
--.--.--.--.--:--

全日本男子SP結果

2013.12.21.Sat.20:56
す、すごい試合……………
1 羽生結弦 ANA 103.10 56.20 46.90 9.30 9.10 9.55 9.40 9.55 0.00
2 町田樹 関西大学 93.22 50.82 42.40 8.45 8.10 8.80 8.45 8.60 0.00
3 小塚崇彦 トヨタ自動車 90.70 47.05 43.65 8.85 8.65 8.65 8.75 8.75 0.00
4 髙橋大輔 関西大学 82.57 36.97 46.60 9.35 9.25 9.10 9.40 9.50 1.00
5 織田信成 関西大学 77.72 37.07 40.65 8.30 7.85 8.05 8.20 8.25 0.00
6 宇野昌磨 中京大中京高校 72.15 37.65 34.50 6.95 6.50 7.10 6.90 7.05 0.00
7 田中刑事 倉敷芸術科学大学 71.78 37.93 33.85 6.95 6.45 6.95 6.75 6.75 0.00
8 無良崇人 岡山国際スケートリンク 71.25 33.90 37.35 7.70 7.15 7.35 7.60 7.55 0.00
9 中村健人 立教大学 69.16 33.76 35.40 7.10 6.85 6.95 7.35 7.15 0.00
10 坪井遥司 岡山大学 67.22 34.72 32.50 6.70 6.15 6.60 6.55 6.50 0.00
11 山本草太 邦和SC 65.90 35.65 30.25 6.45 5.65 6.25 6.05 5.85 0.00
12 佐々木彰生 明治大学 65.73 31.23 35.50 7.10 6.50 7.25 7.25 7.40 1.00
13 村上大介 陽進堂 65.71 30.66 36.05 7.35 7.00 7.25 7.25 7.20 1.00
14 日野龍樹 中京大学 64.18 33.88 30.30 6.40 5.80 6.05 6.15 5.90 0.00
15 本田太一 関西大学中・高スケート部 59.34 30.49 28.85 5.70 5.45 5.95 5.85 5.90 0.00
16 野添紘介 明治大学 53.89 27.69 26.20 5.60 5.10 5.10 5.30 5.10 0.00
17 近藤琢哉 慶應義塾大学 51.80 22.45 29.35 5.90 5.50 5.80 6.10 6.05 0.00
18 磯崎大介 同志社大学F 51.62 23.27 29.35 5.95 5.70 5.95 5.85 5.90 1.00
19 山田耕新 関西大学 49.89 21.79 28.10 5.65 5.20 5.50 5.90 5.85 0.00
20 友野一希 上野芝スケートクラブ 47.98 23.23 25.75 5.20 4.80 5.20 5.15 5.40 1.00
21 吉野晃平 関西大学 47.90 22.40 25.50 5.25 4.80 5.25 5.05 5.15 0.00
22 山本拓海 関西学院大学 45.93 22.88 23.05 4.85 4.40 4.65 4.60 4.55 0.00
23 近藤眞樹 関西学院大学 43.16 20.46 23.70 4.85 4.50 4.80 4.70 4.85 1.00
24 橋爪峻也 中京大学 42.10 18.95 23.15 4.75 4.45 4.65 4.80 4.50 0.00
25 玉田裕也 京都アクアリーナSC 40.55 18.05 22.50 4.65 4.30 4.50 4.60 4.45 0.00
26 多田野康太 名古屋大学 38.38 16.48 22.90 4.80 4.40 4.55 4.65 4.50 1.00
27 江口涼一 中京大学 37.96 17.21 20.75 4.40 3.95 4.20 4.20 4.00 0.00
28 則松亮 福岡大学 35.38 15.08 21.30 4.45 4.10 4.15 4.35 4.25 1.00
29 杉中建人 大阪スケート倶楽部 35.19 15.89 20.30 4.30 3.80 4.10 4.20 3.90 1.00


第4G
あああああドキドキ…頑張れ!
緊張で死にそうになってきた。

18 町 田 樹 関西大学
冒頭4T-3T決めたああああああ!!!!!!!
はーやばいもう泣きそう…!!!!
3Aも綺麗…!町田くんすごく落ち着いてるみたい。
スピンがちょっとゆっくりかな。慎重だ。
3Lzもいった!!!!ノーミス…!!!!!!!
丁寧だ町田くん。柔らかくてすごく綺麗。だめだ泣けてきた…。
すごいよ…!パーフェクトでガッツポーズ!!!!!
93.22!!!!!!ダントツトップ!

