
--.--.--.--.--:--

羽生くんのウォッチ9、報ステ、ZERO12/4、記事など

2013.12.05.Thu.04:27
4日の公式練習、直前記者会見関連まとめて。
NHKよ、スポプラで張ってたのにどうしてその手前の9時台で来ちゃうの(´・ω・`)
というわけで公式動画から。画像が粗いよう(゚´ω⊂゚)

グランプリファイナル前に浅田ら抱負
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131204/k10013582121000.html
フィギュアスケートで、ソチオリンピックの代表選考につながる国際大会、グランプリファイナルの開幕を5日に控えて、浅田真央選手など日本選手が会見して、意気込みを話しました。

グランプリファイナルは、今シーズンのグランプリシリーズで上位の選手だけが出場できる大会で、日本選手で表彰台に上った最上位の選手はソチオリンピック代表の有力候補になります。
4日は福岡市の会場で公式練習が行われ、女子シングルで日本からただ1人出場する浅田選手は、得意の3回転半ジャンプ=トリプルアクセルを次々と決めていました。
浅田選手は会見で、「今シーズンはすべての大会がソチオリンピックにつながっていると思うので、この大会も集中して、自分にできる精いっぱいの演技をしたい」と意気込みを話しました。
また、フリーではトリプルアクセルを2回跳ぶプログラムを練習していると明かしたうえで、「当日の練習次第だが、今大会で2回跳べたらいい」と話しました。
一方の男子シングルには、羽生結弦選手、町田樹選手、織田信成選手の3人が出場します。
このうち羽生選手は、「4回転ジャンプは2種類ともよい感じでコツをつかめてきた。周囲に流されずに、自分に集中して、よい演技ができるように頑張りたい」と話していました。
グランプリファイナルは初日の5日、男女のシングルの前半、ショートプログラムが行われます。

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 20

マイクに添えられた手がいつも通り美しい…(*´Д`)

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 21

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 25

羽生:どれだけ自分に集中できるかっていうのは自分にとっての課題でもありますし

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 27

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 33

羽生:やはり自分にとっての挑戦でもあります

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 35

羽生結弦 20131204 ウォッチ9 38

羽生:いい演技をできるように、精一杯頑張って行きたいと思ってます


最後並んでポーズ決めてるところもすごく可愛かったけど、画像が粗過ぎてキャプ断念(>_<)

こちらは報ステのGPF直前特集。ツイのTLがすごいことになりましたw

羽生結弦 20131204 報ステ 4-2

羽生結弦 20131204 報ステ 5

まず織田くんの紹介場面で、リンクサイドで体操している羽生くん。仁王立ちで腕をぶんぶん振り回してる姿もいとおかしですが、左端の町田くんのポーズと表情に笑いを禁じ得ないw

そして例の!!!衝撃の瞬間ッッッッ!!!!!!!

羽生結弦 20131204 報ステ 7

羽生結弦 20131204 報ステ 8

羽生結弦 20131204 報ステ 9

キャアアアアアアアアアアアアアア(〃✪□✪〃)アアアアアアアアアアアアアアアア

羽生結弦 20131204 報ステ 10

ど、どどどういうつもりなのおおおおおおお(ノ≧∇≦)/キャーキャーキャー
瞬き!!!???なんなの!!!???御褒美!!!!!!!!???????

羽生結弦 20131204 報ステ 11

しかもなんか、なんかやけにセクシーなんだけどッッッ!!!!!(≧∇≦)ノwwwwwww

なんか奇跡の一瞬だったんだろうな…(〃∇〃)
まぶたがくすぐったかったとか、前髪が目に入りそうになってたとかそういう…
もしかしてカメラに撮られてることにも気づいてなかったり?w
いやあいいものを見ました。ありがとうテレ朝、ありがとうGPファイナル!(*`・ω・´*)ゝ

羽生結弦 20131204 報ステ 12

羽生結弦 20131204 報ステ 13

羽生結弦 20131204 報ステ 14

クワドの調子も悪くないようで、よかった~♪(´∀`)(こっちが本題)

ZEROは一瞬。

羽生結弦 20131204 ZERO 3

これ羽生くんだけ、このカメラを追ってカメラ目線になってるのがツボwみんな真正面向いてるのに羽生くんだけこのカメラに合わせてニコッてしてくれてるのwめっちゃ可愛かったwww

