
--.--.--.--.--:--

羽生くんの全日本FS

2014.01.22.Wed.05:51
地上波+BSでインタが2回とサンデー生出演もくっつけてあるので、長過ぎ注意(・∀・)
羽生結弦 20131222 全日本FS 1

お、おう、と気圧されてしまう無駄に迫力のある煽り。真ん中はともかく上と下はなんかおかしい気が…w

羽生結弦 20131222 全日本FS 2

羽生結弦 20131222 全日本FS 3

これは背景からして6分間練習後かな。

羽生結弦 20131222 全日本FS 7

SP出番前の羽生くんの後ろ姿。王者だ…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 8

羽生結弦 20131222 全日本FS 13

羽生結弦 20131222 全日本FS 15

緑の丸いのに乗っかってストレッチをしている羽生くん。この緑のやつ、断面や緑のぐるりの感じからしてお手製っぽい。先生考案の七つ道具の一つなんだろうか。人が乗っても潰れない…この円筒の素材が地味に気になる。

羽生結弦 20131222 全日本FS 17

羽生結弦 20131222 全日本FS 19

緑の円筒の上をゴロンゴロンしておもむろに起き上がる羽生くん。…マット使わないのん?

羽生結弦 20131222 全日本FS 21

あ、かっこいい(゜∀゜)

羽生結弦 20131222 全日本FS 23

と思いきや子犬のような横顔。かわいい(>_<)

羽生結弦 20131222 全日本FS 24

羽生結弦 20131222 全日本FS 26

びしょうじょ。。。

羽生結弦 20131222 全日本FS 27-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 30

この冷たい眼差し…たまりませんっ(*´Д`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 32

羽生結弦 20131222 全日本FS 36

羽生結弦 20131222 全日本FS 39

腕まくりも美しいなあ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 42

ていうか腕、白!

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 1

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 2-2

おてて(´∀`)

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 5

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 8-1

ジャージでも美しい…。

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 12

ていうか白ジャージだからなお綺麗なのか。

羽生結弦 20131222 全日本FS 56

6分間練習をリンク際で待つ羽生くん。

羽生結弦 20131222 全日本FS 59

横を向いて、誰かに力強く頷いてました。オーサーは後ろにいるし先生も後ろにいるし…誰に頷いたんだろ?

羽生結弦 20131222 全日本FS 61

羽生結弦 20131222 全日本FS 63

左右に揺れながら、時折にっこり。

羽生結弦 20131222 全日本FS 65

羽生結弦 20131222 全日本FS 67

目線が動くだけでキャプ取ってしまう…(〃ω〃)

羽生結弦 20131222 全日本FS 68

羽生結弦 20131222 全日本FS 69

綺麗な横顔+綺麗な耳。。

羽生結弦 20131222 全日本FS 75

羽生くんを先頭に6人がリンクインを待つ。昌磨くんがやや遠慮がちに最後方。あっ奥のキスクラに無良くんもいるー!(`・ω・´)

羽生結弦 20131222 全日本FS 78

羽生結弦 20131222 全日本FS 79

きれーい…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 80

最終の6人。高1の昌磨くんがここに入っているという衝撃(((;゜□゜)))

羽生結弦 20131222 全日本FS 84

羽生結弦 20131222 全日本FS 85

きらきらの白いドレス。こんな衣装を着こなせるのはフィギュア界広しと言えどジョニーと羽生くんだけだと思うの…(●´▿`●)ウットリ

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 20

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 21

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 23

流しながら大きく上半身を振る。この時の顎のラインがかっこいいんだー!

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 24

羽生結弦 20131222 全日本FS 91

羽生くんは最終Gの一番滑走なのでそのまま準備へ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 93

フェンスを挟んで、先生と拳をごつん。

羽生結弦 20131222 全日本FS 95

先生、グッドラック!老先生かっこいい。

羽生結弦 20131222 全日本FS 97

羽生結弦 20131222 全日本FS 99

羽生結弦 20131222 全日本FS 101

視線を落として集中して……

羽生結弦 20131222 全日本FS 103

屈伸をして、出て行く。

羽生結弦 20131222 全日本FS 106-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 106-4

この背中から胸にかけてのラインがすごくキレイ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 107

羽生結弦 20131222 全日本FS 109

頬や額が以前より男性的な気がする。

羽生結弦 20131222 全日本FS 111

羽生結弦 20131222 全日本FS 113

位置について、くるっとターン。なんかここかっこよかった。

羽生結弦 20131222 全日本FS 116

少し笑みを浮かべて…

羽生結弦 20131222 全日本FS 119

手を下ろしてスタートを待つ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 122

羽生結弦 20131222 全日本FS 122-2

音楽が鳴って、切なげに空を見上げる…。このロミオとジュリエットのプログラム、羽生くんは『会いたい人に会えない辛さ』を表現したいと言っていたけど、確かにリアルな恋愛欲求よりもそういう、「あの人はどこにいるんだろう」という漠然とした不安や「きっといつか会える」という儚い希望のような心の揺れが、表現されているように感じます。

羽生結弦 20131222 全日本FS 125

長い指がしっかりと手の表情を伝える。

羽生結弦 20131222 全日本FS 126

やっぱりここスキ…(*´∀`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 127

最初の4Sへ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 128 4S

軸が途中で傾いたようになって、転倒。うー!でも転倒への苛立ちや焦りを見せず、普通のことのようにトンッと立ち上がって素早く次へ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 131 4T

4Tは沈み込みながらこらえて、成功!!よかっっったーーーー!!!ちょっと呼吸が楽になったw

羽生結弦 20131222 全日本FS 132

こういうショットも好き。こういうふうに手が、下向きに開かれてるのが美しくて…。なんかノーガード状態みたいな、手強いものに野性的に立ち向かっていく覚悟を表わしてるように見えるの。この手の向きもウィルソンの指示なのかな~。それとも羽生くんの自然な仕草なのかしら。細かいけどとても好きなとこなのです。

羽生結弦 20131222 全日本FS 135

ここも好き。精悍で、美しくて…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 136 3F

前半最後のジャンプ、3Fも成功。この着氷から、

羽生結弦 20131222 全日本FS 138 3F

そのまま腕と手ををくるっと回して、フリーレッグを高く後ろへ。かっこいい!

