
--.--.--.--.--:--

羽生くんのグッモニ、ワイスク12/4、公式練習動画、記事、写真など

2013.12.04.Wed.21:07
おっ追いつけないーっ。ぜーはー。
今朝のグッドモーニングで昨日の練習の様子が流れたとのことで、また上げて下さっている動画から羽生くんのところだけ!

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 3

羽生くんだー(´∀`)

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 4

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 5

横からだとその細さがありありと。お肉…ドコ…?

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 7

練習初日ということでジャンプの調子はいまいちだったよう。

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 8

バランスを崩したり、転倒したり…

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 9

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 11

でもすぐに立ち上がり、練習に戻って行ったとか。

羽生結弦 20131204 グッドモーニング 13

カッコイイ。

はあ、本当に羽生くんだ(´∀`)いよいよなんだなあ…。

こちらはワイドスクランブルから。ニュースの合間に公式練習の生中継があったそう。

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 2

この練習着首元に白い羽根がついてるんだね。キレイ。

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 2-3

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 4

綺麗だなー。

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 5

かわいい…(しみじみ)

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 6

こっち向いた(*‘∀‘*)

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 7

か、わ、いんですけどおおおお(*´∇`*)

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 8

羽生結弦 20131204 ワイドスクランブル 11

またすっと前を見つめる横顔と、白い腕。美しい。

あと記事とツイとFBと写真いくつかー。

羽生を育てるチャンの存在
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20131204-1226723.html
日本男子の次代を担う羽生結弦(18=ANA)は、世界王者との距離感を感じながら、逆にそれを発奮材料に成長を続ける。3年連続のグランプリ(GP)ファイナル(5日開幕、福岡)は、世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)との今季3度目の対戦となる。昨年は2度ショートプログラム(SP)で世界歴代最高点をマークし大躍進した。ソチ五輪でのメダルを意識するからこそ、チャンの存在がより大きなものになっている。
今季初対決はGP第2戦スケートカナダ。フリーで4回転ジャンプの転倒から崩れ、合計234・80点で2位。262・03点で優勝のチャンに「妥当な点差」と完敗だった。2戦目は第5戦フランス杯。チャンは世界歴代最高の合計295・27点で圧勝。羽生は合計263・59点の2位だったが、その表情は初対決と違った。フリーで4回転ジャンプをミスしながら、今度は立て直して演技をまとめてみせた。
「練習の方向性を見極めやすい」。チャンの存在をいまはそう考える。高い壁だからこそ、越えるために克服すべき課題が明確になる。3度目の対決となるファイナルでも、世界王者の背中を追う。
http://www.nikkansports.com/m/sports/news/img/sp-nt-20131204-7_m500.jpg
成長を続ける羽生


こちらは朝日の後藤さんの練習レポ。

朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/408061189625634816
フィギュアスケートGPファイナルの男子公式練習です。羽生選手は、ウォーミングアップもそこそこに4Tを決めました。(後)#figureskate


現地さんのツイレポによると4Sや3Aは抜けたりしつつも、最後には決めていたとか。

朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/408070019629596672
フィギュアスケートGPファイナルの公式練習中にこんな顔文字が!羽生選手は調子良さそうだったので、たぶん、今、こんな心境(後)#figureskate pic.twitter.com/NbCwMfS977
https://pbs.twimg.com/media/BanBhU4CUAAQGaF.jpg:large


^O^ 何を思ってこの顔文字wカワイイw

浅田、羽生ら好調キープ GPファイナル5日開幕
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/04/kiji/ K20131204007135690.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは5日にマリンメッセ福岡で開幕する。4日の公式練習で日本選手が調整し、2連覇を目指す女子の浅田真央(中京大)はフリーで2度組み込むとみられるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功するなど、好調な仕上がりだった。
男子の羽生結弦(ANA)は4回転のトーループとサルコーを決め、GP2連勝の町田樹(関大)は4回転―3回転の2連続ジャンプを着氷させた。織田信成(関大大学院)も滑りを確認し、世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)はジャンプの転倒があったが、まずまずの調整ぶりだった。
男女のショートプログラム(SP)は5日に行われる。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/04/jpeg/ G20131204007135830_view.jpg


