羽生くんの全日本直前関連12/19-21

2014.01.12.Sun.21:02
今さらだけど(〃・∀・〃)
まずー、12月19日のめざましから!もう一ヶ月近く前…Σ(@∀@)

羽生結弦 20131219-21 1

羽生結弦 20131219-21 3

昨季の全日本の映像、これが可愛すぎて!(*>_<*)

羽生結弦 20131219-21 5

そうだ小鼻に珍しくにきびができてたんだった。顔色もあまり良くなくて…

羽生結弦 20131219-21 8

GPFからすごく痩せてて、心配だったなあ…。でも見事初優勝!だったんだよね。

ここからフジのインタ。「分かってもらえるとありがたいです!」と同時撮りですな。

羽生結弦 20131219-21 12

―さあいよいよ全日本フィギュア。今回はソチへの代表の切符がかかる試合となりますが、今の率直な気持ち、聞かせてください

羽生結弦 20131219-21 13

羽生:やっぱり、ソチオリンピックが決まるっていうのはほんとに全日本選手権でしかないと思ってるので

羽生結弦 20131219-21 15

羽生:やっぱりそこはしっかり、やるべきことをしっかりやっていって、あのー、掴めるように、ソチへの切符がちゃんと掴めるようにしたいなというふうに、すごい思ってます

羽生結弦 20131219-21 17

羽生結弦 20131219-21 18

カワエエ(´ω`)

羽生結弦 20131219-21 19

アイスリンク仙台だー!

羽生結弦 20131219-21 20

羽生:やはり、あのー2種類跳べるっていうものは、たぶん自分にとっての武器だと思ってますし

羽生結弦 20131219-21 21

羽生:それを、ができるかできないかによって、やっぱりプログラムの構成っていうのが全然違くなってくるので

羽生結弦 20131219-21 25

羽生:やっぱり攻める姿勢は絶対忘れないようにしたいっていうふうに思ってます

羽生結弦 20131219-21 29

心肺機能を高めるための、マスクを着用しての練習風景。

羽生結弦 20131219-21 30

羽生結弦 20131219-21 31

苦しそう。。(´・Д・`)

羽生結弦 20131219-21 32

―『携帯電話を持っていない』、これはウソでしょうホントでしょうか?

羽生結弦 20131219-21 34

羽生:持ってないです

―これはホント

羽生:はい

―携帯、必要じゃないんですか…?

羽生結弦 20131219-21 36

羽生:あんまり縛られなくていいなって僕の方では思ってます

羽生結弦 20131219-21 40

羽生:やっぱり、それに縛られないっていうのは、すごい、自分にとってスケートに集中できる、いいきっかけかなというふうに思ってます

大学一年も終わりに近付いてきたけど、まだ携帯ナシなのかあ…親御さんも羽生くんも、意志が強い。

羽生結弦 20131219-21 42

めざましの三宅キャスターとは共通点が!とのことで…

羽生結弦 20131219-21 46

―宮城出身だが、実は広島カープファン!これはウソでしょうかホントでしょうか?

羽生結弦 20131219-21 49

羽生:まあ本当、といえば本当です、はい 笑

ナレ:中でも広島のエース、前田健太投手のファンということで、もしかしたら、あの練習も取り入れているのでしょうか?聞いてみると…

―マエケンさんの、マエケン体操…

羽生結弦 20131219-21 50

羽生:してないです!

ナレ:これは、優しい笑顔で鋭く否定!

―取り入れようかな、なんてことは?

羽生:入れときます笑

―もしかすると練習の時に見られるかもしれないですか?

羽生結弦 20131219-21 54

羽生:今回のアップの時に見られるかもしれないです

―みなさん注目です!

羽生結弦 20131219-21 57

羽生:カメラ目線でやっときます笑

で実際MOIの時にしてたんだっけ?www

羽生結弦 20131219-21 59

20日の公式練習生放送(とは名ばかりの)番組からも。

羽生結弦 20131219-21 63

羽生:全日本ていうたぶん一番プレッシャーがかかる試合だからこそ…

これも同じ撮りだけど、この時のヘアメイクすごーくいい感じ。前髪の量もほどよくて肌色も綺麗で。

羽生結弦 20131219-21 64

羽生結弦 20131219-21 65

きょとんとした顔できょろきょろ。カワイイ(*´∇`*)

羽生結弦 20131219-21 77

二分!!ほんとかよ!!