羽生結弦 20131222 全日本FS 140

ステップのジャンプも今回も。50cmは跳んでそう…(●⁰౪⁰●)

羽生結弦 20131222 全日本FS 142

イーグルで天を仰ぐ。手足がバランスよく長くて関節が柔らかいから、これだけでふわっと物語が広がるような感じがするんだろうなあ…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 144

上半身を上向けて両手を上に伸ばしてのスピン。これきっとすごく難しいよね。

羽生結弦 20131222 全日本FS 145

ビールマンも軸足まっすぐ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 148

スピンを解くときのポーズも素敵。

羽生結弦 20131222 全日本FS 151

そしてここ!……かわいうぃぃいぃぃ~(*´▿`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 153

羽生結弦 20131222 全日本FS 154

胸に手を当てて瞳を輝かせる…という可憐な仕草がすごく自然。

羽生結弦 20131222 全日本FS 156

ほんとに、なんでこんなに可愛いのー!(*・∀・*)元気になっちゃう!w

羽生結弦 20131222 全日本FS 160

羽生結弦 20131222 全日本FS 163

足を開いて立ち止まって、

羽生結弦 20131222 全日本FS 164

手を差し伸べて…

羽生結弦 20131222 全日本FS 166

ぐっと掴むように。ここはジュリエットの手を取れたのかしら。それとも空を掴んだのか…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 168

羽生結弦 20131222 全日本FS 169

この衣装は体のラインがすごく女性的に見えるんだけど、そこが大好き。羽生くんて痩せてるけど体のラインがあまり直線的ではなくて、腰から腿にかけてのラインなんて柔らかに丸みがあって、それがとっても可愛らしいと思う。

羽生結弦 20131222 全日本FS 171

ここでも胸に手を当てる仕草が。意を決したような眼差しが、映画のジュリエットそのもの。

羽生結弦 20131222 全日本FS 172 3A+3T

後半3A+3T余裕!腕をふわっと上げて、脚は高く上げて…高難度コンボの着氷なのにw

羽生結弦 20131222 全日本FS 175

イーグルでジャッジ側に挑むような視線を送って、

羽生結弦 20131222 全日本FS 176 3A+2T

二つ目のコンボ3A+2Tも簡単そうに。入りも着氷も、踊りの一部みたい。

羽生結弦 20131222 全日本FS 178

羽生結弦 20131222 全日本FS 180

俯いて拳を胸に持って来て、

羽生結弦 20131222 全日本FS 182

振り返って激しく差し伸べる。左手が力なく落ちているのが、目の前の人に夢中な様を表わしているよう。

羽生結弦 20131222 全日本FS 183 3Lo

そして「しゅっ!」と3Lo。

羽生結弦 20131222 全日本FS 184 3Lo後

この3Lo着氷直後の体の動きもなんか可愛いw

羽生結弦 20131222 全日本FS 189

このキャプも、気が付いたら数分見つめちゃう。恭しく忠誠を誓っているようでもあるし、得難いものの前で無力な一人の若者にも見える。ってちょっとポエムが過ぎるかな!(〃∀〃)

羽生結弦 20131222 全日本FS 191

羽生結弦 20131222 全日本FS 194

左手を差し伸べて、くるっと振り返って今度は右手を差し出す。こういうところも好きだなあ…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 195

だらんと腕を下ろしているだけじゃなく、指先の開き方や足の角度まで美しい…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 197

祈りを捧げるように体を縮こまらせて。左腕と背中の肌色が寒そうで、より健気で儚げに見える。

羽生結弦 20131222 全日本FS 201

ここも大好き。苦しげに手を見つめるのが、まるで罪悪感に苦しんでいるみたいで。

羽生結弦 20131222 全日本FS 202

その手を、顔を覆うようにしながら天に持ち上げて、

羽生結弦 20131222 全日本FS 204

許しを乞うているようにも、眩しくて手をかざしているようにも。
そして自分から手を伸ばしたようにも見えるし、天から引き上げられてるようにも見える。

羽生結弦 20131222 全日本FS 205 3Lz+1Lo+3S

最後のコンボ、3Lz+1Lo+3Sも軽く。

羽生結弦 20131222 全日本FS 206 3連後

そこからそのままクルリと。ジャンプで物語が途切れない動き。

羽生結弦 20131222 全日本FS 209 3Lz

そして最後のジャンプ、3Lzもこらえて成功!

羽生結弦 20131222 全日本FS 210 3Lz後

こらえて着氷しても、何事もなかったみたいに綺麗な姿勢。

羽生結弦 20131222 全日本FS 211

羽生結弦 20131222 全日本FS 214

イナで、開いた両手を小指から握りしめるように閉じていくところも好き。表情と合わせて、激情が溢れてるみたいで。そして目をぎゅっと閉じると同時に握り締めた手に一瞬力がこもる(ガッツポーズみたいに)ところも好き。もう、好きなところ多いー!

羽生結弦 20131222 全日本FS 217

いろいろとスゴイw思わず声が出たw

羽生結弦 20131222 全日本FS 219

羽生結弦 20131222 全日本FS 222

この後ろ向きに滑って来て手を広げるところも~(*´ω`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 224

変態スピン!これまじで首の後ろとか傷付かないのかしら(((゜Д゜;)))

羽生結弦 20131222 全日本FS 225

羽生結弦 20131222 全日本FS 226

フィニッシュ!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 227

立てた左足がちゃんとまっすぐ。GPFでは開いちゃってたけど、今回はウィルソンの指示通り!

羽生結弦 20131222 全日本FS 234

かすかに微笑んでる…?

羽生結弦 20131222 全日本FS 235

羽生結弦 20131222 全日本FS 236

荒く息をして、

羽生結弦 20131222 全日本FS 238

バッと顔を上げる。ここかっこよかったー!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 239

羽生結弦 20131222 全日本FS 240

疲労もにじませつつ、笑顔。この顔もかっこいいな。

羽生結弦 20131222 全日本FS 241-2

と思ったら可愛いw

羽生結弦 20131222 全日本FS 242

羽生結弦 20131222 全日本FS 243

そして美しい…。一瞬一瞬。。。

羽生結弦 20131222 全日本FS 245

羽生結弦 20131222 全日本FS 246

演技後の羽生くんの瑞々しさ半端ない。主に汗のきらめきによってw

羽生結弦 20131222 全日本FS 248

この角度もすごくかっこいい。骨格が男性的になってきてる?

