
--.--.--.--.--:--

羽生くんのファイナル記事など

2013.12.09.Mon.20:27
今日の分ちょっとだけ。

真央Vの瞬間最高視聴率は34・8%!羽生とともに視聴率20%超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000034-dal-ent
5日から8日にかけてテレビ朝日系で放送されたフィギュアスケート・グランプリファイナルの中継視聴率が9日、分かり、男女のフリーで羽生結弦、浅田真央が優勝を決めた6、7日はいずれも20%超、取り分け浅田が優勝した7日の瞬間最高視聴率は34・8%に達し、ソチ五輪へ向けて期待の高さが数字となって表れた。
4日間の視聴率内訳は以下のとおり。男女ショートが行われた5日は16・0%(瞬間最高25・0%)男子の羽生が優勝した6日は21・0%(同28・8%)、女子の浅田が優勝を決めた7日は23・1%(同34・8%)、エキシビションが行われた8日は11・2%(同19・0%)だった。(数字はビデオリサーチ調べ=関東地区)

女子はともかく、男子すごくない!?半分が日本男子とはいえ、日本開催とはいえ、女子と同日じゃないにも関わらずこの視聴率って…!すごいすごーい!カンパーイ!(*^∀^*)/且☆

羽生、チャンとの再戦に闘志燃やす!/フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000529-sanspo-spo
GPファイナルの男子で初Vを飾った羽生結弦(ANA)は8日、ソチ五輪でパトリック・チャン(カナダ)との再戦に闘志を燃やした。「チャン選手がいたからこそ、彼の演技を間近で見て、世界歴代記録を見て、ここまで来られた」
ソチ五輪代表は決定的。「一つずつやるべきことを実行すれば、自然といい状態になる」と全日本選手権に照準を合わせる。
http://www.sanspo.com/sports/photos/20131209/fig13120905000001-p1.html
http://www.sanspo.com/sports/photos/20131209/fig13120905000001-p2.html


羽生 19歳の誓い「五輪出たい」 最終選考会へ集中
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/09/kiji/ K20131209007163590.html
19歳の誓いはシンプルだ。前日7日に誕生日を迎えた羽生結弦(ANA)はこれから1年間の目標を問われ「五輪に出たい」と決意表明した。
世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)を撃破してGPファイナル初優勝。「彼のおかげで成長できた。自分を見つめ直す、きっかけになった」と言う。GPシリーズは絶対王者の存在を意識しすぎて2戦とも2位。今回は「自分に集中すること」をテーマに掲げて結果を出した。国内最終選考会の全日本選手権も同じ心構えで臨む。「全日本で頑張らないと意味がない」。高橋大輔らライバルの存在を過剰に意識せず、誓いを実現させる。
▼ソチ五輪への道 男女ともに日本の枠は3。最終選考会は12月21日開幕の全日本選手権(埼玉)で、優勝者は代表に決定。2人目はGPファイナル日本人最上位メダリストと全日本の2、3位選手の中から選考。2人目の選考から漏れた選手と、世界ランク日本人上位3人、国際大会のベストスコア日本人上位3人の中から3人目の代表を選考する。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/09/jpeg/ G20131209007165210_view.jpg
エキシビションで観客を魅了する羽生

もう来週末なんだよね…!どうか、うまくいきますように…!!!

フィギュア代表争い、真央・羽生リード 残り2枠は…
http://www.asahi.com/articles/TKY201312090276.html
【後藤太輔】フィギュアスケートのソチ五輪代表争いは、7日に閉幕したグランプリ(GP)ファイナルで優勝した羽生結弦(ANA)と浅田真央(中京大)が、男女各3枠の一つを大きく引き寄せた。残り2枠を巡り、12月21日にさいたま市で開幕する全日本選手権で、激しい争いが繰り広げられそうだ。
日本スケート連盟の小林芳子強化部長は7日、羽生と浅田が五輪代表になるかどうか、明言を避けつつ、「大きなアドバンテージをつかんだというのはあります」と語った。
全日本で優勝すると代表に自動内定。それ以外の選考基準であるGPファイナルと世界ランク、国際スケート連盟公認シーズン最高得点で、羽生と浅田は日本人最上位となっており、よほどのことがない限り、外れることはなさそうだ。
(以下会員限定記事)


