
--.--.--.--.--:--

羽生くんのS☆1、成功の遺伝史12/30

2014.01.01.Wed.00:01
おめでとうです(*´∀`*)年明け早々、羽生くん!
まずおととい夜のS☆1から、コメント部分だけ~。

羽生結弦 20131230 S☆1 1

羽生:どんな状況でも、一生懸命やる。どんな状況でも全力を出し切る

羽生結弦 20131230 S☆1 6

羽生:それを本当にみなさんに約束して

羽生結弦 20131230 S☆1 13

羽生:日本代表として恥じない演技をしてきたいなと思います

「みなさんに約束」…この言葉に羽生くんの強い気持ちや決意、覚悟が表れているんだなと思う。羽生くんて自分にはとてもストイックで厳しいのに(のにって言うのも変かもしれないけど)周囲に対してはすごくオープンで温かい…。ソチまであと1ヶ月強と迫った中で、そして激戦を終えた直後で、穏やかに簡潔に「約束する」「日本代表として」と言える羽生くん。去年、全日本を終えて悲しそうな眼をしていたのが昨日のことのようでもあるし、もうずっと前のことのように思えてきます。羽生くんが、今幸せで、充実していて、必要な緊張感は保ちつつ笑顔でソチへ向かえますように。羽生くんにすべての良いことがありますように。そういつも願っています。

ところでこれはネクタイからして24日のめざまし生出演後の収録かしら。27日の仙台市役所訪問まで、忙しく過ごしていたんだろうなー。お家で年末年始ゆっくりできてるといいな(^ω^)


あとこっち、世界に誇る50人の日本人のも!これ特番とか再現ドラマとかなんかイロイロ不安wと思ってたけど、いい番組だったー!

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 22

(*u-u*) 冒頭のここ、可愛かったw

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 23

胸に手を当ててトン。綺麗だなあ…。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 24

笑顔(*´∇`*)可愛い!
ワイプの山岸舞彩さんは昨季のN杯サンスポで司会やってた方だよね。なんか懐かしい。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 26

今輝かしく活躍している羽生くんが、かつてスケートを続けられないかもしれないという危機に陥ったというエピソード。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 27

ちび羽生くん!ちっちゃいのにスタイルいいw

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 29

2004年ノービスB優勝。着氷姿勢が今とおんなじだ~。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 30

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 32

プルリスペクトー!

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 33

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 35

かわいい~!

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 36-2

ちっちゃくても表彰台でちゃんと握手するんだね。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 40

うわ可愛いいいいいいい(*´□`*)

両隣の2位と3位の子も可愛いな~。記録によるとどちらも鈴木くんというお名前みたい。ちなみにこの時4位だったのが磯崎大介選手、6位が日野くん、8位刑事くん。で15位の波多野くんという男の子が今歌舞伎の世界に入って活躍しているらしい。ジュニアでは織田くんと真央ちゃんが優勝、真央ちゃんはシニアで準優勝の年だから、そう考えるとかなり年の差を感じるなあ。羽生くんと真央ちゃん達もだけど自分の年も…(-∀-;)真央ちゃんの準優勝とかうっすら覚えてるもんw

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 42

この優勝の一か月後、ホームリンクが閉鎖。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 44

その時の羽生くんの再現映像は、春名柊夜くん。暗闇でよく見えなかったけど、ちゃんときのこヘアだったような…。すごく短いシーンだったのに、もらい泣きしちゃったよ。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 47

羽生:スケートやめなきゃいけないのかなって

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 49

羽生:ものすごくつらかったですし

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 51

羽生:この後、どうしたらいいんだろうっていう思いが、すごくありました

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 54

でも2006年のトリノ五輪で荒川さんが金メダルを取って…

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 57

荒川:私が基礎を作り上げてきた、リンクは閉鎖されてしまいまして、小さい子たちが、練習場所を探すのに、非常に困っている状況。リンクの状況に関しては、今後良くなっていくことを、いつも願っています

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 60

荒川さんの訴えをきっかけに、宮城県と仙台市の支援が決まり、2007年3月にリンクが再開。

2年3か月ぶりって、小さな子供には途方もなく長いよね。練習があんまりできなくて、成績も伸び悩んで、見通しも立たなくて…そんな中で小さな羽生くんが2年3か月も耐えていたと思うと……。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 62

2007年のアイスリンク仙台での荒川さんのスケート教室での羽生くん。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 63

お顔がふくふく(*´ω`*)

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 63-2

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 64

笑顔が今といっしょ!

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 65

嬉しそうだなあ~(*´`*)

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 66

めっちゃ可愛いんですけど!絶対お茶の間が可愛い可愛いになってると思うんですけど!

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 67-3

颯爽と滑り出して…

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 67-6

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 68

荒川さんの前で、イナバウワー!

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 71

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 72

かわいすぎるーーー!(*♋∀♋*)

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 73

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 75

時は過ぎ、2012年の世界選手権。

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 76

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 77

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 78-2

ビートたけしが涙をぬぐってる…?

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 80

な、泣いてるよね。。(´;ω;`)

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 81

羽生:東北には今、通年のリンクが、一つしかなくて

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 86

羽生:なんとか、金メダルだとか、良い成績をおさめて

羽生結弦 20131230 世界に誇る50人の日本人 88

羽生:支援ができるようになりたいなってほんとに思ってます

羽生くん…。

羽生くんの夢が叶うといいな。羽生くんが支えたい、今ちびっこのスケーターたちの夢も。そうやって未来に繋がって行ったら、本当に素敵だよね。

羽生くんにとって2014年が良い一年になりますように。


さて今日は元旦!例の7時間フィギュア番組「氷上のメモリーズ」!「スポーツ酒場語り亭」!など!
http://www1.nhk.or.jp/sports2/sochi/onair/onair_week1.html
BSフジでは全日本男子SPとFS!
http://www.bsfuji.tv/top/pub/seniorfigureskate2013m.html
とりあえず全部録る(・∀・;)
録っては編集、録っては編集地獄いや天国、まだまだ続くー!!!
関連記事
コメント
遅くなりましたが(^.^)
つゆこさん
あけましておめでとうございます(^.^)
今年もつゆこさんの素敵なブログとともに、フィギュアを・・・特に男子を(笑)
楽しませて頂きます(*^^)v
大切な五輪を前に、またも萌えが重症化している私ですが
よろしくお願い致します。。
若くして、ずっと先を見ている羽生くん。
今年も、どんな時でも応援させてもらいます!!
2014年、羽生くん、つゆこさん、ゆづファン(^^♪にとって素晴らしい1年になりますように♥♥♥
Re: 遅くなりましたが(^.^)
キキさま


あけましておめでとうございます❤
五輪があともう一ヶ月なんて、緊張してきちゃいますね。
いよいよ!いよいよかー!と思い出しては熱くなってます笑
五輪を前にまたテレビでいろいろ特集などもありそうですし、雑誌も出ますし、それも楽しみですね。
こちらこそよろしくお願い致します。
これからちょっと忙しくなりそうなのでブログの更新頻度は落ちると思いますが、羽生くんを応援する気持ちは変わりません!
2014年がキキさまにとっても良い一年になりますように♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