羽生結弦 20131222 全日本FS 249

羽生結弦 20131222 全日本FS 251

羽生結弦 20131222 全日本FS 252

礼!

羽生結弦 20131222 全日本FS 255

羽生結弦 20131222 全日本FS 257

凄い演技だったけど、でも満面の笑顔ではないのね。4サルコウのこと考えてるのかなー…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 260-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 264

オーサーからは肩ポン。珍しく二人この時ハグしてなかったなあ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 265-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 266

照明でさらに顔がキラキラ。。

ここでリプレイ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 268

う、美しいー…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 269

そして見上げる瞳。可愛すぎる…(*゜Д゜*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 270

ビールマンは左手の人差し指と中指をブレードに引っかけてるのね。

羽生結弦 20131222 全日本FS 272-2

ここ好きー(*´∇`*)カメラ目線ドキドキ。。

羽生結弦 20131222 全日本FS 277

羽生結弦 20131222 全日本FS 278

フィニッシュ直後の別アングル。疲れと、やっぱりちょっと悔しげ…?

画面戻って、キスクラ!

羽生結弦 20131222 全日本FS 279

ピース☆

羽生結弦 20131222 全日本FS 281

オーサーも寄り添ってにこっ☆かわうぃいいい(´∀`)

羽生結弦 20131222 全日本FS 283

お手振りフリフリ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 285

お辞儀っ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 288

かーわーいー!!!!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 289

画像が粗いのが口惜しい!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 289-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 291

可愛いなーもう!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 293

羽生結弦 20131222 全日本FS 294

エア耳かけw

羽生結弦 20131222 全日本FS 295

目を瞑った瞬間も可愛くてついキャプってしまう…w

羽生結弦 20131222 全日本FS 296

羽生結弦 20131222 全日本FS 298

祈るオーサー。

羽生結弦 20131222 全日本FS 300

二人の間でむぎゅむぎゅのプー。

羽生結弦 20131222 全日本FS 303

194.70!すでに苦笑い気味の羽生くんwww

羽生結弦 20131222 全日本FS 304

羽生くんwwwオーサーは超嬉しそうだけどwww

羽生結弦 20131222 全日本FS 306

(≧▿≦) 顔wwwwwww

羽生結弦 20131222 全日本FS 308

でもオーサーに背中ぽんぽんされて笑顔(*´ω`*)になって、

羽生結弦 20131222 全日本FS 309

もう一度深々とお辞儀。

羽生結弦 20131222 全日本FS 309-2

…オーサーはハンプティダンプティだとばかり思ってたけど、ポット夫人かも…w

羽生結弦 20131222 全日本FS 313

羽生結弦 20131222 全日本FS 316

羽生結弦 20131222 全日本FS 317

ふーっと一息ついた羽生くんが足をがばっと開く。プー、圧縮(○´ε`○)

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 27

ファスナーを上げてるだけなのになんだこの美しさはあああ(((*゜Д゜*)))

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 31 羽生選手です

―羽生選手です。お疲れ様でした

羽生:ありがとうございました

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 33 実際いかがでしたか

―今日のフリーを楽しみたいというふうに昨日おっしゃってましたけれども、実際、いかがでしたか

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 34 まあ…難しいなって

羽生:…まあ、…難しいなって思いました

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 35 難しいなって思いました

羽生:あのー、まあ一番滑走、は、割と、やり慣れてるんですけれども、ただそん中でもやっぱり、サルコウジャンプっていうのは、ほんと難しいなって思いました

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 36 感触としては

―感触としてはいかがでしたか?サルコウジャンプは

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 37 跳んだ瞬間にやばい

羽生:いやもう跳んだ瞬間にやばいなって思ってたんで。まあとにかく回転だけ回ったっていう判定になっていればいいと思ってます

―それでもその後、その常に強さを、発揮してますけれども、それに関しては、今日の全日本はどうでしたか

羽生:あのー、特に、あのー、今までどうだったとか、今までの試合で後半全部決めれたとか、そういうことはあまり考えないで、とにかく、今できることを、精一杯やってました

―国内大会ではありますが技術点が100点を超えました。それは、どうお考えですか?

羽生:やはり嬉しいですね。ただやっぱり、あのー得点どうのこうのではなくて、あのブライアンとも話してたんですけれども、やはり僕自身のために、あのー僕自身が納得できるような演技をしたいということを、あのーほんとに、自分の中にちゃんと、留めておきたいなというふうに思ってます

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 40 一番緊張する

―一番緊張する試合であるという全日本ですけれども、今滑り終えてみて、どんな気持ちですか

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 41 今滑り終えてみて

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 42 今滑り終えてみて

汗を拭っている瞬間をキタコレ!とキャプってしまうのはなぜなんだろうw

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 43 やっと終わったな

羽生:やっと終わったなっていう感じです。ほんとに、あのー、最後に、観客の皆さんに、ありがとうございましたと言う時に、あのほんとに今年も、たくさんの応援ありがとうございましたという意味を込めて、言いました

―1番滑走だったのでちょっとまだ時間がありますけれどもこれから、終わるまで、どのように過ごしますか

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 45 全日本選手権なので

羽生:あのー、とにかく、僕には足りないところがたくさんあったと思ってるので、あの、こうやって素晴らしいスケーターが、一堂に、会する全日本選手権なので、いろんなスケーターの、いいところを見て、学習したいなって思ってます

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 47

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 49

厳粛な面持ちでモニターを見つめる羽生くん。これはBSフジで髙橋くんの涙のインタの際の映像なんだけど、髙橋くんのインタを見ての表情ではないのではという指摘をされてる方もいて…確かに、モニターは試合の様子が生で映ってるはずだから、この羽生くんは髙橋くんのインタを見てでなく後続の試合映像を見ての表情なのかも。BSは録画放送だからその辺がよくわからん。

