
--.--.--.--.--:--

羽生くんのソチ到着記事+写真など

2014.02.04.Tue.19:09
とりあえずここまでの記事とお写真だけ!

羽生、4回転成功をイメージ〔五輪・フィギュア〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000012-jij-spo
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&rel=j7&k=2014020400062
空港の到着口で、多数の報道陣に待ち受けられ、羽生は「ちょっとメディアの数が不自然」と苦笑い。だが、「ちょっとワクワクしてきた」と、初の五輪の雰囲気を楽しむように話した。
練習拠点とするカナダのトロントから移動した機内では、イメージトレーニングもしてきたと明かし、「目をつぶると(4回転ジャンプの)サルコーとトーループのことしか浮かばなかった。全部跳べているジャンプだった」。表情は落ち着いていたが、高ぶる気持ちをのぞかせた。
米誌スポーツ・イラストレーテッドで金メダル候補に挙がった。「評価はうれしい。僕は僕で一生懸命やるだけ」と気を引き締めた。(ソチ時事)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0140204fl02_p.jpg
http://www.jiji.com/sochi/photo_news/view/view0016604842.jpg

「不自然」www

フィギュア・羽生結弦選手、ソチに到着 「最高の演技を」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262425.html
ソチオリンピックでメダルが期待される男子フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)がソチに到着、本番へ向け意気込みを語った。
練習拠点を置くカナダから、決戦の地に入った羽生選手は、初めて迎える大舞台も、臆することなく本番を迎える。
羽生選手は「僕は僕で、一生懸命やりたいと思っていますし、僕ができる最高の演技ができたら、またそれは、結果につながるんじゃないかと思っているので。とにかく、プログラムの要素を一個一個、丁寧にやっていきたい」と話した。
そして、羽生選手より先に、現地ソチに到着した町田 樹選手(23)は、そのおよそ3時間後には、本番リンクで早速練習を行った。
4回転ジャンプは跳ばなかったものの、フリーで使用する「火の鳥」にあわせ、軽めの調整。
入念にリンクの感触を確かめた。

これは動画つき!

羽生ソチ到着「五輪なんだとワクワク」
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140204-1252879.html
ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルの金メダル候補である羽生結弦(19=ANA)が3日、練習拠点を置くカナダのトロントから、ドイツを経由してソチに到着した。
出迎えた多くの報道陣を目にして、「こうやってメディアの数を見ると、『五輪なんだな』とワクワクしてきました。緊張感とかは特別だと思う。それを受け止める覚悟もしてきたので、やるべきことをきちんとやる意識をしていきたい」と話した。6日から始まる団体戦にも参加するため、「調整期間はそんなにないので、体をしっかりと動かしていきたい」と見据えた。4日から会場での公式練習に臨む。
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/f-sp-2014-0204-0001-w500.jpg

「受け止める覚悟もしてきた」「調整期間はそんなにないので、体をしっかりと動かしていきたい」
浮足立っててもおかしくないような状況だけど、冷静だ…!
つか写真かわいいいいいいい(*´Д`*)

羽生 カナダからソチ入り「五輪なんだとワクワクしてきた」
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2014/02/04/kiji/ K20140204007517551.html
7日開幕のソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかるフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がソチに到着した。19歳の羽生は練習拠点のカナダから3日夜にソチに入り「五輪なんだとワクワクしてきた。緊張もするが、楽しみたい」と笑顔で話した。
日本選手団の主将を務める41歳の葛西紀明(土屋ホーム)は4日早朝に到着する。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/04/jpeg/ G20140204007517570_view.jpg

海外メディアに突撃されてる?wどこだ、このマークはどこの国のどのテレビ局だ!この時の映像が見たいwww

高梨「今から楽しみ」 羽生とともにソチ入り
【ソチ=共同】7日開幕のソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかるノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)とフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が相次いでソチに到着した。17歳の高梨は4日未明に着いた空港で「今からとても楽しみ」と初舞台に思いをはせた。
欧州でのワールドカップ(W杯)を優勝で終えてソチに転戦する前に、先輩の選手たちからメッセージ入りの贈り物をもらったという。「涙が出そうなくらいうれしかった。先輩たちの分まで感謝の気持ちを込めて飛びたい」と決意を語った。
19歳の羽生は練習拠点のカナダから3日夜にソチに入り「五輪なんだとワクワクしてきた。緊張もするが、楽しみたい」と笑顔で話した。
日本選手団の主将を務める41歳の葛西紀明(土屋ホーム)は4日早朝に到着する。
http://www.nikkei.com/content/pic/20140204/ 96958A9C81818A9991E2E2E1E58DE2E6E2E0E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO6632733004022014000001-PB1-2.jpg