19 無 良 崇 人 岡山国際スケートリンク
無良くんもいけー!!!!!!
お父さんが笑ってる。
4Tあああーお手つき!後しっかり!
3A綺麗!大きいなー!
今日の無良くんすごく表情が良い感じ。色っぽいw
3Lzあああ単独…!!ああコンボが…!!!
でも明るい雰囲気、笑顔で滑ってる。
71.25…4位…!うーん残念だった…

20 村 上 大 介 陽進堂
村上くんお帰りー!4S決まりますように!
あああああ4S転倒…うううう
3Aは決まった!3Lz+2Tも大丈夫!
衣装と雰囲気がアモと町田くんのちょうど中間みたいな感じだw
村上くん笑顔でフィニッシュ、舌を出して苦笑。
え、CM!?村上くんのキスクラどうすんの!
あ戻ったよかった…。帯同の女性がすごく美人(*‘∀‘*)
65.71うーーーーーん…6位か……

21 織 田 信 成 関西大学
織田くん!決まりますように…!!!
あれ「おだくーーーん」の人がいないような?
ああああ3T…!…!計算……!
3A猫猫ーーー!!!!きれーい!!!!(´∀`)ハアァ
3Lz+2T!おk!!!!!!よかったぁ!!!
笑顔と手拍子ー!また泣けてきた…!織田くん~!
最後ちょっと元気なかったー。。
クワド残念だった…でも笑顔と温かい雰囲気、よかったよ…!
なんか点数時間かかってる。77.72で2位。

22 山 田 耕 新 関西大学
カラフルなベスト可愛いw関大スケート部の主将なんだ!へえ~。
なんか男性の声援がすごいw
あ、雨に唄えばか!うわー!しかも宮本賢二さん!
3F-2Tものすごくこらえたwよすよすー!
3Lzもすごくこらえた。転倒にならないのがなんかすごいぞ。
ちょっと歌声入ってるのね。歌詞じゃないからおkなのかな。
2Aは綺麗に成功!最後の笑顔カワイイw
進路決まってて今年引退なんだね。そうか…。
ヤマトコーチなんだ!キャーかっこいい~!49.89

23 中 村 健 人 立教大学
ケントくん!がんばれー!!!!!
冒頭3F-3Tふわっと。あああ2A!足がついた!
ちょっとスピードがないかなあ。。でも丁寧で綺麗。
3Lzオーバーターン。むむむ…これは……69.16

第5G
リンクイン前の羽生くんまた何か歌ってたw
って6分間始まってすぐCM(・∀・)バカー!
あああ戻ってきた!羽生くんの青パリ衣装見えたー!
竹とんぼジャンプ!
CallMeMaybeかかってた(´∀`)
はああ緊張やばい……

24 磯 崎 大 介 同志社大学F
水色シャツに青ベルベット衣装素敵。
あああ3Lz転倒。3Lo+2Tはキレイ!
へえ埼玉出身で同志社なんだ。地元!
なんか音量が小さいような。元々こういう音源?
2Aも良かった!最初は緊張してたのかな。51.62

あああ次羽生くん…!ああああ……!

25 羽 生 結 弦 ANA
羽生くん…!落ち着いてるように見えるけど…!
「ANA」聞こえた!うわー!
頑張って……!!!!怖い、怖い…。
冒頭の4T完璧…!!!!!!はあああ!!!!!
研ぎ澄まされてる感じ…。
3A余裕!着氷超余裕!!!!
ノンビリしているようにすら見えるw
3Lz+3Tも成功!!!!ルッツちょっと斜めったように見えたけど全然だった!!!!!
ノーーーーーミス!!!!!!!!
パーフェクト………!!!!!!!!!
今季の調子や実績からして疑問でもなんでもないけど、でも信じられない!
すごい・・・・・・!!!!!
人差し指イチバン!!!!!!!!!圧倒的………!!!!!
あ、100点行く…!!??
点数のこととか忘れてたけど、十分その可能性あるんじゃ…!!!!!
フィニッシュのニヤリ笑顔リプレイwww
すごくスッキリした顔してる~~~!!!!!
103.10!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
TESだけで56.20!!!!!!!!!!!!!
すごすぎ…………………!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっともう、気が抜けた……(・∀・;))…………