羽生結弦 20131219-21 80

6強!!つかこの顔カッコイイイイイイ(>_<)

羽生結弦 20131219-21 81

ドリームチケット争奪戦!!うおお燃えるー!!いやー、煽りが好きになってきたw

そしてまたもや…

羽生結弦 20131219-21 82

羽生結弦 20131219-21 83

羽生結弦 20131219-21 84

ケーキ映像!何回目ー!笑
この羽生くんの横向いて「マジでw」みたいな反応が男子っぽくてイイw

羽生結弦 20131219-21 88

羽生:消しちゃって大丈夫なのかな

瞳にろうそくの火のオレンジがかすかに映って、顔もちょっと赤みがさしてキレイ。。

羽生結弦 20131219-21 91

羽生:すごいもくもくしてる

吹き消したろうそくの煙を見上げる19歳男子(☆ω☆)瞳がキラキラだよ~。

羽生結弦 20131219-21 92

羽生結弦 20131219-21 93

羽生結弦 20131219-21 94

羽生結弦 20131219-21 98

もぐー。…あえて言おう。一口ケーキ食べるだけで、すごい可愛いいいいい(*>_<*)

羽生結弦 20131219-21 103

羽生:自分自身ほんとに、あのシーズンは特別でしたし。「ロミオとジュリエット」っていうものを忘れたくないなって思ってて

羽生結弦 20131219-21 104

羽生結弦 20131219-21 104-2

羽生:どうしようもなかったですね。その無力さというか…

2011-12シーズンの羽生くん。まだ高校生…。

羽生結弦 20131219-21 107

羽生結弦 20131219-21 108

アイスリンク仙台で、笑顔の女の子が嬉しそうに滑ってきてハグするシーン。
なんか大きな手で羽生くんが抱きしめられてるみたいにも見えて。。

羽生結弦 20131219-21 111

靴のお手入れをする羽生くん。タオルが珍しくプーっぽくない気がする。いややっぱりプー?

羽生結弦 20131219-21 114

2011年の全日本。やっぱり今と比べると顔がだいぶ幼い。あどけなくて、余計切ないな…。

羽生結弦 20131219-21 115

羽生結弦 20131219-21 116

「ありがとうございました」とはっきり動く唇。

羽生結弦 20131219-21 117

羽生:同じタイトルのものを使うってすごい勇気は、必要だったんですけれども

羽生結弦 20131219-21 119

羽生結弦 20131219-21 120

羽生結弦 20131219-21 121

目を閉じてイメトレ中の羽生くん。

羽生結弦 20131219-21 125

羽生:(ロミオとジュリエットは)自分の感情を一番出せるもの。どんどんどんどん完成させて、最終的には、オリンピックに、続くように。プロセスを大事にしていきたいなって思います

羽生結弦 20131219-21 131

羽生結弦 20131219-21 139 かかる舞台で

羽生:やるべきことはショート、ショートで、しっかりと演技をして、フリーも、しっかりとエレメンツをこなして、もう本当に何も、他の試合とも何も変わらないですし、それは自分が練習してきたこととも何も変わらない。本当に、プレッシャーのかかる舞台で、どれだけ自分の演技ができるか、どれだけ練習してきたことを、しっかりとこの舞台で発揮できるか、それが本当にやるべきことだなというふうに思ってます

この公式練習番組の見どころはこの最新コメントぐらいだったけど、羽生くんのもみんなのも、いよいよの全日本に向けても本気の眼差しが見られてワクワクしたなあ。

こちらは20日のeveryから。

羽生結弦 20131219-21 146

おでこ全開羽生くん。首も耳も、ほんとに色白(゜o゜*)

羽生結弦 20131219-21 147

オーサーと談笑中。横顔\(*´∀`*)ノ

羽生結弦 20131219-21 151

ふぁさっと降りてる前髪かわゆす。

羽生結弦 20131219-21 153

羽生:19歳の、オリンピックを決める、その、全日本選手権

羽生結弦 20131219-21 164

羽生:だからこそその時間をしっかりと楽しみたいなって、本当に心から思ってます

続いて20日のスーパーニュースで流れた、昨冬のトロントでの映像。

羽生結弦 20131219-21 167

羽生結弦 20131219-21 168

羽生結弦 20131219-21 171

上の方でカラーのがあるけど、こういう色調でも素敵。

羽生結弦 20131219-21 172

20日のNHKニュース7でも練習映像とコメントが少し。

羽生結弦 20131219-21 174

羽生結弦 20131219-21 175

羽生結弦 20131219-21 177

羽生結弦 20131219-21 187

羽生:本当にこの最終選考会という、あのー形で行われるこの全日本が、終わってみなきゃわかんないことですし

羽生結弦 20131219-21 188

羽生:とにかく一生懸命やる、ほんとにこの試合も一生懸命やるってことがほんとに大事だなというふうに思ってます

同日のNHKウォッチ9でも、一瞬だけコメントの一部が。

羽生結弦 20131219-21 195

羽生:19歳での

羽生結弦 20131219-21 196

羽生:全日本選手権は一回しかない

めっちゃ短いけど、アップで嬉しい(*´∀`*)

同日の報ステからはこれだけ(´・ω・`)

羽生結弦 20131219-21 197

なんとなく…疑似板前ヘア的なことに(・∀・;)

さらに同日夜のすぽると!

