
--.--.--.--.--:--

羽生くんのGPファイナルFS

2013.12.20.Fri.15:16
全日本が始まるー!
けれどもけれども、今はファイナルFSを振り返りたいと思います。
今回も地上波、BS、ニュースなどまとめて~。

まず地上波お約束、ウォーミングアップ中の選手の隠し撮り風。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 1

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 2

羽生くんて瞼や唇、顎のラインがシャープだからくっきり影ができるのが綺麗。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 5-2

なんかちょっとセクシー。でも足は五本指ソックスw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 7

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 13

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 14

Pちゃんは短パン派、とφ(..)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 17

洗いざらしの髪とちょっと野性的な眼、どこまでも優雅な指。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 20

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 23

ここで前日SPのプレイバック。本放送では未出の場面があった!(たぶん)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 24

まずこのアングルからの映像はなかったはず!(たぶん)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 25

演技前の握手をしっかり捉えるカメラ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 26

演技前のこの一瞬も。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 27

少し微笑んだところ…!儚い…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 30

こちらは演技後、客席を見上げての笑顔。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 32

髪のボサ具合とリラックスした笑顔がかわいいな~。

と、ここで4年前の世界ジュニアの写真が。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 40

たった4年前なんだよね、ジュニアタイトルの総ナメ。この頃に羽生くんの名前と演技を知ったの。3Aすっげえwと名前すっげえwが第一印象だった(*´ω`*)あーこの時から今ぐらい追いかけてればよかったっ(>_<)

去年のGPF表彰式の映像も。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 48

これ頭ぶつかりそうw
羽生くんは18歳1日目と、18歳364日目にファイナルFSかあ…。なんかスゴイ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 51

ずきゅーん!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 53

羽生:この18歳の最後の日に、最後のフリーができるっていうのは本当に自分にとって嬉しいですし

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 58

羽生:その幸せっていうものを、しっかりと噛み締めながら最後まで演じ切りたいと思ってます

可愛い~(*´Д`*)改めて、お誕生日おめでとう!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 61

冷蔵庫に入ってるドリンクみたいなのが地味に気になる。あれは自由に飲んでいいのかしら。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 64

6分間に向かう選手たちの流れ。
羽生くんの後ろについて進んでたオーサーが、羽生くんの背中をトントン。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 65-2

羽生くん、振り返ってイヤホンを外す(そのキャプ忘れたw)。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 66

何かオーサーから注意事項などを聞いているのかな。可愛い顔で(*´ω`)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 74

幕から出て、まっすぐに進まずに脇に止まって何やら語り合う師弟。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 77

すると始まりのファンファーレが。美しい顔でこちらを見る羽生くん。
やったー目が合った(´∇`)Pちゃんとも合った(´∀`)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 80

下を向いている時の羽生くんの顔、美しすぎる…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 89

リラックスした表情で、少し微笑みさえ浮かべながら通路を出てくる羽生くん。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 97

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 107

仁王立ち+カメラ目線(たぶん偶然)でドリンクを飲む羽生くん。きょとんとした目線が超かわいい。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 111

今日の先頭は町田くん。誰よりも早くこのラインに来て、瞑想していました。そこもキャプったのだけど今は割愛w

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 112

今か今かと待っている羽生くん。だんだん不敵な顔になっていくのが見どころです。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 113

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 115

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 116

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 117

ユーラユーラw実際はこの倍ぐらい左右に揺れてたw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 126

そしてふと!こんな可愛い顔をーーー!!!キャアアアァァ

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 130

笑ってます。この場面、まず町田くんが手前のお姉さんに立ち位置を指で示したのね。そしたらお姉さんが左にズレて、羽生くんの真ん前に来たの。そしたら羽生くんがニコッ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 130-2

町田くんも(たぶんお姉さんも)にこっ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 132

二人顔見合わせて微笑み交わした~という場面でした。可愛かった(*´Д`*)
ていうか羽生くん表情に余裕があるというか落ち着いてるというか、いい雰囲気。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 140

