
--.--.--.--.--:--

羽生くんのANA関連12/25、12/26、仙台市FBなど

2013.12.29.Sun.22:09
ANAイベの羽生くん、可愛すぎるそしてかっこよすぎるー!!!!!
なので25~26日のテレビを今頃振り返るヾ(*・ω・*)ノまずミヤネ屋からっ。

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 1

この図分かりやすい。本当に近すぎるw二人会って挨拶とかできたのかな?

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 4

壇上にぴょんっと軽い足取りで上がってくる羽生くん。

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 6

真ん中に来ると同時に、深々とお辞儀。

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 7

顔を上げて…カワイイ(*´Д`*)

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 10

画面ぼやけてるけどキリっとしててかっこいいです!

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 12

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 14

羽生:初めてオリンピックに出るので、あのーとても緊張しているんですけれども

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 17-2

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 18 頑張ってきたいと思ってます

羽生:僕なりに一生懸命、日本代表の誇りと、責任を持って、一生懸命頑張っていきたいと思ってます

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 19

にこーっ(^ω^)

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 20

赤いジャージみんな似合う~。なんかちょっと戦隊ものっぽいデザインw

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 21

目と白い歯がきらきら~(☆∀☆)
羽生くんてハンドサインがいつも顔の近くだから、アップになってもちゃんと映るからいいなw

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 22

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 23

この一瞬目を細めた瞬間が好きすぎるの(*≧∇≦*)

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 28

なんて慈愛に満ちた微笑み…。19歳男子…?

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 30

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 31

なんて可愛いんだっ!

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 32

お顔が小さいこと。

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 33

可愛いーーー!!!!!(*´□`*)

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 35

キラキラの目でちょっとSっぽい表情がまた(*>ω<*)

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 39

―えーまず代表が決まって、数日経ちましたけれども、あの決まってから周りの反響というのはいかがですか?

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 41

ここの、質問を聞いてからマイクを持ち上げるまでの丸い目とマイクに添えた手が可愛い!(細かい)

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 42

羽生:そうですねあのー、やはりたくさんの方々が、応援してくださってますし、また、あのー代表が決まる前からもう、やはり「オリンピックに出てほしい」というお声をすごく頂いてたので、すごく、後押しにもなりましたし、また、こうやって決まった今でも、また、頑張ろうというふうに思ってます

―オリンピックにすでに出場されている、あの先輩から、何かアドバイスをもらったりとか、これからもらう予定ってあります?

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 44

羽生:あのー記者会見かなん、かで、あのー髙橋さんや、あと鈴木選手、また浅田選手から、あのーアドバイスというか、まあ記者質問での、アドバイスだったんですけれども、そういうものももらいましたしまた、あのー何回も何回も自分がオリンピックを見ている中で、あのー、どうやったらいいのかっていうのは大体、ちょっとずつ掴めて来てはいるので、それも参考にしながら、自分も頑張った、頑張りたいと思っています

―ソチオリンピックで、えー最大の目標、これだけは成し遂げたいとか、そういったものがあれば、教えてください

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 46

羽生:一生懸命全力で、出し切る、全力を出し切ること

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 48

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 49

羽生:本当に一生懸命にやって、全力を出し切って

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 50

羽生:そこで、あのー最終的にいい笑顔で、終われればいいなというふうに思ってます

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 51

答えて一瞬ほっとしたような手の動き。マイクを支えてる指は常に2本なのかw

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 54-2

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 56

自然光が髪に当たって、温かい雰囲気。

羽生結弦 20131225 ANA ミヤネ屋 57

すっきりとした、綺麗な人だなあ。。

次every。

羽生結弦 20131225 ANA every 59-2

このワイプの羽生くんがめっちゃ可愛いんだよね!(*>_<*)

羽生結弦 20131225 ANA every 62

羽生結弦 20131225 ANA every 65

お花の似合う19歳男子(✿´∀`✿)

羽生結弦 20131225 ANA every 66

スーツで「へ」!

羽生結弦 20131225 ANA every 67

スパイラル!手足が長すぎる…顔が小さすぎる…!

