羽生くんが現地入り

2013.11.13.Wed.20:05
羽生くん、パリに無事到着したみたい!

【フィギュア】羽生、パリ到着 ファイナル進出へ「自信ある」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20131113-OHT1T00130.htm
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯に日本勢でただ一人出場する男子の羽生結弦(18)=ANA=が13日、練習拠点のカナダからパリに到着し、シリーズ上位6人で争うファイナル(12月・福岡)への進出がかかる一戦に向け「練習をいっぱいやってきて自信がある。全力を出し切りたい」と抱負を語った。
2季連続でショートプログラム(SP)に使う曲は「パリの散歩道」で、銅メダルを獲得した2季前の世界選手権は南フランスのニースが開催地だった。パリを訪れるのは初めてだが「僕にとってゆかりのある場所でいい演技ができれば」と15日の開幕を見据えた。
GP第2戦スケートカナダで2位だった羽生は、同大会を制した世界王者のパトリック・チャン(カナダ)と再び対決する。


よかった~。最初の公式練習までほぼ丸一日あるのかな。ゆっくり準備できますように!

☆追記(21:00)
写真も来たー!
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131113/oth13111319380007-p1.jpg
なんか、大学生の男の子っぽい!ちょっとゴツゴツしてきた感じが…!てかまた黒づくめだw
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131113/oth13111319380007-p2.jpg
きょとん顔~。なんか中途半端な一瞬だけど可愛いな( ´ ꒳ ` )
関連記事
コメント
いよいよですね(^v^)
つゆこさん、こんばんは(^^)
GPS、フィン杯と録画をようやく消化しました。
フィン杯はアイスダンスの表彰式。男子だったら
つゆこさんこれつっこむかもな、っていう。笑
そして、あっという間にエリックですね♡
うわ~緊張です(>_<)!!

今頃になってキャプなど楽しませて頂いてます♡
羽生君の俯き顔の美しさ、私も大好きです。
本当、黄金比。
なのにPちゃん、オーサーで爆笑(^_^;)
キャプ力(*^^)v素晴らしい。楽しい。

この三週間、いい準備ができたようですね。
ドキドキしつつも楽しみです(^^)
進化していく羽生くんの今をありのまま存分に
見つめたいと思います(^^♪。
Re: いよいよですね(^v^)
キキさま


こんばんは❤
私もようやくエリック用にレコーダーを空けたところです~。
フィン杯もやっと見ました!
去年のダイジェストよりもっと充実した内容になってましたね♪
樋口先生と千鶴さんの実況解説も温かくて面白かったあ(^▽^)
つっこむところどこだろ。豊先生の白目?w

もうエリック始まっちゃいますですね!
スケカナからの3週間、思った以上に早かった…!
フランスにはハビも一緒に来ているそうで。
みんな元気そうで良かった良かった(´∀`)
羽生くんがノートルダム大聖堂に行けたのかor行けそうなのか気になるところです(n゚v゚n)

Pちゃんもハンヤンも調子よさそうですし、マイナーさんのWDは残念ですがミハルやアモもいますし、今回も熱戦になりそうですね。
羽生くんのジャンプの調子が少し心配ですが、まだ初日ですしね。
体調がいいという情報が何より嬉しいです(*´ェ`*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する