
--.--.--.--.--:--

羽生くんのGPファイナルSP

2013.12.17.Tue.00:19
えっもう年末…なんも片付いてないよアハハ(இ∀இ)ウフフ
地上波とBS、直後の報道番組なども合わせて振り返ってみたいと思います!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 1

Pちゃんと羽生くんの今季直接対決3回目ということで、まずスケカナのプレイバックがありました。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 8

表彰式かわゆす(*´ω`*)ハッこの薔薇の花束はもしかしてカナダの国旗カラー…!?(・∀・)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 11

やばいPちゃんの後頭部と織田くんのおでこがツルピカに見えてきた…チガウチガウまだ大丈夫(>_<)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 13

二人とも可愛い~(*´∀`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 15

遅れてくる織田くんを笑顔で待つの図。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 16

目を丸くしてちょっと目線を上げる羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 18

すっとクールな顔になる羽生くん。かわいいいいいいいい(´Д`)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 19

これはほんの一瞬なので別にPちゃんがじっと羽生くんを見つめているわけではないです。でもとっても可愛かったのでキャプらずにはいられなかったのです(*´∀`*)

こちらはスケカナ後のインタ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 22 っていう感じ

羽生:まあほんと道のりは遠いなっていう、感じですけれども

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 23 暗闇に閉ざされた

羽生:でも、そんななんか、あのー、何ですかね暗闇に閉ざされたっていう感じではないんですね

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 26 暗い部屋

羽生:やっぱりちょっと、扉の、まあ暗い部屋にはたぶんいるとは思うんですよまだ。やっぱり、だいぶどん底には、下げられてるとは思うんですけれども

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 28 かけられて

羽生:ちょっとしたその隙間は見えてる感じはするんですね。だからそこにしっかりと手ーかけられて、その、扉の隙間に手をかけて、しっかりと自分を、もっともっと追い込んで

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 29 そこを目指して

羽生:それはすごい重たい扉かもしれないですし、すごい大変なことかもしれないですけれども、やっぱりそこを目指して、しっかりやりたいなと思います

すごく悔しかったというスケカナの直後だけど、明るく真剣に前を向いている羽生くん。暗い部屋とかどん底とかの言葉を使っていても、なんでか暗くないというかカラッとしてるのは、無闇な自虐とかではないからかな。自分のことや演技内容そのものを、内からも外からも見つめている姿が印象的です。

そしてこんな短いインタなのに表情がクルクル変わる(〃>_<〃)カワイイー!

次戦のエリックもプレイバック。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 32

羽生くんの黒目はどうしてこんなに透明感があるんだろう。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 35

この前髪、何かを思い出す。むーんむーんと半日近く考えてわかった。子連れ狼だ(*・∇・*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 38

今度もまたPちゃんの右隣だった羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 39

両手に花と言われたPちゃんでした。全員男子なのに華やかなこと(*´∇`*)よきかなよきかな。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 41

あ、メダル持つんだったの?そっすよ。的な目線。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 42

向き直って二人またにっこり。シニアGP初表彰台のジェイソンくんがちょっとまごまごしてるのもかわゆす(^ω^)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 43

これ!放送当時は提供に隠れてちゃんと見えなかった場面だー!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 44

ううっ!可愛いー!(*´□`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 45

笑って細くなった目が少しキラキラするのが羽生くんの笑顔の可愛いとこだと思う!(熱弁)

こちらもエリック直後のインタ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 45-2 なってしまったなっていう

羽生:ほんとに遠くの存在になってしまったなっていう感覚はしましたね。今回の、彼の、あのパーフェクトな演技をしたら、僕はまだ全然歯が立たないなって、まだまだ足りないなっていうふうにほんとに思ってます

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 47 ミスを待ってるとかじゃなく

羽生:勝ちたいけど、その、ミスを待ってるとかじゃなくて

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 49 彼の演技を

羽生:やっぱりパーフェクトな彼の演技をした時でも、追いつけるように

首を傾げて、目がぎゅっと強くなった瞬間。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 51 できることを全て

羽生:ほんとに自分ができることを全てできるように、っていうふうに、今はほんとに思ってますね

そしてここからは今回のファイナルの映像。まず福岡到着時の羽生くんのコメント。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 3-2 瞬間に