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 144

リンクインを前に、ここでも軸のおまじない?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 150

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 152

わくわくしてるみたいな、アドレナリン出てそうな表情。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 156

二重になった瞬間の、キタ―――!!!感は異常。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 157

そして6分間練習スタート!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 164

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 6

もう随分見慣れてるはずなのに、ジャージ脱いだ瞬間はドキッとしてしまう(‘∀‘)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 171-3

可愛い…画像むっちゃ粗いけど可愛い~(*´Д`*)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 175

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 177

立ち姿も美しい。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 179-2

華麗なペットボトルカバーでごくごく。ペットボトルの口に全部かぶりついちゃわないのね。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 182

横顔美しい…。見えそうで見えない金色チャームが気になるううう

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 189

胸に手を当てて…

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 190

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 190-1

切なげな目線を送りながら、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 194

誘うように指を差し伸べる。
演技中は遠景になってしまうことの多いこのパート。表情も一連の動作も美しくて見とれます。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 198

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 199 4S

4S成功!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 200

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 201

6分間では決まっていたんだよねえ…(´;ω;`)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 202

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 203

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 204

綺麗だなあ…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 205

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 209

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 212

後ろ姿と、顔の輪郭もかわいい…。メモルのマリエルみたいなの。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 213

6分間練習は第一滑走の町田くんをリンクに残して終了。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 216

モニター横目に廊下を歩く羽生くん。てかジャッジ控室ってこんなすぐ横にあるんだね!選手の通り道じゃん(・∀・;)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 217

冷蔵庫の中身WOXじゃなかった、アセロラドリンクだったw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 219

廊下で集中するように俯く羽生くん。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 221

顔を上げて指で顔をつついたりして、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 222

眼を閉じる。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 223

カッと開いて、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 225

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 226

カ、カッコイイ。。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 231

と思ったら、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 232

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 233-1

こんなかわゆすぎる表情とかーーーー!!!引き出し多過ぎるwww

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 235

イヤホン。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 240

名前の色がw青パリ散仕様www

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 241

スケカナの復習。Pちゃんの点数見た時の別アングル。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 247

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 251

表彰式の笑顔かーわいーなあ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 256

羽生:パトリックと戦うことによって、パトリック選手の、何かいいところを、すごく、感じ取ることができるなって。もうほんとに彼と戦うことによって、自分が成長した成長してないっていうのがわかると思うんですね

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 257

チャン:彼と大会が一緒になって、練習でもお互い刺激し合える。ユヅルはもちろん、僕のライバルさ

なんで吹替えになるとPちゃんの喋り方はいつもこんな感じなの?(‘∀‘;)

ここで前日のSP再び。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 259

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 265

白く浮かび上がる羽生くんの美しい顔。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 269-2

はわわわ…………

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 272

綺麗すぎる…。

SPプレカンの様子もちょこっと。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 274

羽生くんが真ん中!真ん中!うれしい!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 276

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 277

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 279

可愛いな~(*´∀`*)

画面はFSに戻って、Pちゃんの演技直後リンクサイドでスタンバイ中の羽生くん。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 283

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 285

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 289

何か歌ってる?スゴイね、リラックスしてる。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 291

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 8

羽生くんの後ろ姿、好きだなあ…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 11

なよやかなラインだけど気高さもあるよね。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 12

リンクをじっと見据える。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 294

いよいよ…

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 295

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 14

目を閉じて呼吸。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 15

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 17

一瞬微笑んで、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 301

最後の屈伸。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 303

氷の上に針のように立つシルエット。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 305

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 308

軸のおまじないをして…

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 313

手を合わせて。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 314

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 317

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 318

しっかりとした眼差し。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 319

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 320

美しい立ち姿。つま先の角度、指先のシルエット、胸のラインと目線の先。いつまでも見ていたい…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 322

ここ毎回キャプってる気がするwだって大好きなの!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 324

