
--.--.--.--.--:--

羽生くんがソチに到着!

2014.02.04.Tue.03:32
羽生くんキターーーーーーーー!!!!!!!!!

朝日新聞オリンピックニュース ‏@asahi_olympics
https://twitter.com/asahi_olympics/status/430405812188483584
羽生結弦選手、ソチ空港に到着しました(後)#figureskate
https://pbs.twimg.com/media/BfkbzklCEAA42GW.jpg:large
3:21 - 2014年2月4日


五輪スーツの羽生くん!!!!!

ううう嬉しいいいいいいいいい(≧∇≦)起きてて良かった!!!!!
ついさっきこんなツイがあったの!↓

日刊スポーツ ‏@nikkansportscom
https://twitter.com/nikkansportscom/status/430397232144453632
【ソチ五輪取材班 阿部】フィギュア羽生選手の到着取材で来た空港で、バンクーバー五輪金メダリストのカイリー・ハンフリーズに遭遇。一見普通の髪型ですが… pic.twitter.com/81Oin6YmHT
2:47 - 2014年2月4日

だから待ってたのー!

はああ久しぶりの羽生くん…いよいよの五輪の羽生くん。
グレーのスーツ似合う。。。ますます精悍になったみたいでかっこいいよ~!
あーさっきまで超眠かったのに眼が冴えてきちゃったwもう寝ていいのにwww

この後ツイでも取材レポ来るかなー。もう起きてようかなあ。悩むー。

☆追記(03:35)

と思ったらやっぱりレポきたーーー!

朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/430408643637686273
羽生選手の第一声。「戻って来れてよかったなというのが去年と比べての感想というか、そういう感じがあります(※昨季出場したGPファイナルはソチ)し、こうやってメディアの数なんかを見ると、本当にオリンピックなんだとか思ってちょっとワクワクしてきました」(後)#figureskate


ああホントに、ホントのホントに、オリンピックなんだなあ…!
羽生くんのオリンピックが、いよいよ始まるんだ…!

ドキドキしちゃって、眠れる気がしないよー!(*>∀<*)顔が笑っちゃう!



ちょこちょこ到着以前までの記事もついでに。

各国五輪代表が出揃い、ソチ本番へ。フィギュア日本勢の全ライバル検証。
http://number.bunshun.jp/articles/-/781387

日本のエース フィギュアスケート 羽生結弦
「ありのまま」挑む19歳=羽生、魔法の演技を=

http://www.jiji.com/jc/2014sochi?s=column&p=3_3
昨年末のグランプリ(GP)ファイナル初制覇、全日本選手権で連覇。フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)には、19歳にして「エース」の貫禄が漂う。ソチ五輪で狙うのは最も輝くメダルだ。
今季の序盤はつまずいた。世界王者のパトリック・チャン(カナダ)と対戦した10月のスケートカナダでは自滅し、11月のフランス杯でも大差で負けたが、その苦い経験を成長の糧とした。「自分自身に集中し、周りに流されないようにしたい」。ライバルを意識し過ぎて、我を忘れる若さは消えた。
金メダルへの勝算は、計算されたプログラムにある。フリーではジャンプが1・1倍に加点される後半に、高難度のジャンプを5種類続けて跳ぶ。ファイナルでは102点を超えた総要素点の半分以上をたたき出した。
表現力も磨かれ、演技構成点でもチャンに迫る。バンクーバー五輪で金妍児(韓国)を女王に導いたブライアン・オーサー・コーチは太鼓判を押す。
「五輪ではミスなく力強く滑り、魔法がかかったような時間をつくり出したスケーターが勝つ。ユヅルのプログラムは、それができるようにデザインしてある」
「どうあがいても、僕は羽生結弦以上でも以下でもない。ありのままの自分でしっかりできることをやりたい」。気負いなく初の大舞台に臨む。
http://www.jiji.com/sochi/images/contents03.jpg
http://www.jiji.com/sochi/images/column/clm-16367895.jpg


