
--.--.--.--.--:--

羽生くんのすぽると、サンスポ1/5、おは日1/6

2014.01.07.Tue.02:03
予約張るの忘れまくった!
まさかすぽると…!お年賀の挨拶があるなんてー!録画したかった(>Д<)

羽生結弦 20140105 すぽると 1

羽生結弦 20140105 すぽると 2

このシーンあちこちで使われてるような。人差し指と悪魔的な微笑がインパクトあるのかなw

羽生結弦 20140105 すぽると 5 羽生結弦です

羽生:あけましておめでとうございます。フィギュアスケートの羽生結弦です

おめでとー!(え、返事するよね?)スーツ羽生くんかっこいいいいいいい(○→∀←○)

羽生結弦 20140105 すぽると 8

羽生結弦 20140105 すぽると 15

羽生:今年は、一生懸命、自分ができることを、精一杯やっていきたいなというふうに思ってます

ちょっと恥ずかしそうな上目遣いの笑顔とか(*´Д`*)

「一生懸命」がずっと、オリンピックへ向けてのキーワードだよね。その「一生懸命」が、オリンピックで結実しますように。。ところで右上と左上のテロップが全部なんかスゴイ。全日本2連覇、SP最高得点、そして19歳!19歳なんだな~ほんとに19歳なんだな~(*゜∇゜)

サンスポも、上げて下さってる動画から!

羽生結弦 20140105 サンスポ 19

何回使うんだこのケーキ映像w可愛いからってー(*>∀<*)

羽生結弦 20140105 サンスポ 20

羽生結弦 20140105 サンスポ 21

素っぽい笑顔の羽生くん!かわゆー!

羽生結弦 20140105 サンスポ 23

演技では大人っぽい表情も…というナレでこのシーン。確かに別人w

羽生結弦 20140105 サンスポ 24

魔性の目線キラッ☆からの

羽生結弦 20140105 サンスポ 25

(ゝω◍)からの

羽生結弦 20140105 サンスポ 26

(〃゜Д゜)ハー 羽生くんの表情筋パねえw

羽生結弦 20140105 サンスポ 27

羽生:オリンピックで金メダル取りたいっていう思いは、ありますし

おお…『金メダル』。

羽生結弦 20140105 サンスポ 28

羽生結弦 20140105 サンスポ 36

羽生:楽しむのと同時に、やはり日本代表として恥じない演技をしたいなと思ってます

羽生くんならば、どんな演技どんな結果でも「恥ずかしい」ものにはなりえないと思う。ここまで自分を追い立てて、ずっとストイックにスケートに向き合い続けてるんだもん。だからほんとに、羽生くんが楽しんで、笑顔になれるといいな…。

こちらは今朝のおはよう日本。これは録画できた(`・ω・´)

羽生結弦 20140106 おはよう日本 41

羽生結弦 20140106 おはよう日本 43

冒頭からなんという美しいショット。逆立つ髪。そして映像にかぶせられる羽生くんの声。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 44

羽生:勝ち抜いてきた自信と誇りっていうものを忘れないとともに

羽生結弦 20140106 おはよう日本 45

羽生:一生懸命やります

羽生結弦 20140106 おはよう日本 48

羽生:誰よりも一生懸命やりたいと思ってます

涙もろいのか、この言葉でポロポロ泣いてしまった。なんて覚悟だろう、羽生くん。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 49-2

静かな、慈しみさえ湛えたような眼差し。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 51

羽生:まあ夢の舞台だからこそ

羽生結弦 20140106 おはよう日本 53

羽生:ほんとに…まあ、それまでの現実っていうか

羽生結弦 20140106 おはよう日本 56

羽生:それまでの道のりを

羽生結弦 20140106 おはよう日本 57

羽生:ほんとに、一つ一つ大事にしていきたいなって、思ってます

羽生結弦 20140106 おはよう日本 60

ノービス優勝時の羽生くん9歳再び。この映像が最近のブームなのか?(・∀・)

羽生結弦 20140106 おはよう日本 61

ちっちゃいのに…足ながっ!膝下ながっ!