最初のジャンプ、4Sへ向かいます。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 326 4S

うう、転倒…!でもここからの立ち上がりがすごく早くなかった!?全くダメージなんて受けてないみたいに、すくっと立ってチェック姿勢取って滑り出してった。4B!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 328 4T

続く4Tは、何事もなかったように美しく成功!はああーよかったー!!!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 330

ここもすごく美しいの。こんなに体のラインが女性的に美しい男子選手がいるんだなあ…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 331

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 333

切なげに、でも強い意思で手を伸ばして迫ってくる。全然関係ないけどロミジュリの羽生くん見てると「ポーの一族」思い出すwなんかエドガーのような、メリーベルのような、アランのような…。幼さや悲しさや強さや…あの作品のそういうものを思い出す。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 339 3F

しゅるっと3F!着氷のそばから手も足も流れるような振付の一部。手のひらが上を向いている、そんなところも美しい。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 340

ここも毎回キャプってしまうw一瞬だから結構大変w

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 343

羽生くんの足マジどうなってんの(@ω@;)振ったら伸びるんじゃないかとすら思うw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 348

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 349

ここも好き。。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 350

上半身をくゆらせるようによじって、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 351

すくい上げるように両手を見つめて、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 352

愛しげに胸に持ってくる。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 354

胸に手を当てたこのシーンが、正面からのショットとしてWFS62号の表紙になるそう。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 361-2

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 363

バルコニーに手を伸ばす。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 367

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 369

空っぽの両手。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 375 3A+3T

後半3A+3Tダイナミックに成功!ここも着氷からもう振付の一部。互い違いに大きく泳ぐような腕の動きが美しい。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 378

イーグルから…

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 380 3A+2Tタノ

もう一つの3Aコンボ。タノ2Tをつけて、こちらも着氷は流れるよう。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 381

ジャンプの着氷に、目線と手を残す。本当にジャンプが振付の一部みたい。羽生くんが目指していると話していたように。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 382 3Lo

「しゅっ!」と3Loも成功!どのへんが「しゅっ!」なんだろうw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 385

悲しげに胸に拳を当てて、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 386

穏やかなような、涙を流しているかのような表情でさまよう。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 391 3Lz+1Lo+3S

3Lz+1Lo+3Sも成功。大きいコンボなのに軽やかすぎて着氷っぽいキャプが取れないw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 392 3Lz

最後のジャンプ、3Lzも確実に!うーんカッコイイ…!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 393

そしてレイバックイナへ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 395

綺麗だなあ…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 399

羽生くんの動きとスタイルがとことん好きだ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 402

最後のスピン!SPと同じでジャンプでちょっとよろけたけど、こらえてまとめた!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 403

フィニッシュ!足がががw危ないw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 404

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 406

なかなか立ち上がれない…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 411

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 412

頭ガシガシwww

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 414

良い顔ー!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 420

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 423

静かな笑顔で目を閉じて。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 428

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 430

満開の笑顔じゃないのはやっぱり4S失敗しちゃったからかな。でもやりきった、充実した表情に見える。精悍な若者の顔…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 434

う、美しい…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 435

さらに跪いてご挨拶。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 437-2

これ以上メロメロにしてどうすんねん…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 439

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 441

爽やかな顔でオーサーとハグ!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 443

氷に触れてから、キスクラへ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 444

⇓ 5秒後。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 445

汗っ!∑(@∀@;)

ここから少しリプレイ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 446

演技前に手を合わせるシーン。こういうのって海外から見たら、いかにもブッディストって感じに見えるのかな。直前の軸のおまじないはクリスチャンに間違えられそうだし、ちゃんぽんパねえとか思われてたりしないのかしらw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 449

この腕の動き、すごくない!?指先から肘、肩、首、また反対側の肩、肘、指先まで完全に流れが伝ってるみたい…。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 454

バルコニーに手を伸ばすところ、黒い手袋の手が素手よりも男らしいシルエットに見えて、より美しいと思う。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 456