羽生結弦 20131219-21 210

羽生:まあ、絶対王者と戦ってきたんで、やはり、その、空気に飲み込まれないとか。やっと自分のペースを掴め始めたなというような、感覚はあります。ただ、最終選考会ということで、皆さんが緊張して、またはいい演技をしてくると思うので

羽生くんの「絶対王者」が字幕できちんと「パトリック・チャン」に直されている点www

羽生結弦 20131219-21 214

羽生:僕自身もしっかりと自分の中に集中して、自分をしっかりと見つめ直して、いい演技ができたらなというふうに思ってます

落ち着いてるけどのんびりしちゃってるわけではない、ほどよき緊張感が感じられるコメント。

羽生結弦 20131219-21 217

滑走順抽選の模様も少し。

羽生結弦 20131219-21 218

羽生結弦 20131219-21 219

羽生結弦 20131219-21 222

特に大きなリアクションはなくニコニコと戻りかける羽生くん。がっ。

羽生結弦 20131219-21 224

何かを受け取るのを忘れていて笑顔で駆け寄るwカワイイw

21日のめざまし。

羽生結弦 20131219-21 228

羽生結弦 20131219-21 228-2

ここかっこよかったー!

羽生結弦 20131219-21 232

羽生結弦 20131219-21 234

ちょっとドキドキするツーショ。

羽生結弦 20131219-21 235-2

昨季の全日本表彰台。何か爆笑w

羽生結弦 20131219-21 242

羽生:楽天の日本一を、受けて、元気になった、本当に宮城県民の一人だと思ってるので

羽生結弦 20131219-21 245

羽生:楽天の選手の方々が、一生懸命やってる姿がものすごく自分の中では印象に残ってるので、僕自身もやっぱり一生懸命やりたいなと思ってます

最後は同日夕方のスーパーニュース。でっ!

羽生結弦 20131219-21 247

羽生結弦 20131219-21 248

プー抱っこが!!!こんなにも、こんなにも可愛いとは!!!(*゜∀゜*)

羽生結弦 20131219-21 250

羽生結弦 20131219-21 251

黒練習着の羽生くんはやっぱり一番美しいかもしれない(真剣)

ということで、ここまでがSP直前までの放送(録画できたものだけ)でしたー。
関連記事
コメント
早いですねぇ~(^_^;)
つゆこさん、こんばんは。
この1ヶ月があっという間でした。
レコーダーもいっぱい(>_<)
目が回りました~~。。オリンピックシーズン恐るべし。

練習着の羽生くんが一番美しいかも
→同感です♡♡UA買っちゃいますもん。
CMまたは広告あたり来てくれないかな~(^^♪
半袖より長袖の時がますます❤です。笑
うっとりキャプでした。ありがとうございます(^.^)

おぉ。全米、全米・・・。ちょっと眠い。
No title
相変わらず萌えてしまいました^^
いつもありがとうございます!
今日はいわゆる女子会だったのですが、どうやら私は何かにつけて羽生くんの話ばかりしていたらしいです…(やばい(^^;)

まわりはそんなにフィギュアにくわしい子がいないので、熱く語ることが出来ずさみしいですね…。そんなときに、つゆこさんのこの素敵なキャプ…うれしい~(>_<)

じっくりまた見させてもらいます~(^^♪
Re: 早いですねぇ~(^_^;)
キキさま


こんばんは❤
気が付いたらもう1月も半ばですもんね。
全日本とかまだ先週ぐらいだっけ?な気分なのに…(◎v◎;)
ソチ本番もきっともうあっという間ですね!
レコーダー…ずーん(((´Д`;)))あううう

UAお買いになったんですね。すでに羽生くんの宣伝(?)効果がw
CMとかいいですよね~きっと。
ずっと着てるし似合うし美しいし…見てみたい♪

全米男子FS始まりましたね。。
もう心臓がヤバイ…でも結構、期待側にドキドキしています。
良い大会になりますように…!


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
女子会お疲れ様ですっ(*^∇^*)
何かにつけてw一体どんな話をw
リアルでフィギュアの話(ていうか羽生くんの笑)を心置きなくできたら…!夢みたい。。
たまにそんな機会があると止まりませんもんw

全日本から早3週間…!
映像見直してるとまだまだ生々しく感じます。
羽生くんの全日本2連覇と五輪代表が本当に嬉しい!(*>_<*)
ソチまであともう少し、楽しみですね♪(●^^●)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する