スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんの全日本公式練習記事+写真

2013.12.20.Fri.23:50
公式に滑走順来たー!
http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/data0103.htm
羽生くんは25番!最終G2番滑走!てことは20時15分ぐらい?まあ本当に生でやってくれるのかわかりゃしないけどネー(´∀`)いまさらだけど所属【ANA】ってかっこいいなあ…!
記事とお写真いくつか~。

GPファイナル優勝の羽生結弦「やるべきことをしっかりやるだけ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000001-spnavi-spo
フィギュアスケートの全日本選手権(21日~23日)を翌日に控えた20日、会場となるさいたまスーパーアリーナで公式練習が行われ、出場選手が最終調整で汗を流した。グランプリ(GP)ファイナルで優勝した羽生結弦(ANA)は4回転ジャンプできれいに着氷するなど好調を維持。来年2月に開催されるソチ五輪の出場権獲得に向け、優位な状況だが、「気持ちは切れていないし、体も動いているので、ショートとフリーで良い演技ができるように自分をコントロールできたら」と、自身の滑りに集中する構えを見せた。

以下は、練習後の羽生のコメント。

「選手宣誓が緊張します(笑)。(ファイナルから全日本までどういう練習してきた?)特別な練習はしていません。いままでどおりに練習してきましたし、少しでもうまくなれるようにしっかりと考えながら、1分1秒と練習をしてきました。やるべきことはやってきたなと思っています。(アドバイスは)それはありましたけれど、全日本だから何というわけではなく、いつもどおりの試合の感じで、今回やるべきこと、やらなければいけないことをしっかりやるだけだと思っています。(具体的に今回やることとは?)ショートとフリーをきちんとこなすことですね。今回はグランプリと違ってドローがあるので、滑走順やリンクコンディションや、自分の気持ちのコントロールですとかそういうものを含めて、ドローから試合だということを感覚を、自分に入れておいて、世界選手権や五輪でも抽選によって滑走順が決まると僕は思っているので、その感覚を、1番プレッシャーがかかる舞台で、経験をしていけたらと思います。

(公式練習の雰囲気について)みんなすごいなと思っていました。いままでGPに出てきて、パトリック(・チャン)選手と当たってきましたけど、そのなかでもGPシリーズのハイレベルな争いよりももっと過酷なものになるなと思いました。やはり日本男子選手のレベルが本当に高いと思いましたし、そのなかでどれだけ集中して、自分がやるべきことをできるかどうかが僕にとってのいまの挑戦かなと思っています。

日本人選手しかいないので、お互いのライバル心というのがすごくあると思いますし、世界大会ではないけれども、世界大会でトップ3や、GPファイナルでトップ6が集まるような試合はこの大会しかないので、そういう意味での緊張感はあります。
(代表争いはリードしているが、気持ちのゆとりは?)特にないですね。ファイナルが終わったあとは少し楽になるかなと思いましたが、ここに来たら選考会であろうとなかろうと、ショートとフリーでやることは何も変わらない。しっかりといつもどおり、やるべきことをやりたいと思います。

全日本の会場に入ってきて、間違いなく周りに流されやすい試合になると思っています。周りに流されやすい自分をどうやって見つめ直すか、自分に引き戻すかを考えながら、GPシリーズで経験したことを生かしながら、この試合に臨みたいと思っています。GPファイナルで燃え尽きたわけではないし、燃え尽きるのはこの試合が終わってからだと思います。本当に気持ちは切れていないし、体も動いているので、ショートとフリーで良い演技ができるように自分をコントロールできたらなと。パトリック選手と3回戦った自信はすごくあります。この経験が今回も生きてくるかなと思います。
(昨年の全日本選手権は優勝したが、納得できなかったと言っていた。どうしたら納得する?)それは僕自身が良い演技をして、今後に生きるなという思いが芽生えたら、それは納得したものになるのかなと思います。順位がどうのこうのじゃなく、自分がどれだけできたかが、納得できるできないの基準かなと思います。そこを大事にしていきたいですね。表情で分かると思います。演技後にどれだけ心から笑っていられるかですね」

