
--.--.--.--.--:--

羽生くんのエリックEX

2013.12.03.Tue.18:33
えへへ、ちょっと前だけど!
ってわけで今更ながらエリックEXをちょっとだけ。
そう、久しぶりの、、、ノートルダーーーーーーム!!!!!\(*´◇`*)/

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 4

この後ろ姿が見えた瞬間、キャーーー…ーーー!!??(゜□゜;)って叫んじゃったw

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 5-2

あー可愛いにゃーもうっ(*´∇`*)

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 7

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 8

いつものように軸のおまじない。黒い手袋の人差し指がおでこに当たってるのと、白い左袖がたふたふしてるのが可愛い~。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 11

きゅっと右腰に両手を持ってく。こういう仕草よくするよね。好きだー。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 12

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 13

この右足と左足のエッジの向きが違う感じ、これだけでもカッコイイ。左足で方向転換してくるっとターンする瞬間。なんかこう…えもいわれぬときめきが…あってこの一枚を眺めてるだけでもハアァァン(´Д`)となるんだけどさすがに細かすぎると思ったw

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 14

開始位置について、前を向いて……

美しいなあー……

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 15

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 18-2

目を閉じて腕を広げ、空を見上げる。少し口元に微笑みのような、かすかな温みが浮かんだような。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 19

音楽が始まって、体をよじって低い姿勢から両腕を持ち上げる。ああ、そう、こんなだったよねノートルダム…!プログラム名が悲愴になってるのはご愛嬌かw

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 21

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 24

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 25

ここ大好き。まず左に身体と腕を流して、

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 28-2

今度は右に流す。周りを物語に招いていくような、記憶の中をゆっくりと遡っていくような、そんな振付に見えて…。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 31

荘厳な音楽の中、冒頭のジャンプへ。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 32

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 32-2 4T

あまりに軽い、4T!
各国解説もすぐに言及できないほど、簡単に完璧な4Tを、EXで決める羽生くん。なんという。。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 35

跳んだ後のこの後ろ姿も素敵。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 36-2

振り返っても涼しい顔で、丁寧に演技を続けていく。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 41

そして今度は、

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 43 3A

3A!羽生くんのEXでこれがなかったら逆にびっくりするってぐらい定番の3Aだけど、ここでもやすやすと!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 45

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 47

青いリンクと青い照明は全く夜のようだし、黄色の丸いスポットは月光みたい。その中で逡巡したり、もがいたり、清らかに上空を見つめたり…。ノートルダム、本当にエリックに似合う…。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 50

柔らかな黄色の光の中から、

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 51

外れるようにして青い光の中を、

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 52

颯爽と滑っていく。ここの一連の流れがとても美しい。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 53 3A

もう一度3A、これも危なげなく成功!ほんとに鉄板。ほんとにお帰り!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 56

ビールマンも綺麗。青いリンクに白とピンクの衣装、綺麗だなあ…。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 60-2

ここかっこよかった。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 65

上空に伸ばした両腕を、

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 66

降ろして、身体も沈めて、力をみなぎらせるようにして、

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 67

高く飛び上がる!このシーンも大好き。空に焦がれているみたい…

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 68

ここも好き。何かに抗おうとしているような、切なげな表情。。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 69

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 70

美しいレイバックイナ。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 71

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 72

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 74

きゅっと止まって、腕を広げて観客に語りかけるように。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 76

羽生くんが手足をスパッと長く伸ばした瞬間が好き。ここもなんか可愛いw

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 78

やっぱりこの衣装は上半身が大きく見える。かっこいいな…。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 79

ここで上を見上げながら手を伸ばしたのを、ぐっと下ろして顔の前で握り締めるところが大好きです。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 80-2

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 83

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 86-2

両手を天に差し伸べて、フィニッシュ!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 88

両手のアップ。カメラマンさんぐっじょぶ!
ラインストーンの位置、数までハッキリ!…まあ複製とかできないけど~w

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 92

なんだろうこの「やったぜ!ふっふーん!」みたいな表情wかっこい…いややっぱ可愛いw

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 93

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 94

礼っ!いつも思うことだけど、柔らかっ!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 97

反対側にも挨拶!キャーかっこいいーーーー!!!!これこそドヤ顔www
コールに合わせてパンッて腕を振り上げたよwwwww

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 98

クワドリベンジ成功おめでとー!!!!!

ここでリプレイ。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 103

・・・・・( ゜□ ゜)うつくしい・・・

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 105

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 107

音楽が始まって、逆を向いて腰を沈めるところ。うつむいた顔が…美しいなあ…

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 108

そして上を見上げる直前の、光の中の穏やかな表情。つやつやの黒髪と、美しい鼻筋、涼しげな目元、華奢な肩先…すべてが美しいです。

こちらはフィナーレ順番待ちの場面から、ミハルの時の羽生くん。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 112

腕くんでややぼーっ。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 113

そしてポーズ決めだしたミハルにやや冷たい視線w

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 114

画面見て把握wみたいなwww

次はブラウン。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 114-2

カメラの前で踊りだしたブラウンのバックに嬉しそうに乱入w

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 116

可愛いんですけどwww可愛すぎるんですけどwwwwwww

次は羽生くんの番!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 140

カメラの前でぷくー。

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 143

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 118

拳振り上げてノリノリ☆かわえうぇええええええ

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 144

で、笑顔っっっ(*´Д`*)ウワハァァァァァァン

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 120

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 121

イケイケwwwwwちょ、まじ可愛すぎるよwwwwww

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 122

リンクに向き直ってー、って後ろのアデリナ仁王立ちw美少女自重w

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 123

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 124

いつものように氷に触ってから!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 124-2

まず「へ」ー!!!!
ほんとに見事に「へ」だな~いつもいつも。股関節一体どうなってるの?(´・ω・`)

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 127

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 127-2

そしてハイドロー!!!!これ腕でリズム取るのがカッコイイんだよね!!!

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 129

笑顔であいさつ!EXで4T3A3A跳んだとはいえ、フィナーレでジャンプしない羽生くんって新鮮w

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 130

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 132

司会のおじさまが「一列に並べ並べー」言ってる時。左手は独アイスダンスのネリお姐さまと、右手は仏ペアのヴァネッサちゃん。きょろきょろしてるの可愛いお(*´Д`)横顔も相変わらず綺麗だお(*´Д`)

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 134

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 135

一列でランして最前でみんなでお手振り~。まともに映ってないけど可愛い(*´∇`*)

羽生結弦 20131117 エリック杯 EX 136

周回のお手振り。一瞬だけど、笑顔でバイバイしてるの見えて嬉しい!そして可愛い!この衣装は判別が容易なので超優秀ですね!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