(◍ v ◍ *)♪ かわいすぎるお……バタッ

高梨「先輩の気持ちも胸に」 メダル候補、続々ソチ入り
http://www.asahi.com/articles/ASG242VCYG24UTQP004.html
ソチ冬季五輪の開幕を7日に控え、メダルが期待される日本の有力選手が続々と現地入りした。
スキー・ジャンプ女子で金メダルを狙う17歳の高梨沙羅(クラレ)は4日未明、ソチに着いた。2日までワールドカップを一緒に転戦した先輩選手からメッセージが書き込まれた餞別(せんべつ)のお菓子をもらったといい、「涙が出るくらい感動した。その気持ちも胸に飛びたい」。日本選手団の主将の41歳、葛西紀明(土屋ホーム)らジャンプ男子チームも無事に到着した。
フィギュアスケート男子の19歳、羽生結弦(ANA)は決戦の地に着いても普段通りの様子。海外メディアから優勝候補に挙げられていることについて、「ありがたいです。しっかり頑張りたい」と落ち着いた表情で話した。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20140204001181_comm.jpg

羽生くん可愛い~(´∀`)あっオーサーも、似合うよ!

気持ちが駆り立てられる…高梨らがソチ到着
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/topic/20140204-OYT1T00444.htm
【ソチ(ロシア)=読売取材団】7日に開幕するソチ五輪で金メダルが期待されるフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(19)(ANA)とノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手(17)(クラレ)、同男子代表で日本選手団主将の葛西紀明選手(41)(土屋ホーム)が3日夜から4日朝にかけ、相次いでソチ国際空港に到着した。
2日にオーストリアで行われたワールドカップ(W杯)で今季10勝目を挙げ、世界のメディアからも金メダル候補に挙げられる高梨選手は、「これから(五輪が)あるんだな、と気持ちが駆り立てられる。課題はたくさんあるので一つ一つを攻略したい」と、緊張気味に初の五輪を見据えた。
羽生選手は、「緊張感は特別だが、それを受け止める覚悟もしている。最高の演技ができたら、結果につながると思う」と、高ぶりを抑えるように、落ち着いた表情で語った。
葛西主将は「金メダルを取るためにやってきた。目標を達成するため一生懸命やるだけ。迷いなく、強気でいきたい」と言い切った。(2014年2月4日11時40分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140204-528293-1-L.jpg


ソチ五輪:金メダル候補、現地入り 羽生、高梨ら相次ぎ
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140204-00000024-mai-spo
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140204k0000e050188000c.html
【ソチ芳賀竜也】7日に開幕するソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかる、フィギュアスケート男子の19歳、羽生結弦(ANA)と、ノルディックスキー・ジャンプ女子の17歳、高梨沙羅(クラレ)が、3日から4日未明にかけて、相次いで当地に到着した。
練習拠点としているカナダ・トロントから移動した羽生は、「緊張感は特別なもの。それを受け止める覚悟もしっかりできている。やるべきことをきちんとやる、それだけを意識したい」と意気込んだ。
高梨は先月22日に日本を出発し、欧州でワールドカップ(W杯)や世界ジュニア選手権を転戦した後の現地入り。「試合がとても楽しみ。よいイメージで飛んでベストを尽くしたい」と11日(日本時間12日未明)の本番に向けて抱負を語る一方で、「初めての五輪なので、選手村などいろんな雰囲気も楽しみたい」と話した。
また、日本選手団の主将を務める41歳の葛西紀明(土屋ホーム)も4日早朝に到着した。
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140204-00000024-mai-000-9-view.jpg
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2014/02/04/ 20140204k0000e050188000c/image/001.jpg
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2014/02/04/ 20140204k0000e050188000c/image/006.jpg
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2014/02/04/ 20140204k0000e050188000c/image/007.jpg