調子良さそうでよかった~。こちらは同内容の別記事の写真違い。
http://www.sanspo.com/sports/images/20131204/fig13120416430000-p5.jpg
ジャージの上着をまだ着ている時の羽生くん。上を見上げてます。

時事フォトニュース
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/ view0016272296.jpg
フィギュアGPファイナル開幕を前に練習する(写真右から)町田樹、羽生結弦、織田信成=4日、マリンメッセ福岡


表情からしてSPの練習かな?ちょっと悪い顔をしておるw

スポーツナビ フィギュアスケート編集 ‏@sn_figure
https://twitter.com/sn_figure/status/408150958326042624
17時30分よりフィギュアGPファイナル前日会見が行われます。選手たちのコメントや様子を随時つぶやいていきます。どうぞお楽しみください。 #figureskate
https://twitter.com/sn_figure/status/408152643698053120
日野選手、田中選手、浅田選手、町田選手、羽生選手、織田選手の順に登場しました。#figureskate
https://twitter.com/sn_figure/status/408153489156476928
羽生「集中してまわりに流されず、精いっぱい演技ができればいいなと思っています」 #figureskate
https://twitter.com/sn_figure/status/408155569002778627
羽生「こちらに入ってきて調子も上がっているので、トゥーループ、サルコウともに良くなってきているので、楽しみです」#figureskate
https://twitter.com/sn_figure/status/408157382426894336
会見は終了し、現在はフォトセッションが行われています。日野選手、田中選手、浅田選手、町田選手、羽生選手、織田選手という並び順です。 #figureskate
https://twitter.com/sn_figure/status/408158146666831872
フォトセッションも終了。選手たちも降壇しました。後ほど会見全文をアップします。#figureskate


羽生くんの最新の言葉、嬉しいな。会見全文はやくはやくっ♪(‘౪‘)

ISUのfacebookより直前会見の様子。羽生くんのところだけ抜粋。

https://www.facebook.com/isufigureskating/posts/695361080488836:0
The Japanese team gave a press conference. Here is what they had to say:
(中略)
Yuzuru Hanyu « The Grand Prix Final is a onetime only competition and I want to concentrate on it. I am not focusing on the Olympics just yet as we have the Japanese nationals before.”
https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/1011664_695361037155507_4129786_n.jpg


羽生くんがすごく美しい!美人ー!で真央ちゃんはどこ見てるのw

こちらはKiss&Cry WorldのFBから、会見時の別写真。
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/1451364_696773343690050_336773009_n.png
みんな可愛いっ(。→∀←。)

朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/408179464531476480
今大会は羽生選手が良い演技をするのではないかと、勝手に予想しています。彼はGP2戦、パトリック・チャン選手を意識しずぎました。それは、悪いことではなく、意識することで成長の糧になるのですが、大会が始まったら、自分のできることにフォーカスすべきです。(後)#figureskate
https://twitter.com/asahi_sports/status/408180236572835840
羽生選手の言葉を聞いていると、今大会は、自分に集中する、という意識の強さを端々に感じます。それができれば、今季最高の演技を見せられるのではないでしょうか。(後)#figureskate


現地で生で見た後藤さんの感想だよね。いい予感だなあ。

真央、FSでトリプルアクセル2回「自分が目指すジャンプを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000004-spnavi-spo
5日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル(マリンメッセ福岡)の前日会見が4日、福岡市内で行われ、浅田真央(中京大)や羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大)らが出席した。GPファイナルはGPシリーズ全6戦の成績上位6選手で争われる。
昨年に続く連覇を狙う浅田は、公式練習でトリプルアクセルを着氷するなど順調な仕上がり。フリースケーティングではそのトリプルアクセルを2回入れる演技構成に変更しているそうで、「課題をクリアにして、全日本選手権につながる良い試合にしていきたい。できる限り自分が目指しているジャンプを決められるにしたいと思っています」と、抱負を語った。
昨年2位の羽生は、GPシリーズでは世界王者のパトリック・チャン(カナダ)に及ばず出場した2大会ともに2位。それでも「集中して周りに流されず、精いっぱい自分の演技ができればいいなと思っています。ほかにもたくさんの素晴らしい選手がそろっている。どれだけ自分にしっかり集中しきれるか。それが課題だと思っています」と、淡々と話した。
またGPシリーズで2連勝を飾り、ファイナル進出を決めた町田は「プログラムに対する愛と、支えてくれた人たちへの感謝の思いを最大限表現したいです。この思いが達成できれば、いい学びになると思っています」と、あえて結果を重視せずに、自身の演技に集中する構えを見せた。