羽生結弦 20131225 ANA every 68

スパイラルしたまんま目線こっちでーとか言われたらしく、

羽生結弦 20131225 ANA every 73

ポーズ保ったまま顔を向けようとしてちょっと困ったみたいな笑顔になる羽生くんかわゆす(´ω`)

羽生結弦 20131225 ANA every 77

羽生:こんなに、大勢の前で、こんなにカメラに囲まれながら、やるっていうのはすごい恥ずかしかったです

羽生結弦 20131225 ANA every 78

全日本表彰台のスリーショット。よく見たら花束ふざけてるなw

羽生結弦 20131225 ANA every 79

羽生結弦 20131225 ANA every 80

横向いて笑顔のまま目を丸くする羽生くん。

羽生結弦 20131225 ANA every 81

何があったんだろうw楽しそうwww

羽生結弦 20131225 ANA every 82

羽生:一生懸命にやって、全力を出し切って

羽生結弦 20131225 ANA every 83

羽生:いい笑顔で、終われればいいなというふうに思ってます

羽生結弦 20131225 ANA every 84

このシーンのキャプは上でも取ってたけど、可愛かったのでまた(〃∇〃)

織田くんの引退セレモニーの様子も少しだけありました。

羽生結弦 20131225 ANA every 86

みんなで記念撮影。羽生くん、涙をこらえて笑おうとしてるみたい…。

羽生結弦 20131225 ANA every 88

織田くんと町田くんのハグを拍手をしながら見守る。もう眉毛が下がっちゃってるね。

羽生結弦 20131225 ANA every 89

羽生くんも織田くんとハグ。泣いてる(´;ω;`)

羽生結弦 20131225 ANA every 91

二人とも涙を飲み込もうとしてるみたいな表情。織田くんが何か言葉をかけて、それに頷く羽生くん。

羽生結弦 20131225 ANA every 93

口をへの字にしながら織田くんと小塚くんのハグを見守る羽生くん。

羽生結弦 20131225 ANA every 95

う、見てるこっちがまた泣いてしまう…(>_<)

羽生結弦 20131225 ANA every 96-2

小塚くんが織田くんの頭をガシガシ……うえええええんんん(´>ω<`)

羽生結弦 20131225 ANA every 97

羽生結弦 20131225 ANA every 101

手を組んですーっと息をする羽生くん。町田くんとシンクロw
今季、織田くんと2試合一緒で表彰台だったよね。ニコニコ楽しそうで可愛い二人だったなあ…。

羽生くんのEX映像も少し。

羽生結弦 20131225 ANA every 102

羽生結弦 20131225 ANA every 103

羽生結弦 20131225 ANA every 103-2

ここ、綺麗だったー…。


またANAに戻って、今度はZERO。

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 105

真剣に、一番可愛いと思います!!!

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 107-3

お手振りアップ。ふわぁー(*´ω`*)かわいいよおお

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 109

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 109-2

超アップ!なんという透き通った美肌…!でやんちゃそうな笑顔(≧∇≦)くー!

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 113

これ眉毛も整えてないよね?整えなくても元の形がきれいだからいいよねえ。

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 114

カメラ目線の「へ」!

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 115

目線呼ばれての「へ」!

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 118 恥ずかしかった

羽生:すごい恥ずかしかったですし、またすごい難しいなって思いました

でここからエンディングなんだけど、ツイで『ZERO録ってる人はエンディングに超可愛いのがあるから消さないように!』というお達しがあったからちゃんと残せたの!いつも早送りで編集するから見落としてたかもしれなかったの!感謝っ(*´Д`*)=3

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 119

超笑顔の「へ」からのー!

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 120

羽生結弦 20131225 ANA ZERO 125

アップでカメラ目線の笑顔!はぁー!輝きが…半端ない…!!!!(。♋Д♋ฺ。)!!!!

すぽるとはちょっとだけ~。

羽生結弦 20131225 ANA すぽると 128-2

なんか画面が暗いw

羽生結弦 20131225 ANA すぽると 132

羽生:何回も何回も自分がオリンピックを見ている中で、あのー、どうやったらいいのかっていうのは大体、ちょっとずつ掴めて来て、はいるので、それも参考にしながら、自分も頑張った、頑張りたい

26日のZIPもあった~。

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 133

”真央&羽生”じゃなくて”羽生&真央”になってるのがちょっと嬉しい(●⁰౪⁰●)

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 139

羽生:初めてオリンピックに出るので、あのーとても緊張しているんですけれども、僕なりに一生懸命、日本代表の誇りと、責任を持って、一生懸命頑張っていきたいと思ってます

映し出された羽生くんにワイプから即座に「若いなあ~やっぱり」の声がw
いろんな意味で羽生くんの若さは驚きだよね。

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 142

元気にスパイラル!