羽生結弦 20131222 全日本FS 322

こちらは最終滑走の小塚くんの点数が出るのを見守っている羽生くん。

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 50

小塚くんの順位と点数を見届けて…

羽生結弦 20131222 全日本FS 326

羽生結弦 20131222 全日本FS 327

羽生結弦 20131222 全日本FS 329

自らの優勝とソチ五輪出場を確認して、それでも大きく喜ぶでもなく、お世話になった方と静かに握手。

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 51

この静かな大願成就の様子からも、ここまでの羽生くんの覚悟が窺えるような気がします。とにかく、冷静に。

羽生結弦 20131222 全日本FS 336

表彰式の準備中のリラックスした笑顔(*´□`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 338

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 53

かわいい…(ฺ♋▿♋ฺ)

羽生結弦 20131222 全日本FS 340

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 56

どうしてこんなに顔つるっつるなのお(இдஇ)

羽生結弦 20131222 全日本FS 345

会場で流れ始めた自分の演技の音に合わせて動き始める羽生くん。4Sのところでジャンプの仕草w

羽生結弦 20131222 全日本FS 348

するとスタッフ?の男性に「反省会だ、一人反省会」と突っ込まれるw

羽生結弦 20131222 全日本FS 350

羽生結弦 20131222 全日本FS 351

さらに少し動いてから…

羽生結弦 20131222 全日本FS 355

モニターで演技を見ていたオーサーと先生に羽生くんも加わる。

羽生結弦 20131222 全日本FS 357

音楽からして2本目のクワド4Tのあたりかな。オーサーが「アー」、先生「もったよな~っ」に続けて、男性が「ほんとだよこれ」先生「ねー」男性「これが東北人魂だよな」って言ってる。4Tでこらえたとこのことを言ってるのかな。なんかちょっと面白いw

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 60

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 61

楽しそうw

羽生結弦 20131222 全日本FS 363

笑い合っていたところからインタに呼ばれて、

羽生結弦 20131222 全日本FS 364

立ち去りながらオーサーに、

羽生:Maybe, I know Iknow I know...

『わかってるわかってる、たぶん』って何がだろw

そして優勝決定+ソチ五輪出場決定のインタへ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 366

羽生:お願いしまーす

かわい…い…すぎるだろ…!(*´Д`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 370

羽生結弦 20131222 全日本FS 372

スタッフ:少々お待ちください
羽生:はい

羽生結弦 20131222 全日本FS 377

髪を直しつつ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 380

羽生:うわ、顔黄色い
スタッフ:笑
女性(遠藤アナかな?):これ、このモニターだけがたぶん

羽生結弦 20131222 全日本FS 381

羽生結弦 20131222 全日本FS 384

羽生:みかん食べ過ぎたかな
女性:あははは笑

何この破壊的に可愛い人おおおおおおおおおおそしてみかんwwwwwwwwwww

羽生結弦 20131222 全日本FS 385-2

ここからの表情もいちいち可愛いので細かくお送りしたい。

羽生結弦 20131222 全日本FS 387

羽生結弦 20131222 全日本FS 388

羽生結弦 20131222 全日本FS 389

…もう女だけじゃなくどんな男でも落とせるよ!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 390 見事2連覇

―見事2連覇、圧倒的な強さで優勝しました羽生結弦選手です、おめでとうございます

羽生結弦 20131222 全日本FS 391 ありがとうございます

羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20131222 全日本FS 394 今どんな思いですか

―そして、オリンピックが決まりました。今、どんな思いですか

羽生結弦 20131222 全日本FS 395 気づかないくらい

羽生:今、決まりましたと言われなければほんとに気付かないくらい

羽生結弦 20131222 全日本FS 397 割と冷静に

羽生:あのー自分の中では、割と冷静に自分の、演技について、あのー分析をしていました。あのー他の選手の演技を見ている時も実際に、どうやって跳べばっていうことを、自分の中でも考えつつ、いろんな人から吸収しつつっていうような感じだったので、すごい冷静ですし、また次の試合に向けて、そのソチオリンピックに向けて、しっかり頑張りたいなと思ってます

羽生結弦 20131222 全日本FS 399 チャンピオンとして臨む

―夢の舞台オリンピックを全日本のチャンピオンとして臨むわけですが、それはどういう気持ちですか

羽生結弦 20131222 全日本FS 402 まあー…

羽生:…まあー…なんですかねえ、まあほんとに全日本チャンピオンとか、ほんとにグランプリで、頑張って、やってきたとか、そういうの関係なく

羽生結弦 20131222 全日本FS 403 次の試合は

羽生:ほんとに次の試合は、次の試合として、もうオリンピックとしてじゃなくて、ほんとに次の試合として、しっかりやりたいなと思ってます

―その次の試合では、どういった、演技をしたいっていうのは、ありますか

羽生結弦 20131222 全日本FS 405 練習していきます

羽生:やっぱりまだ、フリーの方で、完璧な演技がまだできてないので、それをしっかり目指すのと、またそれをできるように、するまでの、練習を、まあきついと思うんですけれども、また、頑張って練習していきます

―具体的にどこをどうしたいっていうのは

羽生結弦 20131222 全日本FS 406 もうサルコウ決めたいです

羽生:もうサルコウ決めたいです

羽生結弦 20131222 全日本FS 408 はい笑

羽生:早くサルコウ決めたいです、はい笑

かなり食い気味に答えましたwwwwwww

羽生結弦 20131222 全日本FS 409 ハイレベルな戦いの中で

―そして今回の全日本というのは、本当にハイレベルな戦いの中で、こう、もう、圧倒的な強さだったんですけれどもその強さっていうのはどこから来るんですか

羽生結弦 20131222 全日本FS 411 自分のペースを大事に

羽生:今回は本当に自分のペースを大事にすることを意識してました

羽生結弦 20131222 全日本FS 410 この自分のペース

羽生:まあほんとに、この自分のペースっていうものを、あのー、確立、できてきたからこそ

羽生結弦 20131222 全日本FS 412 と思ってます

羽生:今回のプレッシャーのかかる舞台でも、ちゃんとできたのかなというふうに思ってます

羽生結弦 20131222 全日本FS 414 オリンピックが決まって

―オリンピックが決まって、まあまだ、今決まったばっかりなんですけれども、まだ考えられないかもしれないですけど、どんなふうな、オリンピックにしたいっていうのはありますか