ほんとに報道陣スゴイな~。

ソチ五輪:羽生「僕は僕で一生懸命やりたい」
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140204k0000e050213000c.html
【ソチ芳賀竜也】フィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる)=ANA=は3日夜に到着した。全日本選手権2連覇中の羽生は、米誌「スポーツ・イラストレーテッド」のソチ五輪メダル予想で、金メダル有力候補に挙げられている。羽生は「評価していただけることはありがたいが、結果は本当にどうなるか分からない。五輪には魔物がいるとよく言われるので、僕は僕で一生懸命やりたい」と気を引き締めた。
新種目のノルディックスキー・ジャンプ女子で金メダルが期待される高梨沙羅(クラレ)は、伊藤有希(土屋ホーム)、山田優梨菜(長野・白馬高)とともに、4日未明に到着。スロベニアでのワールドカップ(W杯)、イタリアでの世界ジュニア選手権、オーストリアでのW杯と9日間で6試合をこなし、長距離を移動しての現地入りだが、高梨は「トレーナーさんや栄養士さん、マネジャーさんがそばについてくれていたので、よいコンディションで試合をこなせている」と好調をアピールした。
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2014/02/04/ 20140204k0000e050213000c/image/001.jpg


羽生現地入り「ワクワクしてきた」 機内では4回転成功のイメージトレ
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140204/soc14020409330008-n1.htm
【ソチ=田中充】空港の到着ゲートから姿を見せると、大勢のカメラマンのフラッシュが浴びせられた。海外メディアのテレビカメラの姿も。高い注目を肌で感じた羽生結弦(19)は「オリンピックなんだと、ワクワクしてきた」と笑顔を見せた。
昨年末の全日本選手権で連覇を果たし、初の五輪切符をつかんだ。その後の約1カ月は練習拠点のトロントに戻って最終調整。「いつも通りにやってきた」と平常心を強調する。
飛行機の中では、睡眠の合間にイメージトレーニングを繰り返したという。シーンはフリーの冒頭で跳ぶ2種類の4回転ジャンプ。「そこしか頭に浮かばなかった。イメージの中では全部跳べていた」と良いイメージを持ってのソチ入りだ。
一昨年12月に五輪会場で行われたグランプリ(GP)ファイナルは、世界王者のパトリック・チャン(カナダ)を上回ったものの2位に。このとき、「五輪に出るなら、勝ちにいかないと。残り約1年で、しっかり1位を取れる力をつけたい」と誓っていた。
1年後の今季のファイナルで初優勝を果たし、米誌スポーツ・イラストレーテッドが最新号で五輪での金メダルを予想するまでに成長した。
「自分が願っていた通りにここに戻ってこれた」と再びソチの地に足を踏み入れた19歳。頂点を目指す戦いがいよいよ幕を開ける。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140204/soc14020409330008-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140204/soc14020409330008-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140204/soc14020409330008-p3.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140204/soc14020409330008-p4.jpg

全日本のバックヤードで一緒にいたスケ連のおじさまもいたー(*‘∀‘*)なんだろうこの知り合いを見つけたような気持ち…w

フィギュア羽生 ソチに到着
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140204/k10014992381000.html
2月4日 6時49分 K10049923811_1402040745_1402040750.mp4
ソチオリンピックのフィギュアスケートで、メダルの獲得が期待される羽生結弦選手が、3日、現地に到着し、「今できる最高の演技ができれば結果につながる」と意気込みを話しました。
19歳の羽生選手は、練習拠点としているカナダのトロントから、3日夜、コーチと共にソチ国際空港に到着しました。
空港で取材に応じた羽生選手は「昨シーズンの国際大会でソチのリンクを経験できたのでここに戻ってきたなという印象が強い。夢に見ていたとおり帰ってくることができて、本当にうれしい」と感想を話しました。
そのうえで、初出場のオリンピックについて、「特別なことをするわけではなく、これまでどおり自分のやるべきことを一生懸命やるだけです。今できる最高の演技ができれば結果につながる」と、意気込みを話していました。
羽生選手は早速、4日から現地のリンクで練習することにしていて、メダルの獲得が期待される男子シングルのほかに、開会式の前日から始まる新種目の団体にも出場する予定です。