羽生くんにもドキドキ、真央ちゃんにもドキドキ。

フィギュアGPファイナル・談話
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013120400889
◇学びの場にしたい
 町田樹 GPシリーズでは勝負やスコアにこだわり過ぎていて、心から演じるということを忘れかけている自分がいた。しっかりとそれを取り戻して、全日本選手権へのいいステップ、学びの場にしたい。
◇自分自身に集中する
 羽生結弦 自分自身に集中して、周りに流されずに、いい演技ができるように精いっぱい頑張りたい。しっかりジャンプを決めることが今の自分の課題。全体的に意識しながら、やっていきたい。

(2013/12/04-19:32)


テレ朝のツイ&動画もキター!!!!!

テレビ朝日 フィギュアスケート ‏@figureskate5ch
https://twitter.com/figureskate5ch/status/408189512410341376
【動画】羽生結弦選手の最新映像をお届け!今日行われた公式練習&コメントを一部公開中です⇒http://bit.ly/1eOmTwy GPファイナル「男女ショート」は、あす夜6時53分からテレビ朝日系列にて放送!#フィギュアスケート pic.twitter.com/SEx4aM7fZi
https://pbs.twimg.com/media/BaouMujCIAE82Ly.jpg:large


汗だくの笑顔カワイイ!!!!!

動画はこちら!
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/movie/index02.html

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 1

公式練習から見てる人すっごいたくさんいる。イイナー(・∀・)

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 4

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 5

ちっちゃい画面にたくさんの人とモノがwこのボトルWOX?遥ちゃんとおんなじだ~(*´∀`)

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 8

かーわーいいー!(*>_<*)

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 10

羽生:ものすごくあのー、楽しく練習できたと思ってます

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 11

ぽりぽり。

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 12

羽生結弦 20131204 テレ朝公式動画コメント 16

羽生:まあ今回で、掴み取れるものは掴み取りたいなって僕自身は思ってます

キラキラしてる。なんかすごく眩しい。

あとは写真!こちらにいっぱいあるということでリンク。
http://www.newscom.com/nc/clearOpenSearch.action?search1String=figure+skating
羽生くんのだけ貼り貼り。リンクだと飛べなくなっちゃうみたいなのでURLだけ。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/914.thm&.jpg
ジャージでご挨拶。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/916.thm&.jpg
すっきりとしたいい表情。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/897.thm&.jpg
町田くんのバックにぼんやり羽生くんとオーサー。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/899.thm&.jpg
ロミジュリの曲かけ中かな。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/900.thm&.jpg
カッコイイ羽生くん。なぜかバックの町田くんと目が合うw
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/918.thm&.jpg
町田くんのバックだけどはっきり!プーもはっきり!プーのプー敷き∑(・∀・;)
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/919.thm&.jpg
Pちゃんと離れたツーショ。このプーのアピ度高すぎw
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/920.thm&.jpg
町田くんの離れたツーショ。町田くん…ミステリアスw
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/921.thm&.jpg
これどっちだろ。SPかなあ。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/922.thm&.jpg
これはFSかな。表情が切なげ。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/923.thm&.jpg
町田くんのジャンプをじっと見(ているように見え)る羽生くん。可愛い。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/924.thm&.jpg
顔を上げた時のアップ。ちょっと髪伸びた?でも長さはそんなに変わってなかったっけ。練習でバクハツしてるだけかw
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/928.thm&.jpg
見返る羽生くん。
http://www.newscom.com/nc/wmark/?inputPath=/db/AFLO/aflosports/docs/219/929.thm&.jpg
視線を落として微笑んでいる羽生くん。可愛いよー。

☆追記(21:30)
会見全文キターーーー!!!!!!