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 143

この表情スキー(*´∀`*)かわいいー!くちびるつやつや!

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 147

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 148

え全然緊張しているように見えなかったけどもw

羽生結弦 20131226 ANA ZIP 150

羽生:こんなに、大勢の前で、こんなにカメラに囲まれながら、やるっていうのはすごい恥ずかしかったですし、またすごい難しいなって思いました

満面の笑顔可愛いっ(*>∀<*)

最後はグッドモーニング!

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 154-1

凛々しいな~。

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 157-2

この顔可愛すぎる(*>∀<*)

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 159-2

スパイラル別アングル。

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 160

ととと~っとポーズが解けて、

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 161

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 161-2

羽生:滑ってないからバランスが取りづらいんですよ

滑ってる時の方がバランスいいとかwさすがスケーターwww

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 163

もう一回ポジションに戻る羽生くん。歩き方というか足捌きが男らしくてかっこよかった(*´ω`*)

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 166

ふわっと笑顔。

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 167

くしゃくしゃ笑顔。

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 170

にっこり笑顔。どの笑顔もスキ(*^∀^*)

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 171

愛ちゃんからの「ソチの舞台で、世界中の皆さんを魅了する演技を、私も楽しみにしています」というビデオメッセージに、

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 173

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 174

羽生:ほんとにANAの先輩として、また仙台出身の先輩としても

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 175

羽生:あのーほんとに心強いお言葉を頂いたので

羽生結弦 20131226 ANA グッモニ 176

羽生:またこれから、一生懸命練習していって、精一杯の演技を、皆様に、届けられたらなというふうに思いました

所属が同じANAということと同じ仙台出身ということを織り交ぜながら抱負を語る羽生くん。コメント力…!(☆ω☆*)


イベントの写真も一枚追加。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_mega/mmjiji_mega_0016380781.jpg
バナーに書かれた応援メッセージもよく見える。羽生くんの首20cmぐらいありそうw

動画ももうひとつ来てたー!

羽生結弦が囲み取材に登場! 「ANA ソチオリンピック 日本代表応援記者会見」
http://www.youtube.com/watch?v=xVkz_MI3DOA

羽生結弦 20131225 ANA動画 183

後半の記者質問がノーカット。質問が始まる時の真面目な「お願いします」と終わってからの「ありがとうございます」を何度も聞き直してしまう(´ω`)

あと27日の仙台市役所訪問の様子が仙台市広報課のFBに!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=232619180245487
羽生結弦選手が仙台市役所に来庁!!①

先日の全日本フィギュアスケート選手権で優勝した羽生結弦選手が、ソチオリンピックへの出場報告に、仙台市役所にいらっしゃいました。
スケートを続けてこられたことに、家族への感謝の気持ちを述べる羽生選手。大会での高得点も謙虚に受け止め、まだまだ改善の余地があると語るその姿は、とてもすがすがしかったです!
オリンピックでの活躍も期待しています♪ がんばれ! 羽生選手!!
https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/q77/1533950_232619180245487_461573337_n.jpg


https://www.facebook.com/photo.php?v=232619566912115
羽生結弦選手が仙台市役所に来庁!!②

オリンピックへの意気込みを語った動画を、ぜひご覧ください!

羽生結弦 20131227 仙台市役所

「やはり僕は一人の人間であって、スケーターであるとともに、やはり仙台市民であり、宮城県民であり、日本の国民である、そういうことを絶対忘れないようにしたいなと思ってます。

すごい注目はしていただいてると思いますし、やはりその気持ちに応えたいなっていう気持ちもたくさんあるので、あのーぜひ、オリンピックという、一番大きな舞台で、あのー、一番いい演技と、笑顔で、終われるようにしたいなというふうに思います。

とにかく、結果は、わかんないですけれども、どうなるかわかんないですし、ほんとにたくさんの選手が出るので、まあそこはどうのこうのっていう話ではなくて、とりあえず、自分が一生懸命にできることを、全力で出し切って、精一杯の演技をしてきたいなというふうに思ってます。