あとは記事と写真いくつか。

浅田、3回転半2度に意欲 GPファイナル5日開幕
http://www.asahi.com/articles/TKY201312040444.html
5日に福岡市のマリンメッセ福岡で開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する日本選手が4日、同市内で会見し、女子の浅田真央(中京大)は、フリーでトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを2度跳ぶ意欲を口にした。ショートプログラム、フリーで計3度、3回転半に挑戦するのは、2010年バンクーバー五輪シーズン以来となる。
浅田は「フリーでトリプルアクセル2回の構成にしたので、当日の調子次第で入れたい」と語った。会見前の公式練習では、3回転半を何度も確認。成功したものもあれば、回転が1回転半になったものもあった。
ロシア杯から帰国して1週間の男子の町田樹(関大)は「調子は万全ではないが、全日本に向けて学びの場にしたい」。羽生結弦(ANA)は「フリーのスピンとステップでレベル4を取りたい」。織田信成(関大大学院)は「変えた3連続ジャンプをしっかり跳びたい」と話した。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20131204002382_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20131204002383_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20131204002386_comm.jpg


流し目羽生くんと、笑顔の羽生くんと、公式練習羽生くん。
どれも違う顔でどれも可愛い+美しい~(*´Д`*)

ポーズを取る浅田ら=フィギュア
http://www.jiji.com/jc/p?id=20131204201119-0016273345&n=1
みんな顔が超ピンクw

フィギュアスケートのGPシリーズ成績上位6人によるGPファイナルは5日、福岡市のマリンメッセ福岡で開幕する。写真は記者会見でポーズを取る(左から)浅田真央、町田樹、羽生結弦、織田信成=4日、福岡市内 【時事通信社】
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails2/r!e-y-/rfz-y/bn0i/l.jpg?1386160322435.jpg
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails1/r!e-y-/rfz-y/bn0z-/l.jpg?1386160322440.jpg
上の写真の大きい版と、しゃきっと背筋伸びてる羽生くん(とみなさん)。

テレ朝のFBからも一枚。
https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/1468593_323258547817195_951841069_n.jpg
羽生くん楽しそうw

羽生4回転「感覚もこつもつかめてきた」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131204-1227033.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは5日にマリンメッセ福岡で開幕する。
4日の公式練習で日本選手が調整し、男子で昨年2位の羽生結弦(18=ANA)は「自分に集中する」という言葉を繰り返した。世界王者のチャンとの今季3度目の対決を前に、10月のスケートカナダで対抗心を持ちすぎて空回りした反省を肝に銘じているようだった。
公式練習ではフリーで課題となる2種類の4回転ジャンプに成功し「すごく調子が良くなっていて、サルコー、トーループともに感覚もこつもつかめてきた」と言った。フリーではステップでの上体の動きなど細かな点も修正してきたそうで「周りに流されずに自分の演技ができたらいい」と話した。


もう今日なんだよね。SP、うまくいきますように…!

ところでこういうページができたらしい。
ソチ五輪スペシャルサイト
http://welcome-to-gettyimages.jp/sochiolympic2014/
注目日本人選手⇒フィギュアスケート⇒男子⇒って進んで行くと羽生くんの名前があるから、わー何か厳選写真が掲載されてるのかなっ?(‘∀‘)ってwktkして開いたら、ただのゲッティの検索ページであった。えーと、うん、まあ、そのうち使うわあ…(´∀`;)パタン

あとこんなニュースも。

日本が団体の五輪出場枠獲得 ソチ冬季・フィギュア
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120401002140.html
来年2月のソチ冬季五輪で初めて実施されるフィギュアスケートの団体で、日本が出場枠を獲得したことが4日、分かった。国際スケート連盟(ISU)は昨季の世界選手権や今季のグランプリ(GP)シリーズの成績に応じたポイントのランキングで出場10カ国を決める。7位につける日本は5日からマリンメッセ福岡で開催されるGPファイナルを前に、10位以内を確定させた。
昨季の世界選手権で日本勢トップだった女子3位の浅田真央選手(中京大)や男子4位の羽生結弦選手(ANA)がポイント獲得に貢献した。


日本の団体戦出場はほぼ確定事項だったからこのニュースに特に驚きはないんだけど、最後の一文がね、ちょっといいよね(✿´ ꒳ ` )
関連記事
コメント
No title
つゆこさん、ありがとうございます(>_<)
あのセクシーウインクシーンを、つゆこさんならきっとキャプしてくれると、信じてました!
あまりのセクシーさに気絶するかと思いました…。はい、つゆこさんのおっしゃる通り、もうどっぷりはまってますね(笑)
うれしくて画像何度も見てます^^
今夜は、夕方までに全ての用事を済ませて、テレビにかじりつきます。
あ~今からドキドキします~
Re: No title
凛さま


こんにちは❤
ウィンク、ヤバかったですよね~っ(*>_<*)
報ステは後から録画を見るつもりでぼんやりツイ遡ってたら、皆様の雄叫び+身悶えの嵐でしたw
何だったんでしょうホント(@v@;)目を細めて遠くを見ようとしたのかなあ(?_?)
私も息が止まるかと思いました笑

ああ~もうすぐですね!
私も諸々の準備を済ませて、PCとテレビにかじりつきます!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
