといけない」と気を引き締めた。
町田樹(23)=関大=は練習後半に4回転トーループに成功し、まずまずの調整だった。(共同)
(2014年2月4日20時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20140204-535816-1-L.jpg
http://www.nikkei.com/content/pic/20140204/ 96958A9C81818A9991E2E5E2E08DE2E6E2E0E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO6634902004022014I00001-PB1-2.jpg

お天気も良くて会場も綺麗で、よかったねえ(*´ω`*)
プルが練習来るのは明日からだっけ。本番までに一緒に練習できる機会あるかな?あるといいな。

羽生、落ち着いて初滑り〔五輪・フィギュア〕
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140204-00000149-jij-spo
前夜ソチ入りしたフィギュアスケート男子の金メダル候補、羽生が練習リンクで初滑りを行った。「スケーティングが抜ける部分があった」と話したように、まだ本調子ではなかったが、練習終盤で3回転の連続ジャンプも跳んだ。
ソチは2012年12月のグランプリ・ファイナルで一度経験しているが、改めて氷の感触を丁寧に確認。「興奮している自分もいれば、客観的に見られる自分もいる。滑った感じは五輪というより、やっぱり試合」と浮き足立っていない。
初体験の選手村生活には「(部屋は)新しくて広い。快適」。前回滞在中は体調を崩したが、今回は気に入った様子。個人種目の前に、6日の団体ショートプログラム出場が濃厚。「(選ばれたら)国の代表として頑張りたい」と話した。(ソチ時事)

チョーかなしい部屋じゃなくてよかった!よかったよおうおおおお(´∀`)
団体戦はあくまで秘密なのか。実際選手達に内示はされてると思うけど、現地入りのタイミングでほぼわかるのに非公表とか意味あるんかw

ソチ五輪 「気持ちも高揚してきた」羽生がソチ入り後、初練習
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140204-00000579-san-spo
【ソチ=田中充】ソチ五輪は7日の開会式を前に、6日にフィギュアスケート団体やフリースタイルスキー女子モーグル予選など一部の競技が始まる。4日には、フィギュアスケート男子の羽生結弦(19)=ANA=が練習リンクでソチ入り後、初の練習を行った。滑らかなエッジワークで氷の感覚をつかむと、コンビネーションジャンプも次々と着氷させた。
羽生は、団体戦の男子ショートプログラムに出場が濃厚。「いい感覚でこれている。気持ちも高揚してきた」と意欲をみせた。
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140204-00000579-san-000-1-view.jpg


<五輪フィギュア>羽生が初練習 連続ジャンプなど確認
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140204-00000101-mai-spo
【ソチ芳賀竜也】ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で期待の19歳、羽生結弦(ゆづる)=ANA=が4日、当地で初練習に臨んだ。練習リンクで40分間、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを中心にこなし、「楽しく、気持ちよく滑ることができた。まだスケーティングなど感覚をつかみ切れていない部分もあるが、1回目の練習でやるべきことはできた」と明るい表情で語った。
3日夜に現地入りし、長旅の疲れも残る中で、ブライアン・オーサー・コーチとは「調子が悪ければ、ジャンプを跳ばなくてもいい」と打ち合わせていたという。だが、「そんなに調子が落ちているわけではなかった」と羽生。4回転ジャンプは回避したものの、3回転半や連続ジャンプなどを確認した。
初の五輪代表。「高揚している自分もいるが、客観的に見ている自分もいる」という。「一つ一つ階段を上がる感覚で臨みたい」と気を引き締めていた。
また、羽生と同じく3日に現地入りした町田樹(たつき)=関大=も公式練習に臨み、4回転ジャンプなどに挑んだ。高橋大輔(関大大学院)はまだ現地入りしていない。
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/002.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/003.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/004.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/005.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/006.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/007.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/05/20140205k0000m050081000c/ image/008.jpg
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg9_qAGdG_WBF5Su66dgBYZg---x600-y454-q90/amd/20140204-00000003-maiph-000-1-view.jpg

