
--.--.--.--.--:--

羽生くんのNEWS23 1/8、MSN写真など

2014.01.10.Fri.06:31
23、短いけどかっこいい特集だったぁ~(*´□`*)
昨夏のクリケット公開練習時の映像から。各局どんだけ撮ってたんだろう…w

羽生結弦 20140108 ニュース23 1

車道の向こうで、足首を回しながら信号を待っている羽生くん。

羽生結弦 20140108 ニュース23 2-2

柔らかな微笑み。。

羽生結弦 20140108 ニュース23 6

眩しそうに顔を上げて、

羽生結弦 20140108 ニュース23 9

視線を逸らす。…緑の中の白と黒の羽生くん、かっこいい。

羽生結弦 20140108 ニュース23 11

羽生結弦 20140108 ニュース23 12

羽生結弦 20140108 ニュース23 13

練習中、笑顔の羽生くん。ドキドキするぐらい可愛いのにしみじみあったかい気持ちになる笑顔なのだわ。

羽生結弦 20140108 ニュース23 15

『19歳の金メダル候補』……

羽生結弦 20140108 ニュース23 16 日本代表という

羽生:日本代表という、あのーしっかりと重みを、背負って

羽生結弦 20140108 ニュース23 19 背負って

羽生:一生懸命やりたいなと思ってます

19歳で日本男子中トップ通過の初出場で金メダル候補…重すぎるほどの期待がかかっているけど「背負う」と笑顔で応える羽生くん。どんどん背中に詰め込まれてく石を後ろから下ろしてあげるのが自分の役目というオーサーの言葉を思い出します。羽生くんの体が軽やかに飛び立てますように。

羽生結弦 20140108 ニュース23 21

ちっちゃーい!かわいーい!

羽生結弦 20140108 ニュース23 22

おなじみ、無良くんの優勝カップをうらやましそうに見つめる羽生くんw

羽生結弦 20140108 ニュース23 23

じー。

羽生結弦 20140108 ニュース23 24

ぱちぱちぱち。

羽生結弦 20140108 ニュース23 25

じいいっ。目w

羽生結弦 20140108 ニュース23 26

羽生結弦 20140108 ニュース23 27

ああ痛い痛い(´;Д;`)

羽生結弦 20140108 ニュース23 29

なんそーん!がっちゃーん!ああまたこの3人で並ぶとこ見たい(´∇`)

時は戻ってクリケット、2013年夏。

羽生結弦 20140108 ニュース23 30

羽生結弦 20140108 ニュース23 31

滑ってない時も羽生くんの背中は綺麗でかっこいい。

羽生結弦 20140108 ニュース23 32

羽生結弦 20140108 ニュース23 33

この後姿も。いつも凛としてる。背中が清々しくって…こういうのも背中で語る、なのかなあ。

羽生結弦 20140108 ニュース23 34

キュートなオーサーもついキャプ。オーサーも横顔美人で目の保養になります。

羽生結弦 20140108 ニュース23 35
「昨日、怖い夢見たの」
「フーン」
みたいなwww

羽生結弦 20140108 ニュース23 38

羽生結弦 20140108 ニュース23 39

オーサー:リラックスしながら、体幹の緊張は保つ

羽生結弦 20140108 ニュース23 40

羽生結弦 20140108 ニュース23 41

羽生結弦 20140108 ニュース23 42-2

わー…

羽生結弦 20140108 ニュース23 43

羽生結弦 20140108 ニュース23 44

……(〃‘-‘〃)

羽生結弦 20140108 ニュース23 45

羽生結弦 20140108 ニュース23 46

キレイ………

羽生:試合で跳べた時、誰にも味わえないような快感を

羽生結弦 20140108 ニュース23 47

羽生:達成感を、あのー味わえると思うので

羽生結弦 20140108 ニュース23 49

羽生:やっぱりやりがいがありますよね

羽生結弦 20140108 ニュース23 50

羽生結弦 20140108 ニュース23 51

ウィルソン:姿勢をしっかり維持してほしいんだ。手のひらを見て、それから回す

羽生結弦 20140108 ニュース23 52

ウィルソン:もっと手を伸ばして

羽生結弦 20140108 ニュース23 53-2

羽生結弦 20140108 ニュース23 54

羽生結弦 20140108 ニュース23 55

羽生くん、一つ一つの指示に全力で応じている。

羽生結弦 20140108 ニュース23 57

オーサー:もっとブレードを使わないと

疲れてる練習の後半にスケーティング!きっつー…!