羽生:一番、大きな、一番大切な、瞬間に、自分の全ての力を、発揮できるように

かわ…いい……(´□`)放心。
キャプでもうっすら見えてますが、この時ちゃんとバックにANAの壁ロゴが入るようになってたんだよね。指示があってそうなったのか、羽生くんが自発的にここに立ったのか、実はたまたまなのか。とりあえずさすがと思いましたw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 5

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 10

ファイナルのキャッチ。かっこよかったー!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 11

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 12

キャー!(*>∀<*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 13

羽生くんと真央ちゃんのアングルちょっとかぶってるw美しい~。黄色いマスカラつけてるみたいw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 14

ウォーミングアップ中の羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 15

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 16

やはり左袖。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 19

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 20

イメトレの最中らしく謎の手の動きと目線。手がマネキンみたいに美しいんですけど(*´Д`)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 22

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 25

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 25-2

振り返ってぱっと両手を広げた瞬間。髪の毛何にもしてないと、昔のきのこ時代とほっぺの具合も変わらなく見える不思議。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 28


提供の星キラキラが、羽生くんのキラキラを表しているようではないですか(´∀`)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 31

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 33

エリックのSP、良かったよねえ…。青い会場でさらに美しかった。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 37

廊下を歩いてくる羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 38

関係者の通路ってこんなふうになってるんだね。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 40

横顔ー!(´∇`)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 44

光の奥へ歩いて行く羽生くんの後ろ姿。カッコイイです。

ちょ、ちょっと待って、羽生くんの脚の太ももの間、隙間がある!足、開いてないのに!どどどんだけ細いの…!(@◇@;)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 45

カメラ切り替わって幕のこちら側から。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 46

幕と照明の反射で浮かび上がる白い顔。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 46-2

美しい…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 48

横顔も。。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 49

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 50

綺麗ー…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 51

6分間練習のリンクインを待つ、選手のみなさん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 52

羽生くん先頭!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 53

エッジケースを外しながらちょっとキョロキョロして、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 54

ちょっと離れたところにいたオーサーに渡します。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 56

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 58

手を組んでグニグニ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 61

鼻をこすったりしつつ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 62

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 66

なんて綺麗な……

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 69

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 71

一瞬一瞬で、じっとリンクを見つめたり、ぼんやり宙を見ていたりして、目の表情が違うの。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 72

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 73

この時ちょっと咳き込んでいた町田くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 75

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 78-2

一番前にいるのに…顔が一番小さい。マジに。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 83

前髪を整える。羽生くんは髪を触る仕草も美しいなあ…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 85

凛とした表情で開始を待つ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 86

いよいよリンクイン。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 91

先頭で滑り出して行った羽生くんでした。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 92

この瞬間!ツイズルでクルクルしてた羽生くんと、円を描くようにフェンス際に来た町田くんがニアミス…!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 94

見ていた観客の方々からも悲鳴が上がってましたが、二人ともさっとかわして事なきを得ました。町田くんの手が「セーフ」ってしてるみたいに見える。二人とも衝突しなくて本当によかった。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 95

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 99

なんか胸をぎゅっと押さえた。可愛い…

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 101

と思ったらジャージ脱いだだけだった(´∀`)テヘ

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 102

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 103

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 106

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 108

ヒリヒリするような空気の中、良く集中しているような表情で練習を終える羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 116

滑走順が近付いて、靴を履く羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 117

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 120

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 121

音楽聞きながら笑顔の羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 124

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 128

これは明らかに、熱唱しとりますな。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 129

綺麗えええええ……

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 130

溜息。。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 131

歌ってるwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 131-2

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 132

これ声も出てるのかなw何歌ってるのかも気になるし歌声も気になるwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 133

ふと静かな横顔。もう、美しい…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 135

コフトンの演技中、出番を待つ羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 137

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 138

めったに見えない肌襦袢が少しチラ見えたー!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 139

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 141

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 143

襟元を整えて…

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 145

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 147

そしていよいよ羽生くんの順番!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 150

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 153-2

射るような目で氷を見つめる。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 156

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 157

左肩に頬をうずめて(可愛い)、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 159-2

集中。。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 163

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 170

キスクラの横にごみ箱発見。あそこに鼻かんだティッシュ捨てるんだな。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 172

氷を足で確かめるようにガシガシ。結構激しい音。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 174

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 176

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 177

これこの写真の瞬間だと思う。
オーサーを見ているの?それとも集中のために目線を上げているだけ…?

