
--.--.--.--.--:--

羽生くんのソチ直前記事、every1/27、朝日ビッグスポーツ賞1/30など

2014.02.02.Sun.17:30
そろそろツイのチェックもしなければ…と思っていたところにさっそく。

講談社『1週間』 ‏@tokyo1week
https://twitter.com/tokyo1week/status/429268400494235648
ソチ五輪での活躍に期待! 髙橋大輔選手や羽生結弦選手を支える、味の素「ビクトリープロジェクト®」って?【プレゼントあり♪】
http://web.1week.cc/archives/36025261.html


ソチ五輪での活躍に期待!髙橋大輔選手や羽生結弦選手を支える、味の素「ビクトリープロジェクト®」って?【プレゼントあり♪】
http://livedoor.blogimg.jp/web1week/imgs/4/d/4d793a67.jpg
羽生結弦選手へのサポート
http://livedoor.blogimg.jp/web1week/imgs/6/3/635988db.jpg

どっちも半袖の羽生くんがスゴク可愛いんですけどー!(*´Д`)
一緒に写ってるお兄さんは全日本のバックヤードでみんなと一緒にモニター見てた方かな。
よーし、五輪期間中は絶対豚バラ作ろうっと(✿´ ꒳ ` )

羽生憧れのプルシェンコと公式練習同組
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140201-1251665.html
フィギュアスケートで金メダルを狙う羽生結弦(19=ANA)が、尊敬してやまない「ロシアの皇帝」と練習から競演することになった。ソチ五輪組織委員会が1月31日に発表した男子シングルの公式練習のグループ分けで、日本と開催国ロシアが同組に入った。ただ1人のロシア代表は02年ソルトレーク大会で銀、06年トリノ大会で金、10年バンクーバー大会で銀と3つのメダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ(31)。羽生にとって幼少期から憧れる特別な人物だ。
羽生は小さいころ、髪形をプルシェンコと同じ「マッシュルームカット」にしていたほどの熱狂的ファン。昨年の全日本選手権でソチ五輪代表を決めた時も、心はロシアに飛んでいた。フリー翌日の一夜明け取材で「(プルシェンコが)もしかしたら出るといううわさがあるので、それはまたすごいな」と興奮を隠さなかった。その時はまだ代表に決まっていなかったが、年末のロシア選手権、さらに異例となった年明けの代表選考テストを経て、開催国のスーパースターはソチで4度目の五輪を戦うことが決まった。
羽生は3日に現地入りする予定で、早ければ4日午後の練習で同じリンクに立つ可能性がある。同じ試合で戦ったことはなく、「一緒に戦えたら幸せだろうな」と思い描いた夢は、ソチで現実になる。相当に気分上々で、試合を戦えそうだ。
なお、発表された女子シングルの練習グループ分けでは、日本はエストニア、グルジア、スロバキアと同組。浅田真央のライバル金妍児がいる韓国とは別組となった。


プルと同組…ハラハラドキドキ…ワクワク(・∀・)カメラは入れるのかな。「振り返るといつもユヅルがいた」再び…?とはならないことを祈りつつw最初で最後の機会を、羽生くんが満喫できますように。

キャプもちょっとだけ。まず27日のeveryの団体戦特集から、五輪へ向けてのコメント。

羽生結弦 20140127 every 2

羽生結弦 20140127 every 4

羽生:誰にも負けないくらい

羽生結弦 20140127 every 7

羽生結弦 20140127 every 7-2

羽生:あのーほんとに、一生をかけるじゃないですけれども

羽生結弦 20140127 every 10

羽生:しっかりと、自分自身を、奮い立たせて、精一杯の演技をしてきます

団体戦に向けてのコメントも。

羽生結弦 20140127 every 13

羽生:もし出ることがあれば日本代表として精一杯やりたいと思ってますし…

まだ団体戦を滑るかどうかは決まっていない、代表発表直後の記者会見でのコメントでした。
髪の分け目がいつもとちょっと違ってて、ストレート具合もちょっと新鮮(´ ∀ `)

羽生結弦 20140127 every 14

羽生結弦 20140127 every 16

この時点での荒川さんの滑走予想。

同日のウォッチ9でもちらりと。

羽生結弦 20140127 ウォッチ9 20

おいおい写真のチョイスGJ(★ゝω・)b

羽生結弦 20140127 ウォッチ9 21

そして30日のNHKの何かの番組のついでに!