羽生結弦 20140108 ニュース23 58

ちょw左の人が可愛いんですけどw

羽生結弦 20140108 ニュース23 60

白い人も可愛いー(*>ω<*)

羽生結弦 20140108 ニュース23 61

羽生:疲れながら、いいスケーティングをしなきゃいけないっていうので、すごく、いいトレーニングになってるなというふうに思ってます

羽生くん、いつ数えても8頭身ありまするな。

羽生結弦 20140108 ニュース23 62

2本目www重大に間違っとるwwwアカンwww

羽生結弦 20140108 ニュース23 63

羽生結弦 20140108 ニュース23 64

羽生結弦 20140108 ニュース23 65

オーサー:僕らが持っているのは『時間のかかる成長』なんだ

羽生結弦 20140108 ニュース23 66

このFS演技直後の場面、本放送とは逆アングルでした。貴重。

羽生結弦 20140108 ニュース23 67

オーサー:今、ようやくその努力の成果が見えてきている

FSの後半のスピードが以前より保つようになってきてるよね。PCSも上昇傾向。よかった…!

羽生結弦 20140108 ニュース23 68-2

羽生結弦 20140108 ニュース23 69-2

羽生結弦 20140108 ニュース23 70

羽生結弦 20140108 ニュース23 71-2

羽生結弦 20140108 ニュース23 72

PVみたいなエンディング。カッコよかったー!

羽生結弦 20140108 ニュース23 75-2 とにかく

羽生結弦 20140108 ニュース23 77

羽生くんの鋭い切れ長の眼に、光が入る瞬間のときめきといったら…。

羽生結弦 20140108 ニュース23 79 どんな状況でも

羽生:もうとにかく、どんな状況でも一生懸命やる

羽生結弦 20140108 ニュース23 80-3 全力を出し切る

羽生:どんな状況でも全力を出し切るっていうのをまず目標に

羽生結弦 20140108 ニュース23 82

羽生結弦 20140108 ニュース23 84

羽生:日本代表として、恥じない演技をしてきたいなと思います

心配だったり怖いような気持ちもあるけど、やっぱり楽しみ。どんな演技になるんだろう。

あと今頃だけど産経MSNにGPF時の素敵なフォトギャラリーがあったので、写真と記事まとめて。

震災を乗り越え、高く舞う新星 羽生結弦
http://sports.jp.msn.com/sochi-2014/photos/%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%82%92%E4%B9%97%E3%82%8A%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%80%81%E9%AB%98%E3%81%8F%E8%88%9E%E3%81%86%E6%96%B0%E6%98%9F%E3%80%80%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90%E5%BC%A6

◎震災を乗り越えより高く舞う!
http://kaw.stb.s-msn.com/i/EF/8C5DA62E222F16BE38AC7DC074AE.jpg
翌日に19歳の誕生日を控えた12月6日、福岡で行われたフィギュアGPファイナルで、世界王者パトリック・チャンを破りの初のタイトルを手に入れた羽生結弦(はにゅうゆずる)。日本人としては高橋大輔に続き2人目の快挙だ。
宮城県仙台市の出身。3.11の震災を乗り越え、より強く高く、しなやかに舞う羽生は日本フィギュアスケートの次世代を担う筆頭といっても過言ではないだろう。その躍進と世界での活躍ぶりから、これからも目が離せない。そんな羽生が歩んできたこれまでの軌跡を、改めて紐解いてみたい。

羽生結弦 (はにゅう ゆづる)
生年月日: 1994年12月7日(18歳)
身長: 171cm 所属クラブ: ANA
主な戦績(2013-2014シーズン)
GPシリーズ:フランス杯 2位
GPシリーズ:スケートカナダ 2位
フィンランディア杯 1位
GPファイナル1位

◎ジュニア時代
http://kaw.stb.s-msn.com/i/50/617E44FEDE40CE78B09444F911D4FE.jpg
姉の影響により4歳でスケートをはじめた羽生選手は、2007年、第76回全日本ジュニア選手権でまだノービスの選手(中学1年)ながら3位に入賞を果たした。全日本ジュニア選手権にノービスの選手が表彰台に上がるのは日本男子史上初。
写真は、メダリスト・オン・アイスでパフォームする羽生選手(13歳)。

◎世界ジュニア選手権優勝
http://kaw.stb.s-msn.com/i/78/B34DD9E68454EC98917F828286233.jpg
2009-2010シーズンは羽生選手の才能が世界に広く知られるきっかけとなった。ジュニアGPファイナルで史上最年少(14歳)で総合優勝を果たし、全日本ジュニア選手権で2連覇を達成した。また、2010年世界ジュニア選手権でも優勝を果たし、髙橋大輔(2002年)、織田信成(2005年)、小塚崇彦(2006年)に続く日本人4人目の世界チャンピオンとなった。
写真は、代々木体育館のスターズ・オン・アイスで華麗な滑りを披露している羽生選手(15歳)。