羽生結弦 20131222 全日本FS 416 やってきたいと思ってます

羽生:とにかくこの、自分の、できてきたペースというか、そういうものをしっかりと、あのー頭に入れつつ、自分のペースで、やっていきたいと思ってます

―具体的な目標は

羽生結弦 20131222 全日本FS 417 順位とかはわかんない

羽生:…うーん、順位とかはわかんないですね。やっぱり、これだけ白熱した、全日本選手権で1位取れたっていうのは自分にとってもすごい自信になりますし、また次に向けて、ほんとに、一生懸命やらなきゃっていうふうに思いました

「順位とかはわかんない」さらっとスルーw

―おめでとうございました

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 62

羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20131222 全日本FS 421 ありがとうございました

羽生:ありがとうございました

羽生結弦 20131222 全日本FS 423 ありがとうございます

羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20131222 全日本FS 425

もうもういちいち可愛すぎて!!!!!!!!!!!!!!!!
心臓が足りないいいいいいいいいいい(*>_<*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 426

羽生結弦 20131222 全日本FS 428

なんか出て来方もかっこいいしwww

羽生結弦 20131222 全日本FS 433

羽生結弦 20131222 全日本FS 434

このおじさま見覚えある~。スケ連の人なのかな。

羽生結弦 20131222 全日本FS 435

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 67

カワイイんですけど(*´▿`*)さっきからずーっと!

羽生結弦 20131222 全日本FS 438

表彰式を待ちながら、楽しそうに雑談している羽生くんと町田くん。

羽生結弦 20131222 全日本FS 439

羽生結弦 20131222 全日本FS 441

羽生結弦 20131222 全日本FS 442

羽生くん、ジャージ畳んでるw(*゜∇゜*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 445

ちっちゃくなったジャージw何これ可愛いw

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 68

羽生結弦 20131222 全日本FS 452

町田くんが何やら指で『7』を作って羽生くんが笑ってますが、『7』って何だろ?二人の点差とかでもないし。今季の町田くんの試合数とか?今まで5試合+五輪と世選で計7試合の『7』とかかな?マジやべーよなwみたいな?気になるー!なんでこんな爆笑してんのw

羽生結弦 20131222 全日本FS 452-2

髪をかき上げながら笑顔の町田くんも可愛い。

羽生結弦 20131222 全日本FS 454

あああ綺麗な横顔。

羽生結弦 20131222 全日本FS 455

そこへスマホ持った人が腕だけ登場。

羽生結弦 20131222 全日本FS 456-2

町田くんが横によけて、小塚くんが羽生くんを真ん中に抱き寄せますが…

羽生結弦 20131222 全日本FS 459

羽生くんの衣装のビジュー?に町田くんの火の鳥衣装がひっかかってしまった様子。

羽生結弦 20131222 全日本FS 462

とりあえず取って、とりあえず笑顔で記念撮影。
町田くんのサムズアップと町田くんの腰に添えられた羽生くんの手がツボ(*・∀・*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 466

みんな可愛い(*´∀`*)おめでとー!

羽生結弦 20131222 全日本FS 468

で撮影が済んでから…

羽生結弦 20131222 全日本FS 469 大丈夫ですか

羽生:大丈夫ですか

羽生結弦 20131222 全日本FS 469-2

心配そうに町田くんの衣装を覗きこむ羽生くん。なんだろうこっちがドキドキするwいろんな意味でw

羽生結弦 20131222 全日本FS 471

羽生結弦 20131222 全日本FS 472-2

スタッフの方々が準備をして出て行くのを、ニコニコして見ている羽生くん。

羽生結弦 20131222 全日本FS 474

羽生結弦 20131222 全日本FS 475

カメラ近過ぎなのではw美しい横顔がたくさん見れて嬉しいけども(´∀`;)

羽生結弦 20131222 全日本FS 476

!!!∑(゜Д゜))) 突如別アングルからの可愛いショット!!!

羽生結弦 20131222 全日本FS 478

きゃあ何このきょとんとした横顔っ!((;゜Д゜))

羽生結弦 20131222 全日本FS 479

ハッ!また愛くるしい!!!何なのホントにもー!!!(*´Д`*)キャーキャー

羽生結弦 20131222 全日本FS 481

そうこうしているうちに、羽生くんの名前がコールされてリンクへ。

羽生結弦 20131222 全日本FS 482-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 484

美しい微笑み…。。ホントに女神かなんかなんじゃないの…?(゜∀゜)

羽生結弦 20131222 全日本FS 487

可愛い~…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 487-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 489

羽生結弦 20131222 全日本FS 490

演技直後よりもずっと笑顔が多くて嬉しい(*´∇`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 490-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 493

羽生結弦 20131222 全日本FS 494

胸に手を当ててお辞儀して、改めて真剣な顔に。

羽生結弦 20131222 全日本FS 495

羽生結弦 20131222 全日本FS 498

なんてエレガントなお手振り…。

羽生結弦 20131222 全日本FS 499

羽生結弦 20131222 全日本FS 500

羽生結弦 20131222 全日本FS 502

この顔なんか猫みたいw

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 73

「ありがとうございました!」って大きく口が動いてる。会場の人は生で聞こえたのかな。

羽生結弦 20131222 全日本FS 505

満足そうw

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 75

羽生結弦 20131222 全日本FS 508

2位の町田くんを迎えて、ぐっと握手。

羽生結弦 20131222 全日本FS 510

町田くんを引き上げるように手に力がこもってるのが個人的にツボ(〃∀〃)

羽生結弦 20131222 全日本FS 515

羽生結弦 20131222 全日本FS 517

3位の小塚くんも来て、握手。

羽生結弦 20131222 全日本FS 523

羽生結弦 20131222 全日本FS 528

羽生結弦 20131222 全日本FS 530

式の進行を待つ3人。

羽生結弦 20131222 全日本FS 534

羽生結弦 20131222 全日本FS 534-2

羽生結弦 20131222 全日本FS 537

すーっと空気を吸い込むように目を閉じて、微笑む羽生くん。

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 77

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 78

ニコニコ(*´∀`*)

羽生結弦 20131222 全日本FS 542

この金メダルの図柄は何か意味があるのかな。草原の中にいる子供…?

