
--.--.--.--.--:--

羽生くんのエリックEXメモ+記事+写真

2013.11.18.Mon.03:25
まさかのwww
ノートルダム!!!!!悲愴って滑走順にあったじゃんwwwww
リンク脇にピンクの衣装が見えて「ひゃー!」って叫んじゃったw

4T、3A、3AをEXで入れちゃう羽生くんはやはり羽生くんだったのだった(・∀・;)
冒頭の4Tなんて軽くてふわっとしてて3Tかと思ったよ!!!!!綺麗すぎ!!!!!
あんな風に跳べるんだから、試合でミスったらそりゃめちゃくちゃ悔しいよなと思った。
しかしこれフルで行くのか?後半コンボもやっちゃうのか!??って思ったらそこは短縮版w
短いゆえに余力ありまくりのノートルダムドパリ、綺麗だったー…。
本当はあんなふうに、昨季4分半を滑りたかったんだなあと…。
あのプロの理想形と、あのプロへの羽生くんの愛着、愛情を見せてもらえたような気がしました。

さっそくストリーミング動画を上げてくださってる方が!

EXノートルダムドパリ
http://www.youtube.com/watch?v=o6Ox36xsbU0(4分18秒)
http://www.youtube.com/watch?v=0sVCBg4RwdY(4分35秒)
http://www.youtube.com/watch?v=vsusOuVPQc0(4分40秒)
フィナーレ
http://www.youtube.com/watch?v=cr90XGN9MQU







可愛いにゃー!(*´∇`*)





wwwwwwwww



へーーーーー!!!!!



そしてハイドロ!!!!!羽生くんが!!跳ばない!!!!!wwwwww

8時半からCSで放送があるけど、フィナーレ登場の時のブラウンとのはしゃぎっぷりとか、ユロスポ放送が終わってしまった後のエンディングとかも写ってるといいなあ(´∀`)

記事も来てたー!

フィギュア羽生、4回転を披露 エキシビションに出演
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111701002035.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/11/17/kiji/ K20131117007033620.html
【パリ共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯で2位に入った男子の羽生結弦が17日、パリで行われた上位選手らによるエキシビションに出演し、4回転トーループと2度のトリプルアクセルを決める圧巻の演技で観客を魅了した。
進出を決めたGPファイナル(12月・福岡)で日本人最上位メダリストになれば、ソチ冬季五輪代表入りに前進する。「とにかく表彰台に上りたい。久しぶりに金色(のメダル)も見たい。(選考の)条件をクリアして気楽に全日本選手権に行けたらいい」と意欲を語った。


金、色…!!!ファイナル獲りを宣言したようなもの。。痺れた。

加藤アナのツイもきてたー(*´∀`*)

テレビ朝日 フィギュアスケート ‏@figureskate5ch
https://twitter.com/figureskate5ch/status/402106915427475457
エキシビションも終わりました!羽生選手、4T飛びました!決めました!凄く綺麗な4回転でした!写真は、演技後ほかの選手の演技を見ている羽生選手の後ろ姿!楽しそうでした(^-^) pic.twitter.com/JG9sWU2eo7
https://pbs.twimg.com/media/BZSSG-TIcAESRxJ.jpg:large


何これ可愛すぎるwwwww後ろ姿やべええええええええ

そしてFFSGのツイでは、、

FFSG ‏@ffsportsdeglace
https://twitter.com/ffsportsdeglace/status/402122847344005120
Le médaillé d'argent japonais Yuzuru Hanyu, signe quelques autographes après son podium hier #TEB2013 pic.twitter.com/TnmVm6nr1C
https://pbs.twimg.com/media/BZSgmWCCEAAyfkS.jpg:large


ちっちゃい子にめっちゃモテてますwてか画像の向きwwww

EXノートルダムのお写真もー!
http://d1.yimg.com/sr/img/1/57527fc9-61ed-3c43-91be-2d64a8924b30
http://d4.yimg.com/sr/img/1/60318b7f-65a4-3adc-8544-99011e7c1227
http://d1.yimg.com/sr/img/1/5d2e2e18-12b3-38f7-ad57-5035bcb7ff29
http://d1.yimg.com/sr/img/1/f838c400-5294-381b-a5ed-6da0c89f9095
http://d3.yimg.com/sr/img/1/de1a3c88-cd11-36e5-9c0a-8889dfee2064
http://d3.yimg.com/sr/img/1/5999e797-d84d-34f9-961e-c69eb64af6a8
美しいー…ずっと眺めていたい……

羽生2位、後半に手応え 体力落ちず連続ジャンプ
http://www.asahi.com/articles/TKY201311170287.html
【パリ=河野正樹】羽生にとって、悔しさと手応えが同居するフリーだった。
最初の4回転サルコー。前に滑った選手がジャンプした時にできた穴にひっかかってしまった。転倒はしなかったものの、ジャンプは1回転に。その失敗から持ち直せず、次の4回転トーループでは回りきりながらも転倒。「仕方がないけれど、焦ってしまった」と振り返る通り、悔いの残る前半だった。逆に手応えを感じたのは後半だ。体力が落ちず、得点の高い連続ジャンプを含む5回のジャンプ要素を全て成功させた。
「昨シーズンまでだったら気持ち的に落ち込んでしまった。練習してきたことをしっかり後半にできたことが収穫」。成長を実感しているようだった。
3週間後のGPファイナルでは、この大会で歴代最高点の演技を見せたチャンが立ちはだかることは間違いない。羽生がチャンとの違いに挙げたのが、フリーでの4回転ジャンプの成功率と経験だった。「もっともっと練習して、本番で決められるようなジャンプにしたい」。足りない経験は、練習でカバーするつもりだ。


3週間後、自信に満ちた顔で日本に帰ってくる羽生くんが見られますように。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