あのー、楽天が、優勝した時も、すごい、仙台市が熱くなってて、あの本当に僕自身も、熱くなった一人ではあったので、そういう思いに、あのーみなさんがなっていただけるような、演技をできたらなというふうに思います」

代表に決定してからも一貫して、「一生懸命」「全力を出し切る」「笑顔で終われるように」ということを目標に定めてるよね。どんなに金メダル候補として、それ用のコメントを引き出そうとされても。「物体」とは言ったけどwでも言わされてもそこで留められる、笑いに変えて場を流して、自分のスタンスは変えない。羽生くんは以前自分で自分のことを「流されやすい」と言っていたけど、そういう自覚というか自制があるからこそ、より強固な意志で自分のポリシーを守ることができるのかもしれないな。
それにしても「日本の国民である」という言葉がナチュラルに出てくる羽生くん。先日のGPFの表彰式での君が代を心を込めて歌っていた姿を思い出します。そして故郷への思い、これからの抱負、と地元ネタまで絡めてこれだけのコメントを、原稿もなしに…。才気煥発。


さあ今夜はS☆1で特集、明日は日テレの「世界に誇る50人の日本人」!
羽生くんの再現ドラマ…楽しみw


あとおまけで真央ちゃんも。羽生くんとセットみたいにずっと一緒にニュースになってて嬉しかったー可愛かったー(*^ω^*)

浅田真央 20131225 JAL 58

浅田真央 20131225 JAL 59

ミヤネ屋のカメラに笑顔で目礼。エレガント…(´∇`)

浅田真央 20131225 JAL 127

浅田真央 20131225 JAL 151

やっぱり可愛いなあ真央ちゃん(♥ω♥)
関連記事
コメント
つゆこさん、こんばんは。

全日本、現地観戦してきたんですが、なかなか現実世界に戻れずw、洪水のような情報量を全然追えてません。
逃したものもかなりあって残念に思っていました。そんななかでも、MOIでの織田くんとのハグシーン! 前後の映像がどうしても探せなかったので、キャプ画でも見られて嬉しいです~(涙) ありがとうございます!
あれから結構日がたっているのに、いまだに泣けますね。
今年の全日本は泣きっぱなしです。

ANAイベントの羽生くんは、慈愛に満ちた美しい何かの化身のよう。ロミジュリの美しさともまた違いますね。パリ散にいたっては、同一人物とは思えません。
はぁ、かっこいい…。
つゆこさん、こんにちはm(_ _)m

ずっと、いろんな人のブログを探し回って見つけられずにいるのですが、あっこちゃんが優勝決めた時に、通路で羽生くんがハグした映像って、持ってませんか?

「おおぉ!」って、最初すごく焦ったのですが(^^;)、
誰もゲットしてないのかしら…
「とくだね」だったと思います。
No title
つゆこさま
初カキコです!
すみません、初期の映画の頃からROMってました。
羽生くんの放送があると、
つゆこさんのキャプの嵐&萌えコメントがアップされるのが楽しみで楽しみで♪

全日本、SPもすごーく表情いいし
花になれも今までよりさらに進化した、素晴らしい滑りでしたね。
つゆこさんの萌え解説、楽しみにしてますよ~。

で、18分前にツイで
このブログが紹介されているのを発見しました。
わー有名になっちゃう~どうしよ!、と慌ててコメントいれた私です。
これからもよろしくお願いします♪
Re: 涙
まゆさま


こんばんは❤
まゆさま会場に行かれてたんですね!お疲れ様でした♪
まだたった一週間、でももう一週間、、、って感じですよね。
え、もう大晦日?クリスマスは?みたいな。。

羽生くんの笑顔ってどうしてこんなに優しいんでしょう。スーツ着て立ってるだけなのに、なんか白く輝いて見えちゃいます。報道陣への笑顔もすごく自然で、本当に誰かに笑いかけてるみたい。中性的な容姿というのも大きいでしょうけれど、羽生くんの内面から滲み出てくるものがやっぱり、綺麗だからなんじゃないのかなーと思います。ファンの欲目かもしれないけど、真面目に。

MOIの織田くんとのハグシーンですが、動画で上げて下さってる方がいますよ~。URLはそのまま貼らない方がいいような気がするので、お手数ですがツイで えぶり その② で検索してみてください♪

それでは、よいお年を!(*^∇^*)


つゆこ
Re: タイトルなし
Hazelさま


こんばんは❤
今回ナショナルということもあって番組数がヤバイですよねw
自分が録画したやつを見返すだけでも大変です~(>_<)
お探しのとくダネは24日の分ですね!いつか時間があったらまとめようかなと思ってて、でもいつになるかわからないのでwとりあえずそこだけキャプってみました。
http://blog-imgs-52.fc2.com/g/i/n/ginmaku1982/16_20131230213031b0f.jpg
こんな感じです!

