羽生くんのスケカナEXメモ+写真

2013.10.28.Mon.05:01
本当だった…!
嬉しい嬉しい悲愴!!!衣装がちょっとちっちゃくなってた…!!??
肩とか太ももが2年前よりもガッシリして見えた!!!

ツイで4-3練習してたというレポを見て、これは絶対やってくる!スケカナの照明(真っ暗)の中でも!と思っていたら、やっぱりすごい勢いで軌道に入ってきて……パンクしちゃいましたw
うはwて感じで笑う羽生くんwでも3Aはきっちり!ルッツも!

そしてフィナーレで…まず3A!そしてラストで、突っ込んできて4T!!!
絶対だよねwwwwwwww
すっごくスッキリした顔をしていて、あーよかった!と思いました。
ホント可愛かった(。´∀`。)

スケカナは苦い経験になってしまったと思うけど、また新しい気持ちで、元気にメラメラする羽生くんが見られるといいな。どんな気持ちで悲愴をEXとして滑ることにしたんだろうと思うと…ああもうそれだけで涙が出そう。羽生くんのこれからの、どんな挑戦や変化もが、良い結果に繋がりますように。


悲愴EXの美しい写真が早速来てました。
http://cache.daylife.com/imageserve/0aZa9Zq5JX1xu/1600x.jpg
はあ…。なんて美しい男の子なんだろう。
http://cache.daylife.com/imageserve/0eMJbpDbFS6Qf/x1600.jpg
真っ白い顔の美しい人。
http://cache.daylife.com/imageserve/02Kpckvbq07dZ/1600x.jpg
氷の精みたいです。
http://cache.daylife.com/imageserve/088dbwZe677cR/1600x.jpg
可憐なようでいて、雷神みたいな畏れのある美しさ。
(今ちょっと高ぶってるのでティムシェルってます)

TSNのツイには演技中の羽生くんの姿が。

TSN Skate ‏@SkateTSN
https://twitter.com/SkateTSN/status/394510832367054848
Hanyu skating at #sci13 pic.twitter.com/KL6qKU92xC
https://pbs.twimg.com/media/BXmVgv6IYAAag48.jpg:large


フィナーレ直前のみなさんのスナップも。

TSN Skate ‏@SkateTSN
https://twitter.com/SkateTSN/status/394519601809469440
Backstage at #sci13 before the finale
https://twitter.com/SkateTSN/status/394519601809469440/photo/1/large

見慣れた襟足の人が右手前にw幼いw

☆追記(5:20)
ノーマークだったTSNのツイに羽生くんの写真を他にも発見。まずSPの滑走直前。

TSN Skate ‏@SkateTSN
https://twitter.com/SkateTSN/status/393916466556583936
Hanyu about to skate at #sci13 pic.twitter.com/LySTJjS5d6
https://pbs.twimg.com/media/BXd48GnIgAAv5sg.jpg:large

こちらはFSの滑走直前。

TSN Skate ‏@SkateTSN
https://twitter.com/SkateTSN/status/394258752276533248
Hanyu about to skate with the ever present #Japanese media watching at #sci13 pic.twitter.com/amtKqAGGe3
https://pbs.twimg.com/media/BXiwPwZIYAECi-3.jpg:large

関連記事
コメント
No title
おつかれさまです!つゆこさま(*^_^*)
これでやっと怒涛のスケカナ、終わりましたね~。

今回の結果は、いろいろとマスコミやらファンブログや外野が、あーだこーだ言って、ムキー!となりますが、つゆこさんのブログはホッとします~(^^)

ファンやマスコミが『これはだめじゃん!』って駄目だしするところは、羽生くん自身もクリケットも理解しているのに…もっと素直に応援しようよ…とムキー!って思います(つゆこさんのブログのように率直に素直なブログは得難いです…泣)

羽生くんが日本ではなく、カナダにいるっているのが本当にナイスな状況だと、いまさらながら神に感謝です(^_^.)←羽生くんの判断に感謝!ですかね。

EXも悲愴にしたのも、彼の考えあってのことで、ファンはそれを見てただ楽しむ…。
感動させてくれる18歳の羽生くんに感謝するだけ、それが応援かな~って最近イロイロなツイやブログや記事を見てそう思いました!(^^)!

なんだか語ってしまって申し訳ありません~。
彼がシニアデビューして、優勝争いに参戦できないころからファンなので、やっぱり彼の『演技』が好きなんですよね。

順位よりも(^O^)!!


初コメです
初コメです。
昔からフィギュアが大好きで、中国杯の悲愴の演技を見て羽生選手を応援しはじめた者です。
今、ウィンタースポーツとは無縁の海外に住んでおり、悲しい位情報が入らないので、どこよりも詳しく情報をまとめてくださっているこちらのblogを楽しみに拝見しています!!
ライストを一人で見ながら語る相手もいない状態なので、つゆこさんの温かいコメントを読んでうんうんとうれしく思ったりしています。
これからも楽しみにしています^-^

Re: No title
レモンさま


スケカナ終わっちゃいましたね~。レモンさまもお疲れ様でした❤
期間中はもう夢中で頭イッパイ大変!て感じであわあわしてたのに、終わっちゃうとやっぱりさみしい(´ω`)

今回のEXには大感激でした!悲愴だなんてまったく予想してなくて、ツイで英題見て一瞬「え、このタイトルなんだっけ?」と思ったほどでしたw

今季ずっと悲愴EXなのかはまだわかりませんけれど、エリボンでEX圏内に入ってもし悲愴を滑ることになったら、きっとあの会場の青と、少し雄々しくなった今の悲愴は劇的に合うんだろうなあ…と想像でドキドキしています。どんな思いで今回悲愴を滑ることに決めたのか、いつか語ってくれたら嬉しいですね(✿´ ꒳ ` )

今回はいろいろな報道などがありましたよね。ファンブログのほうはあまり追っていなくてどういう意見の方が多いのかはわからないのですけど、オーサーが言い付けていたようにネットをある程度シャットアウトすることで、羽生くんがショックを受けたり傷付いたりすることが少しでも少なければ良いなと思います。

はしゃいでばかりの拙ブログですが、レモンさまのお心の平安に少しでもお役に立っていたなら嬉しいです。羽生くんの演技、これからも楽しんで応援していきたいですね♪
まだ若い羽生くんが早くから活躍して、これからもたくさんの時間がある、そういう時に応援できて、生で演技を見ることもできる…本当に幸せだなあといつも思います。


つゆこ
Re: 初コメです
初めまして!コメントどうもありがとうございます♪
ライストの感想は誰かと一緒に見てるような気分で書いているので(今書いて寂しさ倍増*゚∀゚;)PCの向こうで頷いて下さってる方がいる!なんてスゴク嬉しいです(*´∇`*)
情報などもとにかく細かく拾ってまとめたい衝動にかられてのものなので、それらがお役に立てていて良かったです。
ずらずらと並べて見にくくなってることもあって申し訳ないのですが(。・人・`。)
海の向こうの羽生くんファンの方にそんなふうに言っていただけると嬉しいです✿
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する