フィニッシュ別アングル。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 458

フィニッシュ直後の苦笑いw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 461

ガシガシw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 462

笑ってる~!かわいい!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 464

ふきふき。羽生くんて汗の拭き方もエレガントよね…。そこらの女子より。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 468

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 469

礼っ!最近キスクラで羽生くんがお辞儀するのを目を細めて見るオーサーを見るのがツボ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 471-2

オーサーちょっと太っ(ry

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 476

赤ちゃんみたいな笑顔。可愛いっ!!!!!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 477

名前を呼ぶお客さんに会釈したり、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 479

ここまでは大変明るい笑顔だったのですが、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 481

点数を見てこの表情だったんだよね。オーサーはフッフーン♪て感じだけどw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 483

苦笑いで、口も戸惑ったようなへの字。でもオーサーは嬉しそうにつついてくるw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 485

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 486

困り顔で首を振る羽生くん。でも、それだけの演技をしたんだと思うよ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 487

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 489 汗が

オーサーが肩ぽんぽん。これこの写真の瞬間だwてか肩叩かれた衝撃で汗が落ちてきたんじゃw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 18

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 19-2 good boy

オーサー:Good boy

褒められた~(*‘∀‘*)いいこ!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 20

ふーーーーっと深く体を折り曲げて、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 491

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 492

顔を上げた時には笑顔が戻ってた!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 493

羽生くんの方から手を差し出して、握手。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 494

握手した手をさらにもう片方の手で包むようにぽんぽんするオーサー。おめでとう、二人とも!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 497

立ち上がって観客にお手振り~!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 21

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 22

カワイイ……

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 23

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 25

胸に手を当てて、眼前の光景を目に焼き付けるように見回して、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 501

深くお辞儀。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 27

とっても真剣な顔をしてる。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 503

4Sも着氷して、それで最高の点が欲しかったね。でも今日の演技すごく良かったもの!点も出ちゃうよ!w
一位おめでとう!!!!(*^∇^*)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 506

相棒と、あくしゅ!これは本当に何を思って…w

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 507

もう一回ハグ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 508

向かい合って微笑む。オーサーは何か言ってるけど聞き取れずw

ここからそのまま優勝インタビュー!竹内アナ可愛ええええええ(*´Д`*)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 509

―えー場内のみなさん、優勝しました、羽生結弦選手です!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 511 おめでとうございます

―おめでとうございます!

羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 513 ありがとうございました

羽生:本当にありがとうございました!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 515

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 517

か…可愛いいいいいい竹内アナより可愛いいいいいいいいいい

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 520 出し尽くした

―いや~もう出し尽くしたという感じでしたけれども、いかがでしたか?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 522 悔しいのが本音です

羽生:まあ…悔しいのが本音です。ただあの点数の方で、まあ、少し評価、を頂けたかなっていうような、感覚はあるので、またこれをきっかけに、もっともっと強くなれるように頑張ります

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 526

―世界チャンピオン、パトリック・チャン選手を、破っての優勝ですが、いかがですか?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 533 実感はないですね

羽生:まあちょっと実感はないですね、ただ、ほんとにショートの方は、自分の中でも、ほぼベスト、と言っていいぐらい、いい出来ができたので、あのー、今度こそ、フリーの方でも、いい演技ができるように頑張ります

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 29 ショート、その後

―あのー世界歴代最高得点を出したショート、その後、臨んだフリーでしたけれども

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 34 臨んだんですか

―どんな気持ちで臨んだんですか?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 37 やっぱり、

羽生:まあちょっと緊張しましたかね 笑 やっぱり、あのーまあ点数は聞かないようにしてたんですけれども、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 39 アナウンスということで

羽生:まあ日本語のアナウンサー、アナウンスということで、まあやっぱり聞こえてしまいましたし、やる時に、あースタンディングオベーションすごいなー、あーノーミスだったんだなーみたいな感覚で(笑)まあちょっと見てました

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 41 すごかったですね

―いやほんとに、会場のお客さんからも、声援はすごかったですね。力になったんじゃないですか?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 42 プレッシャーにもなったんですけれども