「思案」げな表情が美しい。。。

羽生が練習リンクで初練習「楽しく滑れた」 連続ジャンプもきれいに着氷
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140204/oth14020420210010-n1.htm
【ソチ=田中充】午前中に練習リンクで行ったソチでの初練習。2日後に控えた団体戦の男子ショートプログラムに出場が濃厚な羽生は「まだ氷の感覚はつかめていないが、楽しく滑れた」と気持ちよさそうに汗をぬぐった。
前夜に現地入りした直後とあって4回転ジャンプは回避したが、40分間の練習後半には、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を組み込んだ連続ジャンプもきれいに着氷させた。
空港到着時には、たくさんのカメラからフラッシュを浴びた。注目度の高さを肌で感じ、「ワクワクしてきた」と笑顔を見せた。飛行機の中では、睡眠の合間にイメージトレーニングを繰り返したという。シーンはフリーの冒頭で跳ぶ2種類の4回転ジャンプ。「そこしか頭に浮かばなかった。イメージの中では全部跳べていた」
五輪会場では、一昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで、世界王者のパトリック・チャン(カナダ)を上回ったものの、2位に。このとき「五輪に出るなら、勝ちにいかないと。残り1年で、しっかり1位を取れる力をつけたい」と誓っていた。
誓い通りに今季は、ファイナルで初優勝を果たし、米誌スポーツ・イラストレーテッドが五輪での金メダルを予想するまでに成長した。再びソチの地に足を踏み入れた19歳。頂点を目指す戦いがいよいよ幕を開ける。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140204/oth14020420210010-p1.jpg


羽生が現地初練習 ジャンプも解禁
http://daily.co.jp/newsflash/olympic/sochi/2014/02/04/0006685414.shtml
「ソチ五輪・フィギュアスケート」(6~22日、アイスバーグ」
フィギュアスケート男子の羽生結弦(19)=ANA=が4日、本番会場のアイスバーグに併設されているサブリンクでソチ入り後初練習を行った。
当初は「調子が悪ければジャンプは跳ばなくていい」と氷の感触を確かめるだけにとどめるプランもあったが、練習終盤になると待ちきれないとばかりにジャンプも解禁。4回転ジャンプこそ跳ばなかったが、トリプルアクセルから3回転トーループの高難度コンビネーションを決めるなど、「気持ちよく滑ることができました。体を最大限使って演技できる状態」と、ここまでの調整の順調さを伺わせた。
前日に選手村入りし「すごく新しいし、広い。快適です」と、笑顔。開会式前日の6日に行われる団体戦男子ショートプログラム(SP)での起用が濃厚。五輪デビューに向け「日本代表として頑張りたい」と、意気込んだ。
http://i.daily.jp/olympic/sochi/2014/02/04/Images/06685442.jpg


羽生が現地のリンクで初練習
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140204/k10015015151000.html
ソチオリンピックのフィギュアスケートで、メダルの獲得が期待される羽生結弦選手が4日、現地のリンクで初めての練習を行いました。
羽生選手は練習拠点としているカナダのトロントから前日にソチに入り、4日、早速オリンピック本番のリンクの隣にある練習用のリンクを訪れました。
羽生選手は軽くジョギングをして体を温めたあと、同じ日本代表の町田樹選手とともに氷の上でおよそ40分間練習しました。
練習では、初めにゆっくりと周回しながら、滑りの基礎となる動きを繰り返し、その後はフリーの曲の「ロミオとジュリエット」をかけてステップや振り付けを念入りに確認しました。
ジャンプの練習は最後に行い、4回転ジャンプは跳びませんでしたが、コーチと相談しながら複数の3回転ジャンプを跳んで体の動きを見定めている様子でした。
羽生選手はメダル獲得が期待される男子シングルに加えて、開会式の前日から始まる新種目の団体にも出場する予定です。
とにかく全力出し切る
羽生結弦選手はソチで初めての練習のあと取材に応じ、「長いフライトのあとで体がまだだるいので、感覚を起こすようなイメージで一つ一つ確かめながら練習しました。大会の目標は『やりきる』ことで、どんな結果や内容であっても、とにかく全力を出し切りたいです」と話していました。

荒川さんも言ってたけど、最初はゆっくり体を覚醒させることが大事なんだね。
やりきって出し切って、そして笑顔が見られますように。

羽生が練習、愛用のプーさん「自重した」
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140204-1253258.html
ソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかるフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が4日、試合会場に隣接した練習リンクで初練習した。
今回は愛用している「くまのプーさん」のティッシュケースを使わないという。見ると落ち着くという理由でディズニー映画のキャラクターのケースは必携品だったが、国際オリンピック委員会(IOC)がロゴや商標の扱いにうるさいこともあり、今回については「寂しいけど、自重した」。ただ「連れてきてはいる」そうで、選手村でお留守番となるようだ。