羽生結弦 20140106 おはよう日本 62

ちび羽生くんのビールマンにかぶせて現在の羽生くんのビールマン。10年前にやってた技を今でも続けてるって本当にすごいよね。ちび羽生くんのビールマンもキャプりたかったんだけど、ビールマンの形になる前に今羽生くんのビールマンに切り替わっちゃったー残念。ていうかほんとに足ながっ!

羽生結弦 20140106 おはよう日本 63

羽生:オリンピックっていうのは確実に、素晴らしい演技が、あのー、ほとんどの選手が素晴らしい演技をしてくると思ってるので

羽生結弦 20140106 おはよう日本 66

羽生:その中で、自分も一生懸命食らいついて、もうほんとに点数どうのこうのではなくて

羽生結弦 20140106 おはよう日本 69

羽生:その食らいついて追い抜かすっていうような気持ちも忘れずに、やっていきたいなって思います

穏やかに、でも激しい闘志が。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 70

今夏クリケットでの羽生くんの後ろ姿(隠し撮り風)。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 71

この身を屈めた時の、肩甲骨が美しいー…。左肩と背骨の距離とか浮き上がった背筋がたまらん。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 73

肌真っ白。黒曜石のような眼。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 77

羽生結弦 20140106 おはよう日本 79

お顔がきらきら。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 80

エリックの表彰台も可愛かったなあ(*´ω`*)華やか~

羽生結弦 20140106 おはよう日本 81

王者Pちゃんと2戦直接対決したことについて。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 85

羽生:当たってきた自信ていうとあるんですけど

羽生結弦 20140106 おはよう日本 88

羽生:その当たって砕けるじゃないですか、もうほんとに当たって砕け散ってたんでずっと

当たって砕けたことを少し顔をほころばせながら話す羽生くん。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 90

羽生:当たって砕け散って当たって砕け散って、なんで越えられないんだろうってずっと思ってたんで

羽生結弦 20140106 おはよう日本 91

羽生:まあその感覚はすごいありますし、そこでずっと当たってきたっていう、経験ていうのは、ものすごく、大きなものだと思う

羽生結弦 20140106 おはよう日本 93

羽生:勝敗よりも、大きなものだと思ってるので

羽生結弦 20140106 おはよう日本 95

あのアサインを最大限、糧にした羽生くん。本当にすごいよ…。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 96

GPファイナルの表彰台で。Pちゃんの笑顔いいなあ(*´∇`*)

羽生結弦 20140106 おはよう日本 99

羽生:パトリック選手との勝敗うんぬんではなくて

羽生結弦 20140106 おはよう日本 101

羽生:自分、自分の中で、「自分の演技ができる」っていう自信はだいぶついてきました

羽生結弦 20140106 おはよう日本 103

羽生:パトリック選手には、本当に感謝してます

羽生結弦 20140106 おはよう日本 105

羽生:ほんとにパトリック選手と今回2戦当たんなければ、本当に自分が今、ここにいないと思いますし、ほんとにこうやって、当たれて幸せだったなと思ってます

「当たれて幸せ」こんな言葉を全くの嘘なく言える闘いを、してきたんだよね本当に…。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 108

美しいPちゃん。少しだけ白人の血も入ってるんだっけ?目がかなり薄い茶色。羽生くんについて。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 109

チャン:彼は非常に急速にランクを上げてきた、熱意あふれる若い選手。完璧な状況にいると思う

羽生結弦 20140106 おはよう日本 111

―あなたの方が彼より上ですか?

チャン:あはは笑

羽生結弦 20140106 おはよう日本 113

チャン:ある意味では「YES」と言える。僕が好調な日はね。いい滑りができている時の僕のスコアを上回るのは、ほかの選手には難しい

カ…カッコイイイイイイPちゃん!!!好きだああああああああ!!!!!!