羽生結弦 20140130 Nスペ予告 28

Nスペ予告のプーまみれ羽生くんキテタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!!!

羽生結弦 20140130 Nスペ予告 29

モフモフ可愛いおおおお(*´д`*)これの本編が今日見れるのね…!

あとこれはキャプる必要があるのか小一時間考えたんだけどw

羽生結弦 20140130 ひるおび 30

羽生くんと真央ちゃんの、金メダル期待びなー!

羽生結弦 20140130 ひるおび 33

結構似てるw

羽生結弦 20140130 ひるおび 34

装束が美しいよね。源氏物語読みたくなっちゃうよね。窯変が好きです。ずっと途中だけどw
白色や金色の羽の雰囲気が皇室の黒紅縫にも似てて素敵(*´∀`*)

こちらは第48回朝日ビッグスポーツ賞。羽生くんはビッグスポーツ五輪奨励賞受賞でした。

羽生結弦 20140130 朝日ビッグスポーツ賞 40-2

羽生:明けましておめでとうございます。フィギュアスケートの羽生結弦です

羽生結弦 20140130 朝日ビッグスポーツ賞 43

羽生結弦 20140130 朝日ビッグスポーツ賞 45-2

羽生:この度は、ビックスポーツオリンピック奨励賞をいただき、本当にありがとうございます

字幕も「ビック」になってるけどこれは羽生くんの発音に合わせたのかしらw

羽生結弦 20140130 朝日ビッグスポーツ賞 51

羽生:ソチオリンピックでは、去年の、ファイナルのように、一生懸命な演技をして、いい結果が残せるように

羽生結弦 20140130 朝日ビッグスポーツ賞 54

羽生:本当に努力していきたいと思います

羽生結弦 20140130 朝日ビッグスポーツ賞 60

羽生:これからも、応援よろしくお願い致します

このコメントも上のeveryのコメントも、代表発表翌日の一連の記者取材の時ですね。あの午前中で選手のみなさんは一体どれだけのスケジュールをこなしたんだろうと(・ω・;)

産経新聞で一昨日から連載もあったようで。

【震災を乗り越えて ソチにかける羽生結弦選手(上)】
仙台のリンクで被災…絶望からの復活を支えたのは地元の人々だった

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140131/soc14013110290016-n1.htm
↓羽生くんのプロフィールと、復興演技会で荒川さんの隣で黙祷を捧げている写真。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140131/soc14013110290016-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140131/soc14013110290016-p2.jpg
【震災を乗り越えて ソチにかける羽生結弦選手(中)】
「逃げたくない、最高の技見せる」都築章一郎さん、精神的サポートで復活導く

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140201/soc14020109060001-n1.htm
【震災を乗り越えて ソチにかける 羽生結弦選手(下)】
「全力出し切って、笑顔で終わりたい」

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140202/soc14020214000005-n1.htm
↓全日本SPの「へ」
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140202/soc14020214000005-p1.jpg

この産経の3回連載分は明日まとめて販売所に買いに行きます。家庭画報の緊急限定版も!

あとANAの応援CMの放映も五輪期間中に始まるようで。
放映予定:http://www.anasochi.jp/pc/cmschedule
またいろいろ張らなきゃー!って関西ほとんど放送ないじゃん(#・∀・)ピキピキ

キャプ、真央ちゃんもちょっとだけ。

浅田真央 20140127 every 1

女神さまですかね……(*´▿`*)

浅田真央 20140129 ニュース23 22

町田くんのティムシェル語を目をぱちぱちさせながら聞いている真央ちゃん。

浅田真央 20140129 ニュース23 23

修造氏に意見を求められ、

浅田真央 20140129 ニュース23 25

全力で拒否wwwwwwwww
関連記事
コメント
こんばんは♡
いつも素敵情報&キャプありがとうございます(//^_^//) ノシ

情報収集下手な私にとってコチラは天国のようなところですw参考にさせていただいていますwそしていつも楽しく読ませてもらっていますw
素敵萌えコメント大好きです!そこだよ!わかる!同じ~wwとか勝手に思いながら/////


Nスペ!。。。。。(´;д;`)////
練習ノート!!文字&左手!!