ついに単体の記事になってしまいましたwwwww

羽生結弦「リンクでは普通の試合という感覚」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140204-OYT1T01171.htm?from=tw
【ソチ(ロシア)=永井順子】7日に開幕するソチ五輪のフィギュアスケート男子で金メダルの期待がかかる羽生はにゅう結弦ゆづる(ANA)が4日、ソチ入りしてから初の練習を行った。
羽生は前日夜に現地に入ったばかり。本番のリンクに隣接した練習会場で、軽めの調整で体を慣らし、「気持ち良く、楽しく滑れた。五輪を前に高揚しているけど、リンクで滑っていると普通の試合という感覚」と笑顔で汗をぬぐった。初の五輪で金メダル候補に挙げられているが、「ずっと体調はいいし、いい感覚で来ている。自分の出来ることをしっかりやりたい」と力を込めた。羽生は6日、開会式前に行われるフィギュアスケート団体戦男子ショートプログラムに出場する予定。(2014年2月4日21時22分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140204-537764-1-L.jpg

「体調がいい」というのが本当に嬉しい…!

羽生、ソチで公式練習 到着翌日「早く慣れないと」
http://www.asahi.com/articles/ASG246R9PG24UTQP027.html
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が4日、練習用リンクであった昼と夕方の公式練習に参加し、調子を確かめた。
3日夜にソチに到着したばかり。1回目の練習ではジャンプを跳ばずにフリーのプログラムを確かめた際、バランスを崩す場面もあった。羽生は「環境の新しさに浮ついている自分がいる。早く慣れないと。(日の丸ウエアは)初めてでまだしっくりこない」と苦笑いした。ただ、体調やジャンプの調子自体は良さそう。夕方にあった2回目の練習では、4回転ジャンプも決めていた。
到着した3日に続いて2回目の練習を行った町田樹(関大)も4回転で転倒するなど、まだ本来の状態ではない様子。「飛行機で移動すると到着後1、2日は調子が良くないので、いつも通りです」と冷静に受け止めていた。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20140204004380_comm.jpg


練習初日から4回転跳ぶ 6日に団体戦出場が濃厚の羽生
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140205/soc14020500360001-n1.htm
現地到着から一夜明けたばかりの初日の練習で、いきなり2種類の4回転ジャンプを着氷させた。2日後に控えた団体戦の男子SPに出場が濃厚な羽生は、SP曲をかけた場面を含めて数回の4回転を決め、「自分の中ではいつも通り。さらに調子を上げていきたい」と仕上がりの良さをうかがわせた。
飛行機の中では、睡眠の合間に、イメージトレーニングを繰り返したという。シーンは個人戦のフリー冒頭で跳ぶ2種類の4回転。「そこしか頭に浮かばなかった。全部跳べていた」。この日の五輪の練習リンクで、そのイメージに近いジャンプを披露してみせた。
ソチの五輪会場では、一昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで、世界王者のパトリック・チャン(カナダ)を上回ったものの、2位に。このとき「五輪に出るなら、勝ちにいかないと。残り1年で、しっかり1位を取れる力をつけたい」と誓った。誓い通り今季は、ファイナルで初優勝し、米誌スポーツ・イラストレーテッドが五輪での金メダルを予想するまでに成長した。
前夜の空港ゲートでは、たくさんのカメラからフラッシュを浴びた。注目度の高さを肌で感じ、「ワクワクしてきた」と笑顔を見せた19歳。再びのソチで、頂点を目指す戦いがいよいよ幕を開ける。(田中充)


選手村を報道陣に公開 ソチ五輪、食堂にみそ汁も
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0405H_U4A200C1CC1000/
【ソチ=田中克二】ソチ五輪に出場する選手、役員が滞在する選手村が4日、報道陣に公開された。ビュッフェ形式の食堂には各国の選手たちが集い、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の姿も。アイスホッケー女子の中奥梓選手は「みそ汁があってみんなで喜びました」。
氷上競技の会場が集まる黒海沿岸部の特徴は、会場に選手村が隣接していること。報道陣の仕事場であるメーンメディアセンターから選手村へは徒歩5分ほどの近さだ。
約6000人の選手、役員が滞在する予定で、食事やトレーニング施設に加え、娯楽施設も無料。ビリヤードを楽しむロシア選手の姿もあった。