羽生結弦 20131222 全日本FS 548

すごく可愛い顔してる~!のに、提供~(>Д<)

羽生結弦 20131222 全日本FS 553

見えないけど3人とも、おめでとう!みんな顔ちっちゃいなー。

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 80

「ピラミッドはティムシェルの(ry」 「嬉しいな~えへへ」 「あれっなんか忘れた?(゜Д゜;)」

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 82

くしゃくしゃ笑顔かわいい(*^ω^*)

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 84

こっちの図柄もなんだろう、よく見えない。リボンが紅白+国旗色でおめでたいー!

羽生結弦 20131222 全日本FS BS 87

可愛いよーーーもーーーほんとに19歳なの!?wwwww

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 557

そしてここからが生出演のMr.サンデー!

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 559

何やらしきりに確認している羽生くん。

羽生結弦 20131222 全日本FS Mrサンデー 700

で結局ここからリンクを通って対岸の中継場所に。羽生くんの準備が整うまで、羽生くんの演技映像のリプレイがあって、途中から羽生くんがこのように⇓マイクを持ってワイプに登場。

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 564

両手でマイク持っちゃって可愛いお。このワイプまとめ⇓

羽生結弦 20131222 全日本FS Mrサンデー 624-3

…まとめたらちょっと気持ち悪かったかしら?(〃∀〃;)

本放送ではなかったキスクラの映像も。

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 628

羽生:The score is good, score is very good, (聞き取れない。何だろ?ふぁんだしー?)but I wanna get more...I wanna get more very good performance for myself.

羽生結弦 20131222 全日本FS Mrサンデー 703-2 昌磨がんば

キスクラからはけて行く時に「昌磨がんば!」と大きな声で叫んでました。お兄さんだねえ。

羽生結弦 20131222 全日本FS Mrサンデー 704

そしてここから、生中継のトーク!

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 629

宮根:おめでとうございます!
羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 633 びっくりです

宮根:ソチオリンピック出場も決まりました。今の、率直な気持ちは
羽生:そう~ですねえ。ちょっと、びっくりです笑

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 635 なんでびっくり

宮根:え、なんでびっくりなんですか、当然でしょ
羽生:いや、でも、あのーやっぱり自分の中で、しっかり、納得できる演技ができなかったんで。ソチオリンピックに向けてまた頑張ります

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 639 ショートは100点越え

宮根:納得できない演技って言いますけども、ショートは100点越え、えーそしてフリーもまあ、4回転のね失敗はあったといえども、かなり完成度の高い演技だと我々見てたんですけども。自分の中ではまだまだ行けると

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 643 まだまだ行けると

羽生:まだまだやりたいですね。まだまだ行けると思いますし、まだまだしっかり、頑張っていきたいと思ってます
宮根:あのー、まだまだ行ける、まだまだやりたい、具体的にどういうことやりたいんですか?
羽生:やっぱりサルコウジャンプが、失敗してしまってるのはほんとに自分にとって悔しいですし。練習ではできてるので。なんとか試合で、入れたいですね

ここらへんからまたワイプになってこんな感じ⇓

羽生結弦 20131222 全日本FS Mrサンデー 705 GPFのショートで

再びのワイプまとめ。

羽生結弦 20131222 全日本FS Mrサンデー 751

宮根:まあとにかくあのー、グランプリファイナルのショートで、世界最高得点出して、で迎えた全日本で、ある意味ご自身の中で、プレッシャーがあったのか勝って当然だという余裕があったのか、どっちだったですか
羽生:いやあ、もう、全日本は全日本ですごいプレッシャーがありました。やはり全日本選手権てものすごいなんか別の試合とは違う緊張感があったので、自分のペースを、維持することを、すごく心がけました
宮根:昨日のショートの100点超え見た時いかがでした?
羽生:そうですねえ、とにかく嬉しかったです。まあ自分自身でもやりきったって思ってました

宮根:なんかね、僕最近羽生選手の演技見てて、なんか一つ抜けたなっていうか、何か、コツを覚えたんじゃないかなと思うんですが、そのあたりの秘密があったら教えてくれる?
羽生:あのーメンタルのコントロールに関しては、ちょっとずつコツを掴めてきたかなというふうに思ってます
宮根:具体的に言えるところまででいいんでどういうことですか
羽生:まあ、とにかくマイペースでやることですね。どれだけ、あの自分の心の状態をいい状態で保って、どれだけ集中できるかってことを意識してます

宮根:あのーまあ東日本大震災があって、羽生選手の地元含め東北が大変な被害があった、羽生選手も練習場がままならない時もあった、大変苦しい時もありましたよね
羽生:そうですねやっぱ苦しかったからこそ、今頑張りたいなって思ってますし、こうやって今も、たくさんの方々がいるんですけれども、やっぱり、たくさんの方々の応援のおかげで、僕はここまでやってこれたなと、ほんとに思ってます
宮根:まあ、あのー羽生選手のファンの皆さんはもちろんなんですが東北の皆さんの後押しも大きかったんじゃないですか
羽生:そうですね、やはり、あのこの会場に来てくださってない方でも、あのやはり、テレビの方で何回も見て頂いてて、ほんとにそのパワーも頂いてますし、手紙や、あとプレゼントなども、本当に力になってます

宮根:なんか羽生選手のファンの方は熱烈で、ユヅリストとか言うんですか?
羽生:ははは笑 知らないです
宮根:知らないの?
羽生:わかんない笑
宮根:もう、すごいらしいよ羽生さんの女性ファンは
羽生:いやあ…

ここで女性ファンの映像が。

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 645 ほらすごいでしょ

宮根:ほらすごいでしょ

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 646

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 647 嬉しいです

羽生:嬉しいです。あはは笑

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 648 フィギュアスケーター

羽生:とにかくやっぱり、僕自身もあの、フィギュアスケーターなので、なるべく、ジャンプも決めたいし、勝ちも取りたいし、点数も取りたい。ですけれどもやっぱり、なるべく記憶に残るような演技をしたいって、ほんとにこの全日本で思いましたね