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 179

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 181

最後の屈伸をして、リンクの真ん中へ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 184

軸のおまじないをして、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 191

手を合わせるいつものルーティン。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 192

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 193-2

笑ったんだよね、ここ…。胸を掴まれました。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 196

そして、スタート。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 198

ジャッジの目の前で髪を掻き上げてー、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 199

この表情!w絶対羽生くん天性のドンファンだよwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 200

長い脚を軽ーくひょいっ。簡単そうに見えるけど足まっすぐだし滑りながらだしすごいよなあ…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 202

一つ目のジャンプ、4Tに向かいます。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 204 4T 「うつくしい」

シュルっと綺麗に4回転!佐野先生のお言葉「う・つ・く・し・い!」うんうんうんうん!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 206

美しいドーナツ。手の開き方、上げ下ろしがいいんだ~。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 208

ここカッコイイよね!画像が粗くて残念ですorz

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 209

新アレンジ、腕組み!かっこいいー!!!キャーキャー!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 210

このバッて片手を広げるところもかっこよくて大好き。いつもキャプってる気がするw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 212 3A

カウンターからの3A(佐野先生が大事なことなので何度も言いました)も鮮やかに成功!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 213

そのまんまの脚でまたひょいっ。ううむ、すごい。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 216

腰を落としてからの、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 217

ぱっと上体を起こして挑発的な目線を送る。カッコイイ…(*´Д`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 218 3Lz+3T

最後のジャンプ、3Lz+3Tパーフェクト!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 220

ジャッジ前での仰け反り。後ろから撮ってるのに顔が見えるとかパねえ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 222

こちらも新アレンジのベルトくいくい!ここ早すぎて目がいつも追い付かない<◎><◎>

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 224

鉄板の「へ」!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 228

最後のスピンではジャンプした拍子に少しふらついたけれど、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 229

まとめて、フィニッシュ!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 232

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 233

くーっカッコイイ(>_<)!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 234

一瞬人差し指を立ち上げて「一番」!もーーーすごい!!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 239

自分で拍手っ!888888888

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 242

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 243

息をつきながら上を見上げて…

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 245

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 248

この表情(*>_<*)満足そう!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 249

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 250

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 251

当初のセットの原型を留めていないおぐし。長めの前髪が全部降りてるのも可愛い(*´ω`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 252

スタンディングオベーションに笑顔で応える羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 257

そして胸に手を当てて、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 259

トントンと叩いて、この笑顔!(*´∇`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 259-2

応援が届いているよ、っていうサインかなあ…(*´`*)笑顔かわいいよおおお

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 265

プレゼントの嵐を避けながらリンク際へ。これ可愛すぎるwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 266

フラワーガールと一緒になって、拾う。足、長!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 269

これはまさにこの瞬間www

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 271

いっぱい抱いて、コーチの元に帰還。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 272

オーサーに迎えられてがっちり握手+ハグ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 273

ここでリプレイ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 277

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 278

おまじないをスローで。美しすぎるから…?(‘∇‘*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 279

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 281

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 281-2

手を合わせる瞬間もスロー。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 284

美しいなあ…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 290

「へ」の導入部分の新アレンジ、カメラを指差すのもリプレイ!カッコイイイイ(*´∇`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 291

これほんと、どうやって滑ってるんだろ。左足かかとなのに(@v@;)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 293

カメラ戻って、キスクラ!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 296

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 298

拍手する二人。なんかもう自然だね~一緒にいるの。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 300

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 301

お手振り羽生くんの可愛さはいつだって計測不能。あああああきゃわわわわわわわわわ(●´∇`●)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 305

礼!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 307

オーサーがぬいぐるみのようなんですけどwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 310

羽生くんプーに気付く。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 312

手を持ってご挨拶。どんだけ可愛いんじゃあああああああああ(*´Д`*)ああああああああ

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 313

プレゼントのプーを重ねるw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 317

押し込む。相棒のプーの顔が変形してるよwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 318

満足☆このプー音に反応して動くヤツらしいね。そんなのがあるとは!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 319

手の甲で落ちないように支えてるのがなんとも可愛いw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 322

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 325

かと思ったらあっさり脇へぼすんと移動。ここまでのこだわりは何だったのwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 326

点数を待つ。手を組むオーサーw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 328

ハッ…(@o@)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 329

!!!!!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 331

オーサー、召されるwwwwwwwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 333

ぽかんと驚く羽生くんに対し嬉しさ爆発のオーサーw可愛すぎるwwwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 334-2

オーサー:so close!