ナンバーの田村さんのコラムも来てました。

3連覇の世界王者を下した羽生結弦。圧倒的演技でソチ五輪へ大きく前進!
http://number.bunshun.jp/articles/-/767387
羽生くんの躍進、Pちゃんの動揺、五輪いかに…などと真剣に読んでいたのに織田くんで爆笑www
ところでタイトルの写真が天使にしか見えません。末期かな(´>ω∂`)テヘ

それからこれこれ!スケカナのツイ!

Skate Canada ‏@SkateCanada
https://twitter.com/SkateCanada/status/409943210828386304
The event ended with birthday celebrations for Yuzuru Hanyu and @mhjd_85 #GPF13 pic.twitter.com/gh4DAKhvvY
https://pbs.twimg.com/media/BbBpLZyCcAAs-rB.jpg:large

バンケの最後にあった羽生くん(12月7日生まれ)とミーガン(12月8日生まれ)のお誕生日コーナーの写真が!でかいケーキ2個wそして…ミーガンの肩か腰に手を回しているように見える羽生くん!羽生くん19歳、ミーガン28歳。なんかすごいwww

そしてゴーちゃんによるケーキの盗撮。

ゴーちゃん。 ‏@gochan_V
https://twitter.com/gochan_V/status/409982295727034368
じゅるり…。
https://pbs.twimg.com/media/BbCMucSCIAA6ho4.jpg:large

プレートが一枚だからこれはミーガンのかな。どうせなら羽生くんのを…チッ(#・∀・)←邪悪な顔
関連記事
コメント
No title
こんばんは~^^
視聴率の件、うれしいですね。
実は、今期で人気選手がたくさん引退されるので、視聴率が落ちて男子が放送されなくなったらどうしよう…といらぬ心配をしていました。今回の男子は、光る汗と涙、華麗な四回転の空中戦で、見た人もきっと感動されたんじゃないかと思います。
ケーキを食べる結弦くん…可愛いすぎて倒れそうでした。でも、あちこちからケーキもらって食べるの大変だったでしょうね。
ラーメンは食べたのかな~。
ところで、つゆこさんはSPのちょい悪くんとロミオとどちらの結弦くんがお好きですか?ほんとにほんとに迷いますよね^^
私も甲乙つけがたかったのですが、今回でロミオ様に軍配が上がりました(^^;)
あのプロを完璧に演じられてしまったら、泣いてしまう自信があります(笑)
あと、Numberのタイトルの写真は、天使で間違いないと思います!
Re: No title
凛さま


こんばんは❤お返事が遅くなってすみません!(>_<)
視聴率ちょっとビックリしましたよね~!
録画放送で結果もネットには出てたのに、ゴールデンとはいえ20%超えるなんて。
でもむしろ結果がわかってたから、というのもあるのかも?
日本人が優勝しかも前日には世界最高点を更新!って報道されてたのも大きいかもしれないですね。
今回の全日本は男子SP生放送らしいですし、いよいよ需要と供給が噛み合ってきたのかなーなんて。
ていうかFSは…?と気になる点もありますがw

ケーキ食べる羽生くん、可愛かったですね~~~っ!❤
私もようやく動画で見ることができました!
ケーキ食べるだけでなんであんな可愛いんでしょう(*☆Д☆*)

パリ散羽生くんとロミオ羽生くん…て究極の選択じゃないですかー!w
うーんうーんうーん…
私もロミオ…かなあ……(〃∇〃)
真っ白でキラキラしてて、切なくて、その上ジャンプ構成はものすごいし、見ていて息が止まってしまいそうになります。
単純に衣装が好きなのもあります(*^^*)♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