(´;∇;`)心からの笑顔が見られますように。

後藤さんのツイレポも。

朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/413900021029818368
フィギュアスケート全日本選手権が明日、開幕です。今日は報道に練習が公開されます。間もなく男子の練習です。(後)
https://twitter.com/asahi_sports/status/413921317184741376
羽生、高橋、町田、織田、無良、小塚の各選手が一斉にリンクに上がりました。4回転のオンパレード。特に羽生選手、織田選手、町田選手は好調でした。無良選手、小塚選手も4回転を決めました。高橋選手は抑え気味で4回転は立っても回転不足とわかるものでした(後)
https://twitter.com/asahi_sports/status/414016812624277504
羽生選手「みんな本当にすごい。パトリックと2回当たったけど、もっと過酷なものになる感じがした。日本選手のレベルが本当に高いと思った。あとは、その中でどれだけ自分に集中してできるかどうかが自分の中での挑戦かなと思う。


GPファイナル優勝組 真央、羽生はリラックス
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/20/kiji/ K20131220007239540.html
GPファイナル優勝で五輪代表入りに大きく前進した浅田と羽生は、リラックスした表情だった。浅田は「ようやく(代表が)決定するときが来たんだ、今年最後の試合なんだという思い」と笑顔で心境を語り「バンクーバーの時より、はるかに良い状態で臨んでいるので焦りはない」と余裕を漂わせた。
羽生は福岡で行われたファイナル後に練習拠点のカナダに戻らず、日本で練習したという。「ファイナルの後も気持ちは切れていない。体も動いている」と口にし「点数や順位でなく、演技後にどれだけ心から笑っていられるか」と自分の滑りに集中するつもりだ。


公式動画も来てたー!

全日本フィギュア選手権・男子 それぞれの思いを胸に前日練習
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260065.html
21日に全日本フィギュア選手権・男子ショートプログラムが行われる。それぞれの思いを胸に、前日練習で汗を流した。
右足の負傷で、グランプリファイナルを欠場した高橋大輔選手(27)が、全日本のリンクに帰ってきた。痛めた右足の具合をストレッチなどで、何度も確かめて、リンクへと滑り出した高橋選手。バンクーバーオリンピックの銅メダリストは、公式練習を見るかぎり、けがも癒え、しっかりと3度目のオリンピックへ、心技ともに仕上がっているとみられる。
そして、羽生結弦選手(19)は、グランプリファイナルを制した勢いをそのままに、公式練習でも、しなやかに、そして鮮やかに、王者の自信がにじみ出るスケーティングだった。
また、グランプリシリーズで2勝し、今シーズン最も注目の男・町田 樹選手(23)も気負いは感じられない。「リンクの哲学者」は、静かに燃えている。
また、2010年のバンクーバーオリンピックで悔いを残したままの織田信成選手(26)。オリンピックでの悔しさは、オリンピックでしか取り戻せない。織田選手も、この全日本にあわせて、きっちりと仕上げてきている。
羽生選手は「しっかりと、試合という本当に緊張した舞台で、プレッシャーのかかる舞台で、どれだけ自分の演技ができるか。どれだけ練習してきたことを、しっかりと舞台で発揮できるか。それがやるべきことだなと」と話した。
町田選手は「『人事を尽くして天命を待つ』ではないですが、人事は全て尽くしたつもりです」と話した。
高橋選手は「最後は気持ちだけだと思うので、いろいろなこと考えずに、自分の最後の演技だと思うくらいの気持ちで、今回の全日本はやっていきたいと思います」と話した。


スポルティーバの記事も!

フィギュア全日本、注目はソチ五輪代表最後の「1枠」争い
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/12/20/post_290/index.php

あとお写真ちょっとだけ。
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0016359425.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20131220/fig13122017420001-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131220/oth13122020320021-p4.jpg
これは悪いイイ顔だw
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131220/oth13122020320021-p6.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20131220-00000050-jijp-000-1-view.jpg
選手宣誓。可愛すぎる(*´Д`*)ええい動画はないのか動画は!

い、いよいよですなあ…どっくんどっくん。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。