羽生:やっぱり、あのー、パトリックが終わった後の声援ていうのはものすごくすごい、あのー自分の中でも、ああ、これだけいい演技をしなきゃっていうプレッシャーにもなったんですけれども

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 43 背中を押してもらいました

羽生:その後自分の名前が呼ばれて、あのー入るまでの、ほんとにパトリック選手の、終わった時以上の、歓声をいただけたので、本当に背中を押してもらいました。本当にありがとうございます

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 46 キスクラに戻ってくる

―あのー羽生選手はいつも、演技が終わった後に、花束を両手いっぱいに抱えて、このキスクラに戻ってくるのがとても印象的なんですが、あれは、やはり、感謝の気持ちがこもってるんですかね

言いたいことはわかるけどなんか文章がヘンだよ竹内アナw

羽生:まあ今回は最終滑走だったということで、あのー、まあ時間も余裕ありましたし、あのー一生懸命拾って、ほんとに、一生懸命いただいたものを、一生懸命な気持ちで応え、応えなきゃなっていう気持ちがすごいあったので、はい、有難く受け取りました

―そして、ソチオリンピックが近付いてきましたけれども、今後の目標を教えてください

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 538 フリーの方

羽生:そうですねえまあ、ソチオリンピック決まったのか決まってないのかよくわかってないんですけれども

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 541 頑張っていきたいと思います

羽生:でも、また、次の試合がもうすぐにあるので、またこの反省を生かして、ショートはもっとよくできるように、またフリーの方は絶対サルコウ決めれるように、しっかり頑張っていきたいと思います

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 543

―では最後に、会場のお客さんに、一言お願いします

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 545 お願いします

「お客さんに」の言葉で大きく頷いて、目がキリっとした!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 548

羽生:えー今日は、たくさんの応援、をしていただき、本当にありがとうございました

ここでさざなみのように拍手が起きて、

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 555 本当にありがとう

羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 560 シリーズ通して

羽生:えっとー、まあ、そうですねえやっぱりグランプリシリーズ通してサルコウしっかり決めることができなかったので、まあ少し残念ですけれども

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 562 ひとつひとつの

羽生:まひとつひとつの試合で、最終的にこの福岡の地で、一番いい演技ができたかなというふうに思ってるので、また、もっともっと強い自分になれるように、しっかり頑張っていきます

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 566 ありがとうございました

羽生:ありがとうございました

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 569

―おめでとうございます、羽生結弦選手でした!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 570

羽生くんちゃんとお辞儀してる。竹内さんちょうど見てなかったけどw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 574

会場のお客さんにも深々とお辞儀。

こちらは表彰式。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 66

少年合唱団みたいな…w

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 70

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 73

そういえば羽生くんのお母様は合唱とかもやってらしたんだっけ。それで羽生くんも歌が好きなのかな。しかし表彰式でこんなに表情豊かに君が代を歌う人を初めて見た。ちょっと感動した。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 76

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 77

可愛い。何この猫みたいな!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 78

しかも君が代を歌い終えた後、国旗にお辞儀してる…!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 79

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 80

頬が紅潮してるw可愛いwおめでとー!!!!!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 84

か、可愛すぎない!?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 85

きゃわわわわわあああああああ

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 86

ちょっとー!!!!!!可愛すぎるうううう!!!!!!!!!!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 88 おめでとう!

―おめでとう!

これカメラさんの声?カメラさんズルイこんな可愛い羽生くんを独り占めして!w

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 91 ありがとうございました

羽生:ありがとうございました!

やべえ可愛いwwwもう可愛いしか言えないwwwwww

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 92

スリーショット!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 93

綺麗なメダル、綺麗な博多織。桜模様まで、細かいねえ。
ちょっと三日月っぽいのがセーラームーンのムーンスティックみたい。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS BS 94

ここから当日夜の報ステ!修造氏が熱く羽生くんの雄姿を語ります。Pちゃんの高得点を羽生くんはリンクで聞いていたのに動じなかったということで、その映像が。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 101

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 102

そうか…Pちゃんの点が出た時、鼻かんでたのかw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 103

演技後リンクを出る時の、氷に触れた手のアップ。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 105

「いちばん」!(*´∀`*)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 106

表彰式も少し。テレ朝さん全部見せてくれてもいいんですのよ(・∀・)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 108

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 110

可愛い…(*´∇`*)目がキラキラしてる…

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 111

メダルもキラキラ…

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 112

笑顔もキラキラ…(*´∇`*)

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 114

羽生くん、スタイル良すぎw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 115

みんなおめでとー!!!!

ここから修造氏の独占インタ。手前にいるとはいえ、異様にデカイw

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 119 リンク内で点数も

松岡:チャン選手が、完璧な演技で、もうスタンディングオベーションです

羽生:はい

松岡:リンク内で点数も聞こえました、すっごいプレッシャーかかったはず(ちょっとここ聞き取れない)どんな状況でした?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 120 かかってました

羽生:いや、プレッシャーはかかってました

松岡:かかった?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 122 いけないと思ってたので

羽生:ものすごいかかってましたけれども、いつかはこの舞台で、こういうプレッシャーがかかった舞台でやらなきゃいけないと思ってたので

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 123 いい経験を

羽生:いい経験をさせていただいたなというふうに思ってました

なぜちょっと可愛いカメラ目線なんだw

松岡:えっ、そういうふうに思ったの?

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 124 思ってました

羽生:あのー終わった後にはほんとにそう思いました。ただ、やっぱり滑る前はすごいプレッシャーは感じてましたけれども、まあ絶対いつかはやんなきゃいけないんだなというふうにも思ってました

やだ可愛い。いつもいつも可愛いんだけど、ほんとにいつもいつも可愛い!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 126 博多織です

羽生:博多織ですこれ

ここでは放送されなかったけど「しっかりしてる」とも言ってたんだよね。製作者の方がこの羽生くんのコメントにとても喜ばれたとか。羽生くん無意識なんだろうけど優しい(*´ω`*)

次はZERO。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 130

でかいディスプレイに写った羽生くんがスターっぽくてカッコイイんだけど!

FSのプレカンの様子も!

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 133

羽生:僕自身の中では、ちょっと悔しさが残る、あのーフリープログラムになってしまいましたが

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 134 転倒してしまった

羽生:転倒してしまった後でも

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 135 しっかりと

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 137 つなぎきれた

羽生:しっかりと繋ぎ切れたというのは

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 138

羽生:ものすごく大きな収穫になったと思ってます

悔しさも課題も、こんな素晴らしい結果からも得て、ここからまた成長していこうとする羽生くん。手放しで喜んじゃえるぐらいの結果なのに、自分の反省は自分の反省、なんだね。

シューイチも。まず前日記者会見の様子から。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 139

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 139-2

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 141

上の超キリっとした人と、別人ですかね?w

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 143

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 144

会場入り時の羽生くん。集中してるところだろうにちゃんと笑顔で挨拶してる。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 145

シューイチではおととしから目をつけてたんです、的に一昨年の映像。これ眉毛が極細の時?w

前日記者会見再び。前半分は初めて見た気がする。

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 146

羽生:グランプリファイナルということで

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 148

羽生:たくさんの素晴らしいスケーター達が集まっていくこの試合の中で

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 149

羽生:やっぱり、どれだけ自分に集中できるかっていうのが自分にとっての課題でもありますし

羽生結弦 20131206 GPファイナル FS 報道 150

羽生:やはり自分にとっての挑戦でもあります

後半は記者会見日の時点でNHKで見た記憶。
「挑戦」のところでちょっと顔の向きを変えて“言い放つ”感じのとこが好きw

さて最後は、ケーキケーキケーキ!

羽生結弦 20131209 おはよう日本 1

羽生結弦 20131209 おはよう日本 2

フーーーーー(*´3`)ーーーーーって可愛すぎんだろこれwwwww

羽生結弦 20131209 おはよう日本 3

羽生結弦 20131209 おはよう日本 4

やばい煙越しの羽生くんがやけにかっこいい(*‘∀‘*)

羽生結弦 20131209 おはよう日本 5

手で仰ぐw

羽生結弦 20131209 おはよう日本 6

羽生結弦 20131209 おはよう日本 8

あーん♪

ちょ、舌!!舌!!

羽生結弦 20131209 おはよう日本 10

美味しそう、っていうか幸せそうwこんな可愛い19歳男子見たことないですwww

羽生結弦 20131209 おはよう日本 12

19歳オメデトーーーー!!!!!

―羽生選手の欲しいものは?

羽生結弦 20131209 おはよう日本 15

羽生:オリンピック出たいです 笑

羽生結弦 20131209 おはよう日本 16

羽生:19歳になったからこそ、オリンピックをしっかり視野に入れて

イケメンモード。

羽生結弦 20131209 おはよう日本 33

羽生:これから、ますます、ペースの作り方だとか、そういうものをしっかり大事にしていかなきゃな、と思ってます

目がキラッと。

羽生結弦 20131209 おはよう日本 34

何最後のこの甘い顔w


ふうう、満足!ファイナル、素晴らしい!

あとキャノンさんのGPファイナルFSの写真、羽生くんの分だけ~。
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000092.jpg
イナに入るところかな。
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000091.jpg
カッコイイこれ。
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000088.jpg
…雄々しくも、美しい…。
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000087.jpg
キャー!(*>∀<*)みんなおめでとう!!!!


さてそろそろ全日本男子公式練習始まるよ!関西だけどなんかちょっと放送あるみたい?期待!朝日の後藤さんにも期待!
関連記事
コメント
No title
はぁ~…(うっとり)
もうかなりやばいです。
萌えの過剰摂取です。
公式練習の動画を、私の地域では放送されなかったのでさっき見させて頂いたのですが、羽生くんのシーンはあまりなくてさみしかったんです。
でも、つゆこさんのおかげでパワー充電です^^
なんか、映像で見るより、つゆこさんのキャプの方がときめくんですよね。本当に大、大、感謝です。
明日、明後日と自宅にいないのでコメント出来ませんが、帰ってきたらフリーの様子コメントしますね。帰ってきてつゆこさんと一緒に喜べますように…(^^♪
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
いよいよですね~!
羽生くん、滑走順はまずまずと言ったところでしょうか。
生放送がちゃんと生放送であることを祈るばかりです…。
今日の公式練習番組は…ちっとも生じゃなかったからっ(>_<)ウワーン

凛さまとときめきポイントが似てるのかもしれないですね(☆ω☆)
しつこいくらい「これも!」「これも可愛いの!」とか言ってるブログなのでそう言ってただけると…(〃∀〃)

明日発たれるんですね。どうぞお気をつけて!
羽生くんの納得の行く演技、心からの笑顔を、凛さまが目撃できますように。


つゆこ
No title
はじめまして♪
ゆづファンの女子高生です!
21日に全日本の男子ショートみてきました!
生でみる結弦くんに萌えまくりでしたーー
でもやっぱり客席からは遠くて見えづらかったので
こうやって沢山の画像をupしていただくと
結弦くんの可愛い表情がみれて
ほんっとーーーーーに嬉しいです!
これからもこのブログで心の充電させていただきます!!w

Re: No title
るみさま


こんばんは❤
はじめまして!コメントありがとうございます♪
21日行かれたんですか!(@∀@)
ノーミス100点超えの演技を生でご覧になったんですね!スゴイ!
一生の思い出ですね~!(*>∇<*)
スケートは生で見るのが一番だとは思いますが、画面アップで可愛い表情を見るのも楽しいですよね♪特にバックヤードでの表情などはテレビでしか見られませんし。
羽生くんと同世代なんてうらやましいです(●⁰౪⁰●)
これからまだ長い間活躍されるでしょうから、応援するのも楽しみですね♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