こちらはNHKの動画つき。おはよう日本録れなかったから助かった…(´;∀;`)

羽生選手「仲間」が声援
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20140203-OYT8T01570.htm
7日開幕のソチ五輪のフィギュアスケートで金メダルの期待がかかる羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)選手(19)(ANA)に、横浜の「チームメート」が大きな声援を送っている。仙台生まれの羽生選手が、東日本大震災で被災した後の一時期、練習場としていた神奈川スケートリンク(横浜市神奈川区)のコーチや練習生たちだ。「苦しい思いをした分、ソチで輝いて」と活躍を願っている。(佐藤雄一)
「そちらで練習させてもらえませんか」。同リンク専属インストラクター都築章一郎さん(76)に、羽生選手の家族から電話があったのは、震災から間もない頃だった。
都築さんは世界選手権のメダリスト佐野稔さん(58)らを育てたベテラン指導者。仙台市内でコーチをしていた頃、小学2年生だった羽生選手と出会った。
自宅が被災した羽生選手は一時、小学校の体育館で家族と避難生活を送った。ホームリンクも設備の損壊で使用不能に。都築さんは神奈川スケートリンク場長の山崎善也さん(78)とともに、羽生選手を迎える環境を大急ぎで整えた。
氷の上ではせめて練習に集中させてあげたいと、ほかの利用者がサインや写真撮影を求めた時には、やめるようにお願いした。だが、羽生選手は「僕ができるのはこれくらいですから」と、嫌な顔一つ見せずに応じた。「つらいはずなのに、リンクの中でも外でも、振る舞いは素晴らしかった」と、山崎さんは振り返る。
羽生選手は約半年間、横浜を拠点にしながら、週末には各地の復興支援のアイスショーなどに参加していた。ホテルを転々とするなど厳しい環境に違いなかったが、それでも、都築さんは「あの苦境の中で練習したことで精神的に強くなり、成長した」とも思う。
都築さんらは今、フィギュアスケートの五輪選手輩出を目指し、ジュニア世代の育成に力を入れている。
先月31日。まだ暗い午前4時45分から練習が始まり、小中学生が氷上を滑る音がリンクに響いた。
青木祐奈さん(12)は、練習中の羽生選手の姿を鮮明に覚えている。「ジャンプの高さがすごくて驚いた」。アドバイスを求めると、「体の軸をもっと真っすぐにした方がいいよ」と丁寧に教えてくれたという。川畑和愛さん(12)は、鬼ごっこをして遊んでもらった。「私たちの憧れの先輩。感動する演技が見たい」と目を輝かせる。「横浜での思い出も、きっと彼の心に残っているはず。ソチの舞台で、大輪の花を咲かせてほしい」と都築さん。羽生選手が出場するフィギュアスケート男子は13、14日(日本時間は14、15日のいずれも午前0時~)に行われる。(2014年2月4日 読売新聞)

短い記事だけど、何度も読み返してしまう。羽生くん、まだたった16歳の時のお話…。どうかこの五輪で、羽生くんが思うような演技ができますように。…もうほんとに、それしか願えないや。ぐずぐずと泣いてしまって、言葉になりません。。。

震災乗り越え、羽生結弦金メダルへ
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140204-1253152.html
フィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦(19=ANA)に金メダルの期待がかかる。昨年12月のGPファイナルでは王者パトリック・チャンを抑えて初優勝。全日本選手権も圧勝で2連覇を果たした。
09年ジュニアGPファイナルを史上最年少の14歳で制した。順風満帆な選手生活。しかし11年3月、リンクで練習中に東日本大震災が起こった。避難生活を送り、高校1年生に練習場所はなくなった。競技続行のため、大会を練習代わりにした。「被災者代表」という立場を支えに、つらい経験を乗り越えてきた。
12年5月からカナダに拠点を移した。金姸児を金メダルに導いたブライアン・オーサー・コーチに指導を受けることに。ライバルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)も同門だ。オーサー・コーチは五輪で2度の銀。メダルの色が師匠を超える可能性は、それほど小さくない。
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru00-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru01-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru02-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru03-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru04-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru05-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru06-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru07-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru08-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru09-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru10-w500.jpg 
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru11-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru12-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru13-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru14-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru15-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru16-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru17-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru18-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru19-w500.jpg
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/img/ hanyuyuzuru20-w500.jpg