真央、FSでトリプルアクセル2回跳ぶ!
GPファイナル前日会見

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/ 201312040006-spnavi
5日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル(マリンメッセ福岡)の前日会見が4日、福岡市内で行われ、浅田真央(中京大)や羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大)らが出席した。GPファイナルはGPシリーズ全6戦の成績上位6選手で争われる。
昨年に続く連覇を狙う浅田は公式練習でトリプルアクセルを着氷するなど順調な仕上がり。フリースケーティング(FS)ではそのトリプルアクセルを2回入れる演技構成に変更しているそうで、「課題をクリアにして、全日本選手権につながる良い試合にしていきたい。できる限り自分が目指しているジャンプを決められるにしたいと思っています」と、抱負を語った。
昨年2位の羽生は、GPシリーズでは世界王者のパトリック・チャン(カナダ)に及ばず出場した2大会ともに2位。それでも「集中して周りに流されず、精いっぱい自分の演技ができればいいなと思っています。ほかにもたくさんの素晴らしい選手がそろっている。どれだけ自分にしっかり集中しきれるか。それが課題だと思っています」と、淡々と話した。
またGPシリーズで2連勝を飾り、ファイナル進出を決めた町田は「プログラムに対する愛と、支えてくれた人たちへの感謝の思いを最大限表現したいです。この思いが達成できれば、いい学びになると思っています」と、あえて結果を重視せずに、自身の演技に集中する構えを見せた。
(中略)
羽生結弦(ANA) 「会場に入ってから調子が良くなっている」
自分自身に集中して周りに流されないように、自分の良い演技ができるように精いっぱい頑張りたいと思っています。
(演技の構成について)構成自体は何も変えていないです。SPのステップにアクセントを加えたモーションは入れて、FSのステップではレベル4を取れるように上体の動きだとかを徹底して練習してきました。ステップやスピンも大事ですが、やはりジャンプをしっかり決められるようにすることがいまの自分の課題だと思っています。4回転も冒頭に2回入っているので、それもしっかり決められるように意識してやっていきたいと思っています。
こちらの会場に入ってから調子が良くなっていますし、トゥループやサルコウともに良い感じで、感覚的にもコツをつかめてきました。このリンクで良い演技ができるようにまず練習から気を抜かずに練習していきたいと思っています。

(パトリック・チャンについて)僕自身は、パトリック選手もそうですが、町田選手も織田選手もいる。ほかにも素晴らしい選手がそろっているなかで、やはりどれだけ自分に集中できるかが課題ですし、それが自分にとっての挑戦でもあります。勇気を持ってしっかりと足を踏み出し、集中しきれるようにしたいと思っています。
(ソチ五輪について)五輪は五輪で1つの試合、(年末の)全日本選手権は全日本選手権で1つの試合だと思っています。ファイナルに行くにはその前の2試合で良い成績を出さないといけない。それは確かに(五輪代表選考に)つながっているかもしれないですけど、2つの大会で一生懸命やったからこそいまの自分があると思っています。だからこそこの大会も自分自身のことに集中したいし、今回の大会は今このときしかない。2013年のファイナルという舞台を一生懸命楽しみながら頑張りたいと思っています。
http://sports.yimg.jp/text/images/spnavi/20131204/201312040006-spnavi_2013120400021_view.jpg
記者会見を終え、フォトセッションでポーズをとる(左から)ジュニアの日野竜樹、田中刑事、シニアの浅田真央、町田樹、羽生結弦、織田信成=4日午後、福岡市内のホテル【共同】


またいつのまにか、逞しくなっている羽生くん。このコメント映像、夜のニュースで流れるかしら。

☆追記(21:45)
記事ひとつ追加。

羽生「自分に集中」3度目対決チャン意識しない
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/04/kiji/ K20131204007136970.html
昨年2位の羽生は「自分に集中する」という言葉を繰り返した。世界王者のチャンとの今季3度目の対決を前に、10月のスケートカナダで対抗心を持ちすぎて空回りした反省を肝に銘じているようだった。
公式練習ではフリーで課題となる2種類の4回転ジャンプに成功し「すごく調子が良くなっていて、サルコー、トーループともに感覚もこつもつかめてきた」と言った。フリーではステップでの上体の動きなど細かな点も修正してきたそうで「周りに流されずに自分の演技ができたらいい」と話した。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