あっ…今猛烈におみそ汁が食べたく(飲みたく?)なってきた…(´º﹃º`)グーキュルル

ライバルは「ユヅル」 男子フィギュアのチャン
http://www.asahi.com/articles/ASG245STSG24UTQP01S.html
世界選手権3連覇中の王者としてソチ五輪に臨むフィギュアスケート男子のパトリック・チャン(カナダ)が4日、記者会見し、「状態はいい。やれることは全てやってきた」と自信をのぞかせた。
ライバルを聞かれると、真っ先に羽生結弦(ANA)の名前を挙げた。「今季の成績からして、多くの人がユヅルと僕を(優勝候補に)挙げるだろうけど」とした上で、「自分の4回転ジャンプはユヅルやダイスケ(高橋大輔)の4回転より優れているか? などと比較して考えずに、自分自身のことだけに集中したい」と話した。
4年前、19歳で初めて臨んだ自国開催のバンクーバー五輪では5位。「あれから僕は変わった。たくさんの練習と経験を積み、別のスケーターになった。だから初めての五輪のような気持ちで臨みたい」(平井隆介)

この記事は元の英語記事だと結構ニュアンスが違うみたいで、某掲示板でも少し話題になってました。Pちゃんはライバル関係についていろいろと言われるけど、最後は自分への集中が大事、というようなことを言っているみたい。でその英語記事はこれらしいんだけど↓
Figure Skating: Chan Sees Hanyu as Main Sochi Gold Threat
http://en.rsport.ru/olympics/20140204/720359931.html
これの、羽生くんのプロフィールページ↓
Yuzuru Hanyu
http://en.rsport.ru/stat/figureskating/person/588912286/588912286/profile.html
の、顔写真↓
http://en.rsport.ru/images/70607/01/706070103.jpg
超カッコよくね?なぜこの写真、というかこの表情をプロフィール写真に使おうと思ったのか…!いや素晴らしいですな(*´Д`*)

Olympic Athletes >> Yuzuru Hanyu
http://espn.go.com/olympics/winter/2014/athletes/_/athlete/50862/yuzuru-hanyu
こっちはESPNのプロフィールページ。写真すっごいちっちゃいんだけど、元画像を開いてみると…
http://assets.espn.go.com/i/oly/winter14/ap/bios/images/Yuzuru_Hanyu.jpg
ドアップ。汗のひとしずく髪の一本一本、どころか産毛まで見えまする。にも関わらず毛穴…ナッシング!むしろ肌理の細かさが目で見てわかるぐらい!美容系CMのCGでもないのに!(`・ω・´)

今まじまじと見て気が付いたけど、昨季の大阪4CCの時の右目の上の怪我、薄く痕が残ってる…。ほとんどわからないぐらいだけど。あとUAのロゴを隠してるテープの質感までもクッキリ。町田くんもジャージにガムテ貼ってたし、大変だなあ。あれ?アイリンはそのままでおkなのか?w

ここからお写真連投。
http://www.sanspo.com/sochi2014/images/20140204/soc14020420100022-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sochi2014/images/20140204/soc14020420100022-p2.jpg
これは上の記事中で既出だったかな。この表情いいよねえ…
http://www.sanspo.com/sochi2014/images/20140204/soc14020420100022-p3.jpg
FSの最初の方だよねこれ。両手ぐっとするところ大好き。
http://www.sanspo.com/sochi2014/images/20140204/soc14020420100022-p4.jpg
これは…なんだろ?(^ω^;)振付の一部かな?
http://jto.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/02/w3-skate-b-20140205-e1391523288779.jpg
これも上で既出だけど、大きい版!かっこいいよー!
http://jto.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/02/w3-skate-a-20140205-e1391523261541.jpg
なんかこれ、町田くんとペアみたいなw全日本のコレ思い出すわw
http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-02-04T110429Z_350588915_GM1EA241GFY01_RTRMADP_3_OLYMPICS-FIGURESKATING.JPG
練習だけど、すごく入り込んだ表情。。。
http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-02-04T110519Z_191739441_GM1EA241GXF01_RTRMADP_3_OLYMPICS-FIGURESKATING.JPG
これ、大好き。
http://s3.amazonaws.com/images.newscred.com/ fe1685644abf60ff6e4c09f445bab2fd?.jpg
せなか(´∀`)
http://s3.amazonaws.com/images.newscred.com/ 681caed620db717d98029aeeb70c0a19?.jpg
http://s3.amazonaws.com/images.newscred.com/ 971d789f6ef5bc5b2efe663c5169a616?.jpg
この写真素敵だー…。…ちょ、おなか(〃Д〃)
http://s3.amazonaws.com/images.newscred.com/ 634c92d99c67601eac171adab3f9a3d6?.jpg
これも好きだなあ。FSだよね。
http://s3.amazonaws.com/images.newscred.com/ ba196d30834d211551ec13426025f78b?.jpg
画像サイズが大きいから、耳や頬が少し赤いのまでよくわかる。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016608878.jpg
瞳の、切なそうなきらめき…。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016608852.jpg
これかっこいい。そして触覚が、ペンで描いたみたいな鮮やかさw