って今TL遡ったら、動画上げて下さってる方がいましたっ!こちらもURLは貼らない方がいいと思うので、ツイで あっこちゃんとゆづのハグ で検索してみてください~。ハグ→お辞儀+お辞儀→ハイタッチ→笑顔☆が可愛い(〃∇〃)

Hazelさまもよいお年を~ヽ(^∀^) ノ


つゆこ
Re: No title
ぱるぱるさま


はじめまして!コメントありがとうございます♪
えっ、初期の映画の頃から…!?!??
ではあの誰も見てないと思って荒ぶりまくって書いていた頃から!?
きゃー恥ずかしい(/д\*))
でもありがとうございます!そんな奇特な方がいらしたとは!嬉しいです~!

全日本はSPもFSもEXも完全保存版でしたよね。GPFから比べると演技が固かったということですけれど、この時期にあの空気で、あの演技を成し遂げた羽生くんが衝撃です。圧倒的な強さという点で注目されていますけど、いろんなインタや記事を読んで様々な逡巡や不安、緊張を乗り越えてのあの強さなのだと思うと余計です。

ツ、ツイで?ですか?何だろうw
わざわざありがとうございます笑こちらこそよろしくお願いします♪
ぱるぱるさまも、よいお年を!(*´∇`*)


つゆこ
感謝!
うわぁ~!(≧∇≦*)
ありがとうございます!

記者会見とかの、キチッとよそ行きでない、素の結弦くんが見られて嬉しいです。

つゆこさんの、愛溢れる実況・雑感コメントが大好きです(*^▽^*) 
来年も、健康に留意されて頑張ってください!
良いお年を!
Re: 感謝!
Hazelさま


こんにちは❤
見れましたか!良かった~(*^∀^*)
最後にニカッと笑った笑顔可愛いですよね。
理華ちゃんや無良くん、草太くんがチラ写りしてるのもツボですw
Hazelさまも新しい一年、どうぞお元気で!


つゆこ
No title
つゆこさん、こんばんは^^
今年ももう終わりですね。
今年は、羽生くんのファンになったことで、つゆこさんのブログにも出会えて、本当に実り多い一年でした。羽生くんのことは、ニースより前から応援していたのですが、はまってしまったのはこの一年くらいなんですよね。なんか幼馴染に突然恋に落ちてしまった感覚?ジュニアの頃からお気に入りな選手ではあったけど、もっと冷静だったのに、この頃の自分はどうしてしまったのか…(>_<)
でも、羽生くんを好きになって正直毎日が楽しいです。ときめきがある生活っていいなぁ~って思います。
中学の頃、憧れの先輩(羽生くんはだいぶ年下ですが)を遠くから毎日見てた気持ちを思い出します^^
つゆこさんとここできゃあきゃあ言ってるとますます青春って感じなんです。
こんな風に楽しい気持ちにさせてもらって、つゆこさんにはほんとに感謝しています。

この一年、ほんとにお世話になりました。
どうか来年もよろしくお願いします^^
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
「憧れの先輩」わかる!
私も羽生くんよりずいぶん年上ですがw
きらきらした眩しい存在に、素直にときめきを感じられるというか。
時を追うごとにどんどん変化していく姿に切なさも感じつつ、憧憬も含めてただ単純に「好き」だなあと思います。
スケートの演技ももちろんですが、羽生くん個人の爽やかさや優しさ、かっこよさ、美しさ、聡明さなど…
魅力を言い上げるときりがないですね笑
私もここで凛さんといろいろお話ができて楽しいです♪
共通の素敵な人に、一緒にきゃー!って言えるって幸せだなあと思います(*^∇^*)

こちらこそ、お世話になりました!
今年も残すところ、あと数十分ですね。
年が明けると同時にフィギュア番組ラッシュでドキドキしています。
何か録り逃しor容量不足とかになりそうで(@∀@;)
新しい一年もよろしくお願い致します!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