100点まであともうちょっとだった!wwwオーサーのはしゃぎっぷりwwwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 336

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 338

抱き寄せて羽生くんを讃える(*´∇`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 339

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 340

まだ信じられないというような、ドキドキしているような羽生くんの表情(^ω^)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 342

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 343

可愛いいいいいいい(*´∇`*)!!!!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 346

あわあわあわあわwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 347-2

髪を耳にかけてみたりwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 350

小さくぱちぱち☆可愛いいいいいいおめでとおおおおお(*>∀<*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 351

立ち上がって手を振り上げて、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 353

がしっと握手!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 355

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 356

会場のお客さんにお辞儀。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 359

うふふ可愛い(*´∇`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 360

ストンともう一度腰を落とした時にはもうだいぶ落ち着いた表情。いやーすごいね!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 66

笑顔でインタスペースへ。むっちゃ可愛い(*´∇`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 68-2

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 71 やっぱスピン最後

ここ、入ってきた時に、

羽生:やっぱスピン最後…笑

ってぼそっと言って笑ったw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 73

そんでなんかオーサー?か誰かにいじられてるみたいでwプーが飛んできたりしつつw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 75

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 77 OK

準備ができて、羽生くんが「OK」と言って顔を上げて、インタ開始!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 364

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 366 羽生結弦選手です

アナ:えーそれでは、羽生結弦選手です。えーパトリック・チャン選手を抜いて世界歴代最高得点が出ました

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 370 びっくりです

羽生:びっくりです

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 371 びっくりしか言えない

羽生:ほんとにもうなんか、びっくりしか言えないです、はい

アナ:改めて、今の気持ちいかがですか

羽生:もうほんとに、さっきできることを、ほんとに一生懸命やっただけで、もうあのノーミスしようとかそういうことはあんまり考えてなかったですし、また、ほんとに、一個一個丁寧に、自分のできること精一杯やってました

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 376 演技が始まる前

アナ:あのー演技が始まる前、とっても集中してるように見えましたが、どんな思いでリンクに向かったんですか

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 82 今できること

羽生:あのー、まほんとに、今できることをっていうことをほんとに意識してて、ほんとにもう、今のことしか考えてなかったです

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 83 どうだったか

羽生:だから、ほんとに、さっきのことはほんとに、どうだったか、もうあんまり覚えてないですけれども、でもさっきできることを、一生懸命やったっていうだけの、ことかなっていうふうに思ってます

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 86 おっしゃってましたけれども

アナ:あのー始まる前に自分の心との勝負、みたいなことおっしゃってましたけれども、自分の気持ちをこうしっかりコントロールしてるように見えました、そのあたりいかがですか

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 89 やりたいように

羽生:まあ自分のペースで、自分がやりたいようにやってきたっていうのはほんとに、あのー、いい演技にも繋がったなって思ってますし、まだ、明日もあるので、今すべきことはたぶん

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 90 驚いて

羽生:この点数に驚いて、ただ喜ぶ、ことだと思うので

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 92 今日はしっかり

羽生:今日は、しっかり、喜んで、また明日に向けて、活力を溜めたいなと思ってます

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 94-2 明日のフリー

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 96 どんな

アナ:改めて明日のフリー、どんなところをポイントに滑りましょうか

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP BS 97 ほんとに明日の方が

羽生:ほんとに、明日の方が、エレメンツが多いですし、またはもっともっと得点が、伸びる、あのプログラムだと僕自身は思ってるので、あのーショートでもこれだけ出せたんだから

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 382 ことをやるべき

羽生:ひとつひとつ、また一生懸命、その時の、ことをやるべきかなと思います

アナ:そして、まあ明日のフリーの結果というのは、ソチオリンピックの代表選考にも大きな意味を持ってきますが

羽生:はい

アナ:この時点で、今どんな思いですか

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 388 楽になりましたかね

羽生:まあちょっと気持ちラクになりましたかね

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 393 この12月

羽生:ただ、やっぱり、このファイナルっていう舞台は、まあもうショート終わってしまいましたけれども、やっぱりこの、2013年の、この12月、5日、または6日、この時でしかできないことだと思ってるので、その時を充分に楽しみたいなというふうに思ってます