プレッシャーになると申し訳ないのでww
↑これでわかっていただけるかとwww


たくさんの記事の紹介もいつも本当にありがとうございますw
今日は”花になれ”のエキシ動画見て一日を終えようwと思いました~////
Re: こんばんは♡
ののさま


おはようございます❤
Nスペ良かったですね~!(*>_<*)
時々「ん?」って部分もありましたがw

あのノートすごかったですね!色分けもしてみっちり書き込んであって。
もっとまじまじと見てみたいですw
左手…って何だろう(・∀・;)?ちょっとまた見直してみますー!

今日の夕方頃に羽生くんもいよいよ現地到着とのことで…!
木曜の深夜~金曜の朝方がもう団体SPなんですよね。
一週間切ってるとか何の冗談(´∀`)アハハって感じなんですけどw

MOIで花になれを滑ったことで、今季は全部違うEXだから五輪や世選ではまた違うプロになるのかなと思っていたのですが、もしかして…?とも思いました。でも白鳥や旧ロミオという予想も頷けるし、新EXという可能性もないではないし…と今からEXのことをあれこれ考えてしまいました~(●⁰౪⁰●)


つゆこ
dkdkしながらw
コメントのお返事とか?書いても良いのでしょうか?よくわからないので。
ご迷惑の時はおっしゃってくださいね!
(初心者でスミマセン;;)

どうして一言!
EX!!旧ロミジュリ希望!!

もう、なんでもいいんだけどもwww
どうしても言いたくてw(*´﹃`*)
Re: dkdkしながらw
ののさま


こんばんは♪お返事ありがとです❤
迷惑だなんてそんなことありませんから!

旧ロミジュリありそうですよねえ。
五輪か、それか世選で…あるいはその直後の日本でのEXとかでも。
白鳥にしてもロミジュリにしても衣装が入るのかちょっと心配ですけれど笑
五輪に向けて新EXを…という話も以前あったので、それも見たい気がするし。
羽生くんが滑るなら、どんなものでも嬉しいし楽しみなんですけどね(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
かっこよすぎて…(//∇//)♡
つゆこさん!
たくさんの画像UPありがとうございます(≧∇≦)あぁぁぁぁ〜♡もうかっこよすぎてかわいすぎて、いろんなキャプに見とれてしまいます❤︎笑

今受験中で、Nスペも録画して、ソチも半分以上録画になるかなって思うんですが、今までの見ていなかったつゆこさんの記事を見させていただき、萌えまくりでした♡

受験終わったらまた録画したのをどっぷりと見て、つゆこさんのブログもちゃんと見たいです❤︎たまに画像が多いせいか、フリーズしちゃったりして、ちゃんと見られなかったりするんですよ(怒)スクロールすると固まったり消えたり。ちゃんと見たいのに!笑

でもちゃんと見られる時はスムーズに動くんで大丈夫です(*^^*)

それではまた♪ソチも心で全力応援します☆彡
Re: かっこよすぎて…(//∇//)♡
ひめ*さま


こんばんは❤
いよいよ2月に入りましたね…!
お元気で過ごされてますでしょうか。
大事なその日まで、くれぐれもお体にお気をつけて(`・ω・´)

期間が丸被りですもんね…録画になっちゃいますよね。
でも後で見返す時にきっとワクワクして見返せるような、そんな試合になりますよきっと!
羽生くんのことも、ひめ*さまのことも応援しています!q(*・∇・*)p

やっぱり画像多いとちょっと見にくいですかね(;´∀`)ゞ
私も自分で開く時、読み込みに時間かかってイラっとすること多数だったり…w

おそらくもうすぐ(未明頃)羽生くんも現地に到着するそうで。
到着したら早速練習もありますし(プルと同組の…!((( ;゚Д゚)))
緊張と興奮と恐怖と期待で心臓がヤバイですが、私も全力で応援しますっ(。o`・Д・)o


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