26 髙 橋 大 輔 関西大学
た、高橋くん。今の忘れて!絶対大丈夫!!!!!
冒頭クワドうーーん両足…!3Aああああああ着氷後に転倒…!
これどうなる?3Aの転倒扱い?それより着氷後に転倒した扱い?
ちょっと点数変わってくるよね……
3Lz+3Tは成功!よし、ここまでの点数を考えたら十分上位だ。
えっ最後スピンどうした!!??大丈夫!!???
点数どうだろうこれ……
クワド回転不足のような…いや回ってた?でも両足は両足だった…
どうかなあ……目がウルウルしてる………82.57………

27 小 塚 崇 彦 トヨタ自動車
小塚くん!復活がんば!!!!!!
4Tオーバーターンこらえた!あああ頑張ってる…みんな頑張ってる…泣けてきたよ……
3A綺麗!すごい試合だ……(´;ω;`)
3Lzオーバーターンでこらえつつ3Tつけた!!!!!!
諦めなかった……!!!!!!
最後笑顔だった~!小塚くんのさっぱりした笑顔久しぶりに見た…!
涙が止まらない………
小塚くん点数と順位どうなるかな、髙橋くんと僅差のような気がするんだけど。
90.73!!!!!!ちょっとビックリしたwww小塚くんも驚きの笑顔wwww
暫定3位!ソチ見えてきた!

28 坪 井 遥 司 岡山大学
「去年髙橋くんと羽生くんの間に滑った選手」そういえばそうだったw
この間のユニバSP良かったんだよね。がんばれ!
3T+3Tよし!3Aちょっとふらついたけどこらえた。
最後の3Lzも綺麗!
音楽に乗った柔らかな演技素敵だった!
坪井くん最後の笑顔可愛いなw67.22

29 佐々木 彰 生 明治大学
あきおくん(´∀`)←この顔文字があきおくんに似てることに今気づいたw
よかった最終滑走放送されるよあきおくん!(・∀・)
キラキラ法被キターーーーーーーー!!!!!!!
髪の毛ぽわぽわw坪井くんもあきおくんもユニバから一週間?頑張れー!
法被の裾が女子の衣装ちっくw
手拍子!うわーこれ生で見たい!!!
あああーーーー3A転倒!!!がんばれっ!!!
3Lz+3T成功!ルッツ猫ってこらえた!
ステップ超楽しいwwwwww
最後!ガンバレ!よし3Fタノ!ちょとグリった?大丈夫かな(・∀・;)
でもキレキレ!最終滑走で楽しいー!元気!あきおくーーーーん!!!!!!
65.73で12位えーーーー!「うわぁあ…」ってあきおくんw


はーーーーーー羽生くん、スゴかった……………
なんという男……………(・∇・)

羽生くんインタ前に咳してる、大丈夫?
ちょっと疲れたかなと思うところも、それとまだまだ詰められると思うところも、って。
ここからまだ伸びしろがあるということですか。もおおおおおすごいんだからあああああ
インタ全部見たい~ノーカットで見たい~~~~

髙橋くん…声が……(´:ω:`)
でもここで踏ん張れる人だと思うから。ギリギリのところで息をふきかえす人だと思うから。
明日、頑張って。

小塚くんあっけらかんw元気そうな顔見られて嬉しかった(*´∇`*)
小塚くんもまだまだソチに繋がるよね!
関連記事
コメント
管理人様
いつもとても楽しくブログを拝見しております。
SPすごかったですね!羽生くんのパリ散には心臓を撃ち抜かれそうでしたw
明日も羽生くんだけでなく全ての選手の皆さんが、
怪我をせず納得のいく演技ができますように。
管理人様、いつも素敵なまとめをありがとうございます!毎日の活力源ですw
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )
書き込み失礼致しました。

ゆらしの
Re: タイトルなし
ゆらしのさま


おはようございます❤
コメントありがとうございます!(*^∇^*)

昨日はすごかったですね~~~!
GPFからの疲れや気の緩みなどがあってもおかしくないのに、あの演技…!羽生くん本人は大満足と言える出来ではなかったようですが、ジャンプを全てクリアして音楽にも乗り、最後のスピンもしっかりと決めて…。凄い、とただただ溜息をつくばかりです。
今夜の演技で五輪メンバーが決まってしまうと思うと恐ろしくもありますが、この豪華なメンバーが一堂に会しての贅沢な激闘は今回限りと思うと、フツフツと楽しみでもあります。
ゆらしのさまと同じく、選手みんなが技術も想いも、今夜出し切れることを祈っています。
良い夜になりますように。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