◎シニアデビュー
http://kaw.stb.s-msn.com/i/6D/A7C25B9557A0243645B5CF8B28FBC1.jpg
シニアデビュー戦を飾った2010-2011シーズン、羽生選手は高校1年生だった。シニア初参戦にかかわらず、10月に行われたNHK杯では自身初となる4回転トウループを成功させ4位につけたが、11月のロシア杯では7位となり、GPファイナル出場には到らなかった。
写真は11月29日に行われたロシア杯でのドーナツスピン。体が柔らかくないとできないドーナツスピンは羽生選手の得意技の1つ。

◎四大陸選手権で銀を獲得
http://kaw.stb.s-msn.com/i/7C/5B9ADB8CEED6353E7D5E396CCC78C.jpg
台湾の台北市で行われた2011年四大陸選手権で、SP、FS共にパーソナルベストを更新する演技を見せた羽生選手は2位に輝いた。1位は高橋大輔選手、3位はアメリカのジェレミー・アボット選手。また、羽生選手は四大陸選手権史上、最年少のメダリストとなった。

◎震災を経験
http://kaw.stb.s-msn.com/i/BE/44D263D097B6D0D48921ECF7C56CBA.jpg
四大陸選手権で1位の高橋選手とのおしゃべりに人懐こい笑顔で応える羽生選手。
この約1カ月後、東日本大震災が発生。羽生選手はホームであるアイスリンク仙台で練習中に被災した。「スケート靴のまま、ブレード(刃)カバーを付けるのも忘れていた」とコメントした羽生選手。その後は、4日間避難所で過ごした後、全国のリンクを転々として過ごした。

◎ロシア杯でグランプリ初優勝
http://kaw.stb.s-msn.com/i/7F/A5EB53DC35954C78E8874825384353.jpg
2011年のロシア杯でグランプリシーズ初の優勝を果たした羽生選手は、シニア参戦2年目にしてGPファイナルに出場した。残念ながら1.73点の僅差で表彰台を逃して4位となるが、高橋選手、小塚選手、織田選手の3強時代に新しい風を感じさせてくれる瞬間だった。
写真は、来たるGPファイナルに向けて、男子選手では柔軟性の面で行うことができる人がほとんどいないビールマンスピンを練習している羽生選手。

◎世界選手権に初出場で3位
http://kaw.stb.s-msn.com/i/C3/D847A95DB43D51E837167693792E4.jpg
フランスのニースで行われた2012年世界選手権。羽生選手は、SPでは7位にとどまったが、フリーでは中盤でのアクシデントの転倒があったものの、その後もトリプルアクセル-トリプルトウループの大技をはじめジャンプを次々と決めて、総合では3位を獲得した。なお、技術点では今大会最高の点数をマークした。
写真は、フリーのキス&クライで、高得点が出たジャッジに驚いている様子。右は阿部奈々美コーチ。

◎ケガに苦しんだ世界選手権
http://kaw.stb.s-msn.com/i/21/B370A1C63914CA67B98451A99C952.jpg
2012-2013シーズン前半、GPファイナルは2位、全日本選手権では待望のチャンピオンに。
その後3月にカナダで行われた2013年世界選手権では、SPの冒頭の4回転トウループでの転倒で9位と出遅れてしまうが、フリーは「悔しさと申し訳なさを糧にした」と大技の4回転を決めて4位に上がった。しかし、世界選手権直前に痛めた左膝が悪化。1カ月の安静が必要と診断され、その後の世界フィギュアスケート国別対抗戦2013は欠場となった。
写真は世界選手権のフリーの滑りの後、力尽きて肩で息をする羽生選手。

◎ジャンプの乱れで苦しめられるGPシリーズ初戦
http://kaw.stb.s-msn.com/i/6E/53791D1C4DFC82DE5DD17B2E6B38C.jpg
2013年のスケートカナダでは、SPは3位発進。フリーでもジャンプが乱れ2位となり、総合2位に。チャンピオンのパトリック・チャン選手には大きく及ばなかった。
写真は、ショートプログラムの後に苦笑いをする羽生選手。18歳らしい表情をのぞかせている。

◎2013-2014シーズン ブライアン・オーサー氏
http://kaw.stb.s-msn.com/i/A9/84E6CBACDC78C34FF1D5650422CBA.jpg
2012-13シーズンから羽生選手のコーチに就任したカナダ人のブライアン・オーサー氏。写真はGPファイナルで念願の1位を獲得して満面の笑顔の羽生選手とブライアン氏。

◎GPファイナルチャンピオンから世界へ!
http://kaw.stb.s-msn.com/i/79/97C9C124FD492C487B36EC275386.jpg
GPファイナルSPで歴代最高得点を出して首位に立った羽生選手。続くフリーでも自己ベストを大幅に更新し193.41という高得点を出し、念願のパトリック・チャン選手を破っての優勝となった。18歳最後の日の最高のプレゼントだが、「これだけの評価をいただいたことを期待点と受け止めて、これからもっともっと頑張りたいです」と謙虚な態度を崩さなかった。2位はパトリック・チャン選手で3位は織田選手。


singsingsingのピンクシャツの写真がすごく嬉しい。こんな大きなの!(*>∀<*)
四大陸のも可愛いし、白鳥のドーナツも綺麗。ななみ先生とのニース、昨季のロンドンも…。そしてGPFの表彰台。Pちゃん、織田くん…(´;ω;`)…ん?(・ω・)最後の一枚やけにアメコミ風だなw

