
--.--.--.--.--:--

羽生くんのグッドモーニング12/3など

2013.12.03.Tue.18:34
羽生くんが福岡に到着ー!
上げて下さっている動画から、羽生くんのところだけ。

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 2

画面の画像かわいい~(‘∇‘)

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 3

スーツケースを引いて歩く足元、靴がいつもと違うらしい。みんな鋭いナー。

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 5

マスク姿の羽生くん。ダウンもこもこ、だけど首元寒そうっ。

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 8

後ろ振り返る。お母さんちゃんと来てるかな、みたいな?

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 9

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 10

エリックの表彰式プレイバック。可愛い…(*´Д`*)

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 12

羽生:やるべきことは、すべてやってきたと思ってるので

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 13

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 17

羽生:とにかく自分ができることをすべて、出し切れるように、頑張ります

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 19

すごく落ち着いてる感じ。

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 20

選ばれし6人のうち、半分が日本男子なんだよなあ…。

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 22

出てくるとこもっかい。上半身はもこもこなのに足はすっきりだ。
着込んでいてこの足の細さなのだろうか…(@v@;)

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 30

きゃわ。

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 32

マスクで顔の3分の2ぐらい隠れてしまってます。顔…ちっさー!ほんとにちっさー!!!

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 33

羽生:まああんまり気にしてないですね、本当にもう

ほんのり笑顔だ~(´∇`)

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 35

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 37

羽生:日本男子の、スケーターとして、やっぱり、髙橋選手が、怪我をしてしまってるっていうのは本当に残念なニュースだなと思いますし、早く治ってほしいなと、ほんとに心から思ってます

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 38

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 42

可愛いなあ…(*´□`*)

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 44

羽生:今の、自分のすべてが出せればなと

羽生結弦 20131203 グッドモーニング 46

羽生:本番という、一番大きな、一番大切な、その、瞬間に、いい、演技ができたらなというふうに、今回の試合は思ってます

久しぶりの羽生くんが元気そうでほんとによかった。昨日の夜10時かあ~。日本には数日前には戻ってたのかな。時差の影響があんまりないといいな。ところでちょっとだけ声が、鼻声というか涸れてる?ように思ったんだけど、そんなことないかな。ともあれ明日には公式練習、その翌日にはもう本番。羽生くんが良い時間を過ごせていますように。ラーメンも食べれますように(´∀`)

こちらは今日の読売新聞関東版から。

羽生、打倒チャンに自信
フィギュアGPファイナル 5日開幕
3度目対決「やるべきことをやるだけ」


フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル(5日開幕・福岡)に羽生結弦(ANA)が3年連続で出場する。世界王者のパトリック・チャン(カナダ)と今季3度目の顔合わせとなる18歳が、読売新聞のインタビューで意気込みを語った。
(聞き手・永井順子)

初の五輪シーズンとなる今季。スケートカナダ、フランス杯と、出場したGP2試合でいずれもチャンと直接対決した。2戦とも王者に約30点差をつけられて2位となったが、「勝てなかったのはつらいけど、パトリックという大きな存在と戦えて有意義だった」と振り返る。
「自分が王者にどれだけ通用するか」と臨んだスケートカナダは、ショートプログラム(SP)もフリーも気合いが空回りし、ジャンプも演技も乱れた。以前から「他選手に勝ちたい」という思いが強過ぎて、「気持ちに演技や体が追い付かない感覚がずっとあった」というが、この大敗を機に「相手との差を考える前に、自分の演技に集中しないとダメと気づかされた」
3週間後のフランス杯は、ミスのない会心の演技でSPの自己ベストを更新した。今季はSPで練習からミスなしの演技を連発して自信を深めており、「昨季は試合で完璧な演技だと舞い上がっていたが、この時はほっとした」と自らの成長も実感した。
フリーは4回転ジャンプ2本を失敗したが、「ジャンプや滑り、技と技の間のつなぎなど伸びしろは多い」と前向きだ。「今度こそ自分のやるべきことをやりきる。そうすれば絶対勝てる」と雪辱を誓う。
今大会は日本男子が3人出場し、ソチ五輪代表争いにも注目が集まる。今月下旬に最終選考会の全日本選手権があるが、GPファイナルで日本人最上位で表彰台に上がれば、優位に立つことができる。「いい重圧の中で全日本選手権を戦うためにも、今大会にピークを合わせて表彰台を狙う」と言葉に力を込めた。


冷静に、燃えてるね。万事、うまくいきますように。
ドドドキドキ…(´Д`;)
関連記事
コメント
No title
つゆこ様こんばんわ。

短いバージョンでしたが福岡入り捕獲できて、朝から舞い上がってました(笑)
眠そう・・・と思ったの、私だけ?
そして大輔さんの話題になったときホントに心配そうな表情になったのが印象的でした。自分も何度もけがをしてるからね。

スーツケース大きいですね。
カナダから成田とか関空経由で直ではないのかな?
靴は気がつかなかったけれど、Tシャツがスケカナの時と同じとかダウンも去年と同じの着ていて余り派手にしないようにしてるのかなとか色々思ってしまいました。

この調子でマスコミも選手もファンも全日本まで突っ走ることになるのでしょうね。
たいへんだあ。
No title
つゆこさん、こんばんは^^
結弦くん、氷上でなくても、あまりにも美しいですね…。見るたびに、大人っぽくなって、かと思えば変わらず可愛かったりして、ミッツさんじゃないけど目が離せない感じです。

これから、露出が増えそうでうれしいですが、ますますはまってしまいそうでちょっと怖い気もします(>_<)


Re: No title
よのにょさま


こんばんは❤
ニュース捕獲できるとめちゃくちゃ嬉しいですよね(✿´ ꒳ ` )
それだけで一日元気になっちゃったり笑

そういえばちょっと眠そうかも?夜遅くの到着ですもんね。カナダから直だったとしたら長時間のフライトですし、時差調整であんまり機内で眠れなさそう。
ダウンにも気付かなかった!(・v・;)同じだったんですね~。
なんとなくですが、羽生くんはものすごく物持ちが良さそうな気がしますw

そうそう、髙橋くんについて聞かれた時、真剣な顔になってましたね。
一緒に出る予定だった試合、五輪前最後の国際試合から怪我で欠場だなんて、同じ選手としても同国の後輩としても、本当に心配でしょうね…。

これから約半月で全てが決まると思うと…興奮するような恐ろしいような。
体調にも気をつけつつ、見守っていきたいですね!


つゆこ
Re: No title
凛さま


こんばんは❤
本当に、美しいですよね~…。そして可愛い。
ニコニコご機嫌な時も可愛いし、少し目元が寂しげな時も可愛いし…
いつ見ても新鮮にときめいてしまいます。

年末まで報道も続くでしょうし、CMとかもいよいよ放送があるかもしれない(期待)ですし、もうドップリはまっちゃいましょうっ☆
というかすでに…ではないですか?笑(●⁰౪⁰●)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