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 395 はい

アナ:お疲れ様でした

羽生:はい

アナ:ありがとうございました

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 397 ありがとうございました

羽生:ありがとうございます。ありがとうございました

羽生くんはいつも必ず、インタビュアとカメラマン含む周りの人にそれぞれ顔を向けてちゃんと「ありがとうございます」って言うね~。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 398-3

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 399

すごい汗。奥で笑ってる男性がちょっとダンディ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 402

Pちゃんの演技中、メディアの取材に答える羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 402-2

マイクの持ち方が、相変わらずちょっと変わってますw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 406

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 409

可愛い~!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 410

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 414

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 415

指も顔も綺麗だなあ…。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 416

Pちゃんの演技後、モニターを見ている羽生くん。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 418

奥から誰か現れて、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 419

おそらく握手した模様。衣装とドリンクからして町田くんかな。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 421

じっと画面を見つめて、Pちゃんの点数が出たのを見る。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 423

静かに拍手。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 424-2

この羽生くん、すごく美しい…。ばら色の頬だ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 427

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 432 ありがとうございました

立ち上がって、カメラマンさんや周りの人に「ありがとうございました」

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 433

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 435

笑顔で人波を歩いて行く。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 436

連盟の人とかかな?歩み寄って握手!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 437

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 440

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 442

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 444

このおじさまととっても砕けた様子でお話ししながら去って行く羽生くんでした。

地上波、BSはここまでで、ここからSPのニュースなどをかいつまんで。
まず報ステ!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 105

【⇑】wwwwwしかもなんのナレーションもなくwwwwww

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 106

それからキスクラの別アングルの映像もありました。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 107

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 108

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 110

驚きと歓喜の瞬間!表情の変遷が可愛い(*´∀`*)そして何度見ても笑っちゃうw画面の外で見えないオーサーの昇天脳内再生余裕ですwww

こちらはZERO。直前記者会見の写真パネルと、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 111

SPプレカンの様子が少し!キャー(>∀<)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 112

綺麗ー……!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 113

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 115

羽生:さっきできることを、一生懸命やっただけなので

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 117

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 120

羽生:ほんとに点数については、もう、ただ驚きというか、喜びというか、そういうものだけだと思ってます

演技直後のインタの時とほぼ同じ内容コメントでした。
上目使いもちょっとした口元の緩みも、可愛すぎるう(*´Д`)

スポプラでも少しだけプレカンの様子が。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 122

かっこいい…(´Д`)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 124

わあ可愛い(*´∇`*)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 126

羽生:この点数をしっかりと眺めて、幸せな気分に浸って、また明日頑張りたいと思ってます

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 128

今だからそう思うのかもしれないけど、落ち着いてるな~。

ZIPは紹介の写真だけキャプってみた。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 129

真央ちゃんと一緒♪(´∇`)

次はスッキリ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 130

この羽生くんの写真超美しいなあ。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 131

前日の記者会見の様子。ポーズ可愛いなみんなw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 133

んぎゃっ!可愛いいいいいいいいいい(●´Д`●)いいいいいいい!!!!!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 135

何この可愛さ!!!!!心臓止まるううううっっっ(*>□<*)!!!!!!!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 136

綺麗だな~…この写真保存したかな(@o@;)

everyにも少しだけプレカンの様子が。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 152

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 154

…これだけwせめて通常サイズで流してくれよとw

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 156

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 158

会場入りの映像もありました。いつも違うイヤホンだw

最後はモーニングバード!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 138

靴ひも結んでるだけでも可愛い…(´∇`)

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 139

リンクに向かう羽生くんに向き合う先生らしき男性。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 140

突き出した拳に、

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 141

ゴツン。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 142

羽生:お願いします

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 143

先生:柔らかくな

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 144

羽生:はい

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 145-2

先生:行って来い!