羽生結弦の“聖地”意外な場所に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000044-dal-spo
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/02/03/0006682357.shtml
7日に開幕を迎えるソチ五輪のフィギュアスケート男子シングルで金メダルを狙う羽生結弦(19=ANA)の“聖地”が意外な土地にあった!?
阪急神戸線御影駅から南東へ徒歩5分。神戸市東灘区の閑静な住宅街の一角にその場所はある。嘉祥2(849)年に創建された「弓弦羽(ゆづるは)神社」は1200年近い歴史を有し、本殿・拝殿は木造社殿としては市内最大級とされている。
「ゆづるは」という名称が羽生結弦を逆さにした「ゆづる・はにゅう」と語呂が似ていることから?ファンの間では“聖地”として知られ、ファンが同神社のお守りを贈ったのが縁となり、3年前には羽生本人が同神社を訪れたこともある。
“聖地”の噂はインターネットなどで広まり、関西圏だけでなく全国から多くのファンが必勝祈願に足を運ぶようになった。澤田政泰宮司は「ネットの広がりはすごい」と目を丸くするばかりだ。
境内には「ソチオリンピック金メダル」「ゆづが世界一になれますように」などと書き込まれた絵馬が数十枚ほど奉納されている。中には「浅田真央選手が金メダルを獲得できますように」といった絵馬もあり、ちょっとしたフィギュアスケート必勝祈願の地ともなっているようだ。
熊野大神を祀る同神社は、日本サッカー協会と同様に八咫烏(やたがらす)がシンボルマーク。協会の八咫烏が3本目の足でサッカーボールをつかんでいるのに対して、同神社の八咫烏は3本の足で弓矢をつかんでいる。
1月30日にはなでしこリーグで4連覇を目指すINAC神戸の必勝祈願も行われ、日本代表MF澤穂希、同FW川澄奈穂美らINAC神戸の選手、スタッフが今季の目標を書き込んだ絵馬も奉納された。
ソチ五輪のフィギュアスケート男子は13日(日本時間14日未明)にショートプログラム(SP)、14日(同15日未明)にフリーが行われる。“聖地”の絵馬に書き込んだファンの願いが、約8000キロ彼方のソチで、羽生の金メダルを後押しする。

ここ県内なのにいまだに行ってなかったー!(・∀・;)いつでも行けると思っちゃってー!
こ、今度こそ行く!
関連記事
コメント
こんばんは♡
たくさんの記事&情報ありがとうございます!(•̀ω•́ )ゝ✧

読んでない記事もあって嬉しいーww
聖地!知らなかった~wつゆこ様県内なんですね!うらやま~w行かないとーww

5日のニュースは要チェックですね!現地入りの情報は?。。。。。と、思いつつ。。。羽生選手追いかけられて大変だなぁー。。。と、思ったり><人気と期待の大きさでしかたないのかも。。。。
もちろん!知りたいけどw←

選手村に入ったら、落ち着いて過ごせて試合にのぞめるとイイですね!
応援しましょうね!!
Re: こんばんは♡
ののさま


そうなんですよ弓弦羽神社、県内なんですよ。そして前から知っているんですよ。
なのに私ったらついつい「せっかくならコンディション(?)のいい時に!」とか思ってまだ行ってないという…(°言°)
五輪シーズンの、しかも五輪の前に行ってなくてどうする!って感じですよね!
もうほんと、落ち着いたら絶対行きます!

明日(5日)もまたまたたくさんニュースがありそうです。
番組欄に名前があるのだけでもズラリ…。HDDがしくしく泣いています(´;∀;`)

お部屋は綺麗で快適だそうで。写真見たところベッドものすごく小さいけどw
個人戦前は個室だそうですが、今は誰かと同室なんでしょうかねえ。
その辺もまた情報出てくるかなー(´∇`)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