Hanyu, Takanashi reach Sochi
http://the-japan-news.com/news/article/0001002074
JAPAN NEWSの英語記事。
https://the-japan-news-archives.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/preview/entries/42594/materials/102371/ cc983cff22a939f183f77d800dedf326.jpg?AWSAccessKeyId=AKIAI7EPFDYX6SSPYKKQ&Expires=1391576270&Signature=b%2FhqS4wPyXuKmGA3TSn2KzsPs%2FA%3D
日本の紙面でも載ってた写真が大きく!嬉しいー(*>∇<*)

foto di Yuzuru Hanyu of Japan, right, blows his nose alongside Tatsuki Machida of Japan during
http://it.eurosport.yahoo.com/foto/yuzuru-hanyu-japan-blows-nose-photo-100403779--spt.html
Yuzuru Hanyu of Japan, right, blows his nose alongside Tatsuki Machida of Japan during a figure skating practice session at the training rink ahead of the 2014 Winter Olympics, Tuesday, Feb. 4, 2014, in Sochi, Russia. (AP Photo/Ivan Sekretarev)
http://media.zenfs.com/en_US/Sports/AP_Oly/201402040403146029356-p5.jpg
町田くんを背景に鼻をかむ羽生くん。
…なんでこれを掲載しようと思ったwでも可愛いからここにも載っけちゃうw

Olympics: Gold medal hope Hanyu relishing Sochi challenge
http://www.globalpost.com/dispatch/news/afp/140204/olympics-gold-medal-hope-hanyu-relishing-sochi-challenge
まだ読めてないけど一応貼る。

ソチで大注目!羽生結弦選手SP曲「パリの散歩道」の原点
http://www.excite.co.jp/News/music/20140204/Dwango_5385.html
そうそう、羽生くんが団体SPを滑る2月6日はゲイリー・ムーアの命日なんだよね。運命的。天国に良い演技が捧げられるといいな。


ああああまだ全然録画見れてないよお~。゚(゚´Д`゚)゜。
必死に編集してもその間に次から次へと放送があるからいつまでたっても終わらなーい!
ツイとか20分ぐらいで50件とか新着あるしwもうどーなっちゃうのこの生活(・∀・;)
関連記事
コメント
こんばんは~ ٩(๑´0`๑)۶♬
今回も素晴らしい情報量!ありがとうございます♡
集めるだけでも大変ですよね!
それを読ませていただいてるなんてwシアワセ~
そして今回も可愛らしいお写真の数々w
あぁ~シアワセ~♡

自重してるんだwでもつれてきちゃうんだwプーさんwwww
きっとプーさんは選手村のお部屋で応援してくれてるよねw

そういえばyoutubeで選手村の羽生選手が洋梨のジュースを買う動画を見つけてwそのニュースはみていなかったので!hshsしました~////
もちろんご存知かと思いますがw”羽生結弦・選手村”でggるとでてきますよね~w

開幕に向けて情報も膨大ですね~><
注目の高さにビックリ!
団体戦ショートに決定となったし、ますますdkdkがとまりませんね~><;;
がんばれ!!羽生くん!!ヾ(≧∇≦*)ノ彡☆
Re: こんばんは~ ٩(๑´0`๑)۶♬
ののさま


こんばんは❤
洋梨ジュース見ました見ましたwww
めざましだったかな?捕獲できてたので編集してそこだけ何回も見ちゃいましたw
「実況されてた笑」って可愛かったですね♪

あとeveryとかひるおびとかミヤネとか報ステとかZEROとかすぽるととかNHKもろもろとか。。。
さすが五輪。次から次へと、来ますねー!
ぜんっぜん編集が追いつきません!嬉しいけど、つらい!

もう明日の夜なんですよね、羽生くんの団体SP。
HDDの準備もですけど自分の心の準備も全く…!本当dkdkが止まりません~。

プルと同組の練習でも生き生きとしてた羽生くん。
今年初めての演技、初めての五輪でどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する