「嬉しいです」からさらっと羽生くん的本題へw
「知らないです」からの流れが秀逸すぎて何度も見てしまうw

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 655 溢れてるような

宮根:なんかリンクに上がる姿見てると、最近こう自信に満ち溢れてるような気がするんですが、どうなんですか
羽生:ありがとうございます。まあでも自信に満ち溢れてるというよりも、なるべく自信を付けれるように、自信を保てるように、っていうことはすごい意識してます
宮根:やっぱりその技術はもちろん練習もそうなんですけど、メンタルっていう部分が、羽生選手にとってやっぱり大きかった
羽生:そうですねやはり、どれだけ練習しても試合でできなければ意味がないと思ってるので、まあサルコウに関してはちょっとしょうがない部分もありますけれども、やはりショート、フリー後半全て決めれたっていうのはメンタルのコントロールが上手くできたんではないかなと、僕は思ってます

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 660 ソチまで47日

宮根:ソチまで47日ですけどもどういう気持ちでソチを迎えますか

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 661 いやあ

羽生:…いやあ~もう、ほんとにあとちょっとしかないと僕は思ってるので、その中でどれだけサルコウ、までしっかり決めれる、メンタルコントロール、または練習を、詰めていきたいなと、僕は思ってますね

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 663 プレッシャーかけるつもり

宮根:僕らあのプレッシャー全然かけるつもりないよ!全然かけるつもりないけど

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 664 全然ないけど

もーめっちゃ可愛いんだけどwwwww

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 665 金メダルっていう感じ

宮根:金メダルっていう感じ…は期待は持ってんねんけど、そのあたり羽生選手どうですか

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 667 自分自身が納得

羽生:いやもう、結果どうのこうのじゃなくてやっぱり自分自身がほんとに今回の試合でもそうだったんですけれども、自分自身が納得した演技をしたい、自分自身のためにいい演技がしたい、ほんとにそういうふうに思いました

宮根:気分転換何してるんですか、スケート以外
羽生:えっとー、音楽とか、あとはイヤホンでいい音聞いたりとか笑
宮根:誰が好きなん?歌手で

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 671 そういう感じの

羽生:僕は今、バックナンバーとか、バンプオブチキンとか、あのー、はい、そういう感じの、はい笑

宮根:あのー、あと、ねもう体調に気を付けて、ソチは楽しみにしておりますんで
羽生:はい。ありがとうございます

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 673 持って

宮根:是非あのー、一番輝いたメダルを持ってこのサンデーのスタジオに来てください
羽生:はい、行きます行きます
宮根:ありがとうございます!
羽生:ありがとうございました

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 674 ちょっとあっちの方

宮根:いやあのーそっちじゃなくてあのーロシアの、ちょっとあっちの方のやつの
羽生:はい。頑張ります
宮根:ソチの、方のやつで

羽生結弦 20131222 全日本FS Mr.サンデー 675 頑張ります

羽生:はい、頑張ります笑
宮根:ありがとうございました
羽生:ありがとうございました。またお願いしまーす

最後まで、なんて華麗なスルースキルw惚れるわwwwww

というわけでかれこれ一ヶ月前(!)の映像を振り返りました。もうソチが近いというのに(´∀`;)
さて今日は昨日のevery見てー、ジャンプ買ってー(初ジャンプ)、夜は4CC!!楽しみー!!!
関連記事
コメント
No title
またしても、キャーキャー言いながら見てしまいました^^ほんとに、可愛い顔からクールな顔までどれもかっこ良すぎです!
先日は、こんな私の質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。今年は忙しいのですね~。つゆこさんのレポ大好きだから残念ですが、たとえ一回でも、素敵な羽生くんのショーにお互い行けることになったら幸せですね。なにやら、四月にも大阪でエキシがあるような…これは争奪戦になりそうな予感。それでなくても、ソチ後は盛り上がりそうですもんね。今年は、何かとお金がかかりそう…(^^;)

ちなみに、昨日のえぶりは捕獲できましたか?私は、出来なくて涙、涙です(T_T)動画では見させて頂いたのですが、落ち葉の中を歩く羽生くん…もっと見たかった…。ノートルダムには行ったのかな~。パリで撮影した写真集とか出してほしい~なんて^^なんとなく、南の島よりヨーロッパの方が似合いそうですよね^^まあ、アスリートなのでそれは無理な妄想って分かってはいるんですけどね(^^;)

いつも素敵なキャプ本当にありがとうございます(^^♪
降参です
つゆこさん こんばんわ。
「かわいい」っていわないようにしていたんだけど、降参です。
>!!!∑(゜Д゜))) 突如別アングルからの可愛いショット!!!
に思わず「けええ」って変な声出ちゃいました。
2012全日本の後には見られなかった、明るくて嬉しそうな表情がいっぱいで嬉しいです。

着氷のキャプ、お見事です~!これだけ流れのあるきれいなジャンプを跳ぶ選手って、ホンと少ないと思う。
フィニッシュポーズから立ち上がる前の一瞬の笑顔、昨日録画を見ていて気がついたところです。ショートのぴこっと一番とかワールドの倒れたまんまガッツポーズとか、羽生君はフィニッシュのあとも見逃せませんね。

>金メダルっていう感じ…は期待は持ってんねんけど、そのあたり羽生選手どうですか
なんとしても「金メダルといわせたい宮根さんのしつこい口撃をひらりとかわすトークも絶品。
いか~ん!
つゆこさん、こんばんは(^.^)
4CC中ですが。
一枚目のキャプ~~ww爆笑。。
おかしい、おかしいですね(キッパリ)。
長すぎ結構です♡♡むしろ嬉しいです。
あのおじさま、私が最初女性と勘違いした人かなぁ。

ワイプまとめ~~!罪ですね。。
いけません。素敵でした(*^^)v
マッチー、ティムシェルを感じるドラマティックなキャプが多くて
びっくりしました。
羽生くんは全日本になると痩せますよね。髪を切るからかな。
とにかく『美・カワ~』で、眠れませんです。ホワ~ン♡♡
はじめまして
こんばんは!”羽生結弦 ファン ブログ” と、探してコチラにたどり着きました(✪‿✪)

本当に愛に溢れているブログですね!感激しました!
キャプにも文章にも羽生選手への愛が!

色々と読ませていただきました~v
見る事が出来なかった番組もいっぱいあって動画を探している感じなので、嬉しかったです^^
まだまだ羽生選手のファンになって2シーズンめのヒヨッコですが、勉強させていただきますね

また更新を楽しみにさせていただきますねv
PCの画面で左に演技の動画を右にコチラのブログを開いて見ると楽しさ倍増でした!!
突然のコメント大変失礼しましたv
ありがとうございました!!ヾ(≧∇≦*)ノ彡☆
眼福です…
つゆこ様、ありがとうございます!
私は羽生君の今季FSがどのプロより好きみたいです。
なので待ちに待ったFSおさらいでした。
情感たっぷりに滑り上げて、表情一つ、指先の動き一つ取っても本当に細やかだと思います。
つゆこ様の萌えコメントに共感しつつw何度も何度も見てしまいましたw
目も心も癒されますので、また何度も何度も見に来てしまうと思います。
いつもありがとうございます!

ゆらしの
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
お返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)

本当に羽生くんはいろんな表情を持ってて、そのどれもが魅力的ですよね!
お顔のパーツすらも全く違うように見えるのが不思議です。
キャーキャー言っちゃいますよねっ(*´Д`*)

4月の大阪のは五輪代表EXですかね。行きたいですねえ…!
でもおっしゃるとおり、そもそもチケが取れなそう(´・ω・`)
1回ぐらいは行きたいんですけどねえ…(இдஇ)

先日のeveryは録画できてました!黒メガネ再びにパリ散歩!よかったですよね~。
キャプもちょこちょこ取ってるのでそのうち…(●⁰౪⁰●)
なんとなく五輪後に写真集なりDVDなり出そうな予感がしてるんですけどどうでしょう…!?
需要すごくあると思うので、そういう企画も出てたらいいなあ。
カレンダーも増刷するぐらいですしね♪

4CCも終わり、ソチまで本当にあともう少し!
国内ではこれから国体があるのかな。五輪は団体個人、その後はワールド(JWも)あとB級派遣も決まり始めてるみたいですし、まだまだシーズン盛り上がりそうですね❤


つゆこ
Re: 降参です
よのにょさま


こんばんは❤
お返事が遅くて本当にごめんなさい!

変な声出ちゃいましたかw
だいじょうぶ私も頭の具合を疑われそうなぐらい出てますからっ(*>Д<*)
こういう思わぬショットがあるから地上波も捨てられないんですよね~。
バックヤードでの様子とかも何気に貴重ですし。

そうそうフィニッシュ注目ですよね(☆ω☆*)
その時によってやっぱり演技の出来への気持ちがナチュラルに出てますし、思いがけない可愛い仕草も飛び出したりしますし❤

サンデーもその他のインタも、羽生くんはあっさりかわしてますよね笑
無意識なのか頭脳プレイなのかわからないほどにこやかに。。。
宮根さん、言わせたい言葉をひとつも言ってもらえなくてガクーってなってそうですw


つゆこ
Re: いか~ん!
キキさま


こんばんは❤
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
一枚目おかしいですよね!ね!wwwww
いいのかその書き方で???と逆に不安になる笑

スケ連の方らしきあのおじさま、結団式の時にもいたような気がします。
なんか覚えやすいというか、記憶に残りやすいお顔ですよね。女性に見える見えるw

ワイプ並べた画像、サムネで見るとちょっとアレかな?とgkbrでしたw
町田くん、本当はもっとキャプ取ってたんですけど、終わらねえ゛え゛え゛ということで断念しちゃいました☆
だったんですけど中でも特に好きなのがあって、せっかくなのでここに貼っちゃいます。
http://blog-imgs-50.fc2.com/g/i/n/ginmaku1982/539_20140125220700710.jpg
顔の向きや表情、メイクも素敵でした。ドラマティック同感です。

4CC終わりましたね~!一応某所でずっと見てたのですが、日本選手の強さと各地の魅力的な選手達の演技をたくさん見られて幸せでした。
いよいよ五輪も間近。羽生くんも他の選手も、みんな良い演技ができるといいですね。


つゆこ
Re: はじめまして
ののさま


こんばんは❤はじめまして♪
せっかく辿り着いていただいたのに、お返事が今頃でごめんなさい!
ブログのタイトルに羽生くんの名前は入れてないのに、そういう検索ワードでひっかかるんですね!(゜Д゜;)
ちょっとドキドキ(;・v・)

私も羽生くんのファンになってから丸2シーズンぐらいなので、ののさまと同じぐらいです(●⁰౪⁰●)
このように本当に暑苦しい感じのブログなのですが!
お気に入っていただけたなら嬉しいです(✿´ ꒳ ` )
動画とか本当にいろいろありすぎて、探すのも見るのも大変ですよね~。

演技動画と2画面で!wそれは思いつきませんでした(@∀@;)
ちょっと最近忙しくてあんまり更新できないのですが、またお時間がありましたら遊びにきてください❤


つゆこ
Re: 眼福です…
ゆらしのさま


こんばんは❤
お返事が遅くて本当にすみません!(>_<)
今季のFSいいですよね…!私も大好き過ぎて、キャプを一枚見ているだけでもウットリ…
衣装も、ロミジュリに忠実かどうかはともかくとしてw
ジョニーの深い愛と羽生くんの美しさを実感できる素敵な衣装で大好きです。
FSで時間も長いしジャンプもすごく大変なはずなのに、見ていて物語がふわあっと広がってくるんですよね。
羽生くんは自分の演技(表現)はまだまだ、ということを口にしていますけれど、それでも十分素敵に感じます。
温かいコメント本当にありがとうございました。
五輪でこのプロが見られるのが楽しみです。
願わくばこの衣装を 凸 ←こういう台の上でも見たいですね♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