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 146

羽生:(振り返って)おっす

このやりとり、戻して何度も見返しました。暗黙のゴツンも、「行って来い!」も、男らしい「おっす!」も、普通だったら見られないシーン。戦いの場へ出て行く前の研ぎ澄まされた空気と、わかり合った間柄の者だけが共有する瞬間。映画のワンシーンみたいだよ。幕の向こうの光の世界に消えていく後ろ姿が何か神聖ですらあります。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 147

こちらは演技後、オーサーとさっきの男性の再会。

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 148

羽生結弦 20131205 GPファイナル SP 報道 149

この男性はいったい何者なんだろうwオーサーに「ありがとう、よかったよ」を言うってw

あとこちらは、キャノンのGPファイナルのページ。
http://web.canon.jp/event/skating/info/placeReport5_vol1.html
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_detail.php
羽生くんのSPの分だけピックアップしてみた。
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000027.jpg
手足の長さ、恐るべき。
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000028.jpg
「へ」の導入でのユビサシ!かっこいいわこれは、撃ち抜かれるわ…(´Д`)
http://www.gpf2013japan.jp/gallery/gallery_images/000029.jpg
へへへ顔の「へ」w
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
かわいい~って言いすぎですw

いや、かわいいんだけどねw
No title
つゆこさん、私の大好物ありがとうございます~(>_<)見てる間、すごく幸せいっぱいでした。多分、何度も見てしまい、そしてまたまた魂を持っていかれてしまうと思います(^^;)
でもほんと、羽生くんっていろんな表情を持っていて見ていて飽きないというかそれぞれに魅力がありますよね。こんなに魅了される人なかなかいません。
もともと大好きだったのですが、つゆこさんのブログに出会って、リミッターが外れて廃人寸前です…。
全日本も近いので、いつまでも呆けているわけにもいかないから、気合いを入れてがんばらないとですね^^
いつも素敵なブログ本当にありがとうございます。
No title
つゆこさんこんばんわ
 いつもながらこのキャプの数、圧倒されます。プレカン、「いって来い」・「おっす」は初見で思わず興奮。ありがとうございます。
 この男性、仙台の整骨院の先生に似ているような、いないような。トレーナーさんかな?
 あと、ショートの前の歌!
何を歌っているのか、気になりますますよね、ね!!!
Re: こんばんは
七味さま


こんばんは❤
先生のこと、教えて下さってありがとうございます!
もしかしてそうかな?という思いはあったのですが、お顔をはっきり覚えておらず、その某番組の動画を見て確認しようと探したもののもう見つからず(^∇^;)
試合リンクのバックヤードにまでいらっしゃるものかしら…?などと疑問に思ってました。
そのレポも同じ某所で拝見した記憶があるのですが、あの先生のことだったのですね。
流れが速くて一瞬目にしたっきりでした。ありがとうございます。
どちらのエピソードからも、先生と羽生くんの長く親しい間柄が偲ばれますね。

全日本まであと3日…!いよいよですね!
前日には公式練習のライブ放送もあるらしく、今から気もそぞろです笑


つゆこ
Re: No title
ともっちさま


だって…可愛いんですものw
実はこれでも自重しているつもりなんです(〃∀〃)


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
本当に羽生くんは表情をたくさん持っていますよね。
目線が少し動くだけで全然違う表情になっていたりして、こんな顔もするんだ、といつも新鮮な驚きで見つめています。
その一瞬一瞬を画像に留めてみたくて、ついこんな記事になってしまいます。
こちらこそ、このようなブログを気に入ってくださってありがとうございます。

この土日はまた大変な週末になりそうですね。
怖いけど、やっぱり楽しみです。
うまくいくといいなと、漠然とただ祈っています。
この全日本が終われば、年始のショーなども今年はないですし、少し穏やかな日々に戻りますね。
年末年始はまったりと録画を見直したり各種ガイド本を読みこんだりできそうで、それも楽しみです♪


つゆこ
Re: No title
よのにょさま


こんばんは❤
何歌ってるんでしょうねえ~ホント気になります!
バンプか指田さん?と想像してみるも、口の動きでそれらを測れるほど歌を知らず撃沈ですw
バックヤードの様子は私も録画をまとめて見直して興奮でした!
なんていい場面を撮ってるんだテレ朝!とw
あの男性はご指摘の通り、仙台の先生のようですよ♪
カメラが演技前の選手に近付き過ぎたりするのはいつもちょっとヤダなあと思うのですが、ああいう場面を見られたのは嬉しかったです(*^^*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