羽生くんの出身校、七北田中学校の校長先生のブログに羽生くんのエピソードが。
http://www.sendai-c.ed.jp/~nanakita/cgi-bin/koutyo/diary.cgi?no=34
「大きな目標を達成するためには小さな目標を一つ一つ達成していくことが大切だと思います。」

あとこんな記事も。

【中国BBS】羽生結弦が中国で人気、ニックネームに「二郎」?
http://blog.searchina.net/node/3385
ソチ冬季五輪で日本勢の活躍が期待される男子フィギュアスケートでは、高橋大輔(27)、町田樹(23)と並んで19歳の若きエース、羽生結弦が代表選手に選ばれた。
中国では、日本フィギュア界で幼いころから活躍する女子選手、浅田真央の好感度が高いが、羽生の人気も急上昇中。「yuzu」や「yuzuru」、または「二郎」のニックネームで呼ばれ、清潔感と王子様的色気が共存するルックスがファンを虜にしている。ちなみに「二郎」のニックネームは、同じ「羽生」の名を持つ中国の武侠小説家、梁羽生の作品からきているようだ。
年明け、中国大手検索サイト「百度」の掲示板には、そんな羽生を応援するスレッドが立ち上がった。「明けましておめでとう! 今年はソチに向けてがんばって!! 期待してるよ。体には気を付けてね」というスレ主の書き込みに、ほかのファンたちがコメントしていく。
「今年はyuzuがもっともっといい成績を出せますように!」
「二郎、五輪でトップを目指せ!」
「自分らしく、ベストを尽くせばいいからね」
といった調子だ。
また別のスレッドでは、羽生ファンの女性がこれまでの大会での羽生の姿をとらえた写真を並べ、他のファンたちから「カッコよすぎる!」、「芸術点、満点だね」、「魂奪われた。どうしよう」「おばちゃんも秒殺されちゃった」といったアイドル並みのコメントが殺到していた。(編集担当:古川弥生)


梁羽生(りゃん・うせい)という作家さんの作品に出てくる『顕聖二郎真君』というキャラに羽生くんが似ているとのこと。『〇〇真君』って十二国記にも出てきたような…。『真君』て名前の響きだけでちょっとかっこいいね。神秘的。どんな話なんだろ。

ソチ五輪代表6人の顔写真。リンク貼れないのでコピペ(´・ω・`)
http://www.newscom.com/nc/wmark/Newscom-aflosports226437?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/226/437
どういうチョイスだ…?とりあえず羽生くん可愛いです(*´∀`*)
関連記事
コメント
No title
こんばんわ
NEWS23の記事アップ待ってました。
他局の画像使い回しに食傷気味でしたが、これは私には初見のお宝満載だったんです!!!

 クリケット登校ゆづ(一昨年の短パン少年は何処へ?)オーサーのコンパルソリーレッスン、「リラックスしながら」、デイビット振り付け(最後のスピンの入り、変わっちゃったけど)共に肉声入り臨場感あって。
 とどめはジャージの陸トレ、これフィンランドトロフイーのときにどこかの地上波で流れたシーンのロングバージョンじゃないですか。大好きなシーンだったんで涙ものでした。

 ナレーション「若き新エース」と、字幕「氷上のアーテイスト」にも感激しました。

 女性7のフィギュア特集も良かったです・・・買っちゃった。
No title
連投申し訳ございません。ほんまやジャンプ2本目まちがっとる!
つゆこさんすご~、気がつかなかった。
アナさんが間違うことはよくありますが。

ファンって、怖いね(笑)


Re: No title
よのにょさま


おはようございます❤
この特集素敵でしたよね~!

そうそう、陸上練習の映像はフィンランディアでのバックヤードだった~(*^∇^*)
他の番組でもちょくちょく使われてましたけど、陸上で結構長く振付をさらっていて貴重ですよね。
振付やスケーティング練習の様子、私も好きです。
こういう過程を経て、本番での羽生くんがあるんだということをリアルに実感できますし、あと普段垣間見れない練習風景=プライベートという雰囲気にもドキドキしたり(〃∀〃)

ジャンプ構成はね、そこ肝やんか!っていうねw
初見といえばNHKの1分番組も良い映像があったそうで。
まだ録画を確認できていないのですが、大層可愛かったとか…(☆ω☆*)
もういろいろ追い切れてないです~。
女性セブンも何かあったんですか?やばいー!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