羽生結弦 20140106 おはよう日本 114

絶対これ、可愛いから使ったな!(`・ω・´)

羽生結弦 20140106 おはよう日本 116

羽生結弦 20140106 おはよう日本 117

オーサーとの練習風景もっと見てみたいな~。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 120

オーサー:4回転サルコウに挑戦するかどうか、ユヅルと何度も話し合いました

羽生結弦 20140106 おはよう日本 121

オーサー:彼は常に限界に挑むことを求められる選手なのです

眼とポロシャツの色がおんなじだw

羽生結弦 20140106 おはよう日本 122

こういう字幕が出る寸前や字幕が消えた直後のキャプを取るのに非常に熱心だったりします。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 124

羽生:どれだけ曲かけの練習の中で、ほんとに、4回転両方とも決まってっていうことを、あのー、し続けられるかどうかっていうか

羽生結弦 20140106 おはよう日本 128

羽生:その確率を上げられるかどうかっていうのが、まあ今回、今からやっていかなきゃいけないことかなというふうに思ってます

昨季も今季もフィンランディアでは決まっているから、決めることは絶対可能なんだよね。あとは…どうにかこうにか。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 129

羽生:やっぱり夢なんで

羽生結弦 20140106 おはよう日本 132

羽生:その夢までの期間を、すごい大事にしたいなと思ってます

羽生結弦 20140106 おはよう日本 134

羽生結弦 20140106 おはよう日本 135

羽生結弦 20140106 おはよう日本 136

カメラ自重wしかし毛穴がホントに無い…。虹彩も、睫毛も美しーなあ…。

羽生結弦 20140106 おはよう日本 139

羽生:まあ今回がその金メダルかどうかはわからないですけれども

羽生結弦 20140106 おはよう日本 142

―狙いには行きますか?

羽生結弦 20140106 おはよう日本 144

羽生結弦 20140106 おはよう日本 146

羽生:狙うっていうか、今回は今回で楽しみたいなって思ってます

羽生結弦 20140106 おはよう日本 151

羽生:自分の演技内容は絶対変わらないんで。やっぱり、やることは変わらないですし。やるべきことも変わらないと思うので

羽生結弦 20140106 おはよう日本 154

羽生結弦 20140106 おはよう日本 155

羽生:まあ、自分のペースで、ほんとに、周りの状況に、流されずにとらわれずに

羽生結弦 20140106 おはよう日本 156

羽生:自分がやりたいことをやりたいと思います

羽生結弦 20140106 おはよう日本 157

ほんとに、羽生くんの思いが叶いますように。すべての思いが。そして笑顔が、見られますように。
関連記事
コメント
こんにちは♪

わぁぁぁ❤︎たくさんキャプ‼︎すごく嬉しいです(≧∇≦)どれもカッコよすぎて、可愛すぎます\(//∇//)\笑

思わずコメントしちゃいました(笑)

羽生くんのキャプ、大好きです!いつも見とれながらブログ見ています♪

発言にも毎回惚れちゃいますね❤︎

それと、ファンレター無事に出しました☆
やはり、この時期に出しておきたかったので。

いろいろ教えて下さってありがとうございました!
私も羽生くんを見習って、勉強頑張ります。

それではまた。またコメントもしますね☻
Re:
ひめ*さま


こんばんは❤
コメントありがとうございます♪

この羽生くんかっこいいですよねーっ(*>_<*)
アップでもどこまでも美肌で(〃Д〃)
コメントも、代表としての責任感と覚悟に溢れていて…
もう19歳と思いつつ、やっぱりまだ19歳なのに、すごいなあと思います。

ファンレター出されたんですね♪
なんか私も出したくなってきちゃいました笑
ソチまであと1ヶ月、元気で頑張れてるといいですねえ…(*´`*)

ひめ*さまも2月のその時まで、どうぞお体にお気をつけて。
こちらこそありがとうございました♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