懐かしい写真から最近のだけど見たことない写真まで。中の人の羽生くんフォルダ炸裂的なw

ここからは写真!

http://d1.yimg.com/sr/img/1/688c654b-a07b-39e8-837c-3144eeac36ed
マスク・オブ・ハニュウ。ジャキーン!
http://d4.yimg.com/sr/img/1/d49b29ec-0ce8-3f0e-9dd4-e9c3c2e9e303
この荷物のどこかに、プーは潜んでいるのだろうか…!(`・Д・´;)
http://d3.yimg.com/sr/img/1/e16a828d-907d-3914-aa9a-246adfc39572
http://d4.yimg.com/sr/img/1/b5aab2c7-a395-3655-84b5-867bd5a431ce
カッコイイ。 ⇒ 特大版
http://d2.yimg.com/sr/img/1/05340940-eb04-3ca3-a9f6-47d72f0d4735
話しながら鼻触るの癖だよねw
http://d2.yimg.com/sr/img/1/64467a50-18a5-3171-ac9d-974976b7d64c
かわええw
http://d4.yimg.com/sr/img/1/0bc2e894-1a97-37c8-a546-6c93e158ee1b
なんか逆光がいい感じですぞ。
http://d3.yimg.com/sr/img/1/851a76ac-9873-3cae-9316-357437099f54
可愛いっ!(*>_<*))
http://d2.yimg.com/sr/img/1/5d4fe1ba-0003-3b37-b816-55502beb4095
ぐはあああああああ可愛いいいいいいいいいいいいいい(´º﹃º`*)
http://d3.yimg.com/sr/img/1/1a53ff84-29a7-347f-b998-3c0987309080
笑い声が聞こえてきそうなお写真(*´ω`*)
http://d1.yimg.com/sr/img/1/668aa7a1-086f-3413-9a66-650dac7d3b95
おつかれー!

http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016604842.jpg
よっ。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_sochi/mmjiji_sochi_0016604843.jpg
左の外国人カメラマンの存在感w実はちょっと邪魔なんじゃ…w

プログラムについてのこんな記事も。長いのでURLだけ。

羽生結弦が表現するシェイクスピアの悲恋 フィギュア プログラム曲紹介Vol.2
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402030010-spnavi
FSの冒頭はティボルトとの決闘に向かうところなんだ。少し恐ろしいような目をして両腕を右にしならせるところが好きなんだけど、あそこがそういうシーンだと思うとより引き込まれる。

さあ録画と動画も見直さなきゃ!夜のニュースで公式練習の映像来るかな~。報ステは名前があるから確実だね!
関連記事
コメント
うわあああああああああ(´;д;`)ノシ
こんばんは~v
今回も全部見せていただきました!ぜんぶ!(´;д;`)
か。。。可愛すぎでしょっヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ


スミマセン><;;取り乱してしまいました><;;
すでに日本時間で2月5日!!もうdkdkがとまりませんね(≧∇≦*)

いつも知らない写真や見たことのない写真の数々!本当にありがとうございます(//・_・//)
コチラの写真&萌コメを見て本番(笑)に備えたいと思います!
Re: うわあああああああああ(´;д;`)ノシ
ののさま


こんばんは❤
全部見ちゃいましたか!私は貼りながらもまだちゃんと見てません!www
さすがオリンピック、情報量が違いますね…!

グレーのスーツ本当に似合ってて、可愛いですよね~(*´ω`*)
表情も落ち着いてて、でも目がキラキラしてて。
体調も良くて元気っていうのがまず嬉しいです(≧∇≦)
明日からの練習も充実したものになるといいですね